【映画】ドラえもん歴代1位!『のび太の宝島』シリーズ最高の観客動員
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劇場版シリーズ38作目となる『映画ドラえもん のび太の宝島』(全国公開中)の観客動員数が428万人を突破し、映画ドラえもんシリーズ歴代最高の動員数記録を更新した。
これまでの『映画ドラえもん』の最高動員記録は、『ドラえもん のび太の日本誕生』(1989年3月11日公開)の420万人。3月3日より公開中の『のび太の宝島』は、4月8日までの公開37日間で動員428万1,945人、興行収入48億7,851万5,400円(数字は配給会社の東宝調べ)を突破し、1980年から始まった映画ドラえもんシリーズ史上No.1のヒット作となった。
監督はテレビアニメ「ドラえもん」の演出を数多く担当した今井一暁、脚本は映画『君の名は。』などを手掛けた映画プロデューサーで小説家としても活躍する川村元気、ゲスト声優に大泉洋、長澤まさみ、高橋茂雄(サバンナ)を迎え、宝島を舞台に大冒険を繰り広げるドラえもんとのび太たちを描いた。星野源による主題歌「ドラえもん」も話題になっている。(編集部・小松芙未)
原文はこちらで
シネマトゥデイ
4/10(火) 13:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000021-flix-movi 旧ドラおじさん「リニューアルは失敗!!失敗なんだああああああああ!!」 動員428万1,945人、興行収入48億7,851万5,400円だったら客単価1160円で
おとなひとりで子供20人ぐらい連れて行く計算? ただの親子けんか
あんな技術力あるなら嫁さん生き返らせようとするだろう 宣伝頑張れば内容なんかどうだっていいっていう良い見本 母親の死際の言葉もしずかちゃんのパパの言葉そのまま使ってるし、別にそれに対してしずかちゃんの心境がなんかなるわけでもなくただの使い回しだった
あと違和感があったのはオープニングで人の多い河川敷から堂々と帆船で出発するとこ
今までの映画は現実世界とはどこか一線引いてたのになんか突っ込まれ所を残したのはなんでだろう 映画見に行く人ってまだ結構いるのな
映画館ってもう斜陽産業だと思ってた 見てないのでなんか知らんが?
お金はともかくタイムマシンをのびたが地震や震災火事や事故の人助けに使おうとしないところに疑問を感じる
自分さえよければそれでいいのか? ドラえもんの価値を国家いや全世界で話し合うべきだろ? >>30
それならドラえもんを独り占めするのび太は未来では殺しのライセンスを持ってるに等しい存在になる >>13
Fノータッチなんだがw
未だにFとかのぶ代とか言ってるのは老害だと気づけよ 観てきたよ〜。よくできてたと思うし、小学生の子供が感動してた。
親から見たら、ジャムたくさんのせたオシャレなフレンチトーストだのは
ポケモンを、エコな感じやロボットの感じはナウシカやラピュタを思い出し
て気になった。 面白かったよ
でも、しずかちゃんが居ても居なくてもよい扱いで >>29
ドラえもん世界には、そういった仕事をすふタイムパトロールが存在するから。
タイムパトロールぼんを読もう。 ドラえもん大好きなお子様をお持ちの親御さんはF先生のSF、異色短編集を買って読ませてあげてくださいね\(^o^)/ のび太の宝島は脚本が破綻してててビックリしたわ。
地球エネルギーを浪費しただけでなんの解決もしていない。
映画作品の質とヒットの関連性は薄いというけど、
ここまでひどい話が売れるのは客がバカになりすぎ。
マジで駄作。 >>29
のび太がそこまで頭が回るわけないだろ
目の前の数人助けるぐらい >>47
いや、子供向けのアニメにおっさんがムキになられても うちの子供に昔のドラえもん見せたら
何このドラえもん声が変って言われたな
のぶよ〜 で、面白いの?
テレビでやってた南極のはまぁまぁだったけど なぜか夢幻のラビリンスだけ連れて行ってもらったのよく憶えてる >>28
わかる
最近いろんな興行収入を見るようになったけどよくこんなに人が入ると驚いた >>19
南海大冒険見てないからわからない。
子どもの頃はドラえもん映画見なかった。子どもできてから、見に行くようになった。 結局要因が分からんな
なんでここにきてそんなことになってんだ? Fはやっぱ偉大だな、Aとかいう金魚のフンはさっさと消えて 今は少子化だし団塊Jrの子供の頃の映画の方が動員数多そうだけどな 大山のぶ代さん時代のドラえもんの方が良かったなぁ・・・ これ同時上映すればもっと受けるのに
http://sp.nic※video.jp/watch/sm30007535 宝島要素が薄すぎて期待外れ
最終的にやらかしたやつは子供と幸せに暮らすよ的なのもイライラした
地球エネルギーを使うことの危険性もあまり出てこない中突然止めようとする流れも引っかかった
しずかちゃんのセーラー服が最高だった 生まれて初めて見に行った映画が一作目ののび太の恐竜だった
思い出補正もあるが、あれは最高だった あれだけ活躍したのに、一度も名前を呼んでもらえなかったミニドラたちが不憫でならない 僕はDもん 未来に繋げるロボット
僕はのび太 Dもんを呼び解決しない問題児 >>74
イラストもあの頃が良かった・・・
ドラえもんが帰ってしまうstand by me も大山さんにやってほしかった・・・ >>28
シネコン知らないのか
何年引きこもってる >>64
この映画にF関わってないしAはドラに関係ないし、煽り方に無理があるぞ
どっかで虐められてこのスレに憂さ晴らしに来たのか >>44
タイムパトロールに通報できる協力プログラム働いてるんだろな
黙認されてそう 春休みの子供映画ってもっとあったと思った気がしたが
この時期のアニメはドラえもんかクレヨンしんちゃんくらいだっけ?
あとは特撮か
全部テレ朝 >>64
Aがいたから
無職キョドFが上京できたのだが
トキワ荘語り部として長生きしろよA 精神的自立ができないのび犬みたいなニートを量産しただけの糞アニメ >>86
プリキュア
春休みよりゴールデンウイークに向けて子ども向きになる
こんどコナンやるし 子ども向け映画に客が入りまくってるのに、ほんとうに少子化してるんだろうか >>29
大長編だとのび太と竜の騎士あたりが該当じゃないの?
恐竜や日本誕生と違って未来人関わってないし
コミックスだとかわいそうなゾウのやつとか該当くさい ドラえもん全盛期世代が親になった。ドラゴンボールも同じコナンも同じ。一番凄いのは30年前にこの現象を狙ってると公言してた任天堂 小学生の春休みが終わった途端、
4位以下に甘んじてるような状態
だから暇な大人が見るようPRする為
このような記事が今日出たわけだな
見に行った奴ら、見事に罠にハマってるw >>57
夢幻三剣士なのか、ブリキの迷宮(ラビリンス)なのか… >>51
いや、子供向けに見せかけてついてきた親にプロパガンダする映画なんだけどこれ のぶ代ドラが本物おじさん「のぶ代ドラが本物なんだああああ!!のぶ代の声が聴けない今の子供達は可哀想なんだああああああ!!」 子どもと観に行った。
前半から中盤にかけて眠くなって寝た
後半泣いた
てか、あのエネルギー球に素手を突っ込んで死なないとかあるんか シリーズ歴代最高を記録する要因って
何があったの? >>65
実はそんなに変わってない
映画館の客が一番多かったのは60年代前半頃 >>90
休みになるとホムセンとか子連れだらけになる
少子化ってのもフェイクかもなあ DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
否定しないDOUTOR本社
FCは死活問題
お問い合わせ
https://www.doutor.co.jp/inquiry/dcs/
悔い改めよ 創価学会
https://www.telnavi.jp/phone/0354599036 >>101
旧は決闘シーン丸々カットしてただろエアプ
宇宙開拓史は旧も新もダメだわ 作者がお亡くなりになっても映画って作れるんだね
キャラの設定だけ天才がやればストーリーは作れるもんなんだね STAND BY ME ドラえもん はやっぱ別枠扱い? >>97
あれ死ぬか、後々体に影響出るだろ、と思ってしまった
なんか今回のそういう粗が多くて楽しめなかった >>23
帆船のシーンとかほんと違和感すごかった
他の秘密道具とちがって、ただ帆船にのれるだけなのに丸腰状態で海底火山に向かったり、無届けの船であんな沖まででられんの?とか >>90
子供向け映画は保護者つきだから、動員数稼げて美味しいのよ。 >>63 >>110
鉄人兵団、新日本誕生もよろしく いつまで立ってもドラえもん、コナン、クレしん、ポケモン、ドラゴンボールだな
今の子供が流行らしたもんて妖怪ウォッチくらいか ドラえもんって声優変わって落ちぶれてると思えば、こんなに流行ってんのか今
最近のアニメはどれもテカテカしてて何か見る気なくすんだよな 娯楽の多様化なんて関係ない
プロ野球とかドラえもんとか人気な物はずっと人気だしな 俺が幼稚園児の頃、オヤジがドラえもん単行本1巻を買ってきてくれたのが
ドラえもんとの最初の出会い
当時アニメのドラえもんは日曜午前9時半(8時半だったかも)放送で
いつ頃か忘れたが金曜午後7時に移った
「恐竜」「宇宙開拓史」はデラックス版コミックで読んだ
「大魔境」「魔界大冒険」「海底鬼岩城」「宇宙小戦争」「竜の騎士」は
親に連れられて映画館で見た
「鉄人兵団」はコロコロで連載されていたのを読んだ
この頃からドラえもんへの興味が徐々に薄れてテレビで見なくなる
机の上にあった30巻以上のドラえもんの単行本もいつの間にか処分してた
「アニマル惑星」は新聞のテレビ欄で見て「へえ、劇場版ドラえもんってまだやってたんだ」
と懐かしく思って見たけどあまり面白くなかった ゲストキャラの金髪の男の子目当てでヲタク女やゲイが観に行ってるみたいだな 自分は去年の南極カチコチ大冒険と
一昨年の新日本誕生の方がおもしろかったけど
子どもウケは今年の宝島の方がいいんかな? >>126
なんだかんだで星野のドドドドドドドラえもんがキャッチーなのも大きいんじゃないかな
映画見に行った時に隣の個室入った幼女が1番をフルで歌い終わるまで出てこなくてお母さんが呆れてたw
映画が終わって平井堅より明るい星野源のほうがいいな、とは思った
自分も南極カチコチの方が好きだった。泣かせる気一切なくて冒険活劇に徹してたのよかった 大山のぶ代で育ったお父さん達は流石にずっと見てると慣れるのかな >>128
慣れる
お母さんだけど、これはこれでよい 2011年にのび太と恐竜を録画してずっとHDDに残ってたから
去年の年末に整理でやっと見た事を思い出した… で父ちゃんはなんで世界中の財宝を集めてたの?
地球から吸ってたエネルギーって何なの?
最初の妄想のしずかちゃんに胸の谷間があったんだけどあれは何? >>96
最近は野沢ドラえもん復活をねらってるジイサン方がいるみたいだが 声優陣一新して続けたのが吉と出たな
元々原作の方から入ったからのぶ代に固執する気はないが
歌に関してだけはのぶ代の方が良かったと思う
あったまテカテカ、冴えてピカピカ、それがどうした、僕ドラえもん
この味はわさびでは出せない >>112
>>97
テキオー灯って飛行する前にセリフだけ出てたでしょ、
道具の説明はなかったけどその光を浴びると24時間あらゆる条件下で生きれるようになるの >>112
そう、色々雑なんだよね
今まではこれ死ぬだろ、ってやつは回避できてたと思う
終盤に落下するところだってああいうギリギリのはなかったような どうしても納得いかないなら
どらえもんの世界の物理法則
って考えればいいんだよ >>137
若干無理がないかな、あれは環境に適応するだけでしょ
映画上は高所飛ぶから寒くなったり空気うすくなったりするから当ててたと思ってる >>139
そんなふうに悟ってしまうと鋭いつっこみを入れる俺かっけーができないから困る 興行収入とか観客動員数って数字のトリック。
昔は配給収入だしシネコン時代の今とは劇場公開館数が違う。
その割りにシネコン時代になっても動員数あまり増えてないからね。 >>108
ありがとう
話がいまいちな映画もあるんだね >>108 >>145
銀河超特急はいろんなテーマの星で遊ぶからワクワク感というか夢はあるけど
ストーリー的に一本線が通ってるわけじゃないから話はイマイチだよな
でもアトラクション的コラボをしやすそうな内容だからリメイクしたら稼げそう 興行成績ばかり報道するのも悪いクセだわ
こういう風潮が、高畑勲といった監督を過小評価させるんだよな
売上としてヒット出してないっていう、商業成果を根拠にして否定する奴もいる
まぁそんなこと言うのは数字しか見てないミーハーだけなんだけど のび太の宝島に、ころばし屋出てくるんだって?
それ聞いて急に観たくなった >>133
宝集めてた理由はシルバーの演説のシーンで言ってたからちゃんと聞こうね 君の名は。のヒットの要素に音楽がと言われているけど
宝島も音楽にやられた人が多いみたいだね
https://youtu.be/o9s1ml3UVQw >>21
書こうと思ったら書かれてた
バギーちゃん!(´;ω;`)
でも興行収入が
ドラ映画で最低だったはず
リメイクも無いだろうね >>153
映画で音楽の要素は大きいからね
スターウォーズだってあの冒頭メインテーマで当時洗脳された人も少なくない 前年の儲けをそのまま広告宣伝費に使えるのは大きいな
コナンも70億以上でポケモンや妖怪の最高に並びそうだ なんかもう親子連れで映画見に行く選択肢が狭められて
結局ここに集約しただけじゃないかと
昔みたいに夏休みのドラえもん映画に他の子供向け作品を
堂々とぶつけて潰しあいするみたいなの無くなったしな >>154
この曲は卑怯過ぎ
連れてった子供に泣いてるとバレないようにするのが大変だったw >>1
長編ドラえもんは初期の漫画最強やろ
だいたいストーリー把握してんのに何度見ても号泣してまう >>139
と言っても子供が生まれて初めて触れるSFだしな 毎年水増ししてきたから後に引けなくなってるな
この少子化の時代に子供向けアニメが伸びるわけないのにバカだねえ 48億で歴代最高なのか
ドラえもん映画ってもっと売れてるかと思ってた
毎年興収のトップ10かトップ20には入ってるイメージだから これの曲うちの0歳が大好き
これと恋は泣き止みソング 昭和の劇場版ドラえもんはハットリくん、パーマン、怪物くんと同時上映だったんだよな。
同時に三本くらい見れてお得な気分だった。
ハットリくんとパーマンが共闘するアベンジャーズみたいなのもあった。 ドラえもんって何で毎年春休みに上映するのかね。
夏休みや冬休みのが客が入りそうだけどな。 ドラえもんは
どうも好きになれない
まだ
21えもんのほうがマシだ ジャイアンって劇場版だけ良い奴になるよな。
TVではクズなのに。
偽善者臭い。 動員が伸びたのは
子供というより
アニメ好きのおっさんやおばさん
が増えたというか・・・いるからだろうな・・・ >>166
30億円以上の作品なら邦画か洋画のトップ10、両方合わせてのトップ20に大体入るからね
逆に言えば、30億を超える作品は年に20本以下ってことでもある。 アニメの放送を昔より絞ったからじゃないの
ドラしんしか選択肢ない
今の子らはドラえもんかクレしんに反応してしまう身体になってる ドラえもん 慣れない
のび太 ジャイアン スネ夫 慣れた
しずか ちょっとツンケン声
キャラソングも男性陣だけ違和感ないな >>113
つまらないヤツだな。子供のマンガだよ? >>182
今までのドラえもんならそのへんうまくかけてたのにな、と思うんだよ 他に娯楽がないんだろ
今の子供はおっさんのアニメにすがらないと楽しめるもんがないんだよ もう声が変わったのは仕方ないけど
なんか無理矢理感動路線とか泣かせに行かせようというのがミエミエでそういうのがね
ドラ泣きとか馬鹿じゃねぇのって思った >>186
これ見たけど全く泣けなかったので、あとからCM見てドラ泣きいわれてビックリした
そんなこと言わずにやってたほうがいいのに >>148
いやぱくさんはぱくさんで他の人の生活とか考えて無さすぎ 旧作の魔界大冒険、宇宙小戦争、パラレル西遊記、日本誕生、ドラビアンナイトあたりが好き
声が変わった後のやつは全然観てないけど >>180
あんなつまんない映画だったのにな
今年のも子供と一緒に見たけど去年とレベルは変わらないつまんなさだった
なんで興行収入高いのかさっぱりわからない >>186
子供のアニメに何を考えて生きてんだ?
いい歳した大人が意味不明な発狂とかみっともない >>191
君はもうこういうアニメ楽しめなくなったんでしょ
良かったね >>193
子供を映画に連れて行って久々にドラえもん見て嘆いているパターンだろ、世代的に >>195
子連れなら普通に楽しめるよ
たぶん一緒に見に行く子供もいないし
そもそも見てもいないのでは
他人の幸せに嫉妬するタイプの人間でしょ 文句言ってるやつは子供いないオタクだけだろ
子供達は満足してるよ
子供と観に行ってぶつぶつ言ってる親はそれはそれでヤバいって気づけ 博物館、宇宙英雄紀、コチコチ、宝島とずっと名作が続けてるからな
旧ドラ信者が発狂するのも無理もない >>102
ピークは50年代後半だよ
史上最高の映画館入場者数を記録したのが58年
60年代に入るとテレビの普及で入場者数は減り始めた
反対に底をついたのは90年代
今はそんなに変わってないどころか意外なことに80〜90年代よりも客は増えていて70年代とほぼ同水準
しかも10代、20代の若者層の比率が高い 個人的に博物館と宇宙英雄は駄作だとおもうんだがな
どちらも冒険のワクワク感がないし、日常から大きくかけ離れ過ぎてすこし不思議感がない
宇宙英雄はキャラデザインも酷いし >>157
アナ雪、タイタニック、君の名は、もののけ姫等
歴史的なヒット作には主題歌や劇中歌が話題になったものが多いよな ここ読んでて懐かしくなったんで
ユーチューブで宇宙開拓史見たら
冒頭のカメラワークがまんま初代SWで笑った >>64
は?
あの人のどこが金魚のフンだよ。
そういう事はまんが道と少年時代と魔太郎と変奇郎読んでから言え。
才能の塊だぞ。 海底鬼岩城のバギーちゃん特攻シーンにあのBGMを選曲した奴を許さない >>187
ドラ泣きって言葉使われてたのスタンドバイミーだけだぞ。何見たんだ? 日本誕生くらいまでしか知らないんだけど久々に見るかな
鉄人兵団が一番好き ドラえもんなら安心っていうイメージが付いたからじゃない?
それに不調の時代も毎年やってたのは大きいと思う。
こういうのって習慣だからね。
子供が大きくなって見に行かなくてなってもまた年下の子供が見に行くし。 >>196
家庭崩壊描いた話なんてどう嫉妬しろと
父親が子供に対して暴力ふるシーンあるしな
ちょっと気まずい感じだったぞ ドラえもんじゃなくてポケモン映画でこういう話あったよな
ミュウツーの逆襲って映画 その手を出したシルバー役の大泉洋が泣いたとか言ってたけれどどんな家庭環境だったんだろう
水曜どうでしょうで藤村とかに散々やられていたが のび太とピー助の別れのシーンは今見ても泣けてくるわ >>190
日本誕生は新も観てくれ
あと…旧作って言われると寂しい のぶ代って意味なんだろうけど
せめて未リメイクのやつは旧言わんでくれ >>210
一定のクオリティを維持してずっと続けて
日常の一部、一定期間ごとに訪れる風物詩にしてしまえば
面白いかどうかはあまり関係なくなるのよね
例えるなら平日昼に職場でメシ食いながら食堂のテレビで見る「笑っていいとも」
32年間も続いたのは生活の一部に溶け込ませたから やたらとこのニュースをやるのは何故だろう?
声優交代成功したとでもやりたいんだろうか
キャラクターデザインは旧作なのに… 俺も子供と観に行ったけど、F感がかなり薄くて好みじゃなかったなぁ。
なんかクレヨンしんちゃんの映画をドラえもんキャストで観てた感じ。 子供の数は少なくなっているのに?
どういうこと?
大人だけでドラえもん観に来る人がいるの? >>213
星野源「大泉洋さんもあそこで泣いたらしいよ。」
ドラわさび「おっ?洋さん涙が出るんですか?」
草。いっつも失言してんな 懐古主義ではないつもりだけど、魔界大冒険のメデューサが追いかけてくるところとかトラウマレベルだし、最後のなんちゃってエンディングのお笑い感など昔のドラえもんの映画は壮大で記憶に刻まれる話が多かったんだよなぁ。
日本誕生、パラレル西遊記、竜の騎士とか全部映画館行ったわ。
天才が作った話と同等のものを少し才能がある人らに作るのは多分無理なんだろうなと。ほんと好きだったわ、昔のドラえもん映画。 一番の名作は?
と問うと色々返ってくる。
では、一番の駄作は?
竜の騎士かな。
というか全作大長編ドラえもんコミックス出しなさいよ。揃えてるんだから。 >>178
女が主題歌あった?
クレしんはキャリーやAKBが担当した年があったしコナンは倉木やビーイングの知らん歌手がよくあるが >>218
でもなんでも売れちゃうようになるのはなー
今回のようなツッコミどころ満載の映画を
数字だけ見る連中が今後最高傑作扱いしだしたらさすがに嫌だぞ
川村っていつもこんなノリなのか? >>221
劇場にいくと親子連ればかりだよ。たまに小学生のグループもいたりする
大人だけで観にきてるのは、まずいないな
要因はいろいろあるとは思うが、シネコンなんかで気軽に映画を観られるようななったこと、
それとリピーターが増えてるってことが考えられる 地方のど田舎でも夜やるところがあったからそれだろうな 大人の客も増えているからでしょ
でなきゃ前作から何十万人も増加しない。
宣伝量とレイトショーが増えたのも大きい というか去年の映画といい関係者も客もいつものわさびドラえもん映画つまらないあきたってことじゃねえのかこれ
キャラクターは大山のだし川村もとんでもないこと仕出かしたな
わさびドラえもんが認知された嬉しいとか喜んでいる連中は多分バカ 昭和ドラ好きとしてはもっと大冒険が見たいんだけどねえ
あっさり目的地に着くし敵地も恐怖感もなにもない
ま、息子は楽しんでたからいいけどね
絶望感やら社会風刺やら満載の長編新作も久々に見たいわ 後々頭抱える事にならなければ良いが
しかも今年千秋出てないしなんか内部で起きているのか? わさびは年々のぶよ化してるしドラえもん大丈夫かよ
のぶよみたいに偉そうにしすぎて干されても知らんぞわさび >>211
ストーリーに嫉妬じゃなくて
家族や仲間と一緒に楽しく映画を見てる人間に嫉妬、だよwww
頭大丈夫? 大人向けにだんだんシフトした作りも成功してるな。子供も内容は完全に理解できなくても感性で楽しめる
SBMドラえもんの功績は大きい >>240
その該当シーンで一瞬観客席凍りついたんだが
ドラえもんを観に家族連れが楽しんでるんだからさ、あんま現実の闇を見せるべきではないよ
家族連れのなかにはそういうトラウマある人もいるのに
細田映画はいつもそんな感じだが
そのあとオヤジがおかしくなって見事にめちゃくちゃだから
これ高畑勲に見せたらどう感じるかな のぶよがボケちゃってのぶよのカードが使えないからわさびにのぶよっぽく喋って貰ってわざわざ古いドラえもんの絵にしてなんとか懐古を呼び寄せた…という感じかな
のぶよボケてなかったら今回使ったかもな
というか、替えのききそうな特徴の無い声優にしたのは後々なんかあれば自由に降板させるためだろうし
わさびは裏でバカなこと言って業界人とか凍りつかせてないよな とにかく演出過多というか、キャラに安易に涙を流させすぎてすごく気持ち悪かった
もう少しドライで単純な冒険活劇作れないのかね? >>242
観客というかあんたがトラウマで凍りついたんでしょ
ま、そういう人がいるというのはわかった
ドラマ性追求のために考え無しにそういうのを
ねじ込んでるのは確かに良くないね
なぜFが動物、植物、宇宙人でドラマを作ってたのかわかった気がするよ
人間のドラマは現実の闇がリアル過ぎて引くからだ
高畑勲ならいいぞもっとやれって言うでしょw
火垂るでもかぐや姫でもこれでもかってくらい
肉体的にも精神的にも追い詰めるのが好きだからね 独り善がりなオナニー作品もいいけどね
興行収入に反映される時代のニーズを含めた揺るがない評価こそが唯一の信頼できるモノサシだよね やっぱドラちゃんは永遠のスーパースターだは
1000年後も活躍してるだろうね >>246
高畑さんどうかな…
この映画の雰囲気的にもあまり快く思わなそうなんだけれど とにかくこの映画作っているやつも称賛しているやつもすごい勘違いな連中ってことは分かったわ
そして口だけは達者 高畑は別にキャラクターを追いつめること自体が好きなわけじゃないでしょ
作品のテーマ上の要請からやってるだけだと思うが 近年のオリジナルで言えば
宇宙英雄記よりはおもしろかった
南極カチコチ大冒険よりはつまらなかった
でも南極は子どもにはイマイチなのかも
静かだしホラーだし構成がちょっと複雑だし
流氷の説明シーンは頑張ってたけど
スノーボールアースの説明シーンは退屈だったかもしれないし 「キャラデザが大山ドラ!つまりこの映画が売れたのは大山ドラの力!やっぱ大山ドラすげえ!」とはならんだろ >>234
星野源効果も無視できないと思う
ドラ映画は大山版初期以来ご無沙汰な独女が星野源主題歌目当てで甥や姪連れて見に行く構図が身近で割とある >>253
そういえばなんであのデザインにしたんだ? 焦げたトーストでシルバーの不器用ながらの愛情が感じられたとかお前どんな家庭で育ったんやと
正直気持ち悪い
大泉の女ヲタがそういう想像しているのかな 今週になって平日はかなりの下落傾向、
がっくり順位も動員も落とし邦画の北の守人に負ける始末
平日休みだったり専業主婦が見に行かない、ほんとに子供向けの映画だってことが露呈したな 少子化なのになんでかなと思ったら
お前らが見に行ってるからかw >>258
>>259
大人も見てほしかったんだよ…
なんとしてもドラえもんのイメージをコナンミニオンデズニーに近づかせたかったんだろう
大山ドラの存在を消したいのはなにか理由があるのかな 声優をもう一度変えるか芸能人だけにして特別なドラえもん映画を一回やってみるべきだった
子供っぽいイメージがあるのはアニメアニメした声の声優ばかりだから >>257
説明不足のせいだろうけど親父のしたいことがわけがわからなさすぎて萎える
あんなに幼い子どもたちに親が歩み寄ってもらうのも情けないし不自然だなぁと思った 今回の映画も面白かったし普通によかったんだけど
毎年ドラえもんの映画観てる側としては
周りの女の子たち星野源の歌しか評価してなくて少し悲しいとこもある。
ドラえもんに今まで興味なかったのに今年は星野源が主題歌だから行く、みたいな。
いやどんな理由でも映画を観る観ないは自由だけどさ…
ドラえもんは本当にストーリーがすごくいいから、そこも観てほしかった…。 >>221
イオン様が日本の隅々にまでシネコンを作ってくださってるからな >>264
大人も多く足を運んだと記事にあるが、ディズニーやコナン位大人の客層を取り込むにはもう少し時間がかかりそう
特にキーは女性客層じゃない?宣伝や脚本について制作側がどうするか これからAIの時代が来るのでポセイドンとかバギーが出る海底鬼岩城は良いテーマだと思うが
核ミサイルが絡んでくるからリメイクされないだろ
子供向けアニメで相互確証破壊を取り扱うFのセンスも凄い >>206
いや今回の映画のCMだよ
よくそんなえらそうに突っかかってこれるね 昔に比べてキャラのデザインがはるかによくなってた
自分が子供の頃はもっともっさりしてたと思う 足を運んだ大人ってせいぜい子供について行ったか
子供目当ての大人だろ
マトモじゃない >>274
大人も悪影響受けてる人がいそう
のび太のママやサザエさんの波平みたいな怒り方している人がいるもん
子供の成績を上げるのに漫画みたいなことを
実際にやったらキチガイだろw ドラえもんの歴代最高で48億ってことは
コナンの60億って本当にスゴイんだな >>275
それはそういう実際いる親像を漫画にしただけだろ
あえて変えようとしない限りはだいたい自分の親がどうだったかで決まる 今のドラえもんはやっぱキャラクターデザインと声が幼いイメージがあってそれが強すぎて普通の大人達からはイマイチなんじゃないかな
もっと大人っぽい人を後任にするべきだったのでは
大々的に今のドラえもんを宣伝したのは失敗だったと思う
そして歴代一位なんてやっても大人は来ないよ
昔のドラえもんっぽくして客寄せしてもあの声じゃ違うってなる
子供も混乱してるし… うちの子供はどらえもんといえば今の声でキャラクター
鉄人兵団みせたら「あれ?どらえもん髪切ったかな?」とか言ってた
なんか違うのはわかるけど、なにが違うかはよくわかってない いきなり昔のドラえもんを今のドラえもんになれている子供たちに見せたら声違うしヘビー過ぎて逆に引かれそうな気が… >>154
こっちは武田鉄矢感あるな
ドドドじゃなくてこっちがいい 景気が最悪じゃないからなあ
給料低いが仕事はあるから映画行ける ハマりすぎて代替がきかない声
ドラえもん・・・大山のぶ代
ジャイアン・・・たてかべ和也
ルパン三世・・・山田康雄
銭形警部・・・納谷悟朗
竹本テツ・・・西川のりお
ボヤッキー・・・八奈見乗児
バカボンパパ・・・雨森雅司
海坊主・・・玄田哲章 >>278
混乱してる子供は見たことない。
そういうのはスイスイ適応してくからな奴ら。羨ましいよ シネコンが増えたのもあるしデジタル化でフィルム焼く必要もなくなったから
上映館が昔の4倍ぐらいに増えた なぁんだ。映画館が増えたおかげか。わさドラがそんなに人気になるなんてありえないし許せない!>>285の言う通り映画館が増えたおかげに違いないんだ! のび太の宝島評判良いね
今年の映画は面白かったから口コミ効果でどんどん伸びているな >>273
ドラえもん映画はカップルや大人が見てもが見ても楽しめるよ
特に今年の映画は面白かったから、今年の映画は例年より見に来る大人が多い
口コミの影響だろうな。ツイッターでもYahooレビューでも高評価だからな >>211 >>242
みさえ「」
体罰に過剰反応しすぎじゃないかね
そもそも映画ではシルバーがフロックを叩くシーンはなかったぞ
あの後叩いてしまったんだろうなあと言う間接的な描写だけで直接叩いているシーンの描写はない
あの後思い留まって叩いていない可能性もある。叩いていないまでも手をあげてしまいそうになった自分への罪悪感に苦悩していたと言う解釈もできる
今年の映画は解釈の幅が拾い映画だよ。考察が捗るな
大人のファンも釘付けになるのも納得 アナ雪や君縄みるに動員数や興収に大事なのはやっぱ宣伝だから
星野源使えたのは大きい あくまで個人的評価だが宝島を3.0とすると
3.0 2013年 ひみつ道具博物館
3.6 2014年 新大魔境
2.7 2015年 宇宙英雄記
4.1 2016年 新日本誕生
3.9 2017年 南極カチコチ大冒険 星野源ファンだから子供誘って観に行った
なんてうちみたいな人多いんじゃないかな? >>278
なんで未だに絵や作風をコロコロ変えてくるんだろうな
わさびももう20年くらいやってるっけ? 安定させてほしい 子供へってんのにおかしいな
なんかあるだろからくりが >>283
メーテル・・・池田昌子
古代進・・・富山敬
磯野波平・・・永井一郎
磯野サザエ・・・加藤みどり
オバケのQ太郎・・・堀絢子 国内だけだからな。
ドラえもんは海外でも稼ぐだろ。
中国で人気あるし、
台湾、韓国、タイとかでも人気あるんだろ。 >>298
大人のファンが増えているんだろ
ドラえもんは卒業しないコンテンツ
コナンとドラえもんは卒業しない作品
だから大人も沢山見に来る >>287
このスレをザッと読んでも、それほど評判がいいように思えないが… >>296
水田ドラは映画になる度にテレビ版とキャラデザを変えている
キャラデザがテレビ版と大きく異なるのも映画館まで見に行きたくなる魅力の一つ
普段と作画が違うから特別感がある
>>294
ひみつ道具博物館から安定してきたよな
今のドラえもん映画はすっかり盛り返した
今のドラえもん映画は黄金期と同じくらいの面白さがある >>278
のび太とドラえもんの関係性が気持ち悪いよね
原作も第一期も保護者ポジションだったのに
今では中途半端に友達ぶっているから都合がいい奴になっている
なんだかグニャグニャした演技が多いし コナンが平日に19万動員
今日、明日でどうなるかワクワクが止まらない >>290
全然面白くなかった上に子供っぽすぎて恥ずかしくなるからやめといたほうがいいよ
口コミ書いてるの世の中知らない主婦とか浅ーぃ人たちだけだし ここドラえもん関係だからコナン関係はよそでやってくれない? >>304
原作ドラは基本線友達ポジだぞ。
ホントに読んでるんか? やっぱ宝物を集めてる意味がないのに集めてたってのを説明無しでお涙頂戴ゴリ押ししたのがな
小さい子供を騙すように作ってる感がひしひしと 本当の評価は来年の作品の初週の動員数で分かるよ
宝島も南極が面白くて見に行った割合が25%以上いたから つまらなかった
無理矢理お涙ちょうだいしてて見苦しい
もっと子供がワクワクするような話がええな >>298
ポケモンは子供だけで見させ、ドラえもんは大人も一緒に >>311
うん
南極の方が面白かったね
来年は行きたくないなぁ
テレビでええやろと説得するわ 別に声ものび太との関係性もまぁ慣れなのかなって思うけどしずかちゃんにデレデレしてる今のドラえもんには慣れない。てかちょっと気持ち悪い。 君が代斉唱拒否した最低最悪の反日不倫歌手、安室奈美恵
↓
http://gossip1.net/article/a1026495252.html
安室奈美恵が日王披露宴で君が代の斉唱拒否!!
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
ふかわりょうが安室奈美恵のMVを痛烈批判「安室さんはアーティストではない」
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372808938/
>> 「(“弾き語り初披露”をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で
特別扱いで免許とった安室最低。羽田の駐車場や紅白や不倫やふかわに批判されたエアピアノの件もそうだけど安室ってズルばっか
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
↓「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川喜平のTwitterを見ると前川は淫行役人の上に政府転覆を狙っている極左テロリストだとよく分かる。
中学の授業で政治的な発言した前川こそ教育基本法違反の犯罪者なのに、この件って売国左翼マスコミのめちゃくちゃさがよく表れている
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由
↓
【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言[03/16]★3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
佐川氏の証言が全てです。売国左翼マスコミや売国野党の下劣なイメージ操作に騙されないように気をつけましょう。安倍政権が倒れたらチョンが利するだけ
↓
【証人喚問】佐川氏 「官邸に加え、安倍昭恵氏、安倍首相秘書官、麻生大臣、麻生大臣秘書官の指示も無かった」と証言★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522123830/
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党(今は立憲民主)の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
. 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。
↓
とあるデモの団体がネットで話題に!⇒ 完全に日本人に成りすました反日外国人wwww
http://game.zeninfo.net/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%EF%BC%81%E2%87%92-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E6%97%A5/
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) そもそも14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう
なんで世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんて見ると思うんだ?
そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本。近代において文化的に中国は日本の影響下にある
ドラゴンボール超 中国で爆発的な人気に
http://dragonballsokuhou.net/archives/sb2608.html
>>中国昨日まで再生数5億突破した
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
【タイ】日本漫画店「アニメイト」開業、初日6千人来店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000006-nna_kyodo-asia
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/
なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
ポケモン 4兆6000億円以上 ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本製アニメ市場は伸びている。日本での放送と同時に海外配信が主流に
http://blog-img.esuteru.com/image/article/201708/b4efaa5e66e6219c05a0409d0f16482a_tb.jpg
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
>2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド。アンブロークンは反日映画ではないとかバカなこと言ってる奴がいるけど、
原作は日本人は人食いの風習があるとか書いてる捏造小説なんだから映画がヒットして (アンブロークンは米では一億ドル以上の大ヒット) この捏造だらけの反日原作も売れるんだから同じこと
映画アンプロークンは反日映画ではないとか言ってる奴は映画化の際にあまりにも過激な所が原作からカットされたからそれを利用して反日ではないとかデマを流しているんだよ
アンブロークンを作った反日ユニバーサルの映画を日本で配給しているのが売国東宝の100%子会社の東宝東和
反日ユニバーサルと売国東宝は結託・提携している。「アンブロークンは反日映画ではない」というデマを流したのは売国東宝
↓
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」!!
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったハリウッド映画ザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
. >>182
F先生は子ども相手だからって手抜きはしないよ >>308
浅い物の見方しか出来ないんだね
もっと審美眼を鍛えた方がいいよ >>307
コナンに毎年負け続けるドラオタの断末魔www 二代目が原作に近いのに叩かれてるのはミナミの帝王もだな
竹内のは話もキャラも別もの >>302
こういう掲示板で映画の評価確認するのは非常にナンセンス
>>309
宝編めてる理由の説明ちゃんとあったのに聞いてない人多いんだよね >>35
Fいなきゃ、ドラえもんとゆうコンテンツごとねーだろ、アホなのか 劇場版名探偵ドラえもん のび太の宝島(トレジャーアイランド) 娘と見に行ったんだけどメカ描写にえらく力が入ってた印象
あと敵が碇ゲンドウみたいだった あんな独りよがりの父親が誰にも相談せず飛び出た宇宙船なんて
どこかで朽ち果てて全員死亡で終わりだろうな
メンタルブレブレなトップが相談相手子供しかいないって
騙されてついてかされた人たち可哀想だわあれは >>283
ルイズ・・・釘宮理恵
ちびまる子ちゃんのナレーター・・・キートン山田
綾波レイ・・・林原めぐみ
ラオウ・・・若本規夫
モロ・・・美輪明宏
しんのすけ・・・矢島晶子
富井副部長・・・加藤治 Amazonでドラえもん見たけど面白いエピソードけっこうあるのな
300円で背が1mm縮むとかホラーもあるしw
意外と楽しめるわドラえもん 来年もオリジナルだしまた記録更新が期待できるな。
ヤフーニュースに大ヒットについて考察があって、大人にヒットしたことが大きいようだ
来年もこの路線だろうか >>340
出演者にジャニーズとAKBを並べて
有名小説家が原作の映画だ、お前ら見ろ!というのより遥かに予算が安いし見ていられる >>35
ここまでキャラクターの版権意識がないのは中国の方かな? AとFそのそれぞれの作品の一覧ってどっかにのってないかな 人気あるなー
子供が小さい頃は毎年行ってたのが懐かしいわ。 星野源のドラえもん歌ってる子供そこらでよく見る。
売れ線捨てて完全にドラえもんの歌作ったのはびっくりした。
子供にウケてるから大正解なんだろうな。 >>341
そんなゴミと比べて楽しいと言われてもなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています