【テレビ】岡村隆史、最終回で涙のスピーチ「めちゃイケは僕の青春でした」もさんまから強烈突っ込み★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナインティナイン・岡村隆史(47)が31日放送のフジテレビ系「めちゃ2イケてるッ!」(後6時半)の最終回放送で涙のスピーチを行った。
番組では岡村の結婚式を架空で実施。岡村は最後にスピーチに立った。「フジテレビのレインボーブリッジを渡るときに、ワクワクするような気持ちで渡ったことは
一度もありません。心が苦しくなる気持ちしかなく、22年間渡ってきました」と話した。「岡村隆史というみこしを担いで頂いて本当にありがとうございました」と
メンバーで感謝した。
岡村は8年前に4か月番組を離脱していたこともあるが、「僕自身は、戻ってくるのはできないかもしれない。テレビというところに戻ってこれないかもしれんばいと
思いました。でも自分でも奇跡だと思うし、待ってくれたメンバーに感謝したいし、オーディションで加わってくれた新メンバー、ありがとうございました」と続けた。
スピーチが進むと岡村は涙。「何より22年間、めちゃイケをかわいがってくれたお茶の間のみなさんありがとうございました。恥ずかしいですけど、
めちゃイケは僕の青春でした。本当にありがとうございました」とあいさつを締めた。
感動のラストかと思われたが、明石家さんま(62)がオレたちひょうきん族のパーデンネンの姿でサプライズ登場。「楽屋で話せや」「テレビで泣くなっていうたやろ」
と強烈突っ込み。めちゃイケの前に土曜8時の枠「ひょうきん族」で活躍したさんまは「岡村がさんまさんに枠を返しますって言ってたけど、俺は8年しかやっていない。
22年やったお前らの枠や」と独特の表現で、めちぇイケメンバーの快挙をたたえていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180331-00000306-sph-ent
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522508062/ 矢部は結婚してから酷いよな
キレもないしやる気もない >>763
各事務所主催とかイベンター主催のもので、嫌なら見るな
コンプラがうるさい、昔はよかったのにという抗弁はよくわかる。
公共の電波が小屋(コンテンツ)になってて、それに出てる限りは
芸能ルールでしか返しができないことをタレント、局員、作家などの制作はわかってほしいな。
イベントのスポンサーになってテレビぐらいの認知度、イメージ向上になると思うのなら
テレビスポンサーからそっちにいくわけだしね(ネットに流れたのは、そういう一端もある) さんまは根っからの「芸人」なんだよな
バラエティで芸人が感動企画とかふざけんなよ ってタイプだと思う 岡村さんはタイヤ避けちゃったり、人のパクリ芸を披露してみたり、もう限界だったんだろうな、お疲れ様でした 芸人のカテゴリが大雑把過ぎ
番組の指示とかある中、純粋に笑いを取るなんて普通無理。さんまみたいな天才だけ残したらあと何人残るかな
つまり芸人増やしすぎ(芸人じゃない人) めちゃイケの最終回は「とりあえず大御所だしとけばいいだろ」って感じ サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド。アンブロークンは反日映画ではないとかバカなこと言ってる奴がいるけど、
原作は日本人は人食いの風習があるとか書いてる捏造小説なんだから映画がヒットして (アンブロークンは米では一億ドル以上の大ヒット) この捏造だらけの反日原作も売れるんだから同じこと
映画アンプロークンは反日映画ではないとか言ってる奴は映画化の際にあまりにも過激な所が原作からカットされたからそれを利用して反日ではないとかデマを流しているんだよ
アンブロークンを作った反日ユニバーサルの映画を日本で配給しているのが売国東宝の100%子会社の東宝東和
反日ユニバーサルと売国東宝は結託・提携している。「アンブロークンは反日映画ではない」というデマを流したのは売国東宝
↓
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」!!
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったハリウッド映画ザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
. >>773
いくら何でもタイヤは無理だ
1回目上手くいったからって2回目も上手くいくとは限らないし、アレを絶対に見たくない人が数人とは言えいるからな >>1
ただの痛い青春ごっこだった事にに気づけチビ助 >>778
わざわざ外に出て避けて終わるって無駄に
時間かけただけ
だった別にブランコでも良かった 人間って歳を取るほどつまらなくのるからなあ
久しぶりに会うとこんなにつまらない奴だったっけ?というのが多い めちゃイケの収録で22年間一度もワクワクした気持ちで仕事に行った事がない苦しかったとか抜かしてたのに
最後はめちゃイケは僕の青春でしたとか矛盾してるだろ 野球部員「毎日過酷な練習で苦しかった、野球は僕の青春でした」
別に矛盾してないだろ ふと思ったんだけど
さんまさんが言ってた
テレビで泣くなゆうたやろ
なんでテレビで泣いたら行かんの? >>786
芸人は笑いを提供する仕事やと思ってるからお涙ちょうだいとか笑いにならんからいらんってことやないの? >>782
そこには矛盾はない
苦しい青春というのもある 最終回のさんまのパートの収録は3月下旬の雪が降った日の夜やな >>782
最初から見てる層には伝わる
めちゃイケは岡村の負担が突出し過ぎてた
ひょうきん族みたいにスターだらけでもないし
とんねるずみたいに強力な相棒がいたわけでもないのに
良くやってたな
岡村だけは絶対に評価できる
岡村にも志村に対する加トちゃん田代みたいな存在
とんねるず石橋に対する木梨みたいな存在
ビートたけしに対する明石家さんまみたいな存在
欲しかったね そのさんまもまる見えスペシャルでたけしにズタボロにされてたな 全員が2流以下、いや3流以下か
そんな程度の芸人が勘違いして鼻持ちならなかったわ
さっさと全員表舞台から消えるのが必然
はねとびやピカルメンバーのようにな 最後の方の数年間て特番のフィギュアが入ったり
バレーボールが入ったりであんまり放送していなかったイメージがあるわ。
それでめちゃイケの視聴習慣が失われたって事もあると思う。 雨上がりもブレイクする前お世話になったんだから出てやれよ >>516
BANG!×3懐かしいなw
最初SMAPがレギュラーだったのが売りだったけど
すぐにスマスマ始まってV6に交代→収録中に怪我でジャニ撤退
最終回は吉本芸人とMAXの対抗戦… まあ、涙も良いじゃないか。
岡村と明石家さんまは笑いの性質も違う。
岡村にさんまのクールさを求めるのも筋違いだろ。
岡村には岡村の良さがあるんだろうに。 >>782
君は一度、森田公一とトップギャランの「青春時代」を聴いてみた方が良いね
♪青春時代は夢なんて後からほのぼの思うもの〜 >>791
岡村以外のメンバーは登場しない回も普通にあるわけだしな
武田とかトータルで半分出たか出ないかくらいだろ >>795
ピカルに出ていた千鳥は番組終わってからの方がブレイクしてる >>804
ピカルといえば
モンスターエンジンが番組開始〜ゴールデン打ち切りの間に
どんどん後ろに下がって空気化してくのが生々しかったな 壮絶大コケのテツトモのパクリ芸晒した時点で
ナイナイの需要ゼロ
消え去るのみ >>6
ナイナイも落ちたが
ダウンタウンも同じところまで
落ちてきてるから
あと20年ぐらいしたら
超えることができるかもしれないな 岡村隆史「最後やからやってもたれっていうコーナーもあります。おそらくネットも荒れるでしょう。」(しりとり侍の事)
だっさw 全く荒れずw そりゃ終わるわ >>797
オレもそう思ってた
1か月で2回しか放送無い時だってあったし
21年半で728回の放送しかなかったのか、と感じた
年平均33回くらいしかやってない
6割程度
1年全ての週はやれないだろうけど
52週あるうち、せめて8割40週程度はやって欲しかった
またやってないの?ってだんだん見なくなった >>809
ネットなんか荒れたとこで
関係ねーだろになあ 岡村ダンス以外にそんな大変なことしてないだろ? 遊び仕事にしか見えない 「テレビで泣いたら、さんまさんに怒られるんです」
と言ってた岡村君が泣いた
これは珍しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています