【音楽】スーパーカー20周年記念ベスト発売決定!ゆるふわギャングバージョンも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/275906
2018年3月30日 18:00
スーパーカーが1997年9月21日にシングル「cream soda」でデビューしてから20周年を迎えたことを記念し、4月25日にベストアルバム「SUPERCAR 20th Anniversary Best『PERMAFROST』」が発売されることが決定した。
このベストアルバムは2枚組で、初回生産限定盤にはさらにBlu-rayを同梱。Blu-rayにはスーパーカーのミュージックビデオをすべて網羅した2007年発売のDVD「P.V.D COMPLETE 10th Anniversary Edition」の収録映像がアップコンバートして収められる。
また同日に、かねてからスーパーカー好きを公言していたゆるふわギャングが制作した7inchアナログ「Contains Samples from SUPERCAR」も発売。
スーパーカーの楽曲をサンプリングしトラックを制作した「YUMEGIWA LAST BOY(ゆるふわギャングversion)」「Strobolights(ゆるふわギャング version)」の2曲が収録される。
これらの音源はアナログの発売に合わせて4月25日より、iTunes Storeやレコチョクなど各配信ストアでの配信、SpotifyやApple Musicなどストリーミングサービスでの配信、moraやレコチョクでのハイレゾ配信が予定されている。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/0330/supercar_jkt201804_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2017/0921/supercar_art201709_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2017/0824/yurufuwagang_art201708_photobyYusukeYamatani_fixw_640_hq.jpg フューチャラマは名盤。
デヴィッドボウイも絶賛した ナカコーはニャントラで活動したりJRのCMの曲作ったり地味に活動してる
フルカワミキと結婚すればよかったのに
確実にSEXしてたでしょ ピンポンとエウレカの曲はタイトル知らなくても覚えてる 解散時に完全なシングルズ ベスト出してるからなあ。まだネタあるの? ハマったが、ライブを見に行く必要のないバンドってのを体感したわ 売れてないのに契約解除されないアーティストって売上に関係なくライヴで人気あるから? スーパーカーと言えばストラトスしかない。異論は認めない。 売れたらカウンタックをぜってぇ買うんだ!みたいな名前 クリームソーダの始まりのザーッてノイズからのイントロは痺れる
謎の青春感 オールナイトミュージックで人間椅子が命売ります言ってたら
マーサアンドハニーが終わって三島由紀夫原作ドラマ命売りますの曲だったようだな >>22
MCをコーダイに全投げなら何も喋らんくらいのが良かったかもなとは思った もうちょっといい感じで売っていくのかと思ったら
急に消えちゃったなぁ・・・
今何やってるんだ・・・ ライブで盛り上がらなくてブチ切れたヤツら
そんな曲かよ 2ndアルバム、よくない?夏に聴くもんじゃないけど、スーパーカーって >>31
246カッコいい‼
追加で ミウラ と 512BB で >>38
2nd は夏っぽくない?
夏の夕方の部屋の中 >>22
ライブよりCD聴いている方がイイよね。
逆にナンバガはCD聴くよりライブの方が断然良かった。 くるりの20周年はもっくん迎えてMステ出てたからもうちょい良い期待をしてた 今でもよく聴くけど
ちょっと時代が早かったかなと思う YUMEGIWAのフワーンフワーンってのが
ホントに良すぎてヤバい ここら辺まで洋楽パクってりゃデカイ顔ができた時代だな
その後欧米でバンドが絶滅してパクリようがなくなって今に至る STORY WRITERのイントロを聞いた時にテンションが上がる奴の30%ぐらいは
パチスロエウレカセブンが好きだった奴 JUMPUPの追加赤坂とクアトロ3days2日目は見た中ではいいほうだった
JUMPUPは照明結構凝っててキレイだったし
後期のライブはなんか変わったことやりすぎてたような気がする
演奏やべえなと思ったのはつべでみたMTVCOOLCAMPのやつ
規模でかいのにドラムしか響いてなくてやばい >>23
ベテランで大きくなくてもセールス計算できるバンドも切られないわな。 >>43
感じ方は人それぞれだねえ(だから面白いけど)
私は基本的にピリッとした寒い時期に聞き返したくなる。しかしデビューがもう20年前とは… レコード聴くプレーヤーがないよ ぶっちゃけ増子がプロデュースしなきゃ、そこらのバンドだったよね
ゴアサイケの要素が入ってダントツ良くなった
まりんも関係してたよね? >>44
ナンバガは生飲みながらで見たかった
スーパーカーは紙食って見たかった
くるりは‥ 思いつかんな >>57
レコードプレイヤー安いのでも買うと楽しいよ!
基本ストリーミングで聴くけど特に気に入ったのはレコードで買ってる 新木場の解散ライブDVDはホント最高だから買った方がいい futuramaのバンドサウンドを微妙に捨てきれない青さが好きだった。
それ以降はクソ。 >>57
レコードプレーヤーは電気屋で1商品くらい取り扱ってたりするよ
デアゴ辺りでビートルズレコードコレクションみたいなの出たからぼちぼちマニア層以外にも需要出てきたんだと思う ナカコーと向井が結構最近までほぼ面識がなかったというのが驚き
ナンバガとくるり、スーパーカーとくるりは付き合いがあってもナンバガとスーパーカーはほとんど接点がなかったんだな DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
否定しないDOUTOR本社
FCは死活問題
お問い合わせ
https://www.doutor.co.jp/inquiry/dcs/
悔い改めよ 創価学会 ベースの女が田嶋陽子にしか見えないのに可愛い扱いされてて謎だった 高卒即メジャーデビューだからそれでもメンバーまだ40歳なんだよな JUMPUP、当時買ってから10何年以上聴いてなかったけど、このスレ見て聴きたくなってCD引っ張り出して聴き始めて数分で聴くの止めた
やっぱ、かったりいわ >>72
くるりはドラゴンアッシュとか椎名林檎とも昔から面識あるみたいだしなあ
岸田が一番面倒臭い性格してそうなのに JUMPUPの最後の曲が深夜にやってたラジオの終わりに流れてたからあの曲は眠るための曲みたいな位置づけになってしまった
>>80
1曲めサビあたりまで盛り上がんないから仕方ないなと思った >>81
解散で一番ショック受けてたのに皮肉だな
スーパーカーってワンマンでもぶつかり合いでもなくて上手いことメンバーの役割が分担されてた >>63
>>70
ありがとう、またチェックしてみる。スーパーカーのレコード自体を失くしてしまってたけど… ソノシートはやっぱり針を傷めるのかしら 地上波の関ジャムでよく楽曲の解説してる人が元スーパーカーってことは知らない人が多そう
むしろ今は売れてるプロデューサー、クリエイターの人と認知されてるかも クリームソーダの疾走感やLUCKYの胸キュンも好きだったけど
プラネットやマイガールのイントロの切なさや染みるメロディやサウンド
ナカコーのボーカルが堪らなく大好きでふとした時によく聞いてたっけ
久しぶりに聞き直そうかな〜 あの年代で今も続いてるポリシックスをそろそろ評価しよう。 ピンポンの主題歌でブレイクしそうだったけどメインカルチャーに切り込めずにいまいちパッとしなかった印象 影の薄かった、ジュンジが
この業界で一番成功している
青森でも人間椅子は土着的な津軽で
スーパーカーはスタイリッシュな南部 >>99
南部なのか
しかし青森ってアク強い人材多いなあ >>15
若い時はHIROMIX似の田舎のオサレブスな雰囲気だったのに >>101
なんとなく東北のくくりに入らない感じあるな
言葉も東北の中でも独特だし https://youtu.be/XeDwoxC_Ug4?t=43s
こんな感じのバンドだったのにサードからエレクトロサウンドになって
ビックリしたな。 解散しても周年ベストなんて出すのか
いしわたり以外何してんの >>99
「スタイリッシュ」「青森」
矛盾しとるがな いしわたり一強で二人は泣いてるの?
どーせダメだろ泣いてたって >>9
アイドルソング作ってるよ
完全に職業作曲家 マイガールのイントロがどうにも青空と被ってしまって 定期的にリマスターとベスト出るけどメンバー誰も権利持ってないのか >>111
日本にスタイリッシュな県があると思ってるのか ボーカルが弱すぎだね
男の声質は線が細いし、女の方は下手だし
音に工夫を凝らしても生きない >>91
売れてるのかな?独自の世界観あるのは強みだけども オールナイトミュージックでやってたPVだとみんな佐藤愛子みたいになって目からビームだったっけ >>105
このバンドもレディへのオケコン以降のエレクトロミックスの流れに乗ったイメージ >>119
逆にあの声だからこそ、と思ってたけどなぁ。歌詞に重きを置かない声、歌い方で(だからこそジュンジとこじれたけど) 家帰ったら聴くかな スリーアウトチェンジ何回出すんだ感ある
初期が好きな俺でもこないだのレコードでまたか・・・と思うんだから後期のエレクトロ路線が好きなやつはうんざりしてそう
他のアルバムも順次出たみたいだけどさ HAEGIWA LASTOSSAN
アーアーアー 高いリアップの礼に 作詞の兄ちゃんがリーダーだったらもっと売れたしもっと続いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています