【テレビ】フジテレビ「月9」視聴率不振、背景に“らしさ”の呪縛も 「極悪がんぼ(2014年)」あたりから始まる不振
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フジテレビの月曜21時台の連続ドラマ枠『月9』で、1月から放送されていた芳根京子主演『海月姫』が3月19日に最終回を迎えた。視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)は5.8%に終わり、全話平均視聴率は1987年4月から始まった同枠で最低の6.1%を記録した。
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2016年以降、『月9』で全話平均視聴率が2ケタを超えたのは2017年7〜9月期の『コード・ブルー 3rd』のみ。かつての高視聴率枠の苦戦が続いている。テレビ局関係者が話す。
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「最近の『月9』は初回の視聴率から低い。『海月姫』は8.6%、昨年10〜12月期の『民衆の敵』は9%と1ケタ。つまり、最初から視聴者に期待されていないんです。この不振を分析すると、2014年4〜6月期の『極悪がんぼ』あたりから始まっているのではないでしょうか」
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尾野真千子主演の同ドラマについて、当時フジは〈“キラキラ”ではなく“ギラギラ”、“キュンキュン”ではなく“ハラハラ”する“裏社会”エンタテインメント〉〈こんな月9見たことない!!!〉と謳っており、恋愛ドラマのイメージの強かった枠の転換を図る試金石となる一作だったことがっわかる。
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「この全話平均視聴率が『月9』初の1ケタ(9.9%)になってしまった。内容的には評価する声もありましたが、やはりテレビは数字で判断されてしまう。その後、『月9』はやはり恋愛モノじゃなければダメだという空気になってしまいました。過去の栄光が眩しい分、1回の失敗に敏感になってしまうんです」(同前)
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たしかに『月9』と言えば、『東京ラブストーリー』『101回目のプロポーズ』(ともに1991年)、『ロングバケーション』(1996年)など恋愛ドラマのイメージが強いが、1987年のドラマ枠スタート当初は決してそんなことはなかった。芸能記者が話す。
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「当時はマスコミ業界を題材にする、いわゆる“ギョーカイドラマ”ばかりでした。1作目は岸本加世子の『アナウンサーぷっつん物語』でしたし、その後も田原俊彦と野村宏伸の『ラジオびんびん物語』やとんねるずの『ギョーカイ君が行く!』などが続きました。本格的な恋愛路線は1988年1〜3月期の『君の瞳をタイホする!』(陣内孝則、浅野ゆう子など)が起源になります。ただし、この後恋愛ドラマが続くわけではありませんでした」
1988、89年は「榎本!」「せんぱ〜い!」という田原と野村のコンビが話題を呼んだ『教師びんびん物語』が大ヒット。最終回で『月9』初の視聴率30%越えを果たした『教師びんびん物語II』の次に始まった1989年7〜9月期の恋愛ドラマ『同・級・生』(安田成美、緒形直人)は全話平均視聴率14.5%と伸びず、まだ『月9=恋愛モノ』というイメージは確立されていなかった。前出のテレビ局関係者が指摘する。
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「テレビに限らない話かもしれませんが、スタッフが『〜らしさ』『〜らしくない』と言い出し始めると、番組は良くない方向に行きがちです。実際、『極悪がんぼ』のあとは『月9らしい恋愛モノ』が多くなっていますが、数字はさらに悪くなっている。『月9らしさ』にこだわっている間は、視聴率を回復させるのは難しいのではないでしょうか。スタッフはどうしても目先の視聴率を欲しくなる。上層部が『長い目で見るから好きにやれ』と言ってくれると心強いと思います」
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始まりは決して恋愛ドラマではなかった『月9』。“らしさ”の呪縛からの解放が復活への第一歩かもしれない。
3/23(金) 8:48
NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180323-00000006-pseven-ent&p=1 がんぼが低視聴率続きのテコ入れ策だったんだろ
全然だめだったけど 極太ちんぽとか本当に下品だったと思う。
そして、ヒロインは清純さがないといけないのに、ない。
なめてんのか視聴者を 極悪がんぼでやった枠リニューアル
全く話題にならなかったからな
誰か役者が実は凄いことだったんですよ!と
解説してたわ 月9とかいつまで言ってんだ?もう完全に終わってんだよw 背景に朝鮮人筆頭株主の存在だろ
仲間由紀恵が昔在日役やらされた悪夢のようなドラマがあったな 俺はとんねるずさんの最期のあの歌の叫びは絶対に忘れないね
ネットのゴミクズ共
お前らこそ「悪」だよ 月9が弱体化したのは
他の曜日のプロ野球中継がなくなったから なんでこういう報道にJAP18とかツナミラッキーの話しはでてこないんだ >>17
あれ 別枠(日曜21時)だから
まあフジドラマだから書いてもいいけど チョンをからめてからキムチ悪いウジテレビらしさ全快 永らく恋愛枠だったのにまなかに焦点当てた西遊記も時々思い出してあげて下さい >>13
何があるとすぐあれこれケチつけてテレビをつまらなくしたのは視聴者自身だとおもうけどね >>25
それ視聴率良かったろ
ガキ枠も必要だけど最近のフジのガキ枠って何だ
アニメ以外だと >>1
恋愛ドラマの可否じゃなくて、
緒方直人と安田成美って、キャスティングで見る気しなかったよ
話、暗そうだもん
フジのドラマ枠なんだから、明るく能天気で突っ込みどころ満載の話にしないと 役者やらセットやらに金かけて6%とか
もはやドラマの存在意義が問われてるんじゃないか
可愛いワンコの動画垂れ流ししてるだけでもそれくらい獲れそう コードブルー?ってドラマヒットしたから
視聴者はいるってことはわかった。
あとは製作者の感性 フジテレビと産経新聞って同じフジサンケイグループなのになんで政治的というか
思想的な立場がねじれてるの? >>2
だな、みなさんは曜日と時間変えればなんとかなる 流れ星は視聴率悪かったけど、面白かった最後の月9です ■ビートたけし
「テレビは無料。嫌なら見なきゃいいじゃねーかってだけだけどな、デモするのはおかしい。」
■ダウンタウン松本
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん。(笑)」
■ロンドンブーツ淳
「嫌なら見なきゃいいじゃん。ネチネチうるさいって言われない?」
■マツコデラックス
「フジテレビのデモは新右翼の集まり」
■テリー伊藤
「高岡さんは精神的にアレですよ」
■ミッツマングローブ
「ネットは仮想敵国を作りたがる。 (カメラ目線で)日本人はこういう意見じゃないですから!」
■江川紹子
ふかわの意見は「中身がない」「人を批判する時には、きちんとした裏付けが必要なのだにゃ」 極悪がんぼ、原作の方主人公は男なのにドラマでは女に改変したもんなぁ…
カバチタレ!も同じように男女変わってたけど、常盤貴子と尾野真千子の差か!? まんこが月9見なくなったのがすべてだろ
テレビ調査員か?って言うようなまんこが、見てる番組を誰彼かまわず聞いて盛り上がる
奴らが盛り上がってたのは必ず月9や話題のドラマ
話題の〜でも中高年が視聴者のドラマの話題はあまりしない(盛り上がってる奴らが中高年でもだ)
なんで奴らが見なくなったのかは知らないが、なぜかフジテレビに敵意というか馬鹿にするようになってたわ
あの花王の時もなんか騒いでたし、韓国も
あれなんだろうね 女がバーで酒飲みながら「私って◯◯なんだよねー…」と浅い自分語りするシーンが入るドラマが異様に多かった印象
己の悩みを打ち明けるのが大抵夜のバー
違和感しかないー >>40
タイトルがハングルでFC2にアップされてるやつかな? 芸能事務所の力学ありきのキャストで
内容が二の次だから当然の結果 >>1
以前はフジが一番まともだったのに、
ライブドア事件のどさくさでソフトバンクに乗っ取られてから、一気に変わったんだよな。
「踊る大捜査線」で、何の脈絡もなく朝鮮人俳優を登場させるとか、
異常すぎるほど朝鮮化されたテレビ局になった。 小藪千豊よく言った!ネット時代に左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
政治家の関与がなかったのは確定しています、売国左翼マスコミのイメージ操作に騙されないように気をつけましょう
↓
「政治家の指示確認できず」と財務省
https://this.kiji.is/345830182231786593?c=39550187727945729
>財務省の富山一成理財局次長は「理財局の一部職員の判断で書き換えた」と説明し、政治家の指示は確認できていないとした。
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
【小川榮太郎×上念司×ケントギルバート】偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) >>14
もう救いようの無いバカの極みだな・・・
こういう気持ち悪い人間がこの世の中にいるって事がな・・・最悪だわ ↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1517795899/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html >>「最近の『月9』は初回の視聴率から低い。『海月姫』は8.6%、昨年10〜12月期の『民衆の敵』は9%と1ケタ。
むしろ初回はこんな高いんだと驚いたわ プロデューサー成り上がり物語でもやれば?
セクハラし放題、ジャニと合コン&強姦し放題で。
フジ内部に実話がゴロゴロ転がってるからネタに困らないだろ。
話題もかっさらう事間違いなしだ。 >13
もうテレビテレビ言ってる時代じゃないんだよ。
お金掛からなくて楽しい娯楽が増えただけ。
もう垂れ流し放送じゃ誰も見なくなるよ。 何が2014年だよ
「東京湾景」なんてやったころからダメだろ >>7
いやほんと、あの狂った芸人崩れの極太シャフトを何度も何度も突っ込まれてよだれ垂らしていたかと思うと、
下品極まりで無性に興奮したわw 嫌だから見ないわけなんで内容なんてどーでもいいんだよ
韓国ドラマでも流せばいーんじゃね?w 昔やってた月曜22時のドラマを復活してほしいんだが
前みたいにオムニバスで そろそろ『情報求む』のクソババアが湧いてきそうだな 朝鮮色が強いから避けられてるんだけどな
世界中で人気らしいチョンドラマでも流したら? >>1
それで例に挙げるヒット作品が
バブル期とその余禄で作れてた作品じゃ
今作りようもないだろ 月9がだめじゃなくて局自体がダメなんだろ
アナウンサーは昔から変だけど、最近は誤字とかのレベルも変だし
それでいてつぶれない放送局という権益に世間がきづいてしまった >>32
他所の局は新聞社とテレビ局が親子関係だけど
産経とフジは利害の一致で手を組んだだけで他人だから バラエティーも死んで番宣の効果が無い末期
そう言えば最近ドラマの番宣のお祭り番組やらんな
クイズ大会からタモリか中居んちで飲む設定みたいなのに変わってからそれも終わった 正月にあり得ない地獄絵図
フジサンケイチョン
日本を馬鹿にする揶揄多数
吐き気するフジサンケイチョン
フジサンケイチョンに対する不快感嫌悪感が
コマーシャルになったときに
無意識に視聴者の潜在意識でリンクするのも
わからないまぬけな企業が受ける
潜在意識をなめるなよ
それとめ日本揶揄大好き
反日朝鮮企業か? 月9は人にやさしく以来観てなかったけど原作好きだからがんぼだけは観たなあ面白かったけどなあれ
今のフジはまずもって店の前に人が立ってくれないって局アナの女が嘆いてたけどまさにそれ
いくら旨い店があったって食べてくれないと伝わらないからね
まあフジはわざわざ暖簾くぐってあげたのに糞不味い料理しか出してくれないだろうけどw 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>64
月9以外は大丈夫かって言われたらほぼ全滅だしね >>65
あぁ、そうなんだ?
勉強になったよ
ありがとう ラブコンプレックスの続編を作れ
もしくは再放送しろ 最近のドラマは、出演者がCMになっても出てくるパターンばかり。
CMに出てることでスポンサーを得やすい人選て事なんだろうが、各局で同じことをやるもんだから、見飽きた
キャストだらけになるんだよな。
役との整合性とか全く考慮されてない。
広告代理店との関係が希薄なNHKの朝ドラだけが人材発掘の番組になってる。
民放では役者と作品が同時に売れるドラマづくりは皆無になってるよな。 >>68
まあ暖簾の文字がハングルだったら普通の日本人は素通りだよな がんぼは漫画は好きなのにがんぼのせいみたいに取られかねない書き方はちょっとな…
そもそも神崎が女な時点でおかしかったんだよ 昔は大河ドラマ、朝ドラ、月9、映画で成功したらグランドスラムって呼ばれたんだけどな >>76
マジかよww 原作じゃ、神崎がかなりボコられるけど その描写はどうなるんだw 女でw タコ部屋もどうなるんだw 面白いが、最後のほうは官僚・政治・ヤクザの抗争と、無理にスケールでかい話になったな 月9の恋愛ドラマは見ないけど極悪がんぼは見てたよ
仲里依紗目当てだったが三浦友和の金髪がお似合いで楽しく見たよ ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 「フジテレビにチャンネル合わせる習慣がなくなった」
ほとんどの人はこんな感じだろ
ドラマの内容分析とかほぼ無意味でしょ 全編韓国語のドラマにすれば人気があり過ぎて日本列島征服出来るんだろ?さっさとやれよ。 極悪がんぼが低視聴率に終わったその打ち上げの席で
尾野真千子が自分の至らなさを号泣謝罪したエピソードが好き 嫌なら見るな by フジテレビ
フジテレビ抗議デモのときにフジテレビ社員たちが指さしてデモ参加者たちを
笑って携帯で撮影してたのが印象的だったからな
あれで潮目が変わった気がする >>14
分かって言ってるんだろうけど、セリーグは月曜休み、パリーグはそもそも中継がなかった 恋愛物とか役の設定がいまどきありえない設定だからな
視聴者は恋愛物なら好きな俳優や女優が少しは身近な役設定じゃないとな
バブリーから王子様設定だから愛想つかされるんだよ まあ、分かり易く言ったら個人的には、
フジの女子アナは山崎以降の新しい女子アナは、
顔も名前もほぼ知らないし、テレビでは見た事がない
ひょっとしたら見た事はあるのかもしれないが、
この状態だと、見たかどうかさえ分からない 実際の人気や実力、浸透度でキャストを決めてないからだろ。 この間放送してたフライトゲームは面白かったから、洋画だけ放送しててくれればいい ソフトバンク資本受け入れた時点で日本のテレビ局じゃなくなったんだよなぁ。 あの時間はねえ、大人向きではない。
取り敢えず、子供(小6から大学生くらいまでの女子)が見てるかどうかのマーケティングはしておいた方が良い。
視聴率調査機では統計取れないよ。
「はきゅーーん ちょっと変わった学校や職業で、恋も仕事や学校もがんばっちゃいますーーーう」
これが数字取れるのか、(映画もそんなのばかりなので、実際には商売になるんだろうけど) がんぼ面白かったじゃん
キャストも豪華で尾野真千子とか演技上手いし
ストーリーも良かった 枠壊したのは剛力ビブリアかと
何故アレにあれをやらせようと思えるのかと >>21
「デート」は本当に良いドラマだった。
脚本家が凄い
「デート」や「プロポーズ大作戦」みたいなドラマを見たい 日本人がフジテレビの最先端の感性について行けていない
放送する国を日本から韓国へ変更すれば復活出来るよ 「がんぼ」面白かったけどな。
架空の街じゃなく呉市と言い切ったほうが話題になったろうに… どうせ6%なら、トシちゃんで「校長びんびん物語」やって欲しいな みんな地上波見るって時代でもないし
見たら結構面白いけどそこまで行かないってのが多くなったよね
スマスマの後番組の千鳥のやつも低視聴率がネタになってるけど
実際に見たらそれなりに面白い フジテレビは問題児を優先して使うから視聴者が他局を見てしまう "らしさ"って何だろう? とっくにそんなものなくなって、色んな作品ぶれぶれでやってると思うが
格を保ちたい?割にはゴリ押しタレント起用しまくりだし 視聴率が伸びないのを、キャストが数字持ってないとか
出演者のせいにしてるから
脚本というか設定・ストーリーが詰まんないんだろ 法律を読み上げるだけで頭痛がする視聴者もいるだろうからなぁ 確かに恋愛ドラマ嫌になってたから、極悪がんぼで久しぶりに月9見たよ
ただなあ、その肝心のテコ入れの極悪がんぼ自体がそんなに面白くなかったと言うな
尾野真千子だからか女に変えたからか、主人公にイラっときた >>37
きらきらひかるも原作漫画と雰囲気が違うって聞いたわ
それでもあのドラマは面白かったわ がんぼよりも、がんぼ以降の恋愛モノがクソドラマばかりだからだろう。 極悪がんぼは原作知らないけど悪くなかったと思うな
中井と上戸のドラマのがよっぽど酷かったと思う 昔は新番組が始まる頃になると嫌ってほどめざましテレビで宣伝してたけど
今はそう言うなやってないのかな
いくら視聴率が下がったとはいえ、見てる視聴者それなりにいるだろうし
番宣してみ視聴率取れないんだろうか >>89
でもバブル時代でも結構ありえない設定がちょいちょいあったらしい
W浅野が出てるドラマでプール付きの家に住んでる設定になってたらしいけど、
「いくらバブルでも普通のOLが都内プール付きはないわww」って記事読んだ
あとカバチタレも常盤貴子が貧乏設定なのに持ってるバッグがブランド品だったとか >>96
作者が絶縁宣言したからな。
いいひとの作者も激怒してたし原作を尊重してないよなあ。 フジはジャニ枠以外は過去のドラマ、F1、ドリカムと桑田佳祐のバラエティー再放送して
GCCXひたすら垂れ流してた方が良いんじゃね 一番の敗因はドラマを一番よくみる20歳〜34歳の若い女の層が
見なくなったからだろ もう月9じゃキムタクを投入しても
ダメだろうしな 僕たちのドラマシリーズリメイクしてほしいなぁ
内容なんて古典的なわかりやすいのでいいんだよ
一話見逃しても大丈夫くらいなさ >>128
いい年してアニメなんか見てるお前と世間を一緒にするな >>128
昔テレ東がラブひなを22時台にやってたな
あれ以降その時間帯にアニメ枠無いような気がする 月九視聴率不振?
バラエティ番組も全部視聴率不振だろw >>104
関西テレビで再放送やってるがコマーシャル多すぎて
見れたもんでは無い。 確実に数字とりたきゃドクターコトーの続編やればいい。 >>143
離島で細々と医者をしてるのに、最新機材をすべて備えてるイメージがある 極悪がんぼ路線続ければ光見えたかもしれないのに一回で諦めるからだよバカ 華やかな業界モノ好きな一部は、韓国ドラマに流れたんだろうな。
韓国ドラマは、金持ちが恋愛ゲームに興じるみたいなのばかりだからな。
あとは、単純につまんねーだけだろw >>129
いや、ありえないと思いつつも夢があったんだよw
当時はそれでよかった 天気予報の恋人で矢部がノリツッコミしたあたりからじゃないのか >>147
確かにバブルの頃は「東京」ってだけで「凄い!」って思ってたわw リーガルハイ3期を月9にもってくればとりあえず視聴率は間違いなく15くらいは取れるでしょ
なんの意味もない行為だが 「極悪がんぼ」はドラマとしての質は非常に高かっただけに
あれが低視聴率だと委縮しちゃうのは分かるわ 内藤剛志をヘビーローテーションするぐらいの
強気な姿勢を見せてほしい。 コトーは島民のほとんどが病気やケガをしちゃってるから、もうムリだろ 信長協奏曲は?
30年間、ほとんど顔が変わらない出演者がアニメっぽかったけど、
いま流行りの異世界転生系だろ。
それをやればいいんじゃね? 死傷者の生活がここまで多様化して、ネット放送ではオンデマンドが進んできている今、視聴者に「月9」というのはまったく価値にならん。 >>101
そうか、いかにも月9ぽかったが
嘘の婚約者の芝居から始まる設定にデジャブ咸があるとおもったら
バージンロードだった >>129
バブルの頃のドラマは、地方民は東京に気軽に行けないから
(LCCが無い時代で旅費がかかった)
東京には憧れしかなくて実態はよく知られてなかった
(今みたいなネットの口コミなんてなかった)
そんなわけで、東京の一等地なのに広い部屋の設定が普通にあったんだよ 剛力だよ、きっかけは
あれで月9の価値が下がった
月9だから見ておこうって気がなくなった始り 昔と違って月曜9時ってドラマ見れるようなテンションじゃないんだよ。
そこわかれよ。 >>163
月9にブスだされたからな あんなの見たくない >>147
程度問題だが今でもそれは同じ
だいたい住んでいる部屋は広すぎる
それがドラマというもん >>167
狭いとセット組まないとダメになるからだろうね。 漫画原作物で のだめカンタービレ 程原作尊重して面白かったものを知らない
あれだけは良かったよフジテレビ 出来るのにやらないフジテレビ >>90
フジテレビとか一切見ないからアナウンサー知らない >>116
旬や豪華な俳優使ったら視聴率取れるって慢心があったんやないかな?
テレ朝は美味いよな、当たったドラマは続編作るから視聴率安定してる
スポンサーも安定を求めてるやろ でもさぁ、今フジテレビ見ない人間が
フジテレビが何か頑張ったからって、再び見るようになると思う?
ならないと思うわ >>104
古沢良太を月9で独占しないで欲しい
ドラマ界に引っ張り上げたのはテレ朝だぞ >>66
いいともは番宣の役割果たしていたけどバイキングはどうなのか がんぼの前に既に月9の凋落はささやかれていて亀山が社長に就任するした時に起死回生でHEROの続編が決定。
その前のクールのを誰を主役にして何にするのかが決まらず尾野でがんぼやるってなった時に関係者が「尾野は月9の主演の器じゃない」って発言して「いやいや今時月9の器って」って嘲笑されてたのを覚えてるな。 フジの呪縛は韓流だろ?
高岡をクビにしたのが高くついた >>176
バイキングも初期は番宣目的のゲストとか出演してたけど、今の討論形式になってからはあんまり見ないな。 >>180
番宣としてゲストに出ても坂上や他の出演者に突っ込まれるだろし そういやガッキーも日テレで置き手紙なんちゃらいうドラマで盛大に爆死してたな(´・ω・`)
星野のドラマで皆忘れてるけど俺は忘れない がんぼと言えばさ、次の月9へバトンタッチといえどキムタクが最終回に出たのってキムタクにとって割と黒歴史としたい過去かもなw >>173
ただイメージが固まっちゃうから俳優としては難しいよね。
アメリカでもそれで途中降板とかよくあるし。
>>181
この前やったのが3だよ。映画もやるし4はもうちょい先じゃないかねえ。 そろそろユーチューバーをテーマにしたドラマがあってもいいと思うの >>186
バカはパルクールに挑戦して車椅子になればいいと思うよね(´・ω・`) ヴォイニッチ手稿の謎を追うドキュメンタリードラマ作ってくれ >>186
あったよ
清水ふみか?が主演で体張る動画あげてるのに毎回動画回数上がらねーって嘆いてるドラマ 学芸会ドラマ月9が大ヒットした悪影響で
日本のドラマ、ひいては実写映画のレベルは地に墜ちた。
今のフジテレビには天罰でも当たってるんじゃないのか 岡村の嫌なら見るな!より
松本人志のお前らチャンネル変える能力すら無いんか?の方がイラっと来る >>163
仲間由紀恵だろ
月9主演が本人も局も視聴者も、誰の中からもなかったことになってるだろうけど 別に恋愛でなくてもいいけど枠に合ったキャストやストーリーはあるだろ
それを誤った日9がクドカンでコケてたし
今期ならすずのドラマも枠にあってない
らしさがどうとかじゃなく視聴習慣や層は考えないと
特にフジは作ってる人たちが毎週ドラマなんか見てないんだろって気がする
全然わかってないもんな
まあなんにしてもがんぼは酷かったわw >>13
クズが別のクズに淘汰されて涙目
インガオホー >>151
夏菜の腐れ外道っぷりは朝ドラのマイナスイメージを吹き飛ばしたのにな 逃げ恥の脚本家がガッキー、阿部寛でコメディやればいいじゃん ドラマ見てた世代がドラマ見なくなっただけだよ
今の10〜20代で月9見てる層がどれだけいる?
ほとんどいないに等しいよ 古畑任三郎
佐粧妙子
HERO
ガリレオ
座頭市 勝新太郎版
影の軍団
鬼平犯科帳
御家人斬九郎
剣客商売
白い巨塔
このへん延々再放送してたら視聴率とれると思うが
その間にフジはドラマ制作班作って育てないと演出も脚本も監督もひどすぎるだろ ドラマ板では月9をぶっ壊したきっかけが
中居と上戸がやった婚カツっての定説なんだけどな ラヴソング
↑
これだろ
明らかにゴリ推ししてトドメをさした
ブスの歌ヘタを無理やり起用するから >>191
このデモの内容は、知らずに見てる人が偏向報道に洗脳される危険があるって
話だよね、見なきゃいいって話じゃない
皆が皆、偏向報道に気が付いた上で見てる訳じゃないから
それを見なきゃいいとか、お笑い芸能人の知能が知れるわw デートは視聴率以上に面白かったな
スペシャルが爆死したのが残念すぎる
定期的にやれたコンテンツだったのに
ガリレオやるしかないな >>13
あの歌の叫びと言われても皆見てないからなんのことかわからない。 「極楽〜」見てたんだけど、
自分的にはまあまあ見れたんだが、
原作が主人公男なのに、無理に性別
変えることないのに、と思う >>88
だからこそ「昔の」月9は放送時間がずれたり休止したりしないから
局が一番自信のあるドラマを流したかったわけだろ?
今はそうじゃない、ってだけだよ >>119
あれも全盛期に比べたらかなり落ちたはず >>77
朝ドラ以外は死に体コンテンツだな。
大河なんか時代劇装ったただのホームドラマだし >>163
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) 内容云々よりまずは社長以下社員全員で視聴者に土下座して謝って見てもらうことが先じゃないかね 2クール位つかうドラマつくれよ。前の良いやつのシーズン2とか…
相棒みたく長くする歴史 今時テレビなんて馬鹿しか観ないから極楽とんぼなんて裏社会の複雑な話題なんて誰も理解しない
月曜ドラマランドレベルの安直ネタにしとけ 視聴率自体はさほど低くなかったが剛力ビブリオの時点で枠を破壊していた。
芸能事務所のゴリ押しで視聴者を無視して、これまで育ててきたものを蔑ろにしたのが原因。
よってゴリ押しゴリラの広瀬すずが日テレ水10枠をぶち壊し、NHK朝ドラ枠をぶち壊すのも規定事項。 棒読みのマキダイさんなんか使ってるからだよと思ったけどそれジャンボだっけ?忘れた フジはもう今さら何やっても無駄だから停波して電波オークションにでもかけた方がいい 次も落ち目で過去の人の長澤ぶさみだしなw
こいつの場合アゲ記事書かせて持ち上げるけどw >>1
>1987年のドラマ枠スタート当初は決してそんなことはなかった。芸能記者が話す。
>「当時はマスコミ業界を題材にする、いわゆる“ギョーカイドラマ”ばかりでした。
>1作目は『アナウンサーぷっつん物語』『ラジオびんびん物語』『ギョーカイ君が行く!』
別に恋愛モノじゃなく非貧乏庶民・非ヤクザ・非金貸しなんだよ
理解できてないから今のフジになってるんだけどね がんぼだけが悪い訳じゃないんだろ?
面白かったよ、がんぼ。 そもそも月9に「極悪」なんてタイトルを付けるのが間違ってる
月9なんて喜んで観てる女なんて体と性欲だけは立派に大きくなっただけで脳みそはプリキュア観てる女の子のレベルと同じなんだから
「キラキラがんぼ」とか「ピュアピュアがんぼ」とかにしとけば良かったんだよ >>1
極悪がんぼとか原作エグいのにな
恋愛要素とか変な改悪して誰得ドラマにしたんだろ? >>104
次の月9は、脚本家がデートやリーガルハイを書いた人だぞ テレ朝?がやってた月曜ドラマランドみたいなの復活してほしい
漫画原作の低予算で売れる一歩手前ぐらいの女優俳優主演のやつ
基本はコメディで低予算ならではのB級感チープ感がすごいよかった
社運なんか全然賭けてないし知名度も視聴率もたいしてないけど
これからって人たちが集まって勢いで作ってたいい感じのドラマ群だった 視聴率不振は
反日行為をしたからだろ
信用を失ったんだよ
もうあきらめろ
手遅れだ がんぼは面白かったよ
それを月9に持ってくるフジの頭のおかしさ フジは広告とれなくて赤字だからドラマやめろよ。いつまで一人前のテレビ局のつもりなんだ? 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>14
裏番組の影響も本当にあるのでしょうか?情報求むっ!! >>239
ガリレオ
もう原作がない。
福山の劣化による人気凋落。
コードブルー
ガッキーが超多忙。
山下がスキャンダルでジャニから追放くらいそう。 >>35
今は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 月9のドラマ枠なくさないで欲しいなぁ
金曜日のカレーライスみたいに無くなったら1週間の感覚がなくなってしまいそう >>51
FMラジオの時代もあるのでしょうか?情報求むっ!! でも再放送で見た有村かすみが介護の仕事やってるやつは面白かったよ >>248
又神奈川在住の糖質更年期の糞ババアか!
頭の中に桜咲かせてんじゃねーよ!
恋愛ガー
ギラギラガーじゃなく、ウジそのものが嫌われてんだよ! 「嫌なら見るな!」の元祖がとんねるずである事を隠蔽しようとコピペを改竄したとんねるずヲタ
03/23(金) ID:NJqnYIJu0 Total 21(1 3 8 10 11 12 13 15時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20180323/TkpxbllJSnUw.html
とんねるず「嫌なら見るな!」
https://www.youtube.com/watch?v=AOjn0hofHDQ
01/11木 *7.6% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【必見】モノマネ総集編
01/18木 *3.2% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【全編ガチンコ】とんねるずは突然に…
01/25木 *5.9% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【爆笑1時間SP】モジモジくん最終回
02/01木 *5.1% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【感謝を込めて】とんねるずは突然に…ファイナルSP
02/08木 *5.3% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした とんねるず大反省会スペシャル
02/15木 *5.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【爆笑ファイナル】ムダベストテンSP
02/22木 *.**% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした ※五輪で休止
03/01木 *4.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【超豪華勢揃い】男気ジャンケンファイナル
03/08木 *5.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【全編コント】コント北の国から
03/15木 *7.1% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【全落最終回】全落FINALオープン
03/22木 *9.7% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【30年の感謝込めて】松田聖子&野猿と最後のうたばん
岡村&たけしの「嫌ならTV見るな」にネットでは猛反発
http://r25.jp/topic/00021119/
↓
【テレビ】岡村隆史が「嫌なら見るな」発言を謝罪 ★5
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519029023/
嫌なら見るな!という芸能人に対して
松本「僕は嫌でも見てほしい、それだけ真剣に番組を作ってるから。視聴者あってのテレビ」
つまりフジは「嫌なら見るな!」といった芸人の番組(めちゃイケ、みなおか)を排除して復活しようとしてるわけ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1512405030/97 がんぼ面白かった。
コードブルーは1回も見てない。
そんなもんだろwしょせんは個人の好み >>255
テレ東のドラマを全部見てるわけではないけど
ドラマランドの方がひどかったぞ。 そんな面白い話なんかポンポン付くれんわ
自分に合わないと思ったら3ヶ月で変るから視聴習慣ができない
>>240
裏番組の影響だよ >>235
フジテレビだろ
小中学生家族向けみたいなヌルイドラマ
オレは嫌いだった 月9がダメになった原因は「朝ドラ一人勝ちの法則」という本に詳細に分析してる
王道パターン回帰で復活した朝ドラと対比してる
月9が迷走したのは欲を出して恋愛もの以外に手を出したからとはっきり書いてある なんだよ
韓流ごり押し関係ねーじゃん
フジテレビの凋落は韓国ごり押しってネトウヨの妄想だったのかよw なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >>253
神奈川在住でも更年期でもババアでもないんだっ!! 極悪がんぼの主人公の性別変えたり、海月姫の兄弟逆にしたり
TV局の都合で原作改変するからつまらなくなってんじゃないの?
極悪は主人公が裏社会に入って先輩にいびられながら成長する話なのに
男女逆にしたからいびりがなんか別の意味みたいになってたぞ >>37
あれは脚本家の差だよ
カバチタレは大森美香の出世作で、女性が主人公になったことで生じる話の齟齬を丁寧につぶし、
かつ原作にはなかった「働く女性の本音と建て前」というテーマを常磐と深津に分担させて
ドラマとして昇華させていた
一方極悪がんぼはせいぜいある仕事で尾野が色仕掛けを使う程度で、女性になったことによる
ストーリー上の齟齬はそのまま放置して進行してた印象がある
だからネタ的な部分は面白いんだけど、主人公にあまり感情移入できない仕上がりになってしまった >>272
山口雅俊プロデュースってのも大きかった、カバチタレ!
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! >>81
それ以外は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 漫画原作辞めろ。キャスティングを大手芸能事務所ありきだから、イメージに合わないからな。
小説にしろ >>83
みんな日テレ見ているのでしょうか?情報求むっ!! なんだ?この安い分析は。
散々枠イメージ変えるような作品出してきて
コケ続けたのがここ数年の月9だろ。
バカか? 新しいもの作るよりは時代劇の再放送垂れ流してた方が良いだろう フジ…月9らしさの呪縛で低迷
乃木坂…乃木坂らしさの呪縛でヒット曲無し(AKBはもちろんのこと後輩の欅にも惨敗) 極悪ガンボ面白かったけどな
たぶん日テレ土曜9あたりだったら評価良さそう 尾野真千子がダメ
もっと美人を使いなよ
原作は面白いのにね >>109
それ以降は裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! そもそも恋愛ドラマで当たったのって
過去10年で「逃げ恥」くらいじゃないの?
時代劇とかアクションもの、ホームドラマが終わったように
恋愛ドラマも終わったということだろう。 Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY コンフィデンスマンは月9らしさ皆無だと思う
これで駄目なら既に製作がスタートしているであろうその次はとにかく、次の次はないだろう やっぱり、あのデモが起きた時に無かった事のような対応をしたのがマズかった。
あのデモの後「テレビって、おかしいし、つまんないよね」
という空気が広がったと思う。 もともとフジテレビは現代劇が不得意だったから
以前に戻りつつあると考えて良いかもな >>31
それは月9の視聴者ではなくコードブルーの視聴者
そこを履き違えてるならフジの再生はない
まあしなくていいけど潰れてしまえ >>294
当然それによって裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! カバチタレもそうだけどなんで男の主人公をわざわざ女に変えるの? >>118
ラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!! >>302
がんぼの場合は最初に尾野が決まって主役が尾野じゃちょっと弱いなって事で原作つきに。
白羽の矢が当たったのがカバチタレと同じ作者でまあまあ知名度のあったがんぼだったんだろう。 ちょん押しちょん押しからガッツリちょん押ししてたで
日本人は見ないわ >>202
自分とこのシナリオ大賞出身者、積極的に使ってるじゃん
内容酷くて役者が可哀想になってくるレベルだけど >>139
どれも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!! フジに足りないもの
【テレビ】五輪中も高視聴率 「逃げ恥」以降、ドラマのTBS企画重視策の効果 録画視聴でもずば抜けた人気
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520325098/
編成局企画総括の石丸彰彦氏は、最近のドラマ枠の好調について「いい評価を実感しています」
好調のポイントとして、16年から打ち出した「企画重視」「企画先行」の制作姿勢を挙げている。
「常に企画から考える。この企画をやりたいからぜひこの人で、とオファーする方針が良い結果につながっていると思う」と話す。
出演者を押さえてから企画を考えるキャスティング重視の時代もあったというが、「そのやり方だと企画が足りなくなる。
1年で12本、2年で24本、3年で36本のドラマを作ることを考えると、常にいい企画を複数持ち、選び抜ける状態でないと。
一番いい企画を一番いい役者さんにお願いすることで、見ごたえのあるドラマを作りたいという信念です」
今では3枠をめぐって月に5本ペースの企画案が精査されているとし、「放送の1年前には全枠の企画が決まっているのがルール」(石丸氏)という状態を実現している。
3/6(火) 17:22 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00142928-nksports-ent ドラマで長期的に数字取ろうと思ったら
企画>脚本>役者 だよ
ジャニとか人気者揃えてその時だけ数字とっても
視聴者に「つまらないもので時間を盗まれた」って記憶は残るからな
それがドラマひいてはTV局全体の低迷に繋がる >>156も
今は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! そもそも学生とか社会人一年目があんな良いマンションに住めるわけないだろ 寒流ドラマ()でも流せばいいだろ
安くて数字取れるんでしょ? 月9どうこうじゃなくてJAP18からだろ
あれフジテレビが放った民族差別事件だぞ
ヘイトスピーチなんていうレベルじゃない >>311
フジがまるでダメなのは続編やる時の演出だと思う。
リーガルが特にひどくて、パワーアップしようとして、そこの部分が空回りしてた。 >>311
そりゃ良企画に応えられる役者はって考えてそうなったんでしょ
役者ありきで企画立ててうまくいくわけない >>311
初期の相棒は脚本が最優先のドラマだったよ
シリーズ化時、脚本家の仕事が空くまで水谷の方が数年待ったというし
相棒の須藤Pが見いだした脚本家は数多くデートの古沢もその一人 ついに月9が9時台10時台のドラマの中で最低の視聴率になってしまったな 取りあえず世間に媚びへつらうじゃなく、フジテレビが胸を張って作りたいものをやれば良いんだろ。
つ 反日韓流、バブル 海月姫なかなかいい出来だったのに
デートも月9だろ?あれは最高だった はい、「クソ野郎」に出演した尾野真千子下げ記事が出ました。 月9らしさなんてとうの昔に壊滅してるだろうし、
いっそのこと枠自体やめちゃえば? なんつーかさ、月9ってのはキラキラ感が売りだったのよ。
恋愛にまつわるキラキラ感。そんなのどこにもねえだろ、いまや。 >>268
糖質は否定しないんだなww
神奈川在住の糖質更年期ババアが!
ちゃんと病院から処方された薬飲めや 月9に限った話じゃないが1クールでバンバン量産もしたら
ネタも尽きると思う
視聴率がいいドラマなんて何度もシリーズ化して継続してるし >>32
日テレ、TBS、朝日とは違って
大阪や名古屋の系列局は傘下ではなく外様なので思想を打ち出した放送はしにくい。 >>330
本当に神奈川在住でも更年期でもババアでもないし病気になってないんだっ!! >>166
当然裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! いいとも、めちゃイケ、みなおかと潰してきたんだから
月9も例外なく潰せよ
代わりに坂上忍に悪口言わせてれば今より視聴率は上がるんじゃねーの? >>161も
当然裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! あえて「それはないだろ」の連続で
視聴者からのツッコミ上等なドラマを作ったほうが
逆にヒットするかも
かつてのトレンディドラマのセルフパロみたいな ドラマ制作から撤退しろ
月9と木10は坂上忍のバラエティー番組でいいよ 視聴率は最低だったけど海月姫は久々に面白いと思った
二部になって面白さが減速しちゃって残念
原作も中国に行った辺りからグダグダだったから仕方ないか WIKには「姜忍訓」(国籍:韓国)とあったというが、現在はその部分が消されている。
坂上忍 >>317
あれはS1を共同テレビが制作したのにS2でフジが制作横取りしたんだよな
まあPと脚本は同じだったみたいだけど
敵側に余計なキャラ増やして相関図がごちゃごちゃした
小雪がキーキャラとして毎回出てくるんだけどあれも不要だったと思う >>346
自己レス
Wikiで調べたら1と2でPも変わってるな
同じなのは脚本と演出とメインキャストだけか あくまで原因に韓流ゴリ押し日本下げを認めたくないようだな 単に年寄りしかもうテレビ観なくなって高齢者は21時には就寝するからじゃない?
最近の19時からは俳句とか健康関連の番組しかやってないし終わっとる 日9のほうが面白いしな
遠山金四郎とか生き物係とか 自分が見た最近?の月9は
ブザービートと極悪がんぼが面白かった
恋仲が吐きそうなくらいつまらんかったのでそれ以降見てない >>202
鬼平と影の軍団は録画するな。
特に影の軍団は4あたりにオッパイがあるからな >>314
でもレオパレス5畳だと絵が持たないだろw >>108
それいいなw榎本が教頭役でこき使われるのw 尾野を主役キャスティングした時点で失敗だろこんなもん >>202
影の軍団と斬九郎ホントに見たい
斬九郎なんか多分DVD化すらされてなかったような 単につまらないからだな
今でも半沢とかミタとかで30%取れるんだし >>363
フジなら主演無理までもだしそうな間違えた勢いだから笑うw がんぼより酷いのなかったっけ
オダギリジョーのやつで >>366
ラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!! >>171
当然日テレ見ているのでしょうか?情報求むっ!! まるで月9だけ低視聴率のような言い方
フジなんか全日5%割れすぐだろ
他のクソマスゴミもすぐに後を追うわ >>200
みんな裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>212
これも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!! 反日的なことをやったりキモいサブリミナル入れるからだろ
姑息なんだよ朝鮮人 >>254
これも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!! 剛力のビブリアが最悪だったからこの枠はダメになったのだよwww >>379
これも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!! >>256
もちろん裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! 30代だけど唯一見たことある月9は有村架純の陰気なやつ
避けてた訳じゃないけど全盛期でも見たい気になるものがなかった
今度の長澤まさみのは期待してるけど予告が微妙でなんかなー >>383
それ以外は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>305
日本人は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 正月にあり得ない地獄絵図
日本や日本人揶揄
馬鹿にする表現多数
吐き気するフジサンケイチョン
さんざん悪質な揶揄くりかえしてるから
フジサンケイチョンに対する不快感嫌悪感が
コマーシャルになったときに
無意識に視聴者の潜在意識で
リンクしていることも理解できない馬鹿企業が受ける
潜在意識の恐ろしさをなめるなよ
それとも反日朝鮮企業か? 恋愛物じゃなくて反町と竹野内のビーチボーイズみたいなのを夏にやったら視聴率あがるんでない? 剛力のドラマとか原作レイプしまくってクソつまらんもん作り続ければ
固定客ですら離れるわ 売れてる若手の男性俳優とにかく出しまくって女性を一人も出さないとかやったら数字とれるかもね
別の層にウケて 神崎 薫(かんざき かおる)演 - 尾野真千子
冬月 啓(ふゆつき ひらく)演 - 椎名桔平
金子 千秋(かねこ ちあき)演 - 三浦友和
夏目 大作(なつめ だいさく)演 - 竹内力
抜道 琢己(ぬけみち たくみ)演 - 板尾創路
小清水 元(こしみず げん)演 - 小林薫 >>21
デートは今でも時々録画見返すくらい面白かったわ 月9最盛期の世代は酒場放浪記見て西原商会のCM実況してるからな フジテレビって長澤まさみは世間的に大人気と思ってそうだよな
10年くらい遅れてるからな >>394
年齢的には当時の反町竹之内と大差ないんだろうけど、
最近の若手俳優はいつまでも学生っぽいというか、線が細いよな・・・
反町竹之内も若かったんだろうけど、
いい意味でキラキラ感のない、社会に疲れた感じが出てた
実際に作中でもスパスパ吸ってたけど、タバコ臭い感じ とんねるずと月9を支えていたバブル世代はもう50代なんだよ。
50代になれば嗜好も変わってくるのにそれがわかって無いのがフジテレビ。
というか、本来30後半ぐらいで若者気分が抜けるのに
50近くまでとんねるず見続けたバブル世代の幼稚さも異常だけどなあ 少子高齢社会なんだから若者向けで数字取れる時代じゃないでしょ。
日9が好調なのはそこを分かってるだけ。 アメリカのドラマはゾンビものとかファンタジーとか、明らかにTVゲーム世代向けに作ってるのに
日本のドラマはいつまでもバブル世代の感性のまんま。そりゃamazonやhuluが
「日本のドラマはくだらないから放映権を買うのをやめる」っていうよね。当たり前。 主題歌が良かったのとドラマチックだった
今のドラマはドラマチックじゃない 高齢者が視聴率を支えてる
ドクターXやコードブルーが視聴率良いのは、ジジババにとっては病院は歳をとればとるほど馴染み深い場所になるから興味津々なんだよ >>1
「積極的に嫌われている」by佐々木恭子
社員の本音 日曜ドラマは翌日仕事で何もやる気にならないから寝ながら観てる。 若い役者に30近くまで高校生役とかやらせてるのがあかんやろうな 極悪がんぼって・・・
月9がやる題材ちゃうやろ、そもそも
鮮人だらけで、日本人の感覚とはかけ離れすぎや 月9ブランド凋落の先鞭をつけたのは婚カツ!のイメージがあるが
意外と平均10%取ってるんだよなぁ
【フジ月9 ワースト16】
01 海月姫 . . *8.6__*6.9__*5.9__*7.5__*5.3__*5.0__*4.9__*5.0__*6.0__*5.8(終)...._______*6.09 芳根京子
02 突然ですが明日結婚 *8.5__*6.9__*7.6__*6.6__*6.2__*5.0__*6.4__*6.1__*6.0(終)..._______________*6.59 西内まりや
04 民衆の敵 *9.0__*7.1__*7.5__*7.6__*6.9__*6.5__*5.8__*5.3__*7.0__*4.6(終)...._______*6.73 篠原涼子
05 カインとアベル *8.8__*8.6__*6.9__*7.0__*7.6__*9.0__*8.8__*8.4__*7.9__*9.1(終)...._______*8.21 山田涼介
06 ラヴソング 10.6__*9.1__*9.4__*8.5__*8.4__*6.8__*6.8__*7.4__*8.0__*9.3(終)...._______*8.43 福山雅治
07 貴族探偵 11.8__*8.3__*9.1__*8.9__*8.0__*7.5__*7.8__*7.0__*8.4__*9.8(終)...._______*8.60 相葉雅紀
07 好きな人がいること.....10.1__10.4__*8.7__*9.5__*8.4__*8.3__*8.2__*7.7__*9.4__*8.4(終)...._______*8.91 桐谷美玲
08 いつかこの恋を思い...11.6__*9.6__10.0__*8.9__*8.8__10.7__*8.9__*8.8__*9.4__10.2(終)...._______*9.69 有村架純
09 極悪がんぼ . . 13.6__11.3__*9.1__*9.8__10.1__*9.6__*8.6__*9.7__*8.5__*7.8__10.3(終)__*9.85 尾野真千子
10 婚カツ!.. . 16.3__11.2__*9.4__*9.9__10.9__*9.3__10.9__*8.9__*9.3__*8.8__10.5(終)__10.49 中居正広
11 恋仲 . *9.8__*9.9__11.9__10.8__11.8__*9.5__10.6__10.9__11.5(終)..._______________10.74 福士蒼汰
12 海の上の診療所 . . 15.6__12.4__11.4__10.6__12.1__*8.9__*9.9__*9.5__*9.2__*9.9__14.1(終)__11.24 松田翔太
13 ビブリア古書堂. . 14.3__12.2__12.0__11.6__11.5__11.7__10.2__10.4__11.5__11.1__*8.1(終)__11.33 剛力彩芽
14 大切なことはすべて . 12.1__11.6__10.5__11.0__12.1__12.1__11.0__12.3__11.2__10.5(終)...._______11.44 戸田恵梨香&三浦春馬
15 幸せになろうよ... . 16.4__11.9__10.0__12.6__*9.7__11.8__12.3__11.3__10.9__10.8__10.9(終)__11.69 香取慎吾
16 5→9 . 12.6__12.1__10.7__11.6__11.7__10.6__12.1__11.4__11.6__12.7(終)...._______11.71 石原さとみ 【フジ月9 昵近17】
失恋ショコラティエ 14.4__12.7__13.3__11.8__10.5__12.0__11.7__11.4__11.2__11.4__13.7(終)_12.19
極悪がんぼ . 13.6__11.3__*9.1__*9.8__10.1__*9.6__*8.6__*9.7__*8.5__*7.8__10.3(終)_*9.85
HERO 2 . 26.5__19.0__20.5__18.7__21.0__20.1__19.0__20.5__20.2__22.3__22.9(終)_20.97
信長協奏曲 . . . 15.8__13.5__12.5__14.6__11.6__11.9__10.5__11.8__11.1__11.4__10.7(終)_12.31
デート . 14.8__13.6__11.0__12.4__11.1__11.6__10.4__13.9__12.3__13.5(終)....______12.46
ようこそ、わが家へ. 13.0__11.4__12.0__10.0__11.9__12.3__13.4__13.2__12.8__15.0(終)....______12.50
恋仲 *9.8__*9.9__11.9__10.8__11.8__*9.5__10.6__10.9__11.5(終)...______________10.74
5→9 . . 12.6__12.1__10.7__11.6__11.7__10.6__12.1__11.4__11.6__12.7(終)....______11.71
いつかこの恋を思い..11.6__*9.6__10.0__*8.9__*8.8__10.7__*8.9__*8.8__*9.4__10.2(終)....______*9.69
ラヴソング .. 10.6__*9.1__*9.4__*8.5__*8.4__*6.8__*6.8__*7.4__*8.0__*9.3(終)....______*8.43
好きな人がいること....10.1__10.4__*8.7__*9.5__*8.4__*8.3__*8.2__*7.7__*9.4__*8.4(終)....______*8.91
カインとアベル . *8.8__*8.6__*6.9__*7.0__*7.6__*9.0__*8.8__*8.4__*7.9__*9.1(終)....______*8.21
突然ですが明日結婚*8.5__*6.9__*7.6__*6.6__*6.2__*5.0__*6.4__*6.1__*6.0(終)...______________*6.59
貴族探偵 11.8__*8.3__*9.1__*8.9__*8.0__*7.5__*7.8__*7.0__*8.4__*8.0__*9.8(終)_*8.60
コードブルー 3 16.3__15.6__14.0__13.8__13.8__13.7__13.4__15.4__13.9__16.4(終)....______14.63
民衆の敵 *9.0__*7.1__*7.5__*7.6__*6.9__*6.5__*5.8__*5.3__*7.0__*4.6(終)....______*6.73
海月姫 . . *8.6__*6.9__*5.9__*7.5__*5.3__*5.0__*4.9__*5.0__*6.0__*5.8(終)....______*6.09
コンフィデンスマン... **.*__ 長澤まさみ、東出昌大、小日向文世 >>413
単回最低は民衆の敵、平均最低は海月姫が更新してしまったか。 >>408
お休みの日は起きて見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>402
国際化の影響もあるのでしょうか?情報求むっ!! >>415民衆の敵は酷かったな
初回見て二度と見なかった
原作と脚本家が悪いんじゃないの? 仲間由紀恵の韓国ドラマ?みたいなやつから一切みなくなった 単純にどの世代に向けて番組を作るかってのができてないだけじゃね?
若い女性向けなのか子供向けなのかとかターゲットを絞れてないんだろ みんな出来の悪いドラマを見る程暇じゃないのよ
フジテレビはそこを理解してない
いつまでも視聴者舐めるな >>418
もちろん裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!! >.415
これも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!! >>212
それでもTFP2とよみうりアニメを撃破したのはでかい
どちらも枠改変による戦略的撤退のように見えるが実のところはネプリ対策 >>388
カバチタレ!は同じ女主役への改変(しかもがんぼと同じく田島隆・東風隆弘モノ)でも評価されたけどな
まあ、元々別の女性主役原作ドラマ(だめんずうぉーかーあたりか?)を想定してたがポシャってカバチを充てがったてのが真相だろうけど >>272
ネット隆盛実況隆盛の頃にカバチタレやってたら確実に叩かれるけどな
「蛆は常盤深津ありきで原作レイプしてんじゃねーよw」「どうせ元々やろうとしてた原作の原作者と揉めたんじゃねーか?」「スイーツに媚びんな蛆」とか みなさんやめちゃいけを終わらせといて月9は続けるのか? 極悪がんぼは早すぎたし、月9でやるドラマじゃなかったんだよな。
もっと作り込んで木10でもよかった。 みなさんめちゃイケの打ち切りはわからなくも無い
が、本当に切るべきなのはドラマ、月9に限らず所詮は作り話の、ドラマなんだよフジ
うちくるとかめざにゅーも切るぐらいなら テレ朝みたいに相棒みたいな定番を2クールやって、あとの2クールは新規のドラマみたな感じで
もう一度、視聴者にドラマを視る習慣をつけさせないとダメじゃね。
とりあえず試聴率取れるコード・ブルーをやればいいんじゃね? >>414
デートって内容良かったのに知名度低いなって思ってたけどそこそこ観られてたんだな。
あんなんまた作れるなら日本のドラマもまだ捨てたもんじゃない。 >>413
これ年度も入れてほしいよ
10年前の10%と今じゃ価値が全く違うね 極悪がんぼは
出演者豪華だったけど
とにかく脚本がつまらなかった フジのドラマって、月9以外もパッとしないだろ
去年はTBSが火10だっけあの辺で検討したし、朝日は事件系のドラマが安定だが 反寒流デモには意地でも触れないw
不都合な真実から目を反らしてるうちは無理不可能 事実ではなく、ただの印象で書いた記事。
亀山が社長に就任したのが2013年。
その時点ですでに「月9の立て直し」が至上命題だった。
しかし実際は、亀山就任以降も視聴率の「右肩下がり」は続き、
今や1クールの平均視聴率は10%以下が当たり前。
確かに「極悪がんぼ」が
月9史上初の平均視聴率10%以下(9.9%だった)だがね。 >>379
てかさ、イメージに合わない配役するから駄目なのよな。
剛力なんか原作の子と全然違ったはず。
ちゃんとした俳優使えば良いのに、ジャニーズだのアイドルだの入れるから
顔だけで個性が出せなくなってつまらなくなる。 海月姫は数年ぶりに最初から最後まで完走したよ
あれぐらい楽しいドラマ作ればいいのに 今日電車で月9の宣伝見たんだけど
古沢良太のやつやるんだろ
すげえ楽しみ
デート以来見るんだけどさー
東出が不安材料すぎて泣ける(´・ω・`) >>1
日本女性が韓国人男性と恋に落ちるトレンディドラマはどうだろか?
バカで不細工で自意識過剰で甘ったれでロリコンでマザコンの日本男に辟易し、
人種的にも男性としても日本男を遥かに凌駕した優越種である韓国人男性に魅かれる日本女性の話は、おそらく視聴率も抜群だろう
特に十代二十代の日本人女性の大半は、韓国人男性と交際したい、結婚したいと考えている昨今、
こうしたドラマの需要は高いといえるし
フジテレビらしい選択を期待するよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています