【ロック】ロッド・スチュワート、ツアー引退表明のエルトン・ジョンを批判「チケットを売るため」「それはロックンロールじゃない」
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今年1月、ライブ演奏活動からは引退することを明かし、今年秋から3年間で300公演におよぶ引退ツアーを行うと発表した英歌手エルトン・ジョン(70)を、長年の友人である英歌手ロッド・スチュワート(73)が批判していることがわかった。
21日夜、米ブラボー・チャンネルで放送されたトーク番組「Watch What Happens Live With Andy」 に出演したスチュワートは、ジョンの引退ツアーについて聞かれると、「彼にメールして言ったんだよ。“おい、またかい?”ってね。返事はなかったよ」と語った。
さらに、「僕は、引退について口にしたことは一度もない。もし引退するとしたら、発表はしないで消えるね。別に大きな問題だとは思わない。これは、チケットを売るための策だと思う」と語った。
これに対し、一緒にゲスト出演した米歌手シンディ・ローパー(64)が、「悪い考えじゃないと思うわ。私たちは、“これで最後”と言っておいて、もう1度、“たぶん、これが最後から2番目の引退ツアー”って言えると思うわ」と弁護すると、スチュワートは、「不正直だよ。それはロックンロールじゃない」と語っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00157411-nksports-ent
ロッド・スチュワート
http://pbs.twimg.com/media/DYcFAPwVMAA2qZx.jpg Rod Stewart knighted in London
https://youtu.be/GNNGiV76g_I やり方は色々あるよね
実質引退したように見せかけて突然アルバム出したりするDavid Bowieみたいなパターンもあるし みなさん、こんにちは。若い山彦の時間がやってまいりました。
本日は「21世紀のロックシーンを考えると題しまして、お話をお伺いいたします。 ネットのない時代に栄えたジャンルだからもうどーでもいいよ
音楽が人の人生を変える時代は終わったの
ばいばーい 70代で金も存分にあるなら本当に最後になるかもしれない エルトンが引退できるわけないじゃない
超がつくほど浪費癖なのに エルトンジョンってロックじゃなくね?
オカマだし
ヅラだし ロックってもうジジイババアの思い出話に
成り下がったな 客も60代とかだろ
便所が混むんだよな
年寄りは便所近いからな 俺も歌手の引退宣言はチケット売るだけの行為で、安室奈美恵引退宣言とか全く興味なかった。
どうせ復活するんだろと。 おじいちゃんがロックロック言うのはいいとして
エルトン・ジョンてポップスだろ この世代のロックスターがいなくなればロックが廃れそうだな 日本にもなんかそういうので有名なアニメの監督がいるな 子供がまだ8歳と5歳だから引退はどうかなー
でもマドンナに向かってライヴで口パクする奴は氏ねって言ってたから
思うように歌えないとかならすんなりやめそう ていうか引退興行で一稼ぎって日本のプロレス以外でもある文化なんだなw 男らしくないよなww まあ、奴はゲイだから、仕方ねえか! 一番洗練されたプログレサウンドが聞けたのがエルトンジョンだった。 >一緒にゲスト出演した米歌手シンディ・ローパー
豪華な番組だな
あともうひとり、ちょっと地味にハワード・ジョーンズあたりが出てて
三人でサイコロ転がしてたりして >>38
エルトン自身がロックって言ってるからロックで良いんじゃないか これジョークだから
日本の皆さんには理解できないかもしれないけど ぶっ飛び具合ならロッドなんて話にならんほどの
ロックンローラーだけどな エルトンは >>19
>>21
ロックの意味知ってる?w
革ジャンにリーゼントじゃないぞw そもそもお前らはロックじゃないだろ。って突っ込んだら負けか エルトンジョンて
ウーウーウー
アアアアアーって曲のやつか 日本はなぜか不良ぽいのがロックンロールだと勘違いしてるバカがたくさんいるよなww ツアーはやらんけど時折の集金コンサートはやる
が普通だからファンは困らない。 スティーブマリオットよりロンウッドよりロッドの方がカッコいいわ
若い頃は後輩のポールウェラーとかと並んで格好良かったな
セルティックのあのアイリッシュグリーンのボーダーユニもよく似合ってる
中村に熱狂してたよな エルトン・ジョンがロックンロールじゃなかったら何がロックンロールなんだよ
ビリー・ジョエルと並んで一番古典的なスタイルのピアノ・ロックンロールやって
る白人アーティストの代表格だろ
ファッツ・ドミノやリトル・リチャードもロックンロールじゃないって言うつもりか? 日本のロックンロールの定義を歪ませた戦犯は
内田裕也と矢沢永吉 ロックってのはつまり自由ってことだ
型に嵌った時点でそれはロックじゃない イングリッシュジョークだったのか
おれもまだまだだな そもそもロックという言葉自体がゴミみたいなもんだわ
人にロックを押し付けるもんじゃない んなこといったら追悼アルバム商法だって全然ロックじゃないやん >>65
エルトンジョンと下の面々は全然違う
ジェリーリールイスと比べてみろってんだ だいたいやね エルトン・ジョン(70)だべ
ある日突然、お風呂とかトイレでくたばっちゃうお年頃だぞ
デビッド・ボウイとプリンスの最後の来日ツアーいつだったか考えてみ?
こういうの悪意に解釈するべきじゃないよ 昔 この人は山内哲夫というベーシストと一緒にFACESというバンドやってたんだよ ミック・ジャガーはフェイセスをポップグループと呼んでいた ロッドスチュワートって、まだご存命だったんか。
亡くなったのは、デビッドボウイだったか。 内田裕也はロックンローラーじゃないよ
洋楽買い取って日本語歌詞つけるだけの買い付け屋さん 議論好きなんだろね
ロケンローラーは引退できません
3時間ステージを死ぬまでやってください
間に3時間休憩はさめばできるだろ >>3
それはデビットボーイとマークボランだよ
この人はモータウン ソウルミュージックよりの人 ロッド・スチュワートが「世界の徳永英明」と化していることは
日本ではあまり知られていない エルトン・ジョンをロックだと思わないもんね。西田敏行の「もしも、ピアノが弾けたなら」で歌詞や雰囲気をパクられた人のイメージしかねぇわ。 仙台でロン毛で素肌に白いジャケットをはおりロックスターみたいないでたちで厚底ブーツ履いて歩いてる爺さん見たがあの人はなんだったんだろう エルトンは性癖がロックやん
まぁあんな汚らしいおっさんのパートナーのほうがよっぽど
ロックだが・・・ ジェフとはこれ以来やってないのかな
https://youtu.be/re4ut7EI4wc
ジェフがやりたがらないだろうけどもう1回見たいね そもそもエルトン・ジョンはロックじゃないだろ
日本で言えばムード歌謡 エルトンジョンはなんかレオンラッセルとのコラボあたりでほんま黄昏てもたからなあ
あのアルバムは素晴らしいけど終わった感半端なさすぎる >>89
おっさんてよりおばさんだろ。
エルトンジョン。 >>81
ロックンロールはみんなブラックミュージックに営業してるけどR&Bでもモータウンやスタックス等のソウルよりがほとんどの中、ストーンズやヤードバーズ(クラプトン)は一貫してブルースよりだから面白い いやいや…エルトン・ジョンをロックじゃないとか言う奴らがこんなにいるとは…
どんな耳してんだよ
それか無理解が過ぎるわ >>76
セルティックの試合にはしょっちゅう顔だしてるぞ
小学生くらいの息子を連れて ”ロック”というものがあるのではなく
”ロックじゃない”という言い回しがある 引き際って大事だよな
こうゆうの見ると山口百恵って、すげえんだなと思う シンディーローパー正直すぎだろ
>>96
エルトン・ジョンてポップスじゃないの? >>93
そういうケースの場合、姐さんを使うw
エルトン姐さんとかロブ姐さんとかw クラプトンにも言ってやってくれ
最後の日本ツアー何度目だよと エルトンジョンの70年代のサウンドはマジかっこいい
ジェネシスが行こうとしてたプログレポップに既に行き着いてる エルトンって、ビリー・ジョエルと違って
日本じゃあんまり売れてないからな
日本人はバラード系の曲しか知らない感じ
佐野元春とかのピアノロックンロール系の曲なんて
あれもろエルトン風なんだけど、あんまり気付かれてないし いや売れてるんだから
聞き逃さないための告知だろ、俺も行きたいわ
あんたは。。 >>107
「ユア・ソング」……小坂明子の「あなた」とほぼ同じ内容の歌。 全員半世紀現役ってすごいわ
つか、シンディ・ローパーってエルトン・ジョンと6つしか違わないんだな そういえばポール・マッカートニーが人生最期の集金に来てもいい頃だな ビリー・ジョエルとのジョイントは凄かったな
エルトンの圧勝と思ってたが、ビリーもまた味があった AKBやアイドリングが半年以上かけてやってた解散商法みたいなもんだな
これやると露出が増えて売れててように見えるんだよな >>60
オメーみたいな無知馬鹿がロックの定義勘違いしてるだけだろ
何不良が聞くってw
お前化石かよ 別にロックじゃないことをバカにしてるわけじゃなく
本人がそういうカテゴリに特にこだわってなさそうに見える クロコダイルロックまではくらいおっさんだったよ
日本で最初にヒットしたのがyes its me とかいう暗い曲だったし
この人のマイナー曲調はおなじようなもんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=04exfQxqKkw 完全に爺さんだと
ザ・フーやパープルみたいにオッサン丸出し普段着で出てくるのと、こういう昔通りの派手ロック服で出てくるのとどっちが支持されてるの? ジェフベックグループ在籍時のロッドに勝るシンガーはいないな ロッド・スチュアートだって
アイアムセリング アイアムセリングとか売ることばっかじゃん ロッドは子供出来たばっかりだからな
エルトンはもうちんちんが >>8
300回のうち250回くらいは最後のツアーとは呼べないよな エルトン・ジョンなんて王室に媚びまくって稼いできた奴で、最初からロックでもなんでもない 商売抜きのロックなどありえない
それはロックではない >>101
チャックベリーがいなかったらロックの中心楽器はピアノになっていたかもしれない 昔ノースロンドンのパブでロッドスチュワートそのバンドメンバーっぽい人達が入って来てちょっとザワザワなってたんだけど
そのまんまだったから友達に「アレ本物だよね?」って言ったら「いや、連れの女が黒髪でブスだから違う」って言われて納得した
金髪のモデルを食うので有名だから ピアノのリトル・リチャードは当時としては珍しいくらいのゲイキャラ全開だった 「おい、またかい?」
て事は以前も引退ツアーやってたって事じゃないの?
閉店セールと称して中々店仕舞いしないようなもんか
1回の引退宣言できっちり引退する安室ちゃんとは違うよ 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 エルトン・ジョンはロックンロールの人じゃないからよくね?
つか内田裕也かよ ロックじゃない、って、男らしくないとか侍じゃないとかのノリだろ
しょうがないよ、ゲイなんだから
ずるくていさぎよくないに決まってる こう言うこと言ってもあったら仲良くできるんでしょすげえよな エルトンジョンって20年前にキース・リチャーズに悪口言われてブチ切れて
キースをボコったよね。
今は和解したのかもしれないけど。 エルトン・ジョン嫌い
ロッド大好き
ロッドの言う通り引退宣言なんてしないで勝手に活動辞めればいい
必要とされたらみんなに活動しないんですか?って聞かれるし、されないんだったらそのまま隠居してればいい
引退宣言する奴なんてロックじゃないわ
しいて許されるのはバンド活動としての解散宣言だけ >>159
オジー・オズボーンやキッスやシェールとかだってフェアウェルツアーやった後、数年後にツアー復帰してるし、
正直さや潔さに「ゲイ」かどうかは関係ないよ 映画監督のヴィム・ヴェンダースやジル・ドゥルーズにとっては、ロックは国籍に匹敵するぐらいのアイデンティティらしい?
70年代はそういう時代だった。
オカルト的な信仰や熱狂的要素の少ないものはポップス色が強いといえる?
ポップ・パンクやポップ・メタルとか。
ロッドもエルトンもポップスだと思うが。 確かにジャンル分けは難しい。たとえばフリートウッドマックは、「噂」の頃にはフォークに分類されたりしていた。
もしくはフォーク/ロックみたいな感じで。
ソフトロックなんてジャンルもあった。
昔レコード屋というのがあった当時のお話でした。 昔は浮気や不倫発覚してマスゴミに追い掛けられる度によくエルトン宅に逃げ込んでたロッドw >>169
なんやおっさん同士じゃれあってるだけかいw 一般的な日本人のロックのイメージとしては、バンド編成でギターベースドラムスがいること。
ボーカルが存在する事。騒がしいガチャガチャした音楽をやること。若い奴らが好む事。
カッコ付けたがる事。
何かに突っ張っていること。
社会に反抗的なこと。 セルティックのガチサポだったな
バルサの時は泣いてた気がする >>173
昔から親友だからこういうことも言えるんでしょうね ラッパーのイメージとしては、社会に反抗的ではないが、隠れて薬とかやってて、
呪術的な秘密結社を気取っている。とにかく裏で隠れて何かやっているイメージ。
耽美的な感じ。内向的な感じ。 >>177
シナモンロール1個で既にシナモンの過剰摂取
食べ続けると肝機能障害になるよ >>173
浮気バレてこそこそ逃げるとか
それこそロックじゃないなwww ポール・マッカートニーも何度も最後の来日と言っていたよな
結構このパターン多い 他人の生き方に首突っ込むのってロックンロールじゃない気がするが。 >>193
既成の概念を打ち破るのがロック(`・ω・´) ロックって人のやり方にいちいちいちゃもんつける女々しい奴が多い >>193
厨ニ視点で文句言い散らしてでも俺は自由に暴れるぜってのがロックンロールじゃね? >不正直だよ。
これだけでいいのに。ロックじゃないとかいうから叩かれるw
内田かっ 家の近所に30年間閉店セールやってる家具屋があるけど、どうよ? ロッドって若いんだな
ベックにこき使われたはずだわ >>204
ベックも80前には見えん
ttp://tk.ismcdn.jp/mwimgs/3/7/-/img_37292211241b3d967993cb45c53bdf0a301804.jpg "キング・オブ・ロックンロール"プレスリーの代表曲はラブ・ミー・テンダー >>20
フォークソングみたいな事するな!
とか普通に使ってるで ステージから客席に向けてサッカーボール蹴るのがロック >>203
>>211
うんそうだなそのとおりだまったくだ 年取ったな。しかし全然ふいんき(なぜか変換できない)変ってないのすごいな >>191
それ本人が言ってたの?
たぶん本人以外の主催者関係が客集めのために言ってるんじゃないか >>1何かワロタ
みんな年取ったよな(笑)
70過ぎてロックもくそもないだろ?
ジジババ同士楽しくやれよ(笑) 活動休止で「ああ、もう戻ってこないんだ…」と覚悟を決めた直後に絵本だのお料理本だの出された時のガッカリ感 シンディって動画だとあんなに可愛いらしいのに、もう64なのかwww お前のやってたカバーアルバム商法はロックンロールなのか? やっぱフェイセズ時代が一番なんじゃ
マギーメイやウーララ…ロンと一緒でファッションはモッズってよりグラムだよね >>10
いいロックンロールもある 悪いロックンロールもある クラプトンはワールドツアーをやめるといっただけ
日本やアメリカにいくことはライフワークだからつづけるといってる
いってもマジソンスクエアーとか武道館とかの単発公演になるけど
今秋もクラプトン来るよ さすがにキーは下がったね
低いキーで歌うユアソングはがっかり キングスマンでのはじけっぷりは笑った
ロックが過激さを内包するものならば
間違いなくエルトン・ジョンはロックだろ >>125
ほらwこういうバカw
不良が聞くなんて誰が言ってんだよ
しかも聞くじゃなく聴くだろww ロッドもクラプトンもジャズスタンダード集出してたが、くらぷとんのセンスが相変わらずすごい
オールオブミーをポールマッカートニーに歌わせるし枯葉はコカインのオリジナルの人(名前失念・・)に歌わせようとしたらしい シンディ・ローパー擁護してるようでディスってるとしか思えん 昔、見に行ったコンサートでは
盛り上がり方が気に食わなかったようで
予定調和のアンコールなしで帰っちゃったロッドさんはロックンロール
まあ、マイク向けられても、お気に召すように歌えませんてw たけしがライブで歌ってたホットレッグスはめちゃめちゃカッコいいぞ
和製ロッドはたけしだ ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 つーか70以上でこんだけやってる人日本にいるか?
加山雄三とか一部にはいるだろうけど 規模はケタ違い過ぎるよな >>230
見たで。
無茶苦茶やってて、
絶対ソックリさんやと思ってエンドロールで本人やとわかってびびった。
アレはロックやわ! ロッドには理解できないだろ、エルトンはホモのオネエなんだから。 >>131
Yes it's meはいかにも日本人ウケしそうな曲だよなあ
しみったれてて好きじゃない
マジソンスクエアでジョンと共演したライブ盤聴くと、エルトンってロックだってつくづく思う シンディーローパーの発言がよくわからないけど皮肉? おっさん世代が10代の頃
来日公演 武道館が 買えないぐらい凄かった
いまだ 現役なんだね 行きたい スーパースターはブロンドがお好きだけどエルトンは男がお好き 「チケットを売るため」
「それはロックンロールじゃない」
「アイワの製品」 70代位になると、もうこれが最後、もうこれが最後、ホントにもうこれが最後、
と言い続けながら、でもまだできそう、まだまだと仕事をしていくもんなんだよ。 シンディーさんが言うことのほうが正直でしょ。
ロッドさんが言いたいのは不誠実の間違いじゃ? エルトン・ジョンは最高にロックですやん。
日本でヒットしたのがバラードの「風の中の蝋燭」と「お前の歌は俺の歌」ぐらいしか知らないだけで。 >>150
ないわww
ロックが一番輝いてた頃60年代は多くがブルースを基盤としていた
ブルースギターが基なんだよ エルトンジョンがロックかどうかは俺はポップスよりだと思うけどね
ニールダイヤモンドとかと同じ路線 まあギターがロックの花形になったのはソリストが生まれたからだよな
チャックベリーなんかはオブリガードを弾いてただけだからな
ロックソリストの元祖はクラプトン >>267
俺にとっては、ニールダイヤモンドもエルトンジョンもフォークだわ。
ロッドがポップ。
ボブディランもフォーク歌手。 >>36
いい曲だよな
atlantic crossingで一番好き ロッドはジェフベック時代、マーキュリー時代、フェイセスの頃を聞いたらポップなんて印象無くなると思うわ
アトランティック以降はポップよりになったけどね 大儀の意味じゃロックもポップだからな
世にはクラシックとそれ以外(ポップ)しかないんだから ロッドが大屋政子とデュエットした音源て残ってないのかな? ロックでなくったって別にかまわんだろ。
売れたらほとんど皆ロックからポップスになるくせに。 いい歳した老人がロックかとうかでイチャモンつけるなよ ロッドの髪形に影響を受けた故ムッシュかまやつこそ真のロッカー ロックって日本語で”石”て意味やろ?ロックてなんなの?石がそんなにカッコイイの? >>81
それが不思議なことにUKではロッドやフェイセズが
グラムロックのコンピレーションアルバム入ってたりするんだよ ガーシュインみたいにポップとクラ、行き来できるのもいるが(ジャズ界にもいる)ロック界隈じゃ無理だよね
テクも頭脳も足りてない ロッド・スチュワートと矢沢永吉ってなんかかぶるよね
ロックふうポップス(演歌)おっさんアイドルって感じw エルトンジョンのロック、有名どころだと
土曜の夜は僕の生きがい、とかクロコダイルロックだな >>1
何が怖いってシンディ・ローパーとエルトンジョンがほぼ同世代(6歳差)なことだわ
この記事。
ふた回りぐらい違うイメージだったわ
デビュー本当に遅かったんだな
逆にエルトンが若くしてスターになって エルトンのデビューアルバムが60年代末でシンディローパーが初めて世に出たしたのが83年・・・ シンディローパーのハイスクールがヒットしたのは確か85年ごろ
すでに三十過ぎてたんじゃないだろうか
エルトンはもう70年代前半にユアソングやダニエルなどヒットメーカー 「そんなのはロックじゃない」とか言うから
ロックの定義づけの話に広がって面倒くさい
「引退商法、やめるやめる詐欺はダサい」と普通に言えばいい 引退宣言もいいし、お別れライブもファンにとってはいいと思うけど
さすがに3年間のツアーはやり過ぎだわな >>210
何でそんなに、ロック = 格好良い フォークソング = 軟弱 みたいなイメージなんだろ
むしろロックは不良のイメージだわ(´・ω・`) フェイセズかっこいいよな
The Faces - Borstal Boys
https://youtu.be/zkDURWODmSo ポピュラーミュージックとポップソングは違う
ポップソングもポピュラーミュージックの一ジャンルではあるけど エルトン『手術で顎回りの肉を取ってるヤツがローックwww』 クラプトンはツアーをやめたが相変わらず来日してとんかつ食ってる シンディ姐さんは若い頃声が出なくて苦労したり空港で騒ぐ客を歌って鎮めたり311の後に真っ先に来日して応援してくれたり生き方がロックだわ エルトンジョンってやっぱ来日した時は新宿二丁目とかにも行くのかね >>313
ロックの定義は
内田裕也か、内田裕也じゃないかだ ロックに決まってんだろ
こんなカッコして頑張ってんだぞ
ttps://pbs.twimg.com/media/CeZ4hO9UYAA3nUy.jpg >>288
グラムと言われてたのは70年代初頭のマークボランとボウイやブライアンフェリーで
ロッドはそのころブルースシンガーだった
フェイセス解散後の77年ならグラムなんてもうないよ
グラムというと歌ヘタなシンガーがファッションと分厚いオケのアレンジで
歌唱力無いのをごまかしてたというイメージがある
ロッドは圧倒的に歌がうまいのでそういうことする必要がなかった。
73年頃ならストーンズ のonly rock'n rollがグラム風のPVだった。 >>155
甲斐バンドの悪口は・・・いくらでも言えあいつらはひどすぎる >>226
クラプトンなんで日本で人気なのか
不思議だわ >>318
ゲイリー・グリッターのロックンロール百万回聞いて出直せ クラプトンの引退詐欺コンサートもどうにかしてください FACESと同時期ならこのひとポールロジャース
日本であんまり人気でなかったけど通好み
飛んでの円ひろしがアマ時代コピーしてたバンド
https://www.youtube.com/watch?v=FkonbKBwTsc シンディ・ローパーが意外とマトモ
てかエルトン・ジョンをロックンロールでくくろうとするロッドは
やっぱりいつまでたってもオコチャマで可愛い >>330
どう考えても日本ではフェイセズよりフリーの方が人気だったよ
世界的には逆だけど 厨房の頃に聴いた”Da Ya Think I'm Sexy?”は結構衝撃的だった。 >>231
ロックの定義ってなぁに?
それを示さないと議論にならないでしょ?
ニートかよwww ジジイ同士が相手の衰えをからかって「ロックじゃないね」=「ワイルドさが無くなったな」。
ロックは加工されてない天然の岩。 この二人とF.マーキュリーがバンド組む話があったらしいな ポールロジャースはフリー時代とバッドカンパニー時代がいいな
fire and waterとかアルバム的には地味だけどいい感じだわ
確かその後はペイジとバンド組んだり、もっと後には確かクイーンにも入ったんだっけかな
70年代のアルバムしか聞いてないから良く知らんけど ロッド好きな人なら知ってると思うけど、ロッドってびっくりするほどディランの曲が好きなんだよな
初期の頃とかほぼアルバム1枚には1曲ディランの曲が入ってる
理由は”ディランの曲は簡単だから”みたいな事言ってたけど、ディランのこと本当に好きなんだろうな ピアノ派ロックはリトルリチャード
ギター派ロックはチャックベリー系統 キースリチャードはこっちに影響受けた >>314
ムッシュに
「フォークなのかロックなのかハッキリしろ」
って言ったユーヤさんですからね しかしディランとロッドが一緒にイベントやったって聞かない
ディランはロンと仲いいし、ロッドは勿論ロンとは盟友
でもディランとロッドが一緒にステージに立ったとか聞いたことない
唯一確かな接点はforever youngっていう曲を2人とも書いてるんだけど、最初にディランが作ってそれにインスパイアされてロッドも作ったらしく
タイトルだけしか同じじゃないけどロイヤリティを払ってるとのこと >>323
アフォ
ロックの殿堂に在籍バンドでもソロでも入っててロックインプロビゼーション流行らせてギブソン救済して
マーチン、フェンダー、マーシャルを優良企業に押し上げたやり手ビジネスマンだろ 3年かけて300回もライブやるって爺働きすぎだろうw
ただ「引退」を掲げなきゃこんなツア組めるわけないもんな そもそもエルトンてロックじゃないだろ
何でもかんでもロックかどうかでカッコいいかどうか決めてんじゃねえよ鬱陶しい ロッド・スチュワートの方が年上とはw
ハゲは罪。デブは悪だな。 パイソンリージャクソンのIn A Broken Dreamのロッドが最高 事前の引退宣言は1年前が限度だろ。
1年前でも割と叩かれるのに
3年後に引退ってなんだよそりゃw ロックとロックンロールのこだわりか。
俺の感じで適当に言うと、エルトンジョンはロックンロールのエッセンスが強くて、
ロック、ということになると日本の矢沢永吉などを思い浮かべる。 じゃあロックは誠実なのかって思うけどな
エルトンが稼ぐってことはその周辺にもお金が入るんだからいい事じゃないの
どうせ行くのはファンなんだしそんなの折り込み済みだ
っていうか誠実って何だ
フェードアウトしていく方が不誠実なんじゃないのかな
ロッドもエルトンも好きだけどさ 楽曲じゃ金にならないからな。今はライブ、物販で儲けないといけないから大変だね
リマスター商法に励むジミー・ペイジは案外誠実なのか >>344
マジすか?初めて聞いた。
曲名同じだなぁくらいは気がついてたけど。
どっちも好きな曲だ アメリカ人は純粋に音楽でロックかどうかを判断する傾向が強いけど
イギリス人は生き様とかも含めてのロックって傾向が強いんだよな
ロックって元はイギリスになかったものだから、過剰なロマンをロックに感じたいんだろうけど >>19
> エルトンジョンってロックじゃなくね?
> オカマだし
> ヅラだし
植毛。 ロッド「しもしもーエルトン?ビンポールチャンピオンの出演依頼が来たんだけど」
エルトン「ダサイからやめとけば?」
この2人は類似タレント 3年でしかも300回もやる公演を
引退ツアーはさすがにどうかと思うわw
最後の年の20回くらいをそう呼ぶならまだしもw >>283>>290>>324
スネークマンショーとかさぁ、いつまでそんな古いネタ引っ張ってんのよ爺さん・・・ 80年代なんてとっくに終わってんだよ
まぁ、あんたたちに一つ言う事があるとすればだ
良いものもある 悪いものもある
って事だな 誰もスネークマンショーなんか話題に上げてないっつーの爺さん にほんご ろっどすちゅわーと
英語 ラージ・ストゥーウッ
全然違うんですが・・・w 大英帝国の誇りを捨ててアメリカへ
ワーナーブラザースの大金に目が眩んだ男
お前が言うな まあ年も年だから本当に最後になるかも知れないしね。
見に行く客だって最後になるかもしれないし・・・ 300回て…
カウントダウンどころかカウントアップしてるじゃねえか >>296
それを言うなら、
ブロンディのデボラ・ハリーは、シンディ・ローパーより年上
ポリスのアンディ・サマーズは、ロバートフリップより4つ年上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています