【音楽】B’z 30周年記念、オリジナルアルバム全20作アナログレコード化
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2018.3.22 13:00
B’z 30周年記念、オリジナルアルバム全20作アナログレコード化
B’zが、1988年発表のデビューアルバム『B’z』から、2017年発売の最新アルバム『DINOSAUR』まで、全20作品のオリジナルアルバムをアナログレコード化(既発作品『EPIC DAY』含む)リリースする。
販売スタートは4月1日から開催となるB’z初の大型エキシビション『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018』会場にて。同会場で今作購入者には、会場限定の先着購入特典も用意されているとのことだ。
30年にわたる歩みの中、膨大な時間とかけがえのない思いを注ぎ込んできた20作のオリジナルアルバムが、アナログレコードへと生まれ変わり、その軌跡を紐解くエキシビション会場で販売となる。ぜひともチェックを。
■『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018』
https://img.barks.jp/image/review/1000153135/002.jpg
▼会期
前期(1988-2002):2018年4月01日(日)〜5月06日(日) 有楽町インフォス1F
後期(2003-2018):2018年5月11日(金)〜6月15日(金) 有楽町インフォス1F
開館時間:平日11:00-21:00 / 土・祝日中日10:00-21:00 / 日・祝日10:00-20:00
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
https://img.barks.jp/image/review/1000153135/001.jpg
https://www.barks.jp/news/〜id=1000153135 いや、90年代のだけでいいからリマスタリングしてCDで再発してよ(´・ω・`) アナログで出す意味が分からない
ハイレゾ音源リリースの方が意味が出ると思うのだが、
アナログのリリースってコストかからないの? スピッツが去年コレやってたな
これから流行するのか B'Zでもそうだが、ア−チストで語るって疲れるだけだね
好きな曲だけ、聞いてればいいんだよ
90年代の曲ばっかだな リピートで聞いてるの
今の曲はそもそも知らないからなあw 俺的B’zベスト5
STARDUST TRAIN
ROSY
恋じゃなくなる日
破れぬ夢をひきずって
君をつれて
泣いて泣いて泣きやんだら B'zの周年焼き直し商法
ZARDの周年死人商法
ビーイングはしょうもないな アナログで聴くようなアルバム有ったっけ?
一時期ブルースにかぶれた時の作品位じゃね? >>16
信者に買わせるだけだからメディアはなんでもいいんだろう サヴァイブは聴いてみたいな。他はイン・ザ・ライフぐらい?
あと「リアルシンシェイクス」は絶対アナログだろ。 >>17
CD以外の形でコレクションさせたいのっかな、とは思っちゃうねw 商売上手というか曲出しまくってるからベストも出しまくれるな アメトークでこんな微妙なもの宣伝に使うなら
YouTubeにライブ動画フル大量に上げとけよと思う >>11
でもそのアーティストのマインドとか声が好きならそうなるやん。 聞く目的で買う人はほとんどいないだろうな
部屋に飾っておくぐらいか 1枚だけ買うとしたらどれなの?
青山純が叩いてるのがいいけど 個人的にはこういうの好きだし集めたいけど
如何せん高いわ >>33
青山はOFF THE LOCKからLOOSE辺りまで参加してたような。
LOOSEが一番今でも聞きやすくていいんじゃない 風の強ーい日はアレルギー (プツッ) そうです君は〜
こらーぬこ、踏んづけるな! 万引きした物をアナログ化?
まだ騙せるアホいるのか??? 会社挙げてネガキャン工作してるアミューズ社員が書き込んでそう(笑) >>33
青純参加時のB'zはロックバンドとしても国内最強だったな
できればライブで聴きたかった なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >>30
さすがに公式でフルは上げてないが過去の映像蔵出ししてきたし
公式以外の違法うpも昔みたいに徹底的に排除せず放置するようになった
さすがに3年遅かったとは思うが >>1
総額8万のベストとか鬼畜みたいな商売してたのにまた出すのか >>25
それしかないだろ
ついでにB’zロゴを付けたプレーヤーとスピーカーを売ればいいんだ このクソ野郎、140曲近くもパクりしてるので懲役140年でいいよっ。 ビーズ聴く人間なんかアナログ盤から一番遠い人種だろ
プレイヤーもないだろうに高価な買い物を求められる信者も大変だな ピークはBUM期で、その惰性が残ったLOOSEまでだな
サバイブから捨て曲が増えてつまんなくなった
ロッキサウンドとデジタルビートの融合こそがB'zの意義だったのに、
サバイブ以降はただのロックバンドに成り下がった 歌の元ネタが直ぐバレる時代には、過去の遺産で食うのが合理的。 RISKY
IN THE LIFE
RUNの3枚あれば充分て人多いと思う コンタクトレンズに変えてみた
なんか裸にされたみたい
鏡に映る真新しい俺 サマソニでは高音がカナギリ声でほぼでてないし、
イノセントワールドなんかほとんど客に歌わせてにげてなた >>28
だからこそ、あのアンディー・ジョーンズの空気感をアナログで聴いてみたいの。
相当、ギター重ねたんでしょ?
息遣いが聴けたらなーって。
打ち込みの曲とかはアナログで聴いても、サヴァイブ推しておいてなんだが、「ライアー・ライアー」のSE音とか(アナログで聴く)意味あるのかな?って。
ワイルドウインドとか、MOTELとか、ドンリブ辺りのシブいのを聴いてみたい。
(プレイヤー持っていないから買わないけれど)
>>60
ご新規さんにはルーズやサヴァイブ辺りが入り易いんではないかい?
>>61
ノッチンバッドザブルースの方が好きかな。稲葉にカバーして欲しい。
あのスライドギターは真似したわ。
ゴー・フューチャーはトリルとハンマリングの後がどうしても運指の切り替えが出来なくて、気が狂いそうになって断念した。 オリジナル???
初期の作品はパクリばかりじゃないか レコードとかカセットとか今更有り得んわ。いちいちスプレー掛けて拭いたり、
パチパチうるさいノイズとか振動与えたら音飛びするのがいやでCDが生まれ
たんだろう。 アルバムねえ。リスキーが一番好きだったかな。
あとブレイクスルーだっけ?あれも良かった。
やっぱり初期のノリが好きだったなあ。 なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 シングルだとやっぱり「BAD COMMUNICATION」だなあ。
今聴いてもワクワクする。 B'zに限らんが、いろんなアーティストの過去作のリマスターだしてもいいと思うんだが
採算が合わんのかな >>77
細かいけどバッコミはシングルじゃないぞ
3曲入りのミニアルバム B'zなんかがアナログ盤出してどーすんの?
アナログで聴いて意味のある音じゃねーだろ ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 アナログ盤とか欲しがってる奴は圧倒的マイノリティだろ
去年のCDボックスにしてもそうだが、まず場所取るようなアイテムは今時受けない TMのパクリ企画ユニットがよくぞここまで伸びたものだ >>75
曲が聞くたびに変わっていく都市伝説あったなリスキー The 7th Bluesって
「Strings of My Soul」「Sweet Lil' Devil」「SLAVE TO THE NIGHT」
「LADY NAVIGATION」「もうかりまっか」の5曲削って全15曲の1枚にしたら
B'z最高傑作アルバムになるの知ってた? 去年も高額なまとめ売りしてたな
お金が必要なのか? >>72
あああ今日ていうか昨日だったのか
見逃した( ;∀;) >>80
なにそれ!!3曲なら今でいえばマキシシングルみたいなものだな。
ということはそのミニアルバムからブレイクしたんだな。珍しいね B'zは洋楽聴いたことない層にウケてるよね
まるでK-POPと同じ売り方で笑えるわ なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 30周年はLP版だけできたか、、
将来、松本TAK爺の老後活動の一環として、全アルバムをリマスターした上でツェッペリン方式で売りそうだな
スタンダード(リマスター音源)、
デラックス(リマスター音源+別MIX・デモ)、
スーパーデラックス(上記+LP+ハイレゾDL+ブックレットなど)の3種で発売。
スーパーDXは2〜2.5万くらい
全部揃えた頃には40万円超え、金持ってる高齢化したファンが老後の楽しみとして買って、ハイレゾに感動するだろう。 愛人がライヴのSS席当ててくれた
本人じゃないと行けないらしいので、それまで死なないようにしないと ユニクロファッションでバシッと決めて行かなきゃなw 何周年記念企画でしかアピールできなくなったようだな なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 TIME
Goobye holy days
JOY
ROSY
確かなものは闇の中
FRYDAY MIDNIGHT BLUE
今では…今なら…今も
TONIGHT
もう一度キスしたかった
それでも君には戻れない
ALONE
月光
Baby,you're my home
このスレ見つけて久々に聞いてみた
45のおっさんだが20歳の多感な時期だったから曲一つに思い入れが沢山ある
なんか、泣けてくるな… >>46
個人的に好きだったのはRUNまで
LOOSEでこりゃ駄目だと思ってSURVIVEで無理だと思って惰性でELEVENまで買って終わった ビーイングはビーズに限らず
当時のビーイング系のスカスカなマスタリングやミキシングを全部やり直して
リマスター盤をリリースしてほしい RISKY、IN THE LIFE、RUNがアルバムとして良すぎた >>2
>いや、90年代のだけでいいからリマスタリングしてCDで再発してよ(´・ω・`)
はげどう。
わざわざ音の悪いアナログレコードを出すなんて。 >>5
所有欲を刺激して買わせられる。
コピー出来ないから買わせられる。
(2枚買いする層がいる)
日本でマスタリング出来るから安く済む。
(CDだと白人の一流にやらせないとケチったなクソが!と思われるから高くなるし、日本人にやらせると実際に音も悪くなる。)
新譜を作らなくても話題性が高いので勝手にニュースになり宣伝も安くすむ。 >>59
そだね、7th Bluesまでで一区切りだと思うし
それ以降は食指がのびず全く聴かなくなったし
アナログレコードのパチパチノイズが似合うのも
Bad comunication〜7th bluesまでかな >>114
売れる訳無いじゃん
売れて数千枚の世界 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) こんなもん発売するヒマあるなら
ザ・ルーズをLIVEでまったく歌わない問題とか改善しろよ >>116
桜井は最近ライブでも客に歌わすことが多くなって楽してるっぽい
しかも昨年の25周年ツアーは舞台の後ろにスクリーン設置しただけの簡単ステージセット
新曲のカップリングは過去曲のライブ音源を適当に収録してるだけ
ミスチルは最近何かがおかしい >>79
うわさぶ
面白いと思ってんの?爺はこれだからやばいんだよ そもそも需要あるの?
レコードプレイヤー持ってる人なんて少数でしょ 焼き増し商売に走ったらもう終わり
新しいもの生み出さないと
出版も廉価版とか昔のに頼り始めて衰退加速した BAD COMMUNICATION英語版の12インチ盤(プロモオンリー)を復刻して商品化すべき
ジャケットは当時のままがいい
Komachi-Angel Red Hot Styleもプロモオンリー12インチ盤があるんだよなあ >>98
モスキート音も聞こえなくなる高齢に果て必要なのだろうか >>60
ラインナップ初期すぎだろw
インザライフなんか今だとこっぱずかしくて逆に聞けんよw
3枚選ぶならRUN、7th、LOOSE
4枚選べるならFRIENDSを足すね
B'zは黄金期のこれだけあれば充分 >>124
12インチのOUT OF THE RAINがカッケー >>72
って、うぎゃああああ昨日だったのかよ!!!
番宣見た時点で予約入れとけよ自分バカバカ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。 自称趣味のいいアナログ愛好家はB’zは聴かない気がするけど ワンダフル オパンティーは名曲
タイトルがエロダサいとこもかっこいい LOOSEってアルバム、ミュージックマガジンの年間最優秀アルバム(ロックではなくJ-POPでだが)に選ばれてたな メロディー云々
アルバムSurviveとBrotherhoodのギラギラとしたサウンドが好き プレス代がかかるのか5000円くらいするよな
中古でレア盤買えるわ B'zはミニアルバムのwicked beatがあれば事足りるわ未だに アメトーク見てて思ったけど稲葉はほんとイケメンだな
日本男子史上一番じゃないか レコードって40分くらいしか収録できないよね
2枚組にするの? 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 >>110
いや、日本人の方が消費者が求めている事を理解しているよ。
確かに白人にやらせると音は一見良さそうだけれど、じゃあ実際に聴くか?というと、聴かない。
氷室のワーナー時代のグレイテストとか、グラミー賞の人のマスタリングだけれど、あの「エンジェル」なんだよ?って。
他にもホイットニーとかグラミー賞エンジニアにマスタリングさせたいろんなアーティストのベスト盤を聴いてきたけれど、
多くの人が、それを発売した後に、ダメになって引退している事を見てきた。
良かったのは、ナイル・ロジャースが手掛けた
TMNETWORKの「DRESS」に入っている
「COME ON EVERYBODY」 (with Nile Rodgers)と
コード進行が乾いた感じに変わって良くなった「CONFESSION」ぐらいだと思う。 >>58
ヒロトと同じ道を辿っているのか?
クロマニヨンズはやっぱり賢いな。 なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >>138
そうかな
稲葉は好きだけどサッカーの楢崎とか矢部とか結構似てるやついるし超イケメンというほどでもないわ
同い年くらいの本木の方が異常に若々しい >>105
明石昌夫のおかげだよ。
あの人がいなければバッコミもビーゼアも
売れてないと思うくらい。 >>112
中島みゆき、井上陽水のような文学的な深みが
まるでないのが欠点。 小藪千豊よく言った!ネット時代に左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
前川喜平のTwitter裏アカウントを見ると前川は淫行役人の上に政府転覆を狙っている極左テロリストだとよく分かる
https://twi55.com/maekawa20180317/
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
政治家の関与がなかったのは確定しています、売国左翼マスコミのイメージ操作に騙されないように気をつけましょう
↓
「政治家の指示確認できず」と財務省
https://this.kiji.is/345830182231786593?c=39550187727945729
>財務省の富山一成理財局次長は「理財局の一部職員の判断で書き換えた」と説明し、政治家の指示は確認できていないとした。
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
【小川榮太郎×上念司×ケントギルバート】偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) ↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1517795899/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html >>46
惰性でここまで続く方が凄いだろw
しかも惰性でウルトラソウル生まれちゃったからな デカジャケってインパクトあるし
アナログ世代は視聴用と保存用と大人買いする
CD世代にはわからないだろうな シングルの2nd Beatでアルバムに入ってないの結構あるだろ
何でそういうの集めたベスト盤とか出さないの? >>145
B'zに切られた明石のその後を考えれば明石なんていてもいなくてもという存在。 >>12
曲単体だと選びきれないから、俺的ベストアルバム
1位 7thBLUES
2位 LOOSE
3位 RUN
4位 IN THE LIFE
5位 FRIENDS >>156
借金踏み倒してトンズラこいてしもたらしいな >>55
同じく。
LOOSEで終わった。
フレンズ2もサバイブも惰性で買ったけど殆ど聴かなかった。
未だにiPodヘビロテしてるのはオフザロックからlooseまで >>55
>>160
デジロックのB'zが好きな人がdon't leave me聴いた瞬間CDをフリスビーにして窓から投げ捨てたって聞いた 人気がなくなるとこうやってネタを提供し始めるのが常。
Bz()もとうとうそういうレベルになった
レコードならいくつの数でも売れてないとか言われないです無視なw >>3
小杉のつまんない話ばかりだった。靴ひもとかどうでもいいのに時間使うな >>5
ハイレゾは売れてないぞ
ましてBzなんかにそんな金だすやつはいない。
中古CDも100円なのに、音良くして聞きたいやつなんてどれだけいる
高音質ジャンルはクラシックとかが多いのが現実 >>165
去年5万円するシングルボックスが15000枚以上売れてるわけで… これは宗教団体が信者に高価な壺や仏壇を買わせるのと同じだな
試される信心 LOOSEが凄い良くて、サバイブを楽しみにして発売日にダッシュで買いにいったら、聴く曲無くて泣いた中3の冬 >>14
そこに来年は倉木のデビュー20周年商法も入ってくる >>45
海外でも通用してるってアミューズの宣伝文句に騙されてるだけな
全く売れてないから B'zファンには徳永アレンジはあまり評判が良くないみたいだが
明石がいなくなったあとの池田アレンジはB'zファンの評判はどうなんだろう B'z好きな奴がレコードプレーヤー持ってるとは思えん パクり曲って云われているけど 憂いのジプシー が一番好き >>173
思えばCD時代到来の申し子みたいな人達だからな こういうのはコアなB'zファンへのコレクターズアイテムだから
開封せず、飾ってニヤニヤするだけだな
中身が入って無くても気づかないだろ CDが初めて出た時って扱いやすさに感動したのにアナログに戻る奴の気がしれんわ
100万以上のスピーカーで聴くならいざ知らず >>161
俺も当時は裸足の女神からのドントリーブミーは困惑したよ。
でも大人になって渋さが分かる「暗黒時代」
loose以降は20年たっても良さが分からない。 >>138
なわけないだろw
一重にタレ目、シャクレのあの手の面が こういうのっていつもアルバムばかりだがシングルをアナログレコード化のほうが欲しくなる >>181
SURVIVEは最近になって良さがわかってきたわ
あとGREENも 売れてる曲多いから聞こえてくると
思い出蘇って上がったり下がったりする ボーイズはいらんな
松本のWanna Go Home だけアナログでたら中古で買う B'zを聞くようなファン層がアナログを買うのかな
最新クラブ・DJ事情を知らないけど、これぞレアグルーヴとか宣伝すればDJたちは買うのだろうか LooseとSurviveあたりが良い
Brotherhood以降はなんか音が綺麗になっちゃった LOOSEにバッドコミュニケーション収録しなくてもよかったのに なんでまたいしだ?
共通点は両者共にハゲ散らかしたところか >>194
あくまでコレクションアイテムって感じだろうな
普通に考えてもレコードで出すよりも、最新のリマスタリングを施した方がいいに決まってるし >>172
安定感あるねってイメージ
音は濁ってないし、悪くはないけど、斬新な感じが足りない B'zに限った事じゃないんだけど
LPのジャケットのみ販売したらどうだろう
それこそインテリア用に
五百円くらいで >>37
イミシンな言葉で
カクシンに迫らないで!!
ヽ(`Д´#)ノ B'z聞いてる人とレコードで音楽聞いてる人は重ならないんじゃ?意味あるの? >>204
意外とコストが掛かっているので、そんな値段で売っても旨味がない
音楽著作権の収入もないし ヒップホップ全盛期にB'z(笑)聴いてた陰キャだしな >>198
でもあのアレンジは当時は鳥肌立ったよ……
夢見が丘、砂の花びら、Mr.BIGは名曲 >>210
あれZeppelinぽいアレンジだよね(笑) なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >>1
音楽業界としてはのびしろがなく
今の40代前半から下はリッチな時代を知らないし、媒体に金を使わないので
これからの音楽ビジネスは中高年をターゲットにした商売がなりふりかまわなくなると言ってた@2015 そんなに年齢かわらないスピッツが全アルバムを去年アナログ盤で出して
全作品100位以内に一気に入ったってニュースになってたから
B'zのも全作品はいるんじゃね?
したら100位中20作品B'zだな >>33
LOOSE。青純好きならdrive to my worldは聞いたほうがいい。 たまに若いファンは松本が小室哲哉の
バックバンドだと知らない人がいるね。 >>210
Mr.BIGじゃなくてBIGって曲名だったような…… >>165
ビーイングはB'zのファン?がダウンロードで
買ってないのを知っているよ。 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 >>217
あの曲の青純は神がかってるよな
終盤、激しく叩きまくったまま曲がフェードアウトしてるのも良いね 久々に聞いたらルーフトップってのが良かった。
まだこんなのできるんだな。 どっちかいうとCD世代だから、あまりアナログってイメージないなー
中森明菜は買う RISKYの1番〜2番のは入りとかあれ以上かっこいい曲の入り聞いたことないや >>226
looseの1曲目〜2曲目の入りかたもなかなか B'zは稲葉の無駄遣い
小室と組んでれば世界も狙えたのに >>229
PAKのギターなんか打ち込みに変えても全然問題ない B'zはギネス申請すりゃ世界一になれるのにしないんだよな
あの二人は子供の様に純粋だからな
著名な洋楽パクって
そのパクリ曲をどや顔で歌うような
恥知らず >>45
STATE CHAMPSのライアンからゴミと言われるワンオクw
https://youtu.be/zVKcIdjVds4 >>231
それまさにワンオク
でも演奏力も歌唱力はB'zのほうが上 意外と初期のデジタルロック時代のファンがいてうれしい
俺もそれくらいが好き
でもB'zはああいうのはやりたくなくてハードロックがやりたいんだろうな昔から >>55 だね。Run〜Looseまではほぼ駄曲なし、シングルのB面でさえも良かった。
まぁそれでもサバイブ、ブラザーフッドまではかなりクオリティ高かったと思うよ。事務所社長でもあるマリオ中島がクレジットされてるとこらへんまでかな。
やっぱ明石さんの力が大きかったんだろうね。ZARDとか他のB-ing系の名曲もアレンジしてた。 曲もだけど稲葉さんの歌唱がミックスボイスばっかになって、イングヴェイのギターの手癖ばりに歌い回しが単調かつ雑になって表現しなくなっていったのがマイナス過ぎる。
RUNの頃とかの方がまだ大分若いのにしっかり歌ってたし、いい声だった。 >>144B'zってのが合わさって格好良く思われるんだろうな。 パクリ曲よりオリジナルのが売れてる、あるいは人気曲という事実
例)
愛のままにわがままに〜、ラブファントム、いつかのメリークリスマス、恋心etc…
脳死でパクリ連呼してればB'zを否定できると思ってるアホ無事死亡 >>241
じゃ両方日本の恥晒しミュージシャンか
はよ解散しろと >>244
すでに海外の同業者からゴミ扱いされてるワンオクw>>232
B'zは分相応に日本国内でやってるからいいけどね
ワンオクは身の程知らずにパクり曲で海外行っちゃってるのが痛いわ おんなんこクラブのメンバーシングル(こちらはEP)全カセット化と音楽の世界では
アナログ媒体企画が相次いでいるんだから、映像の世界でもどっかのメーカーが
特注でよいからLD−BOXやVHSカセットでアニメか映画のソフトを出してくれないかなあ? >>236
クオリティが高いかどうかは、個々がそれぞれ決めることだから… エゲつないほどのロコツなパクりが多いけど
煽りじゃなくファンってそのへんはどう思ってるの? B’Zのビッグサウンドを今になってアナログレコードで聞けるなんて幸せすぎる
30周年にこんなサプライズが待ってるなんて夢にも思わなかった >>234
むしろ初期こそがB'zだと思う。
黒服みたいな恰好して歌ってたよね。
レディーゴーラウンドとか。 >>252
ロックの世界では爺になったら皆、黒を着るよw
ロックで最も保守的な色が黒。 1枚5000円か。
インザライフはちょっと欲しい。 >>226
MARSで惚れて当時はすごくハマったわ >>226
ギブミアラブからホットファッションへの入りかたもなかなか萌える。
オリジナルベストをカセットにダビングするときはリスキーの1〜4曲目はA面の初めからそのまま録音してたな。 いきものがかりも最近アナログレコード出してるね。
儲けがあるほど需要があるとは思えないけど業界内で流行ってるのか? >>241
初めて聞いたけどワンオケの場合どの辺の音楽になるの?
あのスタイルだと2000年代前半のUSのバンドあたりなのか? どうせ全部買うからセット販売して、特典に未収録曲を入れたアルバム一枚つけたりしてくれないかな >>259
最近は海外でロックがオワコンだから
イマジンドラゴンズ、alltimelow、5sosみたいなUSチャート上位に入れるバンドそれぞれの要素を全部詰め込もうとして迷走してる感じする >>261
ワンオケをそこまで聞いているわけじゃないけど何となくイメージとして
Limp Bizkit、Linkin Park、一世代前になるけどSoundgardenあたりが
ワンオケのベースになっているのかなと思っていたけど。 RUNのTREASURE versionの曲頭エディットしたやつがすっごい好き
わかるやついる? >>263
前作のアルバムまではそういう感じだった
ワンオクのルーツは間違いなくその辺りのバンドだと思う
でも今は売れるために必死になってて最新のトレンドも取り入れようとしてるんだけど何かモサいんだよね… >>264
曲頭エディットって?
でも、RUNのTREASURE versionは好き!!
CMでも流れていたし、
聴き易い。 >>258
確かに一番かけはなれている気が・・・
「ジョイフル」(だっけ?)とかアナログで聴きたくない。。。
「なくもんか」ぐらいか。
ヒロトが雑誌とかで薦めてんだよ。
「エルビスとかマディー・ウォーターズとか、(まだCDの無い)録音した当事の息遣いがダイレクトに耳に入ってくる」と。
だたそれはシンセとかSE音が無い次代の事であって、
B‘zでやる意味は、少し選曲した方が良い気も。。。
記念的シングルの「イッツ・ショウタイム」とかアナログでは勿体無い気もする。 俺はファイヤーボールが好きだな
ライブではあまり歌われないのかね? >>252
インザライフのWANDSバージョンが
時の扉。 >>262
B'zこそバブリー時代だもんね。
バッコミ、ビーゼア、小町 >>164
小杉まじでつまんなかったな。
どうでもいいボケでいちいち中断して、この番組構成考えてる奴の神経を疑ったわ。 >>272
小室こんなの作っていたんだな。本当にビーイングぽい >>272
昔から松本と交流あったのに、「ビーイング系意識して」とか言ってもなぁ。 >>270
年末のMステスーパーライブのはしりみたいな昔の番組で
円形だったかのステージで客を間近に入れてバッコミやってたのはよかったなあ
タモリがニヤニヤ見てる横で稲葉と山田邦子が松本のギターで演歌をデュエット
若い時はいろいろやらされてたなw >>67
B'z (1988年)
明石昌夫:全曲編曲
OFF THE LOCK (1989年)
明石昌夫:マニピュレーター、コーラス、全曲編曲
BREAK THROUGH (1990年)
明石昌夫:コーラス、全曲編曲
RISKY (1990年)
明石昌夫:マニピュレーター、全曲編曲
IN THE LIFE (1991年)
明石昌夫:ベース(#7)、マニピュレーター、コーラス (#9)、全曲編曲
RUN (1992年)
明石昌夫:マニピュレーター、全曲編曲
The 7th Blues (1994年)
明石昌夫:ベース、マニピュレーター、全曲編曲
LOOSE (1995年)
明石昌夫:ベース(#2.3.7.9.11.13)、編曲(#9) >>277
これ読んで思ったけど、タナソウと宇野は90年代から知っているが商業的に成功するために
スタイルをどんどん変えることに肯定的だったけ?こんなの単なる商業主義だろ。
最近この界隈の発言て商業的にまずいからこの表現、コンテンツはダメみたいなことを平気で言っていて
単なるネオリベかぶれの文化帝国主義者じゃねーかと思うんだけど。少なくてもこの手の人がいう多様性
なるものは信用できない。 ワンオクが向こうの流行に合わせて曲を作り替えてるのはわかるんだけどさ、彼らの数少ない海外ファンがそれを求めてるのか疑問だな
海外の人ってるろ剣の主題歌みたいなアニソン系が好きでしょ
つべの動画再生回数もその曲だけずば抜けちゃってるし
ライブ映像見てもその曲の時、歓声が一際大きい
普段聞いてる海外の流行曲とは別腹でワンオクを楽しんでた人が多いだろうに完全に現地化した曲作ると物足りない人が沢山出てきそうだ >>279 それはある。邦楽好きのアメリカ人に聞いたら、ワンオク聞くなら洋楽でいいでしょ?wと普通に言ってた。 >>245
日本国内でもゴミだけどな
はよ解散しろ >>278
健全な商業主義じゃん
B'zのはリスナーに還元しない商法だし B'zの次くらいにワンオクも糞なんだな
勉強になった >>286
B'z二世がワンオクだと思えばいい
ただ演奏力歌唱力ともにB'zのほうが上だな
別にB'z上げじゃなけどな
演奏に関しては半分以上放棄してるようなバンドだからな >>289
B'zは歌唱力高くない
歌い方に癖があるだけ >>289
歌唱力は五分五分、演奏力は技術よりもバンドの結束優先するとか言ってたからな ワンオク擁護者がB'zスレ覗いてる不思議
B'z叩いてたアミューズ工作員いたけどいまだにストーカーされてんのかなー >>280
邦楽好きのアメリカ人って特殊だからな
大多数は何人とか意識しないだろ
一般的に英語の発音が悪いと海外で受け入れられないと言われてたのは、そこで「外国人」を意識させるから 以前はアジア人というだけで特殊な目で見られてたけど今はチラホラアジア系も見られるようになったことと、黒人同様アジア人にも一定の枠を与えようという機運が盛り上がってる
そこでKpopはガンガン海外市場を狙って出て行ってるけど日本はほとんど聞かない
アニメ寄生組を除けば、海外に行くのはほとんどインディーズ市場・ニッチ市場のアーティストばかり(日本でやるよりかえって儲かるらしい)
認められてはいるけど大勢には関係ないし動くカネも少ない >>294
B'z擁護は居てもワンオク擁護はいないだろ 宇多田やX JAPANなんかもそうだが、日本で売れたからアメリカでも売れようってミュージシャンは浅ましい
全く別の市場
両方で売れる奴なんかまずいないだろ
B'zは話題作りで海外ライブする以外は
国内だけで金儲けしようとしてるのは潔い
国内ならパクリも叩かれにくいし 音楽ではアメリカに日本はこれからも勝つ事はないだろうな
猿真似音楽しかできないから 7ブルースてただのポップ
に聞こえるがどこが重かったの? >>301
猿真似ジャップにはやはり無理だよな
そして猿真似の代表がPAK松本が率いるB'z >>305
ワンオクの存在感なんてB'z様に比べればないも同然
パクリNo.1はこれからもB'z
ワンオクは次世代のB'zをこれから目指せばいい >>306
まあワンオクはこれと言ったヒット曲がないからな
B'zとワンオク並べるのは間違いだな こないだ全シングルリマスターとかいう集金してた気がするんだけどw >>141
自分もTMのdressのCONFESSIONは
素晴らしい出来で大好きだ
ただTMのdressはリミックス作品で
ボーカルトラック以外作り変えだから
リマスターとかとは違うけどね >>239
歌声が変わりすぎだよなぁ
今の声じゃ哀愁も切なさも色気も何もない >>185
サザンはいつもLP出してるだろ、Young LoveをLPで買ったおもひで。 >>269
WANDSが出た時、B'zのパクリだといってクラス中がざわついてた夏の日の1992 don't leave me、 MOTEL、 7th bluesは年取れば取るほど魅力が分かってきて好きになる
この頃の長髪イナバさん好きだったなぁ
https://i.imgur.com/VwOpnqh.jpg リアル厨房の頃にIN THE LIFEとかRUNが出て、CD買うほどではなかったけど割と好きだった。
それから30年近く経った最近、無性にまた聴きたくなってiTunesストアでIN THE LIFEや昔のシングル曲とか買っちゃったよ。
でも版権の関係か何かで、Break Throughってアルバムは売ってなかった。
で、ついさっき近所のブックオフに行ってきたら、ほんと偶然にも500円で置いてたので即買いしてきたw >>320
ドントリーブミー、7thBLUESの春なんか、当時はイントロの重苦しさで拒否反応出たけど、今となっては逆に暗黒時代のB'zばかり聴いてるし、初期のユーロビート路線は逆に軽薄に感じる。 >>322
歌詞も良いんだよなぁ
29歳位で、ああいう死の匂いのするような退廃的な歌詞を書けるって凄いなぁと
アルバムならRUNと7th bluesが至高だな
初期のクネクネダンスの頃も好きだけどw >>110
こういうアナログのベストを買うようなのってオタクっぽくてコレクション癖がある男性って感じ。 コナンで福山と互助会する爺’Z
落ち目の金持ち同士で互助会して恥ずかしい そんなくだらないことを平気で言えるやつのほうが恥ずかしいよ >>327
一生遊んでも使い切れない莫大な資産もってる彼らのことを「落ち目」と言ったところで、彼らには何の影響もないし、
底辺人間>>326の虚しい僻みでしかないからなw >>55
ロックとデジタルビートの融合という意味では徳永暁人参加後は明らかに回帰してるんだけどな。
スイマーよ!とかウルトラソウルとか。
一番かけ離れていたのは7th〜LOOSEの辺り。 B’z再評価は稲葉のおかげだな
あの年であれだけ歌えるロック歌手は世界中さがしてもおらんから 明石さん自体はよく実態のわからない人だったけど彼が関わらなくなってからのB’zをあまり聞かなくなった >>333
スイマー、サバイブ、ハピネスはギリ許せる。 そういやLOOSEのメイン編曲は池田大介だよな。(稲葉も参加してるが)
BUM解体して新しい制作体制作ろうとしたが明石昌夫の強い影響受けている池田じゃ結局同じじゃね?って事で一作だけで徳永暁人に代わったのかもな。 >>341
ZARDも以下同文だったな。
個人的には明石アレンジのほうが好きだが。 >>344
ZARDのトゥデイイズアナザーデイは明石編曲外れてなかったっけ?
あのアルバムは一番好き。 >>345
あのあたりから明石離れしてたな。
T-BOLANあたりも同様。
AMG活動始めたのもあの頃。 その明石とは喧嘩別れかなんかしたの?今は明石何してんだろう? B’z聴いてるようなミーハーがレコードプレーヤー持ってると思えんなww >>347
いろいろあったんだろうな。
その後、音大みたいなところの教師になったみたいなところまで見たが、それも随分と前だし。 昌夫が借金踏み倒してトンズラこいてしもたらしいわ
のくだり、やんわりと絶縁宣言のフラグだったのかな? ブルーハーツのヒロトやマーシーはずーっとアナログ前提なのになあ
まあ商売だしなこいつらは所詮 >>352
Flash Back-B'z Early Special Titlesのことか〜〜〜 『ONE』って昌夫に向けた曲って言われてなかったっけ
絶対会いましょういつかどこかで〜♪ってやつ ■森友騒動は「財務省と新聞各社による自作自演」でした
消費増税で新聞を対象外にしてもらう代わりに財務省の推進する消費増税を
賛美する記事を新聞各社は書いたのですが、国民の反発を買ってしまい
軽減税率で確保した利益以上に解約が続出して大赤字に。
新聞各社はかねてより記者クラブを通じて癒着している官僚機構、その親玉である
財務省に部数をアップするようなスクープを提供するよう求めたのです。
その結果、「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」から暴力団と関わりのある財務省の
キャリア官僚が、ノンキャリの人を犠牲にすることで疑獄事件を捏造するに
至った、というわけです。 >>343
Bzというより明石というオッサンのせい
自身の編曲した楽曲解説で堂々と元ネタ開陳してたくらいw B'z詳しくない自分は
レディナビゲーションが好きなんだけどホントなぜか人に言えない他の曲なら言える気がする
でもなんかイキイキした雰囲気の登場人物が好きなんだよなーちょっと意識高めで
なんかバブルっぽい町全体暮らし全体の雰囲気もして
あの曲ダメかなぁ >>358
分かるよ!
B'zと言えばレディナビ、聴くと気持ち上がるしね
公園でソフトクリームを舐める〜って字余りで早口な歌詞がいかにもって感じ
B'z芸人の終盤でも流れてたし 稲葉って横浜国大だっけ。ちんぽも太そうだし天から何物もらったんだよこの人 B'zにジャケ買いしたくなるようなアルバムなんてないだろ >>354
なんでアルバムのブラザーフッドに入っていないんだろうね。
あれが入れば凄まじいアルバムになっていた。
>>362
確かにB'zはジャケがダサい気がする。。。
氷室や小室系、まだクロマニヨンズの方が。。。 >>358
ギター弾く人間からするとあの曲はビーズ初期の松本スタイルの集大成で
ものすごくギターが構築されてるから大好きだがな
メインのギターリフがメロディと絡みつつインパクトのあるものになっているし
二箇所あるギターソロは最初がメカニカルな構築系ソロで
アウトロのソロはメロディ重視ソロと松本の得意分野が網羅されてる >>349
てかjuiceのB面はアレンジしてるよ。
明石のスゴいのはシャムシェイドをブレイクさせたこと。
確かに売れ線ロジックがあるよ、明石は >>363
インザライフ、runのパンフレットはイケてる。 >>328
な〜にが 一生遊んでも使い切れない莫大な資産もってる彼ら だ
もっと稼いで地球を買い戻せ! >>368
あ、フレンズとフレンズ2のジャケだったら部屋の壁に飾ってもアリかも。
ジャケは、あまりゴチャゴチャしない方が良いのかもね。
パンフは〜ライブジムに行っても高くてあまり買わないので、一般人には解らないよ。。。 実家には、未だに「BREAK THROUGH」のポスターが貼ってある >>367
ジャンヌダルクの初期も明石
しかし、ジャンヌダルクが売れたときは明石の姿はいなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています