【ドラマ】<朝ドラ>「わろてんか」P「やっぱり朝ドラって、オーディションをやっていかないといけないなって思います」 その理由は
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放送も残りわずかとなった葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説「わろてんか」。
昨年3月のヒロイン発表会見から約1年間、ヒロインてん役の葵さんを見守ってきたのが制作統括の後藤高久プロデューサーだ。
朝ドラといえば、オーディションによって選ばれたフレッシュなヒロインが日々、役を通して成長していく姿を目にするのも、楽しみの一つ。
一方で、すでに実績のある女優を“一本釣り”するパターンもある。作品によってケースバイケースではあるとはいえ、
後藤プロデューサーは「やっぱり朝ドラって、オーディションをやっていかないといけないなって思います」と語る。その理由は……。
◇“若さ”が批判の対象になることも… “女の一代記”には不向き?
「若手女優の登竜門」といわれることの多い朝ドラ。近年オーディションによってヒロインに選ばれたのは、2013年度前期「あまちゃん」ののんさん、
14年度後期「マッサン」のシャーロット・ケイト・フォックスさん、15年度前期「まれ」の土屋太鳳さん、同後期「あさが来た」の波瑠さん、
16年度前期「とと姉ちゃん」の高畑充希さん、同後期「べっぴんさん」の芳根京子さん、そして「わろてんか」の葵さんが該当する。
朝ドラ史上初の「外国人ヒロイン」となったフォックスさんを除くと、10代後半から20代前半での抜てきで、それぞれが大きく知名度を上げたことは間違いない。
反面、作品によって“若さ”が批判の対象になることもあり、今回の「わろてんか」でも葵さんが劇中で何歳になっても「老けない」ことに違和感を抱く視聴者も少なくはなかったと聞く。
ここは朝ドラの一つのパターンである“女の一代記”の難しい部分で、10月から始まる「まんぷく」は同じく一代記となるが、32歳の安藤サクラさんをキャスティング。
朝ドラ史上初となる「ママさんヒロイン」の誕生が話題になっている。
また「まんぷく」に続く記念すべき100作目の朝ドラ「夏空」では、10代にしてすでに抜群の知名度と実績を誇る広瀬すずさんをオーディションなしでヒロインに起用することが発表されている。
>>2以降につづく
3/21(水) 12:05配信 MANTAN WEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000032-mantan-ent
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180320-00000032-mantan-000-view.jpg ◇葵わかなが気付かせてくれた? オーディションで才能を見つけるということ
後藤プロデューサーも「もちろんキャスティングであってもいい」と前置きした上で、「まだまだ僕らが気付いていない才能っていうのは絶対にあると思う」と断言。
そう気付かせてくれたのが葵さんの存在で、「葵さんのことを全く知らなかったわけではないですよ。ただそれほど詳しくもなかった。
会ってみたらこんなにも人を引きつける女優さん、大の大人の、あの役者連中を引きつけられる度量を持った人だったんだって分かったんです」としみじみ。
「よくあそこまで、てんを演じきったなと思いますし、しかもわずか18、19歳の女の子が。本当に頑張ったと思います」と葵さんをねぎらうと、
「だからやっぱり朝ドラって、オーディションをやっていかないといけないなって思います。オーディションでちゃんと見つけてきて、半年〜10カ月間一緒にやって、
成長できるんだってところを、スタッフがちゃんと見てあげる。それはとてもいいことで、大切なこと。
ヒロイン候補が僕らの知らないところにたくさんいるっていうのは、確かなので」と自身の経験を交えて語ってみせた。
後藤プロデューサーによると、「わろてんか」最終週(第26週)の葵さんの演技は「今まで見てきたてんとは全く違う印象を受ける」ものになっているという。
4月2日からは2366人の中からヒロインに選ばれた永野芽郁さんが主演を務める次期朝ドラ「半分、青い。」がスタートする。
葵さんと同じ18歳での抜てきとなる永野さんが、どのような演技を見せてくれるのかにも、注目だ。 葵わかなって確かに朝ドラに選ばれる前はそれほどでもなかったけど朝ドラ出てもそれほどでもないよな おしんの
田中裕子→乙羽信子みたいに
途中で交代すればええのに カーネーションは良かったけどなぁ〜
いまでも、もう一回見てみたいと思う時がある。 結局
表参道合唱部に
芳根、葵わかな、永野メイと
オーディションやれば最終選考には
似たようなメンバーになってまう。 あまちゃんが予定通り川島海荷だったらと思うとゾッとするわな DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
否定しないDOUTOR本社
FCは死活問題
お問い合わせ
https://www.doutor.co.jp/inquiry/dcs/
悔い改めよ 創価学会 小原貴洋
何度も初期化するのは現実的ではないので
ここに書きます。
敵方にパソコンを設定させて
遠隔でハッキングして私のパソコンを経由して
ヤフオクなどでいかがわしい画像などを見ています。
だまされないでください。
それをもとに夢を偽装しています。 葵わかなの役は、年取ってからの演技はなかなか上手いと思う 朝ドラなんて、入院でもしねえと見ねえよ。
朝から銃撃戦とカーチェイスと大爆破やってたら、録画する。 >>17
そうだよね
昔はそれが普通だった
今はなぜか若いのを最後まで使おうとする謎 >>9
こえーーw
美人は迫力あるな
葵わかなは若いけど今の役では落ち着いた声出してておばさん風に見えるし、すごい頑張ってるわ
派手さは無いけどいい女優さんになるんだろうな
年取ってもなんでもやれそう もう女の一代記はお腹いっぱいw
たいてい後半に親子の確執が
出てくるし、べっぴんさんは
最悪だったぞw 下らない
金の無駄
即刻やめて値下げしろ
もしくはppvにしろ オーディションやってる割に
ほぼ大手事務所の持ち回りみたいになってる件 べっぴんさんの時も出演者の老け役ひどかったな
NHKなんだから未知数の才能発掘よりちゃんとしたドラマを作る方を優先して欲しい >>30
カーネーションで尾野真千子を最後夏木マリにしたら大失敗したんだよ
夏木マリ自体はカッコいい人だけど、そこまでめちゃくちゃ良かったドラマが台無しになった
尾野真千子が良過ぎたのかもだけど 安来節の4人娘はもっと話に絡んでくるのかと思ってたのに >>31
恣意的に真顔のところばかり抽出してんじゃん
普通に笑ってっけどな
おまえらすぐ騙されるよなwww
https://youtu.be/gAlxsMuh0Es?t=111 こういう顔のおばちゃんいるし老けメイクもうちょっとやれば問題なかったのでは 能年は驚いたな
あんなキラキラした子がいたのかと
人としてどうかはわからんが女優として勿体無い事になったのは残念 ほぼ尾野真千子でやって最晩年だけ夏木マリは無理があったよ
不倫してる頃に夏木マリに変えないと カーネーションまでは不祥事オンパレード&会長1億円で
NHK不要論マックス期だったのに今はまるでそんな事が無かったようで… スレタイしか見てないけど
どーせ在チョンばかりなんだろ? すでに他の作品にたくさん出てある程度仕上がってる人をオーディションで選んできても
オーディションなしでやってるのと変わらないだけどな >10月から始まる「まんぷく」は同じく一代記となるが、
32歳の安藤サクラさんをキャスティング。
朝っぱらから三十路女の腐臭をかがされるのはまっぴらごめん。 若い才能ていうなら、おしんみたいの見つけてきたら?
まぁあれも全く聞かなくなったけど 次の半分、青い。がつまらなさそうなので
はやく安藤サクラの面白い朝ドラに期待したい
女優は可愛いとか若いだけじゃダメなんだってこと
思い知ることになると思う。 葵わかなは次世代を担う女優になるな
チラッとしか見てないけど年取ってからの演技は相当上手い
見た目は老けメイクでも限界があるけど、昔の関西の女将さんっていうのを訛り含めて完璧に演じてる すずディスる流れか、一本釣り批判。ちはやの下の句録画で見たが、さわやかな笑顔が一度もなく、なんか疲れてる感しかなかった。上白石もひどかったけど >>54
え?NHKのくせに在チョンじゃないのか? さすがに朝ドラブランドなら数字とるでしょ広瀬すずでも >>63
みてるだけでほのぼのした笑いがこみ上げる
稀有な女優だよ。美人じゃないかもしれないけど。 >>14
純と愛もオーデションだったよ
能年ちゃんやはるが受けて落ちたって言ってた
振り返ると夏菜は受かってお気の毒だった まあすでに民放でそこそこ主役とかやってる女優を使うのは朝ドラとしてはあまり新鮮味は無いしインパクトにも欠けるところがある。
そういう女優は確かに手堅い手ではあるんだろうけど、朝ドラは新人女優の登竜門的なポジションを捨ててもらっては楽しくない。
例えば「あまちゃん」の能年玲奈なんかはキャストが決まった時は「誰?」「誰?」「誰?」の嵐だった。
始まっても「誰?」の声は聞こえたが第一週の段階で「なんかおもしろい」的な衝撃の朝ドラヒロインだったのは間違いない。
NHKは近年視聴率を気にし始めたけれども、朝ドラで新人俳優(主に女優だが)を国民的ヒロインにすることをやめてはいけない。 これはどこかの事務所に対する牽制の発言
何かあったな なんか朝ドラ女優って結局主力で残るのって10人に1人みたいな感じw >>35
そう。小さな劇団とかの人が出てこない件。 カーネーションは出てるやつがみんな上手い役者にみえた
ヒロイン交代前まではな >>73
宝塚のトップ男役・女役も同じような感じ。
芸能界で活躍できるのは10人に一人ぐらい なんで主人公、女ばかりなの?
男が演技下手糞すぎだから?? 普通のサラリーマンじゃあ8時からの朝ドラは見れない。
その割に、面白く無いとか主役が下手とか見てないと書けないはずの書き込みが多いのは
書いてる奴らが、普通のサラリーマンにはなれなかった層だと言うこと。
そんなレベルの意見とか何の参考にもならない。 40代50代が似合う女優だよ
そのころに誰かの母親役やってるよ アラフォー女優とかがヒロインでもいいはず。
埋もれたアラフォー女優とかを探してヒロインにしてもいい気もする。 朝ドラなんて決まった年よりがみてるんだし
なんで今更老けないで苦情いれるんだ?
不自然なのが朝ドラだろうに >>85
マッサンは別に視聴率悪くなかったじゃん。 男はもう一回ぐらい試していいわな
仮面ライダーとか受けてんだしイケメン朝ドラは需要あるはず >>1
在日アフィカスEggのアフィブログ転載用スレ
在日アフィブログでスレ立て→まとめブログに転載して生活費稼ぎ
在日Eggはいますぐ日本から消えろ 俺は今日のわろてんかを見て
年取った時を演じてるのにみんな顔が若いのが
むしろほほえましかったけどね
ドラマなんてあの程度でいいんだよ
お芝居なんだからw 多少の老けメイクはしてくれよ
周りの人はどんどん老けていくのにヒロインだけ浮きまくってるときがあるよ べっぴんさんの芳根京子なんか、20歳年下の義理の息子が実年齢10歳年上の役者とか
もうめちゃくちゃ
あれは役者を潰す >>1
ヤフーのが批判集中してるな
2ちゃん甘いな そんな時間ないんだからいちいち老人みたく
メイクだけでできるわけねえだろwコントみたくなるしw
特殊メイキャップレベルだよw オーディションって言っても一般人から選ぶわけじゃないし
所詮は大手新人の持ち回りだよね ヒロインの相手役が松坂桃李で視聴意欲を減退させたな。
なんで梅ちゃん先生と同じヒロインの相手のキャスティングなんだと思う。 有村架純が朝ドラフィーバーのピークだったな
やる事はほとんどやったし今後は飽きられるだけ >>17
昔は交代してたのか
でも周りは老けないわけだからどうするんだとなって大変なんかね? 花子とアン、第一話ではちゃんとふけてたのに
最終話では全然そんなことなかったね 若いの年とったのいろいろやればいんじゃね?
痛々しい若作りよりは老けメイクの方がまだウケいれられるってことなんじゃ? >>56
こうだから日本人はロリコンって言われるんだよ。 >>103
そうなんだ
そりゃそうか
視聴者は第二部って感じでみりゃいいから
かまわんのかね 能年とシャロくらいだろ??オーディションが機能したのは
あとは事務所のぶち込んだ金額で決めたのはバレバレ >>56
三十路女の腐臭なんてまっぴらだよな
いい臭いがするのは四十路からだよ >>56
一昨年の芳根京子や今やっている葵わかなに対して皺がなく老け感が感じられないとか加齢臭が足りないとか批判する人がいたからじゃないの >>74
大手ならレッスンや育成に力入れてるし場数も踏ませるが、小さな事務所はまともな育成も出来ないし貧乏劇団なんてそもそも教えることすら出来ないでしょ
売れない演出家がオナニー押し付けるだけで
そういう経験の差が如実に表れるんだと思うよ
高校の部活でも優勝校は大体限られてるじゃん >>1
見てる側はオーディションかどうかで差が感じられるもんなんだろうか…
□2013年度上期「あまちゃん」能年玲奈(のん)
■2013年度下期「ごちそうさん」杏
■2014年度上期「花子とアン」吉高由里子
□2014年度下期「マッサン」シャーロット・ケイト・フォックス
□2015年度上期「まれ」土屋太鳳
□2015年度下期「あさが来た」波瑠
□2016年度上期「とと姉ちゃん」高畑充希
□2016年度下期「べっぴんさん」芳根京子
■2017年度上期「ひよっこ」有村架純
□2017年度下期「わろてんか」葵わかな
□2018年度上期「半分、青い。」永野芽郁
■2018年度下期「まんぷく」安藤サクラ
■2019年度上期「夏空」広瀬すず >>118
オーディションといったって朝ドラ時点で他の仕事もしてる人が多いからな
びっくりはシャーロットぐらいだな オーディションつっても事務所の接待と賄賂と枕で決まるんでしょうよ >>118
脚本のデキもあると思うなあ
べっぴんさんなんか、最後一月は本当につまらなくて見るのやめた
ダラダラとどうでもいいガールズトークで終わらせやがった
ひよっこはうまくやってると思う >>120
そもそも大手しかオーディションにでないんだし >>108
だよな。
こんなことを平気で書く >>56 は高齢童貞かもしれないが、こういうのに重税を課すとか社会的に弾圧しないと日本はダメなままだ。
おい小僧、わかってるか? 当時モデルとして人気だったものの演技経験0の藤澤恵麻を起用したところあまりに下手くそでドラマの内容含めて酷評されたので以降NHKは素人の起用に及び腰になったというのは有名 オーディションってギャラ節減の免罪符でしかないだろ
全くの新人なんてほぼいない 世間の人は朝ドラにそんな本格的な一代記なんて求めてないだろう
かわいい女の子がなんかがんばってれば
老若男女みんな満足だろうw >>99
高橋一生も大河と同じような設定だしな
松坂と高橋をもっと誰か別を抜擢すれば良かった 脇役やってから主演したりしてるし
石橋叩いて主演するのが今の流れなんじゃね
芳根京子なんて民放主演経験者だけど低視聴率で
知られてなかっただけだろうし >>123
多分高齢童貞ナマポなんだろ
誰とも関われないから、テレビの中の可愛い処女見るのだけが生き甲斐なんだろうね 朝からそんな悲惨な内容みたいもんなのか
昔の人はなんでそんな朝ドラ好きだったんだろうな? 松坂って何やってもパッとしない引っかかるものがないタイプなんだろな
うっすくかっこいいくらいの感想で終わる三浦春馬みたいな
あと高橋も持ち上げる提灯記事が大量に出るというだけで微妙だ >>125
比嘉愛未や瀧本美織あたりはほぼ無名からの起用だぞ
朝ドラバブル以降は芳根みたいにどこかで実績積んでからじゃないといけなくなったが 自己愛性人格障害者に客観性なんてないぞ。
腰の低い京大卒売りしていた
親戚が元検察官だの官僚の嫁だの
公務員の多い本職声優の後がまに
なあ。 >>113
おしんの中で、小林綾子の登場期間って1ヶ月ぐらいしかない
田中裕子のパートが圧倒的に長くて、最高視聴率もその間なのだが
回顧される時は、あのいかだ下りの場面ばっかだからねえ >>131
純と愛って知ってる? 悲惨すぎて視聴率も逃げ出したよ 藤山直美みたいなおばさんが朝ドラヒロインやって恒例の引き継ぎ式も行われなかった異例があったけど
安藤サクラも同じようなケースになりそうだなあ おしんは今見てもおもしろい
純と愛はつまらない 胸糞悪い ただそれだけの違い >>134
朝ドラバブルというか
民放のドラマ視聴率が悲惨だから
朝ドラ女優という箔つけたくて大手事務所が必死なんじゃね 今週は白髪混じりで良い感じやで。
週末幽霊も後2回かな?w 広瀬すず降ろして姉のアリス使えよ
姉が天才だと今回の連ドラでよく分かった
すずは勢いだけ 俺の中での朝ドラ最高傑作は「温泉へ行こう!」だ
加藤貴子も田中実も見なくなってしまったが・・・ わろてんかの主人公って影うすくね?
男たちのほうがいろいろやってるのが目立つ 葵わかなは貫地谷しほり系統、きれいだが男好きしない系だな。 芸能は気持ち悪い芸能事務所村社会だからこの構図を徐々に壊していく必要がある って言いながら、またスタダ起用w
ももクロの赤でいい加減懲りろよ これだけ魅力のない女優やらはなかなかいない。次のヒロインも同じ臭いがする 葵と芳根は穴埋めで月9とか入れられたところで人気が出る気配がしないんだよな >>84
埋もれてはないが、藤山直美と泉ピン子が40代でやってる 身内が幽霊として出て来るのなえるんだが
今回は開き直ったかのようにやってたな >>17
あれはおしんの性格が変わり過ぎとも言われてた
田中のしっとりした中の筋が通った感じと
乙羽のただの言いたい放題意地悪ばあさんとで全然違う 俺の中での朝ドラ最高傑作はちりとてちん
異論は認める そもそも視聴者はゴリ推しなのかガチオーディションなのか知らんからな オーディションで選ぶなら、役柄に見合った年齢の俳優を起用しろよ
次も50代まで演じるのにヒロインは10代
違和感あると思わないのか? >>122
ヒロインオーディションは脇役や端役のオーディションも兼ねてるから弱小事務所も含めて応募資格を満たす女優はほとんど応募してるよ こんな、ほとんどの人が出勤途上の時間帯の番組、少なく共俺は社会人になってから1回もまともに見てないし、俺の会社の人間みな同じ状況だから朝ドラなんか見てる人いません、なんでこんなに話題になるのか全く理解できませんわ オーディション無しでも堀北真希の梅ちゃん先生は良かったと思う 女優の実年齢が20歳なら演じるのは40歳までだな
それ以降は見ててきつい >>9
>>41の動画見たら普通にニコニコしゃべってるねー >>139
まれって知ってる?出演者が問題起こしすぎて再放送出来ないんだよ。 >>174
最近の朝ドラや大河よりアシガールの方がマシだから アホは枕営業って言葉が好きだね
だったらこの女芸人全盛の世界観をなんとかしろよ
逆じゃねえか ババアを主演にした方が絶対良いと思うけどな。
物語が軽いわ、マジで。 能年ちゃんとシャーロット以外は出来レースじゃないの?
朝ドラや民放ドラマで見たことあったもん。
広瀬すずがアニメーターとか誰得。 葵わかなさん。。。。
国仲涼子さんと被ってるんだよな。。
そっくりさんって印象 結構まじで
吉永小百合なら
10代から80代ぐらいまで
演じられそうな気がするw 今の主役の子は少し地味だけど 演技は上手いね
あんま関西弁も違和感はないし
それと釣りバカコンビの濱田とアリスは良いね >>176
知ってるとびとびだけど昼休みに見てたケーキの話だね
そんな事になってんだな すでに有名になってる若手女優使うのもう止めようぜ
やっぱり朝ドラは「新人発掘」でしょう! ピン子セーラー服着てたからな。今なら大炎上ものだろ。
オバサンでもやっぱり問題はあるんだよw 朝ドラはヒロイン補正でみれてしまうけど終わってからが勝負だな
葵わかなは着物姿が印象強くて普通の髪型、衣装だとその他女優に埋もれる感じがする 毎朝ババアのヒロイン見ながら仕度したくないからな、内容よりもヒロインの容姿どうにかしてほしい 最初はどうかと思ったけど 終盤になって落ち着いた雰囲気で良いと思うな >>110
ほんとたのしみ
綾野剛最高にカッコよすぎる 山口智子
鈴木京香
松嶋菜々子
キャンギャル風情の無名女優を有名女優に押し上げた朝ドラの力 葵わかなは写真より動いてる方が圧倒的に可愛い
青夏という映画のインタビュー動画が本当に可愛い 小藪千豊よく言った!ネット時代に左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない
↓
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/53129620.html
売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも
↓
【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520921511/
政治家の関与がなかったのは確定しています、売国左翼マスコミのイメージ操作に騙されないように気をつけましょう
↓
「政治家の指示確認できず」と財務省
https://this.kiji.is/345830182231786593?c=39550187727945729
>財務省の富山一成理財局次長は「理財局の一部職員の判断で書き換えた」と説明し、政治家の指示は確認できていないとした。
売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由
↓
https://snjpn.net/archives/45578
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) とと姉ちゃんで唐沢寿明が亡くなった時は号泣したわ(´・ω・`) 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
【小川榮太郎×上念司×ケントギルバート】偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) >>30
昔も若い子が白髪のヅラ被ってお肌ツヤツヤはザラだったよ ↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬不倫ババア安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1517795899/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html よくオーディションとか言えるなw
予め決まってる候補から選んでるだけなのに >>184
吉永小百合って美人だけど芝居は下手だからなぁ。 >>145
賛成
というかそのドラマがどんなのか知らないからアリスに合っているか
どうか知らんが すずよりはなんでもましだろ >>149
コウジヤは我慢しきれなくなって整形しちゃったみたいね
あのルックスが地味でも受けてたのに もう需要ないじゃん >>9
>>41
こういうのがマスゴミの印象操作って言うんだろうなぁ… 朝ドラヒロインで原田夏希なんかめちゃめちゃ美人なのに
消えたな。 >>185
誰だったそう思うだろ
すずオタは知らんが 朝ドラは女太閤細うで繁盛で怒涛の天下取りにかぎる
オリジナルは深みに欠ける
あまちゃんぐらいだよ
モデルがいる場合は子供から老人までやらなきゃならんところか 朝ドラ見てごちゃごちゃ文句言ってんのってやることないオバサンくらいでしょ >>1
プロデューサーの醍醐味なのは分かるが、見てる方には余り関係ないかも…
えっと、処で近年をなんで「あまちゃん」からにしたのかな?
やっぱ「純愛」を外…いえなんでもありません… 葵わかなはおっぱいが無いんだよなぁ
おっぱいさえあればなぁ
おっぱいさえあれば…
おっぱいさえ… 葵わかなこそ事務所ぶっこみの棒女優だと思ってたけど違うのかw
下手とか以前に何も引き込まれないんだよな
最初笑顔でニコニコしてる時はまだ良かったけど前髪上げた頃から表情が暗くなって見ていて辛かった
絶対老けない設定が糞すぎてまあ真剣には見てなかったけれども やっすいギャラでアホみたいに拘束してるくせによく言うよ
朝ドラも大河も紅白も出してやってるスタイルだろクソNHK >>5
来年はこいつか
オーディションからやるべきだな >また「まんぷく」に続く記念すべき100作目の朝ドラ「夏空」では、10代にしてすでに抜群の知名度と実績を誇る広瀬すずさんを
オーディションなしでヒロインに起用することが発表されている。
やっぱりこれはまずいよね・・ 息子からの手紙を風太に読まれているシーンが上手いと思った 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 「わろてんか」は後半になるにつれて
こんなにおもしろくなると予想ができなかったという声が増えた
後半に失速しがちな朝ドラには、めずらしい成功パターン >>219
一応有名脚本家のオンパレードだぞ、朝ドラも大河も
それでアレなんだから仕方ない >>17
テレ朝の越路吹雪物語は瀧本美織の時は良かったけど大地真央に変わってから視聴回数減っちゃったわ 朝ドラ
オファーを受けて出演した人は、主役。脇役問わず専用の楽屋あり
オーディションで出演すると専用の楽屋なし
有村架純がインタビューでそう言ってた >だからやっぱり朝ドラって、オーディションをやっていかないといけないなって思います。オーディションでちゃんと見つけてきて、半年〜10カ月間一緒にやって、
成長できるんだってところを、スタッフがちゃんと見てあげる。それはとてもいいことで、大切なこと
すず「は?」 >>6
過去最高の伸び代だったな
残したままだったが 注目度のわりにまともなストーリー書けないんだからもう3か月単位にすべき
実質弟子や学校出たばっかりの子に書かせてるんだろ >>232
結局昭和ドラマのピークは戦争なんだよ
多くの朝ドラで終戦が中盤終わりに持ってくるのに対してわろてんかは最終盤まで終戦を引っ張ってるのが物珍しい 葵わかなちゃんは芝居が上達したな
朝ドラヒロインの王道だわ >>5
蔑んだ目と会心の笑顔
テロップなんか必要ない天才女優だ 朝ドラのヒロインってのは最初ぎこちなくても厳しい指導の下経験を積んで終盤には見違えるほど上手くなるのが魅力でもあるのに
藤澤ヘマさんは最後までヘマだった…NHKの失態 カーネーション見てなかったけど、
最後の一ヶ月だけ夏木マリとか、それまでの視聴者は感情移入できないだろw
名作らしいけど、最後コケるとわかってたら見る気がしないわ わろてんかは旦那が死ぬのが2カ月遅かったと思う。もっと早く死んどきゃ評価が違っただろ オーディション受かっても遊川みたいなクズ脚本家に当たったら終わり わろてんかの糞旦那死んでも幽霊で出てくんのな
もうね >>27
同意。あの演技は19歳には見えない、上手いと思う。老けメイクすればもっと良かったのにね オーディション(出来レース)
葵わかなは好きだけどね いつも鼻の形が気になってセリフが頭に入ってこない
(´・ω・`) 芝居が上手いとも思わないし、可愛いとも思わないけどなあ。
無理矢理褒めても本人のためにならないぞ。
顎がしゃくれてるのが致命的。19才でこれならあと五年でますます顔がゆがむ。 わろてんかの後半は、脇役が目立ちすぎて葵わかなの影が薄い 安藤サクラとか
絶対に見ないわ
朝ドラは、若いピチピチじゃないと 葵わかなはよくいるしばらくドラマに出てすぐ出れなくなるパターンで終わりそう 凡楽バイト 前直希 龍谷大学
今朝連れ達とバイクで瀬田川付近を走っていたら人だかりがあったのでなんだとおもってみにいってみると女性が、川から引き上げられていた。俺らの中の1人が何度か前と、フォレオ一里山で歩いてたことがあったと。
ついに恐れていた事態がおこってしまったのか。この女性も妊娠してたとかしてないとか?
こいつは疫病神に違いない。
氏んでくれ 藤山直美とか誰が好んで見たんだろうな
おんなは度胸くらいになると別格だけど朝からババアの顔は見たくないわ 脇さえしっかり固めればヒロインはフレッシュな無名の方が楽しい >>265
ドラマで結果出せないと消えて行くからね >>256
波瑠は純と愛のオーデ落ちたらしいけど命拾いしたな >>21
オモコーの呪いで朝ドラダメージ?
>>168
残念だが「純と愛」の夏菜以上の被害を受けるだろう
>>212
産休中 オーディションといいつつある程度ドラマの主演してる人ばっかりじゃね?
ド新人抜擢しろや それより一週間ペースだからキャラの使い捨てと使いまわしの極端が気になるよ
ただの恋敵噛ませ犬からのレギュラー>栞さん、台本書きの姉ちゃん
拾い集めてポイ捨て系>踊り子4姉妹、天才噺家とその仲間たち、栞の母ちゃん >>264
安藤サクラの若い頃を江口のりこにやってもらおう >>21
オモコーってまれのヒロインの子供時代の子も出てたよな。 アリスのほうが魅力的。完全に主演の娘を喰っちゃった 安藤サクラなんて二世じゃなかったら出てこれなかったよね 14歳の時に出演した「陽だまりの彼女」観て
可愛い子だなと思った。好き。 えーこの子マイネオのCMの子やん
この子が朝ドラやってるんだ
すげー >>12
朝ドラで話題沸騰!
でもジジババしか観てないから以後泣かず飛ばす
ひっそりと結婚、離婚
脱ぎ役でカムバック
でもやはり需要なし
こんなの可哀相やんw
まあ葵わかなってのは、観てないからどうか知らんが 松坂桃李の演技があいも変わらずひどいからより葵の演技がよく見える
ヒロインを立てるという意味では絶妙なキャスティングw >>1
役者がどうこうというより
脚本・演出をなんとかできんかったんかねw
ドラマ始まってからの軌道修正ってできんのかな。
藤吉役の松坂を見殺しにしてるみたいで
かわいそかった。アレはないわw >>246
というか演技の振幅が狭いんだよなあ
いつも一定のニコニコ顔の範囲でしか演技できない
別に激しく泣き笑いしろとは言わんが
生きているんだからそればっかりじゃダメだろ
取ってつけたような泣きと怒りだけじゃあ学芸会でもできる >>293
うむ。同意。
まったく魅力のないキャラ。
事務所からの提灯記事にしか見えない。 >>276
夏木マリを起用した事で最終回のラストが生きてくるよ 朝ドラは脚本家の質の低下が目立つけど
制作サイド特にプロデューサーとディレクターの質がやばいレベルだと思う 形だけのヤラセオーディションだろ
本当の無名は藤澤恵麻くらいだし >>291
死んだはずなのにちゃっかり土曜レギュラーの枠に収まった模様w 次の朝の連続テレビ小説の子、めちゃくちゃかわいい(永野芽郁) >>298
比嘉愛未も当時沖縄のローカルモデルでほぼ無名 葵わかな、上手くやってるじゃん
こないだ番宣でわかなが出た時に
夫役の松坂桃李が「僕は前にも朝ドラ出たことがあったけどこんなにも違うものかと。僕はわかなちゃんと10ヶ月一緒に居れて本当に幸せでした」と感想が紹介されてたよ
トキ役の徳永エリちゃんとお互いに励ましあって頑張って来たみたいだし
二人とも泣くこともあったらしい
夏菜や芳根京子が苛められたことを本音ではしご酒で喋ってたがBKにいる意地悪なスタッフのことかと >>293
演技出来ないんじゃなくて演出家の言う通りに演じてるだけだろ
映画サバイバルファミリーではわがままな不細工なガキを上手く演じてたぞ 波瑠もめっちゃ病んでたしなwNHK大阪はどんだけブラックなんだ >>293
10代の女優に演技の幅なんか求めるなよw
アホかw
ベテランでも演技力ないやつらの方が多いのに 安藤サクラの女優としての力はともかくキャラクターが朝ドラには不向きったらない
NHKやっちゃったなとしか >>299
見殺しというより晒しもんかw
幽霊が出るようになって
完全に見るのをやめたw いやそのガチオーデション組だってみんなすでに売れてる子ばっかりじゃん、うそくさいww >>306
馬鹿か
年齢なんか関係あるか
現にじじいでもおまえはこんなにばかだw わろてんか、クソつまらない朝ドラのテンプレだったけどねwwww 葵わかなはばばくさいから年いった役のほうがしっくりくる 顔はツルツルだけど 受信料で好き勝手にやりやがって!
しかも、芸能事務所から接待三昧!
羨ましい! スカル ペンダント アクセサリー シルバー925
http://blog.livedoor.jp/s5937b9-shitoafirieito/archives/7896474.html
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葵わかなは裏でブラック企業の引っ越しCMに出まくってるからうさんくさい >>1
顔立ちに似合わない落ち着きで
少女時代よりも中年社長時代の方がよりしっくりきてたのは面白かった 葵わかな笑い方が下手すぎて笑ってる演技しても楽しくないけど一応笑っておこうという演技にしか見えない たまに、「ふたりっこ」の将棋対決や「あすか」の和菓子対決のような
バトル要素のある朝ドラを頼むわ…(´・ω・`) >>105
1話の老けメイクが老け顔というより
象皮病みたいで凄い不評だったから
老けメイクに3時間くらい(もっとだったかな)掛けましたと売りにしたけど大失敗
だからラストは老けメイクや〜めたになったのかと
時間もそんなに掛けられないからね オーディションという名の出来レースだと理解していたが、違ったのか >>217
そう、毎日暇なおばちゃんかちょっと頭のネジが飛んでるジジイだな
ドラマ板の朝ドラスレ見てれば良くわかる サバイバルファミリーでは振り切って演じてたな。肉食って泣いてるシーンは良かった わろてんか は空気じゃねえか。
ひよっこ よりひどいぞ。 いきなり数年話が飛んだ時は名前の横に(年齢の数字)のテロ出して欲しい
今回は特に何歳なのか全くわからんかった >>327
ひよっこ、べっぴんさん、とと姉さん、笑てんか全部空気 半分青い、まんぷく、夏空多分全部空気 最近の朝ドラは良家の娘さんが嫁ぎ先で起業して成功するパターンばっかりでツマラン まだこれからな新人に異常に厳しいやつがいるな何様だよ
お前が同じ歳の時何してたよ オーディションを勝ち抜いたうえで駄作に巡り会った夏菜 >>311
堀北真希ちゃんはマイペースで人見知りだったからかと >>322
あんまギスギスした要素あると視聴者離れるからな
ひよっこみたいな波風立たないやつがウケる時代 わろてんかはべっぴんさんにも視聴率で負け確定だな
3月に入って低視聴率連発してるし、ひよっこの終盤の盛り上がりとは天と地との差がある オファーは関東、オーディションは関西ってイメージだが今年は逆なんだよな >>325
あるある
人が激減してるから恨み妬み嫉みの詰まった3レスくらい見ただけで
「いつもの基地外だな」ってわかるようになった >>339
変わり種はオファーするでしょ
芋たこなんきんカーネーションまんぷく的なヒロインだと 吉本の創業者の話ってだけで関東の人かなり脱落するでしょ
これはそもそも企画が悪いと思う >>14
性格の悪い役のせいで本人の人気はダダ下がりだったな >>343
漫才とか多くて目を引くからつまらんテーマの作品より見ると思うよ >>343
鍋プロの創業者の
早稲田と日本女子大だか東京女子大の
高学歴夫妻の物語も引くでしょ。 >>56
何気に実父、義父母、旦那、義弟が過去の朝ドラ出演ってすごくね? 花子とアン、ごちそうさん、とと姉ちゃんこのあたりはよかった 安藤サクラ見たら江口のりこ思い出すからちょっと無理 葵わかなから吉本とか関西の下品さを感じないんだよな 芳根の奴といい
歴史もん
企業の創業者もん
鉄板企画で受けなくなったのはキツイな
現代劇で岩手で海女目指す鉄板企画でも出すか >>352
吉本せいとヤクザとの繋がりを完全に排除して絵に描いたような明るい朗らかな女性にしたのが裏目に出たな
嘘くささしか感じない 関西の下品さなんか入れ込んだらもっと視聴率落ちるでしょ
NHKの朝ドラと吉本なんか水と油ってくらい視聴者層合わない わろてんかは珍しく二月三月で序盤より面白くなってた
だいたい今頃は失速するんだけど(序盤がダメだとダメなまま) 葵わかなさんあの若さで縁起力あるよね
顔デカめだから国民的アイドル女優にはならないだろうけど(´・ω・`) >>9
この間のおしゃれイズムの時もこんな感じだったけど
愛想はないよね 暗に広瀬くずをオーディション無しで選んだことへの皮肉か なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 ワロテンカて東ヨーロッパの女子テニス選手っぽい名前やな >>1
でも・・・大人の都合で広瀬、ガッキーとか朝ドラ主役決まってるんでしょ? >>1
でも主役はオーディション前に決めてあるんでしょ?
永井豪氏もそう言ってたし。 >>219
純と愛とべっぴんさんの出演者には同情するわ オーディションも悪くないが
『さくら』女優みたいなのはアカンで >>2
なるほど役者さんが引き付けられるのか
視聴者は彼女には引き付けられてないと思うけど すごい性格の悪い主人公とかなら見てくれるかも新鮮でしょ 朝ドラが最後に近づいたときの、
ヒロインをはじめとする出演者の落書きのような老けメイクめっちゃ楽しみにしてたのに
今回つるつるの若い肌のままで本当につまらん >>372
次だって広瀬アリスが主人公でええよ、風太の奥さんの人でもいいけど >>366
「天花」「わかば」「ファイト」も追加で
>>367
高野志穂もか? >>366
こころもよろしく
再放送でも同じくらいの時期に脱落したな 朝ドラはネタに困ったら、満島ひかりのトットちゃんもあるな >>380
やっぱり旦那さん役がぱっとしない話はあかん気がする >>359
人の話聞く時真顔になってるよな
一生懸命なんだろ 朝ドラと言えば女性のヒロイン物が多いけど
男性が主人公の「心はいつもラムネ色」が好きだった 好きだったのは
尾野真千子版のカーネーションと
あぐりとちゅらさん 次の再放送がマッサンとカーネーション
見たことない人はいい再放送だけど、最近ガッツリ見たから見る気しないんだよなあ
2本再放送するときは近作1本、古めの1本にして欲しいわ >>243
>わろてんか一回挫折したんだけど藤吉が亡くなってからちょくちょく観るようになって、最近面白いわー
>久々昼わろ 最近忙しくてツイートできてないけど、この頃のわろてんか本丸という感じでとても面白い。
>わかなちゃん、最近の朝ドラでも屈指の急成長のヒロインだと思う。未亡人になってからはほんと見てて面白いし飽きない。声もきれいで歌も上手そうだから、これからもがんばってほしいなぁ
>最近 実習の関係で朝ドラが観れる環境にあって わろてんか 面白いなって思ってた所で、この情報 本当に嬉しい。半分、青い から朝ドラ生活復活しよ。
>最近のわろてんか、ずっと面白い。 藤吉が死んでから一気に面白くなった。
>最近のわろてんかが面白いのここだよなぁ 序盤のてんちゃんの「親が決めた婚約者がいるけども好きな人と駆け落ちした」ことが回り回っていまボディーブローのように効いてくる…すごい… 団真団吾お夕のターン並みにいま面白い
>前半はほんとつまんなかったよね
>後半で持ち直すパターンは珍しいと思う
>本当にこのドラマは終盤に近くづくほど引き込まれる。
>本当、普通はダレる終盤も目が離せない
>終盤やっと面白くなってきただけに、このまま終わるのが名残惜しい
>わろてんかが特に後半面白かっただけに次は不安しかない
>後半どんどん面白くなってきたのも、そういう場の雰囲気だからかも
>そういうところが後半面白くなった要因かもね。
>「わろてんか」が始まった当初、「つまらない」と評したからだ。
>投稿内容を変えるつもりはない。しかし、最後まで見続けてきて、
>「つまらない」という評価は変えようと思う。
> 始まった当初からは圧倒的に面白くなった、というのが今の感想です。
>後半からかなり面白くなってきた
>途中でくじけそうになったけど、最近のは続けて見ててよかったなと思うくらいおもしろくなった。 純粋のオーディションなんて可能なのか?出来レースじゃ意味なかろ。 >>1
最近のは全員後半は年齢不詳だよ。あまちゃんとひよっこ以外ね。
オーディションどうこうは関係ないでしょ。3世代分キャスティングしないNHKが問題 広瀬クズどーすんだよ(笑)
朝ドラ史上初の一桁ありそう(笑)
一度視聴習慣変わった視聴者は戻ってこないから枠もついでに破壊(笑)
責任問題でクビが飛ぶ(笑) カーネーションで朝ドラハマった
でもカーネーションが今んとこ一番良い
あまちゃんは能年可愛かった
純と愛は言われるより私的には面白かった
ごちそうさんもまぁまぁだった
他は微妙 >>388
走らんかが爆死したから男主人公はしばらくやらんなと思ってたら
マッサンが 葵わかなは出てきてすぐが奇跡の可愛さだった
今はなんか顔変わったな 浜辺美波はちゃんとオーディションしたのかな?可愛いから許すけど 脇役で光りそうな存在を見つけるのはあるかもしれない わろてんかはオーディションなの?
60歳まで演じるのに19歳の女優を起用するって、どんなオーディションだよ 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>394
俺はもう中抜け状態で何とかストーリーを負おうとしているが
最近はもう全部飛ばしてしかみないことも多く
それでも何の後悔もない
たまにゆっくり見てみるが5分と持たない 広瀬アリスのおかげでここまで見続けられたけど、主役の女じゃ持たんわ オーディションをやっていかないといけないな
してないだろ
っていうかしてないじゃんw 朝ドラとかもういいだろ
じいさんばあさんくらいしかみねえよ
さっさとスクランブルにしてくれ >>12
安定してそれほどでもないを保ってる
朝ドラ以前で1番話題になったのがストーカーについて警告したとき位だったよな 色んな事務所が混ざってやるオーディションで分かりやすく老舗なのが
朝ドラ位だからこういうシンデレラオーディション必要 NHKと芸能事務所がオーディションという体にして
そいつは若手なのに実力があると思わせる作戦だろ 後藤Pの負け惜しみぶりみっともないw
始まる前は視聴率の方程式だの豪語していたのに
内容叩かれあれほど気にした視聴率も20%割れ続出の惨憺たる結果
だからこんなアホみたいなどうでもいいこと言い出した
本当どうでもいい
内容で勝負してよ
それに朝ドラは新人女優の練習台じゃないから >>425
なぜこのスレに来た?
あまつさえなぜ書き込んだ? わろてんかが酷すぎたから半分、青いの期待感が高まっている Pもそれ言うなら他の出演者もオーディションにしてよ
脇がオファーばかりなんですけど 視聴率のためだけを考えて作ったドラマが視聴率取れなかったら失敗だろうがw ごちゃごちゃ文句言う奴いるんだからもうオファーでいいよずっと 既にアイドルとして知名度のあった斉藤由貴主演の「はね駒」は良かったな
スケバン刑事の安っぽいイメージの斉藤由貴が大女優への道を作った
しかしこのドラマの最高の成果は世界の渡辺謙の発掘だったな
翌年の大河独眼竜政宗で天下を獲った 特殊メックさせれば良いのに
ぎじゅつしゃが居ないの? 次の半分なんたらはおそらく捨て枠だと思う
その次の広瀬すず主演の日本アニメ勃興期を描いたドラマには相当力入れるだろうな
若き日の宮崎駿や大塚康夫に高畑勲も間違いなく登場するだろうし
唯一の不安材料は広瀬の超絶不人気だけw オーディションのがいいわ
安藤サクラ広瀬すずなんかフレッシュさの欠片もない 永野芽郁:スターダストプロモーション
葵わかな:スターダストプロモーション
有村架純:フラーム
芳根京子:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
高畑充希:ホリプロ
波瑠:ホリエージェンシー
土屋太鳳:ソニー・ミュージックアーティスツ
玉山鉄二:メリーゴーランド
吉高由里子:アミューズ
杏:トップコート
能年玲奈:レプロエンタテインメント
夏菜:トヨタオフィス
堀北真希:スウィートパワー
尾野真千子:TOM company
井上真央:アン・ヌフ
瀧本美織:スターダストプロモーション
向井理:ホリエージェンシー ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 合格者(不合格者)★オファー出演
東京AK制作
ファイト 本仮屋ユイカ(夏菜)
どんど晴れ 比嘉愛未(倉科カナ)
瞳 榮倉奈々(倉科カナ、夏菜)
つばさ 多部未華子(倉科カナ)
ゲゲゲの女房 松下奈緒★
おひさま 井上真央★
梅ちゃん先生 堀北真希★
あまちゃん 能年玲奈
(波瑠、吉岡里帆、芳根京子、
森星、三根梓、橋本愛、有村架純、
蔵下穂波、大野いと、清水くるみ、
松岡茉優、山下リオ、早見あかり、
相楽樹)
花子とアン 吉高由里子★
まれ 土屋太鳳
(芳根京子、清水富美加、奈緒)
とと姉ちゃん 高畑充希
(芳根京子、相楽樹、川栄李奈、阿部純子)
ひよっこ 有村架純★
半分、青い 永野芽郁(奈緒)
夏空 広瀬すず★ 松坂は梅ちゃん先生の時にはまさかここまで大物になるとは思わなかったな
今や大御所の雰囲気さえ漂ってる
大河の黒田長政の馬鹿殿っぷりも見事だった 合格者(不合格者)★オファー出演
大阪BK制作
ほんまもん 池脇千鶴(尾野真千子)
てるてる家族 石原さとみ(上野樹里)
ちりとてちん 貫地谷しほり(鈴木あきえ、倉科カナ)
ウエルかめ 倉科カナ
てっぱん 瀧本美織(波瑠、加護亜依)
カーネ 尾野真千子(川崎亜沙美)
純と愛 夏菜(能年玲奈、波瑠)
ごちそうさん 杏★
マッサン シャーロット・ケイト・フォックス
あさが来た 波瑠
(吉岡里帆、小芝風花、芳根京子、相楽樹
川栄李奈、AKBの数人)
べっぴんさん 芳根京子
(ももクロ5人、土村芳、葵わかな)
わろてんか 葵わかな(奈緒)
まんぷく 安藤サクラ★ 5回目で合格→倉科カナ
(『どんど晴れ』『ちりとてちん』『瞳』『つばさ』)
4回目で合格→尾野真千子
(「ほんまもん」などの朝ドラオーディションを3度受けた)、
波瑠(『てっぱん』『純と愛』『あまちゃん』)、
芳根京子(『まれ』『あさが来た』『とと姉ちゃん』)
3回目で合格→夏菜(『ファイト』『瞳』)、
葵わかな(「べっぴんさん」など3度目の挑戦)
渡辺麻友、島崎遥香、北原里英、横山由依ら女優志望のメンバー
→ 落ちてますが、これまで朝ドラヒロインの
オーディションに挑戦してきた(2015年記事)
榮倉奈々 →「瞳」の前に2、3回、朝ドラのオーディションに挑戦
蒼井優 →「蒼井は10代後半から20代前半の頃に
何度かNHKの朝ドラ主演オーディションを受けて落選」
安藤サクラ→「 20代の頃、朝ドラのオーディションに何度も落ちた」 >>428
>>434
「天花」「まれ」「純と愛」以上の朝ドラだよ 玉山鉄二は広島県呉市を舞台にした緒形拳主演のドラマで広島弁を見事に演じてマッサンでも完璧な広島弁を披露した
今年の大河でも広島弁とほとんど変わらん山口弁の木戸孝允を演じるから楽しみだな
葵わかなもNHK広島制作の神楽ってドラマで完璧な広島弁を披露してた
やっぱり才能あるわ >>436
次の朝ドラヒロインの永野芽郁は既にドラマ映画CMや大河まで出てる売れっ子タレントだけど
オーディションで選ばれてたよ オーディションっつっても松坂大輔の入団テストと同じようなもんだから >>146
昼ドラの帝王も他のドラマだと部下その一みたいな役しか与えられないのが悲しい ブスとくずw
合体してWヒロインぐらいにしないと
視聴者逃げるぞ >>35
プロデューサーとかあれやこれやでウハウハよ
役得役得 なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 >>446
「ほんまもん」の池脇千鶴みたいにハズレを引いたのか? >27
同意この子は家政婦は観た、桜乙女とかの人と
同じくらいの役をやるようになってから開花すると思う とはいえ、能年ちゃんのインパクトを超える人はまだ出てきてないし
今後、出ることはないだろう・・・ なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 朝ドラ→オーディション
大河→ご指名
これがしっくり来る 朝ドラは誰がやろうと高視聴率は約束されてるようなもんだけど
こういうのこそ裏で色々あるんだよな旨味がでかいから
年収二千万越えで若手女優喰えるとか羨ましいなあ そんな事より時代に合わせて髪を真っ黒に染めさせろ、初めてにそれを承諾しない事務所や役者は選ぶな、昭和初期の設定なのに赤毛は萎えるわ。 >>428
>わろてんかが酷すぎたから半分、青いの期待感が高まっている
脚本家のコメント見る限り、面白い人かもしれんな
主題歌はパクリミュージシャン星野源『恋』だ どうせネクストブレイクの若い女優から選んでるだけだろ
完全なる新人が主役に選ばれた事なんて今まであったのかよ? 永野芽郁だって葵わかなだって朝ドラ出る前からもうとっくに色んな所で仕事獲得してたじゃん
本当にオーディションで選ばれたのか?って疑うだろ普通 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 >>461
全然笑えないよな わろてんか
型にはまりすぎ >>468
すずの姉ちゃん 勝ち気だからな
女優としての意地がみえたよ 若い頃から通しで演じるキャスト陣だけならいいんだけどな
年齢高くなってから途中加入するキャストはその世代の人だったりするから、演劇とか観ない人には特に違和感強いだろうな この娘は地道にやっていきそうなタイプには見えるけどな 後、割と特徴のある顔はしてるとは思う 声の良さが抜群
外見の老けメイクこそ控えめだけど、話し方などで年齢を重ねた感を出せてる >>385
あとは疲れもあるだろうね
一番忙しい人でしょ、今 なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 このドラマはアリスちゃんと兵藤と後
あのへんの吉本芸人役以外全部負け組だろ。
高橋一生はきっしょいし、濱田もうっざいしな
とうりは出てくるだけでチャンネル回すし 吉本美化ドラマなんて全く興味なし。
あそこは犯罪者養成所じゃん。 このプロデューサー、まれといい、わろてんかといい才能皆無だから他部署に飛ばせよ 主人公にほとんど出番ないときのがおもしろいのがな
最初から釣りバカ日誌、流しとけばよかったのに 葵の醸し出してるおばさん感は大したもんだと思うけど顔を見ると違和感しかない
ブラウン管の時代には若い頃から老け役の女優さんとか珍しくなかったけど
今の鮮明な画質では特殊メイクのレベルになっちゃうし仕方ないのかもね 顔は女優さんだから綺麗なんだけど、記憶に残らない顔だよな>>葵わかな
パーツパーツは整ってるんだけど、それを寄せ集めただけ、みたいな感じ 「まれ」時代の朝ドラをBSで録ってて、最近見始めたけど
一本目の再放送「あまちゃん」は面白い
まわりが、演技達者な役者で固めてるのもいい
二本目の「まれ」は面白くない
ストーリーがあっちこっちに転んで、もうわやくちゃ
タオはいい演技してると思うけど
今はなき清水富美加が拝めるのは貴重 >>439
倉科さんようやく引き当てたのがウェルかめってツイてなさすぎ 葵わかな
売れないだろなあ
別に朝ドラ専ヒロインでもいいけどさ
スター産むオーディションとしては無駄にしたよねこのプロデューサー 広瀬すず主演朝ドラに、アリス姉の出番もあるやろ?w 普通にホ゛夕ルシアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜 >>488
売れようがうれまいが
お前が心配することじゃない 出産間もないブスをキャスティングする意味が分からない 永野めいが朝ドラのヒロインに決まった時、ツィッターで同年代のタレント達からおめでとうの嵐だったのに、広瀬すずがヒロインに決まった全く祝福が無かったのは笑ったw
同じセブンティーンモデルでもこうも違うんだと思った >>495
叩かれない段階で永野ちゃんもまだまだ
メッシやクリロナも
サッカーで歴代ベスト5に入るレジェンドなのに
ネットではアンチに叩かれるようにね 少女漫画みたいな吉田智子脚本と演出が糞すぎ
俳優は被害者 >>488
古臭い顔立ちというか同年代の同性に受けないおしゃれ感の無いタイプだから、若向けの映画やドラマのヒロインにしても受けなさそう。
後に2時間サスペンスとかテレ朝刑事ドラマ辺りで主演俳優の娘や孫の役がしっくりくる。 >>471
5年後にはアリスにも妹がいた あの人は今
となっているに100万クロゼーロ Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY >>27
俺も最初は何でこの子選ばれたんだろって思ってたけど年取った設定になってから急に色気が出て来た様な気がする
この子はあまりわかさを売りにした役をしない方がいいんじゃないかな >>118
キャスティングで決めた方は外れがないな 『ホ゛夕ルシア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 次の朝ドラの出演者がスターダストとアミューズだらけでワロタ。 まず、まともな脚本家と演出家を使え
わろてんかは、役者がどうのこうの以前のクソだぞ 葵わかなに激似の友達が性格悪いから好きになれんのじゃ
すまんな 葵わかなはババアになってからのほうがいいな
意外と年重ねてからのほうが仕事増えるかもしれん
アリスは若者以外の層に認知度かなり上がってきてると思うぞ
演技もできるし、仕事選べばかなりやれると思う >>513
アドリブの風太あたりと比べて控えめな芝居だけど
存在が消えてるわけじゃないし、なかなか難しい役をこなしてるかもしれない >>504
記念の100作目だからね
のちの大女優をご指名だよ >>461>>509
半分、青いの脚本家も最悪確定済みw 今後人気出るかはわからないけど
葵わかなの女優としてのポテンシャルは高いよ わかな、大河向きだし
すぐに引っ張りだされるだろよ
同世代の若い頃より
今のほうが全然いいもんな >>521
というか、キーワードが多すぎる気がした 80年代後期バブルネタがどうの
片耳聴こえない主人公が成長していく過程がどうの 北川さん特有の恋愛ストーリーマジックがどうの 他にも忘れたけど色々 そんなに盛り込んで大丈夫?みたいな 葵わかなは今までのヒロインより目立たない損な役だけど真摯に演じていて好感が持てた >>9
これ、すず疲れてるっぽいけどね 大友花恋ちゃんも段々、最近売り出されてきてるね 一時期髪型がすずっぽくてニセすずとか言われてたけど >>523
年上の息子に説教するのが様になってたのは感心した なにこのまったく説得力の無い記事w
べっぴんさん・純と愛クラスの駄作のくせに。 >>526
「半分、青い」が「さくら」「天花」レベルですからw >>169
通勤電車の中で見てるよ
裏のワイドショーが同じのばっかでつまらんからな >>516
事前予告番組を見てたら
出演者がスターダストとアミューズだらけでワロタw >>494
吉高由里子以来の脱いでるのに朝ドラヒロインって・・・
しかも劇中でやってるのが今の旦那って・・・ アリスと左門豊作の漫才コンビを主人公にしたほうが面白かったんじゃないの? >>535
主人公を面白くかけない脚本家には無理
脇役だから面白くかけてるんだと思う 今回の朝ドラ主役夫婦に全く魅力がなかった 風太おトキとリリコ&シローだけしか見所なかった 今やってる朝ドラ、俺は見てないけど
家族がつけて見てると、主演の女の子が
顔もお人形さんみたいに可愛いし、声も通りが良くて
好きな声だなって思ったわ。
名前知らんけどうっすら応援してる 最初はなんだこのブスって思ってたけど段々好きになってきた
今朝とか凄い特殊メイクうめーなと思ったらほとんど素だって言うからビックリしたw
べっぴんの人みたいに物足りなさ満載で日9と月9で死なないで欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています