【声優】古川登志夫、ポプテピ出演への批判「大御所なんだから、仕事選べよ」に反論
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「大御所なんだから、仕事選べよ」に反論 声優・古川登志夫、ポプテピ出演への批判に言及
大御所から若手まで幅広い声優が毎話入れ替わりキャスティングされていることでも話題のアニメ「ポプテピピック」。第2話でポプ子役を務めた、アニメ「ドラゴンボール」のピッコロ役や「うる星やつら」の諸星あたる役などで知られる声優の古川登志夫さんが2月27日、「大御所なんだから、仕事選べよ」との批判があったとして、Twitterで言及しました。
大川ぶくぶさん原作の同名漫画が、そのカオスっぷりに拍車を掛けてアニメ化されてしまった同作。“クソアニメ”と評されるも、第1話は、ニコニコ動画でアニメ史上最速の100万再生達成を記録するなど、注目を集めていました。
さらに、第2話放送後、ポプ子とピピ美の声優を放送内15分ごとの前半後半で入れ替える“声優リセマラ”について古川さんは、「声優個々の演技論の違いが明確に分かる」「ある意味、俳優教育、声優教育に一石を投じるコンテンツにも思える」と評価。「『演技論はプロの表現者の数だけ有る』は成り立つ」と持論を展開しました。
しかし、一部では「大御所なんだから、仕事選べよ、なんでこんなクソアニメを!」という声もあがっているとした古川さん。そうした批判の声に対して、「お気遣いありがとうごがいます」(原文ママ)と前置きした上で、「冗談ではない。アニメのキャラ声は本職だ。第1仕事を選べるほど偉い立場に無い」と反論。「一本の仕事を取るのにマネージャーさんが何度頭を下げるかご存知か!」と一喝しました。
全文は 2/28(水) 19:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000084-it_nlab-ent ヤロウ・・・!クソアニメであることを肯定しやがった・・・! >>1
馬鹿
「AKBがー、EXILEが―、ジャニーズが―、秋元康がー」www
〇2020年東京五輪・パラリンピック開閉会式チーム
山崎貴 川村元気、野村萬斎、椎名林檎、佐々木宏、菅野薫、栗栖良依、MIKIKO
■平昌の開会式を視察して山崎貴監督コメント
ドローンについて
「キーになる演出なのに、会場にいても映像でしか見られなかったのでもったいない。
演出と現場の温度差を是正したい」
―観客との一体感は。
「小太鼓が配られていたが、意外と使われていなかった。
お客さんも一緒に巻き込み、やれるのが一番いい。現場の参加感というかライブ感。
心理学的なことを勉強しないといけない気がした」
―観客との一体感は。
「小太鼓が配られていたが、意外と使われていなかった。
お客さんも一緒に巻き込み、やれるのが一番いい。現場の参加感というかライブ感。
心理学的なことを勉強しないといけない気がした」
K―POPについて
「式典という神聖さとエンターテインメント性のバランスは難しい」と指摘。
平昌の開会式について
「奇麗だけどテーマが見えづらかったので、もう少し演出にメッセージを乗せ
ないといけないんだなと思いました」
「非常にまとまっていたが、どこか当たり障りのない感じで驚きはなかった」
「全体のうねり中で大きな物語を作ることを要求されている
難しいが工夫のしがいはある。
『サムライ・フジヤマ・ゲイシャ』ではない日本らしさが全編に通っていればいい。」
リオの引き継ぎ式について
「あれは8分間の演出に格好良さ、新しさ、面白さが全部凝縮されていた。
今の日本ってこんな感じなんだな、と見えた気がして。
そこにヒントがあるような気がする。」 >>2
>>4
カイがシャアの台詞引用してるしネタで返してるんじゃね? 坂本真綾が巌としてキャラクターソングを歌わない事にも一喝しろよ
真綾のキューティーハニー役だなんて悪夢だわ 声優って大御所だらけだな
ベテランって全員大御所扱い
御大とか呼んでる奴いるし 「有名声優である事」だけが売りのアニメだぞ。本来の声優の仕事ではない! これに関しては「おめーアンチだな?」で良かったのにw 全てが下回ってる奴がそもそもネタガーとか言ってんじゃねーぞ屑が ギャラの更新で折り合いつかなくて
降りた大御所もいたなあ ネタにネタで返してるのにマジレスとか言ってるのは新参か ネタにネタで返したんだよ
ありがとうごがいますがその証拠
さすが古川さんである 本人は仕事を選べる立場じゃないって謙遜してるのに
仕事を選べる大御所扱いされたらたまったもんじゃなきだろ
営業妨害だ ここ最近は大御所というよりは中堅ぐらいになってるからブッキング難しいんだろうなぁと思った
鳥海森久保とか三瓶名塚とか これから加藤みどりと増岡弘なんかが出てくる
みたいなことはないんか? いや、仕事を選べよってのは
良くあるネタで、こんなのに出てくれて有難うという意味の褒め言葉では? >>25
このアニメじゃないけど上が妥協すると若手がギャラ削減の要求を断れなくなるから
声優の地位保全のためにも安易に妥協できないと言っていた大御所声優思い出した。 >>1
>第1仕事を選べるほど偉い立場に無い」と反論。「一本の仕事を取るのにマネージャーさんが何度頭を下げるかご存知か!」と一喝しました。
かっこいいいな 仕事してる人に対して仕事選べよwって心底失礼な物言いだと思う この人自分のキャラクター大好きだからうれしい
飼ってる犬の名前はあたるに遊馬
ピッコロやエースのフィギュア集めまくり
絵もうまい 作ってる奴らが最初から糞を売りにしちゃ駄目だろ
なんかこういうのしらけるわ 緒方恵美と誰だったかわからんけど緒方恵美は好きじゃないけどこの人と組みそうな声優は見たかった、石田彰とか勝生真沙子とか マネージャーにばかり頭さげさけないで、あんたがさげろ。 アニメ全体が大御所で仕事回しているから労働時間凄そう 大御所なんだから、仕事選べよ、なんでこんなクソアニメを!
↑これに関しては明らかにネタだろw
ポプテピ自体がクソアニメと自称してるからそれ乗っただけだろw BLアニメの普及に尽力してた塩沢さんのマネとか
どんだけ頭下げてたんだ とにかく老害は引退して若手に仕事譲れ
35歳過ぎるか男作ったら即引退で良い 謙虚でカッコいいと思う
大御所というより意外に中堅なのかな なんだかんだ言っても話題になってる時点で、覇権アニメと言えなくもない >>19
うるせよ信者ヘルシェイク矢野のことでも考えとけ まぁこういうのに大御所はでないほうがいいな
若手の仕事が減るって意味で
知名度のある声優が出るから価値があるアニメ?要らんよそんなの 何がびっくりって古川登志夫がツイッターしてることがびっくりだよ >>1
褒め言葉やネタ意味で言ってるのに、
それが理解できずマジレスしちゃった感じだな。
大御所っていうか、年取るとこうなっちゃうのだろうな。ちょっと寂しい 風魔一族の陰謀さえなければ古川さんがルパンの声の後継になったんじゃないかなと
たまに思う。 >>4
あとネットのネタや本来スルーすべきもの等、まんま受け止めてしまう世代でもあるだろうね 原作くそだから現場が頑張って何とかしようとしてる感が凄い >>1
あれはゴミアニメに大御所声優使うっていうところが面白いアニメじゃないのん? つーかポプテピのBパートって大御所だらけな気がするが これって原作マンガは面白いの?
アニメはつまんなすぎて
初回であきらめたけど 古川登志夫(声優)? @TOSHIO_FURUKAWA ・ 4時間前
@ありがとうございます。A冗談ではない。の両方書いたのに、冗談ではない。の部分だけ使われる。。。
なんだいつものマスコミの偏向か >>34
緒方恵美がちょっと前に(多分ポプテピピックに)ブッキングされてたけど相方と日程がどうしても合わないからこの話は無くなった的なこと言ってたし、そういうのでお鉢が回ってきた中堅や若手が居るんじゃないかな? 2話は檜山が顔出しでダメ出ししたり7話はクレしん兄妹でひまわりが喋り出したらこんなかもなって疑似体験出来てヘルシェイク矢野の事分かったしおもろかったやん バカ「煽り耐性なさすぎ」「ツイッター向いてないよ」 マネージャーに頭下げさせて自分は大御所づらしてふんぞり返ってそうだな クレヨンしんちゃんとひまわりが出るくらいなんだから
サザエとマスオ
まることたまちゃん
ルパンと次元
コナンと蘭姉ちゃん
アムロとシャア
ルフィとブルック
エレンとリヴァイ
うたのお姉さんとお兄さん
ガチャピンさんと赤モップ
くらいは出てくるんだろ? >>57
お前も俺もいずれ老人
上も下もそういう風に見てるうちはダメ >>71
これだけのアニメだよな
あのキャラとあのキャラの声っていう つーか、このアニメに出るためにマネージャーに何度も頭下げさせたの?
ポプテ側からオファーあったんじゃないの? >>71
サザエだけは絶対無理そうだなあ
深夜アニメで見たこと無い >>1
>アニメ「ドラゴンボール」のピッコロ役や「うる星やつら」の諸星あたる役などで知られ
ガンダムのカイ・シデンの方が有名だろ クソアニメを見てるキチガイにマジレスは恥ずかしいですよ >>61
「仕事選べよ」って言った奴もそのつもりで言ってるだろ。
古川さんがマジレスしちゃっただけ。
会話すると分かるけど、この世代の年寄りはいかに自分を強く見せるかに命をかけている。
冗談や自虐ネタは絶対に通じないと思って良い そりゃそうだな、逆立ちしたって声優は神様にはなれないからな ポプ子役?だれだっけ...
ピピ美役?だれだっけ... 断ったら、リークされて、ネットで袋叩きにされるのが目に見えてるし 全然知らないけどこのポプテピとか言うのは「仕事選べよ」って言われるくらい酷い内容なん? 大御所と言っておいて、選べって言葉が馴れ馴れしいな友達かよ 『㐅力゛キュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>80
仕事選べよ:ネタ
古川:ギャラ貰ってる以上マジレス まぁこれって声優で持ってるだけのつまらんアニメだよな 古川登志夫さん
野沢那智さん
神谷明さん
80年代に活躍した声優さんは声がかっこいい 古川さん以前からフォローしてるけど、正直これはちょっとどうしたの?って思った
ネット上での「仕事選べ」っていうのは大抵が「この人こんな役もやってくれて最高だぜ!」の意であって褒め言葉なのだが
あんまりネットの空気に慣れてなくてマジレスしちゃった感じかな
発言の一部切り取りの記事化に物申した今日のツイートはまさにその通り、怒っていい >>88
むしろ酷い内容に金かかるベテラン片っ端から起用してるとこが見所にさえなってる
そういう認識だったからなんだこのニュースって感じ >>35
神ファミリーつながりで神勝平の人に出て欲しいが >「大御所なんだから、仕事選べよ、なんでこんなクソアニメを!」
これ批判じゃなくて褒め言葉として言ってるんだろ
このアニメをけなすのに「クソアニメ」なんて言葉は使わない 「仕事選べよ」ってのは
「大御所なのによくやってくれた」って意味の誉め言葉
これは何回かネタキャラを演じた声優なら分かる話
古川は慣れてないからこんな反応をしてしまう
結局、古川のマネージャーがいかに仕事選んでたかってことになるんじゃないの? どんな批判だよ…。
これ言ってる基地害は、仕事の代わりにギャラ払うのか? >>98
なるほど
要するに「ネタにマジレス」って奴かw >>77
アイスラッガーの不細工で青い奴はカイみたいでハマリ役だなと思った >>88
まぁまぁ面白いよ。
超豪華声優にアホなセリフを言わせたりする面白さがある。
仕事選べって言ってるやつも褒め言葉のつもりで言ったんだろうけど、
お年寄りはストレートに褒めてやらないと通じないってことをもう少し学んでおくべきだったな。 >>103
真意はそうだとしても、仕事を選べ と言われたら、
仕事をもらうのは大変なことなんだよ と論点をずらすしかない。 オゥイェ〜で首が伸びるのは死ぬほど笑ったけど後は本当にクソだなあ… >>88
ポプ子やピピ美のシュールギャグ面白いでしょうってんじゃなくて、
この声優のキャスティング面白いでしょうってアニメ
糞 やりたくない仕事で雑な演技をやられたら
ファンにとっては良い迷惑だけどな
まあ作品愛があるからって良い演技ができるとは限らないし
やりたくない仕事でも全力で挑むプロ意識のある声優もいるけど >>80
もうちょい上になるとまた自嘲しだすけどな アニメ自体はかなりつまらんが
声優が楽しそうなので嫌いじゃない お前らいつから古川がマジレスしたと錯覚している?
本文読む限りいつくものネタが埋め込まれているだろ。
古川はネタにマジレスするネタをリプしたんだよ >>42
檜山修之じゃね?幽遊白書の蔵馬飛影コンビで 神谷玄田の冴羽海坊主コンビは最高だった
最終回は野沢雅子田中真弓コンビで締めてほしい このアニメのこのキャラを演じようってんじゃなくて、ふだんやってる演技で演じてるって感じ、だから見てんのは実は声優でしかない 実績のある声優さんたちに仕事があるってのは良い事だとは思う。 ネタにネタを返してるのか
声優変わるところは良いんだが
ボブネミミだっけあの辺も代えないなら
一回でいいわ、変わってる所も微妙に変わってるだけだし 皆知ってる大御所がはっちゃけてるからこそ面白いのに
これで素人とか新人ばかりが声当ててたら何の価値もない本物の大失敗クソアニメになっちゃうじゃん
そんなもん誰も見ないわ 古川さん、マジレスしちゃったなって笑って見てたけど、
これもしかして痴呆が始まってるのでは、、、?
褒めてるのに批判されてるって思って反論しちゃうって痴呆の症状だよ。
言葉通りにしか受け取れないアスペみたいになっちゃうの。
ちょっと心配になってきた ネタにマジレスするなってネタがつまらなすぎるからマジレスされるんだろ
ポプテピ好きには大爆笑のネタだろうけど >>103
そういう閉鎖的な乗りって気色悪いな、押し付けがましいくせに
自分の考えに基づいておらずここの雰囲気だから押し付けではないと言う謎理論 お昼にAT-Xに鬼太郎の声優さん出てた。
やっぱ声優さんは表に出ないでほしい。 こいつポプテピに便乗してイキッてるから嫌い
1年もすれば忘れるくせに 他アニメに比べギャラ破格だろ?作画ケチって声優に割いてんだから >>121
檜山は登場済
基本前半女、後半男コンビだから、エヴァ共演で多忙そうな林原とか三石あたりじゃね まあこのアニメもネタ切れ感あるから
どうでもいい話題 >>129
役やってんじゃなくて古川登志夫として出てきてる感じ、絵に合わせようとして声を出すんじゃなくて、普段の持ちキャラの声出す感じ 納得いく仕事なら選ばないってだけで、本当にクソな仕事が来たら断るだろ。本人がキャラクターの声でなりきってAVで女優と絡めって仕事が来たら受けるのか? ポプテピピックは従来の制作委員会方式の制作ではなく、キングレコード単一で作ってるので、
ギャラとか制作費とかあまり上限がないと思われる。
大御所が出せるのもギャラをケチらなくてもいいためだろうな。 >>1
こうやってベテランが自重しないからどんどん若手の出番が減っていき、育っていかない
って意味で批判されてたんじゃないのか?
大人の対応ではあるけど本質を捉えられてないよこの人は >>71
ガチャピンさんとムックさんは先代の声だよな
あの2人の声はかわっているんだぞ
新ガチャピンさんは鈴木真仁さんらしいけど >>111
ネタはネタでも、言われた本人にしてみりゃカチンとくる類のネタだわな。
いかにネタ振りと言えども礼儀ってもんがある。
ネタで返せばいいところ、マジレスしちゃうところに仕事に真摯な姿勢が窺えて好感もてるけど。 >>145
へー今はチャチャの人がやってんだ。知らなかった >>2
このアニメこそネタだろ。その出演者にマジレスしたのがおまえらだ >>136
ダンガンロンパで共演した大山のぶ代とかどうよ 大御所が出るから面白いのに
ここ数週ちょっとパワーダウン 要するに、
ファンからの「才能の無駄遣い」っていう褒め言葉に対して、
古川さんが「無駄遣いとはなんだ!こっちは一生懸命やってるんだ!」
って怒っちゃったってわけだろ。
アスペならありえるけど、古川さんがアスペとはとても思えないからボケも疑った方がいいぞ >>57
>褒め言葉やネタ意味で言ってるのに
ネタなのかマジなのか、文章だけだとニュアンスがわからんよ。
ネタで言ってんなら(笑)とかつければいいんだよ。 この時代の人って声優って言われると怒るんだろ
俳優になれなかった人が食うために仕方なくやる仕事だって よく分からんけどこのコメントしたのってニコ生かどこかだろ?
単にマナーが悪いの一言で終わる話だな、そんで面白くもない冗談で怒らせちゃったから
慌てて冗談を楽しめない相手が悪いのだと擦り付けるゴミみたいなコミュニケーションを
文化だと言い張る虚栄心の張り合い、ニコゴミのコメントなんてそんなのばっかだ みたけどクソつまらん内容だぞ
同じ役なのに声優を毎回変えますとか
それがベテランや大御所ですとかでやっと
みる気になる >>136
あ、でてたか。
でも三ツ矢日高とか、男女混成の例もあるし
そこらへんいい意味で予想を裏切ってほしいけどな アニメが紙芝居で2回放送するので、声優に金がかけれる 年取ると、大したことない人でも大御所扱されて困るわな 少し気になって公式ページみたが、キャストのページがよく解らずそっ閉じしたよ
もちろん本編は観てない 「大御所なんだから、仕事選べよ」
「村川ごときが仕事選んでるんじゃねーよ」 古川さんに限らず、この手のすれ違いはお年寄りとSNSで絡むとよく起きる現象 この手の、ここまでがセットなのに知らずにマジレスwって叩いている奴らはなんなんだ
出演したからってオタク界隈のごくごく狭い通念なんて一般人は知らんから古川さんが怒るのは当たり前であって、むしろ声優さんにそんなリプを飛ばす方がおかしいだろ 「仕事選べよw」っていう笑いのツッコミにマジレスしてないだろうね? >>151
確かに
いつもツイッターでの反応見てから見てる
シティハンターコンビの時はセリフが少なくて残念だった
野沢雅子と田中真弓で見たいが野沢雅子なら1人二役でやりそうw まぁ確かに役所広司がダイワマンやってたときも同じ事感じたわ
そっちはネタじゃなく よくこんなこと本人に書けるな。恥ずかしい
面と向かって言えることを書けよ 内容自体がつまらんのか、声優知らないからなのか全く笑えないから3話ぐらいで見るのやめた 野沢雅子と田中真弓じゃなく、
野沢雅子と堀川りょうなら見たいな すげえ好き
古川登志夫の声
ヴェイパーウェイヴ流れで「うる星やつら」が海外プチブームおきてるせいで見たけど
本当に諸星あたるの声が渋くていいわ
今の萌えアニメで主人公にこんないい声出てるの見た事ない
FOXクラッシックでも吹き替え版は古川さんたくさん出てるんだよな
チャラいキャラもクールなキャラも出来るし本当に良い声 ポプテピピックだけにはついていけんかった
知識のストックが無いと皆目意味不明 ただのネタキャラなら
真面目に受け取ってマジレスしたってのもいいだろうけど
ポプテ自身が「仕事は選べよ」っていうようなノリの漫画だろ?
単にネタにマジレスしてんのか
ネタだと分かってマジレスしてんのか >>54
大御所さんは意外とTwitterやってるよ。小池一夫先生然り。 >>173
ニコ生で森口博子に「下着の色は?」聞いてた奴がいたな。
普通に答えてたけど。 そりゃ名指しで仕事選べって言われたらこういう反応するだろうよ >>171
それだ
FOXクラッシクで見た
あと大草原の小さな家のイケメンも古川さんだった 大御所の無駄遣い起用なんて今に始まったことじゃない
選んでられないならなおさら貴重な枠として周知してるだろう 森口に対してってなら、「ガンダムの仕事恥だったっぽいのになんで
転向したんすかw」って質問に近いかもしれん。近くないかもしれんが。 >>40
遊馬も気に入ってたのか
かなりクセのあるボンボン役だったのに意外 何やってんだよ大御所なんだから仕事選べよwっていいながら見るアニメじゃないの?
他に楽しみかたあんの? >>154
その声優をやって食ってきたんだろうがって怒ってたのが神谷明 古川さんアニメは最近ご無沙汰してたし
ポプテピなんて若本さんとか大大御所の人も出演してんだから
選ぶべき仕事だろw
いちゃもんつけてる奴らこそ何言ってんだ >>170
シティハンターコンビなぁ
神谷明は小山力也と出てほしかったw
玄田は井上和彦と >>152
全く違う、結構おしゃれな返答だと思うのに気づかれなかったことが気の毒でしかない。 ただのベテランももちろんいるが、古川は本当に大御所声優だろ、実績からしても…。 誰も覚えてないと思うけど、スペースダンディに
ゲストキャラで出た古川登志夫がめちゃくちゃよかった
不気味なんだけど、役者としての余裕を感じさせる芝居だった >>54
フォローしてるけど面白いよ〜〜
このクラスの声優さんだとしょっちゅう海外のアニメフェスとかに呼ばれて行ってるよ
ピッコロ、エースの力は偉大だ >>103
いや本人は褒め言葉だと分かってるよ
ただの切り取りニュース むしろこのアニメ大御所使わないと全然面白くないじゃん
なんかマイナーなオタクアニメのペアとか出てても知らん上に演技が下手か中堅声優がやる内輪受け前回のノリしかなくて本当の意味でのクソアニメだった ネタにマジレスとか言ってるやつは
小学校のころガチでいじめやってて反撃されたら
「何ムキになってんの、冗談なのに」つって逃げるクズ マジでクソアニメだけどそれすら褒め言葉になるから無敵のクソアニメ 仕事を選べるほど偉い立場に無い」
諸星あたるの声でやってほしい。 >>1
>一部では「大御所なんだから、仕事選べよ、なんでこんなクソアニメを!」
これ自体、話題作りの仕込みだろ
これの監督の作品はいつもそう 最近アニメ離れしてたけど久々に見たアニメがポプテピピックだわ
今のところ毎週見てる、クソアニメだけど クソアニメに出演おめでとうございますの意味なのに
真面目な人だ 真面目なクリスチャンらしい返しやなw
古川さんは演技の幅も個性も強いから好きや クソアニメだけでは詰まらないが、 クソアニメなしでは生きたくないね。 >>1
クソアニメとか…スタッフさんは一生懸命作ってるワケでさ
そのアニメに出演させて頂いている身としては
こんなクソアニメとか言われるのはいただけないだろ
見る側とは立場違うし 基本的にネタはつまんねーアニメだが
この前のヘルシェイク矢野ってのは面白かった
あの人たちの紙を使った芸が凄かっただけだが >>50
本当の意味でのベテランって話になると70代で現役とかもいるしなあ このアニメ一話だけ見たんだけど
最後までまったく意味がわからなかったのは俺のせいじゃないよね? これに限らず安易なパロディネタに頼りすぎてるのが嫌い
分かる人にだけ分かるとかいうネタってマニア的な優越感に浸れるだけで
ネタそれ自体は大して面白くないものが多い気がする >>204
でてたっけ?と記憶をさぐったら、なんかキモイ人形?みたいな役やってたような これは諸星あたるとラムちゃんパートへの壮大なフラグ!!! 似たようなネタを扱うなら絶望先生の方がずっと面白かったな >>103>>111
声優ならば、たとえ冗談だとしても
出演作品を「クソアニメ」と言われて
それを肯定する反応をする訳にはいかないので
ある意味、大人の対応をしたってことなのかな。 >>238
と言っても、ポプテ自ら糞アニメと言ってるしな 内海賢二と野村道子夫妻がけんぷファーに出演したときこそ仕事選べと
思ったが番組のラジオでも共演してノリノリで驚いた
あんな萌えアニメにw こういうネットのネタレスに「一本の仕事を取るのにマネージャー
さんが何度頭を下げるかご存知か!」なんて言ってしまうのは
年齢だな うっせー♪うっせー♪うっせー♪うっせー♪…みたいな…>>1 最新8話?を忘れてて月曜日に気づいた時点でこのアニメから卒業することにした。
金朋と小林ゆうのキチガイコンビはあのアニメでは尺が足りんな。 え、最終話はあたる(古川登志夫)とラム(平野綾)で決まりだろ? あたるとラムの掛けあいは再放送のOPで満喫できたんだぜ。 「キティさんが一言」のおもしろポイントがわからん
これがわかる人はこのアニメも面白いのか
声優に詳しい人なら「うまい!」って唸るレスなのか 批判する奴はアムロがヤムチャやった時も批判してるの? このクソアニメ
海外から訴えられる様な事はしないでね >>16
主役いくつもやってるし、声聞きゃ一発でわかるし大御所だろ 神谷明が出演したからそれだけで満足だわ
相方は海坊主だし むしろ選ばれた人じゃないと出られないだろポプテはw >>233
自分はハマったクチだけど、声優好きの弟が「30分見るのが辛かった、もういい」って言うから人それぞれ 汚物ド底辺のゴミ作品()でも仕事は仕事だからオファーがありゃやるのが正解 水島裕 大田貴子 ゆう、マミコンビ
元SMAPとか このアニメ見ると実力の差が良くわかるな
アニメと言うより声優さんが楽しみのアニメだわ >>260
娘が大好きで一緒に観るという苦行を強いられる
本編とベテランのパートはまだマシなのだが
間の小ネタが辛い、とても辛い >>145
チャチャさんの人なら相方はリーヤくんで。
しいねちゃんは出たしな。 「仕事選べよ」というのは、要するに
「あなたほどの実力と知名度のある方に
こんなつまらない仕事をして欲しくない」
という意味だから、辞書的な意味での
「役不足」そのままだな。 >>42
>>66
相方誰だろ
アスカだったら私大歓喜 マネージャーが何度も頭下げてこの仕事とってきた
とかいうネタをぶっこんできたな(´・ω・`) >>233
シャイニングの所だけでも神アニメだぞい >>1を読むとこのクソアニメこれまで出てきたに大御所の中にはオファー有りきではなくオーディションを受けて採用された人も居るってことか? この人がパチンコ番組出ててパチンコ全くやらないもんだからボタン演出のボタン全く押さずに解説の辻よしなりに怒られてるの見て悲しくなったわ 中学生しか笑わないようなアニメで笑ってるおまえら、ほんと終わってるぞ… 同じ内容を違う声優で少し演出変えてるのはいいけど
雑な絵の話だけは内容も声優も変わらないのね 内容は100%紛れもないクソなんだけどそのクソを盛りつけてある皿は職人の仕事なんだよな
単なるダンスを踊るだけのアニメを作るために
可動分の遊びを考えたフェルト人形を裁縫、自作し
不自然じゃないアニメーションを作れるレベルの数の静止画を撮影して実写で仕上げるなんて手間をかけるアニメは今他には無いぞ >>1
あたるがしょうもない屁理屈こねるトーンで脳内再生される ポプテはネタが多くてなあ
知ってる奴らはそれでもりあがれるけど
わからないとおいてけぼりにされるのが多いので注意って感じや 大御所とは名ばかりで年取るほど仕事も少なくなってきてるんだから大御所こそ仕事選んでいられないでしょ
BLドラマCDも無理だし
女オタ向けのアニメだって声優公開イベントも開くんだからアイドル声優として売り出せないおっさん声優に仕事はない 旧しずかちゃんが深夜のエロラノベアニメに出てた時はビビったわ >>283
同意
自分の欲望を正当化する時だけの真面目なトーンな >>285
だから古川さん夫婦でとちぎテレビの旅番組出るようになったのか… ベテランになるとランク制の弊害で仕事なくなる人もいるとか聞くよね >「一本の仕事を取るのにマネージャーさんが何度頭を下げるかご存知か!」と一喝しました。
オーディションでなくコネで仕事が決まるってことか。
糞だな。 おまえとおれには致命的な違いがある!
それは欲望・・・ 執念だ!! 昔だと、青野武さんが深夜アニメの端役でもよく耳にしたな
ハルヒのカマドウマ回で出てきたマンションの管理人かなんかが妙に印象に残ってるわ なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅力゛キュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 林原めぐみもだいぶ仕事減ったよな
今はスマホアプリや日清カップヌードルのナレやってるけどアニメはほんとに減った
三石琴乃も深見梨加も実力はあるのにアニメに全然でないというかオーディションで落ちまくってるんだとおもう
最近の声優は容姿も大事だしネットの風当たりみてもジジババ声優に需要がないかんじ
関智一くらいじゃないか?アニメにも呼ばれる大御所 仕事選んでられない、じゃなくて選んだ結果やりたくてやってんだぐらいの気の利いたこと言えないものかね >>295
レス番間違えてもうたわ…>>244やなくて>>278な 古川さんが歌うダイオージャの挿入歌「HEARTへようこそ」は名曲 >>244
青葉春助ゼッコーチョー!
やっぱり、ちょっぴり
意地っパリパリ意地っ張り ネットの批判に一々反応すんな
反応する時は訴える時だけでいいんだよ 古川さん出てくれたの嬉しかった
なじみのある声はやっぱりいいね 今、つべでロボタック配信やってるな
TVシリーズはDVD化されてないんだよね、鷹先生の声な >>103
なんでもネタでしたで済まされると思うなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お?やるのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こんな批判鼻で笑って終わりにしようぜ
ゴミは反応すると喜ぶからな >>294
結婚してて旦那の稼ぎもあるんだし、そんなにガツガツする必要もないんじゃねーの。 >>294
ドラえもんでも見てろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>306
黙っていたら母屋とられまっせwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 古川さんは昔売れっ子だったのに、つぎはぎのスーツばかり着てるドケチの経理くんという難しい役を引き受けてくれたいい人
めっちゃうまくてそれを聞いて以降、原作漫画のそのキャラは自動的に古川さんの声で再生されるようになった
「いやいやはくしゃくうぅぅ〜〜〜っっ」 古谷徹なんかは、あの声のイメージを保つ為に
仕事選んでいるんだったかな
でも、それはそれでありじゃないのかな
ガンダムのアムロをやりきる事が一番の仕事と言えそうだし
ビジネスとしてもそれがベストだろう
古川登志夫は、諸星あたるをやっているから三枚目 コメディにも抵抗無いんだろう
>>1に出た所でピッコロやエースのイメージに影響する訳じゃない ネタで返しながらきちんと愛情もあって素晴らしい返答じゃないか 声優の大御所なんて、野沢雅子先生と野沢那智先生くらいだろ
あとは一山いくらのばっか >>294
林原は声質が衰えたらそこで終わり
三石はミサトで老け役やって、セラムン遺産でのび太ママ手に入れたのが大きい
深見は可もなく不可もなく、まあ出しゃばる訳じゃないから地道に頑張れ
関は男だからどうでも良い なんでマジレスして空気読めないじじいみたいな解釈の人がいるんだ? アリスソフトが声優のギャラ相場分からなくて20万ほど提示したら大御所がたくさん来たって話もあったな 古川登志夫は、戦後生まれで
また、遅咲きデビューだからか
ギラギラしたタイプじゃなさそうだね
憧れの先輩が業界屈指の人格者として名高い富山敬だし
スラップスティックなんかで若い時にマルチ活動をしてたのが理由か
比較的、若い世代に理解があるリベラルなベテランの一人だと思う
もっとも、それだけ芸の肥やしにしようと貪欲である事の裏返しと言えるのかも
スラップスティックのプロデューサーだった羽佐間道夫も
パッと見は似たタイプに思える 教育や育成大事なのはわかるけどそれを商業アニメの現場でやるなよ 端からべっぴんさんべっぴんさんひとつ飛ばして
魔貫光殺砲おおおおおお >>16
50年 60年 70年と第一線に居続けるような人間は
大御所と呼んでも良いんじゃないの?
このクラスなら、他所に行ってもそういう扱いされる年齢だろう
久米 明(くめ あきら、1924年2月8日 - )
羽佐間 道夫(はざま みちお、1933年10月7日 - )
野沢 雅子(のざわ まさこ、1936年10月25日 - )
野村 克也(のむら かつや、1935年6月29日 - )
長嶋 茂雄(ながしま しげお、1936年2月20日 - )
王 貞治(おう さだはる、1940年5月20日 - ) むしろこのアニメに大御所枠として出られることには意味がある
アニメ声優主体でやってる大御所でもこういうパロディには出ないって奴もいるわけで この古川さんのコメントに対して、仕事選べって言った輩はなんて返したの? 大御所達がこんなアニメに出てくれ、それも真剣にやってくれるのが
見ていて面白いのに、批判してる奴はなんなの?
>>332
商業アニメの現場で、大御所がやるからこそ
後輩がその姿を見て学ぶところもあるだろうよ
教室や机上だけでは学べない、現場に立って始めて伝わることとかさ
職人の世界でもそうだろ こうやって並べてみると
まだ古川さんでも大御所と呼ばれるのは遠慮しそうな気も
>>336と見比べてしまうとね
古川 登志夫(ふるかわ としお、1946年7月16日 - )
神谷 明(かみや あきら、1946年9月18日 - )
田淵 幸一(たぶち こういち、1946年9月24日 - )
山本 浩二(やまもと こうじ、1946年10月25日 - )
星野 仙一(ほしの せんいち、1947年1月22日 - 2018年1月4日) どこで笑ったりすればいいのかよくわからんかった
2話で切ったわ
すまんね ネタで言ってんだからとか言ってる奴は
イジメじゃなくてかわいがりしてただけですよ(笑)理論と同じだな アニメに詳しい人を置き去りにする人選として
ピタゴラスイッチのピタとゴラか真裏のCDTVのアビー君と菊池君の中の人でやってほしい お世辞にもピンと来ない海外ドラマ・洋画をアテレコの力で面白くする
こういうのは昔は良くやってたようだし
その辺の再現みたいな見方も出来るんじゃないのかな
日本の声優が高いレベルにあるのは
毎週放送されるという困難な環境の中で作られたアニメを
声の力で盛り立てて来た事も大きいと思うんだよね
声優教育という意味では、桃太郎とか猿蟹合戦とか
誰でも知ってる王道の話を色んな人に演じて貰った方が面白そう
これは、そんな声優の中の人ネタなんかでの誤魔化しも効かないからね 俺は自分で創った仕事がしたいんだがなあ
仕事は選びまくるぜ
仕事がないならないで楽しく働くんだ
ところで日曜日の会員限定のしょこたんのライブは
選考に通った人しか行かれないんだな
じゃあ日曜日も働くか・・・ >>340
アニメ自体の出来がゴミだから
公式が糞アニメって自ら先に言っておくことで逃げ場作ってるような駄作は世に出す必要が無い
まともな頭をもった消費者をなめてる
まあこれだけ言っても馬鹿にはわからんだろうな 大物声優がとっかえひっかえ出てくるけど
最終的にド素人が声あててるヘルシェイク矢野しか頭に残らない 「今日も1日がんばるぞい!」は
このアニメより先に相武紗季さんが言ってなかったっけ
彼女のセリフ?のパクリなんじゃないのかな この人がベルばらのサンジュスト役で演説するシーンは凄かったな twitterの声は批判でもないし、古川のツイートも反論ではない
アjmwフjmgjwィjmwtカスきめえから黙ってろよ ホリプロさまが私の企画に乗ってくれないから
世界は移民に滅ぼされてしまうよ
世界が移民で滅ぶのはホリプロのせい このポポナントカをチラ見してみたが
面白いとか面白くないとかじゃなくて意味がわからない
精神病の奴の脳内を見せられた様な気分になった アクセス数を増やすには
ミスリードを誘うタイトルなどで煽りたがるんじゃないの?
最近は、この手のどうしようもないネットニュースが氾濫し過ぎ
そして、SNSが騒いで アフィがまとめて その様子がまたニュースになる
ネットは、馬鹿を拡大再生産している 古川さんここでツイに一言だけ
「おめーアンチだな」って書けば
神対応だったが
さすがにそこまで求めるのは酷だったかw 大御所男性声優で面白かったのは最初の2話ぐらいで
後は先にやる女性声優の方が普通に面白い ポプテピは、マジで糞アニメ
それに比べて、『ゆるキャン△』での大塚明夫のナレーションは味わい深い 男は杉田と中村みたいにアドリブおもろい時は好き。なんでかポプテピピックは女声優の方が面白い 『㐅力゛キュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) 声優って芝居下手だよなあ
大御所でもダメだ
声だけ天使もほんとひどい 大御所でもこのアニメに向かない声優なんていっぱい居るだろう
古川さんと千葉さんはどうだったか?っていう話よ
問題は
もう超絶面白かったぞ?
古川&千葉のお馴染み演技してるだけなのにガチっとハマる
呼ばれたベテラン声優の為に用意した台詞か?ってものばかり
話では原作者がキャスト表出すくらいに声豚というからな
代役と言っても作者要望名簿に入ってたのだろう >>346
別の問題に例えてやらないと分からない奴が増え過ぎた
ネタを理解してなくマジになる人間が居ないと思ってる世界で生きてるから
今回みたいな反応に慄くのだろう
2ちゃん用語を現実世界で使う奴も居るというからな
まぁこの仮想世界が現実世界にビットコインしたと思う今日この頃 これからは有名人はこういうファンとじゃれ合うやりとりは厳禁だな
タモリ「いい天気だねー」
観客「そーですね」
タモリ「どうやって来たの?」
観客「そーですね」
タモリ「なんだよそれ。今日は佐野ですよろしくお願いしまーす」
ネットニュース
「いいとも観客タモリの問いを無視、タモリ激怒し話題を中断」 「お気遣いありがとうごがいます」
「冗談ではない。アニメのキャラ声は本職だ。第1仕事を選べるほど偉い立場に無い」
「一本の仕事を取るのにマネージャーさんが何度頭を下げるかご存知か!」
どうしても諸星あたるの声で再生される(´・ω・`) 大御所でも仕事は選べない職業なのですよってことを言いたいのですね 漫画原作読んでみ普通につまらないから
これをアニメにするにはこういう裏技しかない
糞アニメで逆張りして完璧よ >>368
その辺の話で言うと2chが盛り上がってきた頃にメディアが擦り寄ってきて
ここの用語やノリをそのまんま電波に乗せてたことも影響してる
世間全体を2ch的な雰囲気が支配してしまったので
その頃小中学生だった連中は世の中前代がそういうもんだと思って
平気で当時の2ch用語を日常に持ち込んだりする 仕事選べよ〜っていうけど
このギャグアニメバカにしてるような連中は他のアニメもバカにしてるだろw Theかぼちゃワインのチビとchip’sのフランコ・パンチョレロの人か(´・ω・`) >>37
>>56
>>62
誰か忘れたけど同じ事を言っている声優はいたよ まあ一回くらいは女の子の声をおっさんが演じるのも面白いかもしれんがさすがにしつこく何回もやられるとなあ
絶望的に違和感しかない ポプテピピックは大御所出まくりだろ
江原正士 大塚芳忠
三ツ矢雄二 日高のり子
古川登志夫 千葉繁
中尾隆聖 若本規夫
玄田哲章 神谷明 ギャラの件は神谷明だろ
このクラスが値下げを飲めば、神谷さんは了承してくれたのに〜 という言い分で
他の出演者もなし崩しにされるのが目に見えている
神谷明はがめつい といったネガキャンが一時期目立ったが
多くの人間は本質を見抜いているから、未だに根強い支持があるよね
ワンピースの方がちょい役で出て来る人間もベテランが多いから
遥かにギャラ予算取られてそうなのに
映画でガッポリ稼いでいるコナンが小五郎一人の役でケチケチする事も無いのにな >>136
あの登場もどうなんだろうな
モブ一歩手前みたいな感じだしw
贅沢な使い方 ボブネミミッミが唯一楽しみ
あと大御所声優以外出なくていいわ
若い声優全然分からんw 芝居が出来る人間の中で、なおかつ声に特徴のある人
この辺が声優として売れっ子になって行ったんだろうけど
いつからか、声に特徴があるからと声優目指す人間が増えてしまったね
これじゃ当然、昔の世代に比べれば劣るよ
そもそも、声の多様性は声優志望者が増えている割に
むしろ、失われつつあるのでは? 唯一無二と呼べるほどの特徴が無い 変な声の人はごく普通の10代が出てくるアニメやれないし
昔は子供向けしかなかったから変な声のほうがよかったんでは? 古川登志夫と古谷徹がいつもごっちゃになる
どっちかがあたるで、どっちかがアムロなんだよなたぶん 大御所でも弱肉強食の声優戦国時代
仕事なんて選んでる余裕ないって事よ >>391
古谷さんは今は亡き塩沢兼人さんと間違える人がいたよな
アムロは古谷さん
塩沢さんはマ・クベや北斗の拳のレイ なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅力゛キュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 声優は仕事選ばないぞ
BLだろうとエロゲだろうと
芸の見せ場だと思えば喜んで出て行く 『白バイ野郎 ジョン&パンチ』のフランク・パンチョレロ役のだっけ 大御所なんだから仕事えらべよって批判じゃなくて褒め言葉やろ ポプ子=吉田ちなみ
ピピ美=藤沢五月
で脳内変換されて困っている >>2
昔から反論できず行き詰まりを表面化するヤツって、必ずお前みたいなレスをするよな なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅力゛キュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 これあれかな
60代の主婦「○△が▲○で〜実は□○だったのよ〜」
自分「え〜うそ〜(>∀<)(うける〜の意)」みたいな返しをしたら
その主婦に「何が嘘なのよ!」てブチ切れられたことあるんだが
そんなノリかな古川さん…
それとも最近の声優業界を憂いて
ちょっと大御所として語っておきたい苦労話とかあったのかな
死なないで…… ネタでだろうが何だろうがそれを仕事として食ってんだから
言っていいことと悪いことの区別付かない奴への怒りだろ 大御所登場回に特別面白い感はなかったな。
小野坂もいまいちだったし。
5話前半パートのカナトモが最強にハマリ役すぎた。 >>408
でもポプテピ場合の仕事選べよは敬意が含まれてる
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!に近いじゃん… >>369
全然ニュアンス違うんだがね これはファンと古川が
じゃれ合ってんじゃない。じゃれ合いたい若いファンに対して
ネットノリがわからないベテランが
「冗談ではない 声優は仕事なんか選ばないし選べない」
といって差としてるって話でしょうに
坂本真綾みたいにやりたい仕事限定で引き受けるスタンスで
いつもヒット確実な話題作か、すでにヒットしてるものに後から
人気キャラの役で参加できるみたいな立ち位置でもないし ネタにネタで返してるだけやん
ネットニュースは変な切り取り方するなあ >第1仕事を選べるほど偉い立場に無い
これは本当なのかなあ〜?
謙遜して言ってるだけじゃないのかw 『㐅力゛キュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>412
アニメファンならわかる名ゼリフ引用しての返答でじゃれあってるのに、理解してない外野のお前が的ハズレなこと言ってるだけ。 >>398
ベテランもベテランやがな
ファーストガンダムから40年近く経つぞ >>2
そうやってすぐ逃げるのがお前の悪いところだな 難癖つける人、ひょうきん族を知らないんだろうね
37〜8年経てばそりゃああまり知らんだろうけど 簡単に仕事が舞い込んでくるほど甘くないって事だろ
大御所だろうと中堅だろうと 「大御所なんだから仕事えらべよ」は最大の褒め言葉
ポプテピピックに対しても最大の褒め言葉 ネタってわかってて、あえて書いてる可能性もあるよね。
有名人にネタふりとかしてくる気持ち悪い一般人と、一線を引いて距離を取りたいだけじゃない?
距離が縮まったと勘違いする一般人を生むのは、有名人がSNSをやる弊害でもあるよね。 大人な応対エライなぁ
よし!ピッコロの中の人に代わって言ってやる
「テメーは何様だよ!!!」 『㐅力゛キュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) スナックワールドでフリーザ様そっくりのキャラが声も同じだったw
これくらいでは怒られんのか これはネタだけど、リアルクソアニメに大御所が出てるのを見ると、確かに悲しくなる。 『㐅力゛キュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) >>2
これはネタにマジレス(本音も含ませた)というネタじゃないの? アマゾンで見たけど本当に糞アニメだなw
よくこんな糞アニメを放映したわ、感動もんだよ ケンシロウのオーディション受けたけど神谷明に負けたって本人の前でぼやいてたな >>8
代役だったらしいよ
元々キャスティングされていたのが誰なのかは不明 古川千葉回はパトレイバー好きの俺嬉ションだだ漏れだったわ >>40
あたるは天寿を全う
今いるのは遊馬とエース
エースは保護犬 『㐅力゛キュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*) さては風俗で説教するタイプだなオメー
仕事は仕事だ これは古川さんが正論
これくらいのベテランでも仕事選べる余裕なんかないよ
まあなかには凄く突っ張ってた人もいたけどさ なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅力゛キュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜 古川さん、故郷のとちぎテレビにもしょっちゅう出ているねえ
ただ仕事が好きなだけかもしれないけど むしろベテラン回じゃないとつまらん
玄田さん良かったわ〜 スペース☆ダンディのときはベテランや大御所たちが皆こぞって出たというのに 声優もそこまで仕事ある人いなさそうだし
なんでもするしかないわな 羽佐間道夫クラスでさえ、この番組に出た時に
ホビットのガンダルフはオーディションだったと言ってたからなあ
検索すると動画出て来るけど、他に誰が受けたのか気になるね
A&G ARTIST ZONE THE CATCH: 大御所ゲストな金曜2h!
http://www.joqr.co.jp/blog/2h/archives/2013/03/post_736.html
2013年03月15日 >>398
初代ピッコロは神様と同じで青野武さん
6年前に亡くなられた 声優はキャリアが何年でもオーディション。
芸能界みたいに大きい事務所にいるから仕事があるわけでない。
でも、もっと攻めたキャストが見たい。
杉田と運昇さんとか。
杉田と池田さんとか。
杉田と古谷さんとか。 面白い仕事は勝ち取りに行くものなんだろ
昔からオーディション荒らしみたいな声優はいたようだし
>>443
神谷明の方が少しデビューが早いからか、その差が出たのはあるんじゃないのかな
低い声にしても、北斗の拳の2年前のマクロスで神谷明は挑戦する機会があった
http://www.geocities.jp/hokuaniken/zakki/deago/deago-sekai.html
古川登志男 スペシャルインタビュー 要点まとめ
・シンで低い声を演じて守備範囲が広がりピッコロ役にも繋がった。シンは声でやるがピッコロは息でやる。
・自分と神谷さんがケンとシンのどちらかをやるオーディションを受け、自分も上手く出来たが、
アクションつきで怪鳥音のような「あたたたた!」をやられて負けたと思った。
・神谷明さんとは同い年のライバル。バンド仲間でもあった。
「ガ・キーン」で初めて主役をやった際に1話の収録が思うようにいかず、神谷さんに相談したら
「ガ・キーンア↑ターック」と「タ」を高くしたほうがいいとアドバイスをもらい好評を得た。 新人だろうがベテランだろうが、仕事選んでいられないってことね。 基本仕事選べよとか言ってる奴って働いたことないやつ
働いてたとしても雇われ人 >>141
初期の18禁アニメ、音声有りエロゲに大御所は普通に出てたの知らない? くりいむレモンは、ノンクレジットでも誰か分かるぐらいの個性があるな
まあ、作っている側も凄いメンバーだけど
あの時代のアイドル的声優は、今みたいに声優個人のタレント性
処女性を売りにしてた訳じゃないから成立したんだろうけどね
アニメブーム時のヒロイン役の代表格・島津冴子だって >うる星のしのぶ
ラジオじゃ田中真弓と三ツ矢雄二に絡まれて凄い事に 今でも当時の音声聞ける 声優ってお金になんないんでしょ?
そんなら仕事えらんでらんないじゃん 黒乳首さんも生活費のためにAV出演してるし、声優は儲からんわな >>475
古川さんは大御所で
ギャラの高いナレーションを多くやってるから
アニメに出なくても、あまり関係ない Amazonにあるけどサムネだけで触手が伸びずに見てないわ。
話題なの?見るべき?Tick見ちゃったよ。 >>469
ポプテピ昔ばなしとかアウトじゃねーかwww >>475
声優は無茶苦茶カネになる
こないだ高速で死んだ鶴ひろみは真っ赤なベンツに乗ってたからな
独身女性がベンツ買える職業とか日本にかぞえるほどしかない ラジオで居眠りして尚且つアニメが決まったとたんラジオの仕事を打ち切ったヴァーチャル声優でもまだ仕事がある業界 >>482
聞けないかと思ったら、ネット上にアップされてるんだよな
おおらかな時代ってのを感じる
>>483
鶴は子役上がりで青二だからの面はあったと思うよ
別に故人を悪く言うつもりは無いのだが、改・超で再びブルマが日の目を見るまでは
正直、ドキンちゃんだけでは って状況が続いた時期もあるから
若手時代には、深雪さなえとの声の区別が付かない時があるとか
ファンも厳しい事言ってたそうで、今で言う量産型?なんかの走りって見方も出来る キー上げた場合
持ちキャラのタイプに偏りが生じがちなのは、あの声にブルマのイメージが良くも悪くも付き過ぎたね
落ち着いた優しい所にも魅力あるのに活かされず惜しい話 >>485
よく解ったなw一昔前だぞ
俺的に印象最悪だったから覚えてただけなのに アニメブーム下の80年代前半には
アマチュア声優コンテストなんかがあって 速水奨はここから出た
その応募数は2万通を超えていたなんて話もあるから
今も昔も声優になりたいと考える人間は多いんだろうけど
業界の椅子は限られているのにね
ベテランに勝てとは言わないが、ベテランに面白いと思わせる存在が
>>1のアニメから出て来たりするのだろうか
若手のキャスティングこそオーディションにすれば良い
NEWS ZERO[字]
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/106176201803012300.action
3/1 (木) 23:00 〜 23:59 (59分)
▽志望者が4倍に…人気声優が語る業界の今 ア,フ.ィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// ア,フ.ィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// ア,フ.ィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// >>1
マネージャーさんに頭を下げさせるにしても
「アニメの体をなしていない作品は止めるように」と
あらかじめ自分の方針をマネージャーさんに伝えておいた上でそれぞれの仕事ができなかったのだろうか?
アニメ関係者の仕事で実写を入れた時点でそのアニメに関わると碌なことにならないのは
新世紀エヴァンゲリオンの映画版
で分かっていたろうに(特にあれは原作者のワンマンだったし) 大体男パートの方が面白いけど
クレヨンしんちゃんコンビは長くギャグアニメやってるだけあって最高だった 仕事の出来る人は
どんなものでも何かしら収穫を得て帰るもんだろ しくじったら作品の全体イメージを破壊しかねないとか
作品の風景を俯瞰した上で役を選ぶくらいの気持ちがないと 佐倉綾音とかはよく出演作に文句つけてるがあれはいいのか >>497
基本声優の仕事なんて右から左
大抵の奴が内容すら理解してないよ
というより、そこまでナイーブに扱わないといけない作品なんて数が知れてるだろ ネタにネタで返してんのに、ネタにマジレスてなんなんだよ ホンマに要らん世話だろ
オメーが古川雇ってんのかよボケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています