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【音楽】アニメ音楽界のカリスマ・梶浦由記氏、20日付で事務所退社 歴史秘話ヒストリアの「カラフィナ」の活動も白紙[18/02/21]
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2018/02/21(水) 14:48:05.01ID:CAP_USER9
アニメ音楽界のカリスマ・梶浦由記氏事務所退社、「カラフィナ」活動は白紙
2018年2月21日 06:30 スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/21/kiji/20180220s00041000338000c.html

アニメ界でカリスマ的な人気を誇る音楽コンポーザーの梶浦由記氏(年齢非公表)が芸能事務所「スペースクラフト」を20日付で退社したことが分かった。21日に自身のSNSで発表する予定で、関係者は「梶浦がファンに対して自分の言葉でメッセージを伝えるようです」と説明。今後はフリーで活動するとみられる。

梶浦氏は人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」やNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の音楽を手がけるなど、劇伴奏の第一人者。退社については昨年12月23日付のスポニチ本紙既報通り、女性幹部との確執などが原因とみられる。

梶浦氏がプロデュースし、NHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌などを担当する音楽ユニット「Kalafina」も方向性が定まらず今後のスケジュールが白紙状態。周囲も「メンバーで話し合いを続けているが難航している。活動の指針である梶浦さんがいなくなる影響は大きい」としている。
0002名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 14:49:08.23ID:S+5ET1wM0
<丶`∀´/> 
0003名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 14:49:29.05ID:z6yCm0Wm0
誰だよ女性幹部
0005名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 14:52:56.74ID:BVcXKinK0
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1498213541/72

>ついに好ましい方向に、東京五輪開会式プロデューサー8名が決まりました!
>そして同時に、アニメ業界の低賃金問題に関して、4件の大トラブルが噴出し始めた模様
>【五輪】東京五輪開閉会式演出に山崎監督、椎名林檎ら8人
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513775273/169-
>ID:f9y7tEb50 ID:+acU06pK0

>【五輪】東京五輪開閉会式演出に山崎監督、椎名林檎ら8人★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513806862/9-
>ID:+acU06pK0 ID:6EdWwA2F0

>【社会】日本政府、アニメ担い手支援…PR作品助成、補正計上へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513642861/35-
>ID:cnlpr3OD0 ID:mhZJJyat0 ID:O4aHzBul0 ID:RE4mBFJU0 ID:oGVeg3Hs0

>【アニメ業界で事務所トラブル】梶浦由記氏退社でカラフィナ(歴史秘話ヒストリア主題歌の人)も活動休止へ 20億円超の打撃
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513986363/566-
>ID:55BETuu00 ID:zA72jNIa0
0007名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 14:58:17.97ID:NP24dDc60
何やらかしたんや
0008名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 14:59:53.46ID:Nee2fHDM0
カラフィナも梶浦に付いて行けよ
事務所契約とかで難しいのか
0009名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:00:06.52ID:BVcXKinK0
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513986363/482-482

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2017/12/17(日) 20:19:35.90 ID:y4jNDg1O
信じるかどうかは任せるが俺が知っていることを書く
KalafinaのターニングポイントはRed Blue Dayの武道館
そこで今までの梶さん繋がりのコンサートスタッフからソニー側のスタッフに変わった。
ディレクションも梶さんから南流石に変わったのもここ
ソニー側としてはKalafina の活動を広げる足枷になっている梶さんとFBMと梶さんまわりのスタッフが邪魔なので、まず事務所の人事に手を突っ込んで梶さん周りのスタッフを排斥していった。
途中、梶さん以外の曲を歌う試金石として、有名アーティストとのコラボというかたちでアルシラを出したがこれが爆死
梶さんの外すのはもうちょっと時間がかかるという結論になった
そして事務所には梶さん周りのスタッフがほとんどいなくなったので梶さんと切れる準備の1つとして単独FCを設立
さすがに梶さんも怒ってかなりやばい話になったのが今年の夏そしてなんとか思い止まって今は休養している。
今のKalafina は梶さんの影響力はもうほとんどないのでこれからどんどん梶浦色を消してくるよ
まずサポートからFBMが外される。
次にアレンジから少しずつ梶さんが外されていって最終的には梶さん以外の楽曲提供を受けることになるはず

なおそんな状況なので事務所はアニプレ作品以外のYuki Kajiura Liveをやるつもりなんて微塵もない
そして、Kalafina 以外の梶さんの歌姫達も少なからず影響を受けているんだよね
0010名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:01:00.65ID:otsSggW00
年齢非公表だけど、活動歴からかんがえたらもういいおばちゃんのはず。
それが、女性幹部と確執って、
なんだろうな。
金銭的に搾取されるとかは音楽家は標準的な契約が普及してるのでありえないし。
0013名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:02:58.70ID:oCIEJqr/0
売れてる人を消しちゃうのがさっぱり分からない
0014名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:03:23.27ID:gHvINk/+0
うわ・・・・・まどマギに犬HKて・・・・あっ・・・(察し
0016名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:05:49.95ID:244n95Vk0
>>10
まあ歳は52らしいけどねw
0017名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:06:10.96ID:P9hXutsp0
引退じゃないんだから
外注扱いでプロデュースしてもらえばいいんとちゃう?
そういう単純な話でもないのか?
0019名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:06:48.43ID:BVcXKinK0
・「けものフレンズ」のたつき監督降板
・「ネト充のススメ」柳沼和良監督、廃業
・「Just Because!」小林敦監督、活動停止
・梶浦由記退社+Kalafina活動休止

表層に出ている、大きなこの4件だけじゃ済まなそう
基本的にはゼニカネの問題が最初に横たわっている
オリンピック開会式の総合プロデューサー問題も、いまだに不透明

要は大抵こういうのは、電通の在チョンが悪い
0020名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:07:32.94ID:moL48tK60
誰だか知らんけど、やっぱり世間的にも知られてないから
スレタイに「アニメ音楽界のカリスマ」とか入れてるのね
0021名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:07:50.75ID:TdTBuDVw0
>17 追い出した人へ外注は双方嫌がる
0022名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:09:00.60ID:BVcXKinK0
>>11
「プリンセス・プリンシパル」や「刀剣乱舞」も
ことごとく2期製作に入りそうな、日本アニメ界のドル箱作品ばかり
0024名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:10:25.41ID:BVcXKinK0
>>6
いや。トップオブトップの頂点のカリスマだと思う
0027名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:11:56.53ID:wVOSP9iD0
ワンパターンでそんなに好きじゃないと思ってたけど
この前のAimerの曲は良かった
0028名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:13:40.36ID:MpL2j0jQ0
ファンはカラフィナの曲の違いが分かるんだろうけど
たまに聞くくらいだと同じに聞こえる
0029名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:14:35.45ID:BVcXKinK0
>>10
>金銭的に搾取されるとかは音楽家は標準的な契約が普及してるのでありえないし

いや。アニメ界の契約ゴトは、非常にいい加減ですよw
11/11福原Pトークショーのレポまとめ
https://twitter.com/Char_Tweet/status/929306882203889665
>日本のPはポンコツが多い
>日本のテレビ局は出資額の少なさに対して権利を持ちすぎている。職権濫用ではないか(海外配信権など)
>アニメ業界は契約書より業界慣習の方が優先される変なところがある。僕は異業種出身なので気がついた。
0030名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:15:20.89ID:T5nZ4/sf0
なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅ガキュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜
0031名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:15:21.88ID:NP24dDc60
聴いた限りだが、全部同じ感じだよな
0032名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:15:48.89ID:aZZI/Dm40
おまえらFictionJunctionも知らんのかよ
おれも久しぶりに思い出したわ
0036名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:19:27.40ID:N65ApLXz0
>>9
カジワラさんが必要とされていないだけじゃん?
0038名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:21:42.22ID:prWfpQ4A0
さて、本人からの報告が始まってるようだが、Kalafinaについては報道通りかねぇ
0039名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:21:44.35ID:QN8QoUQ60
カラフィナにとっての梶浦って
AKB一派にとっての秋元康みたいなもんだろ
いなくなったらどうにもならないんじゃないの?
0040名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:23:21.97ID:qv/OwK3Q0
Fion0806 (梶浦由記 Yuki Kajiura)

今までお世話になった同事務所の歌い手さんたちや、Kalafinaについては……いる場所が変わってしまいますので今まで通りと言うわけには参りませんでしょうが、今後も微力ながら応援して参りたい気持ちに変わりはございません♪

2月21日 15時3分 Janetter for Macから
https://twitter.com/Fion0806/status/966191546965078016
0043名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:27:09.93ID:gHvINk/+0
ジャップアニメの闇は深いなあ
声優の鬱などといいどんどん汚物が出て来るね
>>22>>19
君がそこまで詳しいのにクサさに気付いてないのが怖すぎる・・・・・
0045名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:28:44.02ID:KBigVI/w0
>>43
芸能事務所なんてヤクザだからな
アニメとアイドルが金になるとわかってからは特にオタク向け業界はヤクザばかりだろう
0046名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:30:10.70ID:gQMsNOWI0
>>26
忍者ハットリくんのOPにも出てくるよね
0048名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:33:40.91ID:AUBlMdxn0
>>34
フリーでやるみたいだから梶浦個人は前より自由になったから揉めたところ以外からのオファーが増えるんじゃないか?
作品において音楽は重要だから続いている仕事はよっぽどでない限り切れないだろうし
0049名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:35:11.35ID:OfFWJDp90
まあ独立した方がええで
0050名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:36:12.26ID:BVcXKinK0
>>40の増強版

梶浦由記 Yuki Kajiura@Fion0806
https://twitter.com/Fion0806
>ただいまー、外寒そうで自転車おでかけ断念しちゃった……(意気地なし)

>さて……1つご報告せねばならない事が。
>わたくしこの度所属事務所より独立させて頂くこととなりました(^^)。

>思えばスペースクラフトプロデュースさんには長らくお世話になりました……20年以上ですから。
>今は有難くも心躍るようなお仕事に多々携わらせて頂いておりますが、そうでない時期もございました。
>その間も支え続けて下さった事も含めて感謝の言葉しかありません。

>長期間に渡って色々な事を学ばせて頂きましたが、ここらでそろそろ自分で頑張ってみようかなと(^^)。
>今後も勿論音楽のお仕事は続けて参りたいと思っております。

>今までお世話になった同事務所の歌い手さんたちや、Kalafinaについては……
>いる場所が変わってしまいますので今まで通りと言うわけには参りませんでしょうが、今後も微力ながら応援して参りたい気持ちに変わりはございません♪

>そしてFJCのメンバーのみなさま、FJC終了のお知らせをすることになってしまい……申し訳ありません。
>終了時期やそれに伴う詳しいお知らせは後ほどメールでお手元に届くかと思います……。

>私と、ファミリーのみんなを支え続けて下さって本当にただ……ありがとうございます……と申し上げることしかできませんが。
>本当に……ありがとうございます……!!!

>そしてFJCで予約ができるうちにこれだけは、と思っていたのですが……。
>Yuki Kajiura Live vol#14のお知らせをさせて下さい。
>東京(千葉)と、大阪までしか行けなくて申し訳ないのですが……。
>6/30(土)、7/01(日)、7/15(日)舞浜アンフィシアター、7/12(木)大阪NHKホール、にて行います(^^)!
>まだ日付だけですが、メンバーその他情報順次webサイトの方で追記して参りたいと思っております。
>ちょっと間が空いちゃったけど!できれば今後はもう少し頻繁に!まだまだライブもやって行きたい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !と思っております!

>とりあえず今日ご報告出来ることはそんなところでございましょうか。
>何だかお騒がせしてしまい……申し訳ございません。連ツイート失礼致しました!
0052名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:39:01.53ID:Xbff0I+j0
ああ、おでんにつけて食べる黄色い練り物状のやつね
0055名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:43:35.35ID:BVcXKinK0
>>43
ちゃんと臭さには気づいているぞ
>>5の膨大なリンク先とIDを掘れば判るさ

ただ、安倍政権が芸能事務所の契約ゴトに関して、行政指導の姿勢を見せ始めた事で、ずいぶんマシな状況に戻されてるような気がする
どうやら東京オリンピック開会式での、アニメの全面押しが決まったんじゃないかと思うね
安倍総理の訪韓で、総理はIOC関係者とも接触しているぞ
0058名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:44:36.57ID:+0PldpBt0
めっちゃこじれたん?
0060名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:54:59.55ID:otsSggW00
だから、メーターは搾取されても、
音楽家はないっていってんの。
音楽家の印税は、業界標準で決まってるから。
どうしても音楽家から搾取するなら、買い取りしかないけど、
その場合は、作詞作曲に現在はクレジットされない
0062名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:57:02.10ID:btlt89CV0
これほど実力も実績もある人をなぜ追い出すんだ
事務所はお金が要らないのか
意味が判らない
0063名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 15:59:03.76ID:p3gF6Uo/0
>>50
>……
いい年コイて三点リーダーダブルとか、まともな文章かけねーのかよw
さすがアニメ屋
0064名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:00:10.36ID:TdTBuDVw0
>62 うるさく言う古株って社内政治で勝ち抜きしただけの人からしたらウザいやん
0065名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:00:31.30ID:189nceHd0
>>62
目の前の稼ぎを根こそぎ持っていきたいってだけでしょ
ソニー系のマネジメントはいつからかこんな感じで
十年稼げるものを2〜3年でたいして稼げないまま潰してきてる
0066名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:05:21.38ID:AxrReVax0
.hackの曲の人だよね
0068名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:06:40.47ID:kl3zyJfE0
言葉に意味がないって知ってショックだった
なんというか、つまんねーって思ってしまった
0071名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:11:21.48ID:AZWBHs4wO
そうか昨日だったか
フィクションジャンクションの頃と
さユりに楽曲提供した曲はよく聴いていた
0073名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:11:48.97ID:btlt89CV0
>>65
SMAPの時も思ったけど
この業界の人たちは、金の卵を産むニワトリを石をもって追い払うんだ不思議な習性があるよな
他の業界なら株主その他の関係者が全力で止めにくるはずなのにそうならない
お金もうけ的にはスタッフ何人のクビを切っても慰留に努めなきゃならないはずなのに
お金を生み出す人より管理するスタッフのが偉いとか。。。

菅野ようこクラスを引き抜くために追い出したとかなら理解もできるがたぶんそうじゃないだろうし
馬鹿なのか、じゃなくて馬鹿なんだろうな
0074名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:13:44.85ID:0/NG6J1R0
そーてぃーおー
いいだそーなー
いーせまりあー
いいださき
いしおーかりだそうとー

さーむらーいいだかーあ
いいださ-きあー

なんかこんな歌詞だアルスラーンのうた
0075名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:14:34.73ID:2eV9v+6GO
Kalafinaは実力派だと思われてるが、実際はアイドル歌手に毛が生えた程度
ボイストレーニングも大してやってない
0078名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:18:21.70ID:uCHx7lmx0
ふーーん でも5chでクソHK 見てるやつはいないのが建前なんだけどなぁ
0080名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:22:55.11ID:yeq2V92u0
>>66
ゲームの曲はもう覚えてないけど、OADとアニメのオープニングは鼻歌で最後までフンフフーンできるくらいには好きだ。
0081名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:24:48.77ID:BVcXKinK0
>>73
どうも梶浦さんはゼニを稼げる、Kalafinaの北米ツアー計画よりも
「プリンセス・プリンシパル」などの、儲からないアニメ劇伴造りの方を好んで仕事に入れてきた気配があるんだよね
とりあえずソニー社の伝統として、アニメ文化蔑視の傾向はあるだろう
アニメに関わり続けたがった梶浦と、引き剥がしたかったソニー社と。
傍証ばかりで、ソースは弱いんだが
0084名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:29:56.24ID:vpGhGfCT0
>>72
英米のアマゾンのレビュー数を見ると
澤野弘之>菅野よう子>川井憲次の順で圧倒的三強を形成
次いで
久石譲>芸能山城組>ヌジャベス>鷺巣詩郎>梶浦由記の順

海外ではそんなカンジ 日本国内は知らん
それに次いで
岩崎琢>平沢進>和田薫>高梨康治の順
0086名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:32:10.12ID:ASLSQOQb0
俺、会社でこの人の同期で研修で同じグループになったことあるよ。
0088名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:36:48.40ID:189nceHd0
>>73
基本的に稼いでくれるのは外様の人間だから
言うこと聞かない奴の代わりならどっかにいるだろwってことだろ
あとはコネ入社が増えてるから
そうそう首にならないし会社が儲けるということもわかってない
0089名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:39:00.51ID:btlt89CV0
>>81
方向性の違いってやつか
芸能事務所のゴタゴタはたいていこれだな
そういう人間関係の揉め事のを上手にまとめて収益を上げる
それがスタッフの役目だろうと思うが
追い出す

アップルでiphoneチームを追い出すような話だよな
トヨタで言ったらなんだろう、ハイブリチームを追い出すみたいなことかな

追い出したら売り上げがもっともっと伸びる
もっとすごい曲が量産される
梶浦が居たから収益が伸びなかったんだ
なんてソニーの人が考えてるのだとしたらつける薬はない
0090名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:39:40.51ID:BVcXKinK0
>>84
それは偏りすぎっていうか、レビュー内論争でも起きたんじゃないか?
少なくとも、英語圏で世界最大の電子掲示板『reddit』では
膨大な2017年アニメソングの中でも2位なんだから、海外での人気もトップ級でしょう

https://kaikore.blogspot.jp/2018/02/anime-awards-2017.html
オープニングテーマ部門(一般)
1 青空のラプソディ(小林さんちのメイドラゴン)
2 The Other Side of the Wall(プリンセス・プリンシパル) ←←←梶浦由記さん♪
3 動く、動く( 少女終末旅行)
4 今際の死神(昭和元禄落語心中)
5 ピースサイン(僕のヒーローアカデミア)
6 Deal with the devil(賭ケグルイ)
7 dark cherry mystery(終物語)
8 Deep in Abyss(メイドインアビス)
9 フラッグを立てろ(3月のライオン)
10 Don't(笑ゥせぇるすまんNEW)
0091名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:41:03.76ID:d5pOZ7Ya0
>>41
Aimerがエイマーではなくエメだと最近知った
誰もエメと読めないから最近CMでカタカナでルビふってて
0092名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 16:42:30.41ID:BVcXKinK0
>>87
現役での貢献度ではバッリバリ多作が可能な梶浦さん
近年の菅野よう子は、創作ペースがずいぶん落ちた
0093名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:42:50.16ID:mjjeeUVs0
>>1
チエカジウラっていたよね
0095名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:43:27.69ID:KE0VKESJ0
一人一人の主張が強すぎて音楽の印象がキツイんだよ
聴きたくもないんだけどNHKで重宝されてるから耳に入ってくる
0096名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:45:44.54ID:N0ym0vt00
これを機にSMEとも手を切ってほしいわ
SMEと仕事するようになってからサントラが発売されなくなって最悪だった
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 16:45:57.30ID:T5nZ4/sf0
普通に㐅ガキュアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 16:46:35.34ID:NmWR+lWK0
SMAPも女幹部と女マネージャーの争いだったし
たつき監督も女原作者との争いだったし
これも女幹部と女作曲者の争い
結論:女が偉くなるとダメになる
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 16:47:41.79ID:mjjeeUVs0
澤野はアレンジでイイ感じに聞こえるだけ
中身はそれほど・・・
0103名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 16:50:39.92ID:0CDehLjp0
この女幹部もジャニーズと同じで身の程知らずの勘違い馬鹿ババアだろどうせ
0104名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 16:51:28.12ID:KBeLnJrY0
歴史秘話ヒストリアの曲って良い曲とは思うんだけどなんかうるさくも感じるんだよな
0105名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:51:40.11ID:ylayX4mx0
独立したら業界全体で干すんやろ。事務所たちの結束で
いつものパターンや
0106名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:52:21.20ID:BVcXKinK0
去年は「プリンセス・プリンシパル」と「刀剣乱舞」の劇版音楽を全部やって、更にKalafina、Aimer他多数のソロ活動も支えていたのか
凄まじい異常天才ぶり。多作が凄い
おまけにクオリティが凝りに凝りまくり

ソニー社は大馬鹿。株価暴落するんじゃね
0107名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:55:40.39ID:KBeLnJrY0
>>95
そうか、Kalafinaって全員がソロで歌ってるつもりみたいに声張り過ぎだからうるさいというかキツく感じるのかな
0108名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 16:56:16.97ID:AH+jyEFm0
やっぱ新井昭乃だね
0110名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:59:12.02ID:a8m47Rvg0
ちょうど10年ほど前にライブ活動始めたんだよね
フィクションジャンクションの方の活動はどうなるんだろ?
0111名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 16:59:39.88ID:G4uinS5U0
>>92
梶浦さんも天才肌な感じなのですか?
菅野さんは完全に感覚の人ってイメージだけど
0114名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:09:27.16ID:wRygzPSc0
歌詞が入る前のヒストリアの曲が好き
0115名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:09:59.15ID:BVcXKinK0
>>111
2人とも大天才だし、2人とも大好き♪

ただ「プリンセスプリンシパル」での梶浦さんは、音楽家人生の絶頂期に入った感がある
菅野さんはちょっと衰退期気味

そしてここが肝要なんだけど、アニメに携わり続けている音楽家は才能が途切れないんだよ。川井憲治さんとか
でも菅野よう子の才能が衰え始めたのは、アニメから離れ始めてから
梶浦由記さんが、安いギャラでもアニメに膠着し続けたのは、その辺の事情が大きいんじゃないだろうか
0118名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:15:59.55ID:y62IaY9Q0
ヒャダインプロデュース後のももクロがそうである様に
梶浦さんプロデュースじゃなくなったらKalafinaも右肩下がりだろう
梶浦さんなんて第四のメンバー言われるくらいKalafinaの個性部門担当だったもんな
メンバーが表題曲作れるシンガーソングライターなら違ったが
曲作れないんだもん

「歌上手い=名曲作れる」じゃないから辛いわな
Kalafinaメンバーならなんか禍々しい曲作れそうなドヤ顔してんのに
実際は梶浦女史が作ってんだもん梶浦さんもっと評価したい

梶浦さんて独特な曲作る人でSee-Sawなんかもそうだが
その世界観にハマる歌手さえ見つけりゃKalafinaを見返す事も可能
Kalafinaがッ泣きつくまで殴るのをやめないッ!してやればいいんだわさ
0119名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:21:17.20ID:y62IaY9Q0
>>112
なんで作家って作って出した作品でネタ出来ちゃうんだろうなwwww
SMAP解散問題とか福山増毛疑惑とかなんか色々出した曲の歌詞で皮肉れる
見つけて来るネラーも凄いけど
0120名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:23:37.52ID:vpGhGfCT0
>>90
アマゾンのレビューなんだから
過去から現在までの実績と海外での受容度が判るひとつの指標であって
2017年だけとか短期間の話じゃないんですよ
てか2017年だけ取り上げてもあんまし意味がない様に思える
まぁアマゾンのレビュー数なんてひとつの指標に過ぎないけど誰がコンポーザーとして凄い存在か理解する為の手段としてじゅうぶん有用ではあると思う
けど 誰がコンポーザーとして才能があるかはアマゾンのレビューじゃ解らんわね
0121名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:25:52.58ID:BVcXKinK0
>>1
関連スレ
【芸能】松本人志 芸能人の働き方「変わらないとあかん時期に来ている」[18/02/18]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518941966/
>芸能人などの働き方について公正取引委員会が報告書をまとめたというニュース
>報告書では、現在の働き方に独占禁止法違反のおそれがあると指摘
>「移籍しようとした事務所に圧力をかけた。芸名を使用させなかった。辞めた芸能人の悪行を流布してテレビ局などとの契約成立を妨害した」

これは、電通の在チョン利権に手を突っこみ始めた安倍政権のグッジョブ
0122名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:26:17.22ID:a8m47Rvg0
アニメ、ゲーム関連のコンポーザーで
名前出すだけで客集めれるベスト10にはギリ入れるぐらいだろ
0123名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:27:03.40ID:vpGhGfCT0
>>90
更に言えばredditで人気とか言っても
実際にCDを買って聴き込んでレビューする人たちに較べれば
あんまし信用できないっつーか話半分以下で聞く様な事にも思える
0124名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:28:17.61ID:73Kpuazb0
>>9
そもそもさ…Kalafinaに梶浦以外の需要なんてないってことをなぜわからないのかと……
0125名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:31:47.10ID:lgAw6oVV0
>>105
梶浦プロデュースじゃなくなったらカラフィナも興味なくなる人多くなるだろうから、共倒れになるな
0126名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:33:32.19ID:DzDqEkjr0
菅野はパクリがわかった時点でいままで使ってた所は使わなくなり、
経緯をしらないNHKとか後だしで使うようになった。

澤野はリズムだけで旋律は素人同然。

川井と梶浦が今の日本では2大作曲家といえる。
0127名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:35:09.86ID:BVcXKinK0
>>123
粘着体質っぽいから、あんまりレスつけない方が良さそうだなw

とりあえず梶浦さんが現在進行形で関わっているプロジェクトは、どれもこれもソニー社にとって、日本経済にとって超重要コンテンツばかり
FATEシリーズだけで、経済効果1500億円とかいう試算もあったりなかったり
この重罪な女幹部は、実名をぜひ突き止めたい処だ
0128名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:39:57.70ID:BVcXKinK0
とりあえずゴタゴタはしたけど、充分スムースな退社騒動だったんじゃないだろうか
少なくとものんさんのケースよりは
安倍政権の公取委には、トランプ政権からの外圧もあったような気もしないではない
電通の在チョンどもは、鬱憤が溜まっている頃だろうな
0129名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:40:27.49ID:btlt89CV0
>>118
いっそももクロとくっついたらどうだろ
わっしょい系お祭り曲を作るのか、ももクロがいきなり暗くなるのか
アイドルは歌があんまり上手くないから無理か
0130名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:46:27.40ID:ByMIzuX/0
もったいない・・・まだ創作ペースもぜんぜん落ちてないキャリアピークの作曲家なのに
スペクラの幹部ってアホなのか
0131名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:47:24.34ID:ULlnKL590
シーソー好きだったけど大分昔に活動終わってるんだな
0132名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:47:55.33ID:lV0iIleX0
シーソー復活フラグきたあああああああ

暇そうにしてる石川智晶を救ってやってくれ
飛犬出てインディーズレーベルでMJPの激伴奏やってた辺りはまだ良かったが
そこからぱったりと止まってしまった
細々とライブはやってるみたいだが
0135名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 17:52:26.31ID:FxfdiGa30
アニメ音楽てジブリの久石譲さんと
エヴァの鷺巣詩郎しか知らない
0137名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 18:08:22.41ID:DzDqEkjr0
>>135
希望と刹那を両立させたswordland聞けばヒョットコの才能がわかる。
0138775
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2018/02/21(水) 18:13:25.18ID:oTfebPy80
>>3
ジャニーズといい、これといい
女が絡むとろくな落ちにならねぇな。
ビジネスはビジネスでやれよ。

だから差別されんだよ(偏見)
0139775
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2018/02/21(水) 18:19:16.94ID:oTfebPy80
>>25
分かれよ(おれもわからん)
0141名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 18:28:08.38ID:BVcXKinK0
>>140
げえええーーーーっ・汗
それはすまん。劇版音楽だけか

でもそれはそれで、良くもまあ安い仕事を引き受けたモンだなー。梶浦さん
よほど彼女は、アニメ仕事が好きなんだな
「プリンセス・プリンシパル」
シリーズの構成に文句は多数あるが、話ごとには凄い面白かったぞ
0143名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 18:30:13.25ID:979dCajg0
もう50すぎたバーさんだからな
0144名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 18:34:43.30ID:TPnqw+fH0
あんまり詳しくないけど梶浦由記=Kalafinaじゃないのか
空の境界とかFate/Zeroとか凄い良かったのに
0145名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 18:37:32.78ID:BVcXKinK0
TAAF2018アニメ オブ ザ イヤー
http://animefestival.jp/ja/post/8467/
>音響・パフォーマンス賞 梶浦由記
0147名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 18:39:28.44ID:xlZ1gSnP0
Kalafina引き連れてないってことはアニプレ関係作品もうやらなくなるのかね
0148名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 18:42:03.11ID:BVcXKinK0
>>145
正直、「メイドインアビス」のケビン・ペンキン氏と、音響賞は激戦だったはず
「プリンセス・プリンシパル」に合わせて、FATEシリーズや「刀剣乱舞」との3本セットでの、梶浦さんの勝利か
一体彼女は去年1年間だけで、何曲くらい作ったんだ?
アニメの劇伴だけで、大体200~300曲作るんだぞ
0149名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 18:42:26.97ID:PaPBzN9S0
ふくよしの100倍守銭奴で有名らしいし
まぁそうなるよねっていうのはわかる気がする
0153名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 18:50:03.13ID:qFS/uWpQ0
Kalafina、ヒストリアの歌すごくいいし番組に合ってるのになんで紅白呼ばないんだろう
こういう人たちを呼ぶべきだと思うんだけど
0154名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 18:53:46.52ID:Coc2NtjF0
ノワールの劇中で流れるsalva nos が格好良過ぎて、生まれて初めてアニメのサントラ買ったわ。
0155名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 18:54:35.00ID:49yW1e+J0
この人パクリ曲多いよね
まどマギのひかりふるだっけ?
あれ、原田知世の時をかける少女(1983)の映画の中の曲じゃん

歪んだ時間で検索すればいいよ
0156名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 18:57:38.79ID:DzDqEkjr0
>>150
菅野は0を1にできる人じゃなくて、1を1.1にするだけの人。わかるな?
0158名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:00:57.10ID:nnvA4OH20
ヤンマーニの人か
こういう才能ある人は手放さない方がええと思うんだがな。
他で使われて大ヒット出されてからごめんなさいしたってもう遅いんやぞ

その女幹部が音楽作って大ヒット出せる才能あるならまだしも
0159名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:01:14.59ID:NZa4X5WF0
>>155
記憶違いならごめんだけど
この手の作風、志方あきこのほうが
古い作り手じゃないの?
梶浦さんの歌を偶然聞いた時、
志方あきこかと思ったら違ったから
驚いた昔がある。
0161名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:03:17.40ID:vHIwSkp/0
>>155
お、事務所の工作員か
0163名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:04:27.46ID:HWesLlsq0
売れてから美味しいとこだけ持ってく電通犯罪軍団
0164名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:04:37.17ID:KecGLEUY0
退社とか濁してるけど
本当は解雇なんだろな
0165名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:05:28.31ID:vA5X/3wr0
曲の出来のいい悪いは別にして
アニメのBGMとしてはメロディが強すぎで主張しすぎには思う
もっと空気のようなBGMの方が自分は好み
0166名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:05:33.26ID:6Dv4oc6Z0
>>118
Kalafinaの能力が低いためか、最近は似たような曲ばっかり。
See-Sawのころはいろいろな曲書いてたんだが。
0168名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:06:48.45ID:NZa4X5WF0
たいしてアニオタしてなかった若い時期だった私がはまったのは当時のアマチュアやセミプロのMP楽曲なんだけど、あの頃自作してた人、
今出てきたらいいのに。あの当時の個人制作音源の焼き直しみたいなものを楽曲にしてる新人がけっこういるんだよね。
エレクトロ系なんて特にそう感じる。
0169名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:08:07.87ID:YzPljnNA0
ノワールのサントラが一番好きだな。梶浦の仕事の中で
0170名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:08:13.08ID:DzDqEkjr0
ひかるふるを最初に聞いたとき、梶浦さんプライベートでなんかいいことでもあったのか?と思ったよ。
同時に曲調変わってしまったのかと心配にもなった。まあ、色々試行錯誤もしてんだろうが。
カラフィナもひかるはともかく、わかなとけいこは梶浦のお気に入りだったしなー。
わかなつかいすぎて声つぶすまえに離れてよかったかもな。ヤクルト野村が伊藤つぶした件と交錯するわ。
0171名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:08:16.74ID:ySVUdgD90
アンナチュラルのコーラス、カラフィナかと思ってた
まあ、声なんて幾らでもいるのかな
0172名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:09:23.55ID:NZa4X5WF0
>>168
続き。その頃にアマMPに音を落としてるライターというかアーティストに志方あきこの名前が度々出てきたの。この当時、梶浦さんはいなかった。志方あきこのほうが作り方が厚かった。
0173名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:12:15.39ID:DzDqEkjr0
>>168
リズムなんてほとんど1960〜80年代の曲のブラックミュージックのサンプリングだしな。
0175名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:12:44.72ID:49yW1e+J0
>>159
そいつ若いじゃん
時をかける少女は松任谷正隆だよ

サントラだったら
ふれあいって曲も探してごらん
0177名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:13:42.46ID:DzDqEkjr0
八木沼よりは多いだろ。
0178名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:14:52.58ID:NZa4X5WF0
>>173
キャリーが売れたのはその時代でMP音源も知ってる中田がいたからだよ。ミキサーセンスも当時のセンスが入ってる。だから中田の編集、ぴこぴこ世代のアラフォーにも受けてた。
0179名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:16:31.27ID:NZa4X5WF0
>>175
年齢は知らないけど
私が志方あきこの名前を知ったのは
15年は前だよ。まだつべも万民に普及してなかったころ。ネットで自費サイト作って発信する時代だよ。
0180名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:16:47.48ID:DzDqEkjr0
>>178
え?w
あれってコスチュームとメイクだけだろ。
0183名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:20:10.28ID:NZa4X5WF0
>>180
いや、中田の編集でかいよ。
それまで無名てか、普通のアイドル音源で
売れないperfumeだとか無名でデビューさせたキャリーに、音源で遊んでた中田に発注してた。
もともと中田はゲームやハウスやトランスにも手を出して音作って、クラブで売ってた人だから普通のライターでもない。
0184名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:20:33.17ID:3I1Dinux0
はっきり言って梶浦の作る曲ってワンパターンだからここらで離れるのも手だよ
小室ファミリーだって小室から離れてからヒットしたのもいるんだし
0186名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:22:34.87ID:LHB8hBTg0
同じ自転車好きの影山さんところに合流して欲しい
そして来年のランティス祭りにサプライズ出演!
0188名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:23:50.10ID:T5nZ4/sf0
『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*)
0189名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:24:13.92ID:NZa4X5WF0
>>182
うん?魔法少女ってアニメの梶浦さんのこと?
これ最近出たものでは?
原曲に35年前のものも使ってるといいたいの?
0190名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:25:29.59ID:DzDqEkjr0
>>183
だから、そのリズム音源自体が80年代に出しすつくしてた。8や16ビートだからしょうがないな、
限度がある。
0193名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:27:26.12ID:DuIsYVBC0
よく分かんねーけどカラフィナのハーモニーは一級品だから続けて欲しい
0194名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:28:59.29ID:NZa4X5WF0
>>190
でもその頃のものを今のアイドルが
リスペクトして金にしてるじゃん。
限界が後にあっても繰り返される音ってあると思う。16ビートでどこまでいけるかが楽しいって語るアマチュア作家が懐かしいよ。
0196名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:37:49.03ID:SvfNF8RH0
>>194
四つ打ちってやつ?わかんないけど、

小室世代だけど、制服のマネキンって曲がすごい好き。
なつかしくて
0197名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:38:05.79ID:GxCHe9FS0
>>184
正直最近のカラフィナ曲は既存梶浦曲の焼き直し感が強すぎてあんまり
DLした新譜はひかりふるが最後だわ
0198名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:41:09.87ID:DzDqEkjr0
リズムの場合、元があってもパクリっていわれないからなー。
シンフォニーはそうもいかん。梶浦はどっかで聞いたことがある曲をイメージはしてるかもしれないが
(本人も言ってるし)パクリとはいわれない。少なくてもトレースにちかいような菅野よう子とは違うだろ。俺はその菅野ようこさえ見破れなかったがね。
0199名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:49:27.87ID:0oh83GuB0
パフュームと中田ヤスタカが決別したみたいなことか
終わったな
0200名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 19:50:27.26ID:lrYfbIlK0
アニメ音楽界w

笑わせるなよ
0201名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 19:50:33.15ID:4FIordsF0
歴史秘話ヒストリアはこの人らの歌だけで保ってるようなもんだから!w

どーすんの?コレ!
0205名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 20:41:28.38ID:xjWIXG4P0
0206名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 20:42:00.54ID:KRVvIwZZ0
>>104
なんか今ひとつ良さがわからない人なんだよなあ
こんなに持ち上げられるほどの人なんだろうかって感じ
音楽に深みが感じられないっていうか
0209名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 21:21:48.46ID:T5nZ4/sf0
なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅ガキュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜
0211名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 21:25:50.51ID:D7QA/KgR0
kalafinaが売れたからなのか結成理由を知らない人が多いな
元は劇場版アニメ音楽担当の梶浦が主題歌のために集めたユニットだし梶浦外したら先なんてない
0214名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 22:06:36.24ID:9XJ41gML0
パクリ問題に関しては、田中公平が劇伴楽曲の制作過程とその特徴として
アニメ監督にはそれぞれ自分が好みな楽曲名を具体的に挙げて
「このシーンには誰々の○○のような音楽を使いたい」とダイレクト発注されると言ってた
要望に沿って似たようなアレンジ楽曲を提出するとイイネ言われてそのまま通ると

あと音楽班は制作の方向性が固まる最後の方に回される割りに
提供数が多いのでスケジュールにもっと余裕欲しいなぁと
0215名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 22:07:36.44ID:MpL2j0jQ0
>>96
今サントラって全然売れなくなったので
各会社はどこから費用出すかで苦労しているのでないの?
0218名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/21(水) 22:13:48.38ID:r8xOJKAf0
>>211
安室奈美恵withスーパーモンキーズ
0220名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 22:22:31.52ID:jLrgnDFS0
サンホラでしか知らんかった
結構凄いのな
0221名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 22:25:00.01ID:dkdLWuKm0
>>73
スマップの時はちがうだろ
中韓に取り入れられた勘違いマネージャーが全ての原因
ジャニの利権を中韓に流そうとしたんだよ
0223名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 22:29:59.66ID:KZ9fMa0c0
化物語ばかりやってて、まどマギの続きを心房が作らないからだ
0224名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 22:31:41.19ID:1WbyY9PG0
女性幹部との確執などが原因とみられる。
音楽ユニット「Kalafina」も方向性が定まらず今後のスケジュールが白紙状態。
0225名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 22:34:15.85ID:BVcXKinK0
Kalafunaには北米ツアーの噂があったと思うけど
それで創作時間が失われる梶浦さん側が嫌がったという事なのかな

その過程で、ソニー社のアニメ蔑視・クリエイター軽視の社風に、ブチ切れたか

自分としてはアニメ劇伴での梶浦さんが一番好きだから嬉しい判断だけど、Kalafina好きの人にとっては複雑かもしれない

とにかくこの女性幹部とやらの人間性は、よほど糞なんだろう(>>9
0226名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 22:38:26.41ID:PE5UTqVp0
カラフィナって名前知らなかったけど、ヒストリアのことかよ
あの曲ないとダメだろ
0227名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 22:41:04.36ID:V/ynUGOX0
ガンダムのED曲でコンビ組んでた人とも喧嘩別れしたんじゃなかったか?
0229名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 22:42:33.11ID:Do7vm+JJ0
>>227
二人とも全然方向性違うから、あれは元からあの時だけだったんだろ
0230名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 22:43:27.76ID:bl0ZK6OA0
秘密の黄昏に
0231名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 22:47:13.83ID:zYeSkr6J0
今思うと梶浦と石川が組んだシーソ−とかすごいユニットだったな。
氷室と布袋がいたボウイみたいなもんだったな。
また石川千晶とやってくんねえかな。
個人的にはアンインストールとか石川の曲のほうが好き。
0233名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 22:50:56.04ID:bl0ZK6OA0
>>226
ラテン語のにもどそう
0234名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 23:04:36.49ID:CQhESTK20
DOUTOR コーヒー は 創価学会 だ
集 団 ス ト ー カ ー を するカルト宗教
東 京 都 北 区 赤 羽 は 創価の街
警察に偽証申告の赤羽住民
0236名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 23:13:39.81ID:LXCyAn4O0
アニメファンではなくとも聴いた事がありそうな曲をいくつか教えてくれさい。
0237名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 23:24:21.40ID:kCWucjMB0
普通に㐅ガキュアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜
0238名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 23:43:08.66ID:P4vgjVSQ0
>>214
「○○みたいな曲で」という発注にそれっぽいのを何曲も出したが全没で
ヤケクソで丸パクりのを出したらそれが通ったとかいう話があったっけな
0239名無しさん@恐縮です
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2018/02/21(水) 23:52:08.14ID:kCWucjMB0
なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅ガキュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜
0240名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 01:22:59.64ID:KopE3jNV0
今からでも遅くないからダブルキャストのサントラ
ゲームに忠実な方を完全収録して出してください買うから
0241名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 01:44:10.60ID:fEBF/Tgr0
カラビナも事務所を出るって話じゃなかったか。
逃してもらえなかったのかね。
0242名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 01:58:10.77ID:v5pf7lqm0
「プリンセス・プリンシパル」は2期製作が微妙な状況だけど
ひょっとしてソニー社は、梶原さんにKalafinaの北米ツアーをさせたいが為に
「プリンセス・プリンシパル」を、グループ挙げて当初から嫌がらせをしていたなんて事はないだろうか
プリプリは資本的にはアニマックスで放映されるべきだったのにAT-X扱い。
妙にソニーグループから宣伝を冷遇されてきたが、口コミの評判の良さでノシ上がってきた
0243名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 01:58:16.26ID:v5pf7lqm0
「プリンセス・プリンシパル」は2期製作が微妙な状況だけど
ひょっとしてソニー社は、梶原さんにKalafinaの北米ツアーをさせたいが為に
「プリンセス・プリンシパル」を、グループ挙げて当初から嫌がらせをしていたなんて事はないだろうか
プリプリは資本的にはアニマックスで放映されるべきだったのにAT-X扱い。
妙にソニーグループから宣伝を冷遇されてきたが、口コミの評判の良さでノシ上がってきた
0244名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 02:31:00.07ID:++lGWPte0
梶原か
もう新しいプロデューサー見つけたのか
0245名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 02:35:22.10ID:v5pf7lqm0
バンダイビジュアルとランティスが合併したけど、関係があるのかないのか
アニメの視聴者側にとっては、なんだかんだと今回の騒動は、今の所悪くない流れ
0246名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 02:44:46.73ID:bojoLBu70
はっきりとは言えないだけで時期をみて個人事務所に合流すんじゃねーの?
0247名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 02:51:03.65ID:bQvlrrui0
平野綾と同じパターンだが平野綾の場合はスペクラがブブカに男とのベッド写真売ったんだよな
0249名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 02:56:50.60ID:OaeubBBp0
低脳・情弱のファンが揃ったアニメ音楽界だけでしか活躍できない糞なんだろ
林原めぐみ以降こういう3流のカスが集まった業界がアニメ音楽業界
0250名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 03:01:32.29ID:qp1SQOB/0
Kalafinaは菅野に自立しろて言われて試行錯誤して今がある坂本真綾になれるかだな
フリーになっても梶原は仕事あると思うしさ
0251名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 03:02:49.18ID:jl+DV78/0
事務所とケンカ別れしても仕事に困ることはなさそう
そのくらい実績あるしな
0253名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 03:08:01.88ID:v5pf7lqm0
>>251
仕事に困るのはスペースクラフトの方だろう
このままじゃ残留組へのイメージはガタ落ち
スペースクラフトに仕事を任せたら、トンデモない強欲女性幹部がしゃしゃり出てくるって業界に知れ渡ったんだから
0254名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 03:32:48.37ID:Iy5dwzxXO
>>9
退社後も出来る限りKalafunaのサポートをみたいな事が書かれてた気がするが、これじゃもうKalafunaに今までの楽曲歌わせ続けてあげさせないかもね
多くの人にはKalafunaの歌声を聴く事より梶浦の楽曲を聴く事が目的だったのに、梶浦切りとは愚かだな
0256名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 03:41:48.59ID:ejJHbVy/0
『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*)
0257名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 05:12:59.30ID:++lGWPte0
>>245
全く関係ないなバンビジュは
0260名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 06:44:45.31ID:ejJHbVy/0
『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*)
0261名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 06:58:46.99ID:ejJHbVy/0
なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅ガキュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜
0262名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 07:11:15.97ID:Xi4FkwOA0
>>151
悲しいけど日本的だよね
芸術方面だけじゃなく、職人とかも大事にできない
上が圧倒的に偉いが故に、そこが慢心したり腐敗すると一気にダメダメになっちゃう
0266名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 07:51:44.85ID:nhgNOkd30
>>241
カラビナって誰やねんw
カラフィナやろがい
0268名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 08:06:48.94ID:bLa8n8FZ0
>>75
それはお前が言う事じゃない。
0269名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 08:36:55.91ID:JzaVnvqt0
>>253
全くの門外漢だが、この流れ見ると
作曲家を思い通りに操って稼がせたいソニー側の隠れ蓑みたいな感じじゃん
本当に強欲女幹部なんているのかな?いたとしてもソニー側の息のかかった幹部なんだろう
0270名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 09:45:22.76ID:ejJHbVy/0
普通に㐅ガキュアめっちゃ良いんだけど♪すごい歯が白くなってるwやっぱり自分で試さなきゃ本当の効果ってわからないよね〜
0271名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 10:11:23.32ID:89qq5UBo0
もうみかかが引き取れよw
自社吹奏楽団のプロデューサーとかでw
0272名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 10:14:58.82ID:prLIUiL50
>>263
あんなに一緒だったのには
2000年以降のアニソン系じゃ
トップ3に入るぐらいじゃない?
CDバブルの末期ぐらいの時期なこともあるけど
0273名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 10:18:25.24ID:x9aIaRakO
歌手なら版権を誰が持っているかで違うが、
アニソンの版権ってどうなの?
0276名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 10:29:40.41ID:V9VNpMTM0
>>245

(‘人’)

今知ったmajicaよ(笑)

遂にスクフェスがデレステを破り天下統一かよ♪〜
0277名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 11:40:33.23ID:ZywQUz+n0
『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*)
0278名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 11:40:48.59ID:pQxiOm+/0
>>221
こんなとこにも工作員湧いてるのか
小杉さんもここでやったところで余計なことすんなって言うぞ

>>262
作り手じゃないやつが力を持ちすぎるのは
海外も一緒だけどね
日本の場合は小さなとこで、利潤すら三の次

>>269
スペクラはオスカーほどじゃないけど
基本的にはチャンネー派遣屋で
むしろ仕事やる気無しってとこなんだよね
実際に仕事を動かしてたのはソニーだと思う
あそこは無能な働き者やたら抱えてるし
0279名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 11:47:28.73ID:sEjKm0eZ0
梶浦には仕事は別に入ってくるだろ
Kalafinaの人気はガクンと下がるかも知れんが
0281名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 12:16:53.28ID:0PgWTygo0
この人の曲でまんまBURZUMだったりCAMELだったりPARADISE LOSTだったりするのがあるな。
0283名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 13:00:26.90ID:ZywQUz+n0
なんか最近読モの子とかが使ってる『㐅ガキュア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜
0284名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 13:12:27.40ID:68qOxHdS0
>>67
中華に使うあんかけの素ね
0286名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 13:19:43.19ID:0OfQKDuT0
ももクロからヒャダインが居なくなった時みたいな感じか
0287名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 13:22:41.93ID:UfhPVuEE0
カラフィナは休止から活動なんとか再開したとしても先は長くないだろうなー
0291名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 13:40:01.56ID:kvKPoVPU0
>>290
アニソンというより、作品全体に関わることが多い。SAOなんかはBGMだけだし。
0292名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 14:06:49.86ID:prLIUiL50
>>290
マイナー競技でメダルとって
次の大会には忘れられてるぐらいだよ
興味持てないなら知るだけ無駄なジャンル
0293名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 14:39:13.37ID:ZywQUz+n0
『㐅ガキュア』めっちゃ凄くないですか?w
なんか周りが良いっていうから使ってみたら、普通に2週間とかで歯が白くなってるんだけど…
なので次回からは3本セットで買っちゃう予定(*^▽^*)
0296名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 19:40:23.23ID:9rSBsapT0
>>118
ヒャダは曲提供(歌唱に注文はしてるかもだけど)してるだけでプロデュースはしてないぞ
0297名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/22(木) 20:09:17.45ID:kvKPoVPU0
梶浦メロディー以外でカラフィナの用途ってあるんかいな。
0298名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 20:18:14.91ID:v+zN5sjf0
Kalafinaの名称の権利を持ってるのが事務所じゃなくて窪田啓子で驚き
0299名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 20:19:25.59ID:7gHx+I0H0
>>297
女幹部がそれをやらせようとして梶浦さんと衝突、追い出しにかかったんだとさ
0300名無しさん@恐縮です
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2018/02/22(木) 20:21:51.88ID:z8nS9MhX0
歌い手3人も要らないよな
踊りとか群舞を見せるのがメインのグループとか
個性を殺したガチのコーラスグループなら多い方がいいかもしれないが
0304名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/23(金) 00:15:54.10ID:JmxGKm/20
智晶さんがやる気はなさそうだし
See-Saw復活はないだろ
0306名無しさん@恐縮です
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2018/02/23(金) 00:34:13.89ID:KvQDNHTl0
>>290
FATEシリーズの経済効果が1500億円とかいう試算はあるね
FGOは海外でもメチャ売れしてるから
大体、日本のサブカルチャーが稼ぎ出してる外貨の10%以上には梶浦さんが関わってると思う
いや、それ以上かもしれない
「まどマギ」「FATE」はまだまだ続編が出る。「刀剣乱舞」も

近年、それらのコンテンツで大稼ぎしていたのがソニー社って訳だ
0307名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/23(金) 00:36:36.85ID:IYBtHBpB0
やっぱ自分らで音楽提供できないやつはアーティストとしてダメだと思うの
0308名無しさん@恐縮です
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2018/02/23(金) 00:52:19.12ID:KvQDNHTl0
「ソードアートオンライン」のハリウッド実写化のハナシって、今どうなってるの?
当然、梶浦さんはガチガチに関わってるよね
ソニー社とは、権利関係でモメないのかな
「FATE」「まどマギ」も、ハリウッドが実写化したくて以前からウロチョロしてるよな
0309名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/23(金) 03:58:54.85ID:JmxGKm/20
実写は実写で新たな製作陣だから関係ないよ
あくまでもアニメの製作委員会の権利だけだから
0310名無しさん@恐縮です
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2018/02/23(金) 04:02:51.75ID:KvQDNHTl0
>>309
「ハリウッド版ソードアートオンライン」こそ、音楽だけでも梶浦さんの続投は絶対条件だろう
そうじゃなきゃ、日本版との共通項だなんて跡形も残らないぞ
0313名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/23(金) 05:08:14.68ID:9Em6nznk0
221 名無しさん@恐縮です 2018/02/21(水) 22:25:00.01 ID:dkdLWuKm0
>>73
スマップの時はちがうだろ
中韓に取り入れられた勘違いマネージャーが全ての原因
ジャニの利権を中韓に流そうとしたんだよ

これけもフレもそんな話に似たような事があったよな
0314名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/23(金) 06:03:10.01ID:CGO+lw3l0
SIGNで知って劇中曲の一曲一曲の質高くてこの人凄いと思ったわ
作品自体酷い出来なのに梶浦の音楽と脚本のお陰で何とかそれっぽくなってた
0316名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/23(金) 10:38:37.19ID:BsMMLOKN0
SMAPの時もローラの時も裏にバーニングがあった
0318名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/23(金) 19:11:41.41ID:cPVn3t1b0
>>310
ソードランド無しのSAOなんてSAOじゃねーよな。
映画一発である、謡無しのGITSより有り得ない。
0319名無しさん@恐縮です
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2018/02/23(金) 19:14:24.94ID:nuMNyzKe0
まどマギはマギレコ推しになったから梶浦さんいなくてもいいんだろうなぁ
続編楽しみにしてたのにー!
0320名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/23(金) 20:10:04.91ID:QmlsdHGj0
>>225
あぁ うっかり釣られちゃう!!!
Kalafinaに毎回梶浦さん付いていってるわけないだろ
0322名無しさん@恐縮です
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2018/02/23(金) 21:08:49.77ID:wU0ixcN20
kalafinaは3人揃ってAV行けば万事解決
0324名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/24(土) 03:41:22.73ID:2JWeE92D0
ハリウッドSAOには梶浦さんは使われない
あっちの出資で作られるんだから
そもそも音楽の使い方が日本のアニメとは違うからな
過度な期待は止めとけ
0325名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/24(土) 14:16:06.11ID:QMDIbr4y0
Fateの音楽が梶浦続投なら後はどーでもいい。
0328名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/02/25(日) 01:09:30.95ID:QaiNNLwi0
梶浦の楽器的な歌唱法だからなぁ
他の人がプロデュースしたら別物だし
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