【音楽】セックス・ピストルズ/PiLのジョン・ライドン、生まれて初めて自動車の運転に挑戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/13 13:33
セックス・ピストルズ/PiLのジョン・ライドン、生まれて初めて自動車の運転に挑戦
セックス・ピストルズ(Sex Pistols)やパブリック・イメージ・リミテッド(Public Image Ltd)での活躍でも知られるジョン・ライドン(John Lydon)が、生まれて初めて自動車の運転に挑戦。
これまで一度も自動車を運転したことがなく、アクセルとブレーキのペダルの違いも分からないというライドン。
米国の人気司会者ジェイ・レノの車番組『Jay Leno's Garage』の企画で、ジェイ・レノから運転方法を教わり挑戦しています。
本編は米国の放送局CNBCで先日放送。プレビュー映像がネットでも公開されています
Jay Leno's Garage: Jay Leno Becomes Driving Instructor For Rocker Johnny Rotten | CNBC Prime
https://www.youtube.com/watch?v=TaMYFciuAU4
http://amass.jp/101077/ >>735
つか昔ロック、特にパンクが担ってたものって
最近はヒップホップが担ってるんだもんなw
ジョンライドンがロックは死んだって言ってた時は
まだ生きてたけど今は本当に本格的に死んでるだろw 中途半端というか聞きかじりのうんちくは恥ずかしいだけ
頓珍漢だし 実はピストルズみたいな音楽性のバンドは
ずっと前からアメリカのガレージ学生バンドとかにたくさんあったんだよ
イギリスにもそういうのは少なからず居た
その上でパンクをインディヴィジュアルなものとして切り分けるためには
どーしたって文化的メディア戦略を語らないわけにはいかない
その言葉は現象、風俗という側面を強く持っているからね
少なくともピストルズはここで大きな仕事をした(させられた)
AKBが秋葉原で若い子が集まって何かやろうと言っていた頃は
まさにdo it yourselfだったんだろうが、それでは良くも悪くもそれまででしかない
狡猾なプロデューサーと組み、メディアで騒がれたから今のAKBになったわけで
よく考えてみればピストルズの時代も同じだったんだなあ・・・などと感慨深くなる >>742
君も「死ぬ死ぬ病」の患者かよw
果たして死んでるのは音楽なのか、それとも君の感性なのか。
映画は死んだとか、文学は死んだとか、アートは死んだとか、暇過ぎw >>745
ロックって時代をアジテートするって事なんだと思う
んで最近は何やったって驚いてくれないだろw
一時期アイドルにロック的なことをやらせてたりして
それはそれで面白かったけどもう行き詰ったもんなw >>744
そういうこと
パンクの音楽的側面なんか語ってる奴は何もわかってない
パンクにとって曲なんてなんでもいいし歌詞すらどうでもいい
それはシドのマイウェイが成立していることからもわかる
パンクとは「誰がやってるか」が最も重要
だからこそ業界人にプロデュースされるという形態と親和性が高いのだ >>747
やっぱシドって重要人物だってことがわかるな やはり何か特別なものを持っているなw
ストラマーやウェラーやコステロを街頭で撮ったとしてもこの感じは絶対に出せないw
https://www.youtube.com/watch?v=DSKMEYElUgI >>752
シドだったらどういう風になってたのかが興味ある
ていうかセキュリティガード甘過ぎでしょ また気持ち悪いブルハのことを持ち出してるやつがいる いや、ロックは死んだんじゃなくて
ロックの時代が終わった
ただそれだけ
ジジイやばあちゃんの世代の音楽になった すっかりお笑いタレントに
日本だとDAIGOみたいな感じか >>756
そういや、
昔はロックだパンクだ不良の音楽と思い聞いてなかったが
最近良さがわかるようになった、俺も年を取ったなあ…
みたいな感慨を語るやついたわw 日本の業界人のオッサンがうるせーなぁw
彼等は世界のパンクには関わってないんだからw
ちゃんと、15,6歳のメンバーで構成される、毎年、何十何百もの若いバンドが、少ないながらも
契約金をもらって欧米のインディーズ・レーベルと契約してる。
日本も今にそうなるよ。 ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 豆知識
英米では、Punkish パンキッシュ という言葉はあまり使われてないみたい。 ここまでジョン・ライドンとアフリカ・バンバータのワールドディストラクションなし。
どうせヒップホップのこととか無視してるんだろ君ら。 >>752
客もステージのメンバーも不良っぽくて最高。
若いよなあ。10代の連中がほとんどだろ。 今でも時々ピストルズ再結成のアメリカのライブ観るわ
熱気が半端ない 最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ジョニー・ロットンには感謝しちゃってます!
だって安室がドトールで白くなっちゃったんだもん ピストルズが出てくる以前のイギリスってプログレとか、ピンクフロイド、イエス、キングクリムゾン等が流行ってて
テクニック至上主義的な感じがあった「下手糞はバンドやったら駄目なのか?」みたいな風潮、その反動もあってかパンクが流行った シドのマイウェイのMVカッコイイもんなあ あれでパフォーマンスの評価が上がって価値が上がったの分かるわ それほど上手くないバンドも多かったパブロックや下手くそのT.REXとかが流行ってたあとだからテクニック至上主義一辺倒という訳じゃなかったろうがね たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ボタルシア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い T.REXはもうちょっと前だぞ、70年代のイギリスは毎年流行りが変化するぐらい流動的だったのは確かだが
ジョニーロットンが「ピンクフロイドは糞」みたいなTシャツ着てたのを覚えてるわw まぁ、オレが危機的だと思ってるのはネットの並列性ね。
つまり、ネットでは簡単に歴史性あるいは系譜性が抹消されてしまう。
ニーチェがなぜ、近代の偉大な警句家たり得たのかといえば、彼の専攻が系譜学であり当代一流の系譜学者だったからだ。
AIAI騒いでも、AIが系譜学を修得した上で、検索機能にそれを反映させる事が出来るか。
人間がいちいちたくさんのタグをつけてあげて初めて系譜学的な検索をしてくるだろう。
パンクの音楽性が仮に単純だったとしてもそれはスピリッツだから。
しかも先行のロック文化に反発し反抗する上で、原点回帰としてのシンプルさはある意味必須のものだった。
こういうダイナミズムが消し去られたところで、セックス・ピストルズはいいぞ、PILもいいぞとか若者を焚き付けたところで、何だ全然ちがうじゃん、このオヤジ、聞く耳ないんじゃねぇのとか思われるのが関の山だ。
YouTubeで宇多田ヒカルのデビュー曲とAKBのデビュー曲を同時検索するのはいとも簡単だ。
だが同じ15歳の少女のはずなのに、何故こうも違うのか。
それには歴史学と系譜学を動員しなければ答える事ができない。 >>734
トイドールズは外れアルバムないバンドだぞ ピンク・フロイドはデイブ・ギルモア以外は
みんな楽器下手くそだがな・・・・ ドラムしてたツレが言ってたな
上手い奴はヘビメタに走り下手な奴がパンクに行く
上手い下手関係なしでとりあえずモテたいって奴はロックに行く 再結成あたりから歌の音程おかしいんだけど誰も指摘しないの >>779
しかしボランが司会の番組でパンクバンドを積極的に取り上げてムーブメントを一般層にまで拡げる手助けをしたんだぞ John Lydon先生はDIYの
重要性を自ら体現した。
ガサツで粗雑で怠慢な朝鮮人を
正当化する為では無い。 >>780
>まぁ、オレが危機的だと思ってるのはネットの並列性ね。
>つまり、ネットでは簡単に歴史性あるいは系譜性が抹消されてしまう。
>ニーチェがなぜ、近代の偉大な警句家たり得たのかといえば、彼の専攻が系譜学であり当代一流の系譜学者だったからだ。
>AIAI騒いでも、AIが系譜学を修得した上で、検索機能にそれを反映させる事が出来るか。
>人間がいちいちたくさんのタグをつけてあげて初めて系譜学的な検索をしてくるだろう。
>パンクの音楽性が仮に単純だったとしてもそれはスピリッツだから。
>しかも先行のロック文化に反発し反抗する上で、原点回帰としてのシンプルさはある意味必須のものだった。
>こういうダイナミズムが消し去られたところで、セックス・ピストルズはいいぞ、PILもいいぞとか若者を焚き付けたところで、何だ全然ちがうじゃん、このオヤジ、聞く耳ないんじゃねぇのとか思われるのが関の山だ。
>YouTubeで宇多田ヒカルのデビュー曲とAKBのデビュー曲を同時検索するのはいとも簡単だ。
>だが同じ15歳の少女のはずなのに、何故こうも違うのか。
>それには歴史学と系譜学を動員しなければ答える事ができない。
薀蓄自慢w >>725
というかアナーキーとかヤンキーが聴いてたよな ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています