【訃報】MR.BIGのドラマー、パット・トーピーが死去
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MR.BIGのドラマー、パット・トーピーが死去
2018/02/09 11:29掲載
http://amass.jp/100941/
http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/300/2018/81865.jpg
MR.BIGのドラマー、パット・トーピー(Pat Torpey)が2月7日、パーキンソン病の合併症のため死去。バンドのツイッターにて明らかにされています。64歳でした
Mr Big
@mrbigmusic
With breaking hearts we tell you that our brother, friend, drummer and founding member, Pat, passed away Wednesday, February 7 from complications of Parkinson’s disease. Family, band and management request privacy at this very difficult time. Services are pending.
11:00 - 2018年2月9日 (女性)「身体が最高潮に達する瞬間を写真で捉えたい 」そう思っ(画像集)
http://kppkwq.bhms.com/201809_1.html ミシュランで星もらってる料理人っぽい人でもいつかは死ぬんだな 歳取っても男前だよなぁ。ドラムも上手かったし。R,I.P マジかよ…
数日前にジーノが亡くなったと思ったら次はパットか
今年に入ってからHM/HR系のミュージシャンが次々に亡くなっているな
ご冥福をお祈りします MR.BIGはファーストが名盤だったよ
そっからは落ちる一方だった
久々にビッグラブとか聴くわ リーンイントゥイットは聴きまくったなぁサンフランシスコのライブ盤含めて
ドラムプレイもコーラスも良かった
合掌 ビリーとパットはB'zとやったりしてたよな
ポールは去年見たけどまだまだ元気だったな えっー!
病気だったのは知ってたけどショックだなぁ
合掌 エリックマーチン
ポールギルバート
ビリーシーン
パットトーピー
凄いバカテクバンドバンドだったな 背が高い人か?
またいつか来るであろう日本公演楽しみにしてたのに ああ、ずっと闘病してたんだよな。
力尽きたか…
いい音楽をたくさんありがとう。
ご冥福を。 マジかよびっくりした
パーキンソン病だったんだね知らなかった
R.I.P >>19
エリックマーティンは別に大したことないわ まさか・・
昨年 新作が出来上がり、日本ツアー(私は大阪フェスティバルホール)でファンとお会いできたのが幸いか・・。
R.I.P 64歳あたりが人間の寿命限界だろ
それ以上は医療ムリヤリで伸ばしてるだけ 冥福を祈るためTo Be With You聴こうと思ったら
ドラム叩いてなかったわ パーキンソン病で闘病してたのか
知らんかったわ…
Mr.BIGの曲と一緒に良い思い出も、辛い思い出もたくさんあるわ
オレの人生を豊かにしたくれた、本当にありがとう >>19
しかもライブもうまいしいいバンドだったな B'zギリギリchopのアルバム版もこの人だったな、シングルと全く別の曲になってて笑ったが 武道館ライブでカヴァーしてた
JUDAS PRIEST「living after midnight」歌ってる姿
カッコ良かったです…
R,I,P 武道館で観たライブ良かったよ
ビートルズのyesterdayをカバーしたけど
なぜかツーバスでドコドコやってたw
RIP HRHM系は短命多いけどドラムは特に短命だから長生きの方だよなあ >>10
弟のほうもマジかよ
もうこれからどんどん聴いてた人たちが亡くなっていくんだろうな。嫌んなる 一人一人が素晴らしいプレーヤーだったのに。一人でも欠けたら。。。 https://i.imgur.com/BYrbAXD.jpg
パットを去年見ることができてよかった
正直これが最後だと思ってた
RIP 俺はベーシストだけど、パットの教則DVD買ったわw
ビリー・シーンとのリズム隊によるコロラドブルドックは至高の出来だった 昨年はアンコール前に、彼のセルフストーリーのアニメが映され、挨拶でこれからも頑張りますと会場大拍手だったのに。 ポール・ギルバートとビリー・シーンがいれば問題ないな 1st 今でも大好き、最高のバンドだった
なんでこんなビッグインジャパンアイドルみたいな扱いに
なっちゃったのか未だによくわかんない
エリック以外はイケメンもいなかったし・・・ ずっとバカテクアメリカンハードロックのままだったら
日本での人気も維持してたろうに バンドの中でもドラムって一番平均寿命が短いんじゃないだろうか
死ぬまで行かなくても若いうちに体調崩してリタイアする人多いし
あの動作が体には良くないのかな? まじか病気なってからも帯同して武道館でパーカッションとかやってたのに
闘病お疲れ様でした 有名所のミュージシャンももうみんないい歳だもんな〜
これからこんなニュースもっと増えていくんだよ… バンドでもボーカルとドラムは肉体労働だよなあ
身体への負担も大きい 意外に年齢高かったんだなぁ。年食ってるのはビリーシーンだけだと思ってたわ。 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ドラマーて寿命短いの?知らんかった
まああんまりヘドバンしながら叩いたら首痛めたりはするだろうが トゥービーウィズューのギターソロが弾けるかどうかが、弾ける弾けない人とのブンキテン >パーキンソン病の合併症
知らなかった・・・(´;ω;`)ご冥福を 運よく2nd発売時の日本公演のリハーサルを見る機会があったんだけど
イエスのラウンドアバウトをフル尺近くでジャムしててこいつら狂ってる!って思った 追悼
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 パットといえば一時期ナックにもいたな
フジロックのマイシャローナの盛り上がりは伝説。
合掌 >>94
下手でも「弾ける」に分類されるってことだろ チャーリー・ワッツなんて80近いのに
まだドラムやっとるがな ビリーシーンは一時 パットと仲悪かったじゃない
海外ではミスタービッグをはじめたのはパットだみたいに紹介されてて
ビリーがキレてた
和解したのは金なんでしょ?
詳しい人教えて >>18
日本でももう人気ないよ
本国では個々が有名ミュージシャンだから
バンド収入なくても
各地の楽器イベントやセミナーで全然食えてる 2,3年前に来日したときの福岡公演を見に行った。最後にパットが出てきて、頑張ってドラムを叩いていたんだけどね。
悲しい。RIP もう64だったのか
パーキンソン病だたのか
ご冥福をお祈りします いけない パットに哀悼の意を評するの忘れてた・・・
パットを初めて見たのはインペリテリで
なんというイケメンドラマーだと思いました
ドラムも素晴らしかった
ご冥福をお祈りします タラララタラララタララララララタラララタラララタララララーぐらいしか知らない つうかまだ50代かと思ってたわ
64だったのか
ずいぶん若く見えてたんだな
あと、ジーノの死をこのスレで知ってそっちもショックだわ パットがやってたソロプロジェクトの"オッドマンアウト"買うか >>19
ハードロック版TOTOか
個々の主張が強すぎて解散して再結成して… インペリテリのファーストでも叩いてたな。
stand in lineのPV見てあれがパットだと勘違いしてる奴多いが、WASPのステット・ハウランドやからな。
パットはあんな変態ドラム使わん。 >>107
>タラララタラララタララララララタラララタラララタララララーぐらいしか知らない
んーーー…green tinted sixties mind かな?
違うか >>44
パット知らないとかゆとり過ぎるだろ
ある程度音楽を聴いている人なら名前くらいは知っているはず
知らないアピールは恥ずかしいよ >>106
インペリテリはアルバムだけの参加ちゃうん? だとすると
タラララタラララタラララララララタララタララタラタララララー
だからちょっと違うかな(真顔) >>106
アルバムだけだけど
スタンドインラインのポスターとか広告ではパットだったよ
ジャケは加工されてるけど
スタンドインラインの加工前広告のパットはマジイケメン
笑顔が紳士で一番目立ってた
だからアルバムでは加工されたんだなと個人的には思ってましたw いまだにコイツらの良さがわからん、まあうまいことは分かるが えらいイケメンやなあ
メタルさんには見えない
まあリズム隊はそんなもんか ナイアシンってこの人のバンドだったっけ?
ご冥福をお祈りします >>11
えー?2作目だろー!
まあそれ以降は駄作続きなのはわかる
たしか最近来日してて、相変わらず元気じゃんと思ってたけど、
驚きだなあ・・・残念 >>18
一応全米No.1取った曲があるぞ
今はともかく >>135
ナイアシンはビリーだよ
ドラムはデニス・チェンバース >>135
ナイアシンは元はビリーとノヴェロとドラムのデニスチェンバースのバンド
でも確かにナイアシンのライブでも叩いていましたね
詳しくは知らないけど デニチェンのトラなのかな? 仙台にいたころ全米No.1になっても仙台ローカルの番組にいっぱい出てくれてイベントもやってくれてたなぁ
悲しいわマジで
さようならパット うおおおおおおおおおおおおおおおん
・゜・(つД`)・゜・ ベイNKホールがあった頃、握手会があって行った。
ビリーシーンとパットさんが、ハグしてくれたのは思い出。
日本人は、小さいからいい子いい子してくれたよ。 最近も日本公演で参加はしてたんだろ
メンバーとの写真で元気だなと思ってたのに >>10
ジーノ亡くなってたんか、知らんかった(´・ω・`)
日本に住んでた気がするけどお国に帰ってたんだろうか >>31
技術があるかといえばないかもしれんが
聴いたらすぐにエリックマーティンだと分かるくらいにはうまいよ。
日本人が好きそうな外国人の声。 >>142
しかも311のときには来日中止するアーティストも続出してる中来日して
仙台でも代替公演をやってくれたんだよ・・・
何でこんなことに・・・ 当時バーン誌だか伊藤セイソクだかが凄い新人が出てくるっちゅーから1st買ったなぁ
アディックトゥザットラッシュ?しかメロディー思い出せんけども 30年くらい前の人だから
還暦もすぎるわな
それまで業界では有名でも
結果がイマイチな人たちだったから
このグループでそこそこ結果を出せて良かったろな stay together イントロからして大好きだったな
久々に聴きたくなった
ご冥福をお祈りします >>118
知らないわー米国音楽パンクしか評価してない >>63
と思うだろ?
パットのようなグルーヴ感って他にいないのよ。
曲って限られてるし、曲少ないから他のバンドでたくさんHR系探したの。
それでもパットのようなドラムいないの。
それで、俺はパットとビリー・シーンの二人のハーモニーがたまらなく好きなの。
一番寂しいのはビリー・シーンだと思う。 思えば去年アルバム出したときのMVで
もう全然力がなくて叩けてないのにドラム叩く映像を残したのも
ファンへの置き土産だったのかもしれない >>63
今サポートドラマーが叩いてるけどロックっぽさが減少している
もしかしたら今ワイナリードッグスとかでビリーと一緒にやってる
マイク・ポートノイのほうがパットに近いかもしれん ブレイクしたとき、もう30代だったのか
64歳ならロックスターとしてはそんなに早死にではないな ベーダーの超人も早々と死んでモータよな
医者みたいな名前だったのに まじか
ドラムでサポートメンバー入れてたからやばいとは思ったけど(´;ω;`) 派手さはないけど細かいところで変態的うまさのある人だった
左足のシンバルワークとか えっ?ジーノ・ロート亡くなったの?
今知った_| ̄|○
兄貴の仙人も年だしなぁ(´・ω・`) まだ若いのに、と思ったら同い年か。安らかに眠って下さい >>117
高校の時、携帯の三和音で頑張って作ったわw 手足をバラバラに動かし過ぎるからドラマーは寿命が短い
というのがおれの持論だ 人 マジかよパット・・・
Mr.BIGは初めてカバーしたバンドで高校の青春そのものだった
EXTREMEのメンバーは元気かしら to be with youだけは世界中の色んな有名アーティストにカバーされまくってる印象があるな 64だったんか
たしかにメンバー中ひとりだけ異様に落ち着いて見えたが
ビリーシーンは見た目からすると80? パットに影響されて椅子低くしてたドラマーさん挙手
(´;ω;`)ノシ………RIP >>99
関西人か?
夕方ニュースのOPにもなっていたね ダメだ。。。
涙が止まらない
ご冥福をお祈りします >>113
totoのボーカルオーディション受けて
その時はジョセフが受かったて
話を聞いた事あるわ 俺はMR.CHIBIだけどあそこだけはMR.BIG 日本人なのにR.I.P.とか使う人なんなの?
只使いたいだけだよね ポールとビリーシーンが組むバンドということで勝手にスティブヴァイとのコンビを連想
で、1stを聴いたら楽曲重視で「…」というのが当時の感想
個人的にはセカンドまでかな
バーンのカバーも凄くかっこ良かった
ギターはリッチーだったかもしれないけど マジでショック過ぎるわ
バンドどうするんだろうな
出涸らしみたいな駄アルバム連発させてるから潔く解散もカッコいいと思うけど >>19
"ダイヤモンド"デイヴ・リー・ロス
スティーブ・ヴァイ
ビリー・シーン
グレッグ・ビソネット 50代半ば位かと。でも若いな。MR.BIGの時はメタル熱醒めてたけど、でも勿論凄かったわ。御冥福。 デケデケ ドコドコ
ドムドム ダダダダ♪
☆ ☆ ♪
ヽ イエスタデイ!!
`=≡= ∧_∧ ☆
/〃 (・∀・#) /
/ ┌\と\と`∈≡∋
‖ γ⌒ヽヽコノ ‖
‖ΣΣ | |∪〓 ‖
∧ヘ人_ノノ 」L ∧ヘ
ガッガッガッ ♪
ドチドチ! >>136
俺も2枚目がピークだったと思う
3枚目が同じクオリティだったら歴史的に重要なバンドになれたのに
あからさまなto be with youの二番煎じ聴いた時にはズッコケたよ Mr.BIG、EXTREME、Guns N' Roses、ヴァン・ヘイレン、ニルヴァーナ
この辺は伝説として受け継がれるだろうな 64?
けっこう年食ってたんだな
ポールギルバートが51歳らしいから年齢差あったバンドなんだな >>19
人見元基、山本恭司、厚見怜、新見
山田雅樹、本間博嗣、高崎晃、柴田直人
才能ある人間が集まっても上手くいかないことも多いのにな
奇跡の科学反応だったよね、初期は ワイナリー・ドッグスが跡を継ぐので成仏してください >>192
残念ながらこに紛れ込ませると格落ち感がすごいな >>190
パンプアヘッドのツアーだっけ
懐かしい >>192
そこに入るならエアロスミスとメタリカじゃね? ボーカル死ぬよりはマシかとクイーンだって一応やってるんだし >>75
近年、椅子に長く座ってる人ほど寿命短い、って研究結果がいくつも出てるからな >>202
そんな事言ったらレッチリとかメガデスとかきりがないw >>191
トゥビーウィズユーは、ナンバーワンヒットになったから3枚目のアルバムでも同じような曲をっていうレコード会社からの圧力があってだな
バラードを何曲も作らされたとか何とか >>195
クワイエットライオットが大ヒットして、レコード会社がメタルも商売になるかと
気づいた頃にはもう30歳になっていたんだな to be with youしかしらないけどお悔やみ 大学生の時MrBIGにハマってた俺が今じゃももクロ推しだとはな・・・
昨年ポールとももクロが共演したときは感慨深いものがあったわ。 >>213
ギリギリchopだな
addicted to that rushをパクったと言われてる曲 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! あんな解散したのに、また集まってよくまぁここまでやれたもんだ 去年のツアー札幌と武道館行きました
パットのムービーからのTO BE WITH YOU泣きました
もう会えないとは悲しい >>144
93年の時ライブ行ったわ!
その後横浜に会場が変わった楽器フェアのサイン会も行った
同じ病気のマイケルJフォックスが復帰出来ただけにショックだわ... ビッグインジャパンとして日本では過大評価
アメリカでは過小評価だったな
ビリーとの掛け合いはよかった
ご冥福をお祈りします ビリーはマス流通している食品(インダストリアル・フード)を
一切喰わないそうだ
かなりオーガニックとか無農薬に気を遣った食生活みたいよ
同様に異様に若く見えるトム・クルーズ同様サイエントロジー信徒でもある メロディックハードロックって本国で全然売れないのなんでなん?
ミスタービッグはリーンイントゥイットがそこそこ売れたとはいえほかのアルバム全然売れてない
フェアウォーニングも本国ドイツでは無名
ハーレムスキャーレムも本国カナダではほぼ無名
ハーレムなんて一回解散する前に出したHOPEってアルバムがめちゃくちゃ良かった これはショックだなぁ、take cover武道館で
にこにこ叩いてたのが印象に残ってる >>226
80年代にジャーニーの後追いして腐るほど大量のバンドが出たからだろ
ようつべで検索かけると当時向こうでデビューしたけど
アルバム1枚とか2枚とかで消えてて日本ではリリースさえされてないバンドが
大量に出てくる
世界的にあんな状態じゃそりゃ見向きもされなくなる MR.BIGのバラードだとAnything for youが好き >>219
横レス
エリックとビリーが対立。エリック側がビリーの解雇を宣言
決定権は創設者であるこちらにあるとしてビリー側が拒否。解散を宣言 >>228
そういうバンドをリストしているページとかあれば教えて欲しい >>206
当時の状況は知ってる
それでも楽曲のクオリティが高ければ許されてたと思うけど楽器のうるさいAORみたいな構成だったのが悲しかったよ >>130
このスピードでバスドラムのシャッフルはセンセーショナルだったよパット( ノД`)… >>232
俺は検索かけた中から聴いたことないやつをあさってるだけだが大半クソだぞ
良質なメロハーは当時ちゃんと日本のレコード会社が選別してリリースしてるわけで 本国では一発屋だけど今思えばかなり良いバンドだよな
逆に80年代〜90年代初頭にアメリカで人気だったああいうバンドの曲って今じゃとても聞けたもんじゃない 全国津々浦々まわるベンチャーズ的バンドになると思ってたのに そういえば去年辺りに見たPVで知らない人がドラムを叩いてたな 楽しそうに叩く人だったよね
メンバーがパートを入れ替えてのSMOKE ON THE WATERが忘れられない 高校生の時、広島でのライヴ観に行ったなぁ
大音量とバカテクに圧倒されて終わった後、友達とすげーすげー連呼していた思い出 >>238
良いモノが必ず適切な時に適切な場所で売れるようには出来ていないからなあ 死亡原因が、交通事故や酒の飲みすぎじゃないなんて
ドラマーとは認めない ただ、いまいちクセがなさすぎるというか そういう風に聴こえがちなバンドとは思う racer xなんか超絶クセの固まりみたいなのに… 東北の震災の時、真っ先に来てくれたんだよねMR.BIGって Green timted sixties mindは屈指の名曲 去年のツアー札幌公演でパットは元気な姿を見せてくれた。
MR.BIGは俺の青春。
ありがとうパット安らかにお眠りください。 take coverを最後にポールギルバートが抜けてから聞いてなかった
機関車が落下してるジャケットのCDとかマキタの電気ドリルに髪の毛絡まったエピソードとか懐かしい 58歳だった筈だが、いつの間にか、ビリーと同じ歳の64歳て BURRNのお宅訪問みたいな記事覚えてるわ
やっと自分のバンドができて嬉しかったって答えてたの覚えてる
ドラムソロで歌うんだよなw >>250
確かにソースが見つからんな
訂正します NHKホールでライブ見た時、自分の周辺だけ異様なパット人気になって
みんなで『パット-!パット-!』って大騒ぎしてたの思い出した
Raw Like Sushi IIになったライブ 何故か唯一叩けるドラムがdaddy、brother、lover、little boyでした
青春です
ご冥福をお祈りします >>209
いや64であってる。
MR.BIGは年誤魔化してる。 >>184
俺もそう。DLRやレーサーXのイメージ強かったから「あらら」という感じだったかも。セカンドアルバム聴いて「かっこいいな」となったかな。しかし、いいバンドだったよ。 >>256
実際のところは、3人は続けようとしたけど
日本のプロモータに「ビリーがいないなら要らない」
って言われて続行不可能だったんだよ。
最後はビリーが妥協してフェアウェルツアーができた >>229
> MR.BIGのバラードだとAnything for youが好き
だよな〜
ファーストのほとんど一発撮り
スカスカの
スタジオライブ感覚が最高 >>233
俺が最初にパットトーピー聴いたのはインペリテリだったわ。 92年あたり来日したときNKホールいったわ
最後の挨拶の時にパットと目があった気がして高2の俺は舞い上がってたっけw
ご冥福をお祈りします。 >>265
そりゃこのバンドのデビューがまず89年で
全員がそれ以前からそれなりのプロ活動してんだからそのくらいだろ
今頑張って活動してるLAメタル勢だってほとんどおじいちゃんだぞ >>262
そのわりに解散してすぐコッツェンとビリー共演してたり訳解らなかったな 念願の一位になったto be with youのプロモみて全米のほとんどがミスビをポールとエリックのデュオと勘違いし
そこにからメンバー内に亀裂が生じたって聞いたな >>230
解雇を宣言したのはパットじゃなかったっけ?
当時あのパットが??と、とてもショックだった記憶がある
エリックはフェアウェルツアーの最終日に
バンド解散する必要あるのかな?ってビリーに言ったんだよね
ビリーとエリックは確かに仲悪かったとは思うけど >>182
亡くなった人の宗教に合わせて言うわけだから正しいべ >>273
エリックとパットがビリーと対立してリッチーは中立
パットはポールにベース弾かせようとしたが断られた ライヴ演奏音源をすぐにCDしてに会場で販売とかしてたの買った、コロラドブルドッグがMr.Bigには珍しくリズムずれまくってボロボロの演奏になってたんだけど、その頃から病魔と戦ってたんだと思う。 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>277
ありがとう。
初武道館の時はメンバー間の雰囲気がすごく悪くて、見ていて辛かったなあ… >>60
あのDVD普通に見てて楽しかったな
教則ビデオとしても結構基本的なことを教えてくれてて、誰にも教わらずに適当に叩いてた俺にはすごく勉強になった 当初のコンセプトからずれていく程にビッグインジャパン化してくのが何とも言えなかったな
まああれはいつものバーンが変だっただけだけど
何であんなに持ち上げたのかね アメリカ人がMrBIGを「どの曲も既存の何かに似てる」と評してたのを見た気がするが
本国でイマイチだったのもそういう理由なんだろうか まじかよ
4,5年前に横浜アリーナ見に行ったわ
RIP Mr BIGが登場した時はバンへイレン以降のビッグヒーロー不在の時期だったからね
時代はMr BIGではなくガンズやニルバーナを選んだ >>286
まったく同感だね
凄いしいいのだがなんかいまいちつまらんという やっぱガンズやニルバーナのがオリジナリティあったよな
なんなのこれ?みたいな ゆうてやっぱヴァンヘイレンも凄いオリジナリティだったからね
糞へイガーになってそこら辺のバンドと変わらなくなってしまったが >>151
そう。そういうのは本当に印象が残る。別にキャンセルしてもおかしくない時に。
クソ民主がした事故対応の実態知れば尚更。 あまりにもメロディオリエンテッドになって当時の風潮から完全に逆行してたからね
まあ1stのバカテクブルースじゃもっと売れてなかったのは間違いないけど
グランジ調というかローファイ的なホントのブルース路線に行ければto be with youの成功を維持できたかもしれないけど
ポールもビリーもそういうのだけは無理っぽかった せっかくみんないい話しながらパットの死を悼んでるんだから政治の話絡めるのやめてよ
政治も人種も関係なくここに居るのは彼が好きだった、でいいだろ Mr BIGは時代とマッチしなかったんだよね
ウィンガーとかサトリアーニとか
全てガンズに叩き潰された
そしてすぐにガンズもニルバーナに潰され
ニルバーナは自滅した
そしてロックはおじいさん達の娯楽になった キャットスティーブンスのカバーがコケたのが痛かったと思う “シャラララララランラン〜シャララララン〜ララララン〜”から始まって次にギターがチャラランチャンで始まる曲なんだっけ? ウインガー、Mr BIG、サトリアーニ
これはイケると思ったものだった
だがアクセルローズがかっぺ姿でLAのバス停に降り立つ姿のカッコよさには敵わなかった こっち好きな人はインギーやスティーブヴァイとかESPのギター好きな人だよね
俺はジョーペリーやスラッシュのレスポールを持つジャンルの方が好きだわ
でもほんとアクセルとカートってすげーと思う、流れぶった切ったと思うわw
結果としてアメリカ終わってみんなイギリスの奴らにもってかれたw >>30
知らなかった。すげー!
>>186
デイブリーロス1st最高! >>26
寿命ではないからな、、、
>>166
そうなの?
>>211
それシェーンガラース
>>226
Fair Warningも日本だけらしいね wikiみたら1959年生まれって書いてたけど64っておかしいだろ 病気だったのは知ってたけど去年も来日してたからびっくり…
最近のインタビューでMRBIG結成時の心境をビリー、ポール、エリック全員凄腕で
逆に自分が弱点だから必死で頑張った、みたいな事を言っていたのを見て謙虚な人なんだなと思った ポールってどっかのバンドにドラマーとして加入するのが夢だったんだろ
ドラムポール、ギターリッチーでいいじゃん >>226
ニッケルバックとかシャインダウンとかブレイキングベンジャミンとか
現代のメロハーであるポストグランジが売れてるじゃん 武道館すごく良い笑顔だったよな
会場を優しく見渡してしっかり日本のファンを目に焼き付けてたよ
闘病してからはいつも最後のステージのつもりでいたのかな
彼にとって日本のファンは特別だったんだと思う >>295
To Be With Youとか60マインドとか、バラードだけ大ヒット!!
バカテクドリルなハードロックは全く売れなかった やはり大抵の人にとってはセカンドアルバムまでで終わってしまったバンドだよね
あのクオリティをずっと保つのは至難だよ
最近はtobewithyouのヘビメタバージョンを練習してる
60マインドとジャステイマハートとの3曲しか弾けるようにならなかった スティーブンタイラー
「Mr.bigが日本ではビッグ?ウソだろー?」 2015年にエリックの日本で開催するアコースティックツアーに一緒に行きたいと頼み込んで
日本人のファンからプレゼントされたギター型カホンを担いで陸路で日本一周してくれたパット
ドラムは叩けずとも、歌声は全く衰えてなかった
エリックともタイプが違う、とても綺麗な声だったね
カホンとタンバリンを巧みに使ってパーカッションをしっかりこなしてた
パットと共に移動したエリックは大変だったかもしれないが決してそういう顔は見せなかったし、いつも楽しそうだった
その後も来日公演をやってくれて、本当に日本のファンを愛してくれてたんだなと思うよ >>279
2nd大ヒットで3rdのレコーディングから誰の曲を何曲入れるかとかで揉め出す
ビリーのつまらない曲が軒並みリストから外されて険悪になり4thの頃には全員バラバラになる
レコード会社がTo be with youの2引目狙ってGoing where the wind blowをレコーディングさせようとする
ビリーか猛反発して出て行ったのでビリー抜きでそのままレコーディングしてPVまで撮る
全員バラバラに撮影したStay togetherのPVが完成したころには全員が目も合わせなくなる
やってらんねーとポールがソロに専念するため脱退する
コッツェンを加入させるが過去バラードベストにGoing where the wind blowが収録され
ビリーがイントロでソロ弾きまくったHad enoughはイントロが全部カットされる
ビリーがナイアシンやらで多忙な時期に3人でActualizeのレコーディングが始まりビリーの意向はフルシカトされる
ずっとヒネたガキみたいにスネまくって不機嫌オーラ全快のビリーに全員が耐えられなくなる
解雇になる >>272
それ知らなかったわ
ナイトレンジャーみたいにメロウなバラードが売れたバンドの悲劇だな アメリカに住んでた時、誰もMr.Bigのこと知らんくて笑ったわw 若いやつはラップしか聴かないからな >>330
エクストリームのモアザン〜もだけど当時はアコギブームで上手く便乗出来たんだったと思う。 ドラムソロからのイエスタデイを久しぶりに見よう
パーキンソン病からの合併症ってなんだろう。
残念だ。 >>333
何しろあのアンプラグドブームの火付け役になったテスラのアルバムが
ものすごい売り上げだったからなぁ エリック・マーティンは鹿児島のローカル番組出演のために来日したことがある ドラムって短命だよなぁ
エリックカー、ランディカスティロ、ニックメンザ >>333
エクストリームも全員が上手くてしかも歌えてスタープレイヤーもいて良い曲もあって
バラードが一番?のヒット、だけどキャリアの良い所で噛み合わず何か掴み損ねた感じが似てるな
向こうでの詳しい評価や位置づけは良く知らないけど印象としては 同時期に出てきたダムヤンキースなんてアルバム2枚で自然消滅だからな
これだけ個性的な連中がよくもまあ続いたよ。 Take coverのリニアパターンは皆練習したよね ハッドイナフ良かったな
ビッグラブ
エニシングフォーユー
ミスター・ビッグを聴き込んでるマニアこそ
ファーストを評価する
ニワカはセカンド ttps://www.youtube.com/watch?v=elkYpuUeB3w
Mr. Big - "Defying Gravity"
それでも楽しそうだったのになぁ >>341
ぶっ倒れたり緊急入院とか繰り返しているドラマーが意外と長生きしそう。 どういう連中が好きで武道館を何回も演れたのかが不思議だ
インギーの武道館も不思議だ Undertow
ttps://www.youtube.com/watch?v=mHGv5FCS2j8
これってまだ発症前だったけかな。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い ttps://www.youtube.com/watch?v=FL7IacYyB7c
The Long And Winding Road ttps://www.youtube.com/watch?v=tpSuCC5MtPk
画質悪いけどイエスタデイを見つけた >>305
サトリアーニが現役バリバリで一番長持ちしてるじゃん、バンドじゃなくてソロだけど。 えー
めちゃショック
パットのドラミング映像好きで時々見てたわ
後ろから映してるとより凄さがわかる って思うだろうけど去年のラウパのハイライトって言われたら1位2位ぐらいに来ると思う>Winger
ExtremeもライブDVD観ると中々広いとこ満員にしてる
>>338
あのアルバムとかFMとか何が良くてあそこまで広まって売れたんだか謎だわ
>>345
曲が糞つまんなかったもんな
Bad Englishとかもバラード以外聴くとこなかった印象 >>307
ヴァイ先生はDLRバンドの時までなら
王子様は元々好きじゃ無い >>248
神戸の震災の時もちっちゃいライブハウスに来てくれたで エリックって今思えば声も顔も少年ぽさは日本人受けしても
セクシーさが皆無で本国じゃ全然なルックスなんじゃねえか 人間は見た目で判断していいんだよ
パットはどの角度から見てもいい人
トランプはチンピラギャングのボス
安部は金持ちの腐れ嫁に操られる駄目オヤジ
金正恩は周りに操られてるチンピラヤンキー >>30
ビリーもパットも歌上手いな
ポールもこんなにドラム叩けるとは知らなかったわwww ああ、病気は知ってたけど早く逝ってしまったなあ
ドラムソロしながらのイエスタデイはやっぱ忘れんよ
ジャケにも写ってたインペリテリでも叩いてたんだんよな パーキンソンになってもバンド続けてて、続けさせるメンバーにも感動した to be with youしかしらないけどほかに名曲あるの? BIG,BIGGER,BIGGEST(´・ω・`) ちょうどマサ伊藤のPOWER ROCK TODAYの放送前だ、必ずネタにするだろう 最近、90年代に聞いてたバンドメンバー死ぬな
80年代のLAメタル勢は元気だよな 半年前に来日公演してたのか
ただ以前から身体が悪いって情報は入ってたし、Mr.BIGのファンなら周知のことだろ パットの笑顔しかみえないから
不思議とかなしくない ヘビメタはマサイトウと酒井康の二人がダサダサのイメージにしたな。
向こうじゃカッコいい若い奴が聞いてるのに、日本じゃオタクが聞くイメージ着いてるよなw >>380
ドラッグガンガンキメてたやつの方が長生きしてると言う矛盾www >>387
ドラッグガンガンきめて死んだ人もいるよ 一回しかライブ行ってないけど好きだったな
>>11
一曲一曲は1stの方がいいとは思う、アルバムとしての完成度は2ndと個人的に思う Addicted to That Rush
は今ならハードロック嫌いなオルタナファンに受け入れられそう セックスガンガンきめてAIDSで死んだ人もいますね。 ライブ何回も行ったわ
歌えるイケメンドラマーだったのに
残念 >>386
向こうでも基本的にダサいやつが聞いてると思うが…
どこいってもメタラーはモテんよ >>226
スウェーデンなと北欧のメロハーバンドは本国で売れてるよ
トリートなんかは大御所みたい
ギタリストはソングライターとして引っ張りだこ >>19
ビリーシーハンな
オレ、ネイティブだから、こういうのイラッと(ry >>394
伊藤政則とか酒井康にそんな影響力はないってこと >>344
エクストリームは一番のヒットはバラードだがデカダンスダンスなどのノリノリの曲もそこそこ売れてる
それにヌーノは今でも若手大物とのコラボに呼ばれてるし(オリンピック閉会式にも呼ばれてた)
Mr.Bigとは格が違う 無くなったac/dcのマルコムヤングもパーキンソン病だったよな?
ミュージシャンて手足を使う仕事なのにこういう病気になるんだな・・・・ エリックが格闘技のプライドのテーマソング歌ったのだけは未だに欲しい たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>375
とりあえず知らない人でも有名なのはDaddy, Brother, Lover, Little boy(ギターソロでドリル使うやつ)とかColorado Bulldogあたり まじかよすげーショック
R.I.P.
これ好き
https://www.youtube.com/watch?v=J-ZdmlKX06A
>>370
ポールはドラムは叩けるけどあの勢いだと2曲でヘトヘトになるそうな
それを2時間続けられるパットは凄いとなんかで言ってた >>345
ソッコー解散するだろうって言われてたから
初来日のライブは根性で見に行ったわ すげえ小さい箱でのライブっていうかイベントに行ったことあるよ
エリックは結構繊細っていうか細かいところきにするような感じの人に見えた
ビリーは静かで落ち着いてて喋りとかも渋い感じで
ポールはお茶目な感じの人
一番良い人感強かったのがパットだった
みんな日本のファンに優しいんだけどパットは特別ファンサービスいいっていうか
とにかく残念
また4人が揃ってるところ見たかった まぁパーキンソン病の症状の中に認知症もあるけどね
マルコムヤングはアルツハイマーみたいだけど >>411
会いに行けば?
ビリーとパットが居る所に。 日本公演のときにじーちゃんが逝ってもうてチケットを友達に譲った。
じーちゃ〜ん、最後を見逃したやないか〜! to be with youの一曲しか知らないけど一時期好きでずっとリピートで聞いてたな。
CMで使われてたんだっけ? >>30
ポールG、yoshikiよりドラム上手いじゃないか 俺も初来日の仙台の日が中学の野外活動で山奥に泊まるはめになって行けなかった
帰って来てしばらくしたら仙台が仙台がってメンバーが言ってて凄い悔しかったわ >>407
ヴァンヘイレンとはドリルの使い方がちがう >>407>>419
っていうかリリース自体はMR.BIGの方が早い、少しだけど >>418
グリーンはライブバージョンの広がりのあるサウンドだとアガルよねー! パーキンソン病なのに
エリックといっしょに東北とか来てたよな
NNNのドキュメントでやってた 今日はAll The Way Up聴きながら寝ます ドリルはVAN HALENEよりこっちが先じゃなかったっけ >>30
パットが入りを間違えたやつだねw
エリックがみんなリードボーカルになりたいんだよ!とか
冗談言ってて…あかん…(涙) 名前知ってる数少ないドラマー
コロラド、ダディラバ、テイクカバー、アディクトゥザラッシュ、グリーンティンテッドシックスティズマインド、カバしまくったわ。
トッピー懐い。
悲しい。
ご冥福を心からお祈りいたします。
なお、一度も完コピできませんでした。
申し訳ない。 >>309
フェアウォーニングは本国で誰も知らんレベルらしい
ほんと日本でしか売れてないんだって
ハーレムは全然売れてないけど知る人ぞ知る感じでチャートインはしてる >>347
やったやった
ポールバージョンでやったけど、2→1弦のアップピッキング2連発が難しいんだよな
>>408
ドラム分からんけど、ポール上手いな
ソロアルバムでは自分でちょっとずつ叩いたやつを繋げてるらしいけど
>>430
そんなマイナーだったのか!いい曲多いのに
ジーノ死んだってマジだったんだな
しかも数日前に Mr.bigの連中って結成した当時、すでにわりと年食ってたからな
若作りしてたけど >>431
ジーノ亡くなってたのか!こっちは知らなかったわあ
一時期日本住んでたのになあ >>274
中国人やイスラム圏の著名人が亡くなった時は何て追悼すればええんや? >>158の言う通りHR界隈であれだけのグルーヴ出せる人は稀有だったよな
公認のマットは明らかに格落ちだしMR. BIGどうなるんだろう ポール・ギルバート51歳
エリック・マーティンあれで57歳だってさ
ビリーシーンはMr.Big結成前からデイヴィッド・リー・ロスのソロやShrapnel関係でプレイしててある程度知名度あったから高齢でも違和感ないんだよな
パットは結成前年まで表立ったキャリアないからもっと若いと思ってたわ
でも 元々ビリーがソロでそこそこ売れてたエリックと
Shrapnelの若手有望株のポール引き抜いて作ったから売れるのが遅かった苦労人ってのはなんか違うな >>307
ヴァイもポールもアイバニーズだし
インギーはフェンダーだし…
どうしてこう知ったかぶりをしたがるのか 一瞬To be with youのほうのMr.Bigかと思った 何年か前に札幌の厚生年金会館でライブ見たんだよなぁ。
行っておいて良かった…。 ここ数年自分がよく知ってる有名人がコロコロ死んでいく
自分も歳とったんだなぁと実感せざるを得ない ヌーノとポールとレブビーチの三羽烏の中でポールは好きになれなかったなぁ
システマチックすぎるからかな。 東北の震災の直後、割と早く日本でツアーしてくれたんだよな…キャンセルしたアーティストもたくさんいたのに
あの時のライブでも実物見るとさすがにメンバーみんな歳を取ったなぁ〜と感じた
MR.BIGでもついに悲しい事が起こってしまったか 哀しくて眠れない
色んなエピソード聴くたびに、いい人だったなぁと >>446
ヤンギの3人が写ってるポスター貼ってたらバイト先の友達にゲイと思われたわ
洋楽興味ない奴なら仕方ないよなw Mr. Bigって本当に当時日本ではよく売れてたからなぁ。
新譜が出ると特大看板で宣伝してたし、聴きたいなと思っても買わずに多分彼女が買ってるから借りればいいかなぐらいの感覚でメタルファン関係なく一般にも浸透してた。
まあ当時も今も彼女いないけど。 @Richie_Kotzen
So saddened to learn of the passing of my friend and former band mate
Pat Torpey. We spent… >>11
人それぞれだけどセカンドが良かったな
サードであんまり聴かなくなった感じ
ファーストはまだバンドとしてまとまってない感じもした
もちろんそれなりに良いけどね >>223
一緒にやってたスティーブヴァイは菜食主義者だしな
痩せてるしな >>438
ガラースでいいんちゃう?歌えるしタイトに叩く似たようなタイプ。 何か紹介の仕方が変だな
パット・トーピーと言えば一般的には
やっぱりインペリテリだろ >>452
自分はPromise her the moonだな、月をプレゼントしてあげるなんて
臭い台詞をさらっと言えるようになりたい。 ウチのかーちゃんもパーキンソン病だから他人事ではないわ。
初来日公演行ったなー。
ご冥福をお祈りいたします。 どう考えても1stがいいと思ってた時に、「リーンいいよ」とみんなが言ってた。
どう考えてもパーペン最高と思ってた時に、「アバンダンいいよ」とみんな言ってた。
今でもわからない。あれは何だったんだろう。 >>465
(´-`).。oO(ヴァイは最近ちょっと死相が出てるような気がする…) >>192
最初の2つと、それ以外の格の違いに泣く 企画もの的再結成かと思ったらテンション高い名盤出してくれたから良かった
2011年のwhat ifいいよ Mr.Bigのメンバーで一番人気あるのってビリー・シーン? >>431
ポールは連続アップ使ってないよ。
UDDUDUDD だ。動画で確認できる。 パットはドラマーとして過小評価だわ。
かなり上手いしジャンル問わずソツがない。 >>474
今でも1stより2ndの方が人気あるし評価も高いだろ
時を経て世間の評価が変わったような言い方してるけど パット 地味に上手いのは分かるけどメタルばっかやってきたドラマーじゃないんだろ?
よく知らんが 確かグラハムボネットが参加したインペリテリでもドラム叩いていたよね ロックバンドよりプログレバンドのが合ってそうだなとは思った。
見た目とかも。
どのアルバムか忘れたけど
メイキングでエリックの歌メロの相談相手がパットなのが何だかちょっと不思議な感じだった。
ポールとビリーは2人でガチャガチャしていただけ。 パットって流石にDREGS、WINGERのロッドモーゲンスタイン程は上手くない? >>452
俺もあのソロがどうしても弾きたくて自己流で弾いてる。 >>489
ロッドまで行くとミュージシャンズミュージシャンだからね。川崎でウィンガー観たけどバカテクだった。ウィンガーはみんな上手いけど。 >>493
そもそも日本にロックを広めたのは、
インストのベンチャーズなのにな。 >>292
オリジナリティはあったがデイブ時代のVHはいかにも頭の悪いアメリカンって感じで聴くのが
ちょっと恥ずかしいバンドだった >>344
エスクトーリームはボーカルがクネクネした動きでゲイみたいで嫌だった
ヴァンヘイレン時代も実力不足が露呈していた >>496
デイブはロックのアイコンだからな。
トークが素晴らしい。 数ヵ月前にベストヒットU.S.A.にみんなで出てたような
安らかに ビッグインジャパンってMR.BIGのために誕生してMR.BIGしか思い付かない単語 >>496
デビッドリーロスバンドは今考えると凄いメンツだな。 改めて生前の画像見てみたがハリウッド映画に出てても違和感ないイケメンだな なんだかんだ言ってWild Worldが好きだわ
当時からなぜかにわか扱いされたけども 懐かしいなw
同じ頃にBLUE MURDER、BADLANDSなどもデビューして
MR.BIGと合わせて、ちょっとしたスーパーグループブームの流れがあった
私的にはやはり1stと2ndが理想かなぁ
ブルージーさとキャッチーさの塩梅がちょうど良い 警察が自らやっている集団ストーカー犯罪を正当化するための屁理屈
集団ストーカーの政治的目的は、支配層による社会統制にあります。権力や権威などの長いものに巻か
れない、という意味での「個人主義者」を「間引く」ことで、支配層は彼らにとって都合の良い社会を
作り上げようとしています。 つまり、@自殺に追い込んだり、A精神的におかしな人間に仕立てあげ
たり、B切れさせて犯罪を犯させたりして、対象を「社会的に抹殺」するというのは、 社会統制のた
めの手段なのです。
「Gang Stalking FAQ's」日本語訳より
ギャングストーキング(集団ストーカー)のゴール 標的をどこからも支援を受けられないように隔
離することがプログラムのゴールです。そうすることで、標的を将来的な逮捕、収容、または強制的な
自殺に追い込むことです。
ということは、黒幕(日本警察)にとっては、秋葉原事件、広島マツダ事件、中央大学教授殺人事件、
周南市集落連続殺人放火事件、淡路島5人殺害事件、豊中市マンション殺人事件は集団ストーカーが成
功した例といえるのですね。
淡路島事件、周南市事件、中央大学教授刺殺事件、豊中市マンション殺人事件・・。これらの事件を起こした
犯人とされる人たちは警察が主導する集団ストーカー被害者で、日々、いやがらせで追い詰められ、向精神薬
を飲まされ、頭を狂わされて引き起こしてしまったのです。真の犯人は彼らを追い込んだ警察です。 所属バンドのギタリストやベーシストに比べて目立たなかったけど、凄い人なんだね 自分の中では2ndまでがピークだったが、3rd以降の日本での売れ方に違和感というか、驚いた >>508
ブルーマーダーは楽曲も良いしサイクスがあんなに歌が上手いとは思わなかった。 >>356
そっちはとっくに死んでてもおかしくなかったのにな MR.BIGってなんで日本でバカ売れしたんだろうな
オリコン総合1位とってたような >>516
1stが89年か
あの頃はメタルシーンは腐ってたからな >>481
5年前にスレイヤーでジェフ・ハンネマン亡くなってるし
メガデスだってガルもニックも亡くなってるし、更に遡れば32年前にメタリカだってクリフが事故死してる MR.BIGをコピーする上でドラマーさんを悩ませたフレーズやパターン等で打線組んでみた
1(左)テイクカヴァーのパラディドル右手足応用+左足の8分刻み
2(遊)アティクティッドトゥザラッシュのイントロのハット32分刻み
3(中)コロラドブルドッグのイントロの6連ユニゾン
4(一)同曲の間奏の6連ユニゾン
5(三)同曲の高速シャッフルパターン
6(二)ミスター・ゴーンのカウベル+スネアゴーストノートパターン
7(右)ダディ・ブラザー・ラヴァー・リトルボーイのスネア8分刻みのリバウンド拾い
8(捕)メンバー全員で楽器交代
9(投)ドラムソロで歌い出す
今までありがとうパット
パットの座右の銘「あきらめない」をこれからも胸に刻んで生きていくよ! アメリカで過小評価されたのはボーカルのせい
ロックは見てくれも大事
アメリカ人はエリックマーティンよりデイブリーロスの方がセクシーに感じる メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>11
1stのライブアルバムの方が好きだったわ
個人的にはスタジオ録音のアルバムよりライブアルバムの方が楽しみなバンドだったなー >>476
Extreamは本国でも売れたっしょ。
高校時代の英会話のアメリカ人の先生にMR.BIGは知らなくてなにそれ?みたいな反応でEXTREAMは知ってたのは覚えている。 >>518
なんだかんだやり繰りして存続してんだなね。 B'zのサポートメンバーだったな。
アルバムブラザーフッドのドラムはパットだっけ >>277
へービリーがはぐれ者だったんだ。ビリーは超絶ベーシストなんは分かるが個人的には好きじゃない。ベースソロとか速いうまいだけで別によくも面白くもないから。。 パットに関係ないけどストライパーはなんで日本で人気ないんだろう? >>272
その噂は別にして確かに、ギターとボーカルしかいらん曲だったな。
トゥービーウィズユーもモアザンワーズも。特にモアザンワーズはハモりもほとんどヌーノじゃね?ヌーノ歌まあうまいし。 >>290
ああいいけど飛び抜けたオリジナリティみたいなんがないってのはわかるわ。 メンバー同士は何度か衝突している。
再結成後どのアルバムか忘れたけど
ビリーは完全に別録りなんて事もあったな
ワイナリードッグスが忙しくてダメだとか。悪びれもせずにインタビュー受けてた。
ネットでやりとりして同じスタジオにすら行かなかったとか。
元はビリーが始めたプロジョクトだった筈なのに。 ID:MNE5YMCl0に釣られてる奴が全体的に多いな メロディ厨の糞日本人には受けいいんだろうなw
復活第一弾アルバムWhat ifみたいな路線で行ってたなら世界でも多少は評価変わってたかも知れんが。
ミスタービッグ好きのメロディ厨は高確率でボンジョビ、エクストリーム、後期エアロ、ヴァンヘイレンの売れ線の曲厨とか押すよなw
まぁこれらは洋楽初心者が通る最初の関門ではあるがね。
ガンズ辺りが理解し始めてから少しずつ洋楽ロックについての本質の視点が変わり泥臭いロックに目覚めたらボンジョビwwwってなる。 >>529
スティーヴン・タイラーとヌーノのモアザンワーズ最高だった。 >>516 >>512
恐らく今も昔も日本の女子は王子様が大好きで
クイーンの90年代版だと思う
初期は、みんな長髪のころのクイーンみたいだった
ドラムがイケメンで歌が上手いのもそっくりだった
エリックの顔や声はいかにも日本人好みで、当時流行ってたX-ファイルの主人公に似てたのもプラスだった
当時から若い娘よりオバ受けしていた感じ
だが、その日本人受けするルックスが本国アメリカでは仇となった
向こうではトランプみたいなマッチョで、しかもセクシーでないと受けんのだ
むしろ、イギリスに軸を置いて活動したほうが高評価だったと思う >>489
ロッドは元々がプログレ畑のドラマーじゃないか
年齢的にもLAメタル勢より一世代上だし比較対象にはならん
だから逆に言うと今でもウィンガーでバカバカ叩きまくってるのは
単純にすげえって思うけどな ドリルでギター弾く
Green tinted 60s mindのイントロ
To be with you のソロ
ここらへんは皆がやってたな あかんかったか
80'sなんちゃらって曲好きだった ギターはほとんど弾けないけど
To be with youとMore than wordsだけは弾ける >>539
Addicted to that rushのイントロ
Green titnted 60s mindのソロ
ドリルでベース弾く
ここら辺もやったな
talasやdave lee rothのコピーしてジャコやってとベースキッズ(今はおっさん)どものベース上達のためのメソッドが出来てた 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>538
Rudess Morgenstein Project
は必聴だよな。 今北けと。
この人ドラマーとしたらレベル的にどうなの?
技巧派なのか、グルーヴ系なのか >>548
ミドルテンポをセンス良く叩ける奴にへたののはおらんぞ >>543
モアザンの最後のソロ弾ける?
俺はあのソロ以外は弾ける >>548
Mr.Bigが楽曲のまとまりを重視してハデなドラミングは極力抑えぎみだけど、ライヴのテンポUPしたコロラドブルドッグとかドラムソロはハイレベルで独特のグルーヴ、モーラー奏法の大音量スネアロールはたぶん世界一音デカイ(個人的感想) >>496
デイブの頃も好きだけどデイブは歌が下手だからなw >>552
全然分かりません。
多分あなたはドラマーでないですよね? >>554
Mr.Bigはテクニックで圧倒するのではなくて、楽曲のクオリティで勝負してるって事。
ヒットは少ないけど >>552
ライブで聴いたカーマインアピスの音量も
凄かった。 デイヴ・リー・ロスはバカでダサい
イギリス人がデイヴを賢くしてカッコ良くしたらデヴィッド・ボウイになると言っていたな ビリーシーンはデイブの時もMR.BIGのライブでもシャイボーイ
やってたな こいつらよりずっとずっと前の伝説である
ビートルズのメンバーはまだ生きてるのにな。 >>559
半分死んだけどなw
ジョージマーティンももういない〜 >>518
アラヤも身体ガタガタになってるみたいだな。腕が動かんて言ってなかったか? >>558
デイヴリーロスバンドのシャイボーイが一番良かったんだよな
あのバンドはメンツがすごかった ジーノロートが亡くなってたことの方がショックだった >>537
Xファイルの主人公って事は、ストラトヴァリウスのティモ・コティペルトにも似てるって話にもなるぞ >>562
ビソネットのドラムもめちゃくちゃ上手いよなあ。 エリック・マーティンの名前を初めて見たのはTOTOの1984年のアルバム、アイソレーション
のライナーノーツ。オーディション最後まで残ったけど落ちたってあった
次に聞いたのはデイブが抜けたVANHALENの候補に上がってるって雑誌の記事
結局知っての通りサミー・ヘイガーになった
実際に歌声を聞くのはそれから数年を待つことになった >>502
アメリカで偶然ネルソン兄弟見たんだが、
そんときBIG IN JAPANって自虐って笑ってた
でもあいつらビルボード1位取ってるよな? >>18
アメリカ人誰一人このバンドの事なんか知らないよ
ミスタービッグって巨根野郎って意味だから
キワモノ系バンドだよ >>569
誰一人知らないならキワモノ係バンドという認識すらされてないじゃん デイブリーロスの事何も知らんニワカが一丁前やの
こんな2ちゃんで私の知ってる事、披露するのはもったいないから一つも教えんけど 出版社や業界人のパーティでは知識披露するけど
こんな2ちゃんで披露するのはもったいないから、眺めて馬鹿にするだけだね たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い デビッドリーロスなんて頭の悪い女がキャーキャー言うだけの下らない男 >>557
イギリスにもバカダサなロッド・スチュアートがいるな
ピタパン履いてケツ振って歩いてた 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>502
つかジャップほど様々な国の音楽を聴いている民族は居ないと思うわ
HRHMに限らずに ミスタービッグは一度だけ人に連れられてライブを見に行ったが
この人がドラムソロでイエスタデイを叩き語りしていた事しか覚えてない >>30
日本の武道館で「バカが火をつけた」と歌わないシーハン氏 >>575
ロッド・スチュワートは歌上手いし楽器も色々出来て曲も書けるが、デイブは歌下手で楽器も出来ないし曲も書けないからなあ >>568
まぁ1stのときにあの時代にしては珍しく売れたが
その後が続かなくて一度活動休止した上に
活動再開したときには双子のギターの方がデブってしまってたので
もう美形双子バンドとしては終わった
二人のコーラスハーモニーは相変わらず完璧なんだけどな >>584
ちょっと違う
セカンド完成したのにGeffinが却下してお蔵入りになってゴタゴタ揉めてる間に二人だけになっちゃった
数年後にセカンド出たけど凄い良かったよ >>568
ギターがブレッドガースドでめちゃくちゃ上手い。 コロラド・ブルドッグとかアディクティット・トゥ・ザ・ラッシュとかやばかったよなあ
あれは鳥肌立った
ご冥福をお祈りします >>472
お母様を大事に優しくしてあげてください。 >>537
ハードロック版BCRって言われてたけどな >>516
ハードロック版BCR
ルックスが良いから
B'○と一緒 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>558
2時間半ライブやってアンコールの最後にシャイボーイを叩くのが一番キツい
ってパットが言ってた メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん もうみんな知ってると思うけど人間の形してるのじゃなくて電動ドリルが本体なんだぜあのドリルこそMr.Big デモ音源のがドラムの音でかくて
ちょっと印象変わる HEY!HEY!HEY! に出演時のやりとり
松本「Mr.bigだけに、アソコもビッグなんですか?」
浜田「アホな事言いなやw」 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い サミーヘイガーって見た目めちゃくちゃ若いよな
50代に見える >>30
ビリーがギター上手くないなと思ったが、ストラップが
長すぎて弾きにくそうにしてるね。胸元まで上げれば
バカウマなんだろうな。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い ティーミドティーミド
ティーミドティーミド
ティーミドティーミド
明日も行くど たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>30
ビリーのギターって
ベースであれだけ高速フィンガリング出来る割にはソロ雑じゃね? Mr.Bigのデビュー当時は30年近く活動するバンドになるとは夢にも思わなかった
ちょっと集まって数曲作ろうよ、みたいな雰囲気だったな Daddy, Brother, Lover, Little Boyでマキタのドリル使ってたバンドですね
久々にTAKE COVER聞いたらやっぱりエリックも昔は声出てたしメンバーの演奏も生き生きしてるんだなあ。
自分はここ20年記憶から遠ざかってた。 >>612
雑というか全部アドリブだからあんまり丁寧にやってない
ビリーはベースラインも常にアドリブでライブテイクごとにやってることが違うので
多分ギターもそういうつもりで弾いてる
あとは基本的にピックが苦手ってのはあると思う >30の動画はよく見てたけど上手い下手抜きで味のある良い演奏だと思うな
生では観てないけど動画だけでもテンションアゲアゲになる たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>612
ぶっちゃけ観ての通り下手以外の何物でもない
ドリームシアターのキーボードのジョーダンルーデスもギターは下手だった
ショーンレーンは何やらせても激ウマなマルチプレイヤーだけどな Mr.Bigが来日時に演奏したスモークオンザウォーターはマジで最高。それぞれパート入れ替えて演奏してるんだけど、よくも悪くもあんなにハッピーな気分になるスモークオンザウォーターは初めて聞いたよ(´Д` )
パット…もういないのか、安らかに。 セカンドは捨て曲がないもんなーファーストも好きだけどさ バカテクが売りみたいだったけど単純に曲が良かった
3枚目は最初の速弾きの曲以外全部クオリティ高い 日本でしか人気ないみたいな言い方されるけど、普通にどこの国でも客入ってるし
ようつべのコメ欄もほとんど日本以外の人からだよね マルコムヤングとかエディクラークとかジーノとかクリスタンガリーディズとか、メタル界の重鎮の訃報が続くなぁ 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>156
Van HalenのCan't Stop Lovin' Youっぽいんだよなあ。
高橋克典の君を愛してるには負けるけどw >>543
俺もw
そしてその2曲は綺麗にハモれる どっかのニュースに世界的ロックバンドって書いてあったけどどこが世界的だよw >>636
恥ずかしながらソロでタッピングハーモするの今これ見て知ったわ
当時のバンスコにそんな指示は書いてなかった筈だぞ まだ若いのにと言おうとして
まあ、ええ歳ではあったわなということに気がついた
俺が年食ったんだが
けど、この長寿社会においてはまだ若いとも言えるな
好きなバンドではなかったけど
おつかれさまやで
向こうで思う存分おやんなさい
>>534
釣りなのかコピペなのか
ガンズ sushiの唄は評価されているのかそうでないのかで、ファンが2分割されるんだよな。(笑) バンスコは耳コピだから能力低いヤツが担当してるとめちゃくちゃだからな スコアは参考程度にしかならんもんな
雑誌のスコアは特に酷いのばっかりだった >>641
ライブで全てCD通りに弾くわけやないで
元々はタッピングハーモも左手だけのハンマリングで弾くとかもやってない
バンドスコアが間違ってる場合ももちろんこれとは別にあるだろうけど >>628
> セカンドは捨て曲がないもんなーファーストも好きだけどさ
んなアホなwww
捨て曲だらけじゃん
一曲目から飽き飽きする捨て曲
後半ダレダレ
グタグタ
サードの方が遥かにいい
最強はファースト 発症率、アメリカは多いな、やはり狂牛病関係してるんか。
日本も以前より増えてるみたいだし >>632
クリスダンガリーディスなくなったんだ…アンセムのbound to brakeで彼を知って彼の手がけた作品遡ったな。 セカンドはほんと捨て曲だらけだよなwww
まともな曲ほとんどない
エニシングフォーユーはほんと神曲
ビッグラブも ファーストは臭いくらいにメロディーはあるわな
嫌いな奴は嫌いだろうけど
メロディー過多だからロックテイストというよりポップスだな 今年って意外な人が亡くなるな。
星野監督
BABYMETALのギタリスト
有賀さつき
パット
(-_-) たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い ジャンクフード食べ過ぎるとパーキンソン病になりやすいのでは? >>651
みんなが自分と同じ感想じゃないと死んじゃう病気か 自分は変わってるとアピールしたい厨二だろw
みてるこっちが恥ずいわな >>650
そこせめてただの係長って書いてほしかったw >>664
> ファーストがピークってことでOK?
ほんそれ
2ndは捨て曲だらけで飛ばして聴くしか無い
Daddy, Brother, Lover, Little Boyなんて
もう飽き飽きしてイントロですぐ飛ばす
Addicted To That Rushのが遥かにいい >>15
ビリーシーンはツアーも回ったけどパットはアルバムの一曲をレコーディングしただけだな そういえばビリーはバンヘーレンのオーディション受けたけど落ちたんだよな。 エリック・マーティンはヴァン・ヘイレンに直接オーディション受けろって言われて断った。
デイブ・リー・ロスの後釜なんて怖すぎるとヘタレたらしい。 >>670
デイブ・リー・ロスとエディ・ヴァン・ヘイレンが
「マイケルをクビにするから入ってくれ」
「でもまだ本人には言ってないから内緒な。」
↓6ヶ月後
「やっぱクビにしないからゴメンね」
↓
デイブ・リー・ロスが脱退
「俺と組まね?」 そのあとデイヴが「Eat 'Em and Smile(あいつらを食って笑ってやる)」、ヴァン・ヘイレンが「OU812(Oh, you ate one, too(オー、お前も同じものを食ったのか))」をリリースして中傷合戦やったんだよな。 >>674
意味は穴兄弟。しかも「先に食った」と言っている。
でもOU812は名盤。フーばりのど直球をいつかやりたかったエドワードの願望が、あれでかなった。 まぁ、デイブの後釜なんてそうそう務まらんわな
すでにビッグネームだったサミーだからやれたんだろう ビリーシーンはタラスのころはお世辞にも曲作りは上手くなかったな
シャイボーイとかくだらねー曲だよ >>679
嘘だろ、、、
グレンまで
カヴァデールどっから見つけてきたんだよwww >>667
ほんそれな
Alive And Kickin'よりWind Me Upのが遥かにいい
Lucky This TimeよりHad Enoughのが圧倒的にいい Just Take My HeartよりAnything For Youのが100倍いい
あと1stは曲の流れが完璧 >>680
ポールが日本語話してる時は、普通に喋れてびっくりしたわ
マキタわ追悼コメント出したのか? アリガトウゴザイマシタ!
サムイデスネー
みたいな片言しか話してるのしか見たことないけどなポールは >>686
Rock Fujiyamaに出てた頃だいぶ上達してた
奥さん日本人だからかね マーティだってメガデス時代に笑っていいともに出たときはまだカタコトだったな >>687
あれじゃマーティの100分の1にも満たないだろ
ゾマホンの日本語以下だよ。片言としかいえない
嫁が英語しゃべるから上達しないんだろうけど
どうしてもマーティとくらべてしまうんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています