【芸能】吉本が「九州新喜劇」を16日に福岡で旗揚げ!初代座長は寿一実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本興業による「九州新喜劇」の旗揚げ公演が16日、福岡市の「ももちパレス」で開かれる。
初代座長に就任したのは、かつて吉本新喜劇で副座長を務めたことがあり、現在は九州の旅番組などで活躍中の寿一実(61)。
面倒見がよく、多くの後輩芸人たちに慕われている寿座長のもと、福岡で活動する福岡よしもとの芸人たちが集結。
一丸となって盛り上げていく。今回の福岡を皮切りに、やがては九州各地へ出向いて公演を行なう予定だ。
待望の初公演がいよいよせまるなか、寿座長に「九州新喜劇」旗揚げの経緯や意気込みなどについて聞いた。
−「九州新喜劇」旗揚げの経緯は。
寿(以下同)「2016年8月に、嘉穂劇場(福岡県飯塚市)で、僕の還暦祝いに座長として新喜劇をやらせて頂いたんです。
そのときに他の出演者と、こういった公演をもっと九州全体でやれたらいいねと話していて、昨春くらいには、
最初は大きな所ではできないかもしれないけど、小さな会館などを借りて、九州中を回りながらやれたら、
という話になったのがきっかけなんです。
九州から東京に行って人気が出た芸人はたくさんいるんですけども、それだと九州のいい人材がみんな東京へ
行ってしまうじゃないですか。九州だけでもやれるんだぞ、笑っていただけるんだぞ、食えるんだぞということをやりたいね
という話も出て、じゃあ挑戦してみようと、今回の立ち上げに至った次第です」
−1976年に吉本新喜劇に入団。当時はどんなことを。
「大阪で新喜劇をしていたのは1976年から11〜12年くらいかな。木村進座長や間寛平座長らのもとで副座長をしていました。
劇では、主役がボケられるよう横でネタふりをしたり、進行を助けたりといった『回し』の役割が多かったですね」
−「九州新喜劇」ならではの特色、こだわりは。
「九州人の優しさ、人のよさを大事にしたい。そこをどう表現し、笑いにも繋げるかですよね。
大阪みたいに、たとえば『なんでやねん!』というツッコミはこっちにはないので、きついツッコミで笑わすというよりは、
柔らかさを持たせたいというか。もちろん早いツッコミが必要なときは入れていきますし、ズッコケもあります。
芝居の中身は、ただ笑いやドタバタだけでなく、家族の絆とか、人情劇っていうんですかね。
そういった要素も取り入れていきたい。昔の吉本新喜劇って、さんざん笑って最後にはホロっとくるみたいなところ、
あったじゃないですか。いろいろと試行錯誤中です」
(続きます)
https://www.daily.co.jp/society/life/2018/02/08/0010968204.shtml
(右から)博多華丸・大吉、寿一実、ケン坊田中、サカイストの2人
https://daily.c.yimg.jp/society/life/2018/02/08/Images/d_10968205.jpg
https://daily.c.yimg.jp/society/life/2018/02/08/Images/d_10968206.jpg (続き)
−劇は博多弁で。
「今回の出演者は博多の人間が多いので、当然博多弁になります。今後はたとえば、熊本へ行けば、
その土地の方言指導をしてもらい、九州住みます芸人はじめ、その地域で活躍する方々とも一緒にできたらと思っています」
−特定の劇場を持たず、座員が九州各地へ出向いていくスタイルとのことだが。
「当然、劇場はほしいんですよ。劇場でやりながら、よそでもやっていくのがベターな方法だと思います。
ただ、まだ結成したばかりなので1年くらいは福岡県内で春夏秋冬と季節ごとにやらせていただいて、
その後の展開として、九州各地を回っていきたい。福岡で力を養いつつ、九州新喜劇というのはこういうもんだというのを
座員全員が理解して、観てくれる人もいいところをわかってくれるようになってからでしょうね。
そうして我々の実力がついてきたら、最終的には毎週金土日でやりたいです」(※当面の活動は1シーズンに1回の予定)
−16日の旗揚げ公演に向け、現在稽古中。座長として苦労などは。
「座員それぞれの個性をつぶさないように心がけています。なおかつ僕が持っている経験や知識もできるだけ伝えるようにしています。
ベテラン勢は経験がある方ばかりなので心配はないんですが、中には新喜劇が初めてという若手もいます。
舞台での動きは漫才とは違うので、立ち方から教えていかないといけない。他人が喋ってるとき、自分はどの位置に立ち、
どう振る舞えばいいのか。後ろで芝居してる人のじゃまにならないようにとか。いまは骨組みができあがって、
稽古を重ねながらしっかりと肉づけをしているところです」
−16日の旗揚げ公演のチケットはすでに完売したそうだが。
「はい。ありがたいことに。それだけ九州の方々の期待が大きいということでもあり、プレッシャーも半端じゃないというか…頑張ります!」
−最後に「九州新喜劇」に賭ける意気込みを。
「僕は長崎県佐世保市出身ですが、九州が大好きなんです。よく九州7県の中でどこが一番いい?って聞かれることが
あるんですけど、どこもいいですもんね。食べ物は美味しいし、人も文化も素晴らしい。みんなで盛り上がって、
笑いのある九州にしたいなと思っています」
16日の旗揚げ公演(19時開演)では、福岡、九州にゆかりのある芸人やタレントとのコラボも見どころだ。
ネタゲストには福岡出身の博多華丸・大吉、パンクブーブー、ロバートらが登場。
スペシャルゲストには、元モーニング娘。のメンバーで、現在は福岡在住の中澤裕子が出演する予定。
なお、九州新喜劇では3月に「マドンナオーディション」を開催。新喜劇に興味のある18歳以上の女性を募集している。
応募は3月1日必着だ。
(記事終) 九州では絶大な人気があるカヨ
吉本に潰されるだろうな
東京の芸人も吉本に潰された 新喜劇って面白い?
関西の人があれ見て笑ってるの信じられないんだが
子供のころから見続けると笑えるようになるんかな あぁ、中川一美か
ラーメン屋やっとったん違うんかい
元気そうでなにより、まぁ気合い入れて頑張れや こんなんよりも実力ない若手漫才にてこ入れしたほうがいいと思う 九州だから仕方ないがしみけんは選ばれなかったか
西梅田劇場出来たから今年中にはなりそうだけど 大阪みたいに専門の座員がいるんじゃなくて、福岡吉本の連中が適当に芝居やるんだろう。
大阪で出番がないヤツを入れればいいのに。 >>11
あれは芸人の持ちギャグを見るために見るもの。
水戸黄門の印籠と同じ。
吉本新喜劇はボケとツッコミの基本が学べる。 サカイスト
競艇動画でしか見たことないから、なんか嬉しいな
デンペイだけだが
むしろこの座長のこと知らないや 寿さんオモシロくないのにチカラ有るな
日テレ系列支配しているからな? 大阪芸人ってなんで福岡大好きなんだろう。
松本人志、間寛平、ロンブー淳なんて福岡移住宣言してるしよくプライベートでも福岡来てる
毎週、大阪芸人を引き連れ、福岡をあんないする番組やってる
あと大阪芸人じゃないが神戸を本拠地とするドラゴンゲートなんか中洲のキャバクラや風俗に必ずポスター貼ってあり、ドラゴンゲートの選手が中洲で派手に遊び歩いてるってよく聞くよ。
だから毎月福岡で試合するのか 福岡よしもともベテランはお笑いとは無縁のローカルタレントになってるし
若手は知名度なさすぎるし
よほどの大物ゲストを連れて公演しないとチケット売れないだろ 吉本なんか何一つ面白くない
労働基準法違反で電通に強制捜査が入るなら
吉本なんかどうなるんだ?
一瞬で潰れるぞ芸人に奴隷労働やらせてるんだからな >>29
ばってんさんは九州のニューハーフとにわか(即興喜劇)を牛耳っていたレスボス あれは、ナベプロのゴリけんやらパラシュートやらが、自社タレントの出演を
バーターにして福岡吉本の仕事どんどん取っていったあげく
自分らも人気出て地位を確立したんで、松本だのロンブーだの連れてこないと
福岡吉本はまったく仕事とれなくなってるんだよ 吉本新喜劇で中川一美とかいう名前でやってた人かな
室谷信雄と同じようなハゲの人 >>33
パラシュート部隊が福岡来たときのエピソードはナベプロ福岡が貧乏すぎて笑う 福岡の娯楽ってホークスオンリーの土地柄だからな。
県民老若男女、ホークスに熱中。
アビスパ??ギラヴァンツ??何それ?
まあ、福岡吉本なんて誰も見向きもせずひっそり終わるでしょう 後輩イジメと空気読めの脅迫的な「笑い」の強制
それが大阪吉本
九州進出?
九州でイジメが増えるんじゃないか?
事前と事後のデータ採っとけ 黄色スーツの「いいよぉ〜」がクセになってググったら
元ハイパーなケンカ屋とか出てきて引いてワロタ
人はどんな過去があるか分からんな 新喜劇の笑いは九州では合わない
吉本の九州芸人見たらわかるだろ >>42 >>44 それは大阪芸人が認めていたな
大阪ではブサイク!とか人の顔や容姿をいじれば笑いになるが、大阪以外ではドン引きされるって >>41
バッテン荒川と間違えられるからじゃないか? >>40
地味ではあったけど、この一連のギャグが好きだった
中川「あ〜久しぶりやな〜お父ちゃん、お母ちゃん!」
父「え〜と、どなたでしたっけ?おまえ覚えてるか?」
母「さあ・・・」
中川「僕やがな!お父ちゃん」
父「朴さん?中国人の方ですか?」
中川「違うがな!何で覚えてへんのや!」
母「さあ、どなたですやろ?」
中川「(ヅラを叩きつけて)もう!ええ加減にせーよ!」
両親「一実!一実やないかい!!」 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>27
もしかして番組のリップサービスを信じてる痛い人か? >>46
まあ、福岡じゃおたこプーみたいなのが大爆笑獲れるんだもんな
そりゃ大阪の笑いは合わんわな サカイストが福岡移籍したのこういう事か
これからあぶれた東京吉本は住みます芸人と各地方に新喜劇作って左遷される >>27
アッチの人間が多くて、太いタニマチでもいるんじゃね? 福岡に左遷させられたE男のエディーマーフィーの人は元気にしてるかい?
相方と単身赴任させられて近年相方も九州に行ったとまでは聞いたが 寿さんって、フィッシングバトル九州って番組に出てたな。
俺は関東だが、ポイントの支店が横浜にあったんで、テレビ神奈川でも放送してた。 >>46
禿同。
どの花月も笑いはデブ・ハゲ・ビッコ歩き・ドモリ・・・人の体・顔のアラサガシで
笑い取るバカリ。修学旅行の中高生が嗤ってるだけ。
こんなんは喜劇じゃない関西大阪演芸の悲劇だ。九州ではアカンやろ。 >>57 あいつなんなん?全局に出てくる太ったオカマじゃん。
面白くないし、素人の悪口言っていじってるわ
親がテレビ局のお偉いさんとか? >>11
全く面白くない。
>>21
あれは芸ではありません。
芸人ではなくタレントです。 >>1
福岡のテレビではナベプロの島流し芸人が何故か牛耳ってる ドリフの生放送コント見てた俺には吉本新喜劇とかやたら人数だけ出てきてワイワイやってるだけで面白くない。
大阪生まれの俺ですら全然笑った事無いな。
ドリフは子供の頃に何度か息吸えなくて笑い死にさせられそうになった。 >>52
こっちでも激寒だったよ
東京にいったとかなんとかで今は全然見ん あの中川一美がここまで生き残るとは
熊本に帰った安井まさじとかも使ってやってくれ 新喜劇はもうちょっと稽古してから客に見せて欲しいな
2回程度の稽古で本番に出せるのは実力があって凄いのだろうけどさ ギター侍こと波田陽区もナベプロ福岡に移籍したことも思い出してあげてください >>11
ダチョウ倶楽部の規模をおっきくしただけ
予定調和を楽しむだけ >>20
うわwww数十年ぶりに見た名前w懐かしいなー >>57
山口はこっちじゃ色んな番組のリポーターでやってる
素人いじりは上手いよ
一昨年ぐらいの笑ってはいけないの本編じゃなくSPの方にエディーマーフィーで出てた
あー端折られたかと思ったw >>20
キビキビはFBSのめんたいワイドで天気予報士で出てるよ 寿さんは佐世保出身じゃなかったかな。同郷のよしみでキヨちゃんぽんも出してあげたら、微塵も面白くないけど。 九州新喜劇名乗るくらいなら北九州や熊本、鹿児島くらいには劇場作れよ。
福岡だけなら福岡新喜劇を名乗ればよかろ。 >>11
学校から開放された土曜日の昼ごはんとセットで観て習慣付けられた物なんで否定はしない
時代毎と言うか役者さん毎に変化はあるし楽しいよ
サカイストっていくよくるよの弟子だっけ、前は東京のイメージだったけど福岡なのか? 大阪の新喜劇を地元熊本に帰って芸人をしてる安井まさじくんは出ないのか? >>10
ドリルがマドンナと結婚するとは思わんかった、父親の前田五郎怖そうやのに頑張ったなあドリル 先代の博多淡海は50で亡くなってるんだな。
シワシワでおじいちゃんのイメージがあったから意外。 ルミネ新喜劇は漫才師とかがコントしててコレジャナイ感が凄いけどああいう感じなのかやめよっかなキャンペーンより前の大阪に近い感じなのか?
個人的には新喜劇の人多めで漫才師はゲスト程度の方が新喜劇って感じするけどな 花紀京、岡八郎、原哲男、桑原和男、船場太郎、木村進、間寛平、池乃めだか
このメンバーの時代は黄金期だったね にわかって大阪辺りでは放送も公演も無くて馴染みが無いけど熊本出身の母親はよく面白かったと言ってるなあ
千鳥やくにおとおるみたいに東京と大阪以外の地域の色を消さずにやってるお笑いで面白い人達が流行れば良いな
劇場の維持がハードル高いのかな、吉本は大阪含めて作っては撤退を繰り返してるけど >>90
バリはやZIP、めんたいワイド、めんたいプラスの気象予報士はもう固定されちゃったみたいだね。
めんたいワイドは前の予報士が転勤の後がまで松田予報士だっけ。 見掛け倒しな街なのにな
飲食、アパレルなど進出するが、密かに撤退してるモノも数多い。
劇団四季もひっそりと撤退してるしな >>62
おまえらの代表のカンニング竹山は、ハゲだのメガネだの
デブだのアナルだので笑いとってんじゃん
あと、小峠もハゲで笑いとってるし。
そもそも博多淡海名乗って新喜劇で自由に暴れていたのが
福岡出身の木村進なんだが知らんのかよ 座員それぞれにオリジナルのギャグあんの?いけんの?(´・ω・`) 寿さんが元吉本新喜劇って知らんかった。
地方って前歴謎なローカルタレントいっぱいいるよなw >>109
大泉洋達の北海道ローカルで関西弁の面白くない痩せ型と面白くないポッチャリの存在がよく分からん、何者?
まあ関西ローカルでも誰得な森脇健児や小籔が出てるし必ずしも地元で人気て訳じゃ無いだろうけど たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>109
39さんは元ミュージシャンなのはなんとなくわかるけど
イッセーが何者なのか不明 九州民に関西の笑いはわからない。しつこいの嫌いだからね。何回も何回も同じことしたら >>107
三代目名乗る前の木村進の印象の方が強いな 小屋を増やせば人材が足りない。
今ですら新喜劇のレベル低下著しいのに 九州はバラバラで、団結するのは高校野球の時だけなので、福岡新喜劇にしてくれ。
テレQも名称変更して欲しいくらいだわ。 >>111
オクラホマは大泉洋らチームナックスも所属するオフィスキューのタレント
2人とも関西人で北大を出てそのまま札幌定住した
面白くないのは道民全員がそう思ってる >>50
熊本の元ヤンキーはつい先日結婚したんちゃうんかい。 (女性)「身体が最高潮に達する瞬間を写真で捉えたい 」そう思っ(画像集)
http://kppkwq.bhms.com/201809_1.html サンキュー兄さんは吉本じゃないしお笑い出身でもなくミュージシャンだからな >>50
今の時代週刊誌にやられたら人生終わるからそれはなかろう >博多華丸・大吉、寿一実、ケン坊田中、サカイストの2人
何かね〜誰が見るの? >>123
北海道でも別にウケてないのか、安心しました 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>32
しかも浅草演芸会の顔で、ビートたけしも若い頃に世話になってた。 >>114
北部九州ではにわかが結構盛んなのよな。佐賀もそうだし熊本(肥後)もそう。
ばってん荒川ももともと肥後にわかの人だし。
>>122
大相撲九州場所とか九州朝日放送とか福岡にしかからんでないのに九州を名乗るものが多すぎだわな。 >>73
ゴリパラは番組。
中の人はゴリケン、福岡で活動中だが出身は熊本。
>>74
元自衛官と言えば、コンバット満、でも空自しかも高所恐怖症。
>>85
羽多陽区はKBCのラジオに毎週でてる。
でも野球が始まったら番組が終わる時間帯。 >>41
桑原お爺さんやで
帯谷出したらええやん
九州の町金やったらまだ金貸してもらえるやろ >>31
吉本の芸人の契約は個人事業主やで。
他の業種でもこういうグレーな契約してるとこ多いよ。
1日15時間労働とか。 >>139
そもそも、マネージメント契約もしてないだろ
単に吉本経由が仕事を受けて芸人に依頼してる形
事務所に所属しているわけではない 九州に新喜劇つくっても肝心の福岡の芸人が糞だからな 中川一美さんか。
またラバーキャップのギャグの復活だな。 >>140
30年以上前は土曜昼にずっとやってたな
あっちこっち丁稚は日曜にやってた >>142
福岡出身の芸人は数多くいるので、素材はいいんだけどね
風土としてお笑いを昇華できない土地柄なんかな >>27
中洲だとパパラッチ気にせず自由に遊べるかららしいね >>27
ドラゲーは最初の地上波が福岡のTNC
大吉が東京行く前から司会?やってて福岡に恩義があるから メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>39
旗揚げ公演は物珍しさとゲスト目当てで人集まるかも知れんが、
定着はしないだろうな
ああいうもっさりした笑いには福岡の奴等は何千円も払い続けないと思う
完全に年寄り向けの内容に開きなおってどさ回りすれば解らんが >>11
あれはもう説明不可能に近い。予定調和とかベタを楽しむとか説明しても
わからん人には絶対わからんもんな >>11
辻本、烏川、内場あたり、ちゃんと見てるか?
予定調和と言われるが、彼らのボケ・つっこみのアドリブ
並みの芸人じゃできないよ
彼らの下のすっちーなんかも芸達者
岡八郎、花紀京あたりで印象がとまってるんじゃないか? 福岡は華大が東京進出してからナベプロに押されてるからな >>155
カスみたいなのが画面仕切りまくってる
ゴリケンとかパラなんとか言うの?まったくつまらんし
やっとカヨが消えたと思ったら
今度は中澤なんてのが女ボス面して出てきやがった
やだやだ (´・ω・)はかたんもんな おうどうもん あおたけわって へこにかく ばってん らーめん >>159
笑いのレベルからしたらドリフと変わらん
慣れたら普通に笑えるわ >>152
花紀京は人情物のストーリーラインしっかりやってたよ
ギャグ控えめ >>147
FRIDAYだかに中洲ゲイツで写真撮られてたけどな >>161
後期は悲惨だったじゃん。
だから「新喜劇やめよっかな」につながった
あの頃は、見てるこっちが
「お金あげるから、もうやめて」って感じだったよ
この九州なんとかも、まずそうなる そもそもレベル低すぎて関西しか通用しない笑いだと思う 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 九州出身というと、原哲夫や財津一郎もそうだろ。財津は浅草行ってから、大阪に。
昔はそういう人多かったな、大阪の芸人だと思ってたら違うという。
佐々十郎や茶川一郎も東京出身。 小さい頃に何度かテレビで観ただけなんだけど
木村進のお父さんの二代目博多淡海の一座は本当に面白かった
正座のまま1mくらい飛び上がるのと一瞬にしてはちまきを巻く曲芸みたいなのがすごかった てか福岡にNSC出来るんやろ
講師誰よ?
福岡よしもとに売れっ子誰もいないのに
NSC卒業しても行く末があのしょぼくれローカルタレントだと思うと
憧れて目指す人いないやん >>17
しみけんって言ったらあっちを想像するから
シケメンって言ってくれ 新喜劇はテレビよりも劇場で見た時のほうが笑う
九州新喜劇、大阪でも1回くらいやってみて欲しいな 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>171
テレビは役者も豪華だし力も入ってるだろうが
劇場だけのは当たりはずれが結構あるからな たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>26
人間ボロは必ず出るもんだね
人様にやましい事のない人生をのほほんと生きたいもんだ
偽って隠して取り繕って誤魔化して、そんな生き方で得られるものなんて…ね
吉本芸人YouTuberはいじぃ編集ミスで安納芋タルトを吐くシーンを公開!すでに動画は消されているようです!
https://twitter.com/yudai_spl/status/812973038060716032 太田プロも福岡侵略するから大変だな福岡吉本は、しかも時代後れな新喜劇だなんてww 福岡で今一番勢いがある芸人ってパラシュート部隊の斉藤だからな >>1
福岡吉本には、世界一面白くない芸人、コンバット満がいるぞ!
ナイナイですら太刀打ちできない、圧倒的な才能のなさ!!! 一度でいいから定着させてみろよ
5年も持たないようなモンばっか作りやがって
安易すぎるんだよ吉本は。 九州新喜劇>>笑点になる日は近いな
笑えない笑点よりはましだろ 福岡出身の大物は吉本新喜劇の桑原和男だろ。
桑原が実質的には一番活躍した福岡出身喜劇人では? 大阪の人って福岡好き多いよな。
特に金曜なんか博多駅から関西弁のオヤジ軍団が大量に地下鉄乗ってきて、全員中洲で降りてくる。
福岡市が企業の誘致セミナーしたら大阪の企業が殺到したみたいだし 福岡ってゴリけんとかパラシュート部隊が人気なんだろ >>99
谷しげるも。
まあ、初代の博多淡海、バッテン荒川は実力者、今の代の役者は多分俺はあまり知らない。
男がやるオバアチャン芸は福岡名物? >>147
1億総パパラッチ社会だから写真は取られてしまう 大阪人と福岡人の相性は抜群
似たような言葉や雰囲気 何故パラシュート部隊の二人は福岡で大阪弁しゃべらず博多弁なんだ、東京時代は大阪弁だったのに 吉本芸人に限らず、渡辺徹とかダイヤモンドユカイとか最近全国区で見なくなった奴らも福岡に進出してますよ 消防署員は集団ストーカーに加担し、家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す悪質集団。
集団ストーカーの主犯は警察なのだが彼等は自ら手を汚さない。よって下部組織に汚れ役をやらせている。
家宅侵入などの悪質で危険な犯罪は一般人には依頼できない。もしミスすると警察が主犯であることが
ばれてしまう。だから税金で雇っていて警察よりはランクの低い組織である消防がその任務を負っている
ものと推測する。消防による救急車両の付きまといが集団ストーカー犯罪として有名なことは被害者なら
誰でも知っていること。厳しく訓練され結束力が強く(秘密を外部に漏らさない)且つ消防は暇で暇でし
ょうがない。警察の手下として汚れ役をさせるにはもってこいなのである。 おすピーさんに抱かれないと生きていけない福岡ゲイ能界 メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん シミケンでも座長に連れてけよ。
アラフォーの関西人だけど、この人記憶にないんだが。
いきなり還暦を座長に据えるとか長くやる気ないのか?と思ってしまう。
華大は仕事やり過ぎ。
舞台は博多弁が飛び交うのか。 ダウンタウンのファンなんてTVで松本が言った言葉を丸暗記して真似するだけのつまらん奴ばかり
「グズグズのドエスガー!プロレスやねーん!サブー!サブー!」 松本「娘が〜嫁が〜」
信者「キレッキレヤナー!ハラガヨジレルワー!」 東京で活躍してる福岡出身芸人は福岡色を出さないよね >>202
あれは大阪でやってるからおもろいんであって、他都市でやると寒いだけ。
東京MXで毎週放送してるから、一定のファンはいるし、
新喜劇の東京公演も大盛況。(ほとんどが関西出身者やろうけど)
何でもそうやが、大阪(関西)の笑いの押しつけになっとる。
というか、この数年のオールザッツ漫才とか楽屋ニュース見てると、中和しまくってる。
大阪の東京化というか、大阪特有の濃さがどんどん薄れてきとる。
まぁ、九州四国、中国地方から関西へ来た人たちの二世・三世が多くなってきとるし、
そのうち大阪弁も笑いの質も、どんどん薄まるのは必至やな。寂しいけど仕方ない。 お笑いじゃないけどバンバンバザールが福岡に拠点を移したのには驚いた
東京で色々やっていくのは本当に厳しそう >>202
吉本新喜劇には全国的知名度がある人は少ないが、才人はかなり多い。
桑原和男、吉田ヒロ、中條、辻本、烏川、内場、池乃めだか、島田珠代、山田花子、
常連ではないが笑いの爆発力では日本一の間科寛平がおり、他にも人材は豊富。
大阪に住んでれば、毎週見たいねw 「九州」と言いながら、ほとんど福岡だけで完結してんだよな。
ここで名前が挙がってる福岡の芸人たちも九州他県の局にはあまり遠征しないから他県では知名度ないし
(コンバットみたいにドォーモにでてくるような芸人だけ)
アイドル系にしてもせいぜいHKTくらいでほかの福岡アイドルはほとんど一般的に認知されてない。 >>205
この前、中州でインタビューに答えてた大阪人は
大阪⇒マカオ⇒福岡⇒大阪
マカオで2千万負けて、こっちに戻って来て中洲で豪遊
大阪って景気良いんだなとしみじみ感じたインタビューだったな >>193
普通に嫌われてるやろ
特に斉藤とか言うクソチビ
最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>214 やっぱ大阪で中洲は人気高いんだな。
そういう話はよく聞きます。
金曜日の夜、新幹線で中洲に来て日曜日の夜帰る大阪人はかなり多いって! そんなことより早く新宿から撤退して
客引きとかしてるの見ると殴りたくなってくる 博多大吉が福岡帰りたいって言ってたのはこれのせいか 福岡で吉本新喜劇は日曜の深夜と言う1番世間がテレビ見ない時間にやってますよ。
てか、吉本って他人の借金の保証人になっていて逃げられた。とか家出していた跡取り息子が帰ってきたとか大体同じ話だよね。
たいがいヤクザも出てくるけど福岡にヤクザの話はアウトやろ ももち凄いな。いつの間にかホールのオーナーになってたのか。 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 関西くるまで大阪人はみんな吉本新喜劇が大好きなんだと思ってたけど
別に好きじゃないって人が多かった
ナイトスクープは好きらしい 吉本の福岡ゴリ押してマジきもいわ〜
なぜ福岡なん?
広島や四国でも名古屋でもいいじゃん。
福岡に芸人がやってきて福岡の穴場を周る番組ばっかり。
そんな福岡がいいん?
どうせ中洲目当てなんだろ? 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>38
パラシュート部隊ってダウンタウンのコンビ名候補でボツになったヤツだよな
よくそんな名前付けるよなぁ NHK戦争証言アーカイブス
フーコンを通り抜けると、インドに入るんですからね。それは大阪の兵隊とか、京都の兵隊は途中で会ったけど、「これはあかんわ」ちゅうて。
「ばかやろう、『あかんわ』で物がおさまるか」というわけですよ、僕はね。その場でびんたですよ、「こん、ばかたれが」っていうような状態だったですからね、うん。
(古瀬さん・福岡県久留米第18師団)
九州人と関西人は犬猿の仲 >>11
関西じゃないけど、新喜劇、大江戸捜査網、ホテル紅葉のCMで一括り かよねぇってやつは消えたの?
福岡出張で1週間くらいいたけど見なかった気がする >>240
今はお昼の番組を少しだけやってあとは裏方に回ってる
若い時から福岡の政財界と仲が良くて
そのネットワークシャレにならないほど強い 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>230
名古屋は作ったものの売れっ子が出なかった
地元の評価は知らんけど関西ローカル番組の名古屋ロケで名古屋吉本の若手がつまらないだけじゃなく素人過ぎて場を冷やすのを何度か見た
スピードワゴンが居たらしいけど売れたのは移籍してからだよね
お笑いマニアの少ない土地で集めるだけ集めて放ったらかしにした吉本が元凶だろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています