【音楽】Mr.Childrenにさらなる「深化」をもたらした新曲“here comes my love”を聴いた!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/22(月) 13:30配信
既報の通り、Mr.Childrenは2015年のアルバム『REFLECTION』以降に桜井和寿が書きためた数多くのデモを基に、昨年末から4人で長期の制作期間に入っているという(ニュース記事はこちら)。TVドラマ『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)の初回オンエア直後:1月19日深夜0時に配信リリースされた、同ドラマの書き下ろし主題歌=“here comes my love”も、まさにそんな制作の中から生まれた「現時点での彼らの最新モードが色濃く反映された」1曲だ。
ピアノの静謐なイントロに続いて、《破り捨てようかな/いやはじめから なかったものって思おうかな?/拾い集めた淡い希望も/一度ゴミ箱に捨て》と冒頭からシリアスな描写で、葛藤する心にフォーカスを合わせて視点をズームしていく。そして、バンドの演奏が始まると同時に《飲み込んでおくれ/巨大な鯨のように》と一気に物語のパースを広げ、サビでは《夢見た未来を波がさらっていっても/この海原を僕は泳いでいこう》と運命に抗い運命を切り開く決意を掲げる――。
BPM=70ほどのゆったりとしたリズム感の中で、聴く者の孤独に寄り添う密接な距離感から、ギターのドライブ感が轟くスタジアム級のサウンドスケープまで、Mr.Childrenの音風景のすべてを体現してみせたような、切実なエモーションあふれる名曲だ。
『REFLECTION』以降、Mr.Childrenの新たな楽曲は現時点で6曲発表されている。今回配信リリースされた“here comes my love”と、“ヒカリノアトリエ”(昨年1月にシングルとして発売)、“himawari”(昨年7月にシングルとして発売)、ホールツアー「虹」と「ヒカリノアトリエ」で披露されていた“お伽話”、“こころ”、そして2015年秋の対バンツアーで披露された“忙しい僕ら”(シングル『himawari』カップリングに収録)。
この6曲のうち、次作アルバムにどの楽曲が収録されるかは今のところ不明――というか、そもそも現在行っている制作がアルバムに向けてのものか否かについても明らかにされてはいない。が、今目の前にある6曲に共通しているのは、「すべてのMr.Childrenを聴いて欲しい」というバンドの意志をバリエーション豊かな23曲に託した前作『REFLECTION』とは一転、より揺るぎなく真っ向勝負で、それでいてよりハートフルに、ゆっくりじっくり人間と生命の核心に迫ろうとするかのような、真摯で晴れやかなモードだ。
振り幅の大きな楽曲の点描画から「Mr.Children像」を浮かび上がらせるのではなく、1曲1曲に己の闇も光も注ぎ込んで自らのすべてを描ききるような迫力が、優しいメロディの隅々にまでみなぎっているのである。
《あって当然と思ってたことも/実は奇跡で/数え切れない偶然が重なって/今の君と僕がいる》(“here comes my love”)
メジャーデビュー25周年を記念して行われた昨年のドーム&スタジアムツアー=「Thanksgiving 25」で、日産スタジアムの7万人のオーディエンスに向けて「こんなに、こんなに今もまだ、僕らの音楽に耳を傾けてくれて、コンサートに足を運んでくれる人たちがいることを、本当に嬉しく、幸せに思ってます」と語りかけていた桜井の言葉を思い出した。音楽シーンの最先端を走り続けてきたその途方もない足跡と経験が今、Mr.Childrenの表現にさらなる深化をもたらしつつある――ということを、この“here comes my love”は改めて伝えているように思えてならない。
最新アルバム『REFLECTION』のリリースから早2年半。前述の制作が新たなアルバムという果実につながることを切に願う。(高橋智樹)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000011-rorock-musi 2005年あたりから、似たような単調なバラード曲ばかり出すようになってしまった。
アルバムは、シフクノオトあたりまでは良かった。 こいつもクズ男だから
何か見つかって叩かれて潰されればいいのに
ミュージシャンと芸人は許されるのムカツク >>7
なんでお前みたいな社会の汚物って常にイライラしてんの?人生楽しい? 2000年代に入ってから甘ったるい曲ばっかりで聞くに耐えんわ >>11
しょうがないよ
後ろの楽器隊3人が桜井大先生に頭が上がらないんだもん
グルーヴとかそういう次元じゃない ミスチルってドラマや実写映画とはタイアップしまくるけどアニメと全然タイアップしないよね
湘爆とワンピースくらいか
アニメ嫌いなのかな >>17
アニソンは落ち目のアーティストがやるジャンルだからミスチルはやらんだろ youthful daysくらいまではよく聴いてた 比較的最近のバラードならpiecesがダントツだな 武史が居なくなってどう変わるかを楽しみにしてたが、殆んど変化してなかった。さらに曲のクオリティーが総じて下がった。ミスチル特有の音の厚み、リッチな録音環境が感じられない。
ニシヘヒガシヘとかREMみたいな方向性を期待した俺が間違いだったわ。 >>7
お前は何を知ってるの?
週刊誌の情報でクズとかいうとか
だから女はバカなんだよ。 どんな凄い才能の持ち主でも永遠に良い曲を作り続けることは不可能だからな
桜井も衰えてきたということだ どう見ても最近はクオリティおちてるのに、アマゾンのレビューみるとサザンとかミスチルとか星5とかつけてる人が多すぎ。
信者って盲目だ。 苦しそうな歌い方わざとしてるんだってね
馬鹿じゃないかと思う 歌詞は綺麗だが中身がない分まやかしで逆に有害だと大人になってから思った。 桜井さんの最初の妻との間にできた長女は芸能人やってるのに全然話題にならないよね >>30
あれは現状のジャニーズファン(30歳以上)と同じで視野が狭くて他所に行く宛が無いのと、ツアーにウェーイしに行くのが目的になっている
よって側から見たら質が落ちていても当人らはあまり関係ないという、芸能界的には嘆かわしい状況 歌い方が年々、ねちっこくなっ下手になっていったのが残念。 ヒットソング山盛りのベスト的な
新譜を皆が期待してた中に出てきた
深海とかいういう鬱アルバム。
ああいうポカーンとさせるようなのを
待ち続けて、はや20年。 櫻井の声が切なくていいんだな
ミスチルの曲をカバーしても櫻井を超えられないから
カバーする人がいない デビュー当時のミスチルは好きだったけど、政治的な歌詞が出てきた辺りから嫌気がさして聴かなくなった。
桑田と絡むようになってからあたりかなぁ、ああいうメッセージ的な音楽活動は好かんわ。
政治的な歌を歌う歌手を見るといつも「頭の輪あるイイやつ」というカステラの曲を思い出してしまう。 >>17
ミスチルは常にタイアップのオファーが殺到だから
アニメは後回しになるんじゃないかね >>47
足音の前が最後
バンクバンドで農業メインになってきた2010年辺りからギクシャクしてたぽい、バンクバンドDVD観ても2009年までと、2010年以降は編集の影響もあるかもしれんが、ノリが悪い。
案の定2013年は開催せず、その辺から音楽も変化が、、、
リボーンフェスで復活かと思ったが何か違うのな。 桜井程度の歌詞で政治的なのか、直感的に言えばサヨ的な歌詞だから嫌いだということなのかな? 最後って書いたが、リフレクションの中の数曲には関わってるから絶縁て訳じゃ無いんだろうが、、 結局、小林武史ってやっぱり超一流のマエストロで、一本調子な所はあるけど適材適所で最高のプレイヤーを集めて料理できるんだよな、桜井の歌声やルックス、人柄がミスチルの武器なんだけど、それだけじゃ只のオッサンアイドルバンドなんだよ。 ヒアカムズなんたら、って最初なんか格好いいフレーズに聞こえるよね セルフじゃなくて優秀なプロデューサーつけたほうがいいって
誰か桜井にアドバイスしてきて ミスチル自体は20年以上前から知ってるが桜井以外の3人が未だに分からない iTunesでベスト版2種類をポチってずっと聞いてる >>51
仲が悪いのはコバタケとミスチルのマネージャーで現事務所社長
ミスチル自体は今でもコバタケのスタジオとスタッフ使ってレコーディングしてるので関係は悪くない
ミスチルが出した利益をコバタケの事業に使われることに嫌気が差したマネージャーがミスチルに独立を持ちかけたら
マネージャーの予想に反してメンバーが独立に賛成し、コバタケもあっさり独立にOK出したので、烏龍舎の子会社という形で独立することになった
リボーンフェスもミスチルの利益に頼らなくても事業が回るようになったので、再びミスチルが協力するようになった >>64
16年に巨人に桜井が加入してミスチルの名字コンプリートしたけどその年で鈴木が引退してしまった… よく馬鹿がミスチルはタイアップで売れてるだけとかほざくがノンタイアップの最高売上もノンタイアップの最多ミリオンもミスチルだからな なんだかんで言って
初期、深海ボレロ期
この二つだけなんだよなあ 最近LOVE聴いたらハマってしまった。
あれ名曲だよね? >>67
あのPVは気持ち悪いね。オリジナルアルバム全部買ってる俺でも二度と見たくない またBzに圧倒的に負ける駄曲を出してしまった・・・・
こんな劣等バンドのファンである自分が恥ずかしい・・・orz マシュマロデイズはボーカルをミュートしてベースだけ聴くのが通 ヒマワリ、箒星はかなり良い曲なのにミュージックビデオがゴミなのが残念 社会風刺の歌をもっと書いてほしいな
最近の愛だ恋だの歌は全然響かない >>30
ジジババになると新しい音楽を理解できなくなる
生き残ってるベテランミュージシャンにすがるしかない >>44
いいか?
曲は良いけどあの声が苦手
ニワトリ絞めた時みたいな声 >>53
絶縁では無いが、リフレクションで関わってるのは独立前に作っていた曲だよ。
それからは一切小林抜きで進んでる >>17
マネージメント側の売り方でしょ
本人達はタイアップの時タイトルだけ知らされる
バッテリーの主題歌やる時に、バツ&テリーの主題歌をやると思ってたくらい >>46
ミスチルがしてるのは政治批判じゃなくて社会批判な
それをはじめたのも桑田と絡む前から
知らずに語るなボケ クロスロードとか好きで聴いてたんだが
今は声聴いただけで寒気がするほど嫌い
歌唱法が無理 コバタケが抜けてからギターの音がちゃんと聞こえるようになったので田原ファンは歓喜 REFLECTION Nakedは数作ぶりにバランス良かった
でもまあ小林武史もたまに必要だと思うわ 昔はアルバムにも名曲がちょくちょくはいってる時代最高だったなあ 何つーか昔の遺産に支えられてる情けないバンドだな
パブロフの犬みたいに泣くぞって身構えた気持ち悪いやつに歌ってやってんだろ
デカイのは看板だけ いい年こいたおっさんが愛だ恋だを歌うんか
そこいらのアイドルと変わらんやんけ 愛だ恋だを上手に使い分けてみても先も中身もないのさ 光を射す方へ、みたいな曲ない?
疲れたせいか数年振りにちょうどミスチル聴いてた。
アトミックハートが至高だったな。 シフクノオトツアーん時のボウズメガネおデブちゃんのキーボードは良かった 古い、さすがに古い
音楽的進化の何も感じさせない
彼らの音楽は日本の停滞そのものだよ マシンガンをぶっ放せみたいな社会風刺とかないのかな最近 >>101
しれっとボウイぶちこんでくるんじゃねー >>1
今、聴いた
ミスチルらしい曲だが
特別、そんなにいい曲でもない 前回のアルバムで1万円のUSBメモリ(数量限定商品)買うファン見てると切なくなるw 単純に不思議なんだが
何かこう音楽的に新しい事やろうとか
そういう事考えないのかね 3年不倫実った ミスチル桜井再婚
人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが
13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。
代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、
離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。
14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」
との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の
意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。
所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、
同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。
しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った
吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。
吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を
構え、蜜月関係を続けてきた。
http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html ライブで女性ファン悲鳴! ミスチル桜井“頭髪変化”の衝撃
今月5日、京セラドーム大阪で行われたライブに足を運んだ女性ファンがこう嘆く。
「1曲目の『センターオブユニバース』が流れて桜井さんが出てきた時、大歓声とともに女性ファンからのヒャ〜ッ!という悲鳴が同時に上がりました。
桜井さんの髪形が、頭頂部の髪を全部前に持ってきていて、スプレーか何かでガチガチに固められていたからです。
以前から薄毛の噂はありましたが、まさかあんなに進んでいたとは……。アンガールズの田中さんと同じ状態を必死に固めて隠してる感じでした」
ライブ中、桜井は飛んでも跳ねても汗だくになっても“御髪”は1ミリも動くことはなかったそうで、
「桜井さんがサラサラの髪をかきあげるしぐさが好きだったんですが、髪に触ることもありませんでした。
なんだか悲しい気持ちになってしまい、ミスチルが仲の良いスピッツのロビンソンを歌うなどせっかく盛り上がるいいライブだったのに、
髪が気になってイマイチ耳に入ってきませんでした(涙)」。
桜井も47歳といえばリッパな中年。歌声は円熟味を増して磨きがかかっているが、寄る年波には勝てず。
リアル「ハゲしいな!桜井くん」(注・若ハゲの家系に生まれた主人公・桜井弘也の奮闘を描いた高倉あつこの人気コミック)になってしまったようだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209503
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209503/2 聴きもしない、(歌詞を)読みもしないで言えば、一般論として、どんな優れたメロディーメーカーだって枯渇はする
歌詞に関して言えばもともと理屈っぽいのが多いから、そこに拘れば、やはり枯渇してくるし、もう胃に重い料理はいいや
と思う人が出てくるかもしれない 念のために言っておくと歌詞の才能は認めたうえで言っている。 KANのパク・・・インスパイアはいいかげんにしてほしい気がする >>106
浦さんはいいね
ライブバージョンのアレンジは彼が担当していた
今は売れっ子プロデューサーで引っ張りだこだからミスチルのサポメンに復帰は難しいだろうね >>35
ガセだろ
ガセが出た事ですら桜井は罪深い
ツルッパゲになればいい 相変わらず曲名はビートルズのパクりみたいにすんだな here comes my love
このクソ恥ずかしいタイトルで引いてしまう >>121
ミスチルで枯渇しているのならそれ以下のアーティストはどうなんだよw
ミスチル枯渇の根拠が他アーティストとの比較じゃなくて過去のミスチルとの比較の時点でもうなんだかねw
ってお話 >>44
井上陽水が桜井の歌声は母親を求める子供の声のよう、と評したらしい
だから多くの人の心を打つと 本当かどうかは知らんがw もう50前のおっさんだからな。
学校で好きな子と目があったドキドキしたみたいな詩は書けっこないだろ。 >>134
誤読しているのかもしれないが俺はミスチルを高く評価しているんだよ
でも、そんなミスチルだって衰えることはあるだろうと言っているだけ、もっとも、それさえ気に食わないというのなら話はかみ合わないだろうが。 新曲の「答えはきっとグレーだ」のグレーの部分、メロディーと歌詞がリンク出来てない。
メロディーの音数が多いから「グレーぇぇだぁ」になってて残念、前後の歌詞とメロディーから「答えはきっとグレーなんだ」でも良かったかと、小林武史なら手直ししたんじゃないかと気になった。 >>134
国内で一二を争うアーティストのヲタの言うことはさすがっすね
ミスチル以外の国内のアーティストは全てミスチル以下ですもんね たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い himawari最近の中じゃまぁまぁいいんだけど、いて実はそんなに〜♪とか歌ってるところが何か冗長
あの曲はコバタケ関わってるの?
もし関わってたら削ってるような気がするなぁ
コバタケ居なくなってから曲がスッキリしてない HANABI以降はクソ曲シングルばかりだしな
10年以上前にもうとっくに才能が枯渇しとるわ ミスチルがビーイングを終わらせた感ある
94年ミスチルが売れてからWANDSやT-BOLANやDEEN辺りが一気にダサくなった
B'zは持bソこたえたが 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>148
ミスチルが終わらせたと言うより小林武史ブームの波が押し寄せただけ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 小林は凄いが桜井は凄いと思わん
あの程度の曲ならアマチュアにも書ける人はいる ただ、ニシエヒガシエはほぼほぼ桜井の世界なんだよな >>138
衰えた根拠を具体的に示してくれればOK
好みが変わっただけじゃないの?
>>143
ミスチルって国内で一二を争ってるんだ?
へえ〜 曲も歌詞もいいが、曲名とか歌詞の一部とか、ビートルズのそれを細切れにして使いすぎてる。 不倫して売れない時代を支えた嫁を捨てたの知ってから
全部嘘っぱちにしか見えなくなってCDとか全部処分したな
今では聴くと粘着質のある声が気持ち悪くて何でこんなもんに惹かれたんか意味が分からない 声は基本気にならんけど足音のイエエッヘッは耳障りだわ ミスチルはファンの民度がマジで最悪だからな
すぐ煽ってくるしネチネチしつこい
ミスチル聞いてる俺達すげぇとでも思ってんのかな イントロ
Aメロ
Aダッシュメロ(曲調は替わらず、同じメロディーで別の歌詞)
Bメロ
1サビ
間奏
Aメロ
Aダッシュメロ
Bメロ
2サビ
間奏
Cメロ
落ちサビ(サビと同じメロディーで、ドラムやベースを落としたパート)
ラストサビ
アウトロ
コバタケの時はこの基本型に美学あるのかと思ってもいたが、セルフプロデュースになってからは呪縛みたいなのは何が原因なんだろう? 多分、コバタケはこのJ-PoPの雛形を可能な限りのリッチで重厚なサウンドデザインで昇華させてたんだ、セルフプロデュースだと、どうしても平凡なポップスに成り下がる辺りがコバタケの凄さ。 >>160
ミスチル以外のアーティストはミスチルの足元にも及ばないの間違いだったな コバタケ末期はコバタケ死ねとしか思ってなかったけど、いざいなくなってみるとやっぱバンドってプロフェッショナルが1人は必要なんだと実感した
今のミスチルはいい悪い以前に素人臭い >>169
だがそれがいい
バンド感が増している
ま、好みの問題だよ たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 終わりなき旅という無職達を一気に立ち上がらせた名曲。 >>170
やらないうちはバンドサウンド前面に出してほしかったしギターソロも入れてほしかった
いざそれをやられるととにかく演奏のショボさ・アレンジの素人臭さばかり気になったわ
とくにドラムのアレンジがひどい
ああ見えてコバタケは楽器隊のアレンジにも気を使ってたんだなぁと思ったわ
まあピアノストリングスまみれは擁護できんけど >>173
だから好みの問題だって
「ひどい」と貶めないで「好みではない」と思うようにした方がいいよ。
じゃないと自分の好みじゃないアーティストを貶めるカスになっちゃうよ。 合コンでミスチル命の女がいたら絶対手出すなよ。
100パー地雷だから。 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>175
すっごい分かる
でも簡単にヤれる女が多い 桜井は歌上手いと思うよ、他のメンバーもクオリティーは高い。
ただ小林武史が連れてくるサポートメンバーが神プレイヤーだから見劣りする >>181
田原だけは絶対に下手くそ
ミスチルの長年のファンだがあそこまで成長しないのはほんと可哀想になるw 田原 主張しないギタリスト、よく言えば「ミスチルの主役は桜井」をわきまえてる。小倉博和にソロパート譲る辺りも極めて控えめ、新曲でのソロパートは、実はファンなら一番の聞き所かも。
中川 逆に結構主張するベーシスト、寡黙な印象で実は目立ちたがり、以外とミスチルサウンドの要。
JEN 強弱の付け方が巧い、ただ、強の時にやたらパッション注入する事案が多々ある。 >>182
つまり田原は下手ってか、目立たないんだよな、ベーシックなテクニックはあるけど主張してないんだよ bankbandが
ギター 小倉博和
ベース 亀田誠治
ドラム カースケ
だもん、勝てる要素が無い ミスチルの楽器隊の下手さは異常
特にギター、ベースはプロレベルじゃない コバタケの手にかかるとどんなダサい音楽も洗練された音楽になる
桑田佳祐のソロ都会的で洗練された1stと泥臭い2nd孤独の太陽聴き比べると
悲しいくらいそれが分かる ミスチルとB'zはほんと才能枯渇したよなー
桑田なんて才能枯渇したから歌謡曲歌いだしたもんなww ミスターのチルドレンて、一茂と美奈の他にいたっけ? ミスチルって、ちょっと過剰気味に持ち上げられてない?
曲も売れたしベテランではあるけど、アーティストレベル的には郷ひろみくらいかと。 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! コバタケは似たようなアレンジ多くて引き出し少ないなって思う
back numberの携わった楽曲の編曲とかミスチルそのものだしね
桜井とコバタケ以外誰でも変わらんよななんてのも思うね >>190
声は十分きけるので手数がなくなったってことなのかなぁ。 コバタケはもうミスチルにはいらんよ
blood orangeが酷すぎた あの頃は桜井も酷かった
自分のこと天才って言わせてたしな本気で メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>188
ベースはまだいいが
ギターはなぁ
しかし、あれでも成長してるんで、会場で大音量で聴くにはまぁいいんだよ
終末では、田原がエビバデのイントロ弾きだしたのに、
会場全員ドン引いてたw
いつの間に弾ける様になったんだと
しかし、ライブDVD見てて、音量絞ると、ギターのダメさが際立って困る >>185
そのリズム・セクションならどんなゴミみたいな歌手でも上手く聞こえそう 長くやりゃいいってもんじゃない
自己模倣はかりで、もはや誠実さのかけらもないんじゃないか >>188
と、ギターもベースも弾けない奴がおっしゃっています。 >>173
ドラムに関してはコバタケが抜ける前から劣化してる
単純に加齢で腕が鈍ってきてるだけ
Worlds endみたいなドラミングを期待する方が酷 昔、トイズファクトリーのイベントで見たけど
筋肉少女帯よりはるかにヘタ
ジュンスカと同レベルのヘタクソだった ミスチルの楽器隊はガチで下手
CDですら下手なのが伝わってくる >>169
コバタケじゃない人で色んな人と組めばいいのにね here comes〜なんて、ビートルズを知ってたら陳腐すぎるし、はっきりいってロックなめてないか メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>213
と楽器弾けない楽譜読めない人がおっしゃっています。 また不倫して鬱状態にならないと深海、ボレロみたいなアルバム出せないんだろうな 今の桜井はおそらく幸せいっぱいで満たされている
皮肉にもそれが生ぬるい作品を生み出す結果に繋がっている 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ジャニのしょぼいやつらにさえ負けてることに
びびった
ミスチルすら売れなくなったんだなぁと メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! せっかくコバタケと別れたのに、ヒカリノアトリエとか何がしたいの 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 田原は主張してないだけとか言ってる人、田原の音の何を聴いてるのか疑問だな。
彼の音ってすごい不安定で細いだろ。それにリズム感がない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています