【映画】キネマ旬報ベスト・テン発表 邦画1位「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」洋画1位「わたしは、ダニエル・ブレイク」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://www.asahi.com/articles/ASL1C4C92L1CULZU001.html
2018年1月11日16時26分
映画雑誌「キネマ旬報」は11日、2017年に公開された作品のベスト・テンと個人賞を発表した。
日本映画の1位は、東京の片隅で生きる若者を活写した石井裕也監督の「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」が選ばれた。ベスト・テンと受賞者は次の通り。
【日本映画】@映画 夜空はいつでも最高密度の青色だA花筐/HANAGATAMIBあゝ、荒野C幼な子われらに生まれD散歩する侵略者EバンコクナイツF彼女の人生は間違いじゃないG三度目の殺人H彼女がその名を知らない鳥たちI彼らが本気で編むときは、
【外国映画】@わたしは、ダニエル・ブレイクAパターソンBマンチェスター・バイ・ザ・シーCダンケルクD立ち去った女E沈黙―サイレンス―F希望のかなたGドリームHムーンライトIラ・ラ・ランド
【文化映画】@人生フルーツ
【個人賞】日本映画監督=大林宣彦(花筐/HANAGATAMI)▽同脚本=石井裕也(映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ)▽主演女優=蒼井優(彼女がその名を知らない鳥たち)▽主演男優=菅田将暉(あゝ、荒野など)▽助演女優=田中麗奈(幼な子われらに生まれ)▽助演男優=ヤン・イクチュン(あゝ、荒野)▽新人女優=石橋静河(映画 夜空はいつでも最高密度の青色だなど)▽新人男優=山田涼介(ナミヤ雑貨店の奇蹟など)▽外国映画監督=ケン・ローチ(わたしは、ダニエル・ブレイク) >>893
評論家の意見の個人の意見を合わせないといけないのかよww いい年してるくせに書き込みが稚拙すぎる
だめだこりゃ >>897
ああ、それでいい。ついでに、散骨もしてもら事にしてるから。 >>900
いやいや、キネ旬とか読んでるヤツだったら、アニメと実写を分けてるのかと思ったから。 賛否両論あるけれど
本の「本屋大賞」とかみたいに
意識高い系じゃない人にも邦画をみてもらいたいって
賞をつくってみたらどうなんだ?
邦画は死んでくばかりだろうに >>895
「どうせ火葬する」ならそもそも葬式も墓もいらないはず
嘘ばかり言うな 洋画の1、2番は2016年の映画だけど
日本は公開が遅すぎた >>901
別に高尚ぶって生きてる訳じゃないからね。 <<903
キネ旬はアニメ映画を早い段階で評価してベスト10に選出してたんだが 俺はここ10年の日本映画の傑作は「そして父になる」だと思ってる
ところがキネ旬でも日本アカデミーでも「舟を編む」みたいな凡作が持ち上げられ
そして父になるはアカデミー賞に出品すらさせてもらえなくて
ほんと日本の映画評論家ってクソだなって思ったが
その後そして父になるの低評価にキレた是枝が
芸能事務所に媚びまくって漫画原作で売れ線狙ったゴミカス映画「海街diary」で
まんまと日本アカデミー賞獲ったの見て是枝も評論家もどっちもクソだなってウンザリした
「そして父になる」はすでに海外でリメイクが決まってる
海外リメイクは海外でも通じる名作の証だが
「君の名は」も海外実写リメイクが決まったねぇ
さすが日本の評論家と違って海外の関係者の見る目は信用できますわw >>905
そうだよ。オレは直葬→散骨を希望してるよ。 >>902
俺に言われても知らんがな
>>903
キネマ旬報って去年の1位アニメだろ? >>890
邦画にありがちな古臭い感傷的な映画にしか思わなかったけど
妻夫木にも深津にもリアル感全く無いし >>909
そして父になるはキネ旬で2013年の6位に入ってる 邦画は死んだけど映画は死んでないよ
邦画を嫌いになっても映画を嫌いにならないでください! >>899
絡んでくるにしてもそれまでの話の流れを把握してからにしてくれない?
意味不明だし馬鹿に見えるぞ >>9198
見えてもいいよ。別に恥ずかしい話じゃないからね。 >>41
2011年から死んでね?
何かあったの? あの映画の本場のハリウッドでさえ、君の名はが名作中の名作と認めて実写化を決めた。
ハリウッド版が公開されたら、また世界中に君の名は旋風が吹き荒れるぞ。 >>920
本誌見る必要ないだろ
「ネット」も知らないの?そもそもスレタイは読めてんの? >>909
>海外リメイクは海外でも通じる名作の証だが
ここ数年韓国映画の邦画リメイク作品が続いてますが
海外でも通じる名作の証と捉えてもいいんでしょうか? >>927
海外って言い方が悪かった?
日本の在日が韓国映画をゴリ押しするのを海外で評価されてるって言われるなんて
1ミリも考えてなかったわ ハチ公物語も名作中の名作と認められたから名匠ラッセ・ハルストレムの手でハリウッドリメイクされたの? >>41
知らない映画のあらすじを検索してみると
どれも見る気もしないwwwww
戦争だの在日コリアンだの 結局自分の好きな映画が選ばれなければ悪で選ばれレバー正義なんだなw
自称ラーメン通と一緒で本当に次元の低い奴が多いな >>929
おいおい間違いなく名作だろ
シャルウィダンスも文句なしの名作だよ >>876
そこのみもかぞくのくにも恋人たちもいい映画だとは思うけど
描き方がどうしても古臭く新鮮さが全く無い感じ
題材が重いから評価されやすかっただけな気もする
ハッピーアワーなんかはこんな奴らいねーよと思いつつ他人の会話を客観視するような独特の感覚が面白かった
でも映画は3時間以内で1本でまとめて欲しい >>925
マッハGoGoGo
攻殻機動隊
オール・ユー・ニード・イズ・キル
あの映画の本場のハリウッドが実写化を決めたこれらの作品も
名作中の名作と認めて実写化したのでしょうか?
世界中に酷評が吹き荒れましたが二の舞にならないでしょうか? 邦画大嫌い
アジア人はダサいしブサイク過ぎるから大画面で観たくないの >>935
元ネタが名作であることと
リメイク作品が名作になりえるかどうかは別だと思うが
間違いなく名作だからリメイクの話が出るんであって
名作を出来損ないにしちゃうのは向こうさんの腕の話 >>922
ピントのずれた受け答えは普通は恥ずかしいよ >>928
オールドボーイ
イルマーレ
箪笥
ハリウッドでリメイクされてますが
海外でも通じる名作の証と捉えてもいいんでしょうか? >>936
洋画に出てくるアジア人にはどう対処してんの?目瞑る? >>940
悪いけどオールドボーイしか見てないんで判断できませんね
韓国映画なんて興味ないんでw >>937
発想だけはよかった凡作のブラッシュアップを目論んだリメイクもあるかもしれない 君の名はがドラゴンボール並みの名作ということでしょう。 >>928
日本原作モノのハリウッド実写化の場合
「間違いなく名作だからリメイクの話が出る」で
韓国映画が日本でリメイクされるのは
「日本の在日が韓国映画をゴリ押し」になるのは
ダブスタじゃないでしょうか?
ダブスタというより白痴ネトウヨの発想ではないでしょうか? >>946
あーか、苦しいところ突いちゃったな
なんて意地悪なやつだw 長いタイトルのって窓口で何て言って買うの?途中で切りにくいやつとか >>946
NGワードが入ってたみたいでスルーしてたが
なんでハリウッドリメイクと日本でのリメイクを同列にしてるのか全然わからんし
痛くも痒くもないけどね
お前らが日本でリメイクされた韓国映画を名作扱いしたいなら止めはせんよ
俺は韓国映画興味ないからどーーーーーーーーでもいいけどw ↓ダブスタおじさん、超ダサいなw
928 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 13:30:18.95 ID:KAmwWIum0 [5/8]
>>927
海外って言い方が悪かった?
日本の在日が韓国映画をゴリ押しするのを海外で評価されてるって言われるなんて
1ミリも考えてなかったわ
928 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 13:30:18.95 ID:KAmwWIum0 [5/8]
>>927
海外って言い方が悪かった?
日本の在日が韓国映画をゴリ押しするのを海外で評価されてるって言われるなんて
1ミリも考えてなかったわ それにしてもちょっとでも君の名は。誉めると
あらゆる手を使って
韓国映画を持ち上げまくってでもマウント獲りに来る圧力がすごいねw ダブスタなの?w
韓国映画の邦画リメイクなんて超簡単じゃん
日本は韓国ドラマ放送しまくってるし
映画界に在日がウジャウジャいるのも誰でも知ってんだからw >>904
俺もそう思う
文学賞が純文学を対象にした賞ばかりで見向きもされなくなったのと同様
映画も小難しいやつよりエンタメ作品とかから選ぶ賞を作ってあげたほうが
若者が映画見るようになるよ >>949
クラシックオタクの知り合いが昔CD屋でめちゃくちゃややこしい注文出してたな
〜作曲の〜という曲の〜楽団〜指揮の19××年の〜での録音の〜レーベルから出てるやつとか…
店員さんに同情したわ 日本映画のリメイクは綺麗なリメイク
韓国映画のリメイクは在日の買収でごり押し
今時ネトウヨでも恥ずかしくて吐かないダブスタ・・・ >>952
関係ないのに居座って去年の恨み節述べ続ける信者が嫌われてるだけのような ケン・ローチとトニーリチャードソンにはめっちゃ影響受けたな
それが良かったかどうかは分からないけど
観た人間の人生や生き方を変えてしまうくらい力強い映画を作る人です >>957
O0hxwDTX0のキチガイじみたしつこさでそんなこと言われてもねw >>913
でも多くの人は「悪人」を絶賛したんだから君の価値観がずれてる可能性が高い。
よくヒット作をけなす人がいるけど、一度謙虚になる方がいい。
ヒット作ほど突き抜けた魅力が無い可能性も高いけど、多くの人に評価されるということは何か魅力があるんじゃないかと襟を正して審美眼を磨くと良い。 ハードな映画贔屓は無いと思うけどハードな役柄贔屓はあると思う >>909
そして父になるってそんなに面白いのか?
福山出てるから見なかった。海街ダイアリーは広瀬クズ出てるから見なかった。俺は能年玲奈が好きだから。 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>962
人にどうこう言う前に自分の審美眼を磨けよ
ここ数年の評価高い邦画ロクに観てなさそうだし 君の名は。がハリウッドリメイクされるほど海外から評価を受ける作品だって言っただけで
リメイク決定作品=名作ではないと立証しようとしつこくしつこく絡み続けて
韓国映画の邦画リメイクはどーなんだ!とか明らかに話をズラしてる癖に
ダブスタだ!俺の勝ちだ!って勝利宣言して消えるとか
何にそこまで追い詰められてんだかw もう斜陽どころか絶滅寸前だなKINEMAは
聞いたことすらない名前ばかり >>947
反知性主義の意味を間違っている
内田樹の罪は重い 邦画なら佐藤泰志3部作は素晴らしかった
オダギリジョーは信頼できる俳優 ポケモンもハリウッド実写化されるけど名作中の名作だから実写化されたんだろ?w >>965
恥ずかしい人。
937 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2018/01/13(土) 13:37:20.82 ID:KAmwWIum0
>>935
元ネタが名作であることと
リメイク作品が名作になりえるかどうかは別だと思うが
間違いなく名作だからリメイクの話が出るんであって
名作を出来損ないにしちゃうのは向こうさんの腕の話
>間違いなく名作だからリメイクの話が出るんであって >>965
いやもう、あなたは最初からずっと君の名はの話しかしてないが、
スレ違いの迷惑行為だとそろそろ気付こうな。 ドラゴンボールやポケモンにw付ける感覚がわからんわ
映画評論家信仰こじらせると日本が誇る良コンテンツを
バカにすることで自分の格が上がっちゃうわけ?
>>972
いや、俺は最初に「そして父になる」と「舟を編む」の話をしてるが 君の名はの信者って、なんでこうも知性に欠けてて攻撃的なのかなぁ >>971
お前の中でハリウッドリメイクと邦画リメイクが同列になってるならそれでいいんじゃね
俺はそんなもん同列に並べるバカがいると思わなかったから恥ずかしくもないし驚くだけだけど >>806
一見数多く観てる風に見えるけど
年代問わず好きな映画挙げたら誰でもこれくらいの量にはなるよな
しかも結構ミーハーなラインナップだし微妙な映画もそこそこ混ざってる件 パーティで女の子に話しかけるには
明日まで上映されてるよ
良い映画なので見に行きましょう >>976
良かったな
ハリウッドリメイクって俺が最初に書かなかったことで
そこを突破口に韓国映画の邦画リメイクの話にすり変える事で
一切本質的な話をせずに君の名は。は評価されてなんかないって勝利宣言できたな >>979
いや俺は真面目にドラゴンボール並みに評価されてるんじやないかと
同意してあげたじゃないか。
君の名はは、ドラゴンボール、SAO辺りの実写化話と同じ枠でしょう。 >>968
内田樹なんて剽窃ばかりなのにな
怠惰な連中の御用達言論人 あとひたすら言い負かされたくない一心で暴れてる奴等、
他人を説得したいのか相手を黙らせたいだけなのか? 「見もせずに文句言うなよ」という非難に対して「見たけどつまらなかった」と言い返すためだけに
世評の高い実写映画を見てそう>アニオタ、君の名は信者 >>984
そもそもなんで君の名はの話が出てくるのか謎 断言するが、ここで暴れてる奴等が日本で一番のキネマ旬報愛読者だ
決算号を40年分本棚に並べている俺でもこんな雑誌真剣に読んだこと無いのに 5辺りから怪しいが、>>41から君の名は基地外が乱入してるからな。 俺がスレから離れても
キネ旬ランキングの話をし出すヤツが誰もいないという現実w >>979
どの程度の評価かにもよるような
黒澤明や宮崎駿や昭和ゴジラ並に評価されてる証と言われたら「たかがリメイクで何言ってんの?」になるし
リングや呪怨やShall we ダンス?くらいの評価だよと言われれば「それはそうかもしれないね」となるんじゃない? いや、話振ってもアニメと韓国の話しかしないから
2ちゃん全般劣化したが芸スポは特に酷いな
どのスレも僻みぽっいキモヲタとブスに侵されてる ピンポンとかウォーターボーイズみたいなちょっとおバカ入った軽く楽しめる映画とか最近入らなくなったような
レベルが上がったからなのか、評価基準が変わったのか、そもそもその手の映画がないのか http://d.hatena.ne.jp/type-r/20160412
日本映画のレベルが低くなったのはテレビ局のせい?
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461979235/
【映画】日本映画をつまらなくしている3つの元凶
earth-memorandum.net
外国人「最近の日本映画って酷すぎない?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
特に2000年以降が顕著ですが、邦画のクオリティが余りにも低すぎるのは何故ですか?
http://ironna.jp/article/5771
英配給会社代表「今の邦画はレベルが低い!」
「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。日本はレベルがどんどん下がっている。
以前は日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。」 なぜ日本映画は低レベルなのか西村博之氏が分析!
「有名な日本人が主演している映画を見たい」と思っている客が多い、制作会社も内容よりそっちに予算を使ってしまう
きちんと演技が出来ていれば、役者が知らない人でも面白い映画になります
ところが、日本人が主演してる映画を見たい人たちは、自分の見慣れている人が出てる映画が見たいのですね。
ってことでアイドルやタレントなど話題性重視でキャスティングされてしまうということが起きます。 >>670
邦画は1950年代末期から80年代中盤辺りの物だけ見てればいい >>992
中国、香港、台湾については80年代の時点で既に日本を追い抜いてた まあシネコンはどこも同じような上映形態で大手配給会社がスイーツ乱発ではキネ旬ベストテンに入ってる映画見たことないも仕方ないな >>994
七人の侍や東京物語や浮雲は観なくていいんかい
戦前の山中貞雄や清水宏の映画もすごい面白いのに 映画の評価の一つは「劇場で見る価値があるか?」だよ
わざわざ映画館まで出かけて1800円払って見る価値があるか
映画評論家って連中は仕事で、流れ作業で、もしかしたらタダで見てる連中だから
一般の人たちが映画に何を求めてるのかが全く判ってない
お前らの評価は1年後にレンタル100円で見たってかわらんもんなんだよと
一般人に映画館で見たいって思わせるのが何なのか
それがわからないと評論家と一般人の映画の評価は永久に平行線 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。