【音楽】<平成のミリオンヒット曲」ランキング!>「最も好きな曲」3位『TSUNAMI』2位『ラブ・ストーリーは突然に』1位は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽業界が活気に満ちあふれていた1990年代。CDが売れまくり、ミリオンヒットどころか、ダブルミリオンも当たり前の時代だった。2000年代に入るとCDの売り上げは減少したが、その中でダブルミリオンを達成した曲も存在する。そこで今回は、1990年以降に発売され、200万枚以上のセールスを記録したヒットソングの中で、「最も好きな曲」を、30〜50代の男女100人に聞いてみた。
まず、第5位は『愛は勝つ』と『TRUE LOVE』が同率(7%)でランクイン。『愛は勝つ』は1987年にデビューしたKANの楽曲で、自身8枚目のシングルとして1990年9月に発売。当時人気だったバラエティ番組『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』(フジテレビ系)のエンディングテーマに起用され大ヒットし、売上約201万枚を記録。そんな同曲には、「元気が出る」(43歳女性)という声が圧倒的多数。さらに、「青春時代の曲だから」(37歳女性)、「歌詞が印象深く共感できる」(51歳女性)などの意見があった。
一方、『TRUE LOVE』は、チェッカーズのリードボーカルだった藤井フミヤが1993年にソロ活動を開始し、最初に発売したシングル。月9ドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)の主題歌となり、200万枚を超える大ヒット曲に。やはり、ドラマに対しても思い入れのある人からの支持が多く、「あすなろ白書が大好きだったから」(47歳女性)、「ドラマにぴったりの曲」(41歳女性)などの意見が。さらに、「歌いやすい曲」(59歳男性)、「カラオケで今でも歌うから」(52歳男性)といった、カラオケの定番曲だという意見も寄せられた。
続く第4位(8%)は、福山雅治の『桜坂』。1990年に歌手デビューした福山。同曲は15枚目のシングルとして、2000年4月に発売。『ウンナンのホントコ!』(TBS系)内の人気コーナー「未来日記V」のテーマソングとして使用され、売上約229万枚を記録した。別れた恋人への思いを歌ったラブソングであり、アンケートでは「失って知る痛みを切々と歌っているところ」(55歳女性)、「メロディーが切ない」(55歳女性)、「しんみりする」(52歳女性)など、福山のバラードに胸を打たれた女性からの支持が多かった。
つづく
2018年01月08日 08時00分 公開
https://taishu.jp/detail/29822/
写真
https://img.taishu.jp/images/contents/22/29822/1507690222602335.jpg 第3位(9%)には『TSUNAMI』。桑田佳祐率いるサザンオールスターズの楽曲だ。1978年に『勝手にシンドバッド』でデビューしたサザンだが、同曲は44枚目のシングルとして2000年1月に発売。これも、『ウンナンのホントコ!』内の人気コーナー「未来日記III」のテーマソングで、日本レコード大賞も受賞し、売上約293万枚を記録。理由としては、「歌詞が好き。しみじみと恋っていいなと思える」(42歳女性)、「心を揺さぶられる感じ」(31歳男性)、「癒される」(57歳男性)などの声が見られた。
続いて、第2位(11%)は小田和正の『ラブ・ストーリーは突然に』。元オフコースのリーダーだった小田だが、1989年にソロへと転身。同曲は1991年2月に発売された6枚目のシングルで、『Oh! Yeah!』と両A面扱いで発売されて大ヒットした。人気ドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)の主題歌として制作されたこともあり、「ドラマを見ていて、自分は大人になってどんな恋愛をするのかワクワクした」(39歳女性)との声が。また他には「この曲を聞くと当時の恋を思い出す」(51歳女性)、「声がきれいでずっと聞いていたくなる」(55歳男性)などの意見も。ちなみに、約270万枚を売り上げ、コンサートでも同曲が一番盛り上がるとか。
そして見事第1位(12%)に輝いたのはSMAPの『世界に一つだけの花』。1988年から活動を開始し、2016年に解散した国民的グループのSMAP。同曲は2002年7月に発売されたアルバム『SMAP 015/Drink! Smap!』に収録されていた曲だったが、2003年に放送された草なぎ剛(43)主演のドラマ『僕の生きる道』(フジテレビ系)の主題歌となり、シングルカットされ大ヒット。2016年8月に、同年12月31日でSMAPが解散することが発表された後、ファンの間で購買運動が広がり、2017年9月の時点で売上300万枚を突破。まさにSMAPの代表曲といえるこの曲には、アンケートでも「普遍的なメッセージ性のある歌詞が好き」(37歳男性)、「聞いてて飽きない」(39歳男性)、「平和な感じがする」(53歳男性)など絶大な支持が集まった。
ランキングを振り返ると、上位にはドラマのタイアップ曲が目立つ。やはり、ドラマとともに楽曲のファンも拡大し、人々の心に残る歌となるのだろう。 ミスチルビーズラルクスピッツグレイだけでえげつないミリオンの量 こんな無意味なランキング要らねーよ
人それぞれの好みの違いだろ 一番売れた曲じゃなくてただのアンケかよ
一番売れたのはなに?だんご3兄弟?あれは昭和だっけ >>5 が好きな曲教えてくれるって〜! さぞ糞じゃないんだろうな〜。 KANや小田和正より売れたSAY YESとYAH YAH YAHが入っていないのは何でですかねえ(すっとぼけ) 本来なら『SAY YES』『YAH YAH YAH』が入ってただろうラインナップ AKBがどうしたといっていて
どんなに凄い曲が好きなのかと思いきやこれかよ
たいして変わらん いまって史上最高の好景気じゃないの?w
なんで「好景気?」である、現在の曲が一曲もランクインしてないの? こういうランキングはロックは不利だよな
ポップやバラードばっかり >>12
その曲大嫌いなんだが
そもそも国民みんなに聞いたランキングじゃないしな
平成のミリオン曲はたくさん有りすぎて順位なんか決まらない 世界に1つだけの花ばかり押すから、夜空ノムコウやらいおんハート、セロリとかが全く聞く機会がない >>1
アメリカ在住・親日アメリカ人
アメリカではKPOPが大人気。Jpopなんかとは比較にならない。一般の高校生でも知ってる。
何より英語が上手いから受け入れられるし、その英語もネイティブと違和感ない。
JPOPなんて誰も知らない。英語下手なくせにみんな歌詞に英語入れるよね。あれ何で?
もっとまともな発音で喋ってください。日本はアニメとマンガだけ頑張ってもだめですよ。
https://youtu.be/KPDqYP0NL5Y
ネトウヨ発狂じゃっぷジャアアアップ 今日は成人の日だ。
今の成人の世代は、>>1にランクインできる曲を世に送り出せないから駄目だ。 ナンバーワンよりオンリーワンというのは、ぶっちぎりのナンバーワンを指すことなんだ
けどなww こいつの歌は雑草もオンリーワン、石ころもオンリーワン。こういう意味の
ない退廃的な解釈のどこがいいんだ?もしかして、駄目な自分を慰めてほしいわけ?
駄目なもの同士で傷をなめ合いたいの? SMAPが1位とかアンケートはババアばかりに聴いたんじゃねえの 毎月1〜2枚はミリオンでてたよなあ
需要減は90年代末にCD-Rが普及したのが大きいよ。 >>29
1970年 1億人 平均年齢30歳 ※60歳以上は700万人
1990年 1億2361万人 平均年齢37.6歳
2016年 1億2693万人 平均年齢46歳 ※65歳以上は3300〜3500万人で以後推移していく
2030年 1億1662万人 平均年齢51歳
2040年 1億728万人 平均年齢55歳
2048年 9913万人 平均年齢57歳
2050年 9708万人 平均年齢58歳
2060年 8674万人 平均年齢60歳
日本の総人口に14歳以下と65歳以上の占める割合
【1980年】14歳以下23.5% 65歳以上9.1% 総人口1億1706万人←健全な年齢構成だった時代
【2017年】14歳以下12.69% 65歳以上27.2% 総人口1億2710万人(2016年)
2018年 現在約120万人いる18歳人口が減少しはじめる
2020年 日本人女性の二人に一人以上が50歳以上になる
2021年 団塊ジュニア世代が50歳に。介護離職が増加
2022年 団塊世代が75歳になり、超高齢化社会が加速
2025年 東京都の人口が減少に転じる。全国で介護職員が37万7千人不足
2026年ごろ 認知症患者が800万人に
2031年 18歳人口が100万人を割り込む。経営が悪化する大学が続出
2035年 日本の人口の4割が60歳以上になる
2040年 自治体の半数が消滅の危機
2040年ごろ 孤独死が年間20万人発生
2053年 日本の人口が1億人を切る
2055年 75歳以上の人口が2446万人に。4人に1人が後期高齢者になる
2056年ごろ 現役世代の社会保障負担が重くなる。海外に移住する若者も
2065年 日本の人口が約8800万人に
【日本の10歳区切りの人口】
総務省統計局によると2017年12月現在の人口は1億2670万人
最多は40代の1890万人で総人口の約15%
次は60代、次は50代、次は30代、以下の順は70代、20代、10代、9歳から0歳、80代、90歳以上
10代の若者は1143万人で総人口の約9%
70代>>20代
70代>>10代 AKBグループ除いて最後に100万枚売れた曲ってなんだ? 平成のミリオンヒッターAKB48がねえじゃん!
やる気あんのかこのランキング
いかれてんじゃねえの? ユーミンの「春よ、来い」とかね。ユーミンにしては地味だけど好き。 >>22
世界水泳のultra soulと世界陸上のAll my treasuresは
他のオリンピックやW杯のタイアップみたいに変えちゃいけない定番ソングになったな 『CAN YOU CELEBRATE?』
「DEPARTURES」
「Everything」
「月のしずく」 >>25
夜空は名曲なのにな
セロリも良い曲
らいおんは糞 今の若者は自分たちの世代より
40代、50代、60代、70代のほうが人数が多いから気の毒。 世界に〜は糞曲過ぎるだろw
こんなのが支持されてんなら
音楽業界終わってるのも納得するわ >>32
両方とも余興みたいなもんだからな
代表曲はアップテンポのメジャーな作品「HELLO」「勝手にシンドバット」と思うし >>47
宇多田はファーストラブはシングルカットでミリオンいってないところが残念 ミリオンヒットしてないとは思うが、平成以降から3曲選ぶなら
Hungry Spider
奇跡の星
奏 can you celebrate が無いのは意外 夢は時間を裏切らないと同様に
ナンバーワンよりオンリーワンもパクりだからな >>19
時代が変わったからだろ
物を消費する時代が終わったからじゃ
違法ダウンロードから一気にCD売れなくなったから
CDも大量廃棄されて資源の無駄とか言われてたし スーパーミリオンヘアタレントランキングも発表して欲しい 純粋なミリオンヒットの最後は
千の風になって/2007年 >>39
世界水泳福岡でのultra soulがインパクトありすぎて、次の世界水泳バルセロナでのGOLDは空気化したな J-POPの最高峰は「どんなときも」と「愛は勝つ」な。ミュージシャンとしてもあの2人は別格だと思う。異論は認める >>22
ロック調の歌って万人受けしないんじゃ
仮に好きでも自分が好きな歌とは言えなさそう
爺さんがウルトラソウル好きですってなんか変でしよ ちなみにシングル曲でダブルミリオンセラー複数出したアーティストは2組しかいないらしい つまんねー曲ばっかりだな。
小室曲ないのかい。
ミーシャも相川七瀬もないし。 吐き気がするようなランキングだな
やっぱり90年代の音楽って糞だな 平成歴代シングル売上トップ10
1位世界に一つだけの花307,4万枚
2位TUSNAMI293,5万枚
3位だんご三兄弟291,8万枚
4位君がいるだけで289,5万枚
5位SAYYES282,2万枚
6位Tomorrowneverknows276,6万枚
7位ラブストーリーは突然に258,8万枚
8位LOVELOVELOVE248,9万枚
9位YAHYAHYAH241,9万枚
10位名もなき詩230,9万枚 もう「世界に一つだけの花」はテレビやライブではやらないというか出来なくなっちゃったんだな……
下手したら事務所関連の問題でVTRで流す事自体も難しいのかもしれないなぁ…… キンキの全部だきしめてと青の時代好き
アイドルだけどミリオン達成した良曲多いよな マンピーのGスポットって当時意味分からず歌ってたわ ハレブタのOP歌ってたTSUNAMIってどこ行ったんだろう >>73
このランキングはダブルミリオン限定だから 小学生だった頃、意味も知らずにマンピーのGスポットを友達と歌いながら家に帰った思い出
愛の言霊は発売当時にテレ東の朝の番組で、洋楽の何かのパクりだと検証されてて笑った記憶 サザンのはキレイっぽい用語を並べているだけで意味はないし、
「愛は勝つ」も理由は挙げられてないし、
ラブストーリーの理由は「君があんまりステキだから」だし。
これなら「名前も知らない花だけど、あの人に笑顔をくれた」からだってほうがね。
意味も通じれば、主張に理由もある「世界に一つの花」が
消去法で一番になるのは、まあ妥当かな。
消去法で選んでるわけじゃないっぽいけど。 >>72
槇原敬之のライブのセットリスト見ても書いてないね
山崎まさよしのライブのセットリストにはセロリが入ってる アンケートの対象になるのがこれしかないじゃん
TSUNAMI サザンオールスターズ 293.6 2000/01/26
だんご3兄弟 速水けんたろう、茂森あゆみ、
ひまわりキッズ、だんご合唱団 291.8 1999/03/03
君がいるだけで 米米CLUB 289.5 1992/05/04
SAY YES CHAGE&ASKA 282.2 1991/07/24
Tomorrow never knows Mr.Children 276.6 1994/11/10
ラブ・ストーリーは突然に 小田和正 258.8 1991/02/06
世界に一つだけの花 SMAP 257.9 2003/03/05
LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE 248.9 1995/07/24
YAH YAH YAH CHAGE&ASKA 241.9 1993/03/03
名もなき詩 Mr.Children 230.9 1996/02/05
桜坂 福山雅治 229.9 2000/04/26
CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵 229.6 1997/02/19
DEPARTURES globe 228.8 1996/01/01
WOW WAR TONIGHT
〜時には起こせよムーヴメント〜 H Jungle With t 213.5 1995/03/15
Automatic 宇多田ヒカル 206.3 1998/12/09
TRUE LOVE 藤井フミヤ 202.3 1993/11/10
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない B'z 202.1 1993/03/17
恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子 with t.komuro 202.1 1994/07/21
愛は勝つ KAN 201.2 1990/09/01 >>83
あ、そうか間違えたわ
にしても青の時代は今更ながら良い曲だ
もう一度シングルとして歌えばいいのに あれ?日本音楽史上最高のアーティスト、秋元康様の楽曲は?? >>15
俺も1位はSAY YESかと思ってスレを開いた
でもSMAPと言われても別に納得出来ない事もないな >>82
売上枚数がよくても
ラルクの曲って後世にかたり継がれてないってよくわかるなあ
スピッツの曲は合唱曲になってるからいまだにガキどもの間でも有名 >>97
アルバムは良い物は多いけどシングル曲はそういうのがほとんどだな TRUE LOVEとか、よく恥ずかしげもなく題名にしたよな
ほんとダサいタイトル 2017年はミリオンヒット無かったね、握手券以外で
2016年は星野源の「恋」がダブルミリオンヒットで、君の名はの前前前世がミリオンヒットだったけど 花ってどこがそんなにいいんだろ
花屋の店先にあるのは温室で丁寧に育てられた花で
その店の前のアスファルトに生えてる雑草は無視されてるのに >>102
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) ナンバーワンにならなくてもいい〜というが、
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 花屋の店先に並んでいる花は
│ /───| | |/ | l ト、 | 花は農場での出荷選別作業に勝ち残った
| irー-、 ー ,} | / i エリートばかりだという事を忘れては駄目だからな
| / `X´ ヽ / 入 | >>101
ダウンロード数はCD売り上げと同じなの?
一曲ずつ購入とCD購入は差がありすぎじゃない? イカ天からチャゲアス、ドリカム、ビーズ、小室
ここまででJ-POP終わり俺の中で ラブストーリー〜が入って、SAY YESが無いの? この条件なら間違いなくTomorrow never knowsだな すごいのは浜田省吾のやつ
リメイク版がミリオン売れておまけでオリジナル(シングルは廃盤になっている)が収録されているアルバムもリバイバルヒットした 本人も歌わなくなったTSUNAMIを
テレビで得意げに披露したカワムラ家具のおっさんは頭がおかしい >>13
いま必死でどの曲なら叩かれないかググってますよ こーいうスレって、20代がまだ自分が精子だったりオギャってた頃の曲を
「なつかしいなつかしい」って語りたがるよね
きもちわるいよね >>40
> 津波ってまだ歌っちゃいけないのかな
実際の大被害をテレビで観ただけでも
ちょっとあの歌詞の比喩は不適切かなあ、って考えちゃうようになっちゃったからなあ
深く考えない人なら、もう実際の津波被害とは切り分けて楽しめるんだろうけど >>117
まぁ世間一般では「精子だったり」なんて表現を使う奴のほうがキモがられるけどな >>8
まぁそうだけど昭和なんてその倍の60年もあって昭和生れってひとくくりにされてるの考えたら30年はまだわかる ミリオンならDAYONEとMAICCAのワンツーなんだがな >>121
たしかにいい曲
ノムコウのカタカナにする感じがイラっとくるけどw >>4
ミリオンの数ならそれら合わせてもAKBの方が上。 >>97
流石に売れてるという言い分より
合唱曲がどうこうという言い分の方が苦しい
合唱曲で選ばれるなんて音楽教師の匙加減だろう
もっとスピッツその物のいいとこ見つけて擁護してくれや
ただラルクとスピッツは俺の中では互角 >>19
CDが一番売れていたのはバブルがはじけた後だよ。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>131
そもそもラルクの曲は合唱曲とか無理だろ
中学生「ライク〜フラワ〜」
ないわw はだやどーみぜざぎに、なだんだー
いどんなはだーをみでーいだー >>133
一位が納得いかない
チャゲアス排除するのも違和感ある >>118
比喩?
単に津波の意味を知らなかっただけじゃね? ツナミは震災以来唄えないしいろいろ禁句になっているので微妙
なんとも言えないんだ 昭和歌謡曲
平成JPOP
これに続くのはどうなるんだろ AKBとか特に興味ないけど名曲揃いなのにランキングにないのはおかしいな 捏造さえ疑われるレベル >>43
ライオンハートの聴いてる時の胸焼け感は異常
カップリングのオレンジで中和させてるからある意味シングルCDとしての完成度は高いけどw ピアニスト、バイオリニストなど一族のクラシック一家に育ち、クラシックしか聞いてこなかったオレが、初めて感銘を受けてCDを買って聴いた唯一のJPopが『ラブ・ストーリーは突然に』だったなあ
AKBのCDは握手券だけ抜かれて
中身はそのまま捨てられてるからな
誰も聞いていない形だけのミリオン >>60
ビジュアル重視で選んでいるもので・・・・
お陰で、>>123みたいに喜んでもらえました。
「きっと忘れない」は、良いブイが見つからなかったもので外れています。悪しからず。
https://vimeo.com/41375992 戦後の日本を悪くしたものの一つに
フジの月9ドラマとかトレンディドラマがあるだろ
あれで、女どもが恋愛はああいうものだと勘違いするようになって
婚姻率が下がったと思う
ああいうドラマを作ったテレビ局やプロデューサーの責任は重大だ 藤井フミヤなら、「あすなろ白書」よりも「ミセスシンデレラ」の主題歌のほうがいいよ。 ランキング見ずに
久保田チャゲアス小田ドリカム福山ミスチル米米
辺り上位だと勝手に思うた TSUNAMI サザンオールスターズ 293.6 2000/01/26
だんご3兄弟 速水けんたろう、茂森あゆみ、
ひまわりキッズ、だんご合唱団 291.8 1999/03/03
君がいるだけで 米米CLUB 289.5 1992/05/04
SAY YES CHAGE&ASKA 282.2 1991/07/24
Tomorrow never knows Mr.Children 276.6 1994/11/10
ラブ・ストーリーは突然に 小田和正 258.8 1991/02/06
世界に一つだけの花 SMAP 257.9 2003/03/05
LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE 248.9 1995/07/24
YAH YAH YAH CHAGE&ASKA 241.9 1993/03/03
名もなき詩 Mr.Children 230.9 1996/02/05
桜坂 福山雅治 229.9 2000/04/26
CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵 229.6 1997/02/19
DEPARTURES globe 228.8 1996/01/01
WOW WAR TONIGHT
〜時には起こせよムーヴメント〜 H Jungle With t 213.5 1995/03/15
Automatic 宇多田ヒカル 206.3 1998/12/09
TRUE LOVE 藤井フミヤ 202.3 1993/11/10
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない B'z 202.1 1993/03/17
恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子 with t.komuro 202.1 1994/07/21
愛は勝つ KAN 201.2 1990/09/01 >>92
全部スキャットマンジョン以下のカスだな
Jポップは劣等民族が聴く卑しい音楽モドキ 女性で200万超えシングルがあるのはドリカム、安室奈美恵、宇多田だけ
これ豆知識な チャゲアスは昭和のほうが好きだな
平成は売れてるだけって感じ 世界に一つだけの花って聞いてて寂しくなるし歌うとむなしくなる 大したことなさ過ぎ
俺は愛は勝つだの藤井フミヤよりAKBの方がいいね
桜坂やツナミも好みと合わないし 適当に答えた感がある曲ばっかだな
一番好きな歌なんて普通ないだろ 一方、今の邦楽は・・・
■2017年 アーティスト別 トータルセールスTOP10
http://www.oricon.co.jp/special/50550/6/
1位 108.7億円 嵐
2位 94.3億円 安室奈美恵
3位 88.2億円 SMAP
4位 80.6億円 乃木坂46
5位 72.6億円 AKB48
6位 42.7億円 関ジャニ∞
7位 39.3億円 Kis-My-Ft2
8位 39.2億円 Hey! Say! JUMP
9位 38.3億円 欅坂46
10位 30.9億円 back number
ラブストーリーは突然に、はイントロがすでにキャッチー >>49
電気グルーヴがラルクのおかげで所属事務所(キューンレコード)建て直せたって話してた
お礼にコラボ提案したが断られた?みたいな話もしてたw 100人アンケートは少な過ぎる
1位 12% 12人
5位 7% 7人 もしかして1位がASKAじゃないかってドキドキしながらスレ開いたわ
ランキングが忖度された結果で正直ホッとしたよ SAY YESが1位でしょ。
スマップとかふざけんなよ。平凡なメロディに素人レベルの合唱。吐き気がするわ。 この手のランキングでは、CHAGE&ASKAはもうほぼ永遠に封印だろ
ネットが台頭しTVが一気に没落したのは、
「 ごり押し or ステマ 」 「 タブー 」 それに 「 反日 」 という
長年の傍若無人ぶりが国民の反感を募らせ、怒りを買ったからだが、
その3大ガンが・・・
寒 流 と 在 日 バ カ チ ョ ン
ミ ン ス ら バ カ サ ヨ と カ ル ト 犬 作 公 明 ・ 創 価
ジ ャ ニ ー ズ
1位 SAY YES
2位 東京ラブストーリー
3位 Innocent world
4位 おどるポンポコリン
5位 LOVEマシーン
6位 Automatic
7位 TSUNAMI
8位 小さな恋のうた
9位 だんご3兄弟
10位 恋するフォーチュンクッキー ミスチルが入らないのはなんとなくわかる
サザンが入ってるのはバケモノだな
どっちかといえば昭和の登場人物なのに >>14-15
シャブ&飛鳥 なんかチャゲがシャブやってた印象を与えてしまう。
チャゲ&シャブ なんかチャゲがシャブやってた印象を与えてしまう。
( ⌒ )
l | /
∧_∧
⊂(#・д・) どないせいっちゅうねん!
/ ノ∪
しー-J |l|
人ペシッ!!
__
\ \
 ̄ ̄ >>82
単体ではどうなの?
まあチェリーとロビンソンだろうけどラルクはヲタがお布施してるイメージあるんで >>1 一応全部覚えて歌えそうな曲なだけ今よりマシなのかな。でも20年以上たって聞きたい曲って「愛は勝つ」ぐらい
アーティストパワー&ドラマで売れたバブル曲は基本ダメだなぁ。桑田なら「明日晴れるかな」、スマップなら「夜空のムコウ」がずっといいと思うけどね >>189 Innocent World, Over, Cross Roadあたりのミスチル(同時期のスピッツ)は古びないな。桜井だと2000年前後のBank Band関係、「しるし」「Sign」とかもいい >>170
硝子といえば硝子の少年はダブルミリオンまであと一歩だったのか
次の曲は翌年跨がなければ200万枚だったな >>165 ドリカム、宇多田、小室はやっぱり大したもんだ >>64
世の洋楽好き爺婆共に喧嘩うってんのかw
つか >>8
30年と言っても、まともなのは最初の10数年だけだしw ラブストーリーは突然に以外ひどいな桜坂の理由歌いやすいからってのあーた ラブストーリーとか愛は勝つまでいくと、昭和だか平成だかパッと思い出せない(´・ω・`) >>165
さすがシングルでダブルミリオン出せた
アーティストは息の長い人気だな >>165
平成を代表する女性アーティスト3組だな
200万枚は偶然ではない 米米の曲なんていまだにどこがいいのか分からん
たとえば君がいるだけで〜ってやつ
米米らしくもないし >>39
同じ時期にでてた熱き鼓動の果てのほうが好きなんだけどなー >>208
いや絶対数がさ
爺さんが街頭インタビューでウルトラソウッヘイ!!
って言わないだろうと思って >>165
嘘吐きでわろた
「だんご3兄弟」速水けんたろう、茂森あゆみ 291.8万枚
「恋の季節」ピンキーとキラーズ 207.7万枚
「恋しさとせつなさと心強さと」篠原涼子 202.1万枚
吉田美和のソロじゃなく女性メンバー所属のドリカムを入れるなら
「TSUNAMI」サザンオールスターズ 293.6万枚
「君がいるだけで」米米CLUB 289.5万枚
もだな ↓百恵の完璧な引退と大違いw「白塗りモンスター」として永遠に醜態が記憶される負け犬安室w
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声
http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
↓あと安室の分不相応な傲慢な殿様ぶりでNHKが大失態犯したし
安室奈美恵の“殿様”ぶりが招いたNHKの大失態
http://wjn.jp/article/detail/4224066/
↓NHK安室引退特番9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は偽物だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html レコ大の利権では死者まで出ている。
みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
バーニング周防という犯罪者の巨悪を絶対に許してはならない!
そして恥知らずにまだレコ大続ける反社会的売国テレビ局のTBSを停波に追い込もう!
売国TBSはヤクザ周防と心中しろ!
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)
レコード大賞の前責任者が「芸能界のドン」周防郁雄氏を実名告発
http://news.livedoor.com/article/detail/13921831/
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)
JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&p=1
バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
周防バーニング、年間八億円という上納金の錬金術
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_09088.html
>年間八億円の裏金(上納金)、数百億円の隠し財産を持つ周防に税務署は何をしている!
“やくざプロダクション”バーニング周防郁雄・追撃文(激闘編)
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_1210.html
>バーニング周防が仕掛けた、ヒットマンによる「笠岡総裁暗殺計画」
>「電通・博報堂」と癒着した企業恐喝
ミス世界一吉松育美さん脅迫被害・マスコミ黙殺事件まとめ
http://seesaawiki.jp/tvgang/d/%C2%E7%C6%FC%CB%DC%BF%B7%C0%AF%B2%F1
>ミス・インターナショナル吉松さんがバーニング幹部によるストーカー行為・脅迫を告発
>海外メディアに取り上げられ、一国のファーストレディである安倍首相夫人が支援するも国内マスコミは不可解な黙殺
http://ameblo.jp/kotasha-n/entry-11769535816.html
芸能界のドン(黒幕)はバーニング周防|噂・過去&消された芸能人
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150412/Cyzo_201504_post_18343.html
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
北野誠にオカマ野郎だとバラされて北野誠を干した最低オカマ野郎のバーニング周防。この逮捕間近のオカマヤクザ周防が売国不倫女の安室のバック
↓
https://ameblo.jp/ma...try-10242964119.html
>>北野さんは「バー社長は893でホモ!」と発言したらしいが、そんなもん、僕ら一般聴視者でも既にご周知のネタやん!
バーニング周防はホモ!↓
https://www.youtube.com/watch?v=Aved9RY2pCM
宮根誠司、芸能界のドン「バーニング周防郁雄社長」が後ろ盾として存在
https://www.youtube.com/watch?v=vMTsHeN4d3A
レコ大の前最高責任者が暴露した汚れた裏側
http://wjn.jp/article/detail/1624755/
また負け犬オカマヤクザ周防叩きの記事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
↓
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-7108/
レコード大賞最高責任者がバーニング周防社長を実名告発...周防社長「自分の獲らせたい歌手に決めることができる」と 元NHK職員が『紅白歌合戦』の枕営業を暴露!!「芸能プロダクションが天海部長に枕営業を持ちかけるのを”天海詣”と呼んでいる」
http://enewsmtm.blogspot.jp/2018/01/nhk.html
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
https://togetter.com/li/1183499
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。
https://anonymous-post.com/archives/16299
「娘さんは慰み者になります」 沖縄タイムス記者を名指しで批判した百田尚樹氏に沖縄マスコミ労が抗議声明←「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道〜ネットの反応「自衛隊が来たら絶対レイプされる、はいいの?二枚舌さんww」
↑
「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道って酷すぎる!
この沖縄タイムズの捏造報道は明らかな名誉毀損であり、損害賠償モノだろ!沖縄タイムズ絶対に許せない!卑怯過ぎる!醜すぎる! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
フェイクニュース「NHKも」名指し バノン米元首席戦略官、会見で批判「日本のCNNに違いない」
http://www.sankei.com/world/news/171217/wor1712170029-n1.html
【青山繁晴】NHKがなぜ反日偏向報道を繰り返すのか
https://www.youtube.com/watch?v=_D-9ahl4tIw
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
【小川榮太郎×上念司×ケントギルバート】偏向報道マスコミに激怒!TBSを放送法違反抵触で公開処刑!報道ステーションにも異議あり!サヨク系論客との公開討論は?
https://www.youtube.com/watch?v=5steatrZuCc
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
.. 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 他はわかるけど桜坂だけマジで売れる意味がわからん
盛り上がりもなんもないしサビとか糞だし
人気絶頂時の福山が歌ってたってだけの糞曲だろ >>210
まあそういう奴も中にはいるだろうが
この場合はコメントの撰者がクソな人なのだろうから
それに乗せられちゃおしまいよ 平成のインチキミリオンヒット曲ランキングならすべて
AKB それが大事はカラオケで歌うと最後がしつこ過ぎて困る >>220
まともにボーカルとして活動してるのはつて事じゃ
まあ厳密に言わんでも 桜坂だけ場違いな感じ
これ未来日記のおかげですらなく、ツナミのヒットの余波みたいなもんだろ なんで津波を使った歌って作っちゃたんだよ。
聞き辛い YAH YAH YAHはほんと名曲だよな
お薬のおかげだったとはいえ残念だわ >>10
やっぱりいい声してるわ。
あーもうこの世にいないとは残念過ぎる。 SAY YESやヤーヤーヤーが入っていないとかw
なんかあったんか? カラオケ人気曲ランキングは殆ど不動で中島みゆきの『糸』らしいな >>240
中島みゆき好きだけど
糸だけあまり好きじゃない
歌詞が、らしくない感じがして >>2
『僕の生きる道』良かったなー
矢田亜希子のセリフに泣いた メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>167
売れてる曲しか聴いてないからだろボケる >>128
La La La Lovesong入ってないのか >>39
君よ八月に熱くなれ
振り向くな君は美しい
みたいなもんか
どっちも作詞は阿久悠だけど >>248
当時の人気ドラマの主題歌であった中島みゆきの糸
カスチルヲタの勘違いが気持ち悪い 世界に一つだけの花とかいい曲だと思ってる人本当にいるんだな ラブ・ストーリーは突然に のイントロのあのギター
弾いてるのは、松たか子の旦那の佐橋さん >>260
小学校の卒業アルバムで好きな曲は?ってのがあってほとんどの奴がそれだったわ >>35
アトランティスのシューフィッター村野がいねえじゃんに見えた 花屋の店先に並ぶのは 選び抜かれたものばかり
そんな美しい花でさえ しおれてしまえば生ゴミさ
それなのに僕ら人間は 「特別」と思いたがる?
そうさ僕らは 74億分の一 一人ひとりの存在に理由などない
特別なんかにならなくてもいい みんなどうってことないワンオブゼム ラブストーリーが入っててリフレインが入ってないのか >>15 読売新聞にも40代の思い出の曲ランキングが載ってたけど、見事に無かった事にされてたわw この並びだとてっきりチャゲアスのSAY YESかと思ってたわ
あの曲はてっぺんからつま先まで完璧な出来上がりの奇跡のような曲 >>101
嘘を言ってはいけない。
2016年の星野減の歌のCD売上枚数は30万枚程度だ。前前線世もCD売上枚数は20万枚程度だ。 >>233
あなたは素晴らしいことを言った。
AKBの曲は記録に残るけど、日本人の記憶にまったく残らないということだ。 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 見事にうんこしか無いな
そらkpopに抜かれますわw なんでおまえらって自分が気に入らないからってケチつけるんだろう
ほんと陰キャてキモイ ZOOとかアン・ルイスとかバブル期によく耳にしたけどなぁ。 >>250
売れてない曲でいいのあったら教えてくれよ
だいたいアルバムは聞いたけど平成以降似たり寄ったりの曲が増えたね
昭和のほうが多様性があってよかったよ ダウンタウンのファンなんてTVで松本が言った言葉を丸暗記して真似するだけのつまらん奴ばかり
「グズグズのドエスガー!プロレスやねーん!サブー!サブー!」 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 世界に一つだけの花とかw
所詮ナンバーワンになれない奴が自分を納得させるためだけの情けない曲 ツナミって、もう今や不謹慎極まりないだろw
>>28
共産主義なんじゃね? ミリオンかどうかは知らないが、
個人的にレジェンド認定している珠玉のスーパーヒッツ
Love Phantom / B’z
Promise / 広瀬香美
大迷惑 / ユニコーン
Hungry Spyder / 槇原敬之
Dear My Friend / Every Little Thing
夜桜お七 / 坂本冬美
M / 浜崎あゆみ
天城越え / 石川さゆり
Departures / globe
1/3の純情な感情 / SIAM SHADE
I'm here saying nothing / 矢井田瞳
キューティーハニー / 倖田來未 ドラマのイメージに影響されているだけで単発で聞いていたら大した事はない >>25
あと10年くらいしたらSMAPは世界に一つだけの花だけの一発屋とか言い出すやつが絶対出て来る 嵐がランクインしてないな、中途半端な時にデビューし時代が悪かった
次の元号の代表作にランクインすればいいか ミリオン連発してる国民的アイドルのAKBの類はどこですか チャゲアスの「SAY YES」はベスト5に入るだろ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>161
> 世界に一つだけの花 SMAP 257.9 2003/03/05
今は「311.6」まで売上を伸ばしてる>ヲタの購買活動 ラブストーリーは突然にって、オフコースを含む小田和正の作品の中では、かなりの凡作だと思うんだけどな。
曲自体より、ドラマで使用されて印象に残ってるだけだろ >>132
バブルが弾けた後も消費税3%の時代は経済成長してたんだぜ >>299
握手券がなくてミリオン連発してたら、このランクに入ってだろうな
ある意味かわいそうではある、過小評価されて クソとは思わないけど内容に対して売れ過ぎな気もする
テレビとかで聞きすぎてあきちゃったのかしら >>259
ドラマ主題歌のときに糸は流行ってなかったじゃん。結婚式の定番曲になったのはバンクバンドより後 チャゲアスの古めの曲なら万里の河、ひとり咲き、太陽と埃の中で、モーニングムーンとか好きだな 嵐の曲ってアラシーアラシーって曲とユアマイソーソーの2曲しか知らん 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 世界にひとつだけの花って、イチローが嫌いな歌だよな
俺もイチローに共感する オッサンだけど、「ラブストーリーは突然に」かな
あの曲からドラマ等タイアップ曲大ヒットが始まった印象。平成CD商売の幕開け
平成の代表曲 見つめ合うと素直におしゃべり出来ない人がそんなに多いの? アンパンマンのマーチって、リリースされたのはギリギリ昭和63年だけど
ミリオン達成してるのは2011年らしいから、平成のヒット曲として認めていいんじゃないか
三木たかしは大した音楽教育も受けてないのに数々の名曲を生み出した天才そのものだよ 世界に一つだけの花はアルバムバージョンの方がいいんだけどな ナンバーワンよりオンリーワンって歌ってるのに
自分がナンバーワンになってどうすんの
二位じゃダメなんですか?っていう蓮舫のテーマソングじゃん >>1
在日アフィカスEggのアフィブログ転載用スレ
在日大衆の妄想ランキングでスレ立てして生活費稼ぎ
在日アフィカスは今すぐ日本から消えろ >>303
あの曲聞くたびにドラマのすれ違いシーンを思い出して切なくなる。
高3の受験生だったのに毎週見てた。 シングルでダブルミリオンを2曲もってるのは、
チャゲアスとミスチルだけなんよ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>306
あの時代はぜんぶ売れすぎてたわな
CDバブル、そういう時代だった 今ミュージシャンの20〜30代は頑張って
90年代に売れた曲を作ってた人は、当時そのぐらいの年齢だったよね ホンネテレビ歌った浜ちゃんの曲
半分眠りなから聴いていたんだけど耳に入ってきていい曲だなと思った >>325
SAY YES
YAH YAH YAH
Tomorrow never knows
名もなき詩
むしろこれがトップ4でも良いわ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ホモでシャブ中の
槙原が普通にもてはやされて、
愛人とジャブセックスの飛鳥が
こうも排除されるのは納得いかないわ >>64
もうこれからの時代はロックはジジイババアの歌うものになる
いやもうなってる >>331
apだっけ?
ASKAと桜井の名もなき詩からのYAHYAHYAHよかったわ。 今売れてるヒット曲は、20年後にはどうなってるか。いや25年後 >>72
年末のジャニのカウコンをテレビで見てたら誰か歌ってたよ
権利は事務所にあるんだろうね ナンバーワンよりオンリーワンって曲を作ってた人が
実はナンバーワンって曲も作っていてしっかり1位を
取っていたという事実 B'zの若い頃の人気って、今で例えたら誰くらいなの? メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 達郎のクリスマス・イブ
世界中の誰よりきっと
どんなときも。
ロマンスの神様
世界が終わるまでは…
そばかす
Hello again >>335
あれ桜井の苦笑いが気になる
CHAGEパート高いなおいってだけかな >>340
今では例えられないけど、91〜95年頃まではミスチルと同等かそれ以上人気だったよ
ミスチルもその頃が全盛期だけどね
当時はSMAPより人気あった
まだロック色が強くなかった頃だし、出す曲出す曲ヒットしてたから どうせ1位は世界に一つだけの花なんだろ。
こんなの俺でもわかる。 世界に一つだけの花のアイリッシュアレンジ
DMRのカモンアイリーン
ポールの夢の旅人
ビッグカントリーのインアビッグカントリー
前もって知っててよかったとつくづく思う こういうランクでは必ずドリカムの未来予想図2が入ってるのが定番だと思ってたが時代は変わったな AKBとか好きなヤツってさ、秋元みたいなキモイオッサンが
作詞してるとか考えたことないの? サザンはツナミよりもホテルパシフィックの方が好きだけどね >>346 ワイドショーとか、特番組まれたり、異常に人気があったねwそういうのってチャゲアス以外は無いよなw 同じ系統の顔なのにB'zの稲葉は好きだが福山は殴り殺したくなる不思議 まあ納得。
誰も知らないMステのジャニ忖度のランキング曲よりは。
どれも口ずさめるしね >>70
へー
てっきりsay yesがシングル史上最高売上なんだと思ってた。
でも曲の完成度ではぶっちぎりでsay yesが一位だと思う。
異論は認めない!!!!! 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! このうちドラマが無かったらどれだけの曲が売れていたやら >>346
ミスチルは92年デビューでブレイクした94年〜活動休止するまでの97年3月までが全盛期だろ。全盛期の被った94年〜95年で比較してもB'zはトゥモローネバーノウズやイノセントワールド以上のヒット曲は生み出せてない。 B'zの全盛期はミスチルGLAY以下
時代のトップになった事はないというのは松本自身が言ってること
まあ91〜93年はチャゲアスやドリカムと共にトップだったと思うが ただ今になって考えるとその頃のミリオンセラーって
野球でいうところのラビットの頃に量産されたホームランや
加藤球の頃の防御率1点台みたいにしか思えないんだよな >>30〜50代の男女100人に聞いてみた
母数が少なすぎだわ 桜坂
55歳女性
55歳女性
52歳女性
やめーいw
佐野元春の約束の橋と約束の丘を間違って買って以来の42歳男性ファンだぞ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>365
たしかにB'zって常に人気あるけど一番ではないな >>370
ない
僕たちは戦わない、が180万の最高売上 >>331
これ>>1の条件ならどれかはランキングに入ってもおかしくないのにな 世界にひとつだけの花の良さがわからん
同じスマップでもらいおんハートの方が好き
ツナミも糞曲 SAY YESとTomorrow never knowsは文句無しに良い曲
YAH YAH YAHと名もなき詩は当時は流れ過ぎててそこまでは思わなかったが、
改めて聴くととてつもなく良い曲 小田和正ソロの曲ってオフコース時代よりアレンジがイマイチなことが多いと思うけど
ラブ・ストーリーは突然には上手くはまった感じがある 古い曲ばっかり
芸能界さあ、握手券とかじゃなくて本物のアーティストを育てろよ 創価学会による組織的な嫌がらせの手口 簡略版
文中にある被害者とは、創価学会の嫌がらせ行為の被害者の事です
■組織的な嫌がらせ行為に住民等を巻き込む方法
・被害者の居住圏の住民と、被害者の職場の同僚や上司に、創価学会員がデマを吹き込み、被害者への嫌がらせ行為を正当化すると同時に
嫌がらせ行為への加担を依頼して協力者にする
・創価学会員が多くの住民組織で役員を務め、住民組織を動かせる状況を悪用して、被害者を不審人物や危険人物にでっち上げて
住民組織と地域住民が地元の警察署と緊密に連携を図って行なっている、防犯パトロールの警戒対象者にしてしまい
防犯パトロールを行っている住民達に、被害者に対して、尾行や監視、付き纏い行為等を行わせる(創価学会による嫌がらせ行為の代替行為)
・防犯パトロールに関与する地元警察署の警察幹部等を懐柔し、創価学会の協力者として抱き込む
■組織的な嫌がらせとして行われる具体的な行為
・(24時間体制の監視)被害者の自宅を、創価学会員や近所の住民らに共同で監視させる。被害者が外出した場合には、指定された電話番号に通報する
指名手配犯のような監視網が敷かれており、住民らに被害者を見かけたら通報するようにとの情報がいきわたっている為、
仮に創価学会員と近所の住民が気付ない間に外出しても、目撃した住民が指定された電話番号に通報する仕組みが出来上がっている
・(定点監視)被害者の位置情報が協力者に一斉送信され、被害者の位置に近い場所にいる協力者は、家の前に出て立ち話をするふりをしたり
ごみ捨てのふりや歩道の草むしりのふりをしたりして被害者を待ち伏せし、自宅前を通過すると、その旨を指定された電話番号に通報する
・(移動監視)被害者の位置に近い場所にいる協力者は、通行人やジョギングの人間、自転車で被害者とすれ違う
※防犯活動として行われている為、建前上、被害者が犯罪を犯さないか監視する名目で行われているが、実態はただの付き纏いであり嫌がらせ
・(創価学会による監視と付き纏い、尾行)上述の二点とは別に、創価学会が会員を使い、定点監視や移動監視(付き纏い)、尾行を行っている
車両による監視も行われ、その際には、被害者を盗撮し、その画像を協力者達にばら撒くという犯罪行為も行われている
・つまり、監視者の通報により、被害者の位置情報が正確に把握されており、その情報を基に、複数の人間で連携して監視するのが手口である
・被害者の位置情報を完全に把握している事を利用して、近くにいる警察車両を急行させて、被害者と故意に遭遇させる
この被害に遭っている被害者は、外出時に必ず一台は警察車両と遭遇する(警察側は防犯効果を狙ったものと弁解するが、実際はただの付き纏い)
・被害者のところに警察車両、追加で消防車や救急車を急行させた際、緊急時でもないのに、赤色灯を回転させて、サイレンを鳴らす
被害がもっとも激しい時だと、一度の外出に五台も六台も警察車両と遭遇し、全てが、赤色灯を回転させてサイレンを鳴らしている状態で
こうした事が連日続き、その期間が三週間以上続く事もあり、何もしていないのに警察から付き纏われる精神的ストレスから
被害を受けた人がノイローゼになったり、ストレス性疾患を発症する事もある(指示を出している警察幹部はバレたら懲戒免職)
・被害者が通り過ぎる際に、協力者にドア・引き戸・網戸等を音が出るように強く閉めさせる、咳やクシャミをさせる
表向きは人が監視している事に気づかせて、防犯をしているとされますが、実際には被害者にこうした行為を続けて、音を聞かせ続ける事によって
最終的には聴覚過敏症を引き起こさせると同時に、故意に行われる嫌がらせと自然音の区別をつかなくさせて、そこに過重ストレスを与える事で
被害者に統合失調症を引き起こさせる事が狙いであると考えられています
尾行や監視、付き纏いを含むその他の嫌がらせも、故意に行われる嫌がらせと偶然の区別がつかなくさせるのが目的(統合失調症発症の誘発が狙い)
・ストーカー行為で得た被害者の情報を利用して、その内容を想起させる言葉を協力者に喋らせたり、動作を取らせる事で、監視の事実を告げる嫌がらせ
・その他には待ち伏せさせた車両でハイビームを浴びせる、片目ライトの車を頻繁に遭遇させる、道を塞ぐ嫌がらせ、店舗内での嫌がらせ等 >>375
いい曲というか、大衆曲の扱い
学校で歌わされて嫌でも頭に入る >>1
SMAPのその曲もいいと思うが、
それより自分はフリーバードやたいせつのが好きだな
稲垣吾郎は歌がうまいとは思ったことないが、フリーバードではうまいと思った 未来日記と言えばTUNAMI 桜坂だけど、TUBEの虹が一番好きだったわ。前者ほど売れなかったけど。 桜坂と津波は雰囲気で買っちゃった流されやすいバカ日本人が良い言うてるだけの駄作だろ >>363
それはタイアップの違いもある
ミスチルは人気ドラマの主題歌とか大きなのが多かったけど、B'zはわざとなのかローカル的なタイアップが多かった
(一番印象的なのが全盛期の人気の頃なのに「ねがい」で神奈川?ローカルの番組のタイアップ。人気グループのシングルと考えると異例)
後はラブファントムをリリース後、1ヵ月くらいでアルバムが出たから売上はあまり伸びなかったけど、アルバム出してなかったら200万前後は売れてたよ
少なくともイノセントワールドよりは >>118
不適切どころか根こそぎ何もかも持っていかれる侘しさが重すぎてものすごい失恋ソングに昇華されたと思うんだが 当時から津波が侘しいとか理解できなかったわ
さざ波だろうと SMAPでいうところの世界に、である
嵐の「ふるさと」がランクインしてない。
やり直し。 TSUNAMIは桑田佳祐が歌う歌っぽくない
エロティカセブンとかのが桑田っぽいわ ほんと失われた20年
少子高齢化で財政破綻して
まだあと50年以上続くんだよね >>386
残念ながらミスチル主題歌のドラマはそんなに人気ドラマない。ピュアくらいか。
ドラマはヒットしてないが曲は爆売れというのがすごいところ。ミスチル現象ってあったんだな。 >>392
同窓会、若者のすべて、さんまのやつなどそこそこヒットしたやつは多いだろ
ヒットドラマと主題歌の相乗効果がよく出てたのは寧ろ00年代だけどね
(オレンジデイズ,14才の母,コードブルー) >>390
真夏の果実とかあるし、バラードベストも出してるのに >>13
>『TSUNAMI』。桑田佳祐率いるサザンオールスターズ
これが糞じゃない理由教えてくれよ2万人以上が死んでる津波災害があったのに
よくTSUNAMIなんて題名で曲作れるわ
ま明治三陸地震なんて知るわけないだろうけど自分よりジジィなのに知らないのは
知能が無いんだろうな SAY YESは、コード進行が破天荒で複雑だよな
その上に綺麗なメロディが乗ってる。素晴らしいよ >>346
イノセントワールドでミスチルが完全にあらゆるアーティストを追い越した感があったね。 >>397
https://youtu.be/1qSgQ9prrko
この曲凄いよなー。詩も独特だし究極のラブソングって感じ。
チャゲアスの「巡り逢い」て曲もなんかめっちゃ複雑だわ >>97
スピッツがおかしいだけでラルクはライブでも20代〜50代まで幅広いしファン層は広い方だよ
サザンドリカムGLAYなんかは客の加齢臭がヤバい >>346
曲はヒットしてたけど当時ですらB'zファンってどこにいるんだろうって言われてた気がするが… >>338
そもそもの歌詞は「ナンバーワンにならなくてもいい」で
ナンバーワン>>>オンリーワンじゃなくてナンバーワン≧オンリーワンだよって歌なんだから
「ナンバーワンよりオンリーワン」って歌詞にない言葉を使い出した奴が悪いわ
そもそもナンバーワンって確実にオンリーワンだしね >>364
タイミングっての好き♪
ブラックビスケッツだけどw タイミングは今年4月で発表からちょうど20年になるね カセットテープは廃れていたし、配信も無かったし
音楽聴くにはCD買うしか無かった時代だな
あの時代は、ちょっと良いなと思う曲があるとCD買っちゃってたからな 今はドラマが流行ってないからねぇ
曲とドラマの場面と当時の自分の思い出がセットなのは間違いない >>396
リリース2000年の曲もちだして批判ってどれだけ的外れなのやら。
未来にさかのぼって曲なんてつくれないわけだが。 しっかり読んでなかった失礼。
明治の話持ってきたのか。
おっさんどころかじーさんすぎる。 1991年に新譜のレンタルが禁止になったのが大きい >>399
めぐり逢いは、特にCメロと大サビが凄いよね
あとコード進行だったら、
DO YA DOやriverも良いですよ たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 大昔はビートルズを少し昔はピンクレディーを認めず、今はまた同じ理由でAKBを認めない
どんな理由であれ経済を動かしてる事実は変えられない ひとつあげろってんならイノセントワールドだな
あの曲を越える曲を知らない ミスチルなら名もなき詩が断トツで良いわ
あのタイプの曲でダブルミリオンいったのは異常だけど AKBはその気になればダブルミリオンくらいいつでも出来るよ
空CDだってミリオン確実と言われるくらいだから >>413
経済の話じゃなくて最も好きな曲の話だぞ?? >>411
あんな曲がポップスなんだからすごいわ。
コーラスが入れ替わって複雑だしセオリー無視しまくってる。 >>415
ミスチルなら名もなき詩のメロディはクソだろ。
詩が頑張ってソングだからウケただけ。ミスチルはすでに勢いあったし。終わりなき旅とかも頑張ってソングだからウケてたけど曲は凡作。 >>397 今こそ、こういう繊細なアーティストは若い人に好まれるかもしれないのにね。本当、バカな事したよな。 スッチャカチャカチャチャッチャーチャチャー
ふあんざぁ〜いりょ〜こしに
ぶぅ〜らさっげったぁ〜ぼ〜くのぉ〜 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! SAY YESが入ってないゴミランキングだな
何に配慮してんだか >>430
ASKAどうのこうのを無視してもチャゲアス全曲の中では特に上位でもない曲
確かにセールスはものすごい上位だけど >>432 PRIDEとか、シングルにしたら売れるのかな >>432
チャゲアスって人気の割には忘れ去られる存在かねぇ
年配の女のファンがいるだけでその下のフォロワーが少ないよね >>408>>409
桑田オタって人をバカにする桑田程度のカスなんだろうな
お前みたいなカスが死ねよ
お前が脳の腐ってるじーさんすぎるわ脳死桑田オタ
死者を22万人出したスマトラ島沖地震の後でも桑田はTSUNAMIを歌い
お前ら桑田オタのカスは喜んで聞いていたんだろ死ねよカス >>397
チャゲアスのLOVESONGのネタみたいな洋楽なんだっけ 世代的にアラフォーが多いのでは?
アルフィーとかだと、ファンはその上の年代だな CDバブルの最後の盛り上がりって宇多田と浜崎の同時リリース対決だよね
どちらも初週で200万枚以上のセールス
今じゃ考えられないくらいこの頃までは音楽市場が熱かった >>441 浜崎くらいまでは、まだガラケーで着うたフルも無かったからなぁ。ネットの影響が本当大きい。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>442
ユーチューブだな、CD売れなくなった元凶の始まりは たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 世界に一つだけの花はまさにゆとり全盛期らしい歌詞だったよな
子供の時オンリーワンになれるものもねーよと思ってたなぁ たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>441
モー娘。は浜崎あゆみと宇多田ヒカルとシングル直接対決やってんだな
M VS 恋愛レボリューション21
FINAL DISTANCE VS ザ・ピース
結果は浜崎に負けて宇多田には勝ち 春には春の歌が売れて夏には夏の歌が売れて冬には冬の歌が売れて
その時々で季節感を感じれたけど、今はそういうことが全然なくなったよな
ほんとつまらない世の中になった たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん > 「平和な感じがする」(53歳男性
もう少し年相応の感想を頼むw53歳 >>450
たしかに86年にはあったな
85年にもあったような記憶があるが
新ブランド名パナソニックのCDラジカセが大人気だった うちそのパナソニックCDラジカセ、姉の進学祝かなんかで買って貰った
しかもCD縦入れ型w たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 世界に一つだけの花は聞き始めで歌詞がいいなと思ってた頃は
2chでは歌詞きもいって言われて全然共感をわかちあえなかった
何度も何度も何度も聞いてもう飽きたよ…と思ってる今は
あの騒動の余波でやたらみんなに誉めちぎられててやっぱり共感をわかちあえない メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>4
スピッツはミリオンは2曲くらいじゃないか? 何でチャゲアス入ってねーんだコラ
俺はチャイニーズドラゴンなんだぞ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん CDが初めて世に出たのは1982年。
新譜がLPとCDで両方発売されるようになったのは84年。
LPとCDのシェアが逆転したのは87年。
8cmCDシングルを販売開始したのは88年。
LPとEPの製造がほぼ終了したのは89年(平成元年)。 「たばこ」をNGワード登録おすすめ
スレ違いのコピペ荒らし 本来、「売れる=それだけ多くの人達がお金を出してその曲を買う=良曲」という意味だったしそれが普通
AKBは少数のヲタが曲とは別の目的で大量に買ってるだけだから名前も挙がらなくて当然 カラオケブーム以降
素人でも歌える曲が売れるようになった 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 今の若手ミュージシャン・歌手は頑張って!
多彩なメロディは大事よ。あと歌声か 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています