【テレビ】<NHK紅白歌合戦>山川静夫元アナ「歌合戦になってない」昭和の歌謡曲や演歌などを取り交ぜてやれば、中高年がもっと見るぞ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
39.4%「紅白視聴率ワースト3位」という結果は当然である。毎日新聞の夕刊に元NHKの有名アナウンサーであった山川静夫が「歌合戦になっていない」と文句を言っていたが正にその通り。
歌の下手くそが多く、「歌詞が不明瞭」「鼻濁音が出来ない」「RとLの発音がめちゃくちゃ」、やたらにダンスばっかり。歌が下手くそなので踊りで胡麻化しているんだな、と突っ込みたくなるレベルだ
一昨年のタモリやマツコ・デラックスのわけのわからない乱入みたいなものはあまりなかったが、兎に角、知らない歌手や聞いたこともない歌の行列で、これでどこが歌合戦なのだ。
CMソングや民放の連続ドラマの主題歌や挿入歌って、NHKよ、あんたは商品の広告に加担してはいけない決まりがあるのではなかったのか。
4時からやっていたテレビ東京の、「年忘れにっぽんの歌」が8.4%も視聴率をとったのは当然で、実力歌手が名曲をじっくり聴かせた。
NHKの紅白も来年からは、どんなに批判されても泰然自若、若者唄を3分の1位に切り捨てたらどうか。媚び媚びに媚びて、特別扱いした安室奈美恵の効果もさっぱり出ず、ライブ会場から中継した福山雅治の歌が、テレ朝・連ドラの主題歌とは笑止千万である。
歌詞も意味不明な若者唄は以後SNSでやってもらい、やがては総人口の3分の1が年寄りばかりになるニッポンに合わせて、昭和の歌謡曲や唱歌、演歌などを取り交ぜてやれば、中高年がもっと見るぞ。
(放送2017年12月31日19時15分〜)
J-CASTテレビウォッチ2018年1月5日12時00分
https://news.infoseek.co.jp/article/20180105jcasttv20184317981/
2018/01/06(土) 06:41:25.54
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515188485/ 懐メロだったらVTRでいいだろ
生放送なんてやめてしまえ アイドルグループの口パク合戦なんて見たくもないわな
NHKでインチキするなって話 強制的に国民から視聴料を徴収できるんだから安くしろ ニュースと国会中継だけやればいい
なんで芸NO人と職員のためだけに派手な番組やるんだよ馬鹿野郎
ちな俺は中年だが演歌とか歌謡曲とか観ないぞ ヘビメタハードロックが懐メロだこの野郎
こいつらマーケティングも出来ないのに何で番組編成出来るのか自問自答しろよ少しは低能 売れてない不人気歌手なんだから
その出る幕すらないって。
懐メロ枠起用をしろっていうなら
それだって最初の紅白の概念からはかけ離れてるわ >>1
安室奈美恵は48%で瞬間最高だったんだから効果あっただろ、むしろ安室出てなかったら視聴率ワーストだったかもしれんぞ。
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを
大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り )
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。
> 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。 ←←←←←←←←←← ★★★
> 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、
> 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。
> ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。
特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51908131.html
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/
深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入
ジャニーズ・秋豚グループ・チョンによる人気ねつ造ゴリ押しグループのステマ口パク歌合戦だから誰も見なくなって当たり前 演歌で過去に視聴率が落ちていたから
今の構成になったというのに TBS音楽の日でオーケストラ、バンドとか揃えて生放送で放送したけど
あの舞台で歌った歌手は少ないw
別スタジオで歌うアイドルとかもう消えて貰おう NHK沢山チャネル持ってるのだから
CSみたいにオプション方式にすればいい
ニュースのみ 月額500円
Eテレ 月額500円
ドラマ・バラエティ 月額1000円
音楽 月額500円
みたいな感じで。 若者向けばかりだったもんな
メイン視聴者のジジババ枠に半分ぐらいは使わないと落ちぶれるだけだな >>1
演歌が出場する為に1億出すのか?
常識で考えたら分かりそうなのに。
これだから年寄りは嫌だよw >昭和の歌謡曲や唱歌、演歌などを取り交ぜてやれば、中高年がもっと見るぞ
その瞬間視聴率がガタ落ちしそう 中継とか別スタジオが一番萎える
臨場感がない
安室もなんだかMV見せられてるみたいだった 中途半端に両方に配慮すると
どっちにも魅力のない物になるのは当たり前
どうしてもやるならどちらかに特化して別番組にすれば 見たい映像・音楽は、見たい時に見たいだけyoutubeで見れるからなぁ。 懐メロならお盆の時期にやってる思い出のメロディーでいいんだ
紅白は1年の総決算なんだから今旬じゃなきゃ意味がない Sかのk 歌合戦
在 ◯ の 大 半 は 密 ◯ 者 と 子 孫 帰 化 は い の り ハ ー フ
韓 ◯ 軍 か ら 赤 狩 り 密 航 済 州 島 4.3事件
そ う か そ う か K 団 体 + カ ◯ ト
集 団 ス ◯ ー カ ー 学 校 い じ め 組 織 的 嫌 が ら せ
ソ ウ タ イ カ ク メ イ ● 日 本 乗 っ 取 り ●
● 集団ストーカー 倉り イ西 ● 朝 鮮 カ ル ト もうおじさんの知っているNHKじゃないんだよ
裁判所のお墨付きのある強制有料放送だから 確かに年末に、歌ってもいない舞踏集団の失神芸見せられても気分が悪い 日本の音楽界のつまらなさを象徴してるだけだからな、今の紅白は。 48%とったんだから安室のコンサートにすりゃよかったんじゃないかな ■韓国と“親しく”絡むと運勢が落ちる・不幸になる「Kの国の法則」
・ピンキーが東方神起をCMに起用→異物混入事件が起きた。東方神起とコラボCDを出した倖田來未も失言バッシングで大ダメージ。
・韓流ドラマ『アイリス』放送など親韓姿勢極まるTBSは視聴率低迷し始めた。
・韓国に親しく関わってきた草なぎ剛が、まさかの事件で社会的に抹殺されかける。これ以降「スマスマ」視聴率大幅ダウン
【NEW!】韓流ごり押しのフジテレビが高岡蒼甫氏にツイッターで批判されたのを機に
フジテレビやスポンサー花王の大バッシングに発展。不買運動で減収減益。フジは視聴率低迷に苦しむようになった(視聴率7年連続3冠から急転落)
【NEW!】K-POPごり押し洗脳に荷担してきた河本準一が、母親の生活保護不正受給事件で転落。
【NEW!】「東方神起ファン」「韓国にハマってます」「韓国人に生まれ変わりたい」発言の武井咲が出るドラマで視聴率一桁連発で「低視聴率女王」の烙印を押される。
【NEW!】天海祐希が40代スリム女性には極めて珍しい心筋梗塞に。主演ドラマ『BOSS』がK-POPグループを無理矢理ねじ込んで本人がメロメロなどと報道されていた。
【NEW!】妻が韓流ポスターを貼ってるアピール、韓流ゴリ押し抗議デモを批判した辛坊キャスターが、太平洋横断チャレンジで
有り得ない事故により挫折、死にかける。
これらはごく一部の事例です。 そういえば東方神起キム・ジェジュンとドラマ共演して主役の瑛太さんの父親が「喪主は瑛太で」と遺書を残し自殺しましたし、
巨人コーチ木村拓也氏の意外な死も、奥さんが「韓流!韓流!」ってしつこい位に番組『ザ・サンデー』でアピールしてました。
【NEW!】不倫&ライン報道で地に落ちたベッキー。あるK-POPのファンだと公言し韓国語も勉強していた。 紅白は家族みんなで楽しむ年末の風物詩だったのに、個人主義化が進行した現在は「とにかく自分の好きな歌手が出ていればそれでいい」と考える利己的なガキが増えた。
昔は自分が楽しめない歌手でも、家族の誰かが楽しめているなら「我慢」したもんだが。
今は本当にダメだ。幼稚で短絡的で下品な世の中になった。 年末に紅白を観るような世代は元々年配の人達なのに
NHKは馬鹿だから年配の人達向けの歌手を出さずに視聴率が取れると思ってるらしい 司会もだけどもともと紅組司会、白組司会って次に歌う自分の組の歌手を盛り上げて
「うちが盛り上がってますよ!」
「いやうちの方がもっと盛り上がってます!!」と言ったやり合いを総合司会がうまくまとめるのが役割だったと思うんだけど
今はただ三人で司会しているだけだよねえ。
司会の3人がお互いの立場でおもしろおかしいやりとり出来たら
わざわざ時間割いてしらけるミニコントするなんか必要ないんだよね。 中高年って安室や福山がその世代だろ
JPOP全盛期の世代で一番演歌に縁がない世代だわ 歌ってるメインの歌手が埋没してバックのダンサーや映像に目が行くような演出や
その年その曲NHKで何回流れたの?という選曲はどうかと思わんでもないが
裏で楽しく「荒ぶるピッコロw」だの「パロディウスキタ━(゚∀゚)━ !!!!」とかやってるせいか
どうでもよくなってる >>20
だから公共放送を立てに一括受信料以外考えがないんだよ
結論は不要という事 >>33
むしろこのくらいが正常なんじゃないの
テレビで鬼プッシュされて大流行が作られてた状況が不自然なわけで 2017年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1 48.4% 安室奈美恵
*2 46.4% ゆず
*3 45.8% 桑田佳祐
*4 45.3% 石川さゆり
*5 43.3% 氷川きよし
*6 42.4% 嵐
*7 42.2% 高橋真梨子
*8 41.3% エレファントカシマシ
*9 41.2% AKB48
10 40.4% X JAPAN
2016年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)
*1 43.7 嵐
*2 42.9 星野源
*3 42.2 X JAPAN
*4 41.9 KinKi Kids
*5 41.7 松田聖子
*6 41.7 RADIO FISH
*7 41.6 宇多田ヒカル
*8 41.4 Perfume
*9 41.3 桐谷健太
10 41.0 TOKIO
何故これで平均だと2017年の方が低いのかが改善の鍵になりそう
無理に時代に合わせようとしてるのがクソ寒い
かつての古臭い歌手が古臭い歌を歌うだけの紅白の方が遥かにマシ 紅白歌合戦 歌手別視聴率TOP10 (関西)
@ 安室奈美恵 49.7
A 桑田佳祐 47.6
B ゆず 47.4
C 石川さゆり 46.6
D 氷川きよし 45.2
E 嵐 42.5
F Superfly 42.2
G AKB48 42.0
H X JAPAN 41.4
H 高橋真梨子 41.4
中高年取り込むには
小田和正、山下達郎、井上陽水、、、
この辺りが出てこないと無理だろ
団塊なんて演歌とか聴かないわ まあ、紅白見ている層のほとんどが昔から惰性で見てる60代以上だから、そう言いたいのも分かる
全然知らないジャニやAKB、LDH系なんて、年寄りからしたら貴重なトイレタイムに当たるわな 赤組 ヨイトマケ
白組 THE虎舞竜 ロード第一章〜第13章 でいいよ ウルトラアイやってた頃に子供だったから、NHKのアナといえば山川さんだったなー
そういえば鈴木健二さんもまだご存命だっけ >>46
紅白を卒業(外された)大御所達が裏番組に出てるから 年越しのあのタイミングだけは演歌と半々くらいの空気感でいいんだよ
ホントわかってない 年忘れ日本の歌が終わってから紅白は全部演歌にすればいいよ 完全にこれまで見てた固定層が二度と戻ってこない減り方だから間違いなく紅白の終わり
犬HKなのに電通の部署があるという時点で崩壊は必然 ギャーギャー歌う団体の個所をはつって観ようと録画しておいたが、それでも終始そればかりの
ような塩梅で、途中で録画も消した。
山川さんの言うとおりだよ。 後半戦スタート
2016年 39.4% RADWIMPS
2017年 35.3% 欅坂46
安室が50%くらい取ってるのに後半の序盤の部分が低かったのが
全体視聴率の足を引っ張りまくってる
テレ東の年忘れが22時まで拡大されたのも大きい
年寄りが8時45分のニュースになってテレ東に変えて戻ってこなかったから
後半のスタートダッシュが異常に低いんだろ
三浦大知も登場してから無音ダンスを頂点に視聴率下げてたじゃん 小田和正、山下達郎、井上陽水、矢沢永吉、浜田省吾、佐野元春、ブルハー、奥田民生、、、
中高年取り込むにはこの辺りだろ 音楽を“おまけ商法”で売るようになってからのこの10数年
リズムも音もコード進行も何も新しいものが生み出されてない
昔は10年もあれば音楽界には3回くらい確変が起きていて
音の組み立て方もメロディラインも編成もファッションも
10年前とは全く別物・別世界になってたのにね… どの年齢層も知らない曲だらけ、ジャニーズに至っては選ばれた理由すら不明。
・イカ大王、来年から見切れすら不要
・福山、今年もヒット無ければ不要
・秋元グループ、引退パフォーマンス禁止
・バナナマン、西川オンステージで十分だから不要
・小芝居削ってフルで歌わせる、紅白バージョンとか短縮アレンジは要らん
付け足しあるかい? 安室は他の歌手に足を引っ張られたけど全く気の毒とは思わんなぁ
そもそも辞退の一択しかなかったのに 自分からハズレくじを引いたから自己責任 暴 力 団 の 皆 様 の N H K
【衝撃】元NHK職員、立花孝志氏が『紅白歌合戦』の裏営業を暴露!!
https://snjpn.net/archives/40069
★「受信料が暴力団に流れてる」
http://open.ldblog.jp/archives/52725963.html
・NHK芸能部の権力者に天海部長という人がいる。
・出して欲しい歌手やタレントがいる芸能プロダクションは天海部長のところに「天海詣(あまがいもうで)」をする。
・そこで金や女性の体を提供して出演を勝ち取っている。
・動画で説明している本人も金銭を受け取ったことがあると発言。
https://youtu.be/nC7zF8VYSHY なんというか…もう「年末ですよ」感出し過ぎの番組って流行らないのかも知れないね
そもそも演出というか内容が家族全世代で、苦笑しか起きない時点でもうオワコン 爺ちゃん婆ちゃんはテレ東の年忘れにっぽんの歌で用が足りてるから
早い時間に終わってくれて体の負担にならないし 演歌以外の懐メロを出せよ、いまでも歌える人がどれだけいるかは知らんが 年代どうのこうのいうより知らないバンドを無理やりだしたり、安室奈美恵みたいな
引退する興行の宣伝する奴は出演させる番組にお金を出すのは嫌だね。 それで視聴率稼げるなら普段から音楽番組(懐メロ除く)に呼ばれているような
そしてそれなりに出演しててその年の紅白出たなら違和感も覚えないと思うぞ、うん もう知らない若い歌手ばっかりになって、もう紅白見なくてもいいかなって年寄りが増えて来たんだろう >昭和の歌謡曲や演歌などを取り交ぜてやれば、中高年がもっと見るぞ
余計に若者の紅白離れに拍車を掛け、只の懐メロ番組化するぞ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! しょうがないよ現状は人数で中高年が圧倒してるんだから
これさ所得格差でも何でもこんなことを続けてたら何かが原因で若年層が
パワーバランス上位者になったら中高年の扱い畜生以下になるだろうな >>47
その手の需要なら
年忘れにっぽんの歌でいいよ >>1
ソースに投稿記者の名前が書いてあるよ
山川氏のコメントは記者に都合よいところ一部引用されているだけのようだが >>59
かと言って若年世代はTVすら見ないんだが だいたい夢の実現とかのテーマがキモい。○○坂とかが悪いとは言わんが、夢の実現と称して背景に豚みたいなお笑いタレントの顔アップしたり、お笑いタレントをダンスに混ぜたり。出演者とファンを半ばバカにした演出だな。 >>64
TOKIOに至っては天童よりCD売れてないからなw
選抜理由は完全にブラックボックス 今くらいのベテランから若手の配分でちょうどいい
朝ドラ宣伝とか歌と無関係なコーナー削れ 「高原列車は行く」「あこがれのハワイ航路」
このころが全盛期だね。
岡晴夫さんはいまごろどうしてるだろうか。 >>91
「ひょっこ」コラボとか誰得だよってなあ
NHKて内輪ウケ好きだよな >>49
根本的に間違ってるよな
演歌なんて聞いてるの70以上じゃね? 五木ひろしや氷川きよしで視聴率落ちてるからな
昔から居る歌手を出しただけじゃダメだろ
昔から居る歌手にヒットがないのがいけない
そもそも昔はヒットしてる曲が街中で流れて来て自然に覚えたもんだが今はそんなの無いし 言ってるのは中高年じゃなくて老人だろ
30歳〜には現状の紅白でほぼあってる
30代の嵐、安室やゆずも40代だし とゎいすが視聴率上げててネトウヨの思い通りにいかなかった件 >>1
AKB系列や安室だのSMAPだのの話題を盛んに取り上げて、媚び媚びのJ-CASTのアホがなにか?
おまえらアホネットメディアが騒いだ結果がこれだろうに
一素人でも発言権が得られる時代になって、既存のTVメディアには依存しないゴシップメディアが幅きかせるようになったのが今の惨状を招いている
自覚くらいしてるのかと思ったら自覚すらないアホだとは
善悪の区別もなく話題のものにたた飛びついてるだけのアホに相応しい時代だろ、なに言ってんだ 若くて歌の上手い人に昔の名曲歌わせてみれば
coversがそういう番組か たまに聴きたくなる歌謡曲、演歌
・北島三郎「まつり」
・鳥羽一郎「兄弟船」
・坂本冬美「夜桜お七」
・五木ひろし「長良川艶歌」
・森進一「襟裳岬」
・中村美律子「河内おとこ節」
・布施明「君は薔薇より美しい」「シクラメンの香り」
・五輪真弓「恋人よ」
・薬師丸ひろ子「woman(wの悲劇より)」 >>100
カバーはカバーであって、そいつの歌じゃないから視聴率は上がらないよ
カバーがオリジナルを超えることはない
今の若い人らは若い人らで時代に見合ったオリジナルヒットを出すしかないよ
昔と比較しても意味がない 20時半開始にすれば、出演者も絞り込めるし
痛々しい演出も不要になる
昔は21時開始だったよね >>100
FNS歌謡祭でも毎回やってるよ
去年は阿久悠の曲、取り上げてたし
でも視聴率も高くないし、当時の熱狂以上のものにはなってないのが現状
カバーはカバーであってオリジナルじゃないからな 若者の受信料離れ(笑)を阻止するために
AKBだのジャニーズだのを多用してるんだろ、
律儀に受信料払ってる老人層はそのうち消滅するからな。 ホリエモン言ってたけど
刑務所では12/31、紅白・行く年来る年が見れるんだってな。 >>105
昨年のFNS歌謡祭の二日目は、アニソン何曲かありましたね。 そもそも歌ってない連中もいるしね
でも命は削るらしい 視聴率取れないことが時代が確実に変わってきてる証左じゃね?「紅白歌合戦」自体、今では全く使われなくなった道具とかを思い出させる。演歌も一時代を築いたけど今では全く誰も知らない浪曲とかと同じになると思う。 去年、関東では年忘れが10時まで延長したからバッティングした紅白の9時台が
例年よりかなり低くなって、それが後半の視聴率に響いた
後半を10時からにしてれば45%くらいで前年よりかなり高視聴率になってた AKBやら今どきの流行歌歌ってる現在10〜20代の子が
数十年後、人前で歌える度胸ある人どれだけいるんかな
60〜70の高齢者が歌う姿・・・歌う側もそれを見守る側も辛そう 老害度を増やせば視聴率上がるってこったな
年忘れの好調ぶりがそれを証明してる マーケティングで分析して制作していて、制作者に歌を聴かせたいという情熱が皆無だからつまらない。 グループサウンズの世代は60代〜70代
ニューミュージックの世代は60代
80年代アイドル全盛期の世代は50代
バブルや小室世代は40代
モーニング娘。から始まる大所帯アイドルの世代は30代
演歌が入る余地なんて無いんだけど、この人の中高年って、どの辺りを指しているんだろう >>117
制作者が周防秋元メリーに対する忖度しか考えてないからw 中年はjpop全盛だからな
50代60代はフォーク世代
さだまさし、小田和正、中島みゆき、ユーミン、ミスチル、スピッツ、ドリカム、B'z、ラルク、GLAY
この辺がいれば全然変わる パフォーマンス大会だからな。
いかに目立つかが大事であって曲がどうとかそんな事は関係ない。 安室みたいにスタジオ中継するなら、録画でええから出てもらえ >>1
中高年層も紅白に興味がないんだということに気付かないと
どっちが勝とうが関係ないし、
懐メロは年中NHKでやってるし 紅白も大河も衰退は止まらないかな
NHK自体が敵視されつつあるし >>118
70年後半から80年前半のザ・ベストテン全盛期の世代は
もちろん好みはあるけどニューミュージック、アイドル、演歌、どの分野もそれなりに聞いてきた世代でもあるのでは? >>115
紅白出たことのある連中が混じってる時点で全く説得力のないカキコ
彼らの出演で爆上げしたとでも?
たいして今と変わってないよ
今更B’zやラルク、GLAYが出たところで万人世代に伝わらない限定世代の連中ばかりだし、たいして変わんないよ
X JAPANが出てなきゃ、そこにX JAPANの名前を書き加えるだけだろ?w https://www.youtube.com/watch?v=MgQHMUijR2k
というかコミックソングでお茶濁そうみたいなノリは
どこの国でもそれほどたいした違いはないんじゃ…
サイテーの歌詞のバラード曲群って結構あると思うわ…
うたって難しいね…
https://www.youtube.com/watch?v=Ro2IFKYb__g この記事を書いた人は、自分が生きている間は演歌と昭和歌謡だけで紅白やれ、
ということが言いたいのであって、自分が死んだ後のことはどうでもイイんだろうな 中島みゆきの時の反響を思えばフォーク、ニューミュージックに需要がないなんてことはないんじゃないの
吉田拓郎口説けたら伝説になるよ 何十年も前から良い歌手はどんどん増えてるのに
年末の数時間しかやらないというこの発想力の乏しさ
とりあえず大晦日は24時間かけて紅白をやるとか
何か変わったことに挑戦してほしいわ 老人層に聞かせるならナツメロしかないな
紅白ナツメロ歌合戦でいいよ
松田聖子だって今の知らない曲より昔の青い珊瑚礁がいいし
氷川きよしなら与作でも歌わせよう 何故震災支援してる頃に被災地出身の新沼謙治を紅白に出さなかったのか
芸能界は闇が多いわ >>124
そんなことはない
普通に大晦日の年中行事として紅白は聞くことになっている
興味のない層がいるってだけのことで大多数は取りあえず紅白見るんだよ
NHKが辞めたがってるだけなのでは ちゃんと歌合戦してたじゃねえかどこ観てたんだ
NHKとテレ東の対決うちではテレ東に軍配 安室奈美恵が49パーセント、ほぼ50パーの歌手別視聴率を取ってるのに
平均がそれより10パーも低いのが酷い 「歌合戦になっていない」
歌の下手くそが多く、「歌詞が不明瞭」「鼻濁音が出来ない」「RとLの発音がめちゃくちゃ」、やたらにダンスばっかり。歌が下手くそなので踊りで胡麻化しているんだな
知らない歌手や聞いたこともない歌の行列で、これでどこが歌合戦なのだ。
CMソングや民放の連続ドラマの主題歌や挿入歌って、NHKよ、あんたは商品の広告に加担してはいけない決まりがあるのではなかったのか。
4時からやっていたテレビ東京の、「年忘れにっぽんの歌」が8.4%も視聴率をとったのは当然で、実力歌手が名曲をじっくり聴かせた。
NHKの紅白も来年からは、どんなに批判されても泰然自若、若者唄を3分の1位に切り捨てたらどうか。媚び媚びに媚びて、特別扱いした安室奈美恵の効果もさっぱり出ず、ライブ会場から中継した福山雅治の歌が、テレ朝・連ドラの主題歌とは笑止千万である。
歌詞も意味不明な若者唄は以後SNSでやってもらい、やがては総人口の3分の1が年寄りばかりになるニッポンに合わせて、昭和の歌謡曲や唱歌、演歌などを取り交ぜてやれば、中高年がもっと見るぞ。
その通り! 安室ごときに媚びたりw ただ、歌が下手な歌手はあれでも
口パクなんですよwww >>130
それより
ポスト中島みゆき
ポスト吉田拓郎
のシンガーソングライターが日本に一人も登場してないことの方が重要問題 >>132
聖子はもう高音がまともに出ないから昔の曲は無理
昔の曲は娘が歌った方がいい 元々紅白ってその年に一番売れた歌を歌ってたのに
いつの間にか懐メロ馬鹿騒ぎカラオケ大会に落ちぶれてたw >>1
全盛期にも乱入した設定の芸人が延々やり過ぎて後半が盛大に押した年があるんだが。 中高年?演歌は既に老人だけのものでしょう
団塊の連中も還暦過ぎてその後あたりのバブル世代も50歳代
ビートルズ来日に沸いてフォーク全盛期、アイドル全盛期、バンドブームを経験している
連中に昭和の歌謡曲や唱歌、演歌じゃますますこの層は観なくなると思うけどな ぼちぼち演歌ブームをリアルタイムで知ってる人も後期高齢者世代になるがな。 北島、森、和田、細川が抜け、ジャニ、AKB、EXILEのグループが増え、司会はいっつも嵐
で腑抜けた感がねぇー
劣化版Mステのような感じがしてまるで迷走する大塚家具を彷彿させる >>126
そこから分化されていったんだろ
俺の周りの40代は誰も演歌聞かないよ
ほとんどが若い頃聞いてたアーティストか
今のバンドやアイドル聞いてる たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い なんでムード歌謡の順烈が出場出来なかったんだろう
おばちゃん達のアイドルなのにね そっちはテレ東にシフトしてきてるからね
けっこうあっちのほうが面白くなったりするかも 今の老人が死に絶えたら誰も見ないことになるからNHKは若者に媚びてるんだろ 年寄りが見なくなった 80代のばあちゃんは今年からは全く見なくなった
5年くらい前から「若い女がぎょうさん踊っとるだけ」と・・
原因はわかるだろ すべてはあの金満悪徳白豚メガネのせい そういうのは夏にやってる「思い出のメロディー」でいいんじゃない? テレ東の演歌が終わってから視聴率あがっただけの安室猿www >>140
ああそうだね神田沙也加でいいや
声がソックリだし 盆と年末年始くらいおとなしいしっとりした放送やってくれよ
帰省した時に気まずくなくまったり見れるやつだけやれ、バカ騒ぎは民放に任せておけ
それが視聴料払う大前提だ 今の中年が音楽聴き始めるくらいの年齢には
もう平成になってただろ >>154
告白、だっけか?
あれの視聴率が10%にも届かない時点で安室は特定層にしか需要ないのバレたからな
それを担いだNHKが馬鹿なだけ
案の定、50%すら到達してない体たらくだしな
それを有り難がってるJ-CASTとかいうゴミメディアもおわってるわ 鬼畜、東京都北区赤羽住民、創価学会集団ストーカーに加担する
ド ト ー ル コ ー ヒ ー は 創価学会だ (2015年時点)
ド ト ー ル グループ エ ク セ ル シ オ ー ル カ フ ェ 、星 乃 珈琲
赤羽警察署は偽証申告した住民の犯罪を
もみ消しにかかってる そういうのを観たい視聴者を根こそぎ持ってったのが、テレ東の「年忘れにっぽんの歌」じゃないのか? >>1
>「RとLの発音がめちゃくちゃ」
島津亜矢が歌った「The Rose」のことなのかしら
英語の歌詞に「river」も「flower」もあるわ
彼女の英語の歌声が良かったけど・・・
出来れば2番を飛ばさないでフルコーラスで歌って欲しかった >歌の下手くそが多く、「歌詞が不明瞭」「鼻濁音が出来ない」「RとLの発音がめちゃくちゃ」、やたらにダンスばっかり。歌が下手くそなので踊りで胡麻化しているんだな、と突っ込みたくなるレベルだ
TWICEとかTWICEとかTWICEとかあるいはTWICEとか 演歌歌手になると、若者がチャンネル変えてしまうから、後ろで秋元のグループを踊らせる、視聴者をなめとんのか >>160
根こそぎ扱いするなら、NHKが根こそぎすればいいだけ。
テレ東はかなり昔からそのスタイルでやっている。 試行錯誤を繰り返し毎年違うことを試みているのはわかるし評価したい 今の60代70代は昔と違って若い時からポップスを聞いているから必ずしも高齢者に演歌が良いとは言えないと思う。 >>1
週刊新潮WEB取材がA・マホーンを馬鹿呼ばわりしてたがいいのだろうか…… さぶちゃんはわからんが、和田アキ子を落としたのは評価する 秋元グループやジャニの比率高過ぎで
個性ない面々ゾロゾロでてきても見たくない、というだけなのに
どうして演歌論争にすりかえようとしてるの?
もうごまかされるのはたくさんだよ Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ
『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY 歌合戦なんだから、歌ってる歌手を出せ。
当て振り口パクぶっ倒れなんて不要。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 驚愕の
『まだ生きてたんか!!』シリーズ(^^♪ >>58
1部は去年より良かったみたいだしね
2部の始まりが悪かったのか >>60
むしろ三浦の前の韓流で爆下げして三浦で上がった
後は1部の平均が続きがハーフタイムでまた上がり、二部の始めでまた落ちた アニソンやれば上がるよw
今年はアニソンがないからアニヲタがそっぽ向いた
なんだかんだアニヲタ枠は必要 んな事言っても五木ひろしで下げてるからなぁ
演歌やってもねぇ…
そのテレ東だって10%以下なので威張れたもんじゃない
下がった言っても約40%も見てる歌番組は紅白だけなんだわなんだかんだ たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>176
TWICE三浦登場から無音ダンスまで上がってそこを頂点に下がってる
ちゃんとしたグラフソースも出てるよ
要は三浦でチャンネル変えた惣がいる メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 50代から言わせていただくと、昔の曲を劣化した歌で聞かされるなら見ないよ。 >>95
70でもGS全盛期世代だから、演歌はもっと上の、それこそいつ逝ってもいい世代。
俺の親父も、「年取ったら演歌」って型に嵌めようとして無理に演歌聴いてるが、松田聖子聴いてる時の方が、
遥かに楽しそうだw >>1
年忘れにっぽんの歌で十分だったわ
孤独のグルメ直結だったし 各組1曲ずつを対決させて、観覧者・審査員はその都度優劣をスコアカードに記録し、
最後に集計・結果発表して組としての勝敗を決めてほしい たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 二部は福山の寒い自己満歌と
インフルエンサーの日村アップで
明らかに視聴率落としたな
どうせ外野が何言っても聞かないんだから
今後も凋落コンテンツを続けたらいいよ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 落ち目福山って紅白にいらねー。毎年毎年テレビ中継され、ウンザリだぜ。 福山のライブ中継ドヤ顔がキモい。ライブのお客ほほおばちゃんでしょう! 演歌でも水森とかズコズコ節野郎とかいらん
島津亜矢とか上手な人だけ残って欲しい メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>1
歴代ワースト3位なんてチンケなことより、いまだにその年に一番視聴率とったオバケ番組ってことの方で褒めてヤレや。 >>1
今回、安室を見るためだけに初めて紅白観たけど
平均が落ちたとはいえ、40%弱取ってんじゃんw
テレ東のやつは8%だろ。
はるかに紅白の方観てる人が多いんじゃん。
視聴率逆転してから言えやw >>201 >>196 >>194 >>185 >>184 >>181 >>173
彡 ⌒ ミ
/⌒\(´・ω・`)/⌒\ 危険! メガキュア! 発ガン性物質!
/ /(⊃ \_∩_/ ⊂)\ \
⊂_ノ ( (::)(::) ) ヽ_⊃
ヽ_,*、_ノ たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 芸人を呼んでアホ騒ぎさせるのやめてほしいわ
普段の民放の番組と変わらないじゃん たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 三浦大知はを知らないうちの親は不細工だけど凄いって褒めてたから、
実力のある人は普通のステージやるだけでいいのに。
余計な演出が多すぎる そういうの見たい層はテレ東見るんでしょ
今時鼻濁音がどうとか歌が下手とか 紅白は山川静夫。レコ大は高橋圭三
この頃の大晦日の2大番組はマジで良かった 今の四十代から五十代はむしろ洋楽全盛期なんじゃない?
女性は知らんがおぢさんたちは演歌も邦楽も聴かないでしょ 演歌や民謡は置いといて、ポップスやロックはそもそも歌い方に決まりなんてない
激しい曲の場合敢えて鼻濁音無視した方が良いこともあるし、くっきりはっきり滑舌良く歌う歌手ばっかりだったらつまんないだろ 今40−50女性のほとんどは
藤井ふみやとか吉川とか渋柿ふかわみたいな
根深さ皆無な薄ら池沼男タレント好きだらけ
醜いねw 醜い
そんな醜い
内面女を正当化するために
この20年は悲惨な時代になった
あべ捏造のクソもあいまって メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 集団ストーカー犯罪で家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す悪質集団の正体は?
犯人は警察組織内の体を張った汚れ役、機動隊か!?
この組織は平時は暇な組織であり、厳しく訓練され結束力も強い(集団ストーカー犯罪等の法逸脱行為を日常的
に行っておれば秘密事項が多くなり裏切りは許されない・・犯罪を世間にバラす可能性がある人間は追い出すか
中には殺して自殺扱い)
https://sites.google.com/site/gangstalkinghksssyk/policy_and_law_plan/reduction_plan_of_the_police
ニュースを見ると警察官の自殺は機動隊という部署の人間に多いようです。警察組織には不都合な人間を機動隊
へ転属して追い出すという流れがあり、その手法もすでにマニュアル化されているような状態になっていること
も予想されます。警察官やその身内や知り合いの人は、機動隊へ転属した警察官に注意を呼びかけたほうがよい
かもしれません。
それとも集団ストーカー犯罪で家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す悪質集団の正体は消防署員か?
集団ストーカーの主犯は警察なのだが彼等は自ら手を汚さない。だとしたら下部組織に汚れ役をやらせる
ことになるが家宅侵入などの悪質で危険な犯罪は一般人には依頼できない。もしミスすると警察が主犯で
あることがばれてしまう。だから税金で雇っていて警察よりはランクの低い組織である消防がその任務を
負っているとも考えられる。消防による救急車 両の付きまといが集団ストーカー犯罪として有名なことは
被害者なら誰でも知っていること。厳しく訓練され結束力が強く(秘密を外部に漏らさない)且つ消防は
暇で暇でしょうがない。警察の 手下として汚れ役をさせるにはもってこいなのである。 後半の視聴率ばかり取り上げてワースト3とか言ってるけど
前半は今世紀で高いほうだからな
後半だって上位7組は前年より高い
でも年寄りを取り逃がしたのはそのとおり 後半下がったのはテレ東が収録で長時間やってぶつかったからだろう
2016年は4時から7時までの放送だった 民放版の紅白をやる勇気のある局は無いのか?
二局が格闘技って年末家族だんらんで見る番組じゃねーだろ! 年寄りのたわ言はいやだねえ。
絶対にこんな醜く無様な年寄りにはなりたくない。
俺は55歳だけど、紅白で演歌なんか聞きたくないわ! 演歌wwww
日本のこころ!とか大ウソでしょ
流行したのは実は戦後1960〜80年の20年間位なんだよな
サザンやミスチルのが余程こころだろタコ >>20
全部合わせて任意で月300円が妥当
金が足りないなら芸能人を呼ばなきゃいいし
バラエティなんか作らなきゃいい
延々と自前のアナでニュースやってりゃいい たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 秋元グループやジャニの比率高過ぎで
個性ない面々ゾロゾロでてきても見たくない、というだけなのに
どうして演歌論争にすりかえようとしてるの?
もうごまかされるのはたくさんだよ 視聴率40%は十分に高い。
でも、今の紅白に満足する視聴者は多くはない。
批判する人はいても褒める人はいない。
でも40%だから止めたら文句言われる。
NHKはこの先ずっと、「今年もつまらなかった」と言われながら
紅白を製作し続ける。
それが最高裁で「絶対に倒産しない権利」を得たNHKが背負うべき十字架だ。 どうせつくらにゃならんのなら
2020年利権のために
周防先生秋元先生メリー様hiro兄貴2笑顔になってもらうほうが得だ
とプロデューサーたちが考えるのも当然だわな >>118
昭和30年代後半から40年代に演歌よく聴いてた世代じゃない? 演歌聴くのは戦前戦中生まれの人でしょ
60代はまだいると思うけど、
50代はニューミュージック、40代以下はJ-POP世代だよ 懐メロで客引きするなら、人口の多い団塊向けのフォークやニューミュージック辺りで行くべき
それからCDが売れてた小室ファミリーやグレイ、ラルク、ミスチル、ビーズを出せば良い 紅白っていう枠組みももうどうか、だよねえ。
演歌VSジャニーズVS30人以上女性アイドルグループVS知る人ぞ知るVSおたく御用達とか
複数のカテゴリーに分けて争ってみたら? わかりやすく
周防先生軍
秋元先生軍
メリー様軍
hiro兄貴軍
アミュ軍
に分けてリーグ戦にすればいいんだよ
あとの雑魚事務所は予選トーナメント勝ち抜いたものをひとつかふたつ出して前座扱いで メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>1
死に損ないのクソジジイが何を勘違いしてんだ? 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 高齢歌手って原曲メロディから大幅に遅れて歌ったりするじゃん
あれが聞き苦しい
松田聖子もそうだし、
歌自体は上手いんだろうけど玉置のアレンジも耳障り メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >昭和の歌謡曲や唱歌、演歌などを取り交ぜてやれば、中高年がもっと見るぞ。
NHKにそんな気はサラサラ無い
三山ひろしのけん玉演出が全て 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>245
年末の番組で梅沢の夢芝居を聴いたけど、酷かったな 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! そういえば去年は吉本の芸人が出てなかったような
撤退したのかな メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 創価学会による組織的な嫌がらせの手口 簡略版
文中にある被害者とは、創価学会の嫌がらせ行為の被害者の事です
■組織的な嫌がらせ行為に住民等を巻き込む方法
・被害者の居住圏の住民と、被害者の職場の同僚や上司に、創価学会員がデマを吹き込み、被害者への嫌がらせ行為を正当化すると同時に
嫌がらせ行為への加担を依頼して協力者にする
・創価学会員が多くの住民組織で役員を務め、住民組織を動かせる状況を悪用して、被害者を不審人物や危険人物にでっち上げて
住民組織と地域住民が地元の警察署と緊密に連携を図って行なっている、防犯パトロールの警戒対象者にしてしまい
防犯パトロールを行っている住民達に、被害者に対して、尾行や監視、付き纏い行為等を行わせる(創価学会による嫌がらせ行為の代替行為)
・防犯パトロールに関与する地元警察署の警察幹部等を懐柔し、創価学会の協力者として抱き込む
■組織的な嫌がらせとして行われる具体的な行為
・(24時間体制の監視)被害者の自宅を、創価学会員や近所の住民らに共同で監視させる。被害者が外出した場合には、指定された電話番号に通報する
指名手配犯のような監視網が敷かれており、住民らに被害者を見かけたら通報するようにとの情報がいきわたっている為、
仮に創価学会員と近所の住民が気付ない間に外出しても、目撃した住民が指定された電話番号に通報する仕組みが出来上がっている
・(定点監視)被害者の位置情報が協力者に一斉送信され、被害者の位置に近い場所にいる協力者は、家の前に出て立ち話をするふりをしたり
ごみ捨てのふりや歩道の草むしりのふりをしたりして被害者を待ち伏せし、自宅前を通過すると、その旨を指定された電話番号に通報する
・(移動監視)被害者の位置に近い場所にいる協力者は、通行人やジョギングの人間、自転車で被害者とすれ違う
※防犯活動として行われている為、建前上、被害者が犯罪を犯さないか監視する名目で行われているが、実態はただの付き纏いであり嫌がらせ
・(創価学会による監視と付き纏い、尾行)上述の二点とは別に、創価学会が会員を使い、定点監視や移動監視(付き纏い)、尾行を行っている
車両による監視も行われ、その際には、被害者を盗撮し、その画像を協力者達にばら撒くという犯罪行為も行われている
・つまり、監視者の通報により、被害者の位置情報が正確に把握されており、その情報を基に、複数の人間で連携して監視するのが手口である
・被害者の位置情報を完全に把握している事を利用して、近くにいる警察車両を急行させて、被害者と故意に遭遇させる
この被害に遭っている被害者は、外出時に必ず一台は警察車両と遭遇する(警察側は防犯効果を狙ったものと弁解するが、実際はただの付き纏い)
・被害者のところに警察車両、追加で消防車や救急車を急行させた際、緊急時でもないのに、赤色灯を回転させて、サイレンを鳴らす
被害がもっとも激しい時だと、一度の外出に五台も六台も警察車両と遭遇し、全てが、赤色灯を回転させてサイレンを鳴らしている状態で
こうした事が連日続き、その期間が三週間以上続く事もあり、何もしていないのに警察から付き纏われる精神的ストレスから
被害を受けた人がノイローゼになったり、ストレス性疾患を発症する事もある(指示を出している警察幹部はバレたら懲戒免職)
・被害者が通り過ぎる際に、協力者にドア・引き戸・網戸等を音が出るように強く閉めさせる、咳やクシャミをさせる
表向きは人が監視している事に気づかせて、防犯をしているとされますが、実際には被害者にこうした行為を続けて、音を聞かせ続ける事によって
最終的には聴覚過敏症を引き起こさせると同時に、故意に行われる嫌がらせと自然音の区別をつかなくさせて、そこに過重ストレスを与える事で
被害者に統合失調症を引き起こさせる事が狙いであると考えられています
尾行や監視、付き纏いを含むその他の嫌がらせも、故意に行われる嫌がらせと偶然の区別がつかなくさせるのが目的(統合失調症発症の誘発が狙い)
・ストーカー行為で得た被害者の情報を利用して、その内容を想起させる言葉を協力者に喋らせたり、動作を取らせる事で、監視の事実を告げる嫌がらせ
・その他には待ち伏せさせた車両でハイビームを浴びせる、片目ライトの車を頻繁に遭遇させる、道を塞ぐ嫌がらせ、店舗内での嫌がらせ等 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 昭和の歌謡曲や唱歌、演歌を喜んで見るのは
中高年ではなく70以上の老人
今の60代はサザンやユーミンと同世代 山川さんが司会していた頃は、視聴率70%台の黄金期だったからね
紅組の司会も佐良直美、水前寺、森光子、黒柳徹子が担当していた良かった 山川静夫ってまだご存命?
高校の担任が同級生だって自慢してたなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています