【紅白】エレカシ宮本、 トークを半強制的に終了 内村「熱は伝わってくるんですけど…」二宮は「素晴らしかった」と感激
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ウッチャン含めてみんな50過ぎなのにスリムで羨ましいと太鼓腹をさすりながら感じいってしまった メンバーがおっさん過ぎてわろたわwww
でも歌は最高に良かった! エレカシはけっこう良かった
というか全体的に知ってる曲が少なすぎw
あと、シシャモが良かった 観覧者が固唾を飲んで聞き入るゆえ
厚年大ホールで延々と大阪城の歴史や想いについて語り続ける宮本氏
そしてメンバーたちはステージ裏へ・・・ アメリカから帰って来る度にエレカシがTV出てるのに驚く むかしはライブハウスでしか観れなかった 歌いいじゃん
あとギターがぼろぼろだったね。ゆずもだけど 見てないけどどうせ若い頃の声量にはほど遠くて痛々しかったんだろ? ダウンタウン松本のおかげで宮本の扱いがみんな上手くなった
一つ間違うとブチキレるからなこの人 エレカシが良いのは当然として…っつーか生演奏だったねそういや!
あとはSuperflyが良かった! エレカシ凄く良かった
大晦日にあの歌詞見て泣きそうになった ピストルと宮本上手かったな
テレビ向きではないけど なんで短くされちゃうのかね
ラブライブと扱い一緒っておかしくね? >>25
でもテレビでキャラ作れる様になったから国民的になった気はするが 紅白って小さいスピーカーでエフェクターとか使うの禁止なの? 普段の生活でも話が長くて切りたくなる人おるから
強制終了してもいいんだという風潮を作ってくれたNHKの功績は大きい 俺も今日初めて知ったけど、シシャモが良かったな。
ブサイと思うんだけど、なぜか可愛らしく感じてしまう
エレカシは好きだが、出来ればもっと声の出ていた若い頃に出て欲しかった 司会者ももうちょっと綺麗なステージへの導き方あるだろうよ。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 宮本はガチ。生放送のトークはやらせちゃいけない奴。 思いやりのある切り方だったじゃんよ、これがMC時代の蓮舫だったら何か言いかけた瞬間に、はい有難うございましたって心のない塩対応で終わらせてたぞ >>32
宮本の方はある程度演出っぽかったけど、ひふみんの時はガチで苛ついてた感じ。
てか、桑子は全くステージ上にいなかった印象だけど
進行に支障をきたすときは局アナが止めなきゃいけないんじゃないの?
それで険悪になったら内村や二宮が入ればいいのであってタレント矢面に立たせるってどうなの? >>19
長くなったら進めろ という台本だろうけど宮本さんの返しは素だろうなぁ。
>>18
たかじんさんやさださんみたいにMC長くていいから聞きたいなぁ
どれだけ話したいことがあるのか聞きたいわ >>24
そこまでじゃないよ
やっぱ少し老けたねって感じで 良かったぞ〜エレカシ
今さらこの歌なのが少し残念だが 目がロンパでちょっと気になった
父と同じてんかんとか脳梗塞とかないといいなって メインディッシュばっかりのフルコースで食べにくいわw 宮本って歌ってる時にあんなに身振り手振りする人だっけ?
途中武田鉄矢みたいだったわ なんやかんや終わってみればエレカシが一番良い歌歌ってたような気がする ボーカルの人怖いキャラだと思っていたけど
普通に紅白を楽しんでいて笑ったわ
歌っているとこも超カッコよかったし
Xとこの人たちは尺短すぎた
もっと聞きたかったな 老けたけど50過ぎに見えないし髪も整えちゃって…
もっと汚いほうがいいんだけどw
でもやっぱり好きだわ〜 >>51
そうそう
時間ないなら意味不明の茶番やめりゃいいのに 杏里の「悲しみが止まらない」の盗作だね
エレカシってパクリ多いよね あの曲ならとっくの昔に出てて良かったろ なんで今回? 宮本に生放送でインタビューさせる方が悪い
こうなる展開は分かってた筈だろ エレカシ良かった
CD出した当時は紅白出てないのか
あと、俺の話を聞いてくれの歌と
あとスーパーフライも 紅白は面白かった部分だけネットにアップされるだろうから毎年それ見てる どうせなら
コールアンドレスポンスとかやってくれてもいいんだが この曲のPVかっこいいよね。
カラオケでたまにPV映像があって歌ってたなあ。学生の頃かあ なんか今年ぐらいから急に周りに評価されたいとか賞を取りたいとか言い始めてるから
宮本も50歳になってちょっと変わってきたんだと思うわ
トークは相変わらずだけどw 今更エレカシが紅白選ばれる理由がわからん。
何かのテーマ曲やったりするのか?
ガストロンジャーが聞きたかった。 バンドマンだから多分思ったより小さいんだろうなあ思ってたら
嵐よりは大きくてなんかホッとした エレカシ良かったね。
聞き慣れた曲だけど、宮本の歌声と歌詞が魂に響いたよ。
今年は「風に吹かれて」を頼みます 相手を見て態度を変えるっていうか選んでるのがくっそださい タイタニック安室に時間かけてんだから宮本に話させろよ ドラムにマイク投げつけたり
このボーカルって演技じゃなくて
ガチなんかね >>90
ガチでおかしいってよりこの人なりの美学があるんだろうなあーって感じ
甲本ヒロトも
もちろん素人にはその深淵はわからない >>96
いいね!
この世は最高!の方が聴きたいけど エレカシすごかったわ
トークも相変わらずでよかった。 >>68
あぁ言われて思い出した。確かに似てる。
けど曲が良すぎてパクリには思えない。 髪の毛がグシャグシャじゃないところ以外はいつもと同じだった 宮本は頭いいから、あのトークを期待されているとわかってやってた。
カメラ回ってない時は普通の人。 進行ばかり気にすんならトーク無しにすりゃいいのに
心無い白々しいトーク寒い >>93
>>95
珍奇男
奴隷天国
・・・もある
ミヤジ、や泉谷しげる
に竹原ピストルの
感想聞きたいわ
あとtittwerより、5chはエレカシ聴かない人が
集まると知った
twitter は ”エビバデ” について言及が多かったで 家が本で埋まってるって聞いてたからそうとうな読書家のイメージあったけど
読みたいと思ってすぐ本買うけど全然読まないで溜まる一方と聞いてなんか好感もてた 宮本ってなんか発達障害っぽいな
音楽やる分には強みになるぐらいだけど段取りとかは無理ゲー こういう人だって分かってたから周りは最初っから計算の内だと思うわ やっぱエレカシと椎名林檎とトータス松本が良かったね。音楽が心から好きなミュージシャンはやっぱり違う。
音楽が手段の連中はイラン。 >>106
やっぱり極楽大将生活賛歌だろう
はい!いってみよう〜!で
客めちゃくちゃ笑うと思うわ エレカシは東京の空を15分ぐらいかけて歌って欲しかった この人のトーク、昔から嫌いだった
自分をちょっと異常な人間に見せる感じというか
あざとさを感じてた あー思い出した
出演するアーティストって毎回司会者の人達と面談するんでしょ?
それを元に台本作るって聞いた >>83
元東京放送児童合唱団で
最近みんなの歌で新曲を提供 ウッチャンは松本から、あん人の話訳わからんから大変やぞおとかアドバイスされてたんだろうか >>116
コイツは計算するタイプに見えない俺は素だと思う芸術的才能のある奴ってあんな感じでしょ
コイツの歌声は心揺さぶられる エレカシはセットが素敵だったな
シシャモは普通のバージョンでフルコーラスで歌ってほしかった。でも可愛かった 数年ぶりにエレカシだけ紅白観たけどフルコーラスじゃないのに愕然
一番有名な歌番組がフルコーラスじゃないてどういう事よ >>114
逆パターンの
遁世
もアリ
最近ようつべで知った
椎名林檎がミヤジを好む
ttps://rockinon.com/news/detail/171746?rtw 昔、深夜の音楽番組で宮本がエレカシの歴史を自ら語ったことがあったが
あれは宮本のユーモアとサービス精神がいかんなく発揮されてて、最高に面白かったな
紅白のあれもそれに似たうようなもんだろ
あれ見る限り、宮本は空気読めない子じゃないことがよくわかる >>127 事故レス
URL ロキノンと、間違えた
椎名林檎のようつべ
ttps://www.youtube.com/watch?v=B-el1bF-sjI 寒いコント減らせばいいんだよ
歌手が主役なのに司会が主役になってた まわりに人気アイドルとか大物歌手とかたくさんいて本人もきっと楽しかったと思うよ 客「宮本〜〜!」
宮本「うるせぇ!友達じゃねえんだぞコノヤロー!!」
の頃を思い出して感慨にふける正月
紅白出場おめでとう🎉 あ、盲点だった!なんかコントみたいのと歌前のトークなければフルコーラスいけるじゃん!!
淡々とし過ぎて…って人は副音声のバナナマンのトーク聞けばいいんだし! >>26
ドラムは生の音も拾ってる感じだったけど
宮本がギター弾いてない所でもギターの音入ってたから
たぶんアテフリだと思う ヒットした年は他の曲が沢山ヒットしてたから無理だよw ウッチャン相変らずつまんなかったろ?
今年は人生初かな、1秒も見なかった 昔今宵の月が売れた年に石野卓球がエレカシが紅白出ないの意外っていってたなー >>143
サポートギタリストもいたじゃん
石くんも(一応)ギターだし >>147
武田アナウンサーよりはずっと紅白という番組に合ってて
案外まともな司会ぶりだったけど? 電気も紅白出るとしたら瀧の認知度が高くなった今がチャンスだと思うのだけど
普通に恵比寿とかのクラブで年越しイベントに出るんだろうな >>116
違うな
そのあざとさもさらけ出す
ホントに正直な奴よ
出来るやつはあざとさを隠す これにはキレないんだ
相手が弱い時じゃないとキレないとかヘタレだな >>147
うん、つまんなかった
見た目もキモいし
ライフ!だっけ?見たことないから内輪ノリが寒く感じた
自分はおととしの相葉は放送事故確実だと思って初めて1秒も見なかったな
去年の二宮は無難にやれるだろうと見た >>158
そもそもトークの強制終了ではキレないでしょ 一生懸命で可愛かったよ
歌もちょっと変えていたが良かった 弾いてないギターの音がなってましたよ
こいつらもAKBやジャニーズと変わらないね エレカシはむかしからきらいだ
能力は高いだろうが音楽は空っぽのスッカラカンで
その空虚をかっこいいと思う選ばれたものだけ楽しめばいいさセカオワも似てるはこの空虚っぷり
東京東京東京言ってるやつだけ聞いてりゃいい >>139
昔から知ってる人からしたらテレビに出てる事すら奇跡w >>170
話が飛ぶMCだなぁというものしかフェスなどで見たことがないけど、
そういう返りだったこともあるんですねぇ。いつ頃からかわったんだろう >>83
数年前から謎の90年代ヒット初登場枠みたいなのができている印象 >>172
それは、決定権持つ番組制作スタッフの年代がそうなってきたんだよ ここ20年くらいは大勢の出演する歌番組で生演奏することはなくなったな
セッティングの時間とか音響トラブルのリスクかな
生演奏したバンドはミッシェルくらいしか知らん 歌と歌の間は、正直右上のひふみんしか視界に入らなかったw
ひふみんの存在感はチート級だわ やっぱり皆同じこと考えてるんだなw
宮本 vs ひふみんの対談とか、地獄だろうな >>158
頭おかしい人(理性が飛ぶ人)ほど本能で相手の強さ弱さを敏感に感じ取る
基地外は「誰でもいいから殺したかった」とか言いながら絶対弱い人を狙うだろ
キレた時も本能的に弱い相手だと牙をむく
強い相手だと防衛本能が働いて大人しく従う なんかステージでドラムにマイク投げつけたの
この人だっけ 生歌でフェードインで音バッチリあってるってメッチャ音感いいんだろうな
まあプロならそのくらい出来ててほしいけどもw
言動はガイジでも歌の才能はあるんだろうな どんなに下手でも生演奏できた時代
やっぱり途中で音響トラブって完全にベースの音が出なくなってる
https://youtu.be/GcvYz1xK7WI?t=196 しかし絶頂期に出さないでなんで今?ってのはある
そのわりにわけのわからんアーティスト?韓流とかねじ込んでくるし >>139
割と初期の頃のライブは客はちゃんと席に座って見ないといけないとか拍手したらいけないとか謎の縛りがあったなw >>147
いや、面白かった。アムロ出るから観るのやめようと思ったけれど、
ウッチャンの司会に引き込まれて、ちょこちょこ観ちゃった。
ニノも上手くサポートしている感じで。
>>160
相葉が放送事故は皆、同じなんだな。 >>195
元々ファンだった人が時を経てそれなりの立場になったからってのも要因の1つではないか?
って誰か書いてた >>196
ホールとかであれば、まだわかるけどライブハウスでも
曲終わりの拍手だけしてほしいとかだったのかな。
想像つかない >>195
だから今年、NHKのみんなの歌を40年ぶりぐらいに歌ったんだって
BS-hiのカバーズにもちょいちょい出てるし 30年前の宮本のパフォーマンスを観て紅白に出るなんて本人さえも思わなかったろうな
絶対に空中分解するだろうって思ってたのに ポップジャム思い出した。
昔からこんなだったような。 >>120
でもそれを理由に出るならその歌歌うはずじゃない? >>143
まぁ進行キッチリやる番組だからそこは普通ですわな >>1
ちょっと見たけど、宮本って元々ライブだとあんな感じなの?
もうちょい圧力あるのかと思ってた エレカシの紅白すっげー良かった
年取った方がいいなこの人 >>209
かなりおとなしめだったね
フルでもなかったしなあ >>211
直視できないような感じがなくなって、見やすかった聴きやすかったw SPITZの草野はエレカシの大ファン
憧れるけど自分の声ではなれない理想のロックヒーロー像らしい >>213
やっぱそうなのか
なんか大人になって残念やね
ほどほどガツガツいけばいいのに その選曲どうにかならんかったのか?
NHKが決めたのか? 画面見てなくて声だけ聞いたら別人かと思ったほど声が変わってた ブルーハーツ
ユニコーン
ブランキー
ミッシェル
ブーム
みんな消えて残ったのはエレカシだけ エレカシもスピッツも売れた、そして売れ線狙いの曲だけが一人歩きしたバンド。楽器やってる奴らは最初はシングル曲で練習して、その後にアルバム収録の、本当にやりたかったであろう路線の曲で覚醒する。
だからスピッツやエレカシでバンド始めた奴らのは愛情はパナイ >>224
ブルハの理由は違うと思う。
(勿論、宗教だけでもない様な気もする)
最期の『PAN!』のコンセンプトを考えれば。 宮本は人前だろうがテレビだろうが少しでもミスったらギターの手めがけて蹴りとか入れてくるクズだからな たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 意外と劣化してなかったな
安室、ししゃもの次ぐらいに見所のある爺だ >>15
確かに、ししゃもがよかった。思わずぐぐってもうたわ オープニングの途中に出てきたのは宮本なのかトータスなのか 昔のインタビューで、マサムネは「家で正座してエレカシ聴いてる」って言ってたな。 サポートギターがミッキーだったよな
舞台裏で林檎と仲良く出来てるといいんだが 本物のミュージシャンを観れると嬉しいな
xとかエレカシは良かったよ 歌い方変わってたな
ものすごーく丁寧に歌い上げてた
最近のシングルが初期っぽい雰囲気あったからちょっと意外だった >>165
ちなみに宮本は10年以上前から一二三ファンを公言してる >>223
正座してエレカシ聴いてるのは有名な話し たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 何ヶ月前の生放送みたく出だし失敗してやり直すんじゃないかとハラハラして見てたわ。 >>250
草野マサムネだったっけ
優しい川が好きで正座して聴いてたって言ってたの ここ最近の邦楽って今宵の月のようにみたいな20〜40代の男にすーと入ってくる歌詞の曲ほぼ全滅してんのな。
なんかいいのいる? 「ココロに花を」のあたりからすでに
以前と違って今は売れたい、売れたほうがカッコイイって言ってたね
学生のころ武道館行ったぜー エレカシの宮本さんと村川梨衣は自分の中で同じ箱に入ってる 個人的には桜の花〜歌って欲しかった!!
何かエレカシの事好きな芸能人多いよね >>32
なんかボケ老人の話を止めるような切り方だったよな。 二宮はMCに向いてない。 ってかMCは有村とウッチャンだけでよかった >>166
新年早々恥ずかしい奴だな
小学校から出直してこいチンパンジー だから、出るもんじゃねーよあんな糞番組
出るのならガストロンジャーをシークレットでやればよかったんだよ
NHK放禁なんだろ
Xはオルガスムやって完膚無きまであの糞番組ぶっ壊して強制終了させればよ それよりダイヤモンド愉快って歌うめえんだな。
ただのおバカキャラ芸人かと思ってたけど、NHKのラジオの、曜日別のに出てて
リスナーのリクエストで生歌歌うことあるんだが本物のアーティストだった。 >>40
二宮が宮本の肩を突くように押し出してたしな。
あれでキレたらよかったのに。
見てるこっちがびっくりしたわ、二宮は無礼。 >>143
一応アンプやドラムにマイク立ってたし最初の弾き語りも宮本が弾かなくなったらアコギの音抜けてたし、最後もみんなでジャンと終わってたから生音だったんじゃないかな、と信じてる 今宵の月のようにぃ〜〜〜〜〜ぃい〜〜〜〜〜〜〜〜と急に音が上がるとこが難しい
キーの幅があるので歌いづらい よく二宮にきれなかったと思う
似たような場面で何度もきれてるのに 最初から決まってるやりとりに何でみんな目くじら立ててるんだろう。
紅白の司会者と歌手の曲前のやりとりは基本台本通りだぞ。 >>283
あのラジオも台本だったんだね、安心した! >>237
オープニングのレビュー的なビデオで
エレカシが出ていたのはBARのシーン
宮本はシェイカー持ってバーテンダーやってた
事前番組のメイキングで紹介されてた
ゆずや平井堅が一緒におりメンバーは客の側にいた 昨日生見て感動して
録画見たけど、エレカシが1番良かったわ〜
ドアップのカメラワークはどうかと思うけど
あの年齢にしたら若い肌よ
おーイェイー!が少なかった!
エブリバデー!はお約束ナイス! >>279
あれ最初のルパン三世のテーマ曲のパクリだろ 宮本は際限なく話し続けるからな
HEY!HEY!HEY!ではよく見られた光景 かなしい色に染まってゆれた〜
真夏の夜空ひとり見上げた〜
の「た〜」のところ歌ってみるとけっこうむずかしい
宮本すごいなって思う >>244
どっちとだ?
エレカシは林檎(東京事変)のフェスに呼ばれてるし曲もカバーされてる
ヒラマは林檎とジャンル違いだからソロに呼ばれないだけで畑利樹(事変のドラマー)が一時引退して田舎に引っ込む時に送別会に来てるから別に不仲ではない >>291
同意
あの下がるところはやってみると難しい
ナチュラルに歌うと上げてしまう 今宵の月のように、は売れ線狙いのように当時感じたけどファンの人的にはこの曲の評価ってどうなんだろう? まぁ良かったけど
悲しみの果ての方がもっと反響あったと思うわ >>291
それ昔ラジオでいきものがかりのカワウソの子も力説してたな >>151
サポートはフジケンなのかなあ。
分からなかったわ。 >>51
桑子ごときに介護される無能二宮って言われたいの? 宮本はキャラクターが面白いだけで、トーク自体はつまらないからな
歌ってるだけのが似合ってるけど、宮本本人がお茶の間に売れたそうだから仕方ない
昔の拗ねてる頃のキャラクターも面白いけど、トークは別に面白くないw もーおにどとーもーどーらぁないひーびぃをー♪←ここ好き どちらかというと宮本より他のバンドメンバーの苦労が報われた気がする。 >>301
ギターはヒラマミキオ
キーボードは奥野真哉(ソウル・フラワー・ユニオン)
奥野は自分のTwitterでつぶやいてるから確定 エレカシやイエモンやミッシェルガンとかいいバンドたくさん出てきた90年代が懐かしい ようつべで拾える音楽以上のものなんてもうないだろうしw 息の長さでは双璧のバクチクも紅白に出してやったくれ >>296
それってどの時点からのファンにもよるし
ファンといっても十人十色だから
頑なにEPIC時代に戻れって言う人もいるし
CANYON時代にヒットして売れた後も良いという人もいる
キラキラした歌謡曲路線が嫌いな人は「違う」と思い続けてるかも
でも売れないとそもそも知ってもらえないからね
コアなファンだけにハードな曲を褒めてもらっていても食べていけないし 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ワイドナショーもこの人を再登場させたけど、この人に思い入れのない俺にはなんでこの人をトークの場に出そうとするのかわからない。
長孝する割にその後に出てくる意見も大した事言わないし。
スタッフにファンでもいるのか? 発達障害なの?
50過ぎのオッサンの顔じゃないよね
他のメンバーは普通にオッサン顔してんのに
コイツだけ中学生にシワ描いたような顔 >>316
知的に見えるが喋ると爆笑問題の太田みたいなことしか言わないからね
キャラクターにクセがあるからテレビ的にはいい感じ
あと昔は知る人ぞ知る存在だったから起用するなかにファンがいるかも >>314
初期から知ってるが今でもよく聴くのは「ココロに花を」、「明日に向かって走れ」だなー
売れ線狙いと言われるアルバムだけど、売れただけあって完成度高い
アルバム名間違ってたらごめん
曲名もあまり覚えないタイプなんで >>296
前にも書いたけど、宮本は「ココロに花を」の商業的な成功ですでに心変わりしてた
ミュージシャンである以上多くの人に聴いてもらいたいし
売れる曲を作るのは別にダサいことじゃないって当時のインタビューで言ってた
そんななかで「今宵の月のように」がまさかのドラマ主題歌になり
哀愁たっぷりの歌謡ロックアルバム「明日に向かって走れ」がリリースされた
俺は素直に嬉しかったと記憶してる 15年ぐらい前に何かの番組で宮本は「今宵の月のように」は大嫌いな曲とか言っていた
売れる曲を作ろうと思えば作れる。そして作ったのがこの曲だ
実際に売れたがこれはエレカシには相応しくない大嫌いな曲とか言っていたぞ
30周年で出るなら知名度は無くてもエレカシらしい好きな曲とやらを歌えば良かったのに
わざわざ嫌いな曲を歌ったのは何かの皮肉なのだろうか? >>320
亡くなってしまった佐久間正英がよいプロデュースをしてくれたと思う
キャニオン時代の曲はキラキラしてるけど
エレファントカシマシの芯の部分は残ってる
それでいてアレンジが上手いのでバンドもしやすい
「らしさ」を残しつつポップにしたんだから凄い
最近のキラキラとは少し違う
自分はアルバム「町を見下ろす丘」が好きです 鬼畜、東京都北区赤羽住民、創価学会集団ストーカーに加担する
ド ト ー ル コ ー ヒ ー は 創価学会だ (2015年時点)
ド ト ー ル グループ エ ク セ ル シ オ ー ル カ フ ェ 、星 乃 珈琲
赤羽警察署は偽証申告した住民の犯罪を
もみ消しにかかってる >>323
おおーカラスのやつですね
なかなか渋い好みだ 宮本めっちゃ天邪鬼だし、今宵以上にヒットした曲が出ないことがコンプレックスになっていたと思う
ここ10年くらいは今宵をほぼ欠かさずやっていて、大事な曲で大好きな曲だと言っている
本当はデビュー当時から華々しく売れたかったのだが、事務所の方針や、宮本の個性が強くて万人にウケる曲が出なかった 今宵ぐらいしか一般人は知らないし今宵なければ今はないバンドだから今宵を歌うしかない >>328
アマチュア時代は客と一緒にノリノリのバンドだったらしいからねw
デビューして初期のすっとんきょうなライブスタイルになって、明日に向かって走れくらいから、
「へい、エブリバデ」
の今の客と一緒に楽しむライブスタイルに戻ったみたいw >>322
紅白で歌う曲自分達で決めれると思ってるアホかな >>25
浜田なら10回はどつかれてるには笑った
トークをさえぎられるまでが芸やから エレカシ
竹原ピストル
Superfly
桑田佳祐
後はクソ >>322
それ記憶違いじゃない?
当時のアルバムの中には「らしくない」曲にイラついたって話はあるけど >>223
ほれ、競演が決まったぞ
エレファントカシマシ、スピッツ、Mr.Childrenがたまアリで夢の競演
エレファントカシマシが3月18日に埼玉・さいたまスーパーアリーナにて、
デビュー30周年記念ライブ「エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR
“THE FIGHTING MAN” SPECIAL ド・ド・ドーンと集結!!〜夢の競演〜」を開催する。
この公演の前日の3月17日に同じ会場でワンマンライブ「30th ANNIVERSARY TOUR
”THE FIGHTING MAN” FINAL さいたまスーパーアリーナ」を行うエレカシ。
今回発表された公演は対バン形式となり、スピッツ、Mr.Childrenという旧知の仲のバンドが参加し、
タイトル通り夢の競演を繰り広げる。
https://natalie.mu/music/news/263592 エレカシ良かったよー
スッキリん時みたいに出だし
とちらないか緊張ちゃったわ
でも宮本、楽しそうだった
>>116
残念ながらあざとくないよ
アレが素なもんで…
一生懸命でいいよ
>>317
ラジオw
爆笑問題でのラジオでも言ってたけど
生放送で怒る人もいないらしくて〜
って、振り返ったらチャラみたいな
愛想振りまくる奴よりも正直 典型的な歌手だったから成功したって感じで...普通の仕事は出来ないパターン エレカシ良かったなぁ
ちゃんと歌聴けたって思えた数少ない存在だった なんだか炭酸の抜けたビールみたいな演奏だったな
お茶の間向けにわかりやすくしたのかもしらんがツマラン >>147
つまんなかった
けど司会内村って発表された時点で、こうなることはわかっていた トータスやミスチル桜井は宮本の歌い方に憧れてるんだよな 薄ら寒いやり取りだけはやっぱ受け付けねえ
これからは元旦の夜にでも曲披露だけの特別編集紅白やってくれないかな ストーブの灯油入れてる最中だったから画面見ずに歌しか聞こえてなかったんだが
エレカシが今のタイミングで紅白に出ておきながら、最近売れた曲の方を歌ったんじゃなかったんだな ひふみんが紅に合わせてヘドバンしてたのが印象的だったなぁ いい曲だけど最近の曲って今宵ほど知名度もないしそこまで売れてない ひふみんといいカオスやな
なんでこんな人選したんや 今宵の月のようには宮本もお気に入りだし嬉しかっただろう
個人的にはシグナルか、なぜだか俺は祈ってゐたを聞きたいが、、
俺の道とか町を見下ろす丘の頃が好きな奴少ないのかな 宮本の今宵否定は若気の至りと反発だろうな
自分等のやりたい曲で売れる自信が有ったのと理想と現実への反発
近年の軟化はそれらを受け入れる余裕ができた精神的な成長か諦め
わりとアーティストには有る話
芸術家なり漫画家なりでも一部の天才以外は信念をねじ曲げてでも売れるの選択を迫られる ウォークマン叩きつけた話は有名だな
別にウォークマンが悪いわけではないのだがw あそこは
宮本とひふみんで ぐだぐだトークさせて 引き離すべき! 今宵は何回も生できいてるけどなぜか感動した覚えがない曲なんだよなぁ
紅白みたけどなんでエレカシの曲でこれだけ異常に売れたのかやっぱ謎
あの時期なら 風に吹かれて の方が最初から最後まで良い曲だと思うんだが。
弾き語りしても今宵はつまらないけど風に吹かれては弾きたくなるし 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 悲しみの果て1996.4.19
今宵の月のように1997.7.30
>>297
悲しみの果ての方がええよね
1966年6月12日生まれの57歳だ ワイドナショーがネタフリだったわけか
こういう人なんだな、と思ってた人は多いんじゃないのかな
本当はもっと凶暴だけどw >>371
あっ ホントだ
1966年6月12日生まれだから、51歳だ エレカシ出たんだな
権威は嫌いだってのが売りなのに、よく出たな 日刊スポーツの記者が、リハーサルを見た中で「記者の一押しはエレカシ」、
と記事あげてたね
ロビーで原稿を書いていた記者たちも「エレカシは聴きたい」とホールへ多く集まり
「最高だった」「すばらしかった」との声が相次いだ、だって エレファントカシマシとミスチルはボーカルのソロプロジェクトというか
ボーカル以外のメンバーはただのサポートなのかってくらい影が薄くてバンドという感じはあまりしないよね >>383
ライブは見たことないけど、サウンドも凄いと思うけど
メロディ的には日本的なフォークなのに、ちゃんとロックに聞こえるのは
後ろの演奏陣があってこそ 良かった
・三浦なんとか
・X
・エレカシ
・スーパーフライ
つまらんかった
・なんとか48やら46のたくさん出てるやつ
・トキオ以外のジャニーズ たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 初期のチョぶっきらぼう時代が好きだったから微妙な気分
世が世ならスライダーズがでるようなもんだからな それに桑子
NHKのプロのアナウンサーのくせにご覧くださいじゃなくて「見てください」
テレビ蹴りかけたわ 和田アキ子等を排除してから、ちゃんと真面目な音楽番組として成立するようになった
この路線で行ってくれ
AKBとジャニーズを二枠づつに減らせばもっと良くなる >>10
下半身シゴキながら
イッてしまったのかと思った エレカシは宮本のワンマンに見えるけど音楽から少しでも離れると宮本がメンバーに依存してる
メンバーも宮本に心酔してるし宮本もメンバーに依存してるしいい関係も保ってる 綾瀬はるかと吉川晃司がでてたら三浦大知かエレカシのどっちかが落ちてたはず >>318
精神医のブログにアスペは性別不詳・年齢不詳が多いとか書いてたわ エレカシ良かったね
宮本が楽しそうだったのが
嬉しかったよ〜
紅白に出れて嬉しいって
あそこまで言えるロックバンドも珍しい
正直だなぁ >>15
3人のうち、誰が「シ」で誰が「シャ」で誰が「モ」なのか >>1
クソリーマンみたいな奴らを出すんじゃねえよ >>25
強者・権力者にはキレないよ
ああ見えてキレていい相手選んでるんだよ
浜田とか内村には何言われてもニコニコ BSのカバーズで他人の曲を
さも自分の曲のように歌い上げる宮本も好き
上手さが凄い分かる 宮本の髪型がちゃんと分けてセットしてあって
彼なりの紅白という大舞台への敬意を感じてほほえましかった。
歌は良かった〜 >>401
近田春夫とか大友康平にケンカふっかけた過去知らんのな
宮本は自分の音楽けなした(と感じた)相手にしか切れないよ >>401
誰でもそうじゃん
一つの分野でトップに立つ人間は尊敬こそすれキレるなんてあり得ない
しょーもない奴が上からくるからキレるのであって エレカシとかってバンドのボーカルに似てるってよく言われる
それが嫌で短髪にしてる
正直オレの方が全然男前だぜ たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い エレカシファンはアイドルのファン層に似てる
宮本を崇拝しすぎで気持ち悪い >>322
編曲聴いてMD壊した話しはしてるね
嫌いと言うよりも自分の音ではないと感じたと言う感じぽいね
ドラマ、コンビニで流れて感動したとよくライブで語ってるよ 曲は案外と歌謡曲感あるよね
メンバーはロックっぽい >>404
近田春夫にキレて番組オクラ入りになったのは
放送されなかったわけだからみんな知らないのが当たり前では 知らなかったバンドだけど紅白でたまたま見て興味持ってつべで何曲か聴いたが、70年代のフォークソングみたいだな
年代的に影響受けてんのかもしれないが メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 圧倒的声量だったけどな
声が出てなかったXのトシなんかよりは良かった ひふみんのトーク強制終了のほうが強制終了感が強かった エピック時代の曲をやれよ
あれがエレカシの本当の姿だろ Mフェアの静寂感の中の宮本の独演会がシュール過ぎて最高だった 孤独のグルメと被ったので歌の時だけ狙って見たけと、とりあえず他でもやらかさなかったらしいので一安心。 >>224
ユニコーンは再結成してバリバリ現役
それに一時期消えたのはドラムが抜けて解散したからであって売れなくなったからじゃないよ >20年前に発表した代表曲「今宵の月のように」(1997年)
20年も前の曲だったのか……
そら俺も老けるわw >>427
ボーカリストは声帯と口腔の位置が近いほど有利な職業だからチビが多いよ
プリンスとかアメリカ黒人でありながら157cmだしな 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 1997はネットにハマって
くだらねーと呟くことはなかったな
ネットの世界は新鮮だった
今や芸能界や音楽界、世の中くだらねーと呟くことが増えた
あの出だしが今になって評価されたんだろう >>404
大友はサイン頼んだのにキレられてかわいそうw だから、生放送で
この人とひふみんは危険
ネットテレビで対談させて 30年近く前に
築地の洋食屋だったかな
ポスター貼ってあったの覚えてる
あれデビューのポスターなのかな 宮本もひふみんもどの番組でも普通にぶった切られてるじゃん >>434
あれ伝でハウンドドックのTシャツにサイン書かせようとしたんだろ >>444
そのマジックでバカって書いてライターで火をつけて燃やした たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い イエモンとかエレカシとか
紅白の歌手の懐メロ枠でアラフォー辺りをターゲットにするのって
アラフォーの子どもが十代の頃聴いてたから知ってる世代60〜70代と
アラフォーの親が聴いてるから知ってるティーン層を両方取り込めると見込んでなんだろうな
昔懐メロ枠で泉谷しげる出たけど
リアルタイムで知ってるお年寄り以外は???って感じだったもんなあ >>449
単純に決定権のあるスタッフがイエモンエレカシ世代になっただけかと >>449
そもそもリアルタイムって春夏秋冬の頃のファンなんてごく限られているし
紅白を見る層でもない
U2やスプリングスティーンのまねしてた頃も(楽曲はよかったが)そんなにファンは多くない
たくさんのテレビドラマとかバラエティに出て知名度が上がったからそれで呼ばれたんだろ 去年のイエモンよりエレカシのが数段よかったよね ファン=エビバディへに愛もかんじられた
ロックバンドの在り方自分たちの在り方に関する美意識の違い エレカシのが愛に溢れてた >>445
170cm台1人もいないので
170cmになったら脱退しなくてはいけないってルールがあると本人達が言ってた 昨年末紅白のベストアクト
イエモンは自分の身内のことだけしか考えてなかったが
エレカシは周囲のスタッフ、ファン、家族へ喜びと感謝伝えて たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>279
悲しい色に〜染まって揺れた↓の下がるとこの方が難しい
音程バーであった試しがない >>1
音楽に詳しくないんで、申し訳ないが、昔、聞いて好きだった曲を丁寧な歌唱で聞けて嬉しかった。長いコメントを切り上げるのは仕方ないかもね >>403
これ!かわいかった〜。自分流もわかるけど、紅白でるのならと、気遣いする父母世代に気遣ったようでさ! >>412
好きでないのは、残念。私もきっかけはドラマ主題歌だし。でも紅白の歌声で、過去の時期に戻れたので単純に嬉しかったな。いや、懐メロという意味じゃなく。 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! うぇおはよおぉーーこんにちわーーさよおーなーらー!!! HEYHEYHEYで変な感じに盛り上がって面白いキャラになってしまった?
宮本
「いやいやいやいや
HEYHEYHEYは偉大な番組だった
ダウンタウンはストレートに話しやすかった
あんなに話しやすい人はいないってくらい話やすい
思ってること全部言える それをみんなが笑う
シラケることを言っても彼らの一言で笑いに変える
衝撃的な出来事だった 度肝抜かれた 最高の時間だった」
https://youtu.be/e3F-PxRYm78 宮本知らなかった旦那が感動した
それにすごくハンサムだよねこの人って絶賛してハマりだした
あと竹原ピストルにハマったみたい
わたしもこの2人には魂揺さぶられた メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 今回の紅白、エレカシもそうだしXや他のバンドも全部、ボーカルしかカメラに写ってないから凄くムカついた。 宮本は一度売れなくなってメジャー復帰してからは腰が低い
しかしそもそも天然であってもともとの性格が悪いとかそういうものではない
売れないからメジャー契約を切られ、いろんな人の尽力で復帰したのだから
なんとかして名前を売りたいと苦労していたのだ
その男が人気テレビ番組で漫才師にいじられて有名になったことを喜んでるにすぎないので
もし結果が出なかったら今頃ダウンタウンをぼろくそに言ってるだろう
これは性格が悪いのではなくて、商売でやっている以上当然のこと
ダウンタウンにしても視聴率がなければエレカシなど相手にしないのだから 商売というと悪く思う人がいるかもしれないが
ミュージシャンからすれば作品を発表する場を作る作業であって
金が動かなければ場は作れないから たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>112
エレカシは良かったけど
椎名林檎とトータスはイマイチに感じた
林檎1人の方が良かった気がする トータスは普通だったよ
二人の声が合ってないのと、林檎が音をはずしてた >>477
声が合ってないから林檎だけで良かった
椎名林檎の出場枠だし >>291
低くなるっ!って意識し過ぎたらだめなんだよねw >>476-478
単にトータスのマイクの音量がデカすぎただけ
後ろの演奏の音も聞こえなかった 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>482
絶対歌わない曲を上げるのは最近のファン 嫌なひともいるかもしれないけど宮本が曲中にやる「よっ」とか「ほっ」とかの気合い入れみたいなやつがたまらなく好き 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>483
エレカシと聞いてすぐに珍奇男をあげる奴も
ちょっと知ってるだけの超ニワカだよなw >>471
NHKの紅白のスタッフは何か頭がおかしい
乃木坂のやつでも日村が叩かれてるけど、カメラがあんな顔だけに寄ったら
そりゃ変顔するしかないだろっていう 仲間と仲良く楽しくやってます。
嘘つけと。二枚舌野郎だな。
パクり作家の川上未映子みたいな奴 LIFEのコントらしいがあのNHKプロデューサーネタって
小須田部長の焼き直し? メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん ボーカルの人がメチャクチャ気難しくて
すぐキレるイメージしかない メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い セットが素晴らしかったな
あとは耳を患ったせいなのか歌がイマイチだった
ヒットした時代に聞きたかったな たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 紅白のトークは全部台本でカンペででるんだろ
エレカシ宮本も
あのキャラも昔は変わった面白い人してみたけど
今の時代でみるとこの人は発達障害なのかなと思ってしまうよね
でも歌はよかった メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん これ、どこにも動画ないんだね
録っておけばよかったよ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>504
ほんとだよな
おれの敬愛するハウンドドッグの大友康平に喧嘩ふっかけたことはマジ許せない 最低だよ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
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