【音楽】ホワイトスネイクがディープ・パープルのカヴァー「Burn」のミュージックビデオを公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/26 02:14
ホワイトスネイクがディープ・パープルのカヴァー「Burn」のミュージックビデオを公開
ホワイトスネイク(Whitesnake)がディープ・パープル(Deep Purple)のカヴァー「Burn」のミュージックビデオを公開。最新ライヴ作品『The Purple Tour Live』に収録されたライヴ・ヴァージョンのミュージックビデオ。
この作品は日本、海外ともに2018年1月19日発売。リリース元はワーナーミュージック。
デイヴィッド・カヴァデール(David Coverdale)在籍時代のディープ・パープル(Deep Purple)の楽曲を、現在のホワイトスネイクのラインナップによって蘇らせたアルバム『The Purple Album』(2015年)。この作品のリリースに伴い行われたツアーの模様を収録した作品。
日本では、13曲のライヴ音源を収録したCDと、同内容のライヴ映像やボーナス・コンテンツを収録した映像ディスク(Blu-rayまたはDVD)を付属したCD+Blu-ray版、CD+DVD版が発売されます。海外ではさらにアナログレコード2枚組版と1CD版も発売されます。
(中略、>>2以降につづく)
Whitesnake - Burn (Live) Official Video[Whitesnake TV]
https://www.youtube.com/watch?v=_tDz3VcVuUk
http://amass.jp/99144/ (>>1つづき)
■『The Purple Tour Live』
<Disc 1: Audio CD>
1. Burn / 紫の炎
2. Bad Boys / バッド・ボーイズ
3. Love Ain't No Stranger / ラヴ・エイント・ノー・ストレンジャー
4. The Gypsy / ジプシー
5. Give Me All Your Love / ギヴ・ミー・オール・ユア・ラヴ
6. Ain't No Love In The Heart Of The City / エイント・ノー・ラヴ・イン・ザ・ハート・オブ・ザ・シティ
7. Mistreated / ミストゥリーテッド
8. You Fool No One(including drumsolo)/ ユー・フール・フォー・ノー・ワン
9. Soldier of Fortune / 幸運な兵士
10. Is This Love / イズ・ディス・ラヴ
11. Fool For Your Loving / フール・フォー・ユア・ラヴィング
12. Here I Go Again / ヒア・アイ・ゴー・アゲイン
13. Still of the Night / スティル・オブ・ザ・ナイト
<Disc 2: Blu-Ray(5.1 & Stereo)>
1. Burn / 紫の炎
2. Bad Boys / バッド・ボーイズ
3. Love Ain't No Stranger / ラヴ・エイント・ノー・ストレンジャー
4. The Gypsy / ジプシー
5. Give Me All Your Love / ギヴ・ミー・オール・ユア・ラヴ
6. Ain't No Love In The Heart Of The City / エイント・ノー・ラヴ・イン・ザ・ハート・オブ・ザ・シティ
7. Mistreated / ミストゥリーテッド
8. You Fool No One(including drumsolo)/ ユー・フール・フォー・ノー・ワン
9. Soldier of Fortune / 幸運な兵士
10. Is This Love / イズ・ディス・ラヴ
11. Fool For Your Loving / フール・フォー・ユア・ラヴィング
12. Here I Go Again / ヒア・アイ・ゴー・アゲイン
13. Still of the Night / スティル・オブ・ザ・ナイト
☆ボーナス・オーディオ:
Bonus 5.1 High Resolution Live Audio / ライヴ音源の5.1chハイレゾ音源を収録
1. You Keep On Moving / ユー・キープ・オン・ムーヴィング
2. Lay Down Stay Down / レイ・ダウン、ステイ・ダウン
3. Lotsanotes / ロッツアノーツ
4. Stormbringer / 嵐の使者
☆特典映像:
Burn [Music Video] / 紫の炎(ビデオ・クリップ)
On The Hot Seat With Michael Devin - Interview (Michael interviewing Reb & Joel)
オン・ザ・ホット・シート・ウィズ・マイケル・デヴィン
(マイケル・デヴィンがギタリストのレブ・ビーチとジョエル・ホークストラにインタビューする映像、日本語字幕付)
(おわり) 1/1 23:52〜CSミュージック・エアでホワイトスネイク2004 ロンドン・ハマースミス・アポロLIVEやるよー! Soldier of Fortune のほうが好き
短いけどw カヴァーデル衰えたなぁ…。歳考えりゃ仕方ないけど。 昔、携帯電話の呼び出しに嵐の使者をいれたのだけど、
電話がかかってくるとみんな笑うんだよw
スモークオンザウォーターといい、リッチーのシンプルな
リフは印象に残るんだよな。 バーン=カバーデイル
ホワイトスネ=カバーデイルだから問題ない
スモークオンザヲーでホワイトじゃ違和感あっけどな >>14
一音下げてるね
元はGだけどFで歌ってる
レブが好きな人っている?
俺は大好きなんだけど つべ見てきた。
やっぱりオリジナルは超えられないな。
冗談抜きに当時のパープルのメンバー凄かったと再確認した。 バーニーマースデン 82点
ミッキームーディ 78点
メルギャレー 51点
ジョンサイクス 172点
エイドリアンヴァンデンバーグ 46点
ヴィビアンキャンベル 42点
スティーブヴァイ 75点
ウォーレンデマルティーニ 38点
ダグアルドリッチ 95点
ジョエルホークストラ 70点
レブビーチ 88点 やっぱburnはグレンヒューズの声がないとさびしいわ レブ・ビーチは知ってるがもう一人のギターは初めて見た HERE I GO AGAINみたいなコテコテロック曲好きなんだけど最近のアーティストあんまりやってくれないね 妙にやかましくなったな
重圧といえば聞こえはいいがオッサンファンにはきつそう まさに「ふーーーん」で終了なカバーだな
高音出ないんだろうけどカバデイルも酷い。そこらのハードロック歌手 この間ブラックモア特集をBSプレミアムで見たばっかだったので
ホワイトスネイクのことも思い出してたところだった デビカバさんも御大もほんとに衰えたな 年取ったもんだなと ダメだろうと思って見たら
想像以上にダメだった
残念 1974年カリフォルニア・ジャムが至高
予想通り音を下げているのを聞くと浜●あゆみかとw サイクス使って全米制覇して、制覇できずに挫折したリッチーに泥塗るなや。 音源として無意味。
カリフォルニア・ジャムとスタジオ盤二択。 >>17
一音下げてるだけでこんなにボーカルの迫力がなくなるとは・・・
ソロはいい感じだった カリジャムはともかくスタジオ盤なんて今聞くとショボいだろw
オッサンの懐古補正だよ カリフォルニア・ジャムは名盤だな
リッチーのギターが凄い サイクスは今でもカヴァーデイルの文句タラタラだから
一緒に組む事は最早無いw
相当恨んでるっぽいな。 昔々、84年末のパープル再結成を「あんなもの金のためだ」と切り捨てたKABAちゃん
まあテメエの持ち歌はカンケー無いかw 声がしんどくなってチューニング下げて歌うようになったら、潔く引退!!
松任谷由実もカヴァーデールも引退しとけっ!!! てかBadBoysのアウアウアウって色んな曲でやってんだなw
俺が見に行ったライブでも最初にアウアウアウって叫んで始まったわw ホワイトスイクは好きだがこれはいただけない
ジョンサイクスに乃木坂のインフルエンサーカバーしてほしい
絶対に似合う >>22
そう言えばウォーレンがホワイトスネイクにいたよな
すっかり忘れてた
あれはホワイトスネイクにはミスマッチ >>24
ジョエルホークストラ?
ジェフワトソン脱退したナイトレンジャーで後任やって
ジェフよりも巧いエイトフィンガーやってた。
もちろん他のソロもバッキングも完璧。
しかし白蛇のオーディションがあるってんで
ナイトレンジャー脱退。 >>22
メル・ギャレーにはlove ain't no strangerの作者としてプラス30点で サーペンスアルバスは今も飽きないな 素晴らしい作品
このラインナップでもう一枚スタジオアルバム出して欲しかったわ 勿体無い >>46のつつぎ
ジョエルホークストラは生で観られなかったが
レブビーチがサポートギターで来日したナイトレンジャーは観た。 BURNはギターもいいけどキーボードがいいよな。ジョン・ロードのベストプレイだわ。 >>49
Here I Go Againはアルバムはヴァンデンバーグだが
サイクスバージョンないのかな
他は全編サイクス、ニールマーレイ、エインズレーダンバーだな
Don't Turn Away好きだわ
ギターソロがいい
ドンエイリーのキーボードも悪くない >>43
ロバートプラントの枯れ方に比べるとロックじゃないわな >>46>>50
実績あるプレーヤーだったんだね
これからが楽しみだなー >>54
ジョンロードのキーボードええなぁ
そしてBurnはグレンヒューズの
ボーカル最高 >>18
全然あきまへんなあ・・・特にヴォーカルとドラムが酷い
コーラスも最悪だし、二本のギターもキモい
あっ、いいところがまるでない・・・ 演奏も敢えてコピらないことに徹してるけど、自分のテクに酔いしれてる感がなんかイマイチだな 高崎晃を使ってみてくれい
リッチーに影響を受けてるからヴァイやヴァンデンバーグ、ウォーレンよりは
リッチーのニュアンスを出せると思うんだよ おじいちゃんがマイクスタンドにピストンはそろそろキツイね。 >>64
スリップは今聴くとけっこういけた
ただし、あのボーカルがダメだ
スリップの欠点はボーカル よくPVに出してたカバの恋人
今はどんな風貌になってるんだろう… ホワイトスネイクはボーカルをクビにしないとダメだなw ドラムパートが面白い曲をトミー・アルドリッヂにリメイクさせると
だいたいありきたりなメタルにされちゃう >>71
ホントにボーカル酷い
レストレスハートのライヴで声出てなかったな
90年代で終わったカバ >>73
マジ?
RATTのPVにも出てたよな。モトリーとかと。
あれはパトカーアダムの人だったかな。 そういえば、スーパーギタリストっていなくなったよな。
やり尽くしたのか??
サイクスやイングヴェイ以降革新がない、凡人続きじゃね?? >>41
グラハム・ボネットは半音下げているけど許してやってくれないか >>75
タウニーキティンでは出てこなかったからTawny Kitaenで検索したらバットマンのジョーカー出てきて草
Twitterやってるしw
そしてHere I Go Aginのジャーガーの上の画像を未だにTwitterの
アイコンとして使ってて大草原
https://mobile.twitter.com/tawny_kitaen >>76
もうピロピロは古典芸能の領域だろ、本当に凄いのはクラシックにいくらでもいるしな >>68
レブビーチ
ガスG
アルピトレリ
三大どこにでもいるギタリスト >>77
ヤッさんは音階下げても今でも声量あるじゃん。
カバは声域も声量も滅びた。 どこにでもいるドラマー
デニーカーマッシ
トミーアルドリッジ
どこにでもいるベース
ニールマーレイ
ホワイトスイクメンバーは多いな コージーパウエル、ディーンカストロノヴァもどこにでもいそう
カストロなんか気が付いたらジャーニーに潜り込んでヴォーカルもやってたしw
ルディーサーゾもな ホワイトスネイクってメンバーをみんなディープパープルに取られちゃったんだよね >>81
ジョーか。
レコーディング済んでツアー始まる間近、途中でうわぁ〜ギタリストが脱退や病欠って時に即座に加入してそつなく完コピこなしてくれそう。
レブにしたって。
要するに便利屋w 私の心の三大ギタリスト
エディー・ヴァン・ヘイレン
ジェイク・E・リー
ゲイリー・ムーア 若き日のキップウィンガーとレブビーチ、ヌーノ、リッチーコッツェン、この辺のポスターを大学の時に部屋に貼ってたら
HR聴かない友達が俺の事ホモじゃないかと疑ってたらしい
バイト先であいつの家行ったら胸毛出した外人の上半身裸のポスター貼ってるとか噂にされたし >>83
WS加入でペイスやコージーもどこにでもいるドラマーに改悪されちゃったし
デビカバもインギー並にリズム隊殺し デイヴィッド・カヴァデール(66)
c⌒っ.ω.)っ ホワイトスネイクのギターってディオやナイトレンジャーから調達すること多いね >>73
整形途中のピート・バーンズかな?
あっちは最終的にもっとすごいことになってたが ダグは脱退したの?
ホワイトスネイクは10年前ぐらいに一度だけ観に行ったけど
一曲目からBurnでズコーとなった >>54
あのトイレで水を流したような音がいいよね Led Zeppelin→VAN HALEN
Deep Purple→BON JOVI
この感覚分かってもらえるかなぁ >>96
今デッドデイジーズとレボリューションセインツやってる。 DP2期から3期に変化した時のリアルタイムの反応ってどうだったんだろう
ギランロス→「デビカバグレン最高や!ギランとグローヴァーなんかいらんかったんや!」だったんだろうか デビカバ白蛇よりグレンやサイクスのソロのほうが良いなあ。
6人編成はちょっと冗漫だわ。 デビカバもリッチーも衰えたよな
ただやっぱバーンはリッチーが弾かないと様にならない デイヴィッド・カヴァデールの歌声
さらに和田アキ子そっくりになってきたな バーンはリッチーみたいに出してる音と違うように聞こえる
ソロにしないとカッコよくならない >>85
ホワイトスネイクとディールパープルとゲイリームーアバンドはだいたい同じメンバー グレンと同い年のはずなのに・・・・・。
グレンは、若いころに無茶苦茶ドラッグもやってたんだろ?
なんでこんなに差がついた? >>17
レブのギタープレイは大好きなんだが
サーペンス以前のブルージーなWSの楽曲には全然合わない気がする
むしろレブがレボリューションセインツに入って
ああいうポップなハードロックやったほうがしっくり来るような レブはタッピングとアーム多用するからな
オリジナル台無しになる曲も >>17
今年のラウパのハイライトだったと思う
だけどWSよりはDokkenの方がフィットしてるな いい曲いっぱいあるのになんでパクリ曲のStill Of The Nightが一番人気なんだ
いいとか抜かしてる奴アホだろ >>73
みんなもういい大人なんだから仲良くして欲しいなぁ
デビカバに必要なのは良い作曲家
サイクスに必要なのは良いボーカリスト レブはスタジオミュージシャン上がりだろ
ロックってのは本来、もっと無骨で粗さが必要なんだよ
「粗削りだが良いものを持ってる」などと若者を誉める場合に言ったりするがそれは逆
若者の粗削りさが無きゃダメなのよ
根本的な誤りでロックは若者の音楽なのよ 要するに ジジイ向け洋楽スレはほんと伸びるね
テイラースウィフトのスレとか全然伸びないのに
若い奴いないのかこの板 ダグVer.のはyoutubeで今でもたまに観る
あれで俺もピックアップをSUHRに変えた ホワイトストライプスどうしたんだ???と思ってみたら全然違ってがっかり >>132
私もだ、フロントにshurアルドリッチ、リアにはターティーフィンガーズ'80。 カバーデル表記見なくなったな
ニルバーナはいまだニルバーナなのに >>58
このバージョンが一番好き オリジナルより
>>61
録り直しなのか(´・ω・`) >>65
ラジオでレイジーのカヴァーを聴いた事がある。 なんや、こいつ! 巧過ぎや!と。 ダグの音はややコンプが強いな俺には
理想はアルカトラスのイングヴェイ >>65
高崎はヘタやからあかん・・・
ゴリ押しピッキングすぎる >>125
カバはもう良いボーカルじゃない
90年代で声が枯れた >>145
リッチー的なニュアンスが欲しいならピッキングは流麗じゃないほうが逆にいいだろ
レブなんか真逆だよ
ウォーレンも基本的にレガート速弾きの人だからな
ゲイリーフォロワーのサイクスは置いといてダグがまだマシな感じ 普通のメタル(プログレメタルなどは除く)は全体的に作曲能力は時代とともに低下してるからな
昔の楽曲のほうがなるほど的な再発見はあるよ 悪い意味じゃなくハートの男版がホワイトスネイクだと思ってたわ
今もそう思ってる >>152
ハートなんざJ-ウォークのパクリだろ。 >>152
初期のホワイトスネイク聴いたことないやろw ドラムが全然ダメ。
イアンペイスの危機感が全然出せてない。w >>152
ZEP好きだし80年代仕様にして売れたり共通点多いな 30年前の記事と言われても違和感ないw
どんだけベテランなんだよ。 鬼畜、東京都北区赤羽住民、創価学会集団ストーカーに加担する
ド ト ー ル コ ー ヒ ー は 創価学会だ
赤羽警察署は偽証申告した住民の犯罪を
もみ消しにかかってる 来年にはニューアルバム出すし精力的だよね
なりふり構わず
年齢的には残り少ないのを察してるかのよう >>130
テイラースウィフトなんて何か話すことあんの?
世代は関係ないだろう オジーも87年にジェイクの後釜にジョン・サイクス加入させたら良かったのになあ。
サーペンスのデラエディ買ったけど、カヴァはホントサイクスに足向けて寝られない。 >>22
元Mr.Misterのスティーブ・ファリスは? パープル曲調や産業ロック調の最近のバンドで良いの無いの? >>166
「メロハー」でググればわんさか出てくるよ
今時ダッサい時代遅れのことやってる北欧の新人バンドたちが >>166
パープルと産業ロックは関係ないだろ
トンチンカンな質問だなぁ チューニング下げると、ギターは舷がベロベロになって弾きにくいんだよなー。 >>164
忘れてたわw
スティーヴファリス 24点 まじかよー顔崩れてんじゃんショックだ
整形崩れかぁ >>55
Don't Turn away は唯一、「えっ!?」と違和感を感じる
突然のエンディングへの持って行き方が非常に残念。 キー下げないで歌う老人は北島三郎だけになってしまった。 ストライパーのマイケルスイートは劣化無しハイトーン STYXはマイケル・スウィート入れればいいのにって思ってしまう。 >>178
>ロブとデビカバはもう無理だな。
なんの!ロブ御大には常人には真似出来ない究極の歌唱法があるのだ
↓
Judas Priest - Breaking the Law
https://www.youtube.com/watch?v=O4ujW3oe_BQ >>179
サブちゃんもライブでは嫁婿にヘルプして貰いながらだから今のカバと似てる >>154
これは恥ずかしいレス
>>154こそ初期のHEART聴いていないだろwww イズディスラブなんかは産業ロックそのものではあるけどな
まあそもそもホワイトスネイクに音楽性なんてたいそうなもんなど存在しない
所詮、音楽なんてたいして分かってないボーカリストのワンマンバンドだぞw スレタイとは関係ないけどSoldier of Fortuneでこの前の閣下のANNを思い出した
閣下、大橋隆志、寺田恵子の三人
来週(今週)のANNで Soldier of Fortuneを演って欲しいリクエストに三人とも苦笑いしながらしらない
案外、こういうもんなんだろうね >>188
基本亜流なところは否めないな
それはサーペンスでも
キャリアの分の箔や声の良さはあるけど ホントサーペンスのレコーディング・メンバーで代々木公演見たかったよ。
ヴァンデンヴァーグはマジ不要。 この手のHR/HMの芸スポスレよく立つが集まってくる連中もうアラフォー通り越してアラフィフなのが切ないw
今の若い世代でHR/HM聴いてる奴いるのか疑問に思う
あと今の若い世代に人気のあるHR/HMのアーティストって誰になるんだろ?
もうガンズのアクセルみたいなロック歌手は出ねーのだろうな
そのアクセルでさえ百貫デブになって悲しかったw >>197
こういう心配してるのがここに結構居るが
別にリバイバルヒットしなくても若い世代が出てこなくても
80年代に出てきた連中が今でも活動やリリースが出来てる状況なんだから
いいじゃないかと思うんだがな
完全に絶滅したのなら問題だけど グレンヒューズのパートオクターブ下でワロタ
悲しいかなジイサンだもんなぁ グレン・ヒューズのソロと
MR.BIGとRIOTのカバーは持っている。
今回のはそれらと比較して歌がチョット酷いと思った。
とても本人の歌とは思えない。
オリジナルが素晴らしいだけに残念。 批判敵なレスが多いけどなんの偏見もない俺は本家よりいいと思ってしまった ライブじゃなくてちゃんとスタジオで録音したのを聴きたい >>205
ディープパープルのカバーアルバムのツアーのライブ盤だから
元のカバーアルバム聞けばいい ロックバンドって色の名前ばかりだな
他にレッド・ツェッペリンやブラック・サバスとかもいるし >>207
ホントだ。
ジェームス・ブラウンとかモーリス・ホワイトとか。 リッチー・ブラックモア
リッチー・ブラックモアズ・レインボー
くらいどうでもいい。 つうか>>129みたいなのって下手糞をアイドルとして売り出すためのごまかしでしかないし
ポピュラーミュージックの大半がロック調になった今下手糞の居場所なんて無いよ Fmにしてるってことは、ギターは1音(半音ふたつ)下げてチューニーングしてるのか?
細い弦だとベロンベロンになっちゃうので
ライブでやる時はこの曲専用のギター使わなきゃダメだね 高校の同級生でホワイトパープルってコピバンやってた吉村くん、今でも頭に虫湧いてるかな? >>197
未だにガンズはないよな
ビジュアルが劣化しすぎ ダグ辞めちったんだ
代わりはナイトレンジャーの人?
でもカッコ良いね ゴージャスサウンドのハードロック、ヘヴィメタルは曲芸してるアイドルを見るようなもの
サバスを系譜したグルーヴメタルあるいはエスカレートさせまくったグラインドコア
こういったものにはロックというか表現を感じる CDからテープに録音して
カセットテープケースに
曲名を書いてデートに持っていったんだけと
紫の炎を
柴の炎って書き間違えたのを
彼女に弄られて笑われて
その夜彼女を弄った夏の思い出 知らない人の為の、簡単なまとめ
R レインボー
D ディープパープル
W ホワイトスネイク
B ブラックサバス
リッチー・ブラックモア(G) R D
ジョン・ロード(K) D W
イアン・ペイス(D) D W
ロジャー・グローヴァー(B) R D
ドン・エイリー(K) R D B
イアン・ギラン(Vo) D B
グレン・ヒューズ(B Vo) D B
デイヴィッド・カヴァデール(Vo) D W
ジョー・リン・ターナー(Vo) R D
ロニー・ジェィムズ・ディオ(Vo) R B
コージー・パウエル(D) R B W
テストに出るから、覚えとくよーに >>219
昔も今も同じ系統でカッコイイままなんてむしろイルカ?
ジョン・ボン・ジョヴィやボウイくらいの >>65
高崎にはメタリカに行って欲しい
ホワイトスネイクには山本恭司でw >>219
今年の日本ツアー見に行ったけどアクセルの声も出てて良かったけどな、ライブの興行収入じゃ今でもトップクラスだし >>224
ゲイリームーアバンドとフェノメナを追加してみた
R レインボー
D ディープパープル
W ホワイトスネイク
B ブラックサバス
G ゲイリー・ムーア・バンド
P フェノメナ
リッチー・ブラックモア(G) R D
ジョン・ロード(K) D W
イアン・ペイス(D) D W G
ロジャー・グローヴァー(B) R D
ドン・エイリー(K) R D B G P
イアン・ギラン(Vo) D B
グレン・ヒューズ(B Vo) D B G P
デイヴィッド・カヴァデール(Vo) D W
ジョー・リン・ターナー(Vo) R D
ロニー・ジェィムズ・ディオ(Vo) R B
コージー・パウエル(D) R B W G P
ニール・マーレイ(B) W B G P
メル・ギャレー(G) W P ホワイトスネイク春の陽ざしに
ホワイトスネイク輝き出せば キーボードのミケーレ・ルッピが歌った方が100倍良かったと思うよ? ボンジョヴィ、ガンズ、メタリカでツアーやって欲しい。順番は交代で ジャイアント馬場のプロレスのように、もはや伝統芸能として生温かく見守ってあげろよ リッチ―の息子に、リッチ―と同じ衝撃を求めるってもはや無理なのか・・・ メルギャレーって亡くなっていたんだな。
まぁ、国民の99.2%が無関心でどーでもいいと思ってるだろうけど。 ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん WSでも演ってたし
多くの人がカバーしてるし
イアンギランが歌ったら驚きのニュースなんだけど... >>226
高崎のメタリカは今となっては合わない
初期メタリカならまだしもな
山本恭司は合うね
VOWWOWってむしろホワイトスネイクの上位互換だろ
お世辞抜きに >>250
ヴァイ、ヴァンデンバーグ、ウォーレン、
みんななんちゃっての域だぞ ブルースは サーペンスはサイクスの美しい歪みサウンドに感動した。
どんな機材使えばあんなに美しく歪むのか。 >>207
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
ザ・ブルー・ハーツ
ザ・イエロー・モンキー
オレンジレンジ
GReeeeN 最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>22
点数間違ってる
ジョンサイクス=50000点 >>252
使ってる機材はリジィと変わらないが、エフェクトとプロデュースの違いだな。
私的にはギラギラしたサーペンスもいいが、1つ前のリジィのサンダーアンドライトニングのダイレクトな音が好き。
てか、クリスタンガリティーズの仕事が好き。 ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 良く考えたら白蛇とか濃紫とか恥ずかしい名前かも知れない クリスマスにギター買ってやった娘がみんなの前で弾きたいから簡単なリフを教えてくれって言ってきてて
正月休み中にレッスンつけてやるつもりなんだが
初めてならどれがいいだろう。
・ホワイトスネイク Children of the Night
・ナイト・レンジャー Don't Tell Me You Love Me
・ヴァン・ヘイレン Panama
・イングヴェイ・マルムスティーン Rising Force
・ドッケン Kiss of death
・オジー・オズボーン Bark at the Moon
・Mr.Big Addicted To That Rush
・ボン・ジョヴィ Bad Medicine
・ >>261
MSGのarmed and ready >>261
Black SabbathのBlack Sabbath 最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>261
素直にSmoke On The Waterでイイんじゃね? >>261
ドンテルのリフ?
あのシブがき隊のぞっこんラブと同じ開放弦利用のタラリラタラリラ♪の部分か?
あれだけ弾いてもなんのこっちゃで見映えしないのでは?
パナマはコード押さえるのが初心者には地味に厳しいだろ
省略するならともかく
バカダモンかな こういうのもカヴァーっていうのか?
歌ってるの、本人じゃん。 >>270
セルフカバー
>>271
気になってたが、そんなおやじギャグレスしちゃ駄目って我慢してたが
>>168
>>259
と言い我慢できなかったんだろう >>226
仮に高崎がメタリカに加入したとしてもラーズとジェームズがどこまで権限を与えるかわからない。
いくら高崎を神のように崇拝していたとしても。
結果論からいうとメタリカに加入せずラウドネスで良かったんじゃなかと思う カバさんよりも、モタモタと糞づまりみたいなドラミングがイライラするな
誰だよ叩いてる下手糞は >>261
電動ドリルも買ってきてaddicted to that rush >>275
67歳のお爺ちゃんなんだ、許してやれよ。 デビカバのインタビューを読んでたら「レインボーは好きだったけどロジャー・グローヴァー加入後は好みでなくなった」みたいな言い方してた
やっさん加入後って表現でもいいだろうに、何かロジャー・グローヴァーに含むところがあるんだろうか >>207
Led Zeppelin
Redじゃないよ >>279
カバさん派とロジャさん派に別れて、やっさんもカバさんのりきじゃないけどロジャさんが入れたんじゃなかったっけ? >>261
Children of the Night は6弦16分ハーフミュート刻みと4+3弦和音をおりまぜて弾くからちょっと大変
バカっだもーん がいいのでは 集団ストーカー犯罪で家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す悪質集団の正体は?
犯人は警察組織内の体を張った汚れ役、機動隊か!?
この組織は平時は暇な組織であり、厳しく訓練され結束力も強い(集団ストーカー犯罪等の法逸脱行為を日常的
に行っておれば秘密事項が多くなり裏切りは許されない・・犯罪を世間にバラす可能性がある人間は追い出すか
中には殺して自殺扱い)
https://sites.google.com/site/gangstalkinghksssyk/policy_and_law_plan/reduction_plan_of_the_police
ニュースを見ると警察官の自殺は機動隊という部署の人間に多いようです。警察組織には不都合な人間を機動隊
へ転属して追い出すという流れがあり、その手法もすでにマニュアル化されているような状態になっていること
も予想されます。警察官やその身内や知り合いの人は、機動隊へ転属した警察官に注意を呼びかけたほうがよい
かもしれません。
それとも集団ストーカー犯罪で家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す悪質集団の正体は消防署員か?
集団ストーカーの主犯は警察なのだが彼等は自ら手を汚さない。だとしたら下部組織に汚れ役をやらせる
ことになるが家宅侵入などの悪質で危険な犯罪は一般人には依頼できない。もしミスすると警察が主犯で
あることがばれてしまう。だから税金で雇っていて警察よりはランクの低い組織である消防がその任務を
負っているとも考えられる。消防による救急車両の付きまといが集団ストーカー犯罪として有名なことは
被害者なら誰でも知っていること。厳しく訓練され結束力が強く(秘密を外部に漏らさない)且つ消防は
暇で暇でしょうがない。警察の手下として汚れ役をさせるにはもってこいなのである。
この国で大勢の国民に危害を加え続けている集団ストーカー、テクノロジー犯罪の犯罪者集団を野放しにして
いる最高責任者、内閣総理大臣安倍晋三、国家公安委員長前任者松本純、警察庁長官坂口正芳、警視総監沖田
芳樹、各自治体県警トップらを即刻処罰すべきである。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ボタルシア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 82年の「セインツ&シナーズ」って特筆するほどのアルバムじゃなかったけど、なぜかCrying In the rainや
Here I go againと、このアルバムから2曲、のちの「サーペンス〜」でリメイクされてヒットになったが
カバさんなりの思い入れでもあったのか。。 >>289
その2曲はサーペンスでかなり肝になってるなぁ
アメリカ向けに行ける何かを感じてたんじゃないか 最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ギタリストならホワイトスネイクやディオよりオジーの横で弾きたい、ステージに立ちたい ハワイとスネイクやディオ時代のステージ上のダグ・アルドリッチを見てるとこいつ内心では絶対そう思ってんだろうなって思わずにはいられなかったな。 ハワイとじゃねーやホワイトスネイク。
ガスGよりはずっとオジーに合ってたと思うが。 最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ボタルシア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>3
>>146
>>228
>>239
洋楽スレはガチファンが多いからネタレスへの反応が薄すぎる ホワイトスネイク
ドッケン
シンデレラ
この辺がHR好き高校生に好まれてた御三家 オジーの横だと髪引っ張られたり水しぶき浴びたりソロ弾いてる時に持ち上げられたりもあるけど
タッピングした時に痙攣してくれるし誕生日に高いギター貰える
>>295
マーティーのハワイ懐かしいと思ったら間違えか! ダグとランディは風貌似てるよね
ザックかジェイクのWSも見てみたい! >>249
なるほど
ならばVOWWOWにカバーデイルが入ればいいのだな
恭司のギターはデビさんの歌より歌ってると思う
でも厚美さんは要らんな、俺的には
>>273
良かったのかなぁ
今のラウドネスっていいと思う?
今のメタリカは今でもそれなりにいいけど >>282
馬鹿だもんは意外に難しいぞ
格好良く弾こうと思うとな 昔、クラスメイトの親父がチケットいっぱい持ってて西武球場へ見に行った。
中学生だから保護者同伴で。
そのチケットくれた親父さんと一緒に。
退屈そうだった雑誌やら本持って来てたな。
早く帰りたそうにボッーとしてたわ。 80年代初頭にWSへゲイリームーア、オジーにマイケルシェンカーが加入してればどんなアルバムになってたのかな。名曲は産まれたのだろうか。 >>302
タイミング的には87年にジェイクとサイクスのギタリスト交換なんてあったら面白かったのにと思う。 ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>302
ジョン・ノーラムのホワイトスネイクが観たい聴きたい ホワイトスネイクにジョーホームズとカストロヴァ入れても違和感無さそう。
オジーにダグいても違和感無さそう。 もはやサビのバーーーーーーーーーーーーーーーーん、は自分では歌ってないし。 >>311
ヴィヴィアンやエイドリアンよりはジョン・ノーラムのほうが遥かにサーペンスの楽曲の再現性は高かっただろうね。見たかったなあ。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ボタルシア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 雑誌掲載時は歯何て皆白く修正されてるからなあ。酷い時は歯並びまで直されてるし。 >>316
要するにゲイリームーアフォロワーを使えばいいんだよ
サイクス、ヴィヴィアン、ノーラム
みんなゲイリームーアフォロワーだ >>320
ゲイリー・ムーアがCorridors Of Powerを出した時、
「gonna break my heart again?ホワイトスネイク加入を断られた腹いせに似たタイトルかよ」みたいに酒井康が書いてて
なんて心の狭い人間なんだろうと笑うしかなかったな。 オジーにしろホワイトスネイクにしろインギーフォロワーを入れなかったのは良い事だ アリス・クーパーなのか、布施明なのか、わからなくなってきた Donington LiveよりBad Boy Live!の方が遥かにかっちょいー たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ボタルシア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>325
サイクスのBad boy LIVE一枚あれば事足りるよな。
実際、サイクスボーカルのサーペンス曲の方が遥かに良いし。 Smoke on the water(ちょっと渋すぎるかw) >>329
あのアルバムはスリリングでWSの曲もいきいきしてるね!
サーペンスよりもリックの緊張感が堪らないし個人的には名盤中の名盤だわ
災害時にハードロックアルバム一枚だけ持って逃げれるならアレだわ 俺は ディオ、カバーデルとボネット、ジョーリンは随分と差がついたな。
ワシが初めて買ったベースはフィルライノットのコピーモデル、ミラーピックガードのな。 >>323
フォロワーじゃないけどヴァイ、ダグ辺りは速く弾こうと思えば弾ける
オジーならジェイク、ザック、ジョーもな
弾かないだけ 笑けるほど超駄作
歴史に残るんじゃね?
晩節汚さなくてもなぁ...お金ないんかな? ロバートプラントの現役感に比べるとちょっと寂しいね >>323
ジョー・ホームズはリジー・ボーデン在籍時はそっち系のプレイだったけどね。 シュラプネルばりのプレイだったよね。
スイープしまくって。
ランディの棒弾き完コピからは想像つかないぐらいかなりテクニカルだった。 だからジェイソンベッカーの代役もできたのだろう
ランディやジェイク、ザックどころかエディやヴァイのコピーも短期間でやらなきゃいけないしね
彼は巧いよ 音楽は世界だっていうタモリの番組にグレンヒューズがゲストで来て
歌の上手さが異次元だった記憶 ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん サンダーアンド〜の後にサーペンス聴くとこの間にサイクスがジェイクから受けた影響は強かったんだろうなあって思う。
ジェイクも先に月に吠えるでサンダー〜の曲拝借してるっぽいけど。 >>347
サイクスはサーペンスだけ突出して聞こえる バックフォージアタックの頃のジョージリンチならWS加入していたら神がかりな一枚作れたのだろうか? >>350
ジョージリンチはやや毛色が違うだろ
なんせブルース弾けないからな
なんちゃってブルースギターですら弾けないよ
オーソドックスなトラディショナルなもんは弾いてきてないからな あの人は
ほとんど我流ギター そうだね、ブルーズの解る且つエモーショナルな早弾きギタリスト。
ムーア直系がベストマッチング。
エイドリアンはブルーズできたが、同じ体位ばかりでテクが無かった。
ヴァイはテクはあったが英国、アイルランド系のブルーズが理解できていなかった。 ブルース弾けるインギーならいいのか?
ジョージリンチにしろインギーにしろトリビュートものでヴァンヘイレンやマイケルジャクソン弾いてる聴いたら
ある意味ショッキングだった 最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>354
イングヴェイは音が汚い、ストラトシングルコイルだし。もうそこからWS失格。 >>354
イングヴェイはわりとなんちゃってブルース程度は弾ける
アルカトラスあたりのイングヴェイならいい感じだが今のイングヴェイはダメだ
話にならんw イングヴェイのブルースなあ、インタビューでブルースは弾けないのか聞かれて弾けるって言ってしまって
そこから即興で習得したようなブルースだったぞw
直後にライブでブルース風味なソロ弾きだしたり教則だかなんかのビデオに入れたり
薄っぺらいスウェーデンブルースw ライブ始めのカバーデルのアウアウアウアウーはオジーのなんとかビギンって言うのと似たようなもの? WSのリードギターはレスポールでブルース弾ける事が前提。
ウォーレンってサイドやってたの?1ハムとかパフォーマンスギターしか持ってなかったような。 今のカバさんは、野球やサッカーのOB戦に出ている
往年の名選手のようだ >>363
山なりボール投げるヨボヨボのピッチャーと同じだよね >>349
サイクスはブルーマーダーの1stも結構良かったと思うけどな。
サーペンス収録曲ほどキャッチ―さはないけど。 >>44
サイクスさん子供の頃スペインに住んで、
その頃ギター覚えて、スパニッシュギターの心得あるから面白そう。
ボーカルの乗せ具合もブルマっぽい。 ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>359
いや
別に本格的なブルースなんて出来たとこでしょうがない
メタルバンドじゃどうせたいして披露する場なんて無いんだから
ただ、多少は弾けるのかな?と思わせる素養くらいはあったほうがいい
ギタープレイの説得力に繋がるんだよ
イングヴェイはまだマシ
ジョージリンチなんか酷いもんだ ムーア、ブルース側から随分と叩かれてたのはなんだったんだろぅ 白人のなんちゃってブルーズなんざ、日本人がラップやヒップホップやって笑われてるのと同じだぜ。
差別や虐げられた経験のある黒人が本家本道だからな。 ボタルシアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>370
なんちゃってでもジョンメイヤーのフレーズのほうがBBなんかより洗練されててカッコイいよ
好みとしか言いようがない たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ボタルシア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>261
ニルヴァーナのスメルズが簡単でいいんじゃね >>370
BBキングって紳士な人だったみたいで、インタビューの訳文も「私は〜です」みたいな丁寧口調なんだけど、
「ブルースをやるのに、綿花畑で働かないといけない、なんて事はありませんw」みたいなの読んだ記憶が。 >>261
やっぱりみんなに馴染みの..と思ったが、今はむしろJPOPなんかの方が腕利きスタジオミュージシャンの超絶ギターなんかで難しいんだろうか?よく知らんけど >>377
まぁ似てるがボストンのは崇高だから
スメルズみたいな単純なパワーコードでいいかと デイヴィッド・カヴァデール(David Coverdale)在籍時代のディープ・パープル(Deep Purple)の楽曲を、現在のホワイトスネイクのラインナップによって蘇らせたアルバム『The Purple Album』(2015年)。
なんか何でもありになってきたんだな >>267
そんなの聴かせたら娘とその友達は授業中でもリフが頭から離れなくなるぞ カヴァデール・ペイジが頓挫したのってロバート・プラントからの横槍?
最近中古CDで買って今更過ぎるけどハマってる
1枚だけで終わったのがもったいなさ過ぎる出来だ >>384
よく聞こえるのは時間経過によるものも大きいと思うけど今聞くといいよね
当時はお互いにとって次へ向かうステップになった感じ
ヘビメタブームも終息してたし 元々契約消化のプロジェクトだったでしょ。
アルバム一枚、日本ツアー一回の。 つべにアウトテイクの曲が上がってていいんだけど採用されなかったのはカヴァの声の調子でだろうな コッツェン、ポイズンなんか入るならWSに入ってくれれば >>349
マイケルシェンカーと同じで
精神状態悪い時の方が良い曲作るタイプなんじゃね? >>306 >>321
80年代初頭まではカバさん、自分のバンドに凄腕のギタリストはいらないポリシーだった。
また、ゲイリーやシェンカーとWSの関係というと、82年当時WSは活動休止状態でニールマーレイとイアン
ペイスのリズム隊がゲイリーのバンドへ活動を移したのと、MSGを脱退したコージーがWSに加入という
動きがあったが、この辺りの英国HR/HMの猫の目のごとく入れ替わる人事異動?は恒例行事だった。。w ホワイトスネイクにどうしてウォーレンが加入したのか謎
ヴァイはわかる、曲中はおとなしかったがソロタイムなんてソロアルバムのプロモだしなw
よくカバがやらせたな てか、Still of the nightのPVにサイクスのギターに合わせて、我が物顔でカッコつけながら弾くエイドリアンとヴィヴが当時とても頭にきたのを思い出したわ。 これか、yngwieのbeat it
めちゃくちゃでなにの曲か理解するのに暫く聴いてないとわからない
https://www.youtube.com/watch?v=aQ0Jk96l-PM >>395
でもPVで売れた面もすごくあると思うわ ヴァンデンバーグ、ヴィヴィアンとヴァイの時にライブ行った >>398
EL&Pの中では駄作の部類だけどな。。「LOVE BEACH」 >>399
ライブで超絶下手クソだからな、グレイグ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています