【芸能】<ジャルジャル>一夜でネットアンチを跳ね返した底力・・・M-1敗退するも松本人志らお笑い芸人が絶賛
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年末恒例のお笑い界の一大イベント『M‐1グランプリ2017』(テレビ朝日系)が終了し、新たなお笑い地殻変動が起こっている。
優勝したとろサーモンと準優勝の和牛に注目が集まる一方、6位に終わったジャルジャルも高評価を集めた。
審査員の松本人志が最高得点95点を付け、「(僕が)あの日一番おもろかったのはジャルジャル」(『ワイドナショー』フジテレビ系)と明かしたことを筆頭に、
ジャルジャルに称賛の声が相次いだ。
ネットでは“アンチ”も多い彼らだが、今回のパフォーマンスが、その“ネットアンチ”ですら一夜にして黙らせることになった。そんな彼らの芸人としての底力とは?
■M-1敗退するも松本人志らお笑い芸人が絶賛
M‐1グランプリで披露されたジャルジャルのネタは「ピンポンゲーム」と題されたもので、校内放送のチャイム「ピンポンパンポン♪」の音をネタに笑わせるもの。
審査員の松本人志は「あれ以上いくと漫才ではなく曲(芸)になってしまう。ギリギリの設定が意見の分かれるところ。僕はバッチリ」と評した。
さらに松本の次に高得点(93点)を付けたオール巨人も、「今日のM-1はベタなネタが多い中、新しいネタに挑戦してる姿勢が大好き。
見てるほうが理解しないと笑えないネタやけど、すごく面白かったと思う」と大絶賛。後半のたたみかけるような丁々発止のやりとりを、漫才師ならではの気迫でリズミカルに披露した。
松本は敗退の原因を前述の『ワイドナショー』では「関心させてしまった」と評した。
たしかにネタ自体は初見で理解するには少し難解でもあり、見る人によってはまったく笑えない内容かもしれないが、一般視聴者にもその面白さは伝わっていたようだ。
この漫才はネタでありながら、お笑い芸人でなくても楽しめる非常にエキサイティングな“ゲーム”でもある。
SNSやYouTube上でも「ジャルジャルのピンポンパンポンゲームをやってみた」という投稿も続出するほど、ネット上で盛り上がりを見せたのだ。
■芸人の実力は折り紙付きだが…なぜかネットでのアンチが多い
しかし、ジャルジャルと言えば、好き嫌いがはっきり分かれる“ネットアンチ”が多い芸人でもある。「『メチャ?イケてるッ!』(フジテレビ系)に“なぜか”レギュラー出演しているコンビ」と揶揄されたりするほか、
かつての金髪スタイルや「よしもとおしゃれ芸人ランキング」で後藤淳平が1位になるなど、女性ファンの多さやアイドル的人気のイメージが先行することもその要因。
だから、今回のM‐1グランプリにおける高評価を“意外”とする視聴者も多かったのである。
だが、ジャルジャルは2005年のBGO上方笑演芸大賞新人賞をはじめ、2008年ABCお笑い新人グランプリ 優秀新人賞を獲得するなど、これまでに数多くの賞を受賞しており、漫才師としての実力は折り紙つき。
そして2015年には、M-1グランプリの第一ラウンドで最高得点となる834点をたたき出しているのである(最終結果は3位)。
だが、この2015年のM‐1グランプリあたりから徐々に視聴者の“好き・嫌い”が分かれていく。ジャルジャル独自のWボケや計算された繰り返しネタなど、新しい笑いを追求するネタの斬新さゆえに“笑い”以前に
「理解できる・できない」といった話に発展することも。結果「全然面白くない」としてSNSでアンチから批判が飛ぶことに。
また、『めちゃイケ』などで見せる“生意気キャラ”も、火に油を注ぐ結果となってしまい、やがてハッキリと“ネットアンチ”の層の存在が広く知られるようになっていく。
>>2以降につづく
https://www.oricon.co.jp/special/50563/ ■ひな壇バラエティが不得手なのは事実、だがそのトークスキルは大化けする可能性も
漫才師としての実力は知られるジャルジャルだが、弱点もある。2010年から7年間レギュラー出演している『めちゃイケ』でも、正直あまり存在感を発揮できず、1カ月間出演がないことさえあったと、
『エゴサーチ』(abemaTV)で明かしていた。また、後藤は「向いてなかった」「とにかく埋もれる、埋もれ上手」とも語っている。
昨今のバラエティ番組では、多数のひな壇芸人が出演する構成の番組が増えているが、グイグイ前に出ていくタイプではない彼らにとっては現在の“ひな壇芸人フォーマット”の番組は不得手と言えるだろう。
そうなると、ジャルジャルは漫才の実力は高いが、バラエティ番組ではそれを活かせないコンビということになってしまうが、そんなことはない。
テレビ東京系のバラエティ番組『ざっくりハイタッチ』(2012〜2013年)では、またふたりの違った魅力を発揮していた。番組は、千原ジュニア、小藪千豊、フットボールアワー後藤輝基・岩尾望がゲストを招いて、
ロケバス車中のトークから企画に移るというのがお決まりの構成だが、ジャルジャルが出演する回は、先輩芸人にも臆せずアドリブでトークを繰り広げるという内容のもの。
ジャルジャルの福徳秀介が小藪に食ってかかったり、ジャルジャル・後藤とフットボールアワー・後藤輝基が「同じ後藤なのに!」と揉めたりするが、最後は和解するという“キレキュン”トークが毎回のお決まりだった。
ジャルジャルはたびたび番組のゲストとして出演し、ネットでは先輩芸人たちとのやりとりが“神回”と言われることもあった。
しっかりとジャルジャルにスポットが当たる番組では、先輩のフォローもしつつ、合いの手は外さず、持ち前のトークスキルをいかんなく発揮し結果を残している。
アドリブでそれだけ笑いを生み出せるというのも、やはりジャルジャルがただの個性派漫才コンビではないことの証明なのである。
■実力を示し一夜にしてネットアンチを黙らせる
そして、今回のM‐1グランプリでの高評価。同業のお笑い芸人からもラジオやSNSでジャルジャルを絶賛する意見が相次ぎ、6位に敗退しつつも、大会終了後にジャルジャルが株を上げる結果となった。
ほかにも、大会終了後直後に出演した動画サイト『GYAO!』の番組で、M-1ファイナリストが負けた敗因を語り合うという企画で、福徳が号泣し、それがネットニュースでも多数報じられた。
先述の『エゴサーチ』で、改めてその時の想いを告白。福徳は、「現時点での最高のネタが出来たと思った。誰も傷つけず、老若男女が楽しめて、平和で、絶対に誰もが笑うネタが出来たと思った」と明かした。
そのネタが通用しなかったことに、悔しさよりも悲しさを感じたという。「18年間付き合ってきて、ラグビー部の引退試合でも泣かなかったのに、始めて泣いているところを見た」と相方である後藤が明かし、話題を呼んだ。
これまで何となく“もやっとしたアイドル系芸人”ぐらいにしか思っていなかった視聴者たちも、こういった一連のネットでの盛り上がりを目の当たりにしてジャルジャルのお笑いにかける情熱や真摯な姿勢に共感し、
ネットアンチ層までも手の平を返したように「ジャルジャルってこんなに面白かったのか!」と再評価しはじめたのである。まさに、一夜のパフォーマンスでアンチを黙らせる結果となった。
『めちゃイケ』はじめ、出演するレギュラー番組が立て続けに終了が決定するということも“アンチ”からいじられていたジャルジャル。
しかし、バラエティ番組よりもネタ番組で本領を発揮できるだけに、新たなフィールドでさらなる実力を示すチャンスでもあるはずだ。
年末年始のお笑い特番や、来年2018年の新展開による“ジャルジャルの大逆襲”を見守りたい。
写真
https://contents.oricon.co.jp/special/img/50000/50563/thumb/img480/1513947169589.jp 顔で損してる芸人No1かどうかはしらんけど結構損してるよな
みんなネタ見ないで顔で判断するからな 決勝の3組より一組目とジャルジャルの方が面白かった〜 こいつらにアンチなんているのか
そこまで執着するほどのもんでもねーじゃん 松本が昔やってたネタに少し似てたから好きそうだなーとは思ってた
見てる方が考えてしまうって言ってる事はわからんでもなかったし
俺はまさにそれが面白いに繋がるより感心のが上回ったから面白くはなかった 俺もあのピンポンパンネタ好きやな
背筋伸びてるやん!背筋伸びてるやん!ピン!ピン!背筋伸びてるやん!背筋伸びてるやん!ピン!ピン!背筋伸びてるやん!背筋伸びてるやん!ピン!ピン!のところは巻き込まれたな
ただ、礼二の言うてることも分かるな
そこが点数の伸びしろか 誘拐のネタの赤い字で黒って書いた黄色の紙になんたらかんたらってやつでしょ
あのネタもダウンタウンのオナニーだったような気がするな
それ以外の部分は嫌いじゃないけど 別に難解でもないだろ。
あらかじめ仕込んでおいたフレーズをいつ使うかって話で、そんなもん客もわかっとる。
その仕込まれたフレーズをいつどんな形で出すか期待してみる、という程にはならなくて
見てる最中に飽きてくる。 スーツ着るようになってからちょっと角取れたよね
自称お笑い通はただ福徳の顔面が嫌いなんだと思う 松本の好みなんてどうでもいいがクソつまんなかったな 賞レースで守らず挑戦的な試みをできるメンタルがすごいよね
逆に言えば賞レース向きのメンタルや思考ではないのかもしれないけど また例の「在日チョンのジュニアアンチ」が来るのに1000ウヨ おもろいと思うよ
自分らでも言ってたようにトークが下手なだけで
結局大学生のコンパ芸から抜け出せてない、って評価が多かった印象だけど プロじゃないと分からないってんじゃ
一般人の評価は低いわなww 全く面白くないんだけど笑ってるのって関西人だけじゃない? AV男優がスキル高いオナニー見せてるようなもんだ
関心するのはAV男優だけで俺はそんなの見たくない なんかあのネタを誉めると叩かれるんだが
俺には最高に面白かった
ベタも好きだけど、M-1ではああいう新しいものを観たい やべーなw
ジャルジャルをどう扱えばいいのか誰にもわからん状態だわw >>40
審査員とかファンの目線ならちゃんとネタの評価をするんだろうね
でも一般の客は最初の30秒くらいで
「あ、こいつらつまんねえな」「なんかむかつくわ」
って思ったらそっから先はもう見ないから。
その差が評価の差なんだろうと思うよ ジャルジャル正論
あれを面白いと思えなかったやつはセンス無いからお笑い見るの辞めた方がいいよ アンチではない
ただただつまらない
村本と一緒だろ、漫才じゃない そんなに面白くなかった。
べつに松本人志が基準じゃないし、つまらないし。 誰が評価しようが
なんといおうが
つまらんもんはつまらん。 >>1
むしろこういう煽り記事が無駄にアンチを増やしてるんじゃねw アンチではないけどそんな持ち上げるほど面白くない
繰り返しネタは執拗いから好き嫌いわかれる >>8
なんで終わってしまったかね〜
みんな実力も華もあるいい面子だったのに そんな番組初めて聞いたわ
アンチがこぞって見てるって事はさぞかし、好視聴率な番組なんだろうな 昨年末に大阪の天神橋筋商店街でジャルジャルがロケしてたけど
スタッフのこっちに集まらないで前進んで下さい的な先導も虚しく誰も立ち止まってなかったわ。 「ネットアンチ」ってなんなの?w
お家芸なのかもしれないけど、仮想敵作れるほど売れてもいないと思うぞ >>44
新しいものを観たいとか書いたけど
俺は特にお笑い好きでもジャルジャルファンでもなくて
一般の客に近いと思うんだけどね、、、 >>36-38
素人芸なのか玄人芸なのか一般人にはわからないが関西人にはわかるのか。
評価がわかれていることだけは確かだな。 テクニック的にはウーマンの政治ネタと同じでしょ
高速掛け合いが吉本の斜に構えた芸人の中で流行りなの? >>1
全然跳ね返せてないでしょ
勝ってもいないのに勝手に勝利宣言って朝鮮人しかしないやり口だよ 笑いの感覚が違うのかな
ジャルジャルじゃないけど乳首ドリルとかもしつこいし下品だし全然笑えないわ 面白くないと思ったから面白くないって言っただけでアンチになるのか… 優勝でもしてたら「黙らせた」もわかるけど、6位でしかも順当っぽい空気なのにどこがアンチを黙らせたんだか ネットの意見を記事にすんなよ嘘くせえ
そもそも面白くねえよジャルジャル >>38
無知で鈍感な奴ほどおまえみたいなことよう書くよなあ
あと無知な奴で有りがちなんが、陰謀論とか妄想に走ること にゃんこスターに最高点付ける松本のセンスなんてアテになるかよw >>63
ていうか、逆に賞レースで間延び感あってテンポ悪いネタでは勝たれへんで
それやって爆笑かっさらったんはスリムクラブだけ 後藤って番組とかでポンコツキャラみたいな扱いうけるけどかなり喋るよね 毎回ジャルジャルにいう中川家、礼二のいう大枠とはなに? >>1
>ネタ自体は初見で理解するには少し難解でもあり、見る人によってはまったく笑えない内容かもしれないが、
難解なのか?
こういう思わせぶりな、いかにも深そうなこと言う奴はM-1の直後からいたけど、誰も具体的にネタを解説できたのいなかったぞ
結局あれは理屈抜きで笑わないといけないもんなんだと理解したが 松本人志の事を認めている人で
松本人志がジャルジャルを認めている事を知っている人でも
ジャルジャルを面白く無いと思っている人が居る >>77
ゲームで例えたら礼二はドラクエとかFFみたいなストーリー性というかRPG的なもんを求めてるんやろ
ジャルジャルのネタっていうのはテトリスとかぷよぷよとかのパズルゲーム的 ザ漫才はパンクブーブーが1番面白かった
歴代チャンピオンで大会したら優勝するだろうね ザマンザイでやった登場ポーズのやつ面白かった
あれ多分最終残ってたらやってたんだろうな >>77
たぶんつながりなんだと思う
福徳が言う、ピンの時は○○、ピンポンの時は△△、ピンポンパンポンピンの時は□□、っていうのが相互に何のつながりもないので、最終的に○○、△△、□□がどこかでつながるような構成なら良かった、ってことなんだと理解したけど 誰を客として芸人やってんの?
客が面白いって言わなかったら意味ねえだろアホ そもそも、アンチとかなんとか大した騒ぎにもなってないんでは?
ただ、こんな記事を書かせるバックがある奴らだということはわかった。気持ち悪い。 上手いとは思うけど
面白くはないかなぁ
工芸品じゃなくて芸術品がみたい >>86
ジャルジャルもウーマンも「俺たちを認めないジャップが悪いニダ、差別ニダ」というスタンス。
客の意見など求めてない 理解とかさあ視聴者がお笑いなんか必死にみてるとでも
思ってんのか?こいつらや松本のつまらない笑いを好き好んで
必死にみる連中こそ何の取り柄もないクズしかいない ジャルジャルのネタはくどいから好き嫌いはっきりわかれるだろ
俺は嫌い ジャルジャルの漫才は「良く出来てるなぁ」「凄いな」「練習大変だったろうな」って感想にしかならない
サンドとかみたいに笑う瞬間がないんだよなぁ あんまり好きじゃなかったけどいつだかのM-1の違和感のある言い回しを時間差でツッコんでいくネタで腹抱えて笑ったわ
才能もあるし努力も相当してるんだとは思う ルミネで別のネタみたけどつまらんかった。
何かね、しつこいんだよね ワンパターンすぎんだろ
全部同じネタに見える
喋りで笑わせてないから上目指せねーんだわ ジャルジャルがらみで一番嫌なのは、「あのネタはバカには理解できない」的な賢しら口叩く奴が必ず出てくること
この記事書いたような奴がまさに典型で、いかにも偉そうに口を開くけれど、頷けるような説得力のある理屈はついぞ聞いたことがない
ただ「面白くなかった」という奴を攻撃するだけ
今回は松本が褒めたから、そういう奴も何気に勢いづいちゃって始末に負えない 松本信者はどうすんだ?
これで批判できなくなったなw テンポの良い独特なネタだったけど
正直そんなに客席に笑い声はなかっただろ
特に前半は
だから6位は妥当な順位だよ 松本は何を見ても笑うので松本ファンは別に何とも思ってない ジャルジャルってレスリーにチンコや肛門を撮らせたあのジャルジャルのこと? 別にアンチ黙ってなかったぞ
そもそも6位なんだから
妄想で記事書くなよ アンチいるほど目立ってないしまだコンビだったんだな まぁお笑い通には面白いのかもしれんがとにかくくどいのが苦手 >>1
キングコングと同じ
一生懸命頑張ってます感が出すぎてる 確かに面白いと思った瞬間はある
ただ、それ以上にネタがしつこいから後半は拒絶反応を起こしてしまう 芸人界隈本当に気持ち悪い
王様に馬鹿には見えない服着せてる話と同じ
一般人から裸だって言われたの受け入れろよ ジャルジャル嫌いだったけど、このネタで初めてオモロイと思った。3位に入らないのは可哀想。 M-1終わった後に芸スポ見たら、ピンポンパンがつまらんというレスを見て驚いたわ >>65
乳首ドリル少しも面白くない。
あれのせいで録画したの見てる時に新喜劇の人等が出たら、早送りするようになっちゃった。 >>100
しつこく押すネタがハマらなかったら終わりやから、テーマによっちゃかなりリスキーなことしてるよな。 吉本っつう小さいコップの中でなに猿芝居やってんだよw
どこで笑えばいいのかまず教えろよw 俺は一番笑ったよ
まあ漫才としてはどうかと思ったけど
とろサーモンでは全く笑いが出なかった
特にあのメガネの方にはイライラきた 人の好き嫌いは人それぞれ
みんな違ってみんないい by みつを 松本が言うように素人に審査されるのはおかしいし、実際に漫才やお笑いをやってるプレイヤーが審査するのはいいことだけど
プレイヤーの審査だと難易度高いことやったほうが点数上がる傾向があるのも事実
「このネタは大変やろな〜」
「こんな難しいの、よう考えた!」
で審査されたらお客はおいてきぼりになる 勘違いしてるな
すごいと思ったけど、一切笑えなかった
寒かった
うざいわ 元々松本が面白くないからな
そんな奴に評価されても価値上がらない
しょーもない笑い >>77
例えばファミレスのネタなら、客が店員呼ぶシーン、注文取るシーン、お会計のシーン等決まりきったものがあってそれを組み合わせてストーリー展開するから難しい、その点ジャルジャルはあくまで自分たちの枠組だけで展開させてるから簡単になってる、って思ってるのかも。 >>131
おまえ独りよがりすぎるやろ
どっからそんな自信来んのやら こういう芸で成功した例はシティボーイズやラーメンズ位かな?
他事務所でもこの手の芸人発掘には余念が無いだろうに
所詮吉本上がりでは閉鎖的な他事務所との交流が思い上がりを発病する
コイツらはその典型例
こんな芸は使い古されてるのに斬新と評価する審査員連中もその程度でしかないんだがねw 批判してる奴はネット中毒な奴だろうな 韓国絡みは一切認めないから分かりやすい >>131
お前みたいなゴミに評価されたくないだろw >>125
>>131
>>134
みたいな評論家気取りがよく叩いてるのを見るな
さも自分が松本人志以上にお笑いをわかってる大物みたいな論調だけど匿名に守られてるだけで実際はどうなんだろ?
友人や会社内の内輪でウケを取ってるおもしろキャラの素人というわけでもなく普通に根暗そうww 確か昔、オール阪神・巨人も似たようなネタをやっているのを見たことあるな。
冒頭は普通の漫才をやっているけれど、巨人がツッコみで阪神のどこかを触ると擬音を発し、
体の部位で擬音が違い、スピードが上がっていき、「車にポピー!」で爆笑と拍手。
阪神がやり返して、巨人がノリッコミしたところがオチ。
でも、オール阪神・巨人の方が遥かにウケが良かった記憶が。 普通に面白かったよ
あのテンポで間違わずやりきった技術も努力も素晴らしいと思う
でも松本が言うほど一番面白かったとは思わん
漫才日本一を決める大会じゃなかったら、とろサーモンも和牛も面白かったけど、ジャルジャルも面白かった、てなるんやけどな
たけしやさんまがランク付けに否定的なのも頷けるわ 導入部で敬遠してチャンネル変えた人多かったと思う、今回のジャルジャルのネタは >>140
舞台に立ったら小声でボソボソ喋って全く笑いが取れないとかそういうレベルでもなさそう
そもそも人前で喋ったり笑いのコミュニケーション取ったりするのも難しい方々じゃないか?
特に吉本を目の敵にしたり在日がどうたら言ってるような奴らは友達多そうにどう考えても思えない >>140
なんだその思い上がりw
別に俺が松本より面白いと感じた事はねーよ?w
金払う客の視点と芸人同士の視点はどうあっても異なるから
審査する立場になるのならその両方を鑑みる事が出来ないと叩かれるってだけ DT好きだけど
ジャルジャルはクソつまんない
松本が何と言おうとジャルジャルはクソつまんないよ >>105
的外れ
このネタの肝は後半の畳み掛けだろ
世界のナベアツの3でアホになるネタと同じパターン
6位は妥当かもしれんけど >>114
西野が同情してたけど、キングコングも同じやったな
品川庄司も ジャルジャルってコントのほうが面白いよな
そのコントの大会でさえオバハンって連呼するっていうネタを選んじゃうのがね >>141
そういやそんなネタあったな
鳩胸怒り肩のネタか
少なくとも15年以上、もしかしたらもっと前のネタやな こういう記事読むと逆に
ジャルジャル不評すぎてやばいんだろなと思ってしまう そこそこキャリアがあるのに、
いつみても新人っぽい。 ちょっと前まで面白いもんは誰であろうと笑えてたんだけど今じゃチョンってだけで無理 福徳の嫌われ方がガチすぎるからだろ
西野や品川と違っていじっちゃいけないからな 最初だけ面白かったけど
しつこすぎて飽きた
そこまで付き合う必要ないし ジャルジャルでこれまでひとつも笑ったことない
というか出てきたらチャンネルかえる >>152
むかーしコント見たときは面白かったな
その後で漫才見て何か鼻につく漫才してんなーて感想だった 後藤がローン返せるように願う
福徳はどうでもいい、実家金持ちだから こいつらはコントの方がいい。
今回のはすごい練習量と記憶力だと思うけど、面白くはないかな。。 理解して面白いってのは爆笑には繋がらない
ニャンコスターの方が面白い 変わったことをしたわけじゃなくいつものキンキン声で早口で同じことをいうパターンだったからあんなモンだろ 小説で言ったらヴァージニアウルフの「波」みたいなもんだろ おこちゃまっぽさとか見た目の若手感が無理
あのネタを例えば笑い飯あたりがやってたら決勝3枠もあったかもね 一生懸命さとか必死さが見えると漫才はわらえなくなる 結局めちゃイケに割り込んできた事が文句の原因だって話なだけだろ
もしもジャルジャルがいなかったら別の奴がジャルジャル並に被害者になってたろうな
漫画でもそうなんだよ
後輩キャラってほんと人気出ないからな
学園ヤンキー物だと主人公キャラは既存の学校に入って荒らす側で読者はそれを中心の視点で見るから受け入れられる
先輩らや他所の学校と揉めながら1年経ってある程度場を築き上げた時に入ってくる後輩キャラの不人気さってな
最初荒らして仲間になるパターンでも最初から従順パターンでも人気でない
はじめの一歩の板垣とかもな
築かれた身内感を気に入ってる人間がそこに入ってくるのを嫌悪してるだけの話 面白かったわ
あの大舞台であれをしっかりやり切れるのは実力ある証拠 >>133>>137>>140
松本信者が簡単に釣れたw
必死の即擁護で、今の松本への余裕のなさがわかる
耐久性ないんだなぁゴミグズ信者 松本なんて俺が言えばこうなるを示したがる独裁な奴だろ ネタに定評ある玄人受けするコンビだったのにめちゃイケレギュラーになったせいで2ちゃんのニワカどもに嫌われた ピンポイントみたいに例から外れるんは一個だけが正解なん?
盛り上がったのあそこだけじゃね >>74
マジでにゃんこスターに最高点出したの?
松本が? にゃんこスターとは逆の意味で、見た目は重要だよな。 >>179
うわっ、おまえレベル低すぎやろ
そんなレス、絶対したらアカンやろ
マジでやるとは
俺、別に松本ファンでも何でも無いんやけど
おまえらって、ホンマ絶望的に勘が悪いよな
外ればっかりやん
俺の中では「 勘が悪い奴 = 仕事できへん奴」やわ >>154
輪郭は違えど、顔は似たような造りだと思うが
こっちは男前扱いなのが分からん >>189
うわあ…
バナナマンの二人は冷静に見てるのとは対照的 別にアンチでもなんでもないよ
面白くないものを面白くないと言っただけ。
リズム笑いは小学生までには受けるんじゃね? そういうことです。 >>191
人に頭が悪いと指摘できるとは到底思えない書き込みだな 何やっても上手くいかない全て空回りしてる感じが逆に面白くなってきたジャルジャル オバハン〜 オバハン〜 オバハン〜
って連呼するネタが嫌い 同じ吉本興業
SMAPがなくなり、東川紀之と滝沢某を必死に売り出そうとしてる
ジャニーズ事務所を見て焦ってるんだろう
吉本興業もダウンタウン頼みで、下の世代の芸人を育てられていないからな >>193
松本の高得点は確実に村長の脚目当て
三村もだが トレンディエンジェル敗者復活から上がってこなければ一昨年のM1獲ってただろうね 見てないな お笑いのグランプリとかそんなステータスになるん?
音楽なら紅白とかレコード大賞
スポーツなら五輪とかそれぞれW杯とかあるけどお笑いはピンとこないな ジャルジャルとミュージカルの奴がワースト1位と2位のクソっぷりだったわ
こんなゴミがレギュラー貰える意味が分からん
トロサーモンの猿が増えたは爆笑したが二個目の漫才はクソつまらなかったわ
あと男女の漫才の奴と合コン漫才の奴は面白かったわ >>74
ほんとこれ
というか松本は喋りは面白いけど漫才やコント、映画みたいな創作系はクソつまらん まったく面白くなかった
アンチだと言われればそれまでだか、こいつらで笑ったこと一度もない ジャルジャルのM-1のネタって、お笑い論?的に言うとどういう笑いをねらったもんなの?
松本は何を評価してたの?
分かる人にはわかる、ではなくて、後学のために分かる人には何がわかったのか、教えて欲しい。
煽りとかではなくて、ジャルジャルはどこをどう見て楽しんだらいいのかがわからんから誰か解説して欲しい。 世間の大多数はアホだし・・・
ネタが面白かろうがジャルジャル自身が面白くないというか
クラスの陰キャが頑張りましたって感じがしてしまう 今年のM-1で一番とは思わないが、普通に面白かったわ
最初からかまえて見ちゃってる人には笑えないかもな おもしろかったよね。いつものジャルジャルはつまらんけど。 俺はジャルジャルのネタ好きな方だけど、正直松本はジャルジャルに5点くらい多くつけ過ぎてると思う。
新しいモノにチャレンジする姿勢を過去の自分と重ねてしまってるんだと思うけど、ちょっと贔屓目だと思う。 >>1
作品においては
ジャルジャルはずば抜けてセンスがいいからな
松本が絶賛とか関係無しに
以前からそう思ってたわ >>1 やること全てが時代遅れのオリコン(笑)
いつの間にか提灯メディアに成り下がったのか^^ 芸人としてネタにチャレンジ精神があるのは認めるわ
村本は自分のネタの方がザ漫才で優勝したから自分の方が上だって言ってたけど あの歌みたいなネタ長いしクソつまらなくて
キツかったわ ジャルジャルがたたかれたのってめちゃイケの岡村不在時の新メンバーになったことと
27時間のバスケで岡村にボールを投げつけたくだりとかじゃないの?
前者はともかくバスケのはああいう演出だしなんでジャルジャルがたたかれたのか
理解できなかった。 見てもないのにここで絶賛してアンチ煽ってたけど
和牛の方が全然面白かったわ >>229
普通の人間が小学生で卒業した笑いだからだと思う
それだけなら無視させて終わりでいいんだけど、やたらメディアが押し付けてくる感じでしょ
分際がわかってない abema TVの福徳のインタビューで
誰も傷つけない、皆が楽しめるネタが出来た と話してるのを聞いて、
自分達のネタが他人のどんなツボを
ついて笑いをとっているのか、
理解していて、それから脱却すべくもがいてるのが分かった。 >>1
お笑い界の基準、まつもときんに君が評価したにゃんこスター、ジャルジャルは一生安泰 いつものつまんない感じのネタかと前半に判断したから中盤からまったく興味なかったな。 >>220
松本のネタどジャルジャルのネタの視点は似てるよ。一般人が遠目で他人を笑い者にする事柄をデフォルメしてコントにする感じ
で、M1の準決勝のジャルジャルのネタは、瞬発力勝負の松本には、作れないタイプ(やろうと思わない)のネタだから評価は高いと思う >>131
松ちゃんうちの家族みんな好きだよ面白いから。どんなのが面白いわけ?教えてもらえる? 最近のメディアって常にネットのこと目の敵にしてるな
昔はネットの方が噛み付いてた印象なんだけど力関係逆転しちゃったからかな マジレスするとあのネタはジャルジャル以外がやった方がウケると思う。
ゲームのパターンをもう少し減らして、ゲームやり取りの間を空けるだけで一生懸命にしか見えないネタの印象はかなり変わる。 準決勝のネタと同様のネタを決勝の1stラウンドで持ってくるのがどのコンビも定石だが、和牛だけ予選からずっと違うネタをやってたみたいだね。 全く面白くなかったな
いやもうネタの入り口で引き込むのに失敗してるから
それ以降入って来ないんだわ
そういう人が多分多数いたと思われる すっごい練習しているんだろうなと思う。
でも、つまらない。 凄すぎて芸になったって感じ。
今のお笑いはトークの延長線上みたいなのがが主流だから伸びなかったけど。 ジャルジャルについて
松本「一番面白かった」
巨人「アホやったら分からへん」
岡村「一番良かった」
ノンスタ石田「感動した」
銀シャリ「エグかった」
オードリー「凄すぎる」 三大クソつまらんのに同業者が異常に絶賛してる芸人
ジャルジャル
笑い飯
古坂大魔王 このネタ松本が似たやつやってなかったか?
松本本人も忘れてそうだけど ネットにイライラするならツイッターとからやらなきゃいいのに >>250
へーつまんない老害には受けてんだな
ジャルジャル凄いな面白くないけど お笑い好きの同僚もつまらんと切り捨てたんだが
実際それが世間の圧倒的な評価だと思いますよ?(´^ω^`) >>252
ダウンタウンが若手時代に賞レース取りまくってたあの誘拐ネタに近い
漫才見てる人が考えないと笑えないネタ >>104
M-1グランプリ2017決勝語る岡村。ジャルジャルが一番おもろかった
https://www.youtube.com/watch?v=b3ceGly96JU
オードリー、M-1グランプリ決勝を語る。ジャルジャル、ゆにばーすを高評価!
https://www.youtube.com/watch?v=HRjmAoSKnCM
【おぎやはぎ】2017年M-1出場のジャルジャルを絶賛?
https://www.youtube.com/watch?v=MYtevVaHGOI&t=3s
西野「松本さんに評価されたのは救われたんちゃう?」 ジャルジャル「ほんと救われましたよ」
https://www.youtube.com/watch?v=c_dsC0TCB88
たけし「おいらの笑いは、2,4,6,8と飛んでいくんだよ。
松本の笑いは、1、1.1、1.2、1.3と刻んでいくんだよ。
乗っている時の松本は更に凄くて、1、1.01、1.02・・・とやってくるんだよ。
歴史でいうと鎌倉時代という枠ではなくて、鎌倉時代の何年何月何日、
さらに何時何分のこの人物の行動という切り取り方をするんだよね。」
たけし「おいら達の漫才は、オチを読まれないように早口になるんだけど
DTは予想外な所からオチが来るからスローなテンポでも
ドカンドカンウケちゃうの。ほんと漫才の常識を変えたよね」
批判もなにも、刻む笑いだから評価したんだろ。礼二は「展開がない」と指摘したが、飛んでいくスタイルではないので
そこを評価のポイントで見ていると伝わらないって事くらい同じ笑いをやってきた芸人のファンなら気づいてる 人それぞれは認めるけど、自分は面白かった派。
他のコントが文系的なのに対して、今回のジャルジャルは理系的コント。
要素が異なるので賛否あるのは納得。 いつまでもM−1ネタでスレ立てするんじゃねえよ ボケ
>>1
いつまでもチョンチョルネタでスレ建てるんじゃねーよ
糞食いゴキブリ寄生虫乞食チョンEgg M-1以降テレビで見かけないけどなぁ
とろサーモンや和牛よりミキが一番出てる
ミキだけ大阪から通いでジャルジャル和牛とろサーモンは東京なのにだ
検索ちゃんネタ祭りにもミキだけ出てたし来年ブレイクするのはミキだな 吉本クゾ芸人の内輪で絶賛もクソもねえだろ
クソスレ立てんな 吉本と癒着ズブズブの記者の毎度の吉本芸人アゲか( ゚д゚)、ペッ
何がネットアンチや!どアホ!そもそもこいつに一切ファンもおらんわにタコ! TVタレント化するお笑い芸人と違って未だにかなりの数ネタを作ってるし、お笑いに対する姿勢も貪欲で良い。
ただ、面白くはないんだよな。 ジャルジャルの嫌われる一番の要因は
福徳のチョン顔 >>84
あれ、初めてジャルジャルで面白いと思ったわ >>268
あれはそれこそ整形すべきやったね。
怖すぎて笑えない。 浜田もオマエも、もう漫才のひとつもできないクズ芸人じゃんか。
そんな落ちぶれたクズ芸人が何でお笑いを語るかねぇ。(笑) ウーマンの風刺()といい
なんか超必死だけど吉本周りになんかあったの? 面白いと思うこともたまにあるが、なんかもう必死です感が痛い。こっちが疲れる たまたまこのネタだけ見たけどつまんなかったよ
大阪じゃ爆笑したんだろうけど いや申し訳ないけど面白くなかったわ。松本好きだけど面白くなかったわ >>45
センス、便利な言葉だな
笑いのツボなんて1人1人違うよ
その中で最大公約数の笑いをさがし当てるのが一流だよ
ジャルジャルはその「センス」が無い 面白い面白くない以前にあれは漫才なのか
全然遊び心がなかったからずっと頭に?が浮かんでた 年相応の貫禄みたいなのが出てくりゃ一気に乗り上がりそうなのに
いい年こいていつまでたっても学生のノリなのがもったいないな まっつんはもうどれが面白いのか自分で判断できなくなってる ジャルジャルは劇場でマニア向けの芸やってりゃいいよ
テレビ見てる層は面白いとは思わないだろ 「敗者復活が最後なのは不公平だ」
「よっしゃ、俺らが最後やんけ」 こいつらはなぁ・・・
何年か前、オバハンオバハンってしつこく連呼する糞おもんないコントで大嫌いになったわ。 普段全然面白くないコンビだけど
M1のはめっちゃ良かったわ 変わったことをやろうとし過ぎて笑わせようって気が感じられない
本人は笑わせようとやってるんだけど ネタの制限時間が決まってるのが参加していない素人にもわかっていたのに
理解させるのに時間がかかるネタをわざわざ使う上に
理解したところで致命的につまらないネタを使い
なおかつ最後まで変化もなくそのネタで突き通そうとする
だから決勝にすら進めない三流芸人から抜け出せない リズムネタで食って行きたいならいまだに営業引っ張りだこの
小島よしおやテツandトモの即効性のあるキャッチーさをよく研究するべきだし
漫才で食って行きたいなら根本的に姿勢を考え直さなければいけない
吉本所属なだけで10点は上がるような審査員が並んでいるのにまったく勝てない現実がなぜ起こっているのか
お前たちが理解できないだけだなんて開き直っていないでよく考えなければ今まで以上に先は無い 技術がどうのとかで評価されても
やってることはまるっきりバカガキみたいなんだよなあ
何が面白いのよ 嫌われている要因はネタとは無関係のところにあるから
検討違いすぎる ネタも嫌われてる要因でしょ
とにかくガキ臭いしうざい >>288
あれは、ジャルジャルのテンプレみたいなコントだからな
基本的に、こんなヤツおったな〜
ってのをデフォルメするコントが多い。で、しつこく掛け合いを続ける 難解でもなんでもないと思う
難解だって言うならみんなが何を理解してないのか説明してみてほしい
理解した上でつまらないだけだと思う
芸人とかはお笑いオタクになりすぎてこんなことできてすげーな練習したなーとか
そういうところを評価しすぎてるんじゃないのか 練習はしたんだろうなと思った
個人的にはつまらなかった
小学生にはウケそう 乳首ドリルとかこれとかクドイ繰り返しに
関西人の琴線に触れる何かがあるのかな >>302
確かに乗り突っ込みや天丼など
1つの笑いを長く引っ張る傾向は
あると思う 同じ吉本の権威扱いの松本がフォローしただけの話で
まったく「跳ね返した」ではないわな めちゃイケにさえでなかったら、もっと早く王道を歩めたのに。 右側は名前といいつらといい
気持ち悪いチョンづら
徳〜、福〜なりすましネームだよな 2700のキリンスマッシュはワッハッハーとまではならないがニヤリくらいにはなる。
ジャルジャルのピンポンパンはニヤリともならない。
どちらも都合の良いルールに翻弄されるってのは共通してるが、ジャルジャルのはマジで笑えない。
ジャルジャルのネタが誰もが笑うネタってのは無理がある。
客に期待しすぎ。高度なネタと言われても「ああ、そうですか」としか思えない。 松本の映画つまんなかったから、松本が評価=面白いとは思わない 全く面白くなかったけど、どうせ松本と巨人は高評価するって予想できた 寿限無寿限無後光のすり切れ系だな
努力して覚えたのは解るがつまらん たんに松本が好きなネタだったってことだけで
万人が面白いと思うネタじゃなかったことは確かだな もし福徳が普通に「ピンポンパンポン♪」と言った場合にはどう返すのが正解かは触れられて無かったよな?
そこをオチに繋げるのを期待してた >>250
そういう身内贔屓と言うか評価が内向きなのって
当人からしたら気持ちのいいもんかも知れないけど
客側からしたら「ああ、これからもこういうの続けていくんだろうな」
みたいに見限られてしまいそうな感じがしてどうもな 同じ言葉繰り返してるだけで何の展開もなかっただろ。
大声で早口で喋れば面白いことになるのか漫才は。
アホらしい >>318
え〜
同じ言葉を大声で繰り返してるだけに聞こえたの?
展開もないように思えたんだ
じゃあナイツも言葉間違えて正してるだけに聞こえるんじゃない?
なんか楽しめなくて可哀想 なんかジャルジャルのネタってどれもイキってる小学生の昼休みの風景って感じのネタだよな
自称おもしろ担当がおもしろいと思うことを披露してるって感じ
身内では受けるけど初見じゃまず笑えないやつ >>20
M-1忘れてて見てないからネタが気になってたけどそういう感じか
ジャルジャルっぽいな >>321
それは正しいな。
そういえば、こんな奴、昔、いたな〜って奴をデフォルメしたコントが多い。だから、記憶に引っかかる人と引っかからない人との評価が別れる。
ジャルジャルのネタは、大体、嘲笑ネタが多い。
だがM1の準決勝ネタは、珍しく、そっち系統のネタじゃなかった。
もう少し、間があって、後藤が引きをうまく使えれば、もっとわかりやすいネタになると思う。 (大阪府)の在日朝鮮人
12/26(火) ID:DtJMutTU0
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20171226/RHRKTXV0VFUw.html
そもそも創価叩きって、公明党が自民にくっついてるから
在日の左翼がネット利用して叩き始めたのが始まりなので
そんなコピペで叩かれてる側は普通の日本人なんじゃね?ちなみに有吉も学会員だけど 「お笑い」も作れないお笑い芸人、松本人志よ。
お前のような無能なクズ芸人が「絶賛」したところで何の意味もない、ということに早く気づけよ。
で、朝鮮人の嫁とガキを連れて、早く関西に帰れって。(笑) 芸スポ民「じゃ芸人で誰が面白いの?」
ID:nYzm53Rg0「その手には乗らないぞ!いったらその芸人ボロ糞叩く気だろ!」
芸スポ民「いやいや、そんなに面白い芸人を知ってるならみんなに広めた方がいいじゃん」
ID:nYzm53Rg0「・・・昔の松本」
芸スポ民「え?」
ID:nYzm53Rg0「昔の松本」
質問してもこういうなるのが解かってるから飽きたよ たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
ボタルシア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! やっぱ何回も出てるとハードル上がっちゃってダメって感じだな
本大会初出場か二回目くらいで勢い乗ってドーンってんじゃないと
松本以外の審査員がみんな「もう一ひねりあると期待した」て 存在しもしないアンチを跳ね返したと思い込み
統合失調が記事書いてんのか
うぜーんだよこういう記事 >>54
あのクオリティで毎週やるのはきつかったとか聞いたな ジャルジャルはネットアンチ寄り同世代とかそのちょい上の芸人に嫌われてるというか嫉妬されてるよね >>319
ナイツは面白い
ジャルジャルはつまらない
両者の違いさえ分からないで何をわかった気になってるんだ 最近良くボタルシアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! いやいや
つまらないだろ、レギュラーも0本になるし。底力なんかないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています