【芸能】内藤剛志が浜田雅功から学んだバラエティー出演の心構え
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の内藤剛志(62)が22日放送のTBS系「A−Studio」(金曜・後11時)に出演し、ダウンタウン・浜田雅功(54)から学んだことを話した。
内藤と浜田はTBS系ドラマ「人生は上々だ」(1995年)でで共演したことがきっかけとなり、長年交流が続いている。テレビ朝日系「人気者でいこう!」(97〜2001年)ではバラエティーでも共演を果たした。
ドラマで何度も共演した浜田について「NGをあまり出さない。時間も絶対来るんです、きちっと」と内藤。「なぜそんなにちゃんとできるのか」と尋ねると、浜田から「ドラマの現場では僕は(芸人なので)アルバイトです。だから誰よりもちゃんとやるんです」と返答があったという。
逆にバラエティーで共演する際は、浜田から「なんにもせんでよろしい。ただ一生懸命やってください。なんでやねん! とか言わんでもよろしい。アルバイト(の俳優)が一生懸命やるところを正社員(の芸人)が面白くするから」と言われたという。「バラエティーをやるときはあくまで俳優が一生懸命やってるのが面白いということが分かった。芸人さんっていう世界と俳優っていう世界は似てるようだけど違う。分かったように振る舞うことが一番ダメだと思っている」と力を込めていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-00000063-sph-ent >>121
昔、「いいとも」のテレフォンショッキングに番宣で呼ばれてるのに、ほとんどしゃべらない女優とかいたよね
昔の女優はプライドが高くてなんか偉そうだった。浅野ゆう子はたくさんしゃべってたし、ユーモアのセンスもあって面白かったけど >>125
東幹久や斎藤工はいいともやごきげんよう出演時にネタ話を用意してきていて
結構真面目だなと思った記憶がある >>109
どうだろうな
微妙なレベルってところか
素人に毛が生えた感じ
YOUTUBERのヒカルやそっちと同じレベルなんじゃないの?
一瞬の切り替えしや返答
そこだけ、それなりのレベルが出て
ウケることもあるってところか
「お笑いでいけば」しょーもないレベルですわ 竜馬におまかせはお決まりのトレンディドラマに飽きていた時、コメディなドラマで面白く久々に全話観たドラマだったが低視聴率で黒歴史扱いされてソフト化してないんだよな…円盤出たら買うのになぁ〜!! >>128
円盤ってどれくらい持つんだろうね
男はつらいよを図書館で借りたらヒビが中心部から伸びてきてて
これが銀色のところまで来たらもうアウトだよなぁって・・・何気に寿命短いんだよね >>1
>一生懸命
一生懸命してほしいなんて思わないけどな
「普通に」「いつも通り」
ここだけだな
要求するとしたら
おもんない奴や、話さない奴
話せない奴
こういうのにしても、いつも通りでいいってところか
AKBなら
指原なら、率先して話す
たかみななら、なんか真面目っぽくわかった気になって話す
レモンちゃんなら、不思議ちゃん
ぱるるなら、塩対応(今は違うが)
それでいいって話しなんだよな
普段がそうだってのに、ここだけ変えられた方が困るからな
下手くそが一生懸命やっても、しょせん下手くそだからな
無理しないでいいんだよな
一生懸命やったら、いつもと違う感じになるやろ
そっちの方が大迷惑なんだよな
本当ならな? >>127
おまえKinKiスレでも剛だけ批判してたよな
しょーもない、が口ぐせなんだねw
そんなYouTubeの奴等よりはずっと面白いよ
正直しんどいはゲストにくる人がジャンル広くて、他の番組出るよりも素顔が垣間見れた
ゲストがみんな好感度アップするようなトークだった >>127
レスの癖がひどい
2ちゃんの関係ないスレで唐突に堂本剛の名前挙げて批判してるから浮いてるな
書き方やレスの間隔が独特で同一人物だとすぐわかる
スレぐらい住み分けしろよ、ジャニーズ板隠ってチマチマ批判レスしてろ糞アンチ >>128
「龍馬におまかせ」は三谷幸喜の作品中でも黒歴史になってるからな
ギャグがことごとく滑り続けるカルト作品だったと思う
でも緒川たまきは色白で巨乳でエロかった(笑) >>129
製造メーカーにもよるのかもしれないが、初期の頃のは200回貸出くらいが目安。
最近のは100回貸出くらいが目安で引っ込めてる。 要は「餅は餅屋」っていう事だろ
ゴチャゴチャ回りくどい言いかたしてるだけで 格付けチェックのコーナー毎に内藤さんが出演者にコメントするのが面白かった
正月特番の伊東四朗は何もコメントもなく淡々と進めるのでつまらない >>136
そんな事すら分からない奴が芸能界には山ほど居るだろ 普通
いつも通り
それは「キャラクター通り」
こういうことな
お笑い芸人でもない奴が一生懸命やったところで
たかが知れてるからね
2点の奴が3点になったところで、大差がないんだよな
しかも、邪魔になる3点になるしな
だったら、2点でいいから、今まで通りのキャラでやってください
って話しなんだわ
アホみたいに一生懸命になられた方がおもんないからね
あまり答えない奴だってのに、一生懸命になったが末に
喋るとかな??
ゆりあんみたいな真面目な一生懸命みたいなのが困るんやで
普通でいいってのにな
さんま御殿みたいな前もってトークがあるから
そこを一生懸命作ってくればいいのであって
それを一生懸命話すなってことなんだわ
普通に話せないの?ってなるで >>135
そうなんだ、うちのは多分それ超えてるんだろうな
チキンレースで運が悪い奴が弁償させられるんだろうか >>137
あまり詳しく覚えてないけど、「格付けチェック」の時に内藤さんは変なコスプレしてたよね(笑)
かなりノリノリで楽しそうにやってた記憶があるわ ハマタは日本の民間刑務所や軍隊とも言われる日生学園で鍛えられたからな。 >>104>>109>>127
関係ないのに突然名前挙げて褒め
最後>>127レスするまでがセットなんだ。頭おかしい基地害アンチがよくやってる。
ワラタ。 >>127
人気者で行こうも勿論面白かったが
その後のテレ朝ネオ枠ネオネオ枠は一番輝いていて面白かった
堂本のしんどい、草なぎユースケのぷっすま、藤井隆のマシュー、ここら辺は毎週深夜で高視聴率
PUFFYの番組も面白くてテレ朝バラに外れなかったからね
ユーチューバーと比較なんてしょーもない。きみセンス皆無。 「人材交流」的な感覚なのか?
大差ないように思っていたが、それほどの段差があるのか。 >>146
その枠だと「ナイナイナ」が一番面白かったな
「Vシネ女優No.1決定戦」とか本当に面白かった
ゴッドタンの「キス我慢選手権」とちょっと似てるけどw >>148
たしかに面白かったw
好みの問題だろうけど俺はマシューと正直しんどい好きだったかな
パパパパパフィーも好きだった
たまーにローカル時代の大泉登場したりして >>149
パパパパPUFFYの「ビジュアル系バンド対抗運動会」とか(笑) 九月の冗談クラブバンドは意味不明で面白い映画だった >>120
違う違う。
借金だよ。
家建てるから金貸してくれ〜って言いながら付きまとったって 笑 内藤の刑事役はどのドラマも同じ役作りで変化がない。ほとんど刑事役しかないらしいからマイナーなのは知らんけど1課長とか酷すぎ >>8
意味なくてくだらないんだけどあれ大好きだったわ >>63
内藤さんだけ観覧車に乗ってて
出てこれなかったアレ? >>158
それ!
観覧車に乗っている最中に『西部警察』のオープニングテーマが流れ始めて参加出来なかった回。
動画が某所に上がっていたので久々に観たら、腹筋にすこぶる悪かった。 内藤の刑事ドラマは、どれもこれも糞つまらんよね トツガワは渡瀬恒彦みたいにかっこよくないし、カソウケンも小林ネンジ時代のほうが良かった。弥七もカッコ悪かったし 誰が支持してるのか不明 >>127
どうだろうな
お前のレスは微妙なレベル以下ってところか
そこら辺の万個ババアより頭悪いレス
YOUTUBERのヒカルや堂本剛はちゃんと結果残してるし
お前はそいつらより百億倍つまらないからな
トンチンカンな返答
糖質丸出し
「人間として」しょーもないレベルですわ 分かった様に振る舞うタレントのくっさい事な
ウエンツなんて見てられない >>164
本業の芸人がクソつまらないことも増えたろ
芸人名乗ってれば分かってる顔しても納得いくか?
俺お笑いやから、と芸人に胡座かいてる奴が多い
そんな奴らよりは俳優やアイドルがバラエティーやってる方がずっと観れるわ この理屈で行くとバイトの癖に正社員以上に張り切ってる唐沢寿明の事はハマタは嫌いなんだな アニメだけど、
千と千尋の神隠しは沢口靖子ともども棒演技だったな >>166
逆じゃね?俳優だからと変に構えて一所懸命やろうともしない奴の方を嫌うと思う。 さんまが俳優にギャグ言わせてるのとか寒いだけだしね >>1
浜田のこの価値観好きだわ
人気者でいこう!は毎週楽しみにしてたなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています