【音楽】シーナ&ロケッツ デビュー40周年に突入 鮎川誠・選曲/監修のベスト・コレクション『EARLY ROKKETS 40+1』発売決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/22 14:17
シーナ&ロケッツ デビュー40周年に突入 鮎川誠・選曲/監修のベスト・コレクション『EARLY ROKKETS 40+1』発売決定
2018年にデビュー40周年を迎えるシーナ&ロケッツ(SHEENA & THE ROKKETS)。デビュー40周年の幕開けに、鮎川誠の選曲・監修によりアルファレコード時代の楽曲から集められたベスト・コレクション・アルバム『ゴールデン☆ベスト シーナ&ロケッツ EARLY ROKKETS 40+1』が発売決定。
シーナと鮎川誠のソロ曲も収録した40曲+ボーナストラック1曲の全41曲入り。CD2枚組。鮎川誠インタビュー掲載。最新リマスタリングによるBlu-spec CD2仕様。2018年2月28日発売
●『ゴールデン☆ベスト シーナ&ロケッツ EARLY ROKKETS 40+1』
品番:MHCL 30493〜4 価格:¥3,000+税
発売日:2018年2月28日発売
仕様:CD2枚組・全41曲収録・最新リマスタリング・高品質Blu-spec CD2仕様
【収録曲】
<Disc1>
01.YOU MAY DREAM
02.ベイビー・メイビー
03.オマエガホシイ
04.YOU REALLY GOT ME
05.レイジー・クレイジー・ブルース
06.ホット・ライン
07.マイ・ボーイフレンド
08.プロポーズ
09.キス・ミー・クイック
10.グッド・ラック
11.BATMAN THEME
12.ミックス・ザット・マン
13.ワンナイト・スタンド
14.サティスファクション
15.クレイジー・クール・キャット
16.ハートに火をつけて
17.たいくつな世界
18.STIFF LIPS
19.スネークマン
20.センチメンタル・フール
21.レモンティー (1981年絵画館前LIVE音源/BONUS TRACK)
<Disc2>
01.レモンティー
02.ピンナップ・ベイビー・ブルース
03.恋のムーンライトダンス
04.クライ クライ クライ
05.RADIO JUNK
06.スージーQ
07.浮かびのピーチガール
08.ボン・トン・ルーレ(シーナ)
09.ビューティフル(シーナ)
10.コワレモノ(シーナ)
11.JUKEBOXER(鮎川 誠)
12.DEAD GUITAR(鮎川 誠)
13.ブーン ブーン(鮎川 誠)
14.アイ ラブ ユー(鮎川 誠)
15.ワイ ワイ ワイ(シーナ)
16.ヘルプ・ミー(シーナ)
17.シャネルの5番のオン・ザ・ロック(シーナ)
18.ビールス カプセル(鮎川 誠)
19.恋のダンス天国
20.オールド・ファッションド・ラブソング
http://amass.jp/99037/ はかたんもんラーメンのCMの人、音楽もやってたんやな エルボンレコードとかスピードスターの楽曲が
ほとんどないと言う、テクノ・ニューウェーブ時代
のベストって、やっぱりアルファ被害者の会経由YMO関連売り? 先月シナロケ見たけどかっこよかったよ
MC半分くらい何言っとるかわからんかったけど 「九州のコンビニはポプラやね」とか言ってたけど、ポプラの本拠地広島らしいじゃん うーん、あんまり知らんw
個人的にはどうしても逢いたい前後が好みだけどなあ。
ゲリロンベイベー! ↓レモンティーってエアロスミスが原曲だと思ってる奴 レコード、CD化された音源は全部持ってる
でも、お布施として買う シーナさんまこっちゃん共に音痴だからこのバンドはイマイチ乗れなかった 来年3月くらいにNHK福岡でこのバンドのドラマやるらしいな。この前福岡で鮎川誠さん見たわ >>26
この人はオレたちがオリジナルやけん!とかじゃなくて
先達のセンスを受け継いどる!ってのが誇りだろうからな。
おまえらは「センス?笑わせんな知恵おくれが」みたいなことしか言わんが、
少なくとも鮎川氏はそういう信念でやってきたんだろう。 普通に柴山俊之をボーカリストに据えろ(実質的にカルテット版のサンハウス)と思うけど、本人たちにとってはそうじゃないのかなあ。 >>31
YMOがライブでのみ演奏してたRocketFactoryはシーナ&ロケッツの曲のはず。
音源としてはレアでYMOのアルバムにはほとんど収録されてない。 ちなみにYMOはメンバーの三人がギターやらないため、サポートメンバーとしてギタリストを入れてる。
高中正義、渡辺香津美、大村憲司などがサポートしてたんだが、なぜか鮎川誠もサポートメンバーになってる。
なぜサポートメンバーになったのかが謎。 レモンティーと有名ドリームだけ
だが、この2曲が凄すぎるわな
夢とyou may、あたしのものー!!の絶叫だけで全て許せるわ >>34
ミカバンド時代にサンハウスで知り合いだったユキヒロが
コステロの日本公演のオープニングアクトをやったロケッツを客席から観て
その後楽屋訪問→細野さんに紹介
→#1の発売元のエルボンが潰れたのでアルファに紹介細野プロデュースで「真空パック」制作
同じアルファでスネークマンショウ含めレーベルで売る戦略だったのと
香津美、大村憲司でYMOがフュージョン/クロスオーヴァーとして評価されるのを細野さんが嫌がったため
細野さんにとってはYMOはあくまでM・デニーをディスコビートや
ニューウェイブロックスタイルでやったらというプロジェクトで
ブリティッシュニューウェイブでC・スペディングが弾いたりしてるイメージだったらしい >>29
曲も良くないからな、こいつらは
コレクターズみたいに曲はいいけどヒットはない、しかしバンドは継続してるのとは事情が違う >>37
へー 「真空パック」て細野プロデュースでそういう事情あったのか ギブソンが鮎川のレスカスのレプリカ作ろうとして見に来たらボロボロ過ぎてあきらめて新品のギター送ったって話が好き 古い曲が多いなと思ったら、アルファ限定かよ。
だったら全アルバムボックスセットでも良かったんじゃね? 今は鮎川が歌ってんの?この人と布袋は曲を駄目にするほどのひどい歌声だからな
本人たちは分かってないのかね ポプラのCMの曲は入ってないの?代表曲にはならない?
あの曲だけCMで知ってた。ラモーンズみたいで良かったけど。
ロックの好きななんとか・・・ 今度NHKでやるシナロケの単発ドラマがどうなるか見物w Sweet Inspirationって「恋はあせらず」のパクリだよな 子宮頸がん
ロックな 人生でした
公共放送局が ドラマ化 >>53
モータウンのリズムフォーマットまでパクリパクリ言われるようになったんか
世も末だなあ >>38
下手糞だしヒット曲もなし
それなのになぜこんなに知名度が高いのか
それが不思議で仕方ない 映画「おっぱいバレー」の中で教師役の綾瀬はるかが、シーナ&ザ ロケッツのライブに行こうって生徒達を誘うシーンが好き >>36
その「レモンティー」がヤードバーズの「ストロールオン」丸パクリなんだから
情けなさ過ぎる。過大評価の権化だろ。www. ゆーめいどりーむだけは名曲。シーナ可愛かったけど晩年のイメージが強烈だから忘れがちだけどね。 >>61
その曲自体トレインケプトアローリンのパクリだろ
無許可でカバーして怒られたので歌詞と題名変えてオリジナルだと言い張ったのがその曲だろ 油断すると、ユーメイドリームとタイムマシンにお願いが混同してしまう >>63
調べたらそれ自体パクリでほんと>>65だった Happy House が入ってないじゃん。
やり直し! ベイビーメイビー 繰り返し聴き上げた
chanel good ロックンロールっていうのは古典落語みたいなもんなんだよ
噺家の数だけ芝浜がある
オリジナリティーというのは実は退屈なものでむしろ大河の様に流れる歴史の中で個がどのように振舞うかの方が面白い
そういう視点でポップミュージックに触れてみると面白いんだよ 別に未発表曲でもないんだろ?
そう売れるとは思えない40年記念か。 >>71
君には古典落語の保守的でピンボケした笑いが向いてるw >>75
学力とかじゃなくて配慮に欠けるというか…
俺の地元のラジオ局が30周年記念でお祝いコメントお願いした時に
初っぱな「俺達はな、40年やりよってんねんで!」マウント取りにいってるでしょ?関西弁で >>78
あれが関西弁に聞こえるのか?
ベタベタの久留米弁だろ
上から目線でマウント取りに行くのはロックミュージシャンとして規範的な態度だと思うがな
いやぁこの度はおめでとうございますなんて殊勝なこという鮎川見てなにが面白いんだよ >>11
シーナ死んだよな?
((((;゚Д゚))))))) これよりもCCCDでリリースしたからスルーしたドリームボックスをCDにして内容も追加してリイシューしてくれよ
あれがシナロケの編集盤で内容最高だろ
これも買うけどさ よくもテクが無いのに何年もギタリスト面してやってこれたよなw
尊敬するわwww この辺の人たちがどうやって食えてるのかいつも謎だ
売上も動員もまったくないのに チャートの上位に来るようなやつらが全てだと思ってるならそうだろうな コード弾きとゆったりブルーズスケールソロだけで、小指を使った4連トリルさえできないんだよね、この人。 >>91
初期のストーンズやらアニマルズやら
まとめて否定? ビートルズの曲はFENで聴いて知ってるんだけど、DJの発音がビードゥーって?よくわからなくて
同級生の弁当箱を包んでいた新聞紙で、ビートルズの名前を見つけて解決した話も好き 鮎川さんは人は良さそうだよね
うまかっちゃんで鮎川さんを知ったが純粋なロック馬鹿って感じがする >>95
お前は馬鹿か
イベントやライブやってるだろ
そこそこのギャラ貰ってるわ >>94
題名忘れたけど、鮎川さんの本で、初期のビートルズやストーンズのシングルのB面がたいてい彼らが影響受けた曲のカバーで
それらを知ってるか試されてる感じがしたとかありましたね。
それ読んでから、パクりだとは思わないようにしてます。 >>98
こんなスカスカのスケジュールで
200人ぐらいのハコでやってていくら稼げんのよw
http://www.rokkets.com/nextlive.html >>59
そんなシーンがあったことさえ覚えてないわ
流れてた曲は矢沢永吉とかの曲だったし
ヒット曲もないのに何で有名なんだ? 一人でIDチェンジしてひたすら浅い知識で叩こうとしてる奴がずっといる
例の「レモンティーはトレイン〜」ネタで知ったような顔して
マウント取ろうと思ったら軽く流されてるのがよほど気に食わないらしいw 鮎川誠って180ないチビだったんだな
シークレットシューズでも履いとけジジイ レモンなんとかって言う替え歌と涙のハイウェイとYou may dreamしか知らない >>100
今年一年で60ステージくらいだな。
鮎川の取り分が1ステージ10万円として、
年間600万円くらいか。 鮎川よりギター下手な奴ってアルフィーの高見沢ぐらいしかいねえだろ >>101
男子生徒達にはおっぱいを見せると約束したり、女子生徒達にはシナロケのライブに誘ったりして担任教師クビになったんだよ ギターは上手いが布袋さんみたいになぜ自分達で唄う??みたいなバンドだからな センスあるギターが下手だが嫁に歌わせてるみたいな ギターヘタとかそんなことはどーでもいんだけど
誰もが知ってるようなオリジナルのヒット曲最低2、3曲出してから調子のれよ鮎川誠って名前だけが先行しちゃってるわ >>114
そういやヒット曲らしいヒット曲一つもないのになんでビッグネーム扱いなんだろうな? シナロケは写真映えするよね
英米に見せても本物のガレージバンド感バリバリのビジュアル なんともない印象だが、YMO 全盛期に関わってた人って、
何故だか食えている人が多いように思う。 こいつらとかMODS
とかよく飯食えてるよな
鮎川とシーナ、娘二人はCMとか出てたけど森山なんてかつかつの生活やろ >>40
ボディの傷等は何となくレプリカできるだろうけど
あの割れても固着してるテールピースを何本分も再現するのはメンドいというか無理だろうなw たかが九大行ってました程度でインテリってそれ違うでしょ(笑)
それなら俺は超インテリじゃんカスなのに 色々言われて今初めてツベで見たけどある意味スゴいや
受け付けない… 九州福岡の熱烈なローカリズム(地元主義)が支持してるんだろ。
九州は関東と相性が良いわな。 YOU MAY DREAMと.ベイビー・メイビーしか知らない >>120
鮎川誠とか高見沢のような爆笑物の下手くそより
意外に長渕剛がギター上手いんだよなw 長渕は石川鷹彦にちゃんと習ってるから3フィンガーとか上手
鮎川誠は恰好だけ、業界でも笑われてる 別に鮎川にテクニックなんか求めてないだろう聴いてる方は
ギターウルフと同じ芸風なんだから 鮎川さん、頼むから入れ歯かインプラントにしてくれ。
嫌ならせめてホワイトニングしてくれ。
歯が汚過ぎる。 馬鹿だなあ
入れ歯は最悪で、喋りが不自由になるし
他にも多くのマイナスがある
インプラントも後遺症が必ず出てくるのに
何も知らないんだな >>108
チケット代3千〜5千
100〜200人の動員
他の出演者もスタッフもいて
会場費もかかるのに鮎川一人でそんなにギャラ取るのかww
で、どこの誰が赤字を補てんしてんだよ こんな下手クソなギタリストと仕事させられて、バンドのメンバーが鬱な顔しながら演奏してるよなw ホラ吹きイナズマとかヴィンテージバイオレンスとか
ROCKET SIZEが一番良いのにな 鮎川を否定してる奴等って何聞いてんの?まさかスパイダースぐらいは最低限聞いてるよね?。 なんでYMOファミリーだったの?
それだけが疑問w ●『ゴールデン☆ベスト シーナ&ロケッツ EARLY ROKKETS 40+1』
品番:MHCL 30493〜4 価格:¥3,000+税
発売日:2018年2月28日発売
【収録曲】
01、 レモンティー
02、 レモンティー (1981年絵画館前LIVE音源)
03、 レモンティー ジャズバージョン
04、 レモンティー ボサノババージョン
05、 レモンティー ラテンバージョン
06、 レモンティー カラオケバージョン
07、 レモンティー アコースティックバージョン
08、 レモンティー ロックバージョン
09、 レモンティー音頭 一度観たことあるけど、ビックリするくらい下手
ネットで酷かったって言ったら、信者にボロクソに叩かれた
ぎゅめ〜 まさか代表曲がレモンティーとかいうパクリソングなの? 何だかんだいっても、ニューイヤーロックフェスでレモンティー聴かないと
一年が始まらない(´・ω・`) >>151
ジョー山中の人間の証明の曲も毎年楽しみだった
あと氏神一番(ダイジェストのみ)も欠かせないw 80年代初頭からのバブルおっさん信者→味があるのが解らないのか?感覚で聴けよ!
!
違うな、客観的にヘタなもんはヘタ。
プロとしてやってる場合じゃない。
それ以上でもそれ以下でもない。 >>155
ヘタなものがプロだと気に食わないというその性格、苦手。 >>156
違うんだよ、許せない下手さなんだよ。
下手でもまとまってるとか、
指が怪しいけどリズムが狂ってないとか
そういうんじゃないんだ。
全部おかしい。歌もひどい。
ただあのレスポールの音だけは良い。本物だからな >>158
オマエがオマエの中で許さなきゃいいだけなんじゃない? >>158
世界のトップミュージシャンが認めたプロのバンド
The Shaggs - Philosophy of the world
https://www.youtube.com/watch?v=hxPsXPCR5MU >>158
違わない
おまえは許さないだけ
許容している人もいるだけ
それだけ >>158
小指使った分散コードが押さえきれてないよね。
あと、簡単なソロなのにミスピッキングでノイズ出してるし。
おまえ、何年ギターやってんだと。 >>162
ヘタなものがロックのプロだと気に食わないというその性格、苦手。 >>163
さっきから散々にして不味いものを不味いという正直さを否定する、おまえ、最悪嫌悪。 >>168
下手なもんはヘタ、不味いもんは不味いでいいんだよ。あん??
余計なチャチャ入れるな、カス。 全然活動しないくせにデビューからの年数で何周年とか言われてもなあ 正直、シーナのヴォーカルは嫌い
シーナ妊娠中に出したThe ROKKETS 名義のROKKET SIZEが一番良い
アルバムによって音楽性大きく違うわけでもないし
ROKKET SIZE 1枚あれば事足りる気がする >>34
鮎川誠がギターやってるソリッドステートサバイヴァーはやたら格好良いんだよな 鮎川は見た目の良さが女に受けて来たんだろう。
まあ、年と共にその力は減っていくから。
初期は曲の力もあったろう。
それと九州人は地元出身者をしつこく応援するから、それに支えられてきたのではないか? 見たんだがギターも歌もMCもどれを執ってもシド過ぎるわ
何故信者が居るんだよ?の不思議 >>177
シナロケファンのミュージシャンに訊きたいよな。 今まで聞いたことなくて
上がってる曲いくつか視聴してみたが
酷すぎてワロタ >>175
歌謡ポップスの吉田栄作ストーリーテラーの番組に鮎川誠出てたけど
本当に爺だった >>180
まあ年だから。
ハーフというより殆ど白人になったw
嫁からすれば、「あれ、こんな人だったっけ????」状態だったろうなw
そのシーナも死んだか。
俺はエルヴィス・コステロのそっくりさんぐあいに思って聞かなかったが。 一番知られているのがカバー曲っていう時点でロックの二番煎じの域を超えないバンドどまり テクを必要としないパンクやロックでも、基本がちゃんと出来ていて裏付けされている人
例えばクラッシュのミックジョーンズやJakko M jakszykなんかは素晴らしいし指示されるんだけど、
こいつはダメだな、ストロークも運指もなってない。レスカスが可愛そう。 事務所が高見沢みたいに大手の田辺エイジェンシーとかだったらテレビ出れるでしょ
高見沢はギター下手でヒット曲も一曲もないのにテレビ出れるんだから この人の曲で一番売れたのは多分堀ちえみのデッドエンドストリートガール 露骨にパクる奴って、リスナーを舐めてて嫌いだな
下手ならせめて自分の表現にこだわれよ ゆー・めい・どりーむのさびってABBAのS.O.Sのパクリだよな 九州のコンビニはポプラやねとCMで散々言ってたけど34年九州で生きてきて一回も見たことないぞ!
おやすみ前にレモンティー!! 鮎川は九大出てるのに学歴がないとか頭おかしすぎるな ユーメイドリームが代表曲だろ
レモンティーはサンハウス時代の楽曲のセルフカバーみたいなもの こいつらで良い曲はYou May Dreamだけだな サディスティック・ミカバンドをぐっとスケール小さくしたのが、シーナ&ロケッツというイメージを俺は持ってた。
巫女的な女をクールな男が操り、語らせるというスタイルかな。
女性ヴォーカルを前面に立てたグループは海外にも多いけど、女性は自ら語るという主体性が日本よりも高いように
感じる。 みうらじゅんがある番組で言ってたけど、1980年代の初頭くらいまで、当時の日本は今の香港みたいな状態だったから、権利やら著作権はめちゃくちゃだったと。
だから、当時の映画とかDVD化出来ない作品が多い。特に、低予算のポルノ系は。 ルックスも態度もロッカーそのものなんだけど格好悪い希有な例 レモンティーがパクリなのは有名だけど、サンハウスのキングスネークブルースも、
フーのアイキャントエクスプレインのリフをそのまま使っているね。
鮎川は本で、「曲作りは必ず歌詞が先。
歌詞をもらってそれに
俺の頭の中の69万曲のロックンロールあて当てはめて曲をつける」とか言ってたわ。 初期のシナロケに!糸井重里作詞YMO作曲の「浮かびのピーチガール」という、
テクノポップ風の曲がある
これは化粧品のCMソングのコンペのために作られたもので、
最終審査で、安井かずみ加藤和彦作の竹内まりやの「不思議なピーチパイ」に競り負けた。
テクノポップより保守的で無難なオールディーズ調が選ばれたと。
もしこれがシナロケのが採用なら、竹内まりやはあそこまでブレイクせず、
シナロケがベストテンとかに出ていたかもしれない。 >>211
シナロケのアルファ時代の音源だからバブルより前 ロックギタリストはね、ギター構えて立った姿がサマになるかどうか。
それ以外のことはどうでもよい。
>>215
エリック・クラプトンなんてそれだけで三大ギタリストの一人と呼ばれてるからなw シーナさん死んじゃったけど、今後ボーカルはどうするんだろな。 クラプトンとベテラン新劇俳優の橋爪は世界の2大コオロギ顔ダナw ベストなんかどうでもいいから早く真空パックをリマスター再販しろバカ鮎川 >>136
>>220
キンクスが初来日した時に、プレイヤーで鮎川が通訳なしでレイデイビスにインタビューした。
レイデイビスが、「デビューの時に歯がファッショナブルでないから治せと言われたけど、
わざとそのままにしている。その辺がキンキーなのかな?」と言って、
鮎川が「僕も同じです。歯が欠けていて治せと言われたけど面倒臭くて」と、
変なところで意気投合していた。 >>207
日本映画は金がなくて、映画会社やプロダクションが潰れたり、債権者に版権を譲渡したりを繰り返したりで、権利がややこしくなっていそう。
勝新は座頭市の版権を借金のカタに取られて、それがいろんな債権者の手に渡って。
最後は浅草のストリッパー上がりの、有名なストリップ劇場の女社長に流れてり
その女社長がビートたけしの若い頃からの支援者で、
たけしに命じて座頭市をリメイクさせた。 下手下手うるさいわ
別にテクが必要な音楽やってるわけじゃなし >>215
>>224
ほんとその通り
音楽に無縁のクソ野郎ほど高飛車に評論しやがるw スレが立つたび異常なアンチが出現するね
何か恨み買うような事でもあったのか? >>212
そうなったらジューシーフルーツ位のポジションになって、
パヒュームがシナロケをカバー、なんてこともありえたのかな。 上にもあるけど歌、楽器、MCが3拍子揃って悪いからだろ
受け入れろよw >>210
なんか鮎川のそういうコメント大好きんだよ
ベストテンには入らないけど絶対嫌いにはなれない ある意味、歌が下手クソなアイドルと同じだよな。
カッコだけの下手クソなギタリストは。 デビュー当時のファッションは上が革ジャンで下がスリムな、パンクないし、ポストパンク系という感じかな。
アニーレノックスがいたthe touristsは1976年結成で、ほぼシーナ&と同じ時期の結成だが、ファッションは似てたと思う。
ただ、アニー・レノックスはもっとシーナよりもクールにドライに歌えた。シーナの声だけでなく日本の女性ボーカルはどうも声質的に、あるいは歌い方的に、あるいは日本語の宿命的に、
演歌っぽい湿ったエモが混じるんだよな。同世代のデボラ・ハリーやパッティ・スミスらと比べても、彼女らはクールでドライだ。
シーナ亡き今は娘の鮎川陽子が代わりを務めてる? レモンティはTrain kept a-rollin'をパクったよね、(´;ω;`) >>216
クラプトンがかっこいいか?
70年代人気の3人がたまたまヤードバーズに所属しただけでしょ、 >>222
https://youtu.be/MN44Jh8LZkc
この番組で、昔、母親と住み込みで住んでた官舎の門柱から落ちて、前歯が全部折れたって話してる。
丁度、生え替わる時期って言ってたけど、何本か永久歯だったのかも? 喧嘩で歯折られたのが恥ずかしいからそう言ってるんでしょ
福岡の喧嘩とかボコボコに殴った後、橋の上から川に投げ込むとかよくありますから 背は高いけど基本ロッカーはケンカ弱いからね
若い頃からヒョロヒョロに痩せてるし 鮎川は父ちゃんが米兵だから日本人離れした長身だけど強そうには見えないもんなぁ キースがスキンヘッドにサングラスで背中の観音様を見せれば
誰でもビビるw ポプラは広島の会社だけど地元の住宅地ではほぼセブンイレブンとファミマに駆逐されてる。 >>34
高中は1stのレコーディングのみ。(幸宏つながりか?)
鮎川は2ndのレコーディングと、2000-20ツアーで急病の大村憲司のトラとして何公演か出てる。
2000-20は産休の矢野顕子の代わりに、サイエンスフィクションの橋本一子がキーボードで出てるが、旦那の藤本敦夫と鮎川誠で大村憲司の穴埋めした格好。
意外と早く復帰できたので、NHKホールの時は、大村鮎川のツインギターというレア公演になってる。
更に言うなら大村離脱した時は、当時ローディだった藤井丈司がトラで出てるけど、
ギターの音は一切PAから出なかったというオチが付く。 >>246
かっこいいなあ
俳優になってたら阿部寛ポジションになっていただろうw この人の音、かっこいいと思うけどなあ。
ドクターフィールグッドとかニールヤングとかストーンズ好きならこの音嫌いじゃないと思う。ヘビメタとかギターめっちゃ上手い系が好きなひとはもっと練習しろっていうよね(笑) シーナ抜きのロケッツが最高に好きだったな
別にシーナが嫌いってわけじゃない パクリじゃなくてカバーなのに 自分達の曲!
なんて図々しいにも程がある! https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/914wzV8KnyL.jpg
こんなフレット擦り切れたギターで弾けるってホントは上手いんじゃないか?
これでも一度どうしてもしなきゃいけなくなってフレット交換したらしいけど 法政の学祭に毎年来てたな。
遠い目になって思い出す。 >>246
インタビューの内容からするとロキノンだなw
結局売れるためとかじゃなく仕方なしにどんどんメンバーチェンジしていくようになるけど
そのたびに本心からベスト・メンバーと思えたんだろか >>246
懐かしい、「君はシーナ嫌いなの?」ってくだりあるやつだよね 殴られても仕方ないインタビュー
シーナ嫌いの奴多いから、いいインタビューと思うけど >>254
職人が研いで研いでアホみたいにチビた刃物を使っているにも似たり。 >>227
ピーチガールはYMOの曲にシーナの歌を入れただけのものだから
あれが売れても後が全く続かずロケッツは一発屋としてすぐ解散してただろうな ユーメイドリームとタイムマシンにお願いが別バンドの歌とは意表を突かれた >>258
なに言ってんだ
脱退したのは川島と浅田のみで川島は後に復帰
脱退後はゲストでリズム隊をまかなってた時期はあるが
浅田の代わりにオリジナルメンバーの奈良が入ってるだけだろ >>262
ピーチガールってどんな歌かと聴いてみたら、すげえつまんねえ曲だな。
つーか、何でこの人たちテクノ受け入れたんだろう。
本人たちの嗜好とは全く異なるように思うが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています