【音楽】 ピンクレディー:39年ぶりレコ大ステージへ 意気込み&阿久悠との思い出を語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年12月18日テレビ
(写真)
「第59回輝く!日本レコード大賞」に出演するピンク・レディー
1970年代後半に一世を風靡(ふうび)した女性デュオ「ピンク・レディー」が、30日に生放送される「第59回輝く!日本レコード大賞」(TBS系)に、39年ぶりに出演する。
ピンク・レディーは、76年に同賞の新人賞、77年に大衆賞、78年にレコード大賞を受賞。今回、同賞の特別賞を受賞した阿久悠さんをたたえ、
ステージに登場し一夜限りのスペシャルメドレーを披露する。ピンク・レディーの未唯mieさんと増田惠子さんが番組への意気込みと、阿久さんとの思い出を語った。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://mantan-web.jp/article/20171217dog00m200022000c.html まあ、デビューの時はめちゃくちゃな扱いされたんだから
余生でちゃんと稼げる仕事が与えられるないいよ 波乗りパイレーツを歌って貰いたいな
バックでビーチボーイズが演奏している奴 二人で出るのは珍しいなぁ、阿久悠が死ななかったら会わないわな。 この二人絶対シャブ打たれて働いてたと思うんだよなぁ
あんなスケジュールで働けないぞ、人間は ミーちゃん 整形しすぎて顔が突っ張っておる
こんなキツネ顔じゃなかったのに 出来レースバレたのによく続けるな
浄化して真っ当にやるならともかく、そのままインチキ続行とか
こんなの観る視聴者馬鹿だろ NHKもプライドなくしたもんだなwwww
なぜピンクレディーが昔、レコ大も獲り、人気絶頂期なのに、まさかの紅白を辞退したか?
そのことでNHKは大激怒してたじゃないか
そうしてピンクレディーは無事に人気が落ちたじゃないかww
そんな彼女たちにいまさら打診? >>16
あった
一人勝ち状態と言っていいくらいだった
キャンディーズ引退と松田聖子登場の間くらい 年も取れば顔も劣化するよ。 容姿ばかり貶すなよ。 あれだけヒット曲出して日本中大騒ぎしてたじゃないか
気持ちよく迎えたいものだよ。 頑張って。 ケイちゃんが好きだったなぁ。
幼稚園くらいだったけど、覚えてるわ。 キャンデーズとは時期被ってた
最後の方では松田聖子ともかぶってた 今年の新人賞誰の予定だっけ?
NOBU?大賞はAKBだっけ? 還暦とか信じられない
自己管理徹底してるんだろうな SOSからサウスポーまでの1年ちょっとはもう人間業とは思えないくらいTVに
出ずっぱりでコンサートもやって、わやくちゃに売れてた。
モンスター、透明人間、カメレオンアーミーと対象年齢を低下させたことで徐々
に勢いが落ちていき、ジパングでオリコン1位を逃しブームは沈静化する。
ピンク・レディー ベスト・ヒット・アルバムって奴は売れに売れたけど一時期
中古レコード屋で1枚10円くらいまで落ちていたのが物悲しかった。 ケイちゃんがガリガリ過ぎて痛々しくて見てられないレベル。 >>16
「U.F.O」で歌いながら股を開いたり閉じたりする、当時としてはエロっぽい振付だった。 >>10
かわいそうになぁ
芸能人って誰かの金儲けの道具にされちまう >>16-23
キャンディーズは引退後のほうがむしろ人気で
それまではピンクレディのほうが圧倒的に人気だったね
キャンディーズは最後のシングルでやっと1位がとれたくらいだから
引退騒動で人気爆発したキャンディーズと落ち目でひっそり引退したピンクレディーは対照的ね 土曜夜の阿久スペシャルではケイだけ歌ってた
てっきりモメ事があって二人での仕事はやらないのかと思った 41年間、ミー一筋です。
セクシーで可愛く、性格も最高にいいミーが死ぬほど好き。
今さら再結成に反対だけど、一時的なメモリアルだからね。 そういや「解散やめ!」宣言した最後のツアーから数年経ってるんだが、
一向に新曲もライブもやってないんだよなあw うげぇ
ばあさんがミニスカート履いて歌うのかよ
きもちわる みーの鼻なんだよあれ、やばすぎだろ。
自分で変だと思わないのかな >>16
今のAKB何百人と乃木坂何十人と欅坂何十人を束にして挑んでもせいぜいトントンか
束の方が負けるくらい人気。CMも小学六年生とかの教育雑誌もエロ週刊誌も
筆箱も自転車も歌番組もお笑いもラジカセも全てピンクレディーだった。マジで。 でもピンクレディーが本当に人気あったのは正味2年くらいなんだよな。
3ヶ月ごとシングル出してたし、他の歌手、アイドルは問題にならないくらい売れていたのに、消えていくのもすごい回転の速さだった >>28
あのときでも息切れすごくて
大変そうだったよw
現役の時よりすごい動いてたから。
見てて痛々しかったわw >>50
カメレオンアーミーぐらいから少しずつ飽きられてきたからね
あんだけテレビ出まくりゃそうなる
アメリカ進出で日本でも一気に第一線から消えた感じかな 素人時代からミニスカで歌いまくり踊りまくり。
そのまま「君こそスターだ」に出て「プロっぽすぎる」と落とされ
わざと芋っぽく素人っぽいふりをして「スター誕生」合格 最近ケイだけでMAXとか引き連れてパフォしてたよな
ミーは整形しすぎで表出れないのかと思ってたから
一安心だな
ミーのインスタだけど顔怖いんだよ
https://www.instagram.com/mie_doux/ >>39
「キャンディーズのように振り付けてください」と依頼された土居甫は
紹介された新人二人組がブスでがっかり。
いやいや振付を始めたら二人の身体能力・学習能力が高いことに気が付き
本気になり完成したのが「ペッパー警部」 落ち目だった頃でヒットしなかったけどマンデーモナリザクラブは今聴いてもカッコいい 小学生のころはケイが好きだったが解散後、中学生のころはなんかミーが好みになったな >>16
二人だけだ全盛期のモー娘やAKB並みの人気だった
ただあがりは搾取されてて二人は疲れただけで解散 足長くてスタイルいいよね
秋元の好みではないだろうけど >>65
全盛期のモ娘。AKBも敵わないでしょう。
日本国民の90%以上が2人の名前・顔・歌を認知していた。
モ娘。AKBの名前・顔・歌の認知度は最盛期でも30%以下では? アメリカで好調な頃に突然帰国してアバにお株を持って行かれたんだよな勿体無い UFOの振り付けで振袖みたいに揺れる二の腕と頑張ってホットパンツ履いてみたものの無様に揺れるハリも締まりもない太ももと下がった膝を見せられるのか 小学校の音楽の先生が あんなに動いてまともに歌えなくなるのに いかん といってたわ
確かに息切れしながら生歌も結構歌っていたが口パクの走りかもしれん
まあレコードの歌も今みたいにデジタル加工されていないけどね >>16
老若男女すべての世代に受けてたんじゃないかね
特に子供の支持を得たのは大きいと思うし
媚びない女路線でいったのも斬新だったと思う ピン・クレディーとAKBってどっちが偉大なアイドルなの?
阿久悠と秋元康ってどっちが偉大な音楽家なの? >>5
ピーク過ぎた頃の曲だから知らない人多いと思うけど隠れた名曲 >>78
ピンクレディは楽曲もスタンダードになっている。
40年経った今 NHKの、のど自慢に女子中・高生がピンクレディの曲を歌う。
40年後の未来の中学生や高校生がAKBを歌うのは想像できない。 >>78
ピンクレディーは、いま50代前後のババアどもは全員が踊れる
曲がかかったらみんな踊りだすからすごい >>60
あれは名曲だよ。確か本人たちもこういう曲を歌いたいってリクエストして叶った曲だっけな。
ミーがノリノリで腰使っていたな。ケイはへろへろだったがw 若い頃は健康的なミーちゃんに対して虚弱体質っぽいケイちゃんみたいな感じだったが
最近はミーさんが年喰ったのに対しケイさんはそこまでは変わらないね >>88
ナイトスクープで爆笑したんだけど、大袈裟じゃなくあんな感じだからな やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったらやっちゃいな! うたかたが佳曲だと思う
一般的なイメージとは全然違うんだけどね 創価学会が反対派を弾圧するって
https://twitter.com/dameyodame5963/status/942005071545376768
ダメよ〜ダメダメ? @dameyodame5963
信濃町界隈から洩れ伝わる情報によると、10月の衆議院総選挙での公明党の惨敗。
選挙区、比例区での落選など票が減ったのは会内不穏分子やツイッター等のSNS、ネットの影響だとして
年明けから春先にかけてあぶり出し、調査、査問等を厳しくし処分を行っていくように各方面、地域に通達した模様。
4:14 - 2017年12月16日
mini? @minimini2009y
4 時間4 時間前
返信先: @dameyodame5963さん
正式には12月〜5月までです。
流れている話だと、まずは話を聞いてやれ!
それでも反論や回心の余地が無ければ切れと言う感じだそうです。
先日、関西女子部が職員幹部に査問時恫喝される話がありました幹部も中途半端に話を聞いてもどうしようもなく最後にキレて恫喝、最低
obon_kobon? @obon_kobon_
16 時間16 時間前
返信先: @dameyodame5963さん
執行部の意に反する輩は、徹底的にやれ!ということですね。
来年は「世界広布新時代 査問の年」だ(笑) >>99
「うたかた」は当時のピンクレディーとしては売れた曲。
元歌である英語バージョンもなかなか良い。
「ミラノローズ」と並ぶ後期の名曲。 >>16
当時小学生だったS43〜45世代的には山口百恵が比較にならんくらいの大スター
瞬間風速なら松田聖子も敵わん
>>104
後楽園球場な
たまたまテレビ見てたらやってた。春休みか日曜日の日テレじゃなかったかな >>103
やってたよ、後楽園球場な
キャンディーズと同じなんだが、盛り上がり方は全然違ってて悲しかったな ここまで女の支持を集められたのは
スタイルの良さが大きいよな
これほどスタイルによいアイドルグループはそれ以降は出てきていない
イヤラシさよりカッコ良さが前面に出ていた あんなエロい振付けであそこまで女のファンがついたんだからな 今は背も高くて細い娘はいっぱいいるけどムチムチの曲線美が無いんだよなあ・・・ 解散コンサートは天気悪くて小雨も降ってて、
二人ともすげえ寒そうで可哀想だったなあ。 >>111
うちのおかんが子供産んでないから当たり前よ!と嫉妬丸出ししとった 生足で出てほしい
往年のアイドルがミニスカートで出る時にストッキングを履くのが嫌だ
とても嫌だ ピンクレディーが出ると言うだけで紅白なんか軽く超えた 女(の子)が好むのは歌って踊れる歌手ってのはピンクレディーの時からわかってたことなんだよな
みんな踊ってたもんな女子
小学生男児にも人気だったけど、男児にとっちゃエロいのと、ミーのルックス人気だった >>115
でも当たり前なんだぜ
子供産むと確実に老けるし
元に戻してる人は物凄く努力してる 紅白じゃなくてレコ大かあ
久々に視聴率稼ぎそうだな
ミーは相変わらず若くて綺麗やな
もう60近いとか信じられん >>111
バービー人形みたいな人形チックなところが受けたんだよ
あと、UFOとかカメレオンアーミーとか他の歌手と違って浮世離れした歌が多いだろ
だから子供に大人気だったんだよ ピンクレディーに関しては、悪友はたんなる作詞家ではなく、今でいうプロデューサー役であった。完全に時代を先取りしていた。 >>119
お前馬鹿じゃね
子供産んで体型が崩れたとかのレベルじゃねーよ
骨格レベルであんなのがそんなにいるわけねーだろ
子供産んでなくても手足短いチビは論外
あと顔もブサイクばっかじゃん街中は
もって生まれて骨格は別物だ
努力しても手に入れらない
そんなことも気づかないなんてお前はスタイルも悪そう >>121
人形チックじゃねーよ
女として色気のある体型だろ
色々な要素を盛り込んで万人の欲求を満たしてたんだろ 歌も上手かったし可愛かったけど
消耗される売られ方で可哀そうだったけどな ピンクレディが活躍してた頃に思春期だった人は本当にうらやましい
ヌイてヌイてヌキまくったんだろうなあw もうレディじゃないので無茶なミニスカはやめてほしい どう考えても
こうでもしなければというテコ入れにしか思えないわ ピンクレディーって名前からして分かるけど、完全に色モノだよな
爆発力は凄かったけど、アイドルとしてどうなんだろう。キャンディーズの方が全体的には上だったのでは? >>130
スタイルはピンクレディーが上だけど
曲はキャンディーズが好き キャンディーズはコントなんかもうまかったけど、ピンクレディはあまりそういうイメージがない
キャンディーズのランとスーは、女優としてもかなり演技がうまかった >>124
いや、日本人離れした西洋人形チックだっただろ
UFOとかサースポーの衣装も完全にバービーみたいなのを狙ってた >>134
お前がチビだったんだろ
どう見たって日本人だろ
スタイルの良い日本人 >>135
当時の他のアイドル見て見ろ
全然スタイルが違う
ちなみにピンクレディーのターゲットは野郎じゃなくて子供の女の子だ
幼稚園生や小学生の心をわしづかみ >>124
どっちも致命的にちっぱいだけどな
若干ケイちゃんの方がほんの、ほんの少しだけ大きかった。ミーちゃんはもう悲惨過ぎて…
当時からそう思ってたけど体型ってより肌をあれたけ晒してるということ自体がエロかった
別にエロ体型ではない。子供ながら榊原郁恵の方がエロいと思ってたし
人形的な要素での人気もあったから>>121は別に間違ったこと言ってない キャンディーズは、山口百恵より年上だけど、同期
ピンクレディーは、山口百恵より年上だけど、後輩
>>36>>136
ガニ股がエロかったのはペッパー警部じゃなくて? キャンディーズってピンクレディより一昔前の人を思ってたけど
今知ると活躍時期は被ってるんだよなあ
子供はキャンディーズに興味ないから知らなかっただけか ミーって自分に厳しい人っていう印象がある。ストイックすぎる感じ
そしてそれはどうしても他人への厳しさに繋がってしまうんだ もうめちゃくちゃな殺人的スケジュールで、精神も病む寸前だったらしい。
突然笑ったり、泣いたり。
移動の途中で逃げ出したこともあるそうだ。
トイレに行く時間もなかったという。 キャンディーズ支持層とピンクレディー支持層は年齢差にして最低でも5才は幅がある
当時の小学生にキャンディーズはあまり人気なかった。大場久美子なんかの方が人気なくらいにして
キャンディーズはカックラキンやドリフにも出てたから目にする機会多かったんだけどね
山口百恵はなんつーかもう小学生がファンになっちゃいけないような雲の上の存在 プロがつくるサウンドに幼稚な自作詞を乗っけて「アーティストづら」する某女性歌手とか、アリバイ作りにメッセージソングつくる某秋元とかがはびこる平成末期。 このあとで女子小学生に圧倒的に受けたアイドルはSPEED。 >>134
ID変えて現れるなよウザイ
お前の話だと当時で爺じゃん気持ち悪い >>39
そのかわり、春一番・微笑がえし・暑中お見事見舞い申し上げます といった季節によって流れてくる曲がいっぱいあるからファンは心強い。(ピンクレディーはお子ちゃま用) 俺が物心ついてはじめてアイドルとして圧倒的な存在感を感じたのは桜田淳子だったな
山口百恵は独特の雰囲気があってアイドルとは違う存在だった感じ 当時の人気は圧倒的にピンクレディー
ピンクレディーの人気にかなうものはいなかった
でも今、曲を聴いたり映像を見たくなるのはキャンディーズ >>144
ピンクレディーの曲は今聞くだけでもはずかしい ミーのインスタは一枚たりとも無修正の写真がなくて
一緒に写ってるメイクさんとかまで
まとめて美顔処理されててめちゃわらうわ。 >>150
アンドゥトロワ、やさしい悪魔。吉田拓郎提供の曲中心につべで聞いてるわ それやったらプリキュアみたいなアニメでやる方が佳さそうだな。 当初の予定通り「白い風船」ってユニット名で
フォークデュオでデビューしてたらどうなってただろう
間違いなくダメだったろうね
デビュー直前になって「ピンクレディー」って名前でお色気路線で行こうと英断した
スタッフは神すぎる レコ大は年に一度歌手が泣き芸を披露する番組だよね、授賞式を装ったやつ
昔はその泣き芸がウケていたけど今(というより昭和60年代以降)は飽きられて総スカンw >>153
どっちに思い入れあるかといったら、やっぱりピンクレディーなんだけどね
世代だから
でもキャンディーズはいい曲多いよね
哀愁のシンフォニーとか悲しきためいきとか 個人的には色物の感覚あったわ
突き抜けていてとてもよかった それにしてもキャンディーズほど魅力あふれる三人グループが以後でてこないのが寂しい
ピンクレディーは単にお色気スタイルで釣ってるだけ テレビを見る層がその世代しかいなくなってるからだろう 名前がピンクレディーだからね。色モノだろう
最近はあまり言わなくなったからそういうイメージは減ったけど、
ピンクは性的な事を表す言葉だからね。ピンク映画とかね >>153
銀河系まで飛んで行け、は梓みちよがカヴァー、しかも紅白で唄った時には驚いた。さらにキャンディーズのバックバンドMMPが演奏して・・(渡辺プロ戦略) >>143
キャンディーズが出てたのはカックラキンじゃないぞ でも、アイドルは基本ソロだな。それが基本線。ピンクレディーのコンビやキャンディーズのようなトリオはイレギュラー
天地真理が最初のアイドルかな?ソロが基本の中にキャンディーズがデビューして4年遅れでピンクレディーがデビューした
結局、70年代後半から80年代初頭にキャンディーズとピンクレディーが解散し、松田聖子の登場でまたソロ時代に戻る
アイドルの時代は中森明菜の失墜(自殺未遂と休養)で終わったな。80年代後半にはコンビとかトリオのアイドルがまた出てきたけど
もうアイドル時代は冬の時代に入ってた。Winkとかあの辺が80年代後半 ピンクレディーの後人気が近かったのが光ゲンジだと思う うむ、キャンディーズといえば、みごろ!たべごろ!笑いごろ! だったね。
電線マンとかしらけ鳥とか、ナツカシス。 キャンディーズはドリフなんかと絡んで笑いを取るのが抜群にうまかった
なんというか、いじめられ方がうまいんだ
笑えるように上手にいじめられるのw >>161
ブーイング来るかも知れないが、3人グループでライヴでも生声とダンス(振り付け)が売りで、更にバンドの実力が高いという点では、今何となくベビーメタルを聴きまくるようになってしまった。(しかもスーさんがいる)
一方パフュームはデジタル過ぎるだから受け付けない。 当時はマセガキでしたので
チンポ握りしめて
ペッパー警部見てましたよ >>80
俺もピンクの歌で好きなほう。
あとモンスターも好き。
夏を海や恋で表現せず化け物で表現したのごいいね。
あの夏を明確に覚えてる。 >>133
絶対音感のミキが1番歌が上手い。
ミキのソロでスティービー・ワンダーの曲を知った。 ピンクレディが最後に「oh」っていう曲を出したんだよね
それまでのピンクレディとは違うさびしいバラードで
子供ながらにピンクレディブームの終わりを感じ取って
さみしくなったものだった 阿久悠は、中年おやじ向けのセクシーアイドルを作るつもりだった
卑猥なダンスと、酒からとったピンクレディという意味ありげな名前からもわかる
ところが予想外に女子小学生がはまった 今ピンクレディーとキャンディーズの共演映像をつべで見たが
脚の長さスタイルはもちろんかなわないけどそれに負けじとキャンディーズの三人が頑張ってる感が好き >>129
有線大賞が最低視聴率で打ち切りだから
レコード大賞に命がけなんだろうな 結構前に紅白出てなかった?おばさんになったがダンスはうまかったけど、痩せてるほうが歌の最後で横向いたとき、スカートの前が捲れて、土手が見えてたよ。キモかったわ。 >>130それはない。ピンクレディーはアイドルの枠を超えた社会現象だった。仮面ライダーやウルトラマンみたいな存在。 >>179
ありがとう
じっくり楽しませてもらうよw 昔の栄光に縋り続けるのが見苦しくて
もう見たくないババア >>127
むかしはテレビもやり放題だったからな
水泳大会で、プールの上に透明な床のステージを作って
水着で歌うピンクレディの真下にカメラが潜り込んで
大股開きを撮ってた ザ・ベストテン第一回放送で「UFO」が1位取ってから来月で40年か
もうそんなに経ったんだな 「ジパング」で急激に売り上げ落ちてるんだな
当時小学生だったが、子供心に
「ああ、もうピンクレディーの時代は終わったな」としみじみ感じたのを覚えている >>123
お前にレスしてないけど?
見当違いの妄想レスいらねーよ爺さん
あのレベルなんて今じゃザラにあるけど
爺さんの時代じゃ違うのなw
プッwww >>187
お前って相当年食ってるだろ
今じゃザラってアホか何も知らないんだな
今の方がチビでスタイル悪いアイドルばっかなのに馬鹿
アンカを誰につけてもいいのもわからない婆
婆が臭そうなレスするなよそれも相当遅れて基地じゃね デブス婆にケンカ売られた
ピンクレディに嫉妬してるんだろ
発狂してるような文章やん ピンクレディスレでケンカしていいのはミーちゃん派とケーちゃん派だけだぞw >>189
ババアだってw認知症始まってんじゃね?
ノネナール臭いよ爺さんw
先に絡んできてまた見当違いなスレw
10連投もして自分語りくっさw
キモいわーwwwww 昔ヤングおーおーで
客席に10人ぐらいにどちらが好きかて聞いてまわり全員ミーちゃんと答えて
子供心にケイちゃんがかわいそうだった ケイちゃん 出べそだったからな
ミーのヘソはめちゃめちゃ綺麗だった ID:ydhA0yhv0
気持ち悪い俺婆
まだ生息してたんだな >>2
子供の頃はミーだったけどオッサンになったらケイの方がいい >>98
ワンツースリー
ワンツースリー
ワンツースリー
うっ! ミー
整形なんかしなくても松坂慶子に似ててきれいだったけどな >>199
妄想ジジイw
妊娠のこと書いたら女認定w
キンモマジキンモwww
首の後ろと耳の裏よく洗えよ!
クッセーーから!
フロスも使えよ歯垢ジジイ! ID:ydhA0yhv0
婆丸出しのレスばっかで男のフリしてるところが笑える
頭が悪いんだろうな
文章から精神病とわかる 一番好きなのはモンスター
あとは順に、ウォンテッド、カルメン77、渚のシンドバッド、UFO、ペッパー警部 相手してやる必要もないか
どうせまた喜んで発狂して口汚いレスしてくるだろうし >>204
あららw
やっぱり認知症ですか?
リアルでこの婆さんたち知ってるなら
お前の方がジジイなのに、勝手にババ認定w
懐古厨キモいんだよw
早く介護保険の認定受けた方がええで。
おっと、先に絡んできたのはお前だからな。
自分のレスも読めなくなったらもうおしまいw >>206
お前のせいでスレの雰囲気悪くなった
死ね IDコロコロのヒキかよ
そりゃそうだろうな
嬉しそうにレス付けてナマポだろうな 207 返信:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2017/12/18(月) 22:56:03.79 ID:ydhA0yhv0 [7/7]
>>204
あららw
やっぱり認知症ですか?
リアルでこの婆さんたち知ってるなら
お前の方がジジイなのに、勝手にババ認定w
懐古厨キモいんだよw
早く介護保険の認定受けた方がええで。
おっと、先に絡んできたのはお前だからな。
自分のレスも読めなくなったらもうおしまいw
すげー老人コンプの文章だな
このスレでいちばんの婆だろうな >>142
だよなー。
「全盛期の事はほとんど記憶にないんですー。ほとんど寝てなかったからじゃないかしら。」なんてレベルの話では済まないよな。 https://www.youtube.com/watch?v=lK_lgnHcUgI
一部だけちょっと見な感想だけど明るい曲ばかりで心にしみる曲はなく
エンタメに徹したコンビと思う
79年から売り上げオリコン一気ダウン
80〜81年懸命に歌ってる中、右の数字が全盛期と比べて低すぎるのが悲しい
最後のOHみたいな曲を全盛期に歌ってほしかったかな はじめてきいたシンセサイザーの音にびっくり
それがそういう名前のものとは知らんかったけど 安室上げ 浜崎下げの記事を大量に書かせている安室サイドはネットリテラシーってもんを理解してなさすぎ
そんな事しても安室って女のゲスさが知れ渡るだけ。
NHKの安室の引退特番の視聴率9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
↓
特番で視聴率大惨敗!安室奈美恵の紅白出場は潰えるか!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-37261/
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
↓
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけ。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない。
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね。
異常に浜崎を敵視している安室↓
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
安室奈美恵が傲慢になり「取材規制」拡大か
https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-37856/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html レコ大の利権では死者まで出ている。
みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
バーニング周防という犯罪者の巨悪を絶対に許してはならない!
そして恥知らずにまだレコ大続ける反社会的売国テレビ局のTBSを停波に追い込もう!
売国TBSはヤクザ周防と心中しろ!
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)
レコード大賞の前責任者が「芸能界のドン」周防郁雄氏を実名告発
http://news.livedoor.com/article/detail/13921831/
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)
JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&p=1
バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
周防バーニング、年間八億円という上納金の錬金術
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_09088.html
>年間八億円の裏金(上納金)、数百億円の隠し財産を持つ周防に税務署は何をしている!
“やくざプロダクション”バーニング周防郁雄・追撃文(激闘編)
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_1210.html
>バーニング周防が仕掛けた、ヒットマンによる「笠岡総裁暗殺計画」
>「電通・博報堂」と癒着した企業恐喝
ミス世界一吉松育美さん脅迫被害・マスコミ黙殺事件まとめ
http://seesaawiki.jp/tvgang/d/%C2%E7%C6%FC%CB%DC%BF%B7%C0%AF%B2%F1
>ミス・インターナショナル吉松さんがバーニング幹部によるストーカー行為・脅迫を告発
>海外メディアに取り上げられ、一国のファーストレディである安倍首相夫人が支援するも国内マスコミは不可解な黙殺
http://ameblo.jp/kotasha-n/entry-11769535816.html
芸能界のドン(黒幕)はバーニング周防|噂・過去&消された芸能人
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150412/Cyzo_201504_post_18343.html
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
北野誠にオカマ野郎だとバラされて北野誠を干した最低オカマ野郎のバーニング周防。この逮捕間近のオカマヤクザ周防が売国不倫女の安室のバック
↓
https://ameblo.jp/ma...try-10242964119.html
>>北野さんは「バー社長は893でホモ!」と発言したらしいが、そんなもん、僕ら一般聴視者でも既にご周知のネタやん!
バーニング周防はホモ!↓
https://www.youtube.com/watch?v=Aved9RY2pCM
宮根誠司、芸能界のドン「バーニング周防郁雄社長」が後ろ盾として存在
https://www.youtube.com/watch?v=vMTsHeN4d3A
レコ大の前最高責任者が暴露した汚れた裏側
http://wjn.jp/article/detail/1624755/
また負け犬オカマヤクザ周防叩きの記事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
↓
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-7108/
レコード大賞最高責任者がバーニング周防社長を実名告発...周防社長「自分の獲らせたい歌手に決めることができる」と 【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
https://snjpn.net/archives/37409
徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://honto.jp/netstore/pd-book_28737140.html
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた。これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。
https://anonymous-post.com/archives/16299
「娘さんは慰み者になります」 沖縄タイムス記者を名指しで批判した百田尚樹氏に沖縄マスコミ労が抗議声明←「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道〜ネットの反応「自衛隊が来たら絶対レイプされる、はいいの?二枚舌さんww」
↑
「中国が沖縄を乗っ取ったら」をわざと省いて報道って酷すぎる!
この沖縄タイムズの捏造報道は明らかな名誉毀損であり、損害賠償モノだろ!沖縄タイムズ絶対に許せない!卑怯過ぎる!醜すぎる! 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました。P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
・ >>215
なるほど、そういう新しさもあったんだね。 10年位前に復活した時に思ったけど
復活してよりキレイにパワーアップしたのは
ピンクレディ位だと思ったわ
たいがいがっかりするんだけど
スタイルは変わらず踊りは進化していてスゴイなと思った 親の話によると、テレビに出まくっていたと言っても、実際はチョイ役ばかりで、
新聞の出演者欄に名前を出すための瞬間出演だらけだったらしいよ。
それくらい引っ張りだこだったということでもあるんだろうけど。
孫悟空の人形劇にすら、人形劇の前後にちょっとだけ出てたらしい。 >>193
ノネナール笑
あと草の生やし方が老人丸出しなんだよ生ゴミ お前馬鹿じゃね
還暦間近であのダンスで生で歌えと言うのかアホ
あれはエンターテイメントだ
歌をじっくり聞くものじゃないだろ
歌も上手くはあるけど 土曜にやってた阿久悠コンサートを見たらソロで出てたケイちゃんが病的に痩せてて正直引いた
マジで大丈夫なのかと家族一同戸惑うレベルだった >>224
確かに連投してるのに年令の話ばっかりで
何のためにレスしてるかわからない奴だな
俺って言ってるけど婆っぽいしな >>226
原田知世をスケベにしたような感じなのは吉田羊だろw >>223
飛べ孫悟空知らんの?
主題歌も歌ってるぞ
東京だと80年代前半の早朝にもTBSで再放送してた >>118
本当はアダルト狙いで売り出すはずが
「女の子」からの人気が絶大になったんだよね 渚のシンドバッドの振り付けを妹に無理やり教えられた
妹はミーのファンなんで俺はケイをやらされてた
もう今では冒頭のチャーチャーチャーチャの時の足のステップ早すぎて踏めないだろう 当時の感覚だと、「ピンク」って、「エロ」を表す言葉だったんでしょ?
「ピンクレディ」って名前、今の感覚だと「ソープギャル」とか「キャバ女」とかそういうレベルじゃね?
小学生にも人気だったというのが異常。 ケイが都倉俊一の愛人だったと聞いたときは驚いたなあ 子供心に、キャンディーズは後に出てきた言葉で言うなら
ぶりっこっぽいもの、アイドルの嘘臭さのようなものが感じられて苦手だった
ピンクレディーは、歌はなんかおっかなかったけど、新しい感じがした
あくまでも当時の子供目線だとこんな感じって話 >>233
そういう名前のカクテルから付けたんだよ 日本中の酒飲みお父ちゃんの9割は日本酒か焼酎を飲んでるような時代じゃん。
ウィスキーもブランデーもワインもまとめて 洋酒 って言って、そのへんのおっさんは敬遠してた時代に
カクテルもへったくれもないだろ。 >>233
よく歌詞の意味がわからないけど歌にインパクトがあって
踊りもうまくて
衣装姿がかっこいいのが大きかったのでは
歌詞の意味がわかるようになるとまた歌の味わいがわかる所があるけど
当時夢中になっていた小学生女子はよく歌詞の意味がわかってないっていうのも人気の上でポイントだったりしてw
あまり男女に深刻な心情の歌詞の意味もわからず、「セクシー」の意味もよくはわからないからこそ
軽いノリで受け入れられる
ちなみに好きなのは透明人間とUFO
モンスター、カメレオンアーミーとおっかない系、暗いトーンの歌が続いたのは(お子様人気の上で)よくなかったかも
ウォンテッドはエキセントリックな歌詞のインパクトの印象が強かったけど、後に聴いてみると
終盤の虚無的な感じの箇所が魅力でもあり、暗くて苦手な所でもある >>16
たぶん日本で一番ブームになったアイドルじゃないの?
全盛期のモー娘とかAKBが合体してもまだ足りない。
当時小学生だったけど、グッズ持ってたな。
市川崑監督の「火の鳥」実写版映画があったけど、なぜかアニメの狼がUFO踊るシーンがあった。 >>122
悪友が今の秋豚位置で音楽を仕切っていたよね
そこに挑んだのが百恵ちゃん >>234
都倉のモンスター声をスリラーでパクているよな >>16
今のアイドルをフル動員して互角ってくらいあった
要するにアイドル歌手はピンクレディー一色って感じだったな >>233
ソープギャルいいじゃんw
数年後にはソープギャルがデビューして大ヒットするかも知れないよ。 それにアイドルやバンドの名前なんて今だって変なの多いじゃん。
セカイがどうのとか、ゲスが不倫しましたとか、
最近だとししゃもだかいうグループもあるんでしょ。
でもヒットを出せば定着するんだし、そんなもんだよ。
明石家さんまなんて、どう考えても頭オカシイ芸名だけど
今や日本を代表するお笑いキングだし、誰も変に思わないし。 >>233
当時はいやらしいとかそんなことまったく思わなかったけどな。女子だったからかな。
「小学○年生」とかにも毎号載ってた。
アイドルっていうかキャラクターって感じ。 昔からミーの大ファンで、今でもミーは理想の女性だけど、
ピンク・レディーの再結成なんて、普通に考えたら
今何の価値もないし、誰も求めていない。
TBS、レコ大も、よほど困っているんだね。
話題づくりがいかにできないかを如実に物語っている。 阿久悠が受賞して代表としてピンクレディーはわかるよ
沢田研二も見たいところ 昔のようないい加減ぽいケイの踊りが好きだった
なんで派手なアクションにしたんや・・ いまでまCMで曲が使われているんじゃん
甲子園でも毎年演奏されているし 阿久悠追悼がらみでのピンク・レディー再結成なんですね。
それは理解できます。でも、これまでも再結成だの、解散やめだのといって、
ピンク・レディーの価値をどんどん落としてきた気がします。
でも、ミーはルックスだけでなく、人間性も大好きです。
ミーを全力で命がけで応援します。 >>130
キャンディーズは女アイドルグループの走りでピンクレディーの前に人気になったが人気の中心は男
ピンクレディーは男は勿論女の子に人気が出てグッズとかが売れまくって社会現象になった
どっちが人気かと言えばファン層の広さ考えたらピンクレディーになるな 歌いかたを変えないでほしい
松田聖子なんてタメて歌いすぎて別人だよ クッキーという当初の名義も同時進行させてもよかったと思う
ピンクレディーの派手さ、クッキーでオーバーオール着て心にしみる歌。ふたつの味を楽しみたかったような >>130
どっちが上とか決めるためには評価基準を決めないとね
終わり方がきれいだったのはキャンディーズ(まあその後みんな戻って来ちゃったけど)
爆発力というかまさに世を席巻したのはピンクレディー
どちらも立派な力を持っていたと思う >>250
そうそうアクターズスクールのま反対ダンスが好きだった
今のは中途半端にキレていてロボットみたいにw >>248
もう何年も前に解散辞めた、永遠にピンクレディー宣言してなかった?
今回これのために再結成したわけじゃないよ >>253
男はみんなミーちゃんが好きだったな。
現在の姿は別人としか思えない。 >>80
ピンクタイフーン
波乗りパイレーツ
ジパング
この3曲から失速した感
子供心にあったよなあ。 飛べ孫悟空のコーナーで
子供がきんとうんに乗ってピンクレディーと一緒に
なんとかなるさ
とかやってたんだけど
あれ出たことある人いる?
一説には番組関係者の子供だけとか。 ピンクレディブームからかなりの年月が経って
ミーちゃんが「コールガール」っていう映画に出たの覚えてる?
コールガールっていうのは今で言うデリヘル嬢みたいなもの
俺は当時思春期だったが、エッチな興味よりも
あのミーちゃんがそんな映画に出るということに
なんか複雑な思いを感じたのを覚えている ミーちゃんもケイちゃんもキャラはぱっとしなかった。 >>265
ピンクレディー時代から露出衣装で人気だったのに
地味な脱ぎっぷりでがっかりしたんだろ? >>265
映画は観てないがその映画のシーンか知らんがエロい写真で抜いた記憶がある >>136
すでにペッパー警部でもがに股やってた。 おふくろさんの歌手は出ないの?
結局揉めたまま死んだけど おれはずっとケイ派の少数派
人柄ゆるくて良いしな
もっとピンでも活躍できると思ってたんだけど アニメのピンクレディー物語を見てたわー
主題歌が「♪私たちは〜星から来たふたり〜」ってやつ >>244
そういうの昔「トゥナイト2」で飽きるほどやったから。 >>266
昔の歌手はそれで良かった。
今はテレビの音楽番組に出てもトーク半分歌半分みたいになって大変そう。 >>277
ジュリーとかひろみゴーとかお釣りがくるレベルでキャラ立ちしとる レコード大賞ずっと観てないけど、昔の歌手とか呼んでステージさせるような番組だったっけ? 24時間テレビであくゆうのドラマやってたけどピンクレディはあくゆうが産み出したんだよね。
山本リンダも。
さくらももこって百恵ちゃんとか山本リンダは話に出るけどピンクレディは出ないよね。50才オーバーな世代?
自分はぎり光GENJI位だからその年代が分からないけどキャンディーズとピンクレディコラボのYouTubeは見たわ。 世代じゃないのに歌えて踊れるって、凄い存在だったんだなぁ。
今のアイドルはすぐ消える。
し、団体じゃないと勝負にならない。
そう考えると松田聖子も凄いよな。 >>271
広範先生の息子が許可しているみたい
相変わらず自分勝手に変えているけど >>286
弁護士なんだよな
印税入った方がいいもんな
賢いよ >>265
夏・体験物語という破廉恥ドラマがあってだな… 77.12.5 UFO 155万枚
78.12.5 カメレオン・アーミー 70万枚
79.12.5 DO YOUR BEST 5万枚
わずか2年で凄まじい落ちっぷりだな ピンクレディーって今だとアウトなネーミングかもなw DO YOUR BEST、ピンクレディーの曲で一番好きだわ ジャンヌダルクとクレオパトラの生まれ変わりとか歌詞が相変わらずバカっぽい 70年代や80年代は、ド貧乳でもアイドルになれたんだね。 >>288
中の人が入れ替わってるじゃん
そんなこといったら吉本興業は100年続いてるぞw >>281
45だけど山口百恵は後期なら覚えてる、初期の中三トリオとか山本リンダはテレビで見た記憶がない。
ピンクレディーは小学校低学年のときブームになってグッズとか持ってた。
キャンディーズはうっすら覚えてるぐらい。 正直、懺悔の値打ちもないはあんまり好きじゃない
北原ミレイならやっぱり石狩挽歌だね
阿久悠じゃないけど SOSのころが一番好きだな
むっちむちのふともも
健康的お色気 kiss in the dark
ビルボード34位だったか テレビ初出演 噂のチャンネル
タモリにミーのスカートめくって泣かせてた
覚えてるひといるかな アラフィフ、アラカンの爺婆がネットで幼稚なケンカしてんじゃねーよ
もっと自分を客観視しろって情けない モンゴル力士の八百長が話題になってますが、野球界にたくさんいる在日韓国人が
これをやってないと思いますか?
しかも彼らはモンゴル力士と違って日本人に成りすましているのでさらに巧妙に
八百長がしやすい状況です。
作られたヒーローがどれだけ野球界には多いことか、想像するだけで思い当たりますね。
まともな日本人の野球選手で実力が本当にある選手はみなメジャーに行くんですよ。
日本人選手のメジャー移籍に批判的なのは、八百長をやってる在日韓国人のインチキ野郎。
彼らがやってきた欺瞞に満ちた記録とその正体がバレるのを恐れているんですね。
なんのことはない、自分たちの薄汚い利権のために日本という裏社会を掌握したいだけという
本音だけがそこにあったわけです。昔からこういう連中の存在が日本社会の病巣だった。
なぜ、野球賭博は禁止されてきたのか。
そこに在日韓国人による八百長インチキが存在しているから、ということだったと。 今みると歌もださいし振り付けださいし衣装もださいし2人はイモねぇちゃんだし
よく売れたな
のりだけで売れちゃったみたいな感じだ
キャンディーズのほうが歌そのものがいい
当時はケイは痩せすぎだと思ったけど、いまみると普通だな
今の芸能人が痩せすぎなんだな ミーの魅力はまじでさいまじいよな。
思春期にミーのとりこになったら、一生離れられないと思う。
最高すぎるよミーは。人柄もすごくいいよね。 一行目、ミーの魅力はまじですさまじいよな。誤植を訂正します。 世界の中心がピンクレディーって印象持つ程流行った記憶がある。
まあ今だと意味不明だろうけど。 ピンクレディって最後のほうでアメリカ進出してたよね
でもそれと同時に日本での人気が衰えていったような印象がある
海外進出に力を入れたから日本での人気が衰えたのか
日本での人気が衰えたから海外に活躍の場を求めたのかはわからないけど 前回の再結成(ではなく通常活動かな)のツアーが最高だったと思う。
映像でしか見てないけど二人とも輝いてたよ。
さすがに今は同じこと出来ないだろうし、
たまに出るほうがプレミア感があっていいんじゃないかな。
本当は紅白のほうに出てほしかったけど。 日本で頂点究めたらアメリカ行かないといけない空気があったのでは?
賢いコが東大行かないといけないような感じかな? ミーが好きで好きでどうしようもない。
特にウオンテッドの黒の衣装のミーは人類最高といいたくなる。
ミーは人柄もすごくいい。 Village peopleのin the NAVYのカバー曲(タイトル忘れた)で、サビのコーラス「in the navy〜」のところが「ピンクレ〜ディ〜」なってて草 >>322
「ピンク・タイフーン」ってあの部分がハマっててかなり後になってカバーだと知ったときは驚いた。 やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったらやっちゃいな!
ワン・ツー・スリー! ワン・ツー・スリー! ワン・ツー・スリー! ウッ! >>237
そりゃ、明治・大正時代のい話だw
戦後の主流は、ビールやウイスキーだぞw >>166
>天地真理が最初のアイドルかな?ソロが基本の中にキャンディーズがデビューして4年遅れでピンクレディーがデビューした
ザ・ピーナッツやゴールデン・ハーフは、キャンディーズの先輩ですけど。 ピンク・レディーが目玉 レコ大は“賞レース”としてもう限界
「出演シーンの視聴率が楽しみです」と、関係者は口々に言っている。
30日にTBS系で生放送の「第59回 輝く!日本レコード大賞」(レコ大)にピンク・レディーが出演、ヒット曲をメドレーで披露することになった。
今年はピンク・レディーの生みの親である阿久悠さんの没後10年、作詞家50年の節目の年。その功績に特別賞を贈り、
栄誉をたたえるためにふたりの特別出演が決まったというのである。
名目は何であれ、話題をつくって、かつての高視聴率に少しでも近づきたいというのが制作側の本音だろう。
1977(昭和52)年の第19回に最高視聴率50・8%を記録したレコ大は、2005年の第47回で記録した過去最低の10・0%からは復調し、
昨年は14・5%とまずまずの結果を残している。
そこで、さらなる好結果を出し、スポンサーを逃さないようにするための企画だろう。
が、「レコ大の発表場面よりもピンク出演シーンに関心が集まり、番組瞬間最高視聴率もピンク・レディーがとるんじゃないか」という声が、
審査委員を務めるマスコミ関係者からも聞こえてくるのだ。
スポーツ紙デスクは言う。
「芸能担当の記者のなかで、音楽担当は芸能というジャンルの雄といった感じでした。審査員を務めるレコ大はその最たるもの。
普段は締めないネクタイをして、国民的番組に関わっていると胸を張ってTBSに行っていたものです。
ところが昨今は『まだやっているのか』という目が強く、『どうせ出来レースだろう』とか、
買収工作とか黒い噂に加担しているんじゃないかと見られていて、レコ大に向かう記者も肩身が狭い思いをしています。
大晦日から30日に前倒しになったことでGTがGUに降格。番組としての役目が終わっているのは否定しようもないです」
1959(昭和34)年、日本作曲家協会会長だった作曲家の故・古賀政男氏らは、米グラミー賞をヒントに、
その年度に最も支持を集めた歌手や音楽関係者を顕彰するためにレコ大を創設。
一時は人気歌手がレコ大会場から紅白の行われるNHKホールへの移動まで中継されるほどで、日本の年末の風物詩でもあった。
しかし、歌謡曲は廃れ、一年を代表するようなヒット曲も生まれていない。
さらに、かねて噂されていた業界と審査員の癒着や大手芸能プロによる票や賞の買収まで囁かれるようでは、
視聴者がソッポを向くのは当然の帰結だったに違いない。
■来年で節目の60回
ピンク・レディーのレコ大は78年に「UFO」で大賞を受賞して以来といっても、番組を見るのは当時を懐かしむ中高年世代が中心となり、
若い世代にはピンとこないだろう。もはや日本版グラミー賞という本分は跡形もないのが現実なのである。
社会学者の太田省一氏はこう言う。
「レコ大では80年に五木ひろしさんと八代亜紀さんの賞レースが『五八戦争』と話題になったのを覚えています。
大人から子どもまで話題にし、結果を予想したりして、五木さんの『ふたりの夜明け』と八代さんの『雨の慕情』をもうひとつ別の形で楽しんでいました。
そういうドラマも含めて関心を集めた、まさに国民的な番組だった。その年のヒット曲を聞くことで、視聴者は一年を振り返り、締めくくっていたのです。
もちろんそれは街に歌謡曲が流れ、誰もが口ずさんでいたからこそのもの。最近は過去の名場面を振り返るような特集が増えていますけれど、
それも、今の日本の芸能のシーン。変わりゆく世相を映しているといえなくもない。大賞とか賞レースにこだわらず、
今の時代にあった演出に変えていってもいいのかもしれません」
来年で節目の60回。潔く幕を閉じるのも日本的美学だろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000007-nkgendai-ent >>5
ビーチボーイズがバックで演奏してるのは
B面のUSAバージョンね。
イントロだけ聞くとビーチボーイズと言うよりセックス・ピストルズなのなw >>290
ファンの殆どが女子小学生だったから
女の手のひら返しは異常で自分たちよりイケてない子が聞いてると知っただけでファン辞めちゃうくらいだから リアルタイムでピンクレディ物語というアニメが作られたくらい人気
小学館の小学○年生シリーズでも漫画になっていたけど
だいたいヘタレてくじけるのがケイ、そのケイを平手打ちして嫉妬するのがミー
という役どころだった
一度だけサウスポーの時に右利きだったミーが下手れてケイに諭されるパターンがあった 現在45歳以上の女性は、全員踊れるんじゃないかな? >>308
カルメン77の頃にタモさんがミーちゃんの背後から両乳揉んだのは覚えてるけど。 >>342
それたまに見てた
何かで落ち込んだケイが泣きながら好物のきつねうどんだかを食べていたら
今日のうどんは涙で少ししょっぱかったというナレーションを覚えてる
「飛べ孫悟空」の進行とEDもやってたな
ドリフの全員集合と大爆笑以外の貴重な番組だった 子供向けのただのアイドルだと思ってたけど、
大人になって改めて当時の映像見ると歌唱力があってびっくりした
当時は過小評価されてたような気がする
後、アメリカで壮大にコケタって当時報道されたけど、
それは渡米を妬んだ日本のマスゴミの捏造でレギュラー番組持てるほど
成功してたってのも最近まで知らなくてびっくりした ミーちゃんなら、特命刑事ザ・コップのレイプシーンが最高 >>348
そうなんだ
ピンクレディーの成功を
捏造報道でつぶすというのは卑劣だな
でもアメリカでうまくいったなら良かった 「飛べ孫悟空」はつまらなかった記憶ある。声は本人だったな確か。 >>356
なんというほめ言葉だろう
美人熟女の臭さはむしろご褒美だw 所属事務所がバーニングから南沙織を強奪してきたので
一時期彼女がピンクレディーの事務所の先輩になってた。
シンシアの引退コンサートに超多忙のピンクレディーが顔を出して
花束を渡してすぐさま次の現場に急行していったらしい 79年に渡米活動が半端に終わって(完全な失敗でもないらしいが)
帰国したらバッシングや恋愛スキャンダルや曲のマンネリ化や他アイドルの人気上昇などで
ピンクレディーの人気が急降下。
79年夏頃には過去の人になりつつあった。
その後はデパート屋上などドサ回りを強いられてギャラも大して上がらないので
業を煮やして80年9月に引退会見をしたがあまり話題にならなかった。
81年3月の引退コンサートもいろいろ悲惨だったが所属事務所もその後まもなく倒産 そういえば解散のときって覚えてないな。ヒット中はよく見てたのに。
今だったらアムロちゃんみたいに紅白で使ってくれそうだけど。
81年といえば松田聖子とか新しい人の人気が出てきたときだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています