【アニメ】京都アニメーション最新作『リズと青い鳥』のスタッフ公開 映画『聲の形』スタッフが集結![17/12/15]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『聲の形』スタッフが集結!『リズと青い鳥』のキービジュアル&スタッフコメントが到着! 特報映像など解禁された最新情報盛りだくさんでお届け
2017/12/15 18:40 アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1513323681
キービジュアル
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1513323681_1_1_d98302346355b8a05ad3ceb26be405d0.jpg
2018年4月21日より全国公開となる京都アニメーション最新作『リズと青い鳥』のキービジュアル、特報映像、場面カットが解禁となりました!
また、本作のスタッフ情報も公開! 本作品が4本目の劇場作品となる京都アニメーション所属の山田尚子監督を筆頭に、脚本・吉田玲子さん、キャラクターデザイン・西屋太志さん、音楽・牛尾憲輔さんら、映画『聲の形』のスタッフが集結します!
さらに、数量限定にて特製クリアファイル付き前売券が、2018年1月6日(土)より各劇場にて発売決定。コミックマーケット93の京都アニメーションブース・松竹ブースにて、先行販売も実施されます。
本作は、高校生の青春を描いた武田綾乃さんによる小説『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章』のアニメーション映画作品。みぞれと希美、2人の少女の儚く美しい一瞬が描かれます。
◆スタッフからコメントが到着!
●監督:山田尚子さん
この作品は、一歩先も見えないくらい頑なで健気に日々を過ごしている少女たちの映画です。
不意にこぼれ落ちてしまうため息や、鼓動、胸高鳴るようなひそひそ話、悩みの中の微熱なんかをじっと息をひそめて撮り切りたい、と思っております。
思う事と想う事。同じようでいてまったく同じでないもの。
思春期の、感じやすいこの時期だからこそ美しくあることができる、触れれば壊れてしまうガラス玉のような彼女たちの、有限の瞬間にみなさまと一緒に立ち会うことができれば、と思います。
●脚本:吉田玲子さん
愛して欲しい、振り向いて欲しい、認めて欲しい、自分だけのものでいて欲しい。欲望は空へ羽ばたく翼にもなりますが、自分や誰かを閉じ込める鳥かごにもなります。
これは、自分を解き放つ少女の物語です。そしてまた、自分には翼がないことを知る少女の物語でもあります。
でもその両者が出会ったことは、決して不幸なことではありません。山田監督の感性が自由に羽ばたき、美しくもはかない、どこか残酷な物語を高い空に描く様を見上げていただければと思います。
●キャラクターデザイン:西屋太志さん
『リズと青い鳥』。今作はみぞれと希美、二人の少女に寄り添った物語です。
この作品独自の世界観に溶け込むように、今までの『ユーフォ』とはまた少しアプローチの異なる形で、キャラクターを新しく創り出しています。
少女の線の細さや透明感、教室に流れる張りつめた空気やかすかな息づかい。いつもの日常の何気ない会話やふれあいの中で、少しずつ変化していく二人の距離や想い。
それぞれの感情と静かな熱量が画面からにじみ出ていくように、繊細に、大切に描きだしていきたいと思います。
●音楽:牛尾憲輔さん
ふと触れば壊れてしまうような、息を潜めなければ崩れてしまうようなそんな青春の一瞬を、なんとか結晶化するよう制作に勤しんでおります。2018年4月の公開を是非ご期待下さい。
◆作品情報
『リズと青い鳥』 2018年4月21日 ROADSHOW
【スタッフ】
原作:武田綾乃(宝島社文庫『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章』)
監督:山田尚子
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:西屋太志
美術監督:篠原睦雄
色彩設計:石田奈央美
楽器設定:橋博行
撮影監督:尾一也
3D監督:梅津哲郎
音響監督:鶴岡陽太
音楽:牛尾憲輔
音楽制作:ランティス
音楽制作協力:洗足学園音楽大学
吹奏楽監修:大和田雅洋
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:『響け!』製作委員会
配給:松竹
以下省略、続きはソースにて 響け!ユーフォニアムって聞いたことあるな
もうアニメ化されてないか? >>4
ユーフォ1期
ユーフォ総集編映画
ユーフォ2期
ユーフォ総集編2
来年
ユーフォのキャラであるのぞみみぞれが主役のスピンオフリズと青い鳥
ユーフォ主人公の久美子たちが2年生になった新作映画 みぞれ先輩って割とクレイジーサイコレズ気味だよね
原作 ああ・・・「爆死の形」のスタッフ。
何であんなゴミみたいな作品をアニメ化しようなんて思ったんだろうね? みぞれちゃんが何故グータッチに嵌まったのか。その謎に迫る待望の劇場版! 音楽、ユーフォの人から聲の形の人に変わったんだな。 ユーフォがなんで評価されて続編やスピンオフ出てんのかわからんくっそつまらんのだが 聲の形は個人的には最高だったけど万人に受ける話じゃないからしょうがなかったな
何も考えないで見る人はわけわからんだろうしね >>14
松竹映画年間トップ
12年度 映画けいおん! 19億 京アニ山田
13年度 東京家族 18.2億
14年度 ホットロード 24.7億
15年度 ラブライブ! 28.6億
16年度 聲の形 23億 京アニ山田 聲の形は漫画版を読んだがクソすぎた
映画は知らんが スタッフコメントから推察するに胃がキリキリしそうな百合アニメって事ですね >>17
元吹奏楽部にクッソ刺さる内容だから。
で、吹奏楽部は文化系部活の最大勢力。日本人の十人に一人は吹奏楽経験者と言われている。 ユーフォの続編なのか
じゃあもうTVシリーズはやらないのか >>33
久美子2年生編も新作映画だな
3年生はテレビでやりそう これ
いじめられたと勘違いしてPTSD発症したキャラか? >>37
京アニの文庫にアニメ化できるほどの作品が集まらなくなって他にコマがないようにしか… 岡田の映画のほうがまだ期待できる
岡田本人ていうよりもPAの手腕にだけど >>9
少なくとも豚は相手にしなくていい
ホモネタも寒いし、一般大衆向けに綺麗なアニメ作るのがベスト 山田が新海細田片渕に並ぶのは相当時間がかかりそうですね >>9
ネットフリックスもやってるからオタク向けもやってる >>3
京都アニメーションは、KADOKAWAと電通に大喧嘩を売ったから
電通系の一般ワイドショーは徹底的に黙殺中
初音ミクvs電通、京アニvs電通の大喧嘩は覚えておいた方が良い
昨今話題の、JASRACの音楽教室使用料徴収問題にも、水面下で繋がってる
さーらに、皇室御一家が京アニファンとの疑惑あり
愛子様、「響けユーフォ」にハマっていないかい? >>47
大手広告代理店は電通だけではないし
博報堂かJRと組めばいいだろ けど天才カリスマ監督新海の10000000000000000分の1も稼げないんでしょ。 >>51
君縄は安藤と生姜の力がほとんど
新海の過去作一切売れてないやろ >>53
生姜さんは
あの花、ここさけ、君の名はと
アニメ映画はすべて当ててるのはすごいな 京アニはキャラデザどうにかせんとオタク向けから抜け出せんよ
いかにもオタクが好みそうなキャラとコスプレ感出まくりの変な服装ではね・・・ 新海がロマンス路線、細田がファミリー路線だから
京アニはリアリズム路線に行くべき
茶髪OKの高校なんてあまりないから
黒髪にして眉も太くして
色んな顔立ちの男女を出せば
リアリティ出るよ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ 声の形は学校教材にするなら最高だが、万人受けする映画ではなかったな
そのへんでキミの縄と差がついた感じ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス!
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSYjwPtU8AAXwLT.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス!
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSYjwPtU8AAXwLT.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に許さないからな!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス!
http://pbs.twimg.com/media/CxdluU3VIAAgj8M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSYjwPtU8AAXwLT.jpg
http://i.imgur.com/79JP7vS.gif ユーフォのサブキャラでスピンオフか
ずいぶん冒険に出たな
それだけ制作側に思い入れがあるってことか >>60
自分は山田とマリーは似てるとは思わんが。
そもそもアニメーター上がりの監督と脚本家と、やってること違うし。
どこが似てると思った? 聲の形って糞キモかったな
京アニってとっくに終わってたな 日常の細かい描写は好むけど、ダイナミックな動きを見せることができないよなあ、と境界の彼方やファントムワールドとここ最近のドラゴンボール比べて思う 京アニ信者でもないし、吹奏楽部でもないけど好きよユーフォ >>38
小学校の生徒、質が悪すぎると思ったら大垣だったのか。納得w ユーフォのスピンオフで映画?
大きく出たね
あれはあれで楽しめたけど
違った路線も見たいかな >>1のキービジュアルと内包する感触がイヤな感じw
感覚的なモンだから主観だけど京アニの狙いが掴めねえ >>72
ここは路車板じゃねーんだぞ、阪急ヲタを癖しやがって。 >>7
日曜朝で観直し。深夜よりこの時間帯の方が似合ってる。 京アニがユーフォシリーズにこだわる理由
取材費が他のアニメに比べて安くつくからだろ
京アニ本社からユーフォの聖地に向かう交通費はほとんど0円だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています