【映画】細田守監督最新作『未来のミライ』来年7・20公開決定 兄妹がテーマ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2102218/
2017-12-13 16:30
『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』に続く、細田守監督最新作『未来のミライ』が来年7月20日に公開されることが13日、発表された。
都内で会見を開いた細田監督は「主人公を4歳の男の子にしたことが一番のチャンジ。
世界の映画史を見てもあまり例のない年齢の主人公でしか見えてこない新しい世界の広がりを、皆さんと共有できたらいいなと思って作っています」と新作にかける思いを語った。
とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃん(4歳)に生まれたばかりの妹がやってくる。両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃん。
そんな時、くんちゃんが出会ったのは、未来からやってきた妹、ミライちゃんだった。このちょっと変わったきょうだいが織りなす物語。小さなお兄ちゃんの大きな冒険が始まる。
具体的には、物語上の必然で横浜市磯子区、金沢区あたりが舞台になっているという。
細田監督自身が、今年5歳になった長男と、もうすぐ2歳になる長女の父親であり、妹ができてからの長男の変化、独り占めしていた母親の愛を奪われ、渇望する姿などを目の当たりにした実体験などを存分に生かした作品になりそうだ。
進捗としては、「絵コンテはいままでの作品でもっとも早くでき上がっています。100分くらいの作品になりそうで、作画をススメながら、声の演技をする人のオーディションをすすめているところです」と細田監督。
齋藤優一郎プロデューサーは、「5月のカンヌ国際映画祭でインターナショナルセールスをはじめて、ありがたいことに映画が完成していないのに、南米や中東を含め、57ヶ国の国々からオファーをいだたき、映画を配給させてもらえることが決定しています。
国内では東宝配給で『バケモノの子』の458スクリーンと同等、あるいはそれ以上の規模で公開する方針」と発表した。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171213/2102218_201712130426249001513150784c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171213/2102218_201712130426697001513150784c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171213/2102218_201712130426503001513150784c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171213/2102218_201712130426549001513150784c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171213/2102218_201712130426457001513150784c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171213/2102218_201712130426410001513150784c.jpg >>253
どうみてもヲタ向けなキャラデザなんだが てか作品のほとんどにキャラデザ貞本起用してるのにヲタ向けじゃないわけがない 引き込もませる要素があるとしたら、実は未来でくんちゃんは妹が物心付く前になんらかの理由で他界しててみたいな?
未来からくる以上なんか重めな理由はあるだろうね。 時をかける少女がピークだな
あとはサマーウォーズくらい 細田は脚本他人に任せるべき
細田は幼少時自閉症で特別学級に入れられていたそうな
こう言う脳は作画には向いてるが
脚本やらせると無茶苦茶説明的になってしまう カムラン「僕の何が気に入らないんだ?直して見せるよ、君のためならば!」 >>277
自閉症のくせにディオールとかに執着してて気持ち悪いな 大林時かけの残像
偽ジブリ効果
莫大な宣伝費
でヒットしたように見せかけただけ。
まだ気づかないの?
TVシリーズの番外編的1話の演出がこの人の器。
監督、それもアニメ映画の監督なんてしちゃダメなんだって。 時をかける少女は良いよ
サマーウォーズはダメ
その後の作品は見る価値ない 君の名は。という、ジャリ向けファミリー向けじゃないアニメとして
過去に例を見ない記録的大ヒット作と否応なく比較される
細田氏の作風は気の毒な十字架を背負わされたものだ 俺の妹がこんなに可愛いわけがないより面白いわけがない 押井ほどではないが
他人の褌で相撲とった方が巧くいくタイプ 【大人の欲情】平子理沙(46)エロミニスカ姿 が似合いすぎて真っ白な太ももを露出!!!!実況民が全員シコる事態だと話題に!!!※画像あり
https://goo.gl/8VqzFa 時かけは原作あるしな というかサマウォもそこまでって感じだよな
つまらなくはないけど何度も見たいかと言われると 細田は宮崎と似て、相手にしてる客層はより大衆で家族向け
つまんねって言ってる奴は、娯楽としての刺激が足りないからそう思うだけだ
今の細田は刺激を満たすようなエキサイティングな作風じゃない、一般大衆を相手にしてる
アニオタが見てる、評価してるその目線はズレてるんだよ
どうせポニョや風立ちぬも同じ要領で批判してるんだろ、アニオタ相手に作ってないんだよ >>16
どう見てもデジモンだったが…
バケモノの子でストーリーが書けない人なのは分かった
書籍を羅列する演出も要らんわ >>287
ウテナの細田演出回は人気らしいね
プロットだけ決めて脚本家入れたほうがよさ気 >>292
子供がいる家族向けならDVDなどの円盤の売上がもっとよくないとダメなんだけどな
ジブリもディズニーも家族向けに作ってるけど、どっちも円盤の売上は桁違いだし
家族向けに作ってる風に見えて、そっちには響いてないんだよ >>292
一般人から見るとアニヲタ向けにしか見えません・・・
いや、一般向けにしようとしてるのはわかるんだけど、結果、なってません。 富山県民の少ないスレだな
富山県民は細田叩けないから >>297
富山県民は日本人の1%未満ですから・・・ >>297
富山県民だが普通につまらんもんはつまらんいうわ
おおかみこどもの田舎の舞台は富山をモデルにしたとかぬかしてたが
大ウソ過ぎて見てらんなかった
田舎の生活はもっと閉鎖的で陰湿 異性の兄妹愛って
演出間違えると近親相姦の香り出すからな
妹が成長したJK姿で出て来るし
女はドン引き然ねない >>299
アニメの田舎描写は賛美的だからね
都会は汚くてゴミ溜めで田舎は自然と青空で美しい たぶん未来役は奥様は取扱い注意の綾瀬の少女時代やって月9の杏の少女時代もやった内田愛の妹 >>299
ていうか地元民なら地元に縁のある人、企業、団体を避難しちゃ駄目だろ >>305
こういう奴ほど何かあると徹底的に叩いて追い込むんだよな
いわゆる悪い意味での田舎者 今までで一番きもくは無さそうだな
獣姦はまじでキモすぎた >>301
君の名は。は東京綺麗に書きすぎて
鈴木Pからあんな綺麗じゃない言われてたなw >>309
新海は特殊
青空は東京こそ広大で美しい
関東平野という広大な平地は地平線まで視界が開けるから
と言う人だから 東京のビル群、空虚な空を綺麗だと言う感性は嘘臭いよ
まだ田舎の風景の方がマシ
まあ盗作野郎の新海より細田の方がまともだな 実際ビルの合間から見える空は綺麗だぞ
何言ってんだこのカッペは むしろ現実とまったく同じに描かれてもな、だったら実写でも取ってろっていう
アニメしかできない表現ってものがある 新海の背景はまさにそんな感じだからな 評判のいい時かけ含め4本しか見てないけどどれも受け付けなかった
こうもはっきりと自分と合わないのが解ると避けやすいしいいのかも >>309
まぁ全部夢みたいなもんだからな話からして
地震も原発事故も無かった事には出来ないというのに >>317
東電社員全員施設放棄して原子炉爆発させる未来を
施設にとどめさせて爆発防ぐぐらいの未来改変ならいいべさ ドリームワークスはボズ・ベイビーとかいう、中身がオッサン、見た目は赤ちゃんな弟が来る設定のアニメを作ったとさ
一方日本は、赤ちゃんである妹のビジュアルをわざわざお姉さんに変えるってか?
日本は小さなお兄ちゃんが妹を疎ましく思ってるだけじゃなく、大人が赤ちゃんを嫌いなんじゃないの? >>292
違う
相手が大衆で家族向けのはずなのに、
ところどころキモオタっぽさが出てはっきり言って気持ち悪いから批判されてるんだが 時かけをジブリジャンプさせただけのキービジュアル
ショタ要素をしっかり挟んでくるところは流石 画はシンプルで深夜アニメほどくどくないから一般が受け入れやすいし
夏休み公開でふらっと映画館に来たカップルやファミリーなんかが気軽に観やすい題材も選んで作ってるから集客も良い
が、集客は良いのに円盤が売れないのはそのファミリー層が繰り返し観たい、子供に見せたいとなってないからなんだろうな
ターゲット層の心に響くもんが作れてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています