【音楽】テイラー・スウィフト、2ndアルバム『フィアレス』ダイアモンド認定 最新作も300万ユニット突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/12/12
テイラー・スウィフト、2ndアルバム『フィアレス』ダイアモンド認定 最新作も300万ユニット突破
2017年12月11日、2008年にリリースされたテイラー・スウィフトの2ndアルバム『フィアレス』がアメリカレコード協会(RIAA)によりダイヤモンド認定された。
ダイヤモンド認定とはアルバム・セールスとストリーミングのイクィヴァレント(等価)・アルバム・ユニット(EAU)の合計が1,000万枚を突破したことを意味する。
RIAAによる“1EAU”とは、アルバム1枚、アルバムから10曲、またはアルバムから1,500回のオンデマンド・オーディオおよび/またはビデオ・ストリーミングに相当する。
RIAAは2016年2月1日からゴールド&プラチナ・アワード・プログラムを見直し、純粋なアルバム・セールスのみの認証プロセスからトラックやストリーミングも含めるものに改訂した。
テイラーは『フィアレス』で【第52回グラミー賞】<年間最優秀アルバム>を史上最年少で受賞した。
2009年アメリカで最も売れたアルバムでもあるこの作品には、カントリー歌手として2006年にデビューした彼女にとって最大のクロスオーバー・ヒットとなった「ラヴ・ストーリー」や「ユー・ビロング・ウィズ・ミー」が収録されている。
「ラヴ・ストーリー」は『ロミオとジュリエット』にインスパイアされたポップ・ソングで、ニールセン・ミュージックによると全米で610万枚のセールスを記録している。
テイラーの最新作『レピュテーション』も絶好調で、発売後1か月で既にトリプル・プラチナを達成し(300万ユニット)、RIAAによる2017年のトップ・アルバムとなっている。
また、アルバムからの1stシングル「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ〜私にこんなマネ、させるなんて」もトリプル・プラチナ、「…レディ・フォー・イット?」もプラチナ認定されている。
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000058/58326/610x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/58326/2 アメのショウビズ界は何だかんだいっても景気良いねえ なんつーか
普通にTWICEのがクォリティ高いね
本当にもう韓国の時代になってしまった 過去にアメリカでダイヤモンド認定されたアルバムって何枚くらいあるの? フィアレスまではカントリーが残ってて良かった
今はただの売れ線ポップス > 「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ〜私にこんなマネ、させるなんて」 ←コレ
つか歌下手で見た目だけが取り柄だったのに肥えちゃったね すげー売れてんな
桁ちがうやん
アメリカだと全世代にウケるのはカントリー説はマジなのか 祖先は3代にわたる銀行総裁
父親は現在も銀行のファイナンシャル・アドバイザー(元米国3大投資銀行の1つメリルリンチの財務顧問)
母親は元投資信託のマーケティング管理者
本人も音楽に目覚める前は、父と同じファイナンシャルアドバイザーになることが夢だったって言ってたから
他の成り上がりセレブたちと違ってお金の使い方に全く失敗がなさそうだよな
一生お金に困らなそう マンビラベイベッベイベッベイベッシェキトフッシェキトフッウッホホ―♪ 【射精不可避】たくましいケツしてるOLさんがエロいと巷で話題にwwwwwww※シコ画像あり
https://goo.gl/w4JNfh >>2
どこがカントリーやねん
ただのポップスやん
これの何がいいのかさっぱりわからん >>29
途上国韓国から日本にやってきた握手こじきだろ?
どうでもいいよそんなローカルな小物 【画像あり】美人声優・小宮有紗ちゃんのツルツルで綺麗なえっろいシコシコなワキwwwwww
https://goo.gl/1eSSNJ >>33
今のテイラーがカントリー歌ってると思ってるのか 深田恭子(35)仕事が無くなり最後の抵抗で過激写真集を出すも不評の嵐※お色気写真集あり
https://goo.gl/z6DfYZ テイラースィフトって日本で言うと倖田來未みたいな感じ? カントリーでは無いけど路線変更で迷走してる西野カナ 最初の頃は随分可愛らしいYUIみたいな曲だったよな
え?こんなんがグラミーかよって思ったよ
ロミオがどうたらとかしょーもない歌詞でさ
顔とスタイルが良いだけで俺は認めないな チンカス「顔とスタイルが良いだけで俺は認めないな」 アメリカのカントリーファンはこの人の事どう評価してるんだろ
テラスハウスで流れてた曲以降はカントリー風味なんてきれいさっぱり無くなっちゃったけど >>22
結局アメリカの女性ポップはこーなっちゃうんだな
もはやカントリーの匂いすらしないやんけ この人とケイティペリーは歌で何を表現したいのかわからん アホがアホにアホな歌でアホを量産、消費させ、アホが笑う
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損 男も女もロリアイドルばかりの日本のエンタメよりはだいぶマシだけどな >>23
マイケルジャクソン とプリンスは死ぬまでスタイル良かったな。。。
悲しいな あっ、そうなの、これはすごい事なの?良かったわね。
まぁ、私はこの音楽聴くことは今後も無いけどね。
とにかく、おめでとうね。 >>54
メインのファンは十代女子だからな
カントリー親父はちょっと聴く程度だったんじゃないか いまだから言えるけど、アメリカ人の感性はわからん。マイケル・ジャクソンとかどこが凄いのかよくわからなかった。当時は、流行に乗り遅れた人だと思われるから
言っちゃいけないみたいな雰囲気があったけど。
そもそも、なんでEXILEみたいに歌とダンスのパートをわけないのか。ブラックミュージックって、何であんなに持て囃されてんの?。
古いところだと、ベンチャーズのエレキギターの生演奏には感動するけど、黒人のリズム感とか
歌い方で感動したことが人生で一度もない。別に黒人の歌手が嫌いだといってる訳じゃないよ。ヴィレッジ・ピープルの歌とか好きだし。
俺は、リズム感?何それ。R&B?ラップ?何それの感性だから。オペラとかヴァイオリンの生演奏とかギターの生演奏の方が感動するって人間だから、たんに感性が合わないだけかもしれんが。 >>56
スイフト…私と別れた事、後悔するわよ
ペリー…男に屈しない強い女よわたしは 最近化粧は濃いし、胸と尻は大きくなったし、体型がプロレスラーみたいだしで…新しい彼氏は女子プロレスラー好きなんかな。 若い女には歌が売れて常にブランドを纏い男を乗り換え続ける強い女が理想キャラなんだろうな
本人はおばちゃん入ってくる年齢だからそろそろ子供考えてそう テイラー売れてんだろうけど、顔も曲も好きじゃない。
顔は全盛期のブリトニーや全盛期のマライアみたいなのが好き 創価に心酔してるケイティペリーに、精神科に緊急搬送されたカニエウェスト
この2人に敵視され闘わなきゃいけない状況にあったんだから
そりゃ人間も変わるわ
ケイティなんて過去発言見れば典型的な自己愛性なんたらっぽいし
メンヘラ2人と対峙してくには、テイラー自身も変わらざるおえなかったんだろうNA☆ >>57
セクシーだと思うけど少しネズミっぽく感じる顔だよな >>73
どこらへんがネズミを感じるのか知りたいw ステレオタイプの白人女子だから売れてるってイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています