【テレビ】<島田洋七>M−1決勝戦に「4000組の中であれかい」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
お笑いコンビ、B&Bの島田洋七(67)が8日、金曜MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・0)に生出演。
3日に行われた「M−1グランプリ」の決勝戦について、「4000組から選んだとはとても思えんかった」とコメントした。
番組ではM−1審査員を務めるプレッシャーがテーマになり、コメンテーターのタレント、水道橋博士(55)が「芸人っていうのは、常にここに勝った人と同じ舞台に立つこともある。
この人たちの運命がどうなるかっていう、点数をつけることに、自分が通ってきた道だからものすごい繊細になるっていうか。とても引き受けられない」とプレッシャーの大きさを語った。
さらに、「たとえば(ビート)たけしさんは引き受けないから、僕も依頼があったこともある」と明かし、「B&Bの(島田)師匠だって、いまだにそこに上がり続けるから審査員ができるんですよ。
『お前できないじゃん』って言われたらもう、芸人っていうのは成り立たないですからね」とMCを務める島田をたたえた。
しかし、島田は「審査することはプレッシャーでもなんでもない」と答え、「それより、お客さんが審査して見てるのよね。これがいちばん嫌でしたね。お客さんはリラックスしてほしい」と明かした。
また、島田は30年前から、芸人は才能があるからもっといろいろな番組に出てほしいと思っており、「今はバラエティでも歌番組でも、いっぱい芸人が出てるから、むちゃくちゃうれしい。ものすごい喜んで審査員やってます」と語って出演者を驚かせた。
ただ、島田は今回のM−1決勝戦について、「あれは4000組から選んだとはとても思えんかった。4000組の中であれかいと」と、不満があったようだ。
12/8(金) 22:39配信 サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000596-sanspo-ent
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171208-00000596-sanspo-000-view.jpg >>951
たしか嘘4割ホラ6割かその逆の配合だったように思う >>947
テレビカメラの前でやる芸、あるいは既に温められきったハイ状態の客の前でやる芸と
何が飛んでくるか分からん劇場で何十年も生の金払ってきてるお客さん相手にやる芸では
違ってくるわな 文珍「島田洋七という詐欺師ががばいばあちゃんという本だしましたけど」
たけし「ほんとはいないらしいからね。次はがばいじいさんで設けるとかいってたし」 上沼恵美子もとろサーモンは納得がいかないみたいだよ ウソを嘘としてしか受け取れない頭がカチコチの奴には面白く無いだろね。
俺はくそ笑うがね >>955
昨日決勝見てとろサーモンの出来にちょっとビックリしたw ミキか和牛の二択しかない いとこい先生とかやすきよ師匠に勝てる漫才師がいない…… M1って野球で例えると甲子園球児レベルで
テレビで生き残ってる芸人はプロ野球レベルぐらいの差があるよね
俺もM1見ててあまり面白いとは思わなかったわ ジャルジャルの今回のM1ネタは
B&Bのネタの流れみたいな感じだったな 正論だろ
ただそれをテレビでいうことはないってだけで >>953
花月とか営業とか何組か漫才が出る生の場で一、二を争うぐらい受けをとってるのが
実はWヤングだったりするからな っていうか漫才って面白くないよね
大阪人の文化を東京に押し付けようとしすぎ M-1て変な壁があるよな
壁の中の人同士は盛り上がってて誉めあってる
壁の外の人は内輪受けに呆れて、辟易してしまう
苦節何年とか前面に出されるともう笑えない 結局歴代最強漫才コンビは巨人阪神かサブローシローでいいんだな ずっと芽がでなかったとか、何年も準優勝だったとかそいう情報が前面にだされると
「努力がやっと報われた」的感動がほしくて優勝させるという心理が働くのが嫌
笑いと関係ない所で点数稼いでトップに立っても純粋に勝ったとは思えない
その日に一番笑いを取った漫才師さんが正当に評価されての優勝でないと意味が無い
しかし審査員が人である以上それは実現不可能、M-1はそもそも成立しない大会 芸人がみんな2人1組でコンビになるのって日本独特の風習だよな
お友達文化というか1人は不安だからみんな2人組になりましょうみたいな
日本て基本暗くて人を笑わせるのが下手で面白さのない民族なのにお笑い芸人が多いのも謎だし 決勝はまあまあそれなりだったけど
夕方頃にやってた準決勝はつまんないのたくさんあったな
それこそ4000組の上位30とは思えないほど
あとグループ名が「コント赤信号」の奴に漫才の審査させちゃダメ チュート、サンドウイッチマン、フットボールらM1優勝者が参加する
賞金2000万ガチ漫才大会あったらみてみたいな 今年はレベルが低いで無くてここ10年先まで低迷だろうな
面白いやつは賞レースに出れる年齢でもなくなってるし、才能ないやつらばかりだから2〜3年でドカーンと行くやつらもいない
早い話オワコン >>145
アホかB&Bの代表作、消防士ネタなんて、まさにそれやろ。
適当なこと言うな。 >>923
洋七は審査員やりたいけど、
吉本と契約でもめたから降ろされたんだぞ。 基本的に今の吉本の漫才師って、
みんな上手いんだけど、
ネタの設定が古いからワクワクしないんだよな。
去年の銀シャリなんか最たるもの。
寄席ではいいんだろうけど、
こういう新人のNo.1を決めようという大会で優勝してエエんかなと思う。 >>961
高校野球とプロ野球ほどの差があるとは思わん
サッカーのオリンピックとW杯くらいの差じゃね? >>971
日本はツッコミ文化と言われていてその真逆なんだよ
笑わせるのが下手なんじゃなくて笑うのが下手
ツッコミが入らないと笑っていいのかわからない。周りが笑ってないのに自分だけ笑うと変に思われると感じちゃうのよ
だからここが笑いどころですよと教えてくれるツッコミが重宝される
テレビのテロップなんかも同じ原理だわな >>387
誰これ?なんちゃら長助とかいう高齢作家がサンドイッチマンを否定してたのは知ってるが 洋七が審査員になったらM-1の格が落ちるわ
何十年後かのプラス・マイナスの岩橋が審査員してるようなもん 最近の漫才は、コントか漫才かわからんし
テンポ悪すぎるわ B&Bも勢いと早口につられて受けてただけ
中身はなく、ネタとしては全然面白くない 島田洋七が評価するのってウーマンラッシュアワーの村本?
練習良くしたんだろうなと思うだけで、糞つまんないんだけどな >>940
昔は花月で漫才してたよ、コント仕掛けが多かったけど松本の屁理屈で推してくしゃべくり漫才も面白かった。 >>598
サンドは嫌われるどころか好感度めちゃくちゃ高いだろ。 >>384
今回は全体的に底上げされてるもののとびぬけたコンビがいない大会だったな。
もう今後しばらくこんな状態が続くんじゃないの? >>987
村本は島田のことを、漫才ブームのトップクラスでその程度?って思うって言ってたな
土曜the nightで ブラマヨ以降面白いのはいないな
サンドウィッチマンの年は見てないから知らん M1なんて一瞬の盛り上がりで小説で言えば芥川賞貰ったみたいなもんだろ
そこから先売れるかなんて保証はないし売れてない奴の方が多い >>969
やすきよ、いとしこいし、いくよくるよ
東京漫才だと誰かなあ >>969
上岡龍太郎は時代を変えた芸人としてコント55号、やすきよ、ツービート、ダウンタウンを挙げてた。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 17時間 33分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。