【音楽】<青山テルマ>自ら味わったレコード会社の露骨な対応を暴露!体験した音楽業界の手のひら返し「売れなくなると露骨」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)で、歌手の青山テルマが、自ら味わったレコード会社の露骨な対応を暴露した。
番組では、青山が中学生時代に暮らしていた米国・ロサンゼルスを訪問したVTRを放送。青山といえば、デビューから4カ月後にリリースしたセカンドシングル「そばにいるね」が、オリコン1位を獲得している。当時について青山が「電車で(オリコン順位を聞いて)『え?』みたいな。ビックリで、口が塞がらなかったですよね」と振り返っていた。
VTRが終わると、スタジオの今田耕司が当時のレコード会社の反応を質問。青山は「行くたびに拍手! ですね。レコード会社に行くたびに…。スタンディングオベーションみたいな」と自ら手を叩いて、照れくさそうに明かした。
一方で青山は、手のひらを返されたような対応も体験したそう。「けどやっぱり、売れなくなると露骨にみんな『お疲れ様でーす』みたいな感じで…」と、無愛想にされたあいさつを紹介した。今田が「売上が減ったら?」「怖っ!」と漏らすと、青山は「そうそう。分かりやすいですね」と、業界で味わった露骨な対応を振り返っていた。
2017年12月2日 10時59分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13972060/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/0/80146030fb3ae50b1bb348e87187d23f.jpg 無視とかじゃなく普通に挨拶されてるじゃん
何が不満なんだよ 本名:金希姫
国籍:韓国
通名:水原希子
【水原希子】ヘイト騒動の原因 偏見・差別だけではない本人の言動に問題[09/18](c)2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505695450/ そりゃ売れていない奴にスタンディングオベーションしてもイヤミになるだろ・・・・ スタンディングオベーションに慣れてしまったからだろ
要するにテングになったことを自ら暴露したと >売れなくなると露骨にみんな『お疲れ様でーす』みたいな感じで…」と、無愛想にされたあいさつを紹介した。
会社を赤字にしてる奴を どう盛り上げろと言うんだよ バカ 売れる前はゴミのように対応されたけど
売れたら神様のように応対された話かと思って開いたら違ったわ
もうちょっとインパクトのある話をもってこいよ そらそうよ
嫌なら自主製作やbandcampとか駆使して手売りで頑張れや 青山だけに冷たくする訳じゃないからなあ
多分、売れない人全員に冷たいよ この人一発屋だしそりゃあそうでしょ
作詞作曲もできないなら使い道もないし これは当然じゃないかな。
芸能人も相手によって露骨に態度違うだろ。大物には媚びる。それと同じ。 会社もアホだな
売れたらスタンディングオベーションってわざわざ天狗にしてどうするんだよ 大御所でもあるまいし、一発屋のブスに永遠にVIP待遇できるわけねーだろ
まぬけ でもこの性格や話し方で、売れてないなら関わりたくないと思うわよね 俺だよ、青山テルマだよ
(\
/ / /)
/ / | |
\\_/ /
_ | | _
 ̄三三二 売れる売れないあるけど、長く活躍してる人ほど謙虚な人が多いよね
その歌手の下で働いてる人がたくさんいることを自覚して歌手を続けられるかどうか 売れないのにいちいちスタンディングオベーションされてたらそっちの方が怖いわ 自分自身が一番人によって態度変えるくせにw
嫌いな女優無視して炎上してたやん 性格がよくて好かれてるなら
売れなくなっても優しくされるでしょ 日本人は純粋なビジネスパートナーを嫌がるよね
馴れ合いばっか どこも当たり前だろ!
しかも可愛いわけでない陰気な奴をいつまでも持ち上げんわ そらまー誰だって売れないとそうなるしどこだってそうだよ、ビジネスだからね
渡辺真知子も言ってた >>3
お姫様とか女王様的に扱って欲しかったんじゃないか、スタッフ全員イエスマンで
結果が全ての世界で売れなくなったらそりゃ待遇だって変わるやろ
音楽業界以外でも当たり前 もう一月もしないうちに蕎麦が一番売れる日が来ますね そらそうだろうよ
何年も売れ続けてるならともかく一発屋なんだから
ボランティアじゃなくて商売でやってんだから > 売れなくなると露骨にみんな『お疲れ様でーす』みたいな感じで…」
ドコがいけないのかわからないんだが…(´・ω・`) あたりまえや
売れないお荷物になってもVIP扱いしろってかカス >売れなくなると露骨にみんな『お疲れ様でーす』みたいな感じで
別に普通じゃん。
売れてる時のスタンディングオベーションは僕たちの給料稼いでくれてありがとうって意味だぞ。
ピンハネされてんだぞ。拍手で気を良くしてもらったらチョロイわ。w 一発屋でも歌唱印税しか入らないから生活は厳しそうやな バーニングがでっちあげただけの宇多田のパクリ商品
本人に才能ゼロだからな 当たり前だろ
特に芸能界で結果だした奴と出してない奴でなんで同じ対応しなきゃならないんだよ それは気を使われているのではないだろうか
売れてないときでも同じ好待遇
もしまともな神経してたらかえって苦痛だぞ 和田アキ子なんてぜんぜんCD売れてないのにチヤホヤされてんだろ。 いやこいつも自分にとって何の役にも立たないゴミ屑がいたらゴミ屑としか扱わないだろ?
自分だけは特別扱いしてもらえるわけないだろ もともと売れてないのによくいうわ
自社買いしたり人気がある風に装っていい気になってたのは青山自身じゃん 売れなくなると露骨にみんな『お疲れ様でーす』みたいな感じで
普通の挨拶じゃダメなの? そもそもその
「そばにいるね」
もアンサーソングという名のオリジナリティ皆無の背乗りソングじゃんか こいつ文句しか言ってねえな
んなのどこの業界でも当たり前だよ バラエティに出まくって宣伝した新曲がまったく売れなかったって聞いたけど 昔ウンナンが日テレの番組で視聴率取り捲って(20〜30%)
年末にフジテレビ(日テレとは最大の商売敵)に正月番組の撮りに行ったら
フジ社員が露骨によそよそしくて、(初めての経験で)ビックリしたとラジオで言ってな
楽屋入ったら、前仕事したディレクターが飛んできて
「何であんな高い数字獲るんですか〜、よりにもよって日テレで〜
今年で視聴率三冠王が途切れそうですよ〜、もし途切れたら社員全員ボーナス半額だ!
と社長が公言したんですよ〜、僕車のローンが有るんですよ〜どうしてくれるんですか〜!!」
南原「知るか!そんな事!タレントは数字獲るのが仕事だ!
フジは俺らの番組を打ち切って置いて!(数字は高かったが事故で打ち切り)
じゃあ続けてれば良かっただろ?!良く言えるなそんな事!💢」激オコw
数字獲ったら獲ったで、(他局の)社員に文句言われたり、冷たくされる事も有ると云う事、芸能の世界はw 売れてきた時も露骨だったんだろ?なら仕方がないじゃん 売れてる時期に次の仕掛けない時点で上層部から売れないレッテル貼られただけ 売れてないどころかミュージシャンでもない一般人の俺をスター並に扱ってくれるの? 急にゴリ推しでまた出てきたけどCDの赤字回収でどさ回りさせられてんだろうな 売れたら人がそばにいるけど売れなくなったらそばにいなくなったのか 売れてないのにスタオベ拍手されるほうが惨めだろ
実績豊富な大物の晩年ならともかく “売れないクセに持ち上げろ”とは、なんとも図々しい。
まさにお荷物。 歌手は売れてないと事務所やレーベルにはただの不良債権でしかないからな 宣伝して最新アルバム初動964枚しか売れてないからな タイトル:「青山テルマ スーパーベスト」
発売日:2009年3月23日(水)
品番:TOCT-40123/B
価格:[CD+DVD]¥3,800(税込)[CDのみ]¥3,150(税込)
01.そばにいるね original mix
02.そばにいるね 2009
03.そばにいるね English ver.
04.そばにいるね a cappella ver.
05.そばにいるね Tokyo ver.
06.そばにいるね Disco ver.
07.そばにいるね T.K remix
08.そばにいるね EURO MIX
09.そばにいるね Korean ver.
10.そばにいるね Spanish ver.
11.そばにいるね HΛL’S MIX
12.そばにいるね instrumental
初回限定ボーナストラック
13.そばにいるね Orchestra Version
14.そばにいるね Jazz Version
DVD
01.そばにいるね PV
02.そばにいるね Live version
03.Making of「そばにいるね 売れなくなると露骨にみんな『お疲れ様でーす』みたいな感じで…」と、無愛想にされたあいさつを紹介した。 歌手の世界ってすごい世界だぞ
毎年すごい才能がある人を200組ぐらい集めて
デビューさせて 全員同じだけ時間とお金掛けて優秀なスタッフが
サポ⁻トして 3年以内に売れないと 契約切られる世界
売れるのは200組中1組2組ぐらいの世界とか >>111
ある歌手が言ってたけど
売れなくなると
ライブできる会場が小さくなり
開催者も挨拶に来なくなって
楽屋にもシャワ⁻がなくなるとか 無視されたとかなら手のひら返しだけれど
普通に「お疲れ様でーす」って挨拶されるだけなら今は落ち着いたって表現するんじゃないの?
一生スタンディングオベーションであいさつされる身分だと勘違いしてんの?? アルバムですら900枚しか売れないようじゃ仕方ないでしょ・・・・
挨拶してくれるだけでもよくない? 売れなくなった途端に無視なら可哀想だけど。 >>112だから今はもう自主制作してる人らばかりになったんだよね
メジャー>インディーズ
もっとも利権を取られて自分達に収入が殆ど入らないから自分達でやるしかないのも分かる 「お疲れさまでーす」が不満なのか。
勘違いも甚だしいな。 >>112
福山雅治が自分は売れるまで時間が掛かったから、いまのルールなら成功する前に
消えてるって言ってたな。 こう考えると売れ続けるaikoって凄いね
しかもスタッフよりaikoの方が気を遣ってるっちゅう始末
ちゃんと自分で作詞作曲してて偉いね
同じブッサイクでも可愛げがあるかないかでエライ違い >>127
実際は在日アミューズが福山同胞を切るはずないけどな。
今ですら福山批判は業界のタブーだし。 今のお前を見て当時のファンはどう思うか考えろよ。
批判されて当然の行動してんじゃねえの? スマップもデビューする時は
ジャニ⁻ズが自信を持って売りだす新人大物アイドルって
感じで売り出されて
始めはすごい丁寧な感じで売り出されたけど
3年経っても売れず 見切られ急にスタッフからぞんざいな扱いを
されるようになったとか マネージャーが変わって急に売れて助かったとか >>1
当たり前だろ
こいつバラエティーでチンピラみたいな話してる低脳だけど
やっぱ低学歴底辺って根本的にアホなんだな >>127
ビ−ズの松本が言ってたけど
ビ−ズは運が良かったとか
同じ時期デビューしたコンプレックスがすぐに解散してくれて
その後ビ−ズのCDの売り上げが凄い上がったとか
あのままコンプレックスが活動してたら
ビ−ズも消えてた可能性があるって あの楽曲が良かっただけで
ボーカリストとして特別な才能ないし…
シンガーソングライターでもない ボランティアじゃなくて商売なんだから当たり前だろうとしか。
自分の立場で金払って自分のコンサートとかに来てくれたファンと「青山テルマ?何それ?」みたいな奴を同じに扱うのかと。 あるレコ‐ド会社の社長の本読んだけど
歌手の世界ってすごい世界だぞ
毎年すごい才能がある人を200組ぐらい集めて
レコ‐ド会社のスタッフがサポ⁻トしてデビューさせて 全員同じだけ時間とお金掛けて優秀なスタッフが
サポ⁻トして売り出して 3年以内に売れないと 契約切られる世界
売れるのは200組中1組2組ぐらいの世界とか この人はそばにいるね以降は楽曲に恵まれなかったよね
性格云々は置いといて、、、
せっかく歌上手いのにもったいない 売れなくなっても行くたびに拍手されたら逆に嫌だろw
冷たくされようが何だろうがヒット作作るのは自分のためでもあるんだから
また売れるように頑張ったらいいじゃん あとバンドで罪が重いのが
売れてる間に自分の都合で勝手に辞めるパタ⁻ンんな
スマップとか安室ちゃんは相当迷惑かけてるぞ 食わせるスタッフも多いし
このクラスなら最低2年先ぐらいまスケジュ⁻ルが埋まってるはずだし
チェッカーズも解散決まってから1年は続けたからね >>1
えっ
でも商品価値は上がったり下がったりするから当たり前だよね 今売れてるかどうかが指標になるのはある意味健全な会社
昔売れてたベテランにヘコヘコして今人気ある新人に愛想悪い会社のほうが嫌だろ なに甘い事を言ってるんだ
どこの世界でもそうだ
ゴミに用はない アンサーソングだっけ?売り方が良かっただけだろ
おまえに魅力は最初から無い >>83 フジ社長、今年の正月の訓示で、ローンは組むナ >>1 和田福子、売れる前の天童を露骨に馬鹿にしてた。ヒットが出たら急に先輩気取り。芸能界はヤ※ザ。金にならなきゃゴミ。 >>148
その帳尻あわせでベストアルバム出させるんだよな 浜崎さんなんて売れてなくても豪遊させてもらえてるだろ
このクソブスは会社に貢献してねーんだから文句言うな 手のひら返し→×
必要なくなったから干された→○
おまえに非がない言葉使うなよ >>1
コイツのシャベリ嫌いじゃない。
オモロイ。
ほぼTVは観ないけれど。 >>121
長渕のスタッフとか絶対やりたくないな
考えただけで鬱病になりそうだ >>39 和田は在日枠だから例外か
>>1
叶姉妹を見習え。人気が落ちてきたら、パチンコ営業、コミケに出展・握手会。健気だぞToT 一発当てただけでも奇跡なのにな
この顔とかの程度の歌唱力で そのヒットだってレコード会社が営業やステマしまくった賜物なのに
デビューしてたまたますぐ売れたからスタッフに対する感謝や労りなさそうだもんな >>3
これ見てたけど、別に不満とかじゃなくて
売れたら凄い扱いが変わった〜の流れで
売れなくなったら扱いが変わったと、笑わせてただけだった
持ちネタみたいな感じで今田も面白がってたし 落ち目になったのに拍手喝采されたらそれはイジメだろう 一般の営業職は売上落ちると給料泥棒とか怒鳴られるんやで 売れたことがある人はみんな体験してるだろ
浜崎あゆみさんも今それを痛感してるよ 頭の中「売れた売れない」に支配されちゃったんだね
才能あれば世間はほっとかないのに単に何もないから相手にされない >>172
和田は謙虚だろ
スタッフにも気遣いはある
いまだ給料制で働いているらしいし >>199
大御所系なんて売り上げだけでいえばショボいからな、佐野元春とか
でも、リスペクトがあれば、扱いの格は下がらない
小室哲哉だって、バラエティ化したけど、純粋な音楽番組でちゃんと扱われるし 歌声だけは結構好きw
でも性格悪いしブスだし嫌い
この歌声が乃木坂に居れば最強だったのに 売れなくなってもチヤホヤしてもらえる和田アキ子状態がお望みか? こいつ一発屋じゃん
しかもコラボ企画でソロじゃないし 当たり前だろ(´・ω・`)
どんな業界でも会社に多大な利益をもたらす人間が社員にチヤホヤされるし、給料泥棒の無能は辛く冷たくあしらわれるかクビにされるじゃん いや、それ当たり前だから
世の中舐めすぎじゃね?
地球は自分中心に回ってるとでも思ってるのかね? 売れなくなってもスタンディングオペレーションされ続けたら
そっちのほうがきつくないか? 年収が1000万になったら普通はうれしい
ビルゲイツは死にたくなるだろう
そういうこと >>1
手のひら返しというより、声を掛けにくいだけなんちゃうか?
記事の印象からすると(´-ω-`)b 普通の態度になっただけ
最初の手のひらの向きが間違ってただけ >>201
事務所の役員報酬でガメてそうやけどな(´-ω-`)b ウンコが人間扱いしてもらえただけでも良かったじゃないか すぐ担当するアーティストに手を出す女癖の悪い社員が
最終的に行き着いたのが青山テルマなんだっけ そもそも単なる商業音楽作ってるだけの連中を
アーティストとか言って持ちあげてるレコード会社も問題だよな
だからこいつみたいに勘違いする
単なる商売なんだって事を自覚させなきゃ。 こういうのは売れてる時の本人の態度に問題があったりするからなw
一方的な話聞かされても何とも 売れたとたん立ち上がって拍手って
そんなことする人間は信頼できないわ。 >>127
やっぱりチイにいちゃんが全てだなあの男 そりゃそうだろ
売れてないやつになんで構わないといけないん >>229 ほんそれ
今更こんなふうに悪態つくのサイテー 売れてないのに
売れてる時と同じ対応求める
非常識さ
天狗になると元に戻らないのですね 売れなくなったらちょっと過激な事を話して延命してるアンタもアンタよ >>234
チイにいちゃんとかw
ガリレオすら知らない世代もいるし、龍馬のが年齢層的にも幅広く知られたろ そもそも営利事業で音楽やってるんだから利益出せる人と利益出せない人では扱いが変わるのは当たり前 >>56
売れてる間は確かにそういう特別な思い出来るんだもの。
普通に生きてる人間にはできない体験。 落ち目になると、今は個人向けレコーディング機器
が飛躍的に性能向上したから、
売れないミュージシャンの小遣い稼ぎに外注される
予算が昔の10分の一とも言われるけどその方法なら
下北沢の六畳間ミュージシャンでもそこそこの質で納品できる
でもプロとは一線画すから露骨に音源の音質が落ちるよね そんなことは世界中で当たり前だ
数千万枚売っててもそのあと売れなきゃ
プロモーションすらしてくれないんだぞ
ジャケットも手抜き感満載で悲しくなる 警察が集団ストーカーをやる理由
それほど事件や犯罪が頻繁におきるわけでもないのに、むやみに組織を拡大してきた結果、警察は暇で暇でし
ょうがなくなった。(共謀罪を成立させたがる理由も同じ)ターゲットを作れば作るほど警察予算が増えてい
くのでその分、ピンハネできるお金も増えていく。集団ストーカーは、警察OBの天下り先の防犯協会と連携
することで利権を維持できる。集団ストーカーをすればするほど抗精神薬が売れ、製薬会社と利権で癒着、天
下り先確保。集団ストーカーをすればするほど、暴走族が蔓延ったり、時に、周南市事件のような事件が起こ
り治安が悪くなる。警察組織を維持拡大するためには、ある程度事件が起こり、治安が悪くなくてはならない。
国民を生贄として闇権力に捧げるほど出世するシステムになっている。警察官全員が裏金の偽領収書を書かせ
られるシステムがあるため仙波敏郎氏のような正義感のある警察官が警察組織から排除され、腐敗した人間ほ
ど出世できる仕組みになっている。役に立たない人間や気に入らない人間を社会から抹殺することで国民を権
力者にとって都合のいい奴隷(羊)だけにし税金の徴収効率を上げる。集団ストーカーによって権力者に対す
る憎しみを市民同士の憎しみ合いに替えることができる。→米ClAが仕掛けるイシス・アイエスと同じ
日本は集団ストーカーを行うこの腐敗臭漂う警察を監視する組織を早急に作るべきである。 普通の会社の営業でも売れたら褒められて、成果を出せなかったらきつい目で見られる。
そこで更に努力をするか、自分の実力だと受け入れるか。 売れてなくても本当に歌が上手かったり実力あったら対応違うんだろうな 売れたからチヤホヤされたんだから売れなくなったら悪意とかなくても冷たくというかどう対応していいかわかんなくなるよねw >>1
またいじめネタ、また差別ネタ、また悪口ネタ
いい加減にしろ >>255
上手な人なんてごろごろいるわ
プロの世界は売れる人が1番
上手でも売れなかったらゴミ扱い 一発屋の分際で
売れなくなったのは時分の力不足だろうに キン肉マンの師匠のカメハメがマスク付けて化けたグレートだというが
そんなに似てねえな。白目じゃねえし >>255
小柳ゆきも同じこと言ってたからそれはない 商売なんだから当たり前やん
インディーズでやったほうが実入りいいだろ >>261
一発も当てれず消えて行く人が
大半の世界だよ 蕎麦煮るねってタイトルが日本らしくて好きだった
顔が致命的 ファミレスで深夜長話してると
最初のころはまめに「コーヒーおかわりいかがですか」と聞いてくるのに
数時間たつと「ごゆっくりどうぞ〜」と通り過ぎるだけになる 10周年記念アルバムが初週1000枚も売れなきゃお荷物でしかないわな うるせー
ベルセルクのべへリット見たいな顔してるくせに それは当たり前じゃね?
スタンディングオベーションなんて面倒くさいこと
最優秀な記録でもないかぎりやりたくないわぁ〜
それを一生続けろって方が傲慢すぎる。
不愛想にしろ挨拶があっただけマシじゃね?
つか、『お疲れ様でーす』だったら普通のテンション
で挨拶されただけで不愛想でもないだろう。 浜崎あゆみとかも売れなくなったけど手のひら返しされてるの? >>273
おかわりどうですか?は帰れって意味だって
バイトしてた奴が言ってた そりゃ売れなくなっても何とかしてあげたいみたいに思われないような態度だったんだろ。 芸能人全般に言えることらしいが、芸能界でやっていくにはとりあえず礼節や人柄がちゃんとしてたらそれなりには
やっていけるらしい(人として好かれることはそれだけチャンスもらえるし周りも仕事したいと思うわけ)
だが仮に礼節がなってなかったり性格が悪い場合でも実力と結果さえ出し続ければやっていけるのがまた芸能界と
いう特殊な世界なわけだけど特にこの場合、人気や売り上げが落ち合たら手のひら返しがすごいわけよ
まあ青山テルマがどういう性格なのかは知らんけど 人気商売なんだから売れなくなりゃ冷遇されるのは当たり前ではないかと お前の故郷のアメリカだったら、売れない歌手なんか塩対応どころか
契約切られて終わりだろ。 >>286
一度売れたらその後も小さい仕事はいくらでも入ってくる日本の芸能界
テレビで見なくなってもどっかで仕事してるよな
それでも仕事がなくなったり食べていけないって人は本人に問題がある >>286
それはない
芸能界は性格が悪く股のゆるい奴が有利 >>287
でもまあそれが怖いんじゃないの
売れてない人には冷たいのに売れた途端に手のひら返して
ニコニコ近づいてきたりお世辞言ってきたり
部屋に入っていっただけで拍手したり
で、また売れなくなったらすぐ冷たい対応に戻る
なんかもう人を信じられなくなる気分になっても仕方ないと思うよ たいていは良い時だけ近づいて、ダメになるとたちまち逃げ去る。
でも紳助は、そうやって売れなくなったり
落ちぶれたタレントに声をかける
再ブレイクすると
私が今あるのは紳助さんのおかげ
と公言する。円広志とか、高木美保など。
困ってる時に手を差し伸べるのが
本当の友達。 メイジェイみたいな0発屋の人がいつまでもテレビに出てくるのが気がかり
あの人はもう40過ぎくらいだろ
演歌歌手か? JUJUとAIと青山テルマの区別がつかないのは
俺っちが老化してるんですか? >>294
は?メイジェイは、ありのままで、がヒットしたやろ! >>290
でもそれは芸能界というある種、特殊で狂った世界で上手くハマるならそれくらい開き直ってる人の方が
チャンスをつかみやすいだけであって長いスパンを考えれば生き残っていくのはまともな人だと思うけどな
ベッキーなんかもボロが出ちゃってあのざまだし >>1
あんた、売り出し中のときに、
周りのスタッフをゴミ扱いしてたし、
お礼すら言わなかったじゃんw
我儘ざんまい、悪口三昧、歌手じゃなくて、
ただのタレント目指してたじゃん。
だから周りが呆れて去ってった。
売れなくなって、それでもCD出したとき、
元スタッフ達からは見離され、
素人にジャケ写頼んで、衣装も無くて、
歌も対して上手くないし、楽曲を提供すらされないw最近お笑いに転向は自分が出せて
良かったんじゃん?w
歌い続けたいなら、
謙虚って言葉を知ってればねw >>280
長年avex の売り上げに貢献してるし
問題も起こしてないから
それはないよ めちゃくちゃブスになってた
前はちょいブスだったのに何があった >>301
結構詳しいね
当時近いところで働いてた人かな? それが歌謡界みたいなんだよね。
由紀さおりでさえ、なじみのプロデューサーに廊下で会って、向こうも手を振るから挨拶したら、自分の真後ろにいた歌手に向けてで、由紀を全く無視して通りすぎた、という超屈辱を味わってる。 >>299
メイジェイのありのままで、ですから(^。^) >>301
小柳ゆきは凄い才能があったけど
すぐに売れたけど天狗になって
いつも宿泊先のホテルは最上階のスイートルームで
マネ−ジャー怒鳴り散らしたり
スタッフを人間扱いしないなどと
その後に低迷してみんな離れていったとか ミュージシャンとしてのプロ意識の欠如
売れなくなったら素っ気なくされるのはどこの業界いかなる分野でも同じこと 【放送事故】ハイヒールモモコのパンチラ集がかなりエロくて保存必須wwwwww※シコシコ画像あり
https://goo.gl/DoYssx >>301
続き。
青山と仕事した人達から聞いたが、
二度と関わりたくない、二度と仕事したくないって言ってたwそばにいるよも別に青山じゃ
無くて良かったんだよ。凄いたまたま青山に
決まっただけ。作詞作曲もしてないし、
英語がネイティブなだけで、歌唱力も
そんなにない。ブスを売り込むのに、
周りがどんだけ苦労したことかw
だから青山をミステリアスな売り方に
しようとした。ブスだから。ただ、
青山はその売り方に反発してた。
とにかく態度がでかく。顔に性格の
悪さが出てる。こいつと仕事したいと
思う人はいるのかな? >>307
岸辺シロ⁻が言ってたな
借金が発覚してルックルック降板して
落ち目になったらテレビ局のスタッフは誰も相手にしてくれなくなったとか ブスで下品なのにテレビ出るなよ
人種の問題ですらない >>290
だろうね。性格がいい人ほど損してあざとい人ほど得してる。
しかしあざとい人もいつまでも続かない。 ノエルギャラガーみたいに売れ続けると日本来たときにレコード会社行くと奴隷みたいに社員が立って出迎えてくれる。 長渕ってスタッフ怒鳴り散らしてるけど
愛されてるのかな? >>83
事故って台湾だか香港のロックバンドの人を殺したんだからしょうがないじゃん
ウンナンって人命をなんだと思ってるんだろ。ドクズだな >>310
やっぱ人間性だと思う。本人に魅力が無ければ、商品に出来ないもん。態度を低姿勢にしろと言うんじゃなくて、最低限の態度ってあるし。
小柳も青山もブスな幼少期で、
嫌な経験しかないんじゃない?
だから売れると、一気に図に乗る。
黒い感情が爆発w 売れない人には冷たいらしいね
スマップでもうんこみたいな扱いされてたとか >>314
でも岸部シローってすごく性格悪くて周りから嫌われてたというのを
聞いた覚えがある 木梨ですら売れてない時は
ぞんざいな扱いされたとか >>327
消えた人って
スタッフから嫌われてたの? 大学の学園祭に歌手とか芸能人呼ぶけど
わがままで大変って
聞いた事あるね 君が生み出す金に興味があったが
君自体には興味はないんだろ 大人の世界はどこもそうだろ。
結果出せない奴に誰も優しくしてくれない。
そこで日本とコミュニケーション能力wという愛嬌があればまあ乗り切れん事もないけど。 音楽業界普通の対応すぎてワロタ
社会を知らないって怖いな それ当たり前でしょ
どんな世界でも金にならない人からは 人が離れる 歌手って売れなくなったら契約切られるの?
たまに売れてた歌手がレコ⁻ド会社移籍とかするじゃん
あれは事実上の戦力外通告か? 怒ることもあれば、その一方でフォローとかしてればOK 金メダリストが、所属企業に報告に行くとスタンディングオーベーション。
他の日に出社すると、普通の挨拶で青山テルマだけではありませんて。 >>340
建前で移籍理由を
今まで違う世界観でやると言ってるけど
事実上の戦力外通告だよね >>339
よく引退とかあるけど、事実上のクビ宣告されたからだと思うね。 こんな無能な糞ブスは売れなくなったら捨てられんのは当然だろが そらそうだろ
1曲売れただけで一瞬チヤホヤされて未だに芸能村で生き残っているんだから良かったじゃんか >>345
けっこうな大物ア⁻ティストでも
晩年レコ⁻ドセ−ルスが下がって来たら
レ⁻ベル移籍とかあるけど
明らかに戦力外通告で都落ちだろ 当たり前じゃん
スーパー落ち目アイドルAKB だってSONYに切られてKINGレコードで大躍進したがな >>347
芸能界の平均寿命が約5年で
10年第一線で活躍したらすごい大物扱いされる業界らしいね >>20
>小野正利
紅白にまで出たのにな
アルバム持ってるよ(´・ω・`) レコード業界はもうオワコンだよね
これからは興行で客を呼べる人だけが生き残れる時代 今って歌手ってCD売れるの?
どうやってレコード会社は儲けてるの? 見た目で売ってきたタイプなら、誰かに拾ってもらえたり、別の仕事が来るとかある。
でもこの人そういうタイプじゃないみたいだしね、歌で勝負していくしかない。 有吉もそうだったらしいね
猿岩石で1発当てたら
太田プロから猿岩石専用車用意されて
仕事はそれで移動してたけど
だんだん人気がなくなったら
猿岩石専用車がなくなり
事務所の人もぞんざいな扱いしてきたとか この人、普段の会話からクレーマーっぽいね
病んでるのか狙ってんのか >>330
自分から望んで違う道を選んで芸能界から消える人以外はまあそうだろうね
能力がない、仕事ができなくて首切られるのは一般の社会でも同じだけど
芸能界の場合、個性を売る商売だから一度世間で名前を売ることができれば
落ち目になっても規模にこだわらなけれなチャンスは何かしら転がってるでしょ
ただそのチャンスが舞い込んでくる人というのはあくまで人としてまともな人のみ こういう世界だからいきものが放牧になったのだろうな
売れ続けてかえってつらくなった >>362
芸能人とか歌手で売れてる人って
みんな共通点があって人に好かれる人だよね
人気商売だから当たり前だけど >>362
ホリエモンが言ってたけど
芸人ほど美味しい仕事はないって
一発ヒットギャグがあれば
一発屋でも全国で営業したら一生食っていけるって >>354
Blu-rayやDVD で儲けとるがな 売れなくなると露骨って当たり前すぎるだろ
売れなくても大事にしろっていうのか? 仲良しクラブじゃないんだからある程度そんなの当たり前でしょう
それにコイツの人間性も関係してるのでは?
性格よい人ならそこまで露骨に手のひら返しなんてしないと思うが
嫌われてたんでしょう元から
そこですよ ベスト盤を出してたけど半分以上が「そばにいるね」のリミックスだった >>339
だいたい枚数で契約が決まってます
なので売れなくなったから切られる例はそんなに多くない
1枚しか出せなかったってのは端からワンショット契約(1枚契約)だったから
で、例えば4枚で契約してて2枚目で大ごけしたとします
3枚目はカバー4枚目ベストで枚数だけ消化してさようならで契約満了
一方、4枚目までそこそこ売れたとします
そうすると野球やサッカーと同じで条件の良い会社へ移籍したりします
もちろん条件見直しで同じ会社と契約延長する人も居ます
移籍するとディレクターやスタッフが変わりますから、それを嫌がるか
はたまた環境を一新するかですね(と言っても事務所は一緒でしょうが) いとうあさこと顔の系統は同じだと思う
そしてオレはどっちも好き >>366
そうそう
よく芸能界での一発屋は表舞台から消えるから馬鹿にされがちなんだが
これを一般社会に考えてみるとずっとお金につながるコンテンツの特許を
ある意味得たようなもんだしね
しかもミュージシャンだと著作権だからもっとウマウマだしな ジャスティンビーバーとかガンズとかエアロスミスは
ドキュンだけどレコ₋ド会社から嫌われてないの? >>378
高橋ジョ₋ジは原盤権付きで
大ヒットさせたから未だ印税がすごいらしいね >>373
野球選手でも打てなくなったら終わりだしね
サッカ⁻選手でも点入れれなくなったら
終わりだよね >>373
ただ性格がよくてもあまり売れない人がいたら
それはそれで反応に苦慮しそうではあるな 結果出してる方が優遇されるのはどこの世界でも当たり前だろ
って思ったら既に200レスくらい言われてたわろす そんなもんだろ。山下達郎も事務所からまともな扱いしてもらえなくて、ああ、これが人生最後のアルバム録音なんだなと思ってレコーディングしたって。
ソリッドスライダーと2000tの雨が入ってるアルバムだったと思う。
それが関西中心にヒットして奇跡的に生き延びたって言ってた。
売れてもないのに自分に金を投資し続けろっておかしな話だ。 ねー売れてるのにあんまりな扱いされてるのもいるのにこいつと和田男ときたら 【画像あり】5歳女児にクンニしフェラさせた性保育士の顔面wwwwwwwwww
https://goo.gl/JPwMno あったりめーじゃんな
売れない歌手持ち上げてちゃビジネスにならん
レーベル契約打ち切られないのを感謝しろ 売れた後にファン囲い込んで、広告費かけなくても一定のライブ動員とアルバム売り上げが見込める様になれば
芸人と同じでそれなりにやっていけるんだろうけど。 >>394
JALの飛行機の中の達郎チャンネルで聞いた。
2000tの雨はサンシャイン60に降る雨をイメージして作った。その時は完全に事務所から見捨てられてて
レコーディングも一番安い夜中に、一発レコーディングの時間しか貰えなかった。
アルバムの順番にレコーディングしてて、最後の2000tの雨で俺のシンガーとしての人生も終わりだなって思ったって。
それから20年ぐらいしてから、2000tの雨をイメージソングに使いたいって言われた事があって、
なんでこの曲?って真剣に聞き直したってさ。そのまま使いたいって言われたけど、頼むから再レコーディングさせてくれ、俺は納得してないって言って再レコーディングしたらしい。 >>150
二十代前半で順子、二十代後半でgood-bye青春、勇次
三十代で乾杯、とんぼ、激愛
とヒット連発の長渕剛は格が違うわ 売れてる時の対応が変すぎで
売れてない時は普通だろ 典型的な一発やジャン?売れない歌手にレコード会社や業界が
冷たくするのは当たり前の話し 売れなくなってなんでくるの?もういんじゃないの?とか嫌味いわれたとかなら
手のひら返しでいいが
お疲れさまでーすであいさつされてるんだから別にいいやなw
ちやほやしてくれなくなったって怒ってるんだろうけど スタオベみたいに拍手される方が気持ち悪いわw
どんな世界だよ
辞めてくれとかいわないもんなのか
そりゃみんな勘違いするわ >>83
あの事故はフジテレビの中の朝鮮人が
香港歌手の日本進出をじゃまするためにわざとやった。
朝鮮人はそういうことを平気でやる >>366
演歌歌手もそう言われてたよな
一発でもヒットすれば営業で食っていける仕事だったが
さすがに音楽が売れなくなりその中でも演歌が全く売れず
演歌歌手が演歌をやめてポップスだのジャズだのにジリジリ移行しようとしてる >>348
確かユニバーサルだったような
あそこ新人の割にお金かけるから元とれなくなるとすぐ切る
エイベックスもそんな感じ
でもアルバム出てワンマンやった時そばにいるよしか受けなくてかわいそうだった
アルバム良かったのに
歌もうまい
でも対バン野外で態度悪かったから消えたんだね そりゃそうだろ
相手もボランティアじゃなくビジネスなんだから ちょっと売れただけで天狗になってそのしっぺ返しを食らっただけでしょ? 生涯一スーパージャンキードラ息子の川添さんの最後のヒット作か これを手のひら返し呼ばわりは、レコード会社のスタッフが可哀想でしょ あんたを売り出すために宣伝費、制作費をどれだけ投資したか。
その投資分を回収できなかったらそりゃあ態度は変わるだろw 青山テルマの腹の中では
「アテクシ大ヒット歌手なのに、なんでチヤホヤしてくれないの?ムキー!!」
ってことなんでしょ? そりゃヒットしない時は大入袋もボーナスも出ないよね
テレビで見たけど、恨んでいない感じだが 売り上げがすべてという価値観だと
そういう会社とか業界は腐っていくよね… そりゃ大して売れてないのにア−ティスト気取りは嫌われるわ 氷室「ずーっと誰にも見向きもされないで、ライブハウスで演ってても売れなくて、マスコミにバカだの
なんだのさんざん書かれた。売れたら掌返したような態度取られて、それに頭来たけど、よくよく
考えてみればそんなの当たり前じゃんって」
逆パターンもあるな。どっちも人間不信になりそうだがwまぁゲンキンな奴らばっかりなんだろうね。 こんなの当たり前だし、記事にするようなことでもないじゃん
こいつのどうでもいい記事を書き、芸スポでスレ立てるまでが1セットの話題作りにしか見えない 小柳ゆきと一緒でもともとスタッフへの態度が悪かったらしいじゃん
どっちも一発屋で人気が超短命だったのに そんな態度じゃ
そうなるの当たり前 これと似たような話をヤックンとかヒロミとか国生もしてた。でも露骨な掌返しは売れてるときに
調子こいてたからだと思う。腹の中でコノヤローって思ってたのが表に出るだけで。こいつも
バラエティでみる限り謙虚なキャラでもないから上記の連中みたいな感じだったのでは? そりゃ落ち目の奴に同じ対応はしないだろ そんなのどこの世界でも同じだバカ女 >>1
売れた時の反応が普通じゃない方って
気付けない馬鹿
下積み経験の有るミュージシャンなら
もっと苦渋を舐めてるよね >>431
そういう人が多いんだろうな今は
金儲けしか考えてない 【悲報】元おはガールで元AV女優、乃々果花さん(29)の現在が乞食になる(※画像あり)
https://goo.gl/HCucuC >>441
商売でお金を得るのは当然だけれど
曲がりなりにも芸術関連の業種で
よく売れるものだけを作るなんてつまらなそうだと思うけどね… 顔見たら宇多田ヒカルみたいになると思ったのにただのブスだったからやろ >>442
例えばユーミンが今は売れてなくても手のひら返しなんてないよ
ごり押し一発屋には厳しい業界でもね >>442
ああそっち方面のお人か
ポップミュージックを芸術なんて思ったことないわ レコード会社の人は無名のアーティストの曲を番組で使ってもらうために嫌味なテレビマンに頭を下げて必死に売り込んだりしてるよ
そういう人たちに見放されるようなアーティストはやっぱり受けたサポートを忘れて自分の力だけで売れたと勘違いするような奴なんじゃないの >>435
ただそういう人の方がある意味対応しやすい面があるのは確かなのよね
困るのは売れなくなってからもずっと低姿勢な人
いくら個人的に好感を持てたところで露骨にひいきするわけにもいかんし >>445
手のひら返しされるのは
レコード会社が見つけて推している歌手ではなく
どこかからごり押しされてきた人ってことなのかな?
>>446
なるほど
個人的には大量生産にも芸術のかけらはあると思ってるよ 【朗報】小嶋陽菜さん、海外でも激エロセクシーすぎるwww※シコ画像あり
https://goo.gl/bvwwiX そんな話を笑ってできるだけまだマシ
CDバブル期だったら売れなくなった途端契約きられてる
今は一発当てて落ちぶれても少しでもファンベースがある人間に対しては
新人で外すよりマシだと思って簡単には切らない >>130
Dragon AshのkjがDisったぞ 変にスタンディングオベーションなんてしなけりゃ良かったのにな
今の状態が普通なんだよ
手のひら返しと感じちゃうのも仕方ないけど悪い印象しか残らんでしょ >>445
ユーミンは最新アルバムが10万枚売れてるから、今でも女性ソロでは5本の指に入るんじゃないかな
5年前のベストはゴールドディスク盤と合わせて95万枚も売れてるし
なんてったって、ソロアーティスト・アルバム総売上歴代1位の記録は、燦然と輝いてる ユーミンがひこうき雲だけの一発屋ならとっくに切られてるだろ ユーミンが全然売れてなくてもリストラされないのは
そりゃ青山テルマみたいな一発屋ではないから 芸能界なんて、そんなもんだよ。どんな美辞麗句を並び立てたって
売れている人しか相手にしない。 台本ですから
しゃべること、あまりないんだし
作らはいと どこで発信しているのか知らないが、
最近、ぶーぶー文句垂れているばかりだな
MISIAもさんまの番組出たし、売れなくなると大変だな 一発屋と同時に
曲つくれるわけでもないからじゃね? >>463
MISIAがさんまのまんま出たのはさんまのドラマで主題歌やったからっていうのがあるけどな
小出のせいで撮り直しになったけど >>435
国生は売れてる時にスタッフをぞんざいにしてたとか
ヒロミもそう 北野武レベルになると
武が来る時にテレビ局の偉いさんが
玄関に迎えに来るとか普通なの? 知らないうちに消えて、知らないうちにバラエティ番組で人気になってた。
Apple Store銀座のライブで生歌聴いたけど、かなりうまかったなぁ。
図に乗ってる雰囲気はなかった。 全てブスが悪いんや!
金を稼げないブスは用済みってことや! 売れなくなっても、行くたびに拍手されてた方が嫌らしいだろ タレントでもそうらしいね
落ち目になったら
テレビ局で挨拶されなくなる 俺なんかめちゃイケ終わるのになんの連絡もなかった
6年もいたんだぞ! 仕事が出来ない奴は冷遇される
どこの世界も一緒だろ
何を甘えた事を >>480
めちゃめちゃ大物でも
最近CDが売れてない人もぞんざいな扱いされるの?
ポ⁻ルマッカ⁻トニ⁻とかミックジャガーとか 売れてもちやほやしないでほしい、とは言わない不思議 お前のところの嫁さんも1億稼いで来たら
スタンディングオベーションだよ >>483
「ポールさん、あんたが売れてたのはイエスタディ(昨日)の事だろ?」
って言われてるらしいぞ 5年10年と売れたらある程度売れれば貢献度という点でそれなりの対応されるだろうけど
一発屋に近いからねぇ あるそこそこ大物が言ってたな
低迷したら
ライブ会場も小さくなり
関係者も楽屋にあまり挨拶に来なくなり
楽屋にもシャワ⁻がなくなるとか 楽屋のグレードも下がるとか オリコン1位取ってレコード会社に行ったら拍手くらいするわな
それの扱いが未来永劫続くと考える方があつかましい ガンズやジャスティンでも売れなくなったら
ぞんざいに扱われるのかな?
エアロスミスだって低迷期は本当馬鹿にされてたとか >>492
長い間売れ続けて
売れなくなった人はどうなるの? イベンターも客の入り悪くなると露骨に態度変わるそうな。 近藤真彦が言ってたな
芸能活動停止してレ⁻ス活動に力入れ始めて
レ⁻ス場の近くのホテルをジャニ事務所に取ってもらったら
もうすごいぼろいホテルしか獲ってくれ無くなったとか
近藤真彦でもそうらしい キャーキャー言ってた一般大衆のがもっと冷たいだろw >>496
ライブとか空席が多くなったら
どうするんだろうね >>497
そんなわけあるか
ジャニの金であれだけ好き放題レースやっといて youtuberでも人気なくなったら
みんな関わらなくなるとか >>1
この暴露仕事も事務所やレーベルの差し金だろうからな
上手く行かないと契約終了 >>483
そりゃ新人で一発屋だったら消えていただろうな
でもその人たちは実績を積み上げて自ら業界の中に力を蓄えた人たちじゃん
ポっと出の勘違い女と一緒にすんな そもそも一発自体が当時から馬鹿相手にウケてるだけで評価は低かったからなあ >>500
違う違う
ジャニの芸能人として泊まるホテルと
ジャニの芸能活動停止してレ⁻ス活動してる時に泊まる
ホテルなら全然違うらしい
ジャニで泊まるホテルはすごい高級だったとか >>491
アメリカの方が露骨じゃないかね
それに売れっ子だと例え売れてても事前想定のレベルに達してないと
コンサート会場追加とかプレミアチケット販売でミーグリやらされたりする
それでジャスティンビーバーがこの前ぶっ壊れてたし だいたい「そばにいるね」とかいう曲自体がなんでヒットしたのかわからないようなショボい曲だったからな
ラッキーパンチが当たったようなもんだ なんであの曲だけあんなに売れたんだろう?
そんな良いわけでも、なくない? 各レコ⁻ド会社毎年200組ぐらいデビューさせて
売れるのが1組ぐらいの世界だからね
199組はいらない 3年間も面倒見てくれるだけいい方だろう
シャ乱qですら次のシングルヒットしなかったらもう契約切るから
って言われて当てたのが上京物語だったし >>507
売れてても態度が悪かったら
売れなくなったらぞんざいに扱われるみたいだな
エアロとかドラック中毒で低迷期に
すごいぞんざいに扱われたとか 今夜くらべてみましたに出たとき正確悪そうな感じだったから売れなくなりゃそりゃ扱いも悪くなるわ プロの世界は各レコ⁻ド会社毎年200組ぐらいデビューさせて
全員同じだけ時間をかけて売りに出して売れるのが1組ぐらいの世界だからね
199組はいらない デビューして3年以内に売れないと契約切られる 3年間も面倒見てくれるだけいい方だろう >>513
そういや、小柳ゆきも売れてたとき滅茶苦茶態度悪かったから売れなくなったら相手にされなくなったらしいな。
反省して今更態度改めたらしいけど時すでに遅し (´・ω・`)特別待遇から普通の待遇になっただけだろゴリラ 最初チヤホヤされてたからそこから普通の対応に戻っただけでも冷たくされてると被害妄想的に思ってただけじゃないの >>134
SMAPのマネージャーは変わってないw
スケートボーイズ時代からずっとミッチーだし。 そりゃそうだわな
スポ−ツ選手でもそうだわ
嫌われてた人は手のひらをかえされるだろう ブスでたいした歌も歌ってないのに生意気なんだよこいつ
死ねよ 一番いい時の夢まだ追っかけてる時点で頭悪いんだろうね
一瞬売れたことが奇跡なのに >>507
ジャスティンのミーグリはツアーの最初からやってる。途中でやめたけど。
別に穴埋めのためミーグリやってたわけじゃないよ。
そしてPourposeツアーは2016年でビヨンセに次ぐ2位ぐらいの記録的な売上だったし >>532
マイケルジャクソンとかジャスティンって
扱いが難しいそうだね >>531
布袋ですら長い音楽人生で
いい時代はわずかしかなかったとか
boowyとコンプレックスで成功した時とか >>535
今は引退したスポーツ選手とか、任期を終えた知事とか、売れなくなった歌手とか、仕事のない俳優とか
みんなテレビのバラエティ番組に出て稼いでるからね・・・みなバラエティ要員になっていく。 >>537
今は売れる事自体が本当の人気とかけ離れた作り物っぽいから
昔ちゃんとメガヒットしただけでも価値はあるのかもしれないな 木下優樹菜と友達なんだっけ?
下品なブス同士お似合い 基本的にテレビが主戦場の芸能人(女優、お笑い等)は皆三流だよ
奴らはスポンサーから金貰ってるだけ
ほとんど事務所の力で仕事貰ってる奴が大半だし
スポンサーから金を貰わなくても興行などで大衆から金を落としてもらえる
芸能人が一流 >>521
ワロタw
このスレ最初から読むと的確なカキコばっかりで面白いわw 売れなくなったオワコンで大事にされるのは、浜豚クラスの貢献者くらいなもんだろ
お前一発屋としてもショボいし当たりまだロ 山あり谷あり20年みたいな人の発言なら笑えるんだろうけどな
ポッと出の滑り台では説得力が 売れようが売れまいが「お疲れ様でーす」でいいような。 >>3
日馬富士みたいなもんじゃねケータイ片手にウィっすみたいな 最近のこの人を見てると、売れた時は相当調子乗ってたんだろうなって思う
そういうのも売れなくなった時に影響したんじゃないのかな 見た目アレなんでディーバ系かと思いきや歌上手くないのが敗因 >>531
芸能人なんてみんなそうじゃね?
ボロカスに叩かれても芸能人は辞められないみたいだし
ベッキーとかボロ雑巾みたいになっても芸能界にしがみついてる 久しぶりに出てきて顔だけでなく性格の悪さに驚いた。 『お疲れ様でーす』
いやそれ普通やろ
普通じゃ嫌だってことか?
こいつの地には被害者意識の強い血が流れてるな 別にこいつがすごいんじゃないからな
全ては営業の力だから
商品が威張ったらだめよ コイツと木下優樹菜が仲が良いって聞いて納得した。
これ系統の需要とEXILEあたりの需要は重なってるところが多いのかな。 売れてるときにエグザイルの、
マキダイとかいう人と付き合ってたと思うw
こいつ、一回デビューして一曲出したが
次に繋がらずまーったく売れなかった。
暫く放置だったときに、そばソングのアンサリングで女性ボーカルを探してた。
営業で顔売ってて、スケジュール空いてたのがこいつ。英語がネイティブか発音が綺麗なのも条件だった。レコード会社なんて、関係者社員は普通の人だから、上智の現役大学生てのも、
親近感あり、真面目な学生さんって印象もあった。そばヒットした頃、インタビューでも大学卒業したら、ユニバーサルの社員になりたいとか、言ってたのも覚えてる。
あと、所属事務所がバー系なはず。
ほんと彼女はタイミングが良かっただけ。
大して歌上手くないし才能も無い。
周りスタッフが応援したくなる人ではないだろう。才能なんか差は無いから。周りが応援したくなるかならないかで、スターになれるかが決まる。テルマは残念さん。 >>572
え!!!????
MAKIDAIって長谷川潤と付き合ってなかった?
ハーフなら美醜関係ないんか…あいつ 小柳ゆきみたいに
若いスタッフにミネラルウォーターぶっかけたりしてたら
お疲れ様も言われなくなってたろうな >>578
あいつそんな天狗になってたんか
酷いな 渡辺美里みたいに売れなくなって態度も悪かったら消えるだろ 自分を何だと思ってるんだろうね?
商品だよ コンビニに並んでるお菓子やジュースと同じ
売れなきゃ撤去されるんだよ 知らなかったの? テルマって昔週刊誌に、テルマが人気でテルマの真似をするテルマーが全国に増殖中みたいな記事が出ていて
はあ?と思ったのが忘れられない
あんな記事を書かせるぐらいだから、バックが相当あれなはず
案の定忘れたころにバラエティに謎のごり押し >>583
業界あげてファッションリーダーに仕立て上げようとしてたけど無駄だったな
だって可愛くねえもん 元・光ゲンジの大沢も言ってたなあ。
解散してこれから俳優になろうと思って、テレビ局のディレクターだかに
挨拶に行ったら「アイドルじゃなくなったら需要ねえんだから使わねえよ」
みたいにはっきりと言われたって。 >>545
そういうレベルの人になると別の意味で扱いにくいだろうなあ
あまり無下に扱ったら会社自体が落ち目だと認めることにもなりかねないし 鷲見アナウンサーのパイスラッシュエロすぎwwwwwwwwwwwwwww※シコ画像あり
https://goo.gl/5CD35X 鷲見アナウンサーのパイスラッシュエロすぎwwwwwwwwwwwwwww※シコ画像あり
https://goo.gl/5CD35X ,r"´⌒`゙`ヽ
___/ , -‐- !、
,r '´ __/ {,}f -‐- ,,,__、) ←攻撃的。人の悪口が大好き
/ < / / .r'~"''‐--、)
/ /\ \"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 ←ホルホル気質。
| | \ \ \ (⊂`-'つ)i
| | /\ \ `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ ←とにかく粘着質。クレーマー
| | rnl`h \ \ l `-" ,ノ nl`h、
| | l l l l l r \ \} 、、___,j'' l l l l l
| | | ヽr'´つ \ \ r 、⊂' ヽ./ |
ヽ `ー一イ \ \/ /`' `ー' -'
\ \NO GORILLA ! > /
ヽ、______,,/ まだマシじゃん
何様だよ
一般社会で営業成績悪かったらクビだよ 言うほど売れたことあんのかよ
売り込もうとしただけだろ 青山テルマ
1stシングル「ここにいるよ」
2nd「そばにいるね」
3rd「はなさないでよ」
4th「どこにいるの?」
5th「家にきたよ」
6th「鍵が開かないね」
7th「窓を割ったよ」
8th「後ろにいるね」
9th「逃がさないよ」 こういうことをグダグダいう性格だから落ちぶれたときに人が離れるんだよ そりゃそうだろうとしか…
というかage対応自体ほんとかよって気がする
一発屋でミリオンどころかスマッシュヒットレベルでしょ?
そこまで儲けさせて無いだろう >>573
まじ付き合ってたよw笑えるよね。
凄いゴリ押しのとき。騒がれもせずw
そばヒットして、次の曲を出しまくりのとき。
実際、記事出た。しかし、直ぐにその話は消えた。気がついたら長谷川潤ちゃんと熱愛。 挨拶以上の事してもらおうと思うのが勘違いひどすぎるわ
無視されたらまだしも普通に挨拶されるのじゃ酷い扱いなのかよ 売れない性格悪いドブスって誰が手のひら返さないんだよ天使かよ >>601
この人は印税がっぽがっぽ生活なはず。
そばヒットが2曲。作詞作曲してるし、
ダウンロード回数が凄まじかったから、
めちゃ印税入ったと思う。今は何もしなくても
生活出来てるんじゃない?青山テルマは、
印税欲しいなら、この曲を歌わなきゃだめ。
この人もそばヒットのダウンロード回数で、
歌唱印税は貰ってるが、浪費してもう無いかもね。 周りが天狗にさせる様な扱いしてどうすんだよ
欽ちゃんの名言を実践できない奴はこうなる タイマンとか言うのをした、メキシコ人に会いに行かれたのですか? 当たり前の対応だろ
売れてないのに持ち上げられても困るよな 好感度最悪だから、儲けくらい出さないと相手にされないよ。 新曲が売れなくても大御所のひとたちってコンサートやディナーショーで手堅く稼いでたりするじゃん
NHKの歌謡ショー番組などにこまめに出つつw 太い客を相手に商売
過去の実績を換金しているわけだけど
現在進行形で金を生んでるやつと生まないやつだとやっぱり待遇は違うんじゃない オールナイトミュージックで一生なかま友達だよとかやってたな >>273
最近のファミレスってどこもドリンクバーじゃないの? >>602
長谷川潤と付き合ってたのは蕎麦にいるねの前だけど >>618
美女を見過ぎてゲシュタルト起こた結果、テルマみたいな福笑いと付き合ってたんだろうな… 人の情けでテルマもよく見りゃかわいいって言った事がありました 【放送事故】地上波さん、幼女のおっぱいにモザイクを入れてしまうwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/jCXtm8 よく分かんない
社会や世間に過剰な期待感抱いてんのかな これを手のひら返し扱いは性根がひねくれねじ曲がりまくってるとしか 会うたんび手叩いて出迎えろってかw
構ってちゃんすぎるだろ 鷲見アナウンサーのパイスラッシュエロすぎwwwwwwwwwwwwwww※シコ画像あり
https://goo.gl/5CD35X 激エロ女子アナランキングTOP5発表※画像あり男子必見www
https://goo.gl/p6okco この前車から「いいねいいねパンケーキ♪」ってヘンテコな曲が流れてて
だっせぇ…これでよくOK出たなって思っていたらこの人の曲だった
まだこんな駄曲出せてるだけいいじゃない
本当に露骨な対応されるなら曲すら出せないと思う スタッフも仕事で忙しいんだってのw
他の人を売り出さないといけないんだからさw 売り物にするため
どんだけ修正させられると思ってるんだ 売れてる時に調子こ板から手のひら返されたんじゃないんだろうかね ユニバーサルだっけか
あれだけCD出させてもらってるんだからむしろ感謝だろ 業界には1万枚の法則というのがあってだな、シングル総売上が1万枚行かなくなると
シングルの企画がそもそも事務所に行かなくなる、わかってる事務所はタイアップとか
露出を増やして拡販しますとレコード会社に念書を入れてなんとかクビを繋ぐけど
事務所が弱いとレコード会社行っても偉いさんが出てこなくなり、コーヒーも不味くなる。
そんなの常識。 そりゃ売れ続けて無きゃ誰もちやほやしないでしょ。
社員のボーナスに関わらなくなってるんだし。 >>2
わろたw
まあ売るてないのに拍手するわけにもいかんし、事務所が悪いってのも変な話だわな 歌が当たってた時に好きにならないのは
性格わるそうと思っていたらやっぱりそうだった。
なにこのつっぱり、ちびくろまんこ。 そもそもお前はただの一発屋だろ
なに売れてた歌手ヅラしてんだブス 【悲報】元おはガールで元AV女優、乃々果花さん(29)の現在が乞食になる(※画像あり)
https://goo.gl/HCucuC >>651
性格も悪いブスでネットを使って不条理な文句を言いまくり
最悪やんw そりゃ売れてもないのに会社来ただけで拍手なんかしねえだろ。。。 青山テルマの場合、「曲だけ」が売れたから一発屋には含まれないと
俺は思ってる。 ブスは売れなくなったらそうなるの。鏡見てから云わないと 売れなきゃ終わり
そういう世界だろ?
なに言ってんの? 嫌われてたんじゃねえの?
売れてた時に何人か恫喝して潰したとか 売れたばかりの頃にドキュメント番組やってて
あのときは、渋谷だかブラブラしてた
今回のもたまたま面白いのがやってない時間帯で観たけど
向こうの友達の家に普通に友達がいない時間に上がり込んで夕飯家族と食べてたと
笑いながら話していたけど厚かましい子だと思われたんだろうな
日本で歌手なる夢叶えたのに向こうの友達一人だったし、
友達も仕方なく取材に応じてもらったぽい
最初の取材は相当猫被ってたんだろうなー 創作系にはよくある話だしな
歌手じゃなくても作家でもちょっと本が売れなくなったら編集者が居留守使って
全然相手にしてくれなかったとかそういう話は山ほどある 大親友ごっこしてるパクちゃんとも
喧嘩別れすると思うwテルマは口だけ。
言い返されたら逃げるし、言いたい事は
ネットでしか言えない。女嫌いな癖に、
自分は女そのもの。ブスで性格悪いんだし歌も上手くないんだから、当初のイメージ作りでのインテリ系を拒否してなけりゃ、もう少し仕事あったのに。 才能の無い歌手が会社のおかげで一発飛ばしただけなのに
完全に勘違いしてる
人気が落ちたのはDQNキャラで世間をドン引きさせた結果 テレ東のドラマの筧美和子のオッパイやばすぎでビンビンのシコシコwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/89EaAY 一発当てて態度がでかくなり、落ち目になったら真っ先に嫌われる
何度この手のバカを見てきたことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています