【音楽】小野正利、ソロデビュー25周年アルバム『VS』の洋楽カバー全曲トレーラーを公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017.12.1 20:00
小野正利、ソロデビュー25周年アルバム『VS』の洋楽カバー全曲トレーラーを公開
超絶クリアーハイトーンボーカル小野正利が、ソロデビュー25周年アルバム『VS』を12/13にリリース。その洋楽カバー全曲トレーラーを公開した。
小野正利は。1992年にデビューし「You’re the Only…」のミリオンヒットで知られ、今年デビュー25周年。
2009年J-METALのGALNERYUSに加入し、J-METALのボーカリストとしても最高峰の人気を誇り、大人気アニメ「HUNTER×HUNTER」の主題歌や「ドラゴンボール改 魔人ブウ編 海外版』主題歌を担当。
J-Animatitonも含め多ジャンルで活躍するハイトーン日本代表として、唯一無二のポジションを築いている。
今作に収録されているカバー曲は、世代を超えて愛されるスタンダードな名曲たち。「カバーアルバムでない VSアルバムだ!」というキャッチのとおり、世界の歌姫やレジェンドが歌唱した名曲中の名曲に、ハイトーン日本代表として真っ向勝負を仕掛けた意欲作となっている。
アレンジプロデュースの参加メンバーは、小野正利が活動するへヴィメタルバンドGALNERYUSやラウドロック界のカリスマPay money To my PainのPABLO、新進気鋭のサウンドプロデューサーrui、ポップス系のアレンジで定評のある新屋豊など多士済々な面々がアレンジを彩っている。
また、リリース&BIRTHDAY LIVEを記念して、ついに待望の東名阪ツアーが決定した。アルバムタイトルを冠する全国フルバンド編成の普段とは全く違ったツアーをお見逃しなく。
リリース情報
『VS』
2017.12.13 Release
WPCL-12180/11 価格, 3,300円(税抜)
DISC1 「VS DIVA DISC」
(曲名/オリジナル歌唱アーティスト)
1.Hero / Mariah Carey
2.My Heart Will Go On / Celine Dion
3.It Must Have Been Love / Roxette
4.A Thousand Miles / Vanessa Carlton
5.Now You‘re Not Here / Swing Out Sister
6.My Immortal / Evanescence
7.Let Me Let Go / Faith Hill
8.A Question of Honour / Sarah Brightman
DISC2 「VS LEGEND DISC」
1.Any Way You Want It / Journey
2.Livin‘ On A Prayer / Bon Jovi
3.Danger zone / KENNY LOGGINS
4.We're all alone / Boz Scaggs
5.Against All Odds / Phil Collins
6.Your Song / Elton John
7.Never Gonna Give You Up / Rick Astley
8.Dreams / Van Halen
BONUS TRACK
9.Never Say Good-Bye
10.departure!(VS Edition)
11.You're the Only… (25th Anniversary Version)
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
https://img.barks.jp/image/review/1000149529/news_photo01.jpg
※動画はソースにてご確認ください。
https://www.barks.jp/news/?id=1000149529 いつまでめ二人このまま〜強く抱いてFlyaway〜♪ コイツの歌ったのじゃなくてオリジナルで揃えたのは欲しくなるw 普通にHR/HMのカバーでいいのに
DIVAのカバーとか聴きたくねぇ・・・ 楠瀬誠志郎や藤重政孝や東野純直や山根康広やKANや陣内大蔵や
久宝留理子や久松史奈や平松愛理や永井真理子や
MANISHやclassあたりを集めたベストなら買うよ こういうの需要あるのかね
洋楽好きな人はオリジナルでいいだろうし
小野正利のファンは日本語の歌が聞きたいんじゃないの >>4
Gonna hold you in my arms this way forever Don't you wish that we could fly away♪ >>21
え?って思って画像見たらマジだった
バンダナみたいなのを巻いてた頃と同一人物と思えないw >>4
ちょと歌詞が違う様な…w
イオンで生歌聴いたけど素晴らしかったなぁー 歳を重ねても相変わらずクリアーできれいなハイトーンが出てるね
日本の男性歌手でこの人ほど力まず、しかもピッチを外さず
高音を伸ばしきれる歌手は少ないからオリンピックで君が代でも歌わせたいぐらいだけど
英語は止めた方がいい ハイトーンと言えば人見元基のほうがすごいと思うけど
引退しちゃったからな >>7
小野正利は奇麗に歌う。
人見元基はパワフルに歌う。
日本語歌詞が聞き取り安いのは小野正利
しかし、同じマイクで歌うと小野の声は人見のパワフルボイスで掻き消えるだろうなw この人の前には田中昌之がいて、同世代くらいにTOSHIがいたけど、最近はこういうタイプの高音ボーカル全然出てこないな SCORPIONSのBlackoutのカヴァーは凄かったな 若いときはハゲをごまかすため、オデコに黒いバンダナ巻いていたね。楽曲より
「頭髪へのコンプレックス」が妙に印象に残った >>26
>>34
それ、あずまのすみただってひとだよね オリジナル曲にオリジナルアニメつけて
ビジュアルアルバムで出せばいいのに
こーゆーとこには金かけようよ その前にクリスタルキングってのがいたよ
その前にはロバートプラントという・・ 渾身のオリジナル曲に
日本アニメの才能集結させた短編アニメーション
これで世界に打って出る
そーゆー金の使い方した方がいい ジャーニーのお気に召すままが入ってるね
あれ好きだわ
召 >>8
高音アピールしやすい絶好の曲だよ
一箇所だけ高くて他はさほどでもないという音符の並びだから
転調してからのhiFさえ出せれば男でも歌えると思う 物真似芸人みたいになっていたけど
ここまで盛り返したのか 90年代男性ソロアーティスト
ちょいマイナー編
福田典之
和栗卓也
玉井健二
櫻田宗久
中田健一
片岡大志
綿内克幸 Headless crossは凄かったけど今回は無難だな
DreamsとかSOSのオリジナルキーで歌えるのか? 中低音が糞だと高音が映えないんだよなぁ…
ハイトーンだけ良くても駄目なんだっつーの >>60
何であの頃ソバージュにしてた男いっぱいいたんだろう
今じゃ考えられないよね もっとうつくーしーくなれー(↑転調してさらに高音に この前見に行ったライブで小野正利がゲストとして来てて
本人は「基本変わらずにこのまま歌い続けますよ」って路線で行きたかったらしいが周りが許してくれなかったらしい ながーくーなーがくーこんーなにーながくきみをみつめーているのーに >>52
SMAPの香取慎吾の物真似してたよね。
意外に顔が似てたから驚いた。 >>69
スゲェw
サンクス
ゆずのハイトーンの方もヘビスモらしいね >>52
ものまね番組に普通に出てきてX歌って
MCから「ウマイですね〜^^」とか無名のものまねタレントみたいな扱いされてて泣いた
その数年後、AKBのメンバー密着VTRで
ちらっと「ボイストレーナーの小野正利さん」とか紹介されてて泣いた
AKBに小野のボイストレーニングとかあらゆる意味で無駄遣いだわ 【衝撃】酒鬼薔薇聖斗(元少年A)の現在…ヤバすぎでしょ…※画像
https://goo.gl/5GYa99 クリーンでも声に迫力ないのがなぁ…TNTのカバーが本家と比べてあまりにも微妙すぎた。 吉田栄作と石田ゆり子のドラマの曲だったか?うろ憶え katumiどこ行ったんだよ
俺が初めてライブ観た人なのに 星のシャンデリアさぁ〜
っていう曲だけ覚えてる
ヘビメタバンドボーカリストから歌謡曲歌手に転身していたのはソロで売れた後に知ってびっくりした 【衝撃】加藤綾子アナ、フジ入社試験でスカートまくり上げ・・・・・・セクハラ入社試験の実態
https://goo.gl/dkvYXv 高田延彦「いやーあの人もあの曲も全然知らないんだよね」 >>7
タイプが違うとしか
小野と稲葉浩志はナチュラルに発声するが人見は裏声で作ってる アラフィフ美魔女の石田ゆり子先生のドラマでこの人の曲がテーマソングで流れてました。もう、25年くらい前なんですね アマチュア時代はメタルだからな
だから今は元々のメタルに戻った感じ 元AKBで元AV女優の橘梨紗ちゃんの現在wwwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/Nd6YtL Galneryusでは濁らないハイノートをガンガンヒットするお仕事に専念してるからちょっとつまらんのです
馬(ヴァネッサカールトン)の1000マイルズとか淡泊に仕上がりそうだなー 君のためにできること一切見ていないけどYou're the onlyとKIXーSのまた逢えるは買った。 【絶賛シコ画像】ほしのあきの全盛期の体が女体の極みすぎて即シコシコwwwwwwwwwwwwwwww
https://goo.gl/HmXiN7 >>93
音痴では、無いだろ。
ブルース好き過ぎて、癖が凄い >>76
そいつらが無知なんだよ。
【 You're the Only… 】
は売上枚数114.1万枚。
結構ヒットしたと思った。
フジテレビの月9
【 君のためにできること 】の主題歌だったし。 >>109
ミックスボイスってやつだよ
裏声を地声みたいにする
別に貶して言ってるわけではない
それはそれで技術がいる >>108
俺もだ
まぁ時期的に飽きてきたというのもあるのだが
小野を入れたあたりから楽曲もソロの構成も
悪い意味でドラゴンフォースみたいな頭の悪さが目立つようになった 小野のギャラが高過ぎて払えなくてメンバーがバイトしたんだっけか ガルネリの音だともっと暑苦し系のボーカルの方が合うんだよな
そして好きな曲は悉くユウキの曲だというオチ >>110
ミックスなんて小野稲葉も使ってるでしょ
あとは地声裏声の比重の問題であって 1992年デビュー
小野正利
ミスチル
THE YELLOW MONKEY
シャ乱Q
大黒摩季
広瀬香美 >>116
みんな現役だったり復活してたりするのに、
シャ乱Qだけは聞かないな。 >>118
そりゃまあつんくの状態考えればそうでしょ /;;;;;;;;;;;;;;;;:.
i;;;」' __ __i
|;;| '・`, '・`{
(6|}. ・・ } いやなら見なきゃええやん?
ヽ 'ー-ソ
ノ、ヽ_/
/, ヽ
ト,.| ト| この人何歌っても代わり映えしないっつーか
凄い歌唱力だし変なオッサンでキャラもいいんだけどいまいち聞き続ける気にならない
ガルネリ自体がsyuのオナニーギターとその信者のためのバンドみたいになってるからぶっちゃけボーカルは一定の歌唱力があれば誰でも務まるみたいなとこあるしな
あのバンドは良くも悪くもジャパメタらしさがない 上手いけど魅力がないんだよな
MayJやクリスハートみたいなもん >>114
てかミックス使わないハイトーンボーカルとかプロにいないだろ 今、YouTubeでいろいろ聴いてきたけど
歌上手いよなあ
聴いてて気持ちが良いわ
懐かしいし My Heart Will Go On とLivin‘ On A Prayerの転調後が聴いてみたいな 日本にトニーマーティン期のサバスみたいな
徹底して様式美を追及するバンドがあれば
この人の声が生きるんだがなぁ
メロスピはちょっと違うんだよ >>127
様式美に合う声ならメロスピも合うと思うがなぁ…
逆は駄目なケースはあるけど(人見元気みたいな濁声はメロスピはイケても様式美は合わない) >>43
徳永はその3人と並ぶほどのハイトーンじゃないね デモンベインの主題歌歌ってたのはこの人的には黒歴史だったりするの? 顔思い出そうとするとクリスタルキングの元声高い方が邪魔をする >>130
いやいや凄いハイトーンでしょ、徳永さん
ただこの人は他の3人以上に、もともと地声が高いんでふり幅みたいなのが無いってだけでw 英語の歌のカバーはやめとけって…
もともとそんな英語の発音が苦手っぽいし、今の小野さんは(勿論意図的だと思うが)喉へあんま負担かけない歌唱になってて
口腔の先のほうで音の響きをつくるようになってるから余計に英語の発音がモヤってなってる >>123
なんかわかるわ
ガルネリウス何枚か借りたけどすぐ飽きちゃった はげ、 現在の写真ではヅラだが、これほど堂々としている姿は むしろ崇高ささえ
感じさせる 1年ぐらいしか売れてないのに25周年って言われても。 90年代前半て一発屋を大量に輩出したよね
KAN、BBクイーンズ、たま、トラブル、大事マンブラザース、小野正利、山根なんとか
中西圭三とか枚挙に暇がない >>142
KANと中西圭三は一発屋じゃない。
むしろヒットメーカー。 【画像あり】5歳女児にクンニしフェラさせた性保育士の顔面wwwwwwwwww
https://goo.gl/JPwMno KATSUMIとか懐かしい
昔某電話サービス(テレクラではない)で知り合った男がKATSUMIと同級生って言ってたな
その男はシャブ中で何回か前科持ちだった 【悲報】元おはガールで元AV女優、乃々果花さん(29)の現在が乞食になる(※画像あり)
https://goo.gl/HCucuC 【朗報】小嶋陽菜さん、海外でも激エロセクシーすぎるwww※シコ画像あり
https://goo.gl/bvwwiX >>134
徳永の最高音ってせいせいhiC#(レイニーブルー)だぞ
しかも、瞬音
その三人ならhiC#はロングトーンで出せる >>142
中西圭三を一発屋扱いするのは無理がある >>150
は?
「ぱわわっぷたいそう」だけの一発屋じゃんw 中西圭三のどこが1発屋やねん
芸スポ板の奴、知識朝すぎやろ 徳永は声質自体が嫌いだな
高音が出せてもそれ以前に鼻炎っぽいハスキーな声はねぇ 高い音域が出せて声量があると、とりあえずは圧倒されるし魅力的に聞こえる場合もあるけど、
歌唱力そのものはそれと別なところにあると思うんだよな
プロ歌手だったら、The Roseみたいなシンプルで音域の狭い歌を歌っても魅力的に聴かせられるはずなんだが ハイトーンがスコーンと抜ける感じはメタルシンガーとしてはいいけど、それを聴かせられ続けるともういいよってなるわ
ガルネリのアルバム試聴したけど基本同じ歌い方でどれがどれか分からん
ただでさえ様式美に則ったワンパターンな曲が多いのに粗が無さすぎて引っかかりがないっつーか 高い声出せても低い音域がショボかったら意味ないんやで… >>158
>基本同じ歌い方でどれがどれか分からん
さすがにそれは難癖が酷すぎ
どんな歌手でも普通はみんなそれぞれの個性で同じ歌い方だろw >>160
曲によっての抑揚が感じられんて言ってんのよ
ひたすらずっと綺麗なハイトーンとロングトーンみたいな
個人的な趣味の問題だからそれが悪いとは思わんが
そういう違い感じられる曲知ってるならいくつか教えて >>160
一度ガルネリウスのアルバムを聴いてみたら言ってる意味わかると思うよ
マジで
全部同じに聞こえるってこーゆー事かぁって教えてくれたのがガルネリウス >>161-162
お前が感じる抑揚云々も含めてその人の歌い方の個性
そういう難癖つけていいなら、ミスチルの桜井の歌唱だって何聞いても同じに聞こえるし
つのだ☆ひろの歌番組での歌唱聞いたって何聞いてもいつものつのだ☆ひろにしか聞こえんよ
安室奈美恵だって彼女の何の歌聞いてもいつもの奈美恵、だろ フライ なんたらって曲が一番好き
スキー行く時よく聴いたな 英語の発音下手なのになんで英語曲をカバーしようとするのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています