【朝ドラ】葵わかな主演のNHK朝ドラ「わろてんか」第40話は20・7% 4回連続大台キープ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/17(金) 10:12配信
16日に放送された女優・葵わかな(19)主演のNHK総合の朝の連続テレビ小説「わろてんか」(月〜土曜・前8時)の第40話の平均視聴率が、20・7%だったことが17日、分かった。
2日の初回は20・8%をマークし、前作「ひよっこ」の初回19・5%を上回る好発進。第2話は21・3%、第3話は22・3%、第4話は20・9%と推移。9日放送の第34話まで4回連続の20%超えを記録していたが、第35話から2話連続の20%大台割れ。今回は前回の21・0%から0・3ポイント微減したものの、4回連続で大台をキープした。
タイトルは大阪弁で「笑ってください」という意味。明治から昭和初期の活気あふれる大阪の街を舞台に夫の北村藤吉(松坂桃李)と笑いを商売にすべく奮闘した藤岡てん(葵)の半生を描く。てんの父・藤岡儀兵衛を遠藤憲一(56)、母しずを鈴木保奈美(51)が演じる。また幼なじみで「藤岡屋」の使用人・武井風太を濱田岳(29)、てんを後押しする青年実業家・伊能栞役で高橋一生(36)が出演。葵はオーディションによって2378人の中からヒロイン役に選ばれた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000092-sph-ent 薬屋から米屋に嫁いだと思ったらなんか見世物小屋やろうとしてた 途中まで見てたけど毎回イライラさせられる展開が嫌で見るのやめた。
ハラハラドキドキなら歓迎だけど、朝からイライラは勘弁だわ。 子役がだめでくじけたけど
今はもう mineo ユーザーです まさか、べっぴんさんより面白くないモンを見れるとは思わなかった。 相手を物で釣ろうとするのはやめて欲しい
何回目だよ >>13
ぼくは反対意見だな
陰毛薄いとみた
大陰唇の張りもそんなに大きくない 松下奈緒が出てる昼ドラの方がずっと面白い。
面白いからあっという間に終わる。
この朝ドラは時間が長く感じる。 役者やセットがいいから見てまうが
毎回セリフが陳腐すぎだと思う
脚本家変えるべきだね >>15
べっぴんさんは平均で20%キープしてたはず
中盤あたりは面白かった AU 濱田岳
docomo 高橋一生
mineo 葵わかな
おてんちゃん一択 >>20
俺の彼女にちょっと似ている
慣れれば美人もただの人
陰毛とマン臭は、眉毛に比例しないと断言する 脚本がクソすぎる
何のビジョンもないのに単に客を笑わせたいってだけで縁を切ったはずの実家に大金借り
客がどんどん減り頭下げて噺家に頼み歩くとか 「わろてんか」て言い方はちょっときつい。
標準語で言うと「笑えよ」に近い。
「わろてぇな」にすべき。 朝ドラそのものの固定視聴者が20%いるんだから
わずかな上下で一々うおさおしなさんな >>26
いや,ぼくの経験から言って,眉毛と陰毛は相関しないが,
体細胞数と陰毛の濃さは相関すると言っていい
上西百合子を引き合いに出してみれば、ぼくの意見の正しさが分かってもらえるだろう 初代ボキャブライダー頑張ってるな
だが二代目ボキャブライダーの浜辺美波こそが超逸材 >>32
葵わかな(主人公:てぇ)
こうですね!
って花アンかよwww 純と愛の時の視聴切り最短記録を更新したよ
でも、視聴率良いってことは少しは面白くなったのかな
でも、芸人がわんさか出てくるんでしょう、どうせ 男は「葵」と聞くとAVしか浮かばないから芸名に使うのやめたほうが
いいと思うんだけどな。女性もジャニオタの場合は同じだろうし。 葵四天王
・葵みのり
・葵つかさ
・葵ぶるま
・葵こはる アクシデントがあってもとんとん拍子に話がすすむので、再来週辺りにやすしきよしが誕生するかな。 今のところべっぴんさんよりは面白い、べっさんの映画制作篇よりつまらない回が出ることを期待してる。 主人公の鼻が気になって仕方ない
おかげでストーリーがあまり頭に入ってこない
(´・ω・`) オスカー
スターダスト
ホリプロ
芸能事務所はどうせココらだろな >>30
よくあれだけのメンツで始めようと思ったよね >>52
わかる
鼻がもう少し形良ければ最強の笑顔なんだがな まれとべっぴんさんは修行だったが、わろてんかは拷問 葵 わかな
よくお世話になりました。
まさか、朝ドラ女優になるなんて、AV見てた時には思いもしませんでした。
頑張ってください。 >45
選挙期間にはいると政見放送の間に挟まれて2%ぐらい下がっただけ ひよっこは満遍なく感情移入ができたので毎回見ていたが、これは誰一人感情移入ができないので見るのやめた。
特に主役の女が演技が下手なのか何なのかわからないが、全く魅力がない。 かわいいけど国仲涼子と貫地谷しほりに見える時がある
朝ドラ顔ってあるんだなと思った てんちゃんかわいいもんね。
役に合う子を上手に選ぶもんだわ 毎回笑顔がかわいいが
このドラマで何歳の役までやるんだろう 笹野高史から小屋の色を決めろと説教されたのに
松坂が「こうなったら全国回ってでも片っ端から芸人に頭下げる」とか言ってて呆れたわ 相変わらずのNHK統計視聴率だな。
実際は17%位だな。 ひよっこが異常につまらなかったからまだマシw
主題歌がここ最近ミスチルサザンAKBてだけで観る気無くしてたw わかなちゃんが可愛いから見てるけど、話自体はハッキリ言ってつまらない すごく面白そうな雰囲気あるのにつまんないから見るのやめた 吉本の歴史ねつ造ドラマ
ヤクザとの親密な関係は描きません
1秒たりとも見ません つまらなくて見るのが苦痛になってきて、最近は録画したものを早送りで見てる
花子とアンはしっかり見てる
花子とアンの吉高はかわいい
仲間もきれい 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・わろてんか
01w(1002-) 20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3 [20.82] わろたらアカン
02w(1009-) 17.7 19.7 19.7 19.6 20.6 18.9 [19.37] 父の笑い
03w(1016-) 19.0 19.5 18.0 17.7 19.3 19.0 [18.75] 一生笑わせたる
04w(1023-) 22.2 20.5 20.9 19.7 20.3 18.7 [20.38] 始末屋のごりょんさん
05w(1030-) 21.3 20.9 20.1 20.0 19.6 18.2 [20.02] 笑いを商売に
06w(1106-) 20.3 20.8 20.6 20.3 18.9 19.3 [20.03] ふたりの夢の寄席
07w(1113-) 20.8 20.3 21.0 20.7 **.* --.- [20.70] 風鳥亭、羽ばたく
全話平均 19・98 序盤で頻繁に見られた、新喜劇みたいなその場にいるぜいいんがそれまでの流れを無視してズッコけるようなシーンが、最近は見られなくなった。 お昼に見てる人からしたら徹子見だして朝ドラのこと忘れてる。 ハッキリ言って設定はガタガタ脚本もムチャクチャなんだが
話の内容が簡単で見やすいので、年寄りウケは良さそうだから数字は維持できそう
「カッチリしたストーリーじゃなきゃイヤ!」って頭固い人じゃなきゃ許せるユルさで
まあ何とか流し見しながら感想も言えるから 有働もイノッチもなんか適当に感想言ってるし >>100
ひよっこの時と違い明らかに場当たり的に感想言ってるのが分かる たしかにおもしろくない
おてんちゃんは不快でないので観てられる
藤井隆の後ろ面の踊りがあまりにしつこいので思わず笑ってしまった 声が綺麗な女優さんやね
鈴木保奈美も
朝からみるには声が大事かな 若い2人が張り切ってる割にはなんでも人頼りで甘いのが目に余る。
芸人がつまらなくて見てて辛い
兄ちゃんが生きてた頃まではまだ面白さはあったんだが この娘かわいいわ
NCIS LAのネルっぽい
NCIS JAPANを制作するとき是非使うべきだ 吉本興業・・わろてんか
上方落語協会・・ちりとてちん >>78
米屋がピンチの時も「美味い米を仕入れて来る」とか言って家を空けてた気が。
しかも全く上手く行かなかった気が。
なんか現実逃避というか逃げたいだけだろオマエ、としか思えない。 松坂桃李は終始ブルブル震えた話し方してるけどあれはどんな意図の演技なのかね これは安心してみていられる
あさが来たと同じような安心感がある 笑いが重要な話なのに、ウケ狙いのシーンでいちいち滑ってるのが痛い 【官能】松田るか:現役ライダー美女がビキニに 「ヤンジャン」グラビアで変身※即シコ画像あり
https://goo.gl/Q2P9WQ
【悲報】AKB48がジョリ脇を晒しまくる(画像あり)
https://goo.gl/mRe9SH 高橋一生がひたすらキモい
なんで人気あんのか分からん。。。 それはあなたの感性に合わないだけだから仕方がない。
そのうち合う役を演じることもあるかもね? 高橋一生が篠原良介に変わっても違和感がない状態になってて >>128
数字はともかく反応の手ごたえが薄いから
テコ入れしだしたという印象だな 最近のドラマの風潮なんだろうけど、肝心なところを冒頭だけで後はバッカリカットしたり、
ひどい時には今日の時うどんがいつの間にかおわったことになってたりすることが多い中、
きっちり時うどんをオチまでやってくれたのは、評価が高い。
というか、そういうのが普通だと思うんだけどね…。藤吉にとっても大事な落語なんだから、それを視聴者が共有するってのは。 朝ドラなんて初めて視たが本当に面白い!
風鳥亭の繁栄が楽しみ いろいろ理由つけて20パーセント割れを説明してたやつw 濱田岳が出演してる超入門落語ザムービーのことも
ちょっとは思い出してやってください
http://www4.nhk.or.jp/rakumov/5/ 藤吉は落語が一番好きで、中でも文鳥師匠の時うどんが大好き、
って今週になって初めて出て来たエピソードだよね。
だったらなんで文鳥師匠に弟子入りして咄家を目指さなかったんだろうと普通に思ったわ。
この脚本家、伏線張るの滅茶苦茶下手なの?もしかして。
リリコの事も絶賛放置中だし、伊能様はいつの間にか勘当されてるし、
芸人には向かないけど芸を見る目は確か、とかいう設定のはずの藤吉は
長屋仲間のしょうもない芸に一切ダメ出ししないうえに、
好きな芸人や高座に上げたい芸人の名前が全然出て来ない。
席主になるほど芸事好きなら、しょっちゅう寄席に入り浸って、
駆け出しだけど面白い若手とか、数年後には大看板になりそうな中堅に目星をつけといて
熱意で口説き落としたけどギャラが払えなくて断念した、
って流れが出て来たっておかしくないのにね。 ひよっこ信者がやたらネガキャンしてたけどなんだかんだで数字キープしてるな >>139
明治30年代 上方落語界では
「藤明派」「互楽派」分派を経て、
桂派が対立する「浪花三友派」を仕切っていたが
1906年(明治39年)、堀江「賑江亭」席亭の
藤原重助が死去したことにより三友派と和解。
「桂・三友両派大合同興行」を行われた。
しかし明治43年(1910)、
桂派一派の総帥だった3代目桂文枝が他界。
この機会を捉え、上本町「富貴席」席亭の岡田政太郎が
寄席の入場料を値下げし、二流の落語家や
誰でも気楽に楽しめる色物(軽口、物まね、剣舞、曲芸、
義太夫、女講談等)を中心とする
「浪花落語反対派」(岡田興業部)を旗揚げし、
従来の桂派、三友派などと競い合うようになった。 ごめん、私は耐えられずに裏でやってる おかあさんといっしょ 観始めた(´・ω・`) アシガールはオリジナル脚本で朝ドラにしても良かったくらい秀逸 べっぴんさんやひよっこやわろてんかよりもアシガールの方が設定は馬鹿馬鹿しいんだけど面白いw >>148
すでにこれがわろ天花って言われてるんだけど
やる気を見せただけで大金ゲットだよ!
困ってたら粉かけといた男がやって来て助かったよ!
カレーうどん作ったら大御所口説けたよ!
なんか、なんかな… >>144
出演者の発表会から釣りバカネタをやっていた2人だから、いつかやってくれると思ってた サバイバルファミリーではドブスだと思ったけど、このドラマでは可愛い >>145
>>147
お前らどうせ女優ヲタだろ?w 時うどんって何だよ?と思ったら、時そばをうどんと言い換えただけか
それはともかく、さすがの笹野高史をもってしても面白くはならなかったな >>151
「半分、青い」の脚本家が暴走したら天花化するよ 筧美和子のお胸、右お胸と左お胸仲悪すぎwwwww※画像あり
https://goo.gl/g6C7vy
吉岡里帆の高校時代が神がかってるwwwwwwwwwww ※画像あり
https://goo.gl/tCWgW2 >>1
たまに観るけど、そこまでワロエないんじゃね >>137
君が脚本書いてくれ
キースと万丈目の盗みとか
あまりにもひどくて落伍しそうだわw 来週の予告に、浜ちゃんとミチコさんが出てきた。
NHKって、何手もありだな。と、それ以上に、テレ東の勢いが正直すごい。 クズなキャラが多くてな
それがのうのうとしてるので
ムカつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています