【芸能】重盛さと美、タレント業は「すごい割のいい仕事」! フット後藤は最高年収3億、小倉優子は今も5000万!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月30日深夜放送の『痛快! 明石家電視台』(毎日放送)で、番組出演者たちが宮城県延岡市の島野浦島を訪れ、島の小中学生相手に質問に答えていった。
ここで中学1年生の女の子から「タレントとはどんな職業ですか?」と聞かれた際、重盛さと美(29)は「すごい割のいい仕事です」と返答し、会場を沸かせた。
この発言にMCの明石家さんま(62)は机に突っ伏して笑い、他の共演者たちからは「どこがやねん」「そこまでいくのに大変」「そんなん言うからいっぱい入ってくんねん」などと総ツッコミ。
だが重盛は「『これだけでこんなに貰えるの?』っていうくらい」「夢いっぱい」と続け、さんまは「若い人はそんなにもらえないよ、俺はもろてるけど」とフォローを入れつつ笑いを誘っていた。
早速ネット上では「重盛レベルでもそんなにもらえるんだ」「だから罪を犯した芸能人も必死で戻りたがるんだろうね」
「普通に働くなんてバカバカしくてやってられないんだろうな」と驚きや納得の声があがっている。
重盛が現在レギュラーで出演している番組は『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)とラジオ番組の『重盛さと美とU.K.のモリモリラジオ』(MBSラジオ)の2本と、
準レギュラーで『痛快! 明石家電視台』のみ。確かに「これだけ」という仕事量に思える。
だが、重盛クラスのタレントがレギュラー番組を複数抱えていることも異例で、ほとんどはゲスト出演を繰り返してテレビ露出を重ねている。
重盛も10月には『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、『シューイチ』(日本テレビ系)、『ニュース女子』(TOKYO MX)などに出演。
このまま順調にいけば、年間100本近くはテレビに出演しそうな勢いだ。
重盛の所属事務所「AVILLA(アヴィラ)」といえば、所属タレントだった小倉優子や眞鍋かをりが契約解除を求めて訴訟を起こし、泥沼化したことがあるほどのいわく付き事務所。
それでも重盛にとっては大満足とは、芸能界の金銭事情は一般庶民に比べ相当、潤っているようだ。月収25万、賞与込みで年収350万(手取りは300万以下)の生活なんて、到底考えられないだろう。
http://dailynewsonline.jp/article/1372088/
2017.11.02 23:45 messy / メッシー >>173
昔大阪でやってたyouと藤井隆の番組でさんまの年収がクイズの問題になってたけど
8億が答えだったよ 企業で成功したと言われてるヒロミが芸能界はボロいと喜ぶくらい簡単に儲かるから
カミながらも神妙な顔して知ったかぶりコメントを二時間してれば数十万貰えるんだから >>186
池上彰の番組に雁首揃えて出てる、
アホにしか見えない奴らが急に知的な質問をするのは台本だろ? >>9
なんかアイドルまでそんなこと言い出して、バラエティーとか見なくなったわ >>159
社会人になったらそう思う
清貧てやつだ >>169
到底10人では利かないだろうな
>>155が挙げてる以外でも、全国ネット帯番組司会やってる連中は仮にギャラ20万だとしても年間250本で5,000万、50万なら7,500万
週1でも全国ネットゴールデン司会なら100万としても年間50本で5,000万
人気番組、人気芸人ならもっと貰える
たとえ吉本芸人で本人取り分が2割だとしても、食っていけないなんて額じゃない フット後藤ってなんのオリジナリティーもないだろ(笑) ちょっと売れた芸人の家賃自慢とかがムカつくよな
1回出るだけで何十万も貰えたらそら住めるわ
お前が凄いんじゃなくて 芸能界が凄いんだよ >>193
貰えたら結果オーライ
世の中結果がすべて >>193
利権屋の政治家を叩くのはもちろんのこと、こういう連中も叩く必要がある どういう金の回り方してんだよこの国
企業の広告費が面白くもないクソ芸人に流れるなんておかしいだろ でも芸人なんて5年ですら活躍できるのはごく一握りだし、一般社会人とギャラが桁違いなのは仕方ないんじゃね?
顔バレの息苦しさもあるだろうし、セキュリティも大変だろう
後輩の面倒見たりもあるだろうし、ただ稼いで貯めるって訳には行かない
ちゃんと申告してたら税金もハンパない
漫才ブームのメンツが世間で言えば定年退職の世代になってるけど、順風満帆には程遠い人ばっかだし >>199
パチ屋さんまナイナイこれに引っ付いてればそりゃちょろいだろうな
さんまもナイナイもそう長くないだろうけどその間に十分金溜まるか >>200
プロになれるのが1000人に1組2組ぐらいらしいぞ
大手の芸能プロダクションにはそんなプロが約6000人居て 本業だけで食って行けるのが
100組ぐらいとか 年収1億円越えは15組ぐらいとか 後藤レベルで年収3億なら岡村は貯金20億持ってそうだな 山本が固執するのもそのせい
サクッと1000万だもんなぁ 上岡龍太郎が当時5億稼いでたのを、アッサリ引退したのが際立つ
特に面白くもないタレントだったが >>206
肉巻きおにぎりの店で禊やってる時も目が死んでたもの。なんで俺がこんなところいんのってオーラ出まくり 休日にお客さんと偶然会うのすら苦手な俺は芸能人のようなプライベートがなくなる仕事はそれなりの対価があってもまあ納得できる >>138
武井壮は最高月収が2000万だから年収は数億も無いよ こんなショボい連中で年収数億なら
嵐やスマップとかのジャニーズトップは年収20億ぐらいありそうだな 芸人志望もどんどん増えて
養成所は学費で大儲けだから
芸人はこれだけ儲かるんだ
はCMみたいなもの 芸能人はボロい商売なんだな
でもめちゃイケみててイヤだったのは
すぐ「素人さんが」って言い方する時が
結構あったんだよな 仕事してる感覚ないやろな
遊んで金貰える
なるのが大変 運も必要 >>216
運だけなら三中はもうちょっと何とかなっただろ。
とんでもなく運がよかったのに自らドブに捨てた典型例 >>216
運だけではないよ
運で成功したって言う人は詐欺師って言うよね
才能がなかったら成功もできないし 才能+努力+運みたいな
一発屋は完全な運だけだし だから消える 芸能人って職業は
超裏物の連チャンパチンコ機打つみたいなもんで
中々当たらず100万1000万ぐらい使っても1回も当たり取れないみたいのが普通で
たまに当たる人がいるけどだいたいが単発大当たりで終わり続いても
ほとんどの人の99%が5連チャンで終了とか
残る1%の人が10連チャン20連チャン30連チャン続いてるとか
ずっと売れてる人はそう >>219
おまえがここで言ってるだけ 他に誰が言ってる? >>221
本に書いてたよ
人前で成功したのは運とか言う人は
信用ならないって
運だけで成功できるほど甘い世界ではない
才能が必要 才能がないと競争する土俵にすら立てない 時給に換算すれば魅力的かもしれないが大衆の目に晒され続けなければならないし。
それが金に繋がる評価の基準だし。
プライベートも無くなる。 >>223普通に家まで来るらしいしな
朝起きたら、知らない女が座ってるとか、何か封筒がポストに入ってると思って見たら、
顔写真に死ねとか殺すとか呪うとかびっしり書かれてたりとか
あるアイドルの子が鍵を締めて出掛けようとしたら、いつもならそのままエレベーターに向かうんだが、
バッグに携帯入れたかな?と玄関前でごそごそしてたら
家の中から「ふうー、やっと出掛けたか」って声がして思わず「ギヤアアアア!」って叫んで失神したらしいが。 動画みてワイプでヘーいってればいいんだからおかしな仕事だよ
海外ならこいつらなんのために存在してるか絶対理解できないと思う >>45
やっと気がついたか。
でも、いまだに気づかないアホが多いんだわw
そういうのが安倍自民にも疑問を持たず
あれが保守だとか思ってる。 >>73
>>159
そう、かつての日本ではそういった認識が一般に浸透していた。
幕末頃に来日した外国人達は
日本人に根付いているそうした考え方、いわゆる「清貧の思想」に
感激したそうだ。
貧乏は恥じゃないし、富者というだけで偉くもない。
むしろ稼ぎ方、持ち方によっては、富者のほうが卑しいとされた。
金を介して人間が評価されるとすれば、
持っている金の多寡によってではなく、
どう稼いでどう使うか?によって、だった。 >>168
そう。
そんなこともわからなくなってる・・・思考停止の内に
根っから奴隷になってるような一般人が増えちゃってるw
実際のところは一般人が彼らを養ってるのだが
一般人の側に、その意識や意志的選択が無い結果、
一般人はただ黙って搾取される奴隷と化してるw twiceとかいうグループにこの人と顔そっくりな人が何人もいるのな 【画像】 スポブラ一枚で胸見えちゃってる日本人♀モデルの写真 ※(画像あり)
https://goo.gl/vg5PxQ
hydeの卒アル写真をご覧くださいwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/mDf8yD 製作会社は安い制作費でひーひーいいながらやってるけど
TV局員と芸能事務所とタレントは大金が転がり込んでるんだよね >>216
最低限の才能があるのは前提で、その中で今度は運が必要って意味な >>212
納税額ランキングがまだ発表されてた時当時SMAPのメンバーなんかは納税額だけで億単位だった
20億はいいすぎだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています