【芸能】キンコン西野、気に食わない女性ライターの顔をネットに晒す暴挙に大批判!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑い芸人だけでなく、絵本作家としても活躍するキングコング西野。
昨年10月に刊行した絵本「えんとつ町のプペル」は30万部を記録。今後の映画化も予定されていて、ますます注目を高めている。
さらに西野は今年10月にビジネス書「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」を刊行。
同書では絵本をヒットさせた経験をもとに、独自のマーケティング理論を展開し、発売6日間で10万部のヒットを記録している。
業界の垣根を超えて活躍する西野だが、そんな彼の仕事ぶりを評価する向きは多いようだ。
「テレビやネットでは単なる“炎上芸人”として扱われることが多いですが、ビジネス書で主張している内容はまっとうですね」と語るのはメディア関係者である。
「主に彼が言っているのは『お金とは信用を数値化したもの』であり『信用を集めるにはウソをついてはいけない』ということ。そのために『ウソをつかない環境づくりが大切』というのも納得できます」
西野が実践する「ウソをつかない姿勢」を評価する同氏だが、一方で「もっと仕事相手への心遣いがあってもいいのでは」とこう苦言を呈する。
「彼は、自分が受けたインタビューの文章が気に入らないと、フェイスブックで担当ライターの名前を挙げて吊し上げるんです。
彼いわく『言ったことをそのまま書け』とのことですが、ライター当人だけでなく媒体としてもその条件は、受け入れられるわけがありません」
西野への苦言は続く。
「さらに彼は自分に関する記事を署名入りで書いた女性ライターの顔写真を無断でブログに転載して、彼女のライターとしてのキャリアを嘲笑している。
『ウソをつかないスタンス』は結構ですが、こうした『ライター蔑視の態度』は改めてもらいたいものです」
この苦言を西野はどう受け止めるか。
http://news.livedoor.com/article/detail/13834169/
2017年11月2日 5時59分 アサ芸プラス この程度で暴挙って・・・w
登場人物まで全て匿名みたいな陰口同然の文章を匿名で書くのが当たり前の異常な社会に慣れきっちゃうと、これを暴挙とか感じちゃうんだろうな。 >>253
矢部は人によっては面白くないにしてもなんというかいい人そうな雰囲気があって
ツッコミ方も相手を受け止めた上でコラッって軽く言うだけの人みたいな包容力みたいなもんを感じさせる
本人が実際どういう性格かではなく、テレビでの話し方や挙動での印象
西野は逆に話し方や性格に何をしてもトゲがありいつも少しずつ人に拒否感を与える
こんな風にブログでキレてるみたいに包容力とか心の余裕、心の広さみたいなもんは感じられないし
笑ってる顔一つ取っても矢部は優しそうにおどけてる顔に見えるのに対し西野はなんか毒がある
タレントだから芸人としての面白さもそうだけど印象も大事だし
西野は矢部みたいに嫌味がないように振る舞うのが出来ないんだろう
もう天性のもんなのかな アスペルガーなのかな?
絵が異常に上手いやつって何の疾患だっけ? >>1
これはいいだろ。お互いプロなんだろ?
記者もこんなの当たり前だろ。 BBAでSNSに地鶏晒す人はもしかして自分の容姿に自信持ってるんかな なんだかんだ自意識過剰なとこも嫌われてるとこも
炎上しておもちゃになってるとこも
クッソポジティブなとこも自称絵本作家のとこもイラつくけど好き
ひとり制裁頼んだ >>329
そいや、日経エンタでコラム書いてる自称放送作家さんが、ネット掲示板に自分の悪口書いてあるって怒ってたなあ、「本人が読んでると思わないのか!!」とか、オオコワw 天才西野さんにアドバイス欲しい
どうやったらベッキーが表舞台にもどってこれるか教えてほしい 気に食わなければ殺してもいいという風潮
こわいこわい >>316
確か自由って言葉は福沢諭吉が翻訳したんだっけ?
まぁ自由は不自由の際にこそ輝くと言ったんだけどね。
基本的には選択肢の幅がある事が自由だけど、そこには基準が必要。
しかし多様と言う文化を取り入れれば何もかもがアリになってしまう。
だからこそ価値の判断基準や優位性といったのは必要だろうね。
それこそが常識なんだろうけど。 >>316
日本の自由権論は二重の基準から何からアメリカの法理の輸入なんですが 何が問題なんだ
プロで金貰って記事を発表して世間に広める事やってる以上
仕事には責任持つのが筋合いが原則
恥ずかしく無い仕事をしてれば名前出されても良いはず
西野がおかしければ文章で反論すればいい
と言いたいがこいつの場合信者も異常すぎて何するかわからんし
そんな立場の自覚あるだろうそんな人間がほんと毎回毎回嫌な事して話題になるw https://ameblo.jp/fairin-slomaga/entry-12324341472.html
フェアリンのブログ↑に
「戻って来てくれって人もいるだろうけど、戻ってくんなって人も多数いると思うよ
(世の中、進んで喧嘩を売るようなことをする人は少ないから、そういう声が出ないだけ」
ってコメントしたけど非掲載www
https://www.youtube.com/watch?v=J4cSgEmRre0 >彼いわく『言ったことをそのまま書け』とのことですが、ライター当人だけでなく媒体としてもその条件は、受け入れられるわけがありません」
えっ!ならどうして取材するの!? >>327
多分、五万年ぐらい先に行きすぎてて、世界中の人達が彼のすごさに気づけてないんだろうな、きっと。
でも世間じゃそういうのって俗に、才能無い奴って呼んでる。 >>10>>15
西野らしい嫌味満載だし、本質を突いてるいい批判だと思うんだが
ちゃんと自分に火を向けようとしてるとこなんか
こんな相手でも気遣ってるなぁって気がするけど 芸能記者ってイケメン芸能人の西野さんに嫉妬して嫌がらせしてるよね?
そんなアンチどもなんて西野さんの力で黙らせてやりましょう!! >>303
ライター連中もきっとそうなんだろうし連中を擁護する気は皆無だが
「自分の為に平気で大嘘をつく」ってのは西野もそうなんだよなぁ。 >>344
そのまま載せると>>3みたいにナニが言いたいのか分からない文章になってしまうので仕方なく直すんだよ。 西野が副業で成果出せてるのはテレビで名前と顔が知れた芸能人だからだろ
ただの一般人なら何の成果も出てないよ
そういう意味では芸能人でもない普通のライターと自分を比較するのは卑劣千万ではあるけどな ライターは普段同じことをしてるんだから別にいいやん
お互い様じゃん >>296
なるほど今回は西野と記者のプロレスなのか
よく考えれば西野は記者の写真とか持ってないか この後ライターと恋人になって仲直り
ここまでシナリオ >>350
いや文筆で西野以下の実績しかない底辺ライターがいうからだろ
赤川次郎とか西村京太郎クラスの累計何億部も売ってる奴が、二兎を追う者はといわれたら、おれの絵本30万部売れたからとかいえんやな
おれ以下のカスライターがいうなよってことじゃん ここでライターと西野を同等に扱って構わないって、頭の悪い奴が多過ぎるな。
立場の違いすら認識できずに、なんでも同等って。
西野はタレント。肖像権も制限されるし、自分のことに納得できない
文章に対しては文章に対する抗議をするべきで、ライターの顔を晒すって、
どんだけマスコミを敵に回す気かよ。
こういうことすればメディアの世界は狭いから危ない奴は使いづらいとして
地上波だけでなくメインのメディアでは干されるよ。
そうなると自前のライブくらいしかまともな活動ができなくなるだろう。
吉本だって売れないタレントと契約継続するまでの保障はないだろう。 この手のライターはどんどん晒してやったらいいんだよ >>357
同等にあつかっちゃいけない根拠の提示がないなw
あと
https://twitter.com/kyan__tama
西野が晒した写真はほぼ同じものがツイッターで本人が晒してる 色んなものを追ってる西野の実績
絵本31万部
ビジネス書10万部
これ以下のババアライターがいうからバカにされるんだろ
もっも実績ある作家がいってたら反応違うわw >>360
デブスが嫉妬
やはり外見が醜い奴は中身まで醜いのか 西野さんとか村本とか、笑わせることから逃げた芸人は自分を肯定するためにやたら攻撃的にならざるを得ないんですかね 昔は嘘、捏造されても有名人は泣き寝入りだったけど、SNSの発達で言い返せるようになったことはいいことだね
クソみたい記者はどんどんクソだっていえばいいんだよ
スルーしてやるから調子乗ってまた嘘捏造繰り返すんだから キンコン西野のような人の本は図書館に置くべきじゃない。 西野さんは実際は異常に気づかいをする礼儀正しい人なのに
メディアの報じ方のせいでなんか気に食わない奴みたいなイメージに
されてるし、そりゃ文句言いたくなるのもわかる だいたい週刊誌のライターなんて姑息で卑怯な害虫みたいなもんだからな
テメーは人の悪口書いてるなにいってんだ、と >>360
本人が晒してるのか
じゃ肖像権ガーって絡んでこられる筋合もないな
そこを西野はついたのか
策士だな キンコン名乗るのおかしいよね。
やりたいことってお笑いの延長と思われても仕方ないよね。 これは西野が正論
ゴミライターは西野に意見出来るほど書き手として優秀なのか、と
ただ有名人に寄生してるだけの癖に 嘘や捏造した記者に対しての復讐なら許す
ヤラれっぱなしで泣き寝入りする必要はない
世の中にある商業誌の記事は全部記者ライターの名前を載せるのを義務化するべき 週刊実話のようにファンタジー化し、更に対象を賛美する嘘記事まで行けば評価される >>3
自分で言ってりゃ世話ねえな
ライター批評家なんてクリエイター崩ればっかなのは当たり前の話だし たまーにテレビに出ても昔と変わらず面白くないんだよなあ
芸人以外の仕事は興味無いから知らん >>1
これは西野さんGJ
晒されたくないなら晒すな
全くもって正しいわ インタビューって結構変えられるみたいな話があるけど先進国では日本くらいか。
欧米先進国でもそんなことが認められているのか >>10
西野は大嫌いだけどこれは別にいいだろ
ライターだってプロなんだし写真も自分でUPしたツイートのプロフ画像じゃん
むかつく内容書かれたら反論するのも当然だし
本人がよしとしてUPしてる画像もってくるのぐらいどうってことないじゃん 週刊新潮のインタビュー最近受けて不満あったみたいだけど特に騒ぎたてなかった西野さんw >>1
好きな事やりたい西野さん
批判されたくない西野さん
正論ぶってるけどただのワカママですやん
実際から回ってるようにしか見えないわけですしw
批判も甘んじて受け入れるという覚悟も無くただ火病を起こすカス >>348
最期に本音をポロッと書くという、教科書的なやつをどうも クソがクソのままで増長した
おかしいな
伸びる方向がおかしいから真横からぶっ叩いたのに
コイツ勝手に真上から叩かれたので伸びましたって勘違いしてる 西野嫌いだけどこれは別にいいんじゃね?
芸能人は書かれぱなしで我慢してるだけなのはおかしいと思っていた
バチバチにやりやっていいんだよ。失礼な記事書いた奴をどんどん晒して
自分の記事に責任を持たせろ >>47
目がおかしい
小向美奈子しか思い浮かばん >>387
喋ってる奴が大口叩いてたり嘘言ってる可能性があるのがこの芸人崩れの厄介なところ
嘘は書けないから記者も困る
しかも晒される 署名記事ならまだ良い方だろ
署名無しの記事の方がめちゃくちゃ書かれてるだろ 炎上がなければ有名になれなかった奴がなに言ってんの? >>357
出ました"立場"
ムラの掟はこわいこわい この人芸人辞めるって言ってた気がするんだけど違うの 数千部しか売れてなくて空回ってるいわれたらしゃあないけど、30万部、10万部のヒット飛ばしてそんなこと言われたらそりゃ、はぁ?ってなるわ
で、いってる奴がどんな奴かといえば自分より遥かに実績上のベセトセラー作家とかではなく、ただのゴミライターっていうね >>10
こんな記事にいちいち腹立ててたら芸能界向かないよ
やめて一般人になればいいのに >>3
ようするにこの文字起こしみたいな喋った事をそのまま載せろってことね >>397
一々我慢する必要はない
単に昔は言い返す手段がなかっただけ
今は色々あるんだからバカな記者はどんどん晒せばいい >>357
西野公論スレ(核爆 の方ですか?w
あなたたちがあのスレで書いてること全部間違ってるんで外では通用しないから身の程弁えたほうがいいっすよw >>397
遥かに格下のライターに喧嘩売っても弱いものイジメにしか見えないよな
言ってることは正しいと思うが、いちいち雑魚を相手にしていたらキリがないのではないか?
喧嘩するなら相手を選んだ方がいい >>356
だからその実績も芸能人ブーストがあってこそだろうに
文筆の能力が本物であると証明したかったら匿名で書けよ >>368
仕事にはほとんど必ずと言っていいほど遅刻する。
前の日に飲み過ぎたとか、寝坊したとか、
特に理由はないけど出掛けるのが遅くなったとか。
しかもどれだけ遅刻しようが絶対ちゃんとは謝らない。
王様のようにチヤホヤされてるうちは超ご機嫌で愛想もいいが
些細な事ですぐブチッとキレて、一旦キレるともうなすすべなし。
つい最近もスタッフが良かれと思ってマイクの音量を下げた事に大激怒。
しばらく楽屋に引き込もって天照の大御神してたが、
平謝りする(本当は謝る必要もないんだが)スタッフに
「お前はクズだ」と言ってやったと、Facebookの動画で
自分の信者相手に武勇伝よろしく語ってたよ。
とにかく遅刻する、しかも予習は一切して来ない。
予習なしでも本番一発でデキるかと言うととんでもない、
元々のポテンシャルが低い上に現役から遠ざかってるもんだから
わかりやすくポンコツ。でも態度のデカさは超一流芸人並み。
敬語もたどたどしくしか使えない。すぐキレる。
仕事を途中放棄する事をむしろカッコイイと思ってる中二病。
>>368が言ってるのって本当にこのキンコン西野の話ですか?? >>405
なんで既に名前が売れてるのに匿名にする必要があるのか
名前が使えるのは既に『芸能人』としての実績があるからだろうが
このゴミライターには名前が売れる程の実績がないだけ
なんでそんなゴミに合わせる必要があるのか意味不明 政治とかでも捏造偏向報道ばっかりしてて、それを当の政治家に批判されたら、政治家が反論するな!言論弾圧とかいってるバカ記者いるからなw
こういう馬鹿は放置しない方がいいんだよ
なので西野の対応は正解 >>408
西野と槍玉に上がってるライターの文筆能力を純粋に比較したらどうなんだって話なんだが
芸能人ブーストで売れてる自覚が欠片でもあれば、無名を理由にライターの実績の無さを嘲笑するような真似はせんよ >>47
一枚目は小向美奈子ふうかわいこちゃんだがそれ以外は >お金とは信用を数値化したもの
これは平たく言えばお金持ちや地位のある人の方が世間的に信用されるってことだろうし分かるけど、
>信用を集めるにはウソをついてはいけない
ってのは違う次元の話だろ
間違ってはいないが前述の意見からは飛躍しすぎ
>言ったことをそのまま書け
これはまぁそうだなw 最近の西野はむしろタレントより作家業で結果残してるからな
TVじゃあ殆ど見ることなくなった >>410
馬鹿なの?
そんなもの比較しようがないし、しても意味はない
言えるのは西野は実際にベストセラー絵本をだして、このババアは芸能人のゴミ記事書いてる最低辺ということ
だいたい西野より売れてる専業作家などいくらでもいる
芸能人だからとかただの売れないゴミライターの理屈 東京モーターショー2017 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオンまとめ
http://gonghz.link/archives/1024
【美女200人超え】東京モーターショー2017|コンパニオン&キャンギャル画像まとめ
http://gonghz.link/archives/1025 これのどこが暴挙?w
自分だけは安全な場所から他人を攻撃して良いと思ってるの?
文春の記者とかもガンガン晒してやればいいんだよ
正義振りかざして記事書いてるんだから平気じゃん
覆面で顔を隠し無署名記事を書く日本のジャーナリストの卑怯さにはもう辟易してるわ
お前らもだよアサ芸、世に記事を出すならまず自分が何者か名乗れ
自分が正しい思って書いてるんだから平気だろ 日本の行方不明者が10万人も毎年でてるけど、若い女性の大半が
パチンコ店で失踪してんだってな。聞いた話じゃ現金輸送車で
拉致されて怪しまれずに拠点に運ばれるから足がつかないんだとか。
日本の既成政党もパチンコマネーで癒着してるようなのばかりだから
当局もまともに動かないらしい。
定期的に政治献金のための裏金作り目的で自作自演の現金強奪事件を
やってるのと同じ扱いになるのかな、この事件も。
座間市9人遺体で衝撃新供述、見えてきた“ウラの顔”
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1509530371/ 西野とか又吉とか芸人としてぱっとしなくても出版では売れっ子になれるのはなぜだ… タレントで売名しながら営業行為しているタレントと
媒体でインタビューをもとにした記事を書くライターが同じ立場かよ。
西野がそんなに原稿について一言一句気にするのなら
発表前にゲラをチェックできることを条件にすればいい。
編集権は媒体側にある以上ライターの主観が混じってはダメとかは
言えない。
それならインタビューの動画自体を流すことくらいしかできない。
でもそんな要求をのますことができるタレントのクラスに西野はいるのか。
そうやって取材者にプレッシャーをかけることが自分の仕事が増える
ことにつながるのか。
相手を潰して悦に入ることが西野自身の利益になるのか。
ライターのことを嘲笑することは媒体側が裏にいることの理解が
ないのか。
これから絵本を出そうが何かの仕事をしようがマスコミが一切無視。
昔で言えば田原俊彦の会見後の仕事激減のようなことが起きることを
西野はわかっていない。
吉本は西野を守るために会社をかけるなんてことはしないよ。
このクラスの芸人なんか他の芸人の仕事に影響が出るのならば
余裕で切る。これが現実。 >>15
副業をしている人へのメッセージだけならいい事言うじゃんって思うけど
序盤のライターへの嫌味部分のアクが強過ぎてフィルターかかるわ >>416
雑誌社や新聞社は
顔を隠していないぞ?
記事の内容に文句があるなら
雑誌社や新聞社を相手にして
争えば済む話だ
それをせず自分が叩きやすい
記者個人を攻撃するからダメなんだよ、西野は
ただのクズと同じ >>180
西野が岡田斗司夫と知り合ってベッタリ仲良くなったのは
たしか2015年あたりだったと思うが、それより遥かに昔から
西野は既に今の西野のようであった。
ただ、仕事が激減してから誇大妄想が酷くなったとは思う。
●2006/03/24
これから先、僕を大量に発信する。
そして僕自身。もっともっと勉強して最終的には、
世間を僕のルールに強引に染めるというか・・・
狂わしてやろうと思う。
●2006/06/07
西野公論は僕の場所。
そこを「カッコイイ」だとか何だとか・・・
キャーキャーで汚して欲しくないのである。
もっと言えばキャーキャーで汚れた場所を人様に見せたくないのだ。
ブログ開設の時、そういう理由でコメント欄を外してもらった。
キャーキャーはキャーキャーであって、
作品の一部に入ってしまうと話は別である。 なにも成し遂げてないライターにいちいち噛み付くのを見てこの元お笑い芸人のハイパーメディアクリエーターは余裕がないんだな、だいぶカツカツなんだなという感想 やっぱりマスゴミ対策は顔を晒すのがベストみたいだな >>3
いや、これじゃ記事にならんから多少お直しするだろう >>423
西野自身も何も成し遂げて無いのは同じなんやけどな(笑)
自称テレビ界のど真ん中を歩く男が、地方局かネットテレビの廊下の隅っこを
カサカサとゴキブリのように徘徊してるだけやろ(笑)カスが >>267
西野はそれを上手く利用してるよね。岡村の時とか
でも実際西野自体は意見を聞いてくれる良い人どころかどんどんこじらせてるというw
細かく見てないとその本質が見えないから味方増えてるという質悪い人だわw 「結果を出した」の定義が
西なんとかさんの価値観すぎて
客観性に乏しくあやふやw
思う通りに動かなければ晒す!って
儲にしかつうじない独裁者理論ww
あといつも通り自分の好みから外れた女には強気だねw これは西野が正しいわ
マスコミの人間は絶対安全地帯にいると勘違いしてるからな、こういう事で緊張感がある関係性の方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています