0001砂漠のマスカレード ★2017/11/02(木) 06:26:45.79ID:CAP_USER9
お笑い芸人だけでなく、絵本作家としても活躍するキングコング西野。
昨年10月に刊行した絵本「えんとつ町のプペル」は30万部を記録。今後の映画化も予定されていて、ますます注目を高めている。
さらに西野は今年10月にビジネス書「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」を刊行。
同書では絵本をヒットさせた経験をもとに、独自のマーケティング理論を展開し、発売6日間で10万部のヒットを記録している。
業界の垣根を超えて活躍する西野だが、そんな彼の仕事ぶりを評価する向きは多いようだ。
「テレビやネットでは単なる“炎上芸人”として扱われることが多いですが、ビジネス書で主張している内容はまっとうですね」と語るのはメディア関係者である。
「主に彼が言っているのは『お金とは信用を数値化したもの』であり『信用を集めるにはウソをついてはいけない』ということ。そのために『ウソをつかない環境づくりが大切』というのも納得できます」
西野が実践する「ウソをつかない姿勢」を評価する同氏だが、一方で「もっと仕事相手への心遣いがあってもいいのでは」とこう苦言を呈する。
「彼は、自分が受けたインタビューの文章が気に入らないと、フェイスブックで担当ライターの名前を挙げて吊し上げるんです。
彼いわく『言ったことをそのまま書け』とのことですが、ライター当人だけでなく媒体としてもその条件は、受け入れられるわけがありません」
西野への苦言は続く。
「さらに彼は自分に関する記事を署名入りで書いた女性ライターの顔写真を無断でブログに転載して、彼女のライターとしてのキャリアを嘲笑している。
『ウソをつかないスタンス』は結構ですが、こうした『ライター蔑視の態度』は改めてもらいたいものです」
この苦言を西野はどう受け止めるか。
http://news.livedoor.com/article/detail/13834169/
2017年11月2日 5時59分 アサ芸プラス >>10
この女が、大衆が思ってることを代弁してるのは事実だが、西野の槍玉に上がってざまあああという気持ちの方がつよい >>429
だからなぜライターを個人攻撃するんだ?
雑誌や新聞の記事なんだから
記事の責任者である編集長や
雑誌社・新聞社を相手取れば済む話
文句を言いやすい記者「だけ」を
ネチネチと攻撃する粘着性の
どこが正しいんだ? 0432名無しさん@恐縮です2017/11/02(木) 23:32:44.43ID:Ki/WZ+5w0
>>150
ディカプリオの映画ビーチ?だかを思い出した 0433名無しさん@恐縮です2017/11/02(木) 23:38:11.72ID:0XWey2GV0
https://lineblog.me/nishino/archives/9305794.html
ブスの流儀
2017/11/1 09:44
皆、ブスが嫌いです。
嫌いな理由はブスだからです。
ブスは意識次第で卒業することができます。
つまり、ブスとは『中身』です。それに尽きます。
今回は、ブス(糞ブタ)達が大切に持ち続けている流儀を3つだけ御紹介したいと思います。
今後の参考にしてください。
《ブスの流儀〜その(1)》
『焼き肉奉行ブス』
世話を焼いている自分に酔い、相手のことを1ミリも考えられないタイプのブスです。
「この肉、食べ頃だから!」と相手の皿に肉を置きますが、相手が“肉を食べたい頃”だとは限らず、
相手は自分のペースで肉を食べることができません。
相手が米を食べたかろうが、スープを飲みたかろうが、焼き肉奉行ブスはお構い無し。
「アンタにメチャクチャ美味しい肉を食べさせたいねん!」と、とにもかくにも自分のペースで、ドンドンと肉を焼いていきます。
肉を焼くことで自分のポイントが上がると信じ込んでいて、これには『居酒屋で料理を取り分けるブス』も該当します。
好きなタイミングで、好きな分だけを食べる自由を相手から奪います。
《ブスの流儀〜その(2)》
『結局顔かよブス』
このタイプのブスは、コンパで自分ではなく、自分の隣に座る顔面偏差値が高い友達が選ばれた時
「結局、顔かよぉ〜」と鳴きます。
「中身では自分の方が上」という前提で鳴きます。
当然、顔面偏差値が高い友達は、そのビジュアルをキープする為に、常日頃、ダイエットに励み、
食べたいものを我慢し、メイクを工夫し、その他、「綺麗であろう」と背筋を伸ばして生きているのですが、
それらの努力は一切カウントせず、(マジで)どういうわけか、「中身では自分の方が上」という前提で話を進め、
ノッソノッソと三段腹を揺らします。
アザラシ保護センターの調べでは、このタイプのブスは「『中身では勝っている』と自分に言い聞かせないと即死する」
というデータが出ているそうです。
《ブスの流儀〜その(3)》
『時間泥棒ブス』
このタイプのブスは、「今、他人の時間を奪っている」というアンテナが破損しており、一心不乱に相手の時間を奪います。
街で有名人を見かけたら「写真を撮らせてもらってもいいですかぁ〜」と訊き、承諾をいただいた上で、
ようやく鞄からカメラを取り出します。
「相手を待たせてしまうから」と、事前にカメラを用意しておくようなことは絶対にしません。
「呑みに行きましょうよ〜」「話を聞かせてくださいよ〜」というところまではいいのですが、実際に呑みに行くと、
本当に話を聞くだけで、等価交換の意識が無く、自分から何かを提供するようなことはしません。
相手の時間を奪うだけ奪って終わりです。
コイツはもうブスというより、純粋な泥棒です。
今回、ブスの流儀を3点ほど紹介させていただきましたが、これらブスには共通点があります。
それは、とにもかくにも相手よりも自分優先で、結論、「優しくない」ということです。
ブスは、優しくないからブスなのです。
ただ、冒頭申し上げましたとおり、ブスは意識次第で回避することができます。
そんなブス(糞アザラシ)を卒業したい方へ、オススメの一冊がコチラ↓(※「革命のファンファーレ」)
皆で綺麗になりましょう。 0435名無しさん@恐縮です2017/11/02(木) 23:44:07.92ID:t9sYCC4V0
自分たちは曲解して記事を書いてもいいのに相手はダメとかww
ライター批判はタブーとかマスゴミのルールにすぎないだろ
0436名無しさん@恐縮です2017/11/02(木) 23:44:42.08ID:wgLRTaab0
お笑いとしてもう終わってるからやけくそになってるのかな
有吉があだ名つけてたが薄っぺらの主張ばっかりしてマジでイタイ大学生みたいだw
0437名無しさん@恐縮です2017/11/03(金) 00:01:12.06ID:YH53SoCC0
やっぱり西野は叩かれるだけの理由あるわ
こういう反論を思いついて、思いついたままにしてればいいのに、
皆に言わずにはいられないんだろうな
>>435
記事を書くのが仕事のライターを
勝手に「執筆業」の括りにして
「本を執筆していない奴が人気作家の俺様を批評するな」とマウント
これが西野のしたことなんだが
理解出来てるか?
無理か? >>438
そもそも反論になってないしな
料理を批評された飲食店が
「ならお前がやってみろ」
と逆ギレしてるのと大差ない >>10
> もちづき千代子サンは今回の記事で、おそらく、あれやこれやと手を出しているタレントを指して「2兎を追うものは、1兎も得ず」的なことをおっしゃりたいのだと思います。
1兎「をも」得ず、を間違える時点で
執筆業としてのレベルが知れるわ >>441
バカでも売れればいいだろう。
バカキャラとかで飯食う業界 そもそも、もちづきは西野へのインタビュー記事を書いてるわけじゃなくて色んな事に手を出すタレントに対して思ったことを書いてるわけで、そのことは別に非難されることでもなんでもない。
インタビュー記事を改ざんして書く記者と一緒くたにして非難してる信者はバカなのかな?
さらに言えば西野はインタビューを改竄されたと騒ぐけどどういう風に改竄されたか具体例を一切出さない。これってどうなん?
>>444
もちづき
「いろんなモノに手を出してるけど、カラ回ってますよ」
西野
「売れっ子作家の俺様に嫉妬してるんだろ!」
信者
「西野正論!捏造マスゴミは氏ね」
これは西野と信者がアホすぎるなw 対象以上に出世していないと批評できないのならみんな総理大臣以上にならないと政治批判できないからしょうがない
いまだに西野さんを芸人として見守り続けているとても優しい記者さんじゃないか
0452名無しさん@恐縮です2017/11/04(土) 10:18:49.31ID:7k/sLcRN0
https://pbs.twimg.com/media/DNlnimjXcAwopxp.jpg
この顔。そして『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』というタイトル。
これで「たしかお笑い芸人さんでしたよねぇ?」と半笑いするなって言う方がムリ。
むしろ暗にイジってくれっていう西野からのメッセージなんじゃないかとすら。
なのに週刊誌ライターが真木よう子のついでに西野を軽くイジったら激怒。
「頑張ってる人を叩くライターに物申す」
「俺たち芸能人を名指しで叩くライターの名前と写真をこっちが晒してやる」
と、いかにもな正論を取って付けて盾とし、マスゴミ嫌いな連中を味方にしようと。
結局は馬鹿にされてめちゃくちゃ腹を立てるだけ。 0453名無しさん@恐縮です2017/11/04(土) 10:20:58.43ID:MrOtOQRM0
久しぶりに名前を聞いた
もう芸人としては終わったんだな、第二の人生頑張れ
責任者である編集長や雑誌社・新聞社にクレーム入れてもこいつらは責任取らないからだろう
だから記者にデタラメな記事を書いたらネットで顔や氏名が公開されて社会的な制裁を受けるという緊張感をもって記事を書かせるのだよ
本当の事をかいてるのに逆ギレでこういう晒し行為をすればタレントが世間からバッシングを受けるしいいと思うわ
0455名無しさん@恐縮です2017/11/04(土) 10:26:23.27ID:IpO/XXWu0
炎上こそすべて
0456名無しさん@恐縮です2017/11/04(土) 10:31:32.03ID:mBxxfRxf0
女のライターってマジで勘違いしてるクズばっかだぞ
むしろ最初から顔出してやれってレベル
品川の嫌われ芸は笑えるけど、
こいつのはただただ不快だな
西野の場合は、自分が言いたいこと言ってるだけだからな
芸でも何でもない不平不満をぶちまけるツイカスみたいなもん
0459名無しさん@恐縮です2017/11/04(土) 13:11:38.86ID:eXeT9iWA0
■テンプレ20
【TDW東京デザインウィーク責任者まとめ リスト一覧】主催&後援
■主催:デザインアソシエーションNPO http://tokyodesignweek.jp/about/※リンク削除して全員逃亡中
アーカイブ https://web.archive.org/web/20161012044942/http://tokyodesignweek.jp/
会長 【 浅葉 克己 】 株式会社浅葉克己デザイン室/アートディレクター
理事長(代表)【 川崎 健二 】 デザインアソシエーションNPO
副理事長 【 森 浩生 】 森ビル株式会社/取締役副社長
【 佐藤 茂 】 株式会社エイブル&パートナーズ/代表取締役会長
理事
池坊 美佳 華道家元 池坊青年部代表/華道家
生駒 芳子 ファッション・ジャーナリスト/アート・プロデューサー
伊東 豊雄 伊東豊雄建築設計事務所/建築家
今村 有策 トーキョーワンダーサイト館長
海豪 うるる 料理研究家/エッセイスト
川上 麻衣子 女優/ガラス工芸作家
川上 元美 川上デザインルーム/デザイナー
隈 研吾 隈研吾建築都市設計事務所/東京大学教授/建築家
小林 武史 音楽プロデューサー/キーボーディスト
小山 薫堂 放送作家/脚本家/オレンジ・アンド・パートナーズ代表
佐藤 可士和 株式会社サムライ/アートディレクター
篠原 ともえ 歌手/タレント/女優/デザイナー
田淵 諭 多摩美術大学教授/建築家
鶴田 浩 リアルスタイル/代表取締役社長
中田 英寿 スポーツ選手
西野 亮廣 アーティスト/芸人
根津 公一 根津美術館 館長
VERBAL MC/音楽プロデューサー/デザイナー
長谷川 喜美 空間デザイナー/ベルベッタ・デザイン代表
菱川 勢一 映像作家/アートディレクター
日比野 克彦 東京芸術大学美術学部先端芸術表現科教授/アーティスト
宮本 洋一 清水建設株式会社 会長
茂木 健一郎 脳科学者
越智 茂樹 デザインアソシエーションNPO
監事【 阿部 陽一 】 税理士 0460名無しさん@恐縮です2017/11/04(土) 13:12:46.18ID:eXeT9iWA0
122 ◆Iris/j4PKE @無断転載は禁止 (ワッチョイ 4d5c-HvS5) sage 2017/01/09(月) 10:13:47.08 ID:XgXVlUbE0
6日午後5時20分ごろ、東京・新宿区霞ヶ丘町の明治神宮外苑のイベント会場で展示品が燃えていると、警視庁や東京消防庁に通報がありました。
会場にいた人が消火器で消火活動を行うなどして、火はまもなく消し止められましたが、警視庁によりますと、
この火事で、東京・港区の幼稚園児、佐伯健仁くん(5)が搬送先の病院で死亡が確認されました。
また、助けようとした健仁くんの44歳の父親と、別の40代の男性が顔にやけどをしましたが、いずれも命に別状はないということです。
警視庁やイベントの主催者などによりますと、当時、明治神宮外苑では現代アートの作品を展示するイベントが開かれていて、焼けたのは、
日本工業大学工学部建築学科の学生が中心となって作る「新建築デザイン研究会」という部活動が出展したもので、ジャングルジムのような形の木製の展示物です。
大きさは、高さが3メートル、幅が5メートル、奥行きが2メートルあり、人が中に入って遊べるようになっていたということです。
当時、健仁くんは真ん中付近で遊んでいて、火事に巻き込まれたと見られるということです。また、展示物には木くずが敷かれ、ライトで照らされていたということで、
警視庁は目撃者の話などから、木くずから出火した可能性があると見て、火が出た当時の詳しい状況を調べています。
(続きはソースで)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161106/k10010757741000.html 0461名無しさん@恐縮です2017/11/04(土) 13:13:26.23ID:eXeT9iWA0
0462名無しさん@恐縮です2017/11/04(土) 13:14:48.53ID:IZMF0H4pO
西野さんのほうがマシ
>>3
お喋りてwww
速く喋ったら漫才面白くなると思ってるヤツの言うことかよww >>454
で、そのデタラメな記事とやらはどこに? 0467名無しさん@恐縮です2017/11/04(土) 13:27:43.89ID:uqm5GQc80
>>1
お金の定義が全くおかしい。
お金持ちはウソつかない?
お金持ちに媚をうるビジネスモデルなだけ vs岡村あたりはどっちもどっち感あったけど加藤に噛みついた頃ぐらいからどこからも呼ばれなくなった?
こうやって金稼いで飯食ってる人なんだなって認識だわ
ほぼ乞食だろ
0470名無しさん@恐縮です2017/11/04(土) 13:38:34.17ID:kZq0zY0f0
ビジネス的には成功してるんだろうけど生き方が汚い。絵も汚いし、芸術家としてのセンスは感じない。
0472名無しさん@恐縮です2017/11/04(土) 14:01:54.14ID:h4GgyylD0
顔出し出来ないライターってなんだろう
署名も顔も出せないライターとか普段どんな記事書いてるんすかねえ
>>3
お喋り上手とかお喋りで上がってきたとかベストセラー作家とか知らんかったわ 0475名無しさん@恐縮です2017/11/04(土) 14:16:36.32ID:7k/sLcRN0
>>468
もっと前から呼ばれてない。
ていうか西野が加藤に噛みついた件そのものが
まったく知られてないし。
>>466
最近の西野が喋ってる動画見てないだろ。
“場慣れした”素人と西野を比べたら
素人の方が断然マシってぐらい酷い事になってる。
元々のポテンシャルが低いのに現場からも遠退いてるから
タイトルコールすらマトモに出来なくなってる。
何故か照れてモジモジしながらくぐもった声で
モワッとタイトル言って噛んでヘラヘラする体たらく。
相槌の鬱陶しさはトップクラス。カンペはガン見しすぎ。
素人でも場慣れした奴と比べたら西野の方が劣る。 0479名無しさん@恐縮です2017/11/05(日) 00:55:35.16ID:qtHqGZBo0
82 :名無しさん:04/10/15 07:09:31
キングコングのほにゃラジオより
その1
西野「お前のりだー好きやった言うといてのりだー馬鹿にすんなや!!」
梶原「のりだーなんかおらんかったやん。ノリタケはおったけど。」
西野「一緒や!あのハゲがのりだーやっとたの!」
梶原「バスガイドしてるとこやったらみたことあるけどな。」
西野「(笑)あーハゲがピンでやってる10分番組な。」
梶原「あれが普段の姿なんや。」
西野「えらいおちぶれたなー」
梶原「のりだーの末路を演じてるとして見たらおもろいけどな」
梶原「でくのぼうの怪人はもうとっくに死んでるけどな」
西野「それは芸人として終わってるてこと?」
梶原「石橋を叩いて芸能界を渡っていこうや(笑)」
西野「いやうまないけど、言ってる意味はオモろい!!」
その2
梶原「みなおか、昔はのりだーとか好きでみてたけど、今は嫌いな飯当て合いしてるだけやもんな」
西野「俺ら出たときは、なんかギャラの当てっこやったな(笑)」
梶原「てかあんなん だいたいでわかるやん」
西野「せやしあたったからなんやの?て感じやな」
梶原「笑いもオレら芸人のネタだけやったしな」
西野「メインのコンビは、片方は並び替えるだけやし、もう片方はアナウンサーと司会やし。」
梶原「司会もアナウンサーの方が笑いとってたしな(爆笑)」
西野「おこられるで!」
勝手にパパラッチされたらわかるけど
取材受けてそれはないだろw