【芸能】ビートたけしに「成功の秘訣」を聞いてはいけない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
成功の秘訣は?
この秋、映画「アウトレイジ 最終章」、小説『アナログ』、新書『バカ論』がそれぞれランキングで1位を獲得したビートたけしさん(70)。
快進撃はこれにとどまらず、10月17日にはフランスで開催「破獄」がグランプリを受賞したことが伝えられました。
テレビ東京のドラマとしては初のグランプリ受賞だそうです。
その成功の秘訣を、誰もが聞きたくなるところでしょうが、新著『バカ論』のなかで、たけしさんは「バカな質問」の代表格として
「どうしたら漫才師になれますか」「どうしたら売れますか」を挙げて、こんな風に語っています(以下、『バカ論』より抜粋・引用)。
なろうと思ってなれるもんじゃない
最近は弟子になりたい、芸人になりたいという奴とあまり話す機会も少なくなったけど、それでもたまに「どうしたら漫才師になれますか?」なんて聞かれることがある。
バカ言ってんじゃない。
漫才師になるために金を払って学校に入る奴もいるけど、おいらの場合は、流れ着いたところがたまたま芸人だったというだけ。
結果的に漫才師になっただけで、なろうと思ってなったわけじゃない。
大学の機械工学科でレーザーの研究をやろうと考えていた男が、なんで漫才師になったのか――それをまともに説明できる理由なんか、いくら考えてもないんだ。
挫折して挫折して、折れて折れて、辿り着いたのが浅草で、そこで偶然漫才師になった。
おいらはそうやって流れ着いたけど、時代も状況も文脈も違う奴らに「どうすればなれますか?」と聞かれても、答えようがない。
それは役者でも同じこと。
いろんなことをやった末に、偶然役者に辿り着いたという人と、最初から役者を目指してきちんと劇団に入る奴がいる。
「あなた雰囲気があるから、ちょっと役者でもやってみない」と言われて、あれよあれよという間に役者になった人と、
役者になりたくてなりたくて、しがみつくようにして役者になった人の両方がいる。そこに就活のような必勝マニュアルなんてない。
だから、こんな世界では「どうすればなれるか?」なんて、入口のところを一所懸命にほじくり返してもしょうがない。埋蔵金と同じで、そこを掘ったって何も見つかるはずがないんだよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13807998/
2017年10月27日 12時4分 デイリー新潮 「どうしたら売れますか?」
他にもよく聞かれる質問に、「どうしたら芸人として売れますか?」というのもある。
これも答えは単純。
人気が出れば売れる。
そのためには、面白ければいい。それだけ。
芸人の世界なんて本当は単純なんだ。
そう言うと必ず「どうすれば面白くなりますか?」なんて、バカなことを聞いてくる奴がいるんだけど、その時点でそいつは芸人として終わり。
「どうすれば漫才が上手くなりますか?」なんて聞いてくる奴だっている。
でも、芸が上手いか下手かなんていうのは、あくまで他人が決めること。
お笑いや漫才というのは、面白いか面白くないかだけで、上手いか下手かを問うのはナンセンス。上手いということは、つまり面白いということだから。
「あの芸人は上手いねえ。でも、つまんないねえ」というのはないんだ。
「上手いねえ」なんて、亡くなったいとしこいしさんぐらいのベテランになって初めて言われることで、50年以上やって、ようやくそうなる。
今の若い芸人たちも、技術だけでいけば、あのぐらいの掛け合いはできると思うけど、同じものにはならない。
70歳を超えて、いつものネタをトントントントンとやって、「もうええ」で終わらせる。それで初めて「上手い」になる。
けれど、それで爆笑が起きるかと言えば、そうでもない。やっぱり全盛期のやすきよの方が全然上手いし、面白かった。
プロ野球で言えば、今の野球選手と、長嶋さんや王さんを比べちゃいけないってこと。
技術だけで言えば、今の選手や芸人の方が優れているかもしれない。
だけど、その人が活躍した時代状況が何よりも重要で、その時にいかに周りより飛び抜けていたかが大事。
今の芸人はみんな技術があって上手いかもしれないけど、誰がダントツかというと、パッと名前が出てこない。
***
当然のことながら、成功への確実なルートなんかあるはずがありません。それを他人に聞く安易さを、たけしさんは「バカ」だと評しているのです。
万が一、たけしさんに質問する機会があっても、こういう「バカな質問」は避けた方がいいのでしょう。 アウトレイジ最終章つまんなかったぞコノヤロー!金返せバカヤロー! 「ふっががふがっがふがががふがが、
ふがが?ふがっがふががっがwww、
ふががふがふが、ふーががふがが(ドヤ顔)」 >>7
ホントこれ
障害者晒し者にしてみんなで笑い者にするのヤメロよwww 日本芸能界の頂点極めた男の言うことは重みがある
ここでフガフガとか意味ない中傷に全力の低脳はペラッペラな人生だろうなあ 長嶋や王にホームランの打ち方教わろうとしても無駄なのと一緒だな 成功の秘訣なんてあってないようなもんだからなw
他人の成功談なんぞ気休めにもならんわ ひょうきん族でさんまのバーターで売れたラッキーたけしの言うことは重いな >>16
一時期に比べてはっきりしてるよね
薬変えたのか入れ歯変えたのか知らないけど >>7
夜道背中気を付けろよ。すぐ抜かれ殺されるぜ だからかな、たけし軍団で大成功したやついないもんな >時代も状況も文脈も違う奴らに「どうすればなれますか?」と聞かれても、答えようがない。
全くそのとおりだな >>13
長嶋だったと思うが
バッティング教えるとき下をフルチンにさせてが当たる場所を確認させたんじゃなかったかw 人から聞いた話だとタケシは自分の家はもちろん店とか行く先々のトイレも汚れてたら掃除してたっていうけどどうなんかね。 成功者のほとんどが言うのは
実力よりも運だからな
正直言うとたけしなんてちっとも面白くなかった
ツービートでは緊張してるのがいつも伝わってきたしな
当時ならやはりB&Bの方が圧倒的に上
TVジョッキーも元気が出るTVもたけし自体はつまらん
でも周りのキャストが番組を楽しくしてくれて
それでたけしの番組はいつも視聴率が良かった
たけしが面白いのはさんまをめちゃくちゃにする時くらい
たけしが真ん中にいると番組がうまく出来上がるのは認める >>17
うん快く教えてくれるけど
理解できないと思う たけし軍団は失敗してるやん、そのまんま東もたけしから離れて良くなった >>21
>だからかな、たけし軍団で大成功したやついないもんな
知事になった奴はいるけどな 機械光学科でレーザーの勉強ですか
多分後付かと思いますが >>25
「カリスマ性」てのは努力じゃ出来上がらないしな 聞いたら恫喝されんの?
暴力団のプロモーションビデオ撮ってるフガフガおじさん怖いよー 今のならお笑いの学校いけの一言で済むじゃん
なにをネチネチ理屈こねる必要があるよ >>36
お笑いの学校出身で有名になった奴なんていないのよ コントや漫才で売れて
賢い奴だと思われて
上がりはバラエティかニュースショーのMCだからな。
つまらんだろ? 武が案外真面目に答えてるじゃん。
まあ言ってないことがあるよな、それは「おつきあい」
ああいうおつきあいが好きな人はいいけど嫌いな人はしないから、
有名にならない。
どんなにかね持ってても死ぬんだよ、いつ気がつくんだろうね、拝金主義の連中は >結果的に漫才師になっただけで、なろうと思ってなったわけじゃない。
俺も似たような人生だな。
結果的に下着姿でジョギングするのが趣味になったけど、
ジョギングが好きなわけじゃないし。 東京の下町で工務店だかペンキ屋さんを営んでた人の倅が
揃いも揃って多方面で活躍するって凄すぎない? >>26
【質問・ホームランを打つ秘訣を教えてください。】
長嶋『ビュッと来たら思いっきりバーン。』 >大学の機械工学科でレーザーの研究
へー
こんな学部入ってたのか・・・ たけしの父ちゃんって塗装屋だったんだよな
たけしの時代って貧乏な家の子は大抵中学出たらすぐ就職だろ
兄弟揃って大学まで行けたって父ちゃん相当稼ぎ良かったのかなあ
どんなに優秀でも金なきゃ無理でしょ
昔NHKでたけしくんハイってたけしの子供時代の再現ドラマやってたけど
家はボロボロで父ちゃんいつも呑んだくれてたんだけどな テレ朝の新人女子アナのオッパイが良すぎて勃起不可避wwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/XNwuzb 紳介は成功する方法を若手に熱く語ってたけどな 実際紳介は才能もあるけどそれ以上に研究し尽くして漫才、司会で成功したからだと思うけど 何でも 最初の基盤?を作り出す事かも
あるいは 既にある何かと何かを組み合わせる
そんなもんかも あれだろもって生まれた個性、オーラの強さ云々結局これだと たけしぐらい芸能界で売れるのはそれぐらい狭き門てことや ハリソンフォードは大工をやりながら俳優で成功するのを夢見てた
大工の腕は良かったらしいぞ >>38
たけしは若い頃には「お笑いの人間がニュースキャスターとかすんのカッコ悪い。おいらは全部断ってる」といってた
紳助が「サンデープロジェクト」受けたり田代がキャスターやったりしたのを
批判してたんだけどね でもまあ成功者に聞くことと言ったら成功の秘訣くらいで、もしその人が成功者になってなかったら別に教わることもないしな、好きな食べ物とかモットーとか聞いてもいいけどw 芸人でも役者でもやっぱり人間そのものが愛されるキャラじゃなきゃ大成しないんだろうなぁって感じはする
俺は志村けんとビートたけしが死んだら悲しくて涙すると思うけど島田紳助が死んでもへーって感じで終わると思う(´∀`*) >>49元々、神社とかの塗装してたらしいから稼ぎはそれなりにはあったんじゃないの?
ただ、それをたけしの母親がじゃぶじゃぶ使うような事はしなかった、
たけしの母親だって家庭教師(金持ちの家だったか、伯爵の家だったか、) やってたらしいから
それにたけしが売れてからしょっちゅう「○○だから○十万くれ」って金を無心してたらしいが、
それを使わず貯金してたらしいじゃん、たけしの為に アンチの馬鹿が何を喚こうと
何者でもない誰にも認められたことが無いお前ら糞尿と世界のキタノ 何ひとつ論破できない池沼アンチが辿り着いたなけなしの抵抗「フガフガ」
バァ〜〜〜カwww
幼稚なんだよてめえら たけしって事故の後、顔面の治療途中でやめちゃったから最後まで治してないんだよ
だから何年か経つと筋肉と関節のバランスがおかしくなってきてろれつも表情もおかしくなるんじゃないかな
あんまりひどくなると、そのたびにちょっと直しての繰り返しだと思うんだよな
最近ろれつが良くなったのは撮影に入る前に直したんじゃないかと 【画像】TOKIO城島さんがうっかり手を出してしまったグラドルの身体がエロすぎwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/fDGwRV >>66
退院直後の記者会見のフラッシュが眩しいとか言ってるたけしをよーく見ると片目が飛び出てるんだよな
弟子とか医者が止めるのも聞かずに会見を強行したあたりがたけしらしいと言えばそうなんだけど
アレは痛々しかった(´Д` ) 北野家の長兄はパスポートを製作する機械を作った
というか発明したんだっけ
今もそれで作られたパスポートが
世界の大きなシェアを占めてるとか
プラスチック素材の専門家 >>70
あのとき自分の顔見えてなかったのか見てなかったのかどっちだろうな。
誰だってあの顔みて、もう終わったなって思うもんな。
確か焦点が合わなくて物が二重に見えるとか言ってたような記憶があるわ。 フライデー襲撃事件もな、短期的にはマイナスだったけど、長期的には
プラスに働いてるからな たけし軍団にはいっても、ビートたけしのような芸人にはなれないしな。 昔はたけしが飲食店に来てると弟子入り・軍団入りを直訴してくるのがたくさんいたから追い払うのが大変だったんだよな >>75
っていうかたけし軍団に入った時点で
たけし越えを諦めてるでしょ あの記者会見のタイミングは多くの識者が評価して後の語り草にもなってるんだよ
最初に自分の一番ひどい姿を晒すことでマスゴミ全部を黙らせたんだよ >>76
そんな中オールナイト終わりで追っかけしてた中学生3人組には
逆に呼んできてビール飲ませて焼き肉食わせたよね
んで「あんちゃんたち3人組だからお笑いやればいいじゃん」
のちに一人だけプロになったのが赤江くんこと玉袋 >>70
あの会見最初はわざとやってんのかと思ってた
途中でこれガチなんだって気づいたけど 成功の方程式はないでしょうね、
運命でたどり着いた所で一生懸命やってたら成功者と言われる人に成れる事が有ると言うだけだろうね。
結局は成功できるかどうかは分からなくても今いる所で一生懸命努力するしかない、
その結果は神ののみぞ知るだけ、努力したので有れば死ぬ時に自分の人生が不幸に近い物だったとしても
自分なりに努力したんだからとあきらめもつくだろうう。 おまへとはーはった〜なかーみっせの〜
煮込みしかなひくでぃ〜らやへ〜 小手先の世渡りならどうにかなることもあるだろうが、
トップを走り続けるのは、本人だけの力じゃないからな。 >「成功の秘訣」を聞いてはいけない
気難しいやっちゃなぁ
it's up to you!fuck you !
「おまえ次第だ!コノヤロー!」って言えばいいじゃん >>58
紳助はサンデープロジェクトの時芸人がこういう番組持っていい訳ないと最初は断ったけど庶民目線が必要と説得されて引き受けた
でも選挙特番は絶対に断り続けたと言ってたな
選挙特番という国の未来を左右する番組に自分は場違いだという理由で >>1
また能書きたれて小遣い稼ぎしてんのかビートは
というより座付き作家の小遣い稼ぎか 高倉健とたけしは似てるな
大学も明大だし、不本意ながら流れ着いた職業で超一流になった >>49
歳がかなり離れた兄が秀才で稼ぎまくってた
大と武は長男の稼ぎで大学行ってたんだよ
母ちゃんも勤勉で、働いてるか泣いているかのどっちかだったそう 兄貴は家で勉強してると親父が酒飲んで邪魔するからって
夜に外の街灯の下で勉強してたんだよなw >>1
ダレノガレにマジギレするビートww
楽屋にマネージャー呼びつけて説教するビートwww
鶴太郎にボコられればいいのにww 会った業界人みんな「タケシは馬鹿」って言っててわろたw >>73
>あのとき自分の顔見えてなかったのか見てなかったのかどっちだろうな。
>誰だってあの顔みて、もう終わったなって思うもんな。
違うよ、終わった姿を見せてやろう、でもまだ終わってたまるかよ、という姿を見せるため会見やったんだよ
医者がリハビリやればきれいになる、と言ったのに拒否した
これは中島らもが感心してたよ たけしに嫉妬してる奴らってどういう脳ミソしてんだろ
身の程知らずにも程があんだろw >ビートたけしに「成功の秘訣」を聞いてはいけない理由
全盛期、家に帰れる時間3時間
で、その3時間就寝してるのでもなく画を描いてたそうだ
なにか疲労がポンと取れるコツでもあったのだろうか まあ運だよね
その時代にその場所にいて周りの人間も自分の都合がよくて
あとは少しの実力 。 よく「どうやったら絵が上手くなるの?」みたいなスレ立てる奴がいるけどまさにこれ
こんな質問してる時点で駄目だと分かる
上手い奴は絵を描くのが好きで延々描き続けていつの間にか上手くなってる 欽ちゃんに対してめちゃくちゃ悪態付いてたよね
そんで自分がちょっとディスられたら軍団使って恫喝とか器小さいわ! たけしは今デビューしても過激すぎて笑えないだろ?
時代だよ 今でこそおじいちゃんが変なこと言ってるで笑えるけどそれも時代
売れなくなったらやめる覚悟はあるだろ >>1
いまどき偉い偉いビート様に「どうしたら漫才師になれますか?」なんて真面目に聞く奴なんていねーだろww
そんな奴実在すんのかよww バカ言ってんじゃないよビート >>7
最近マジでこれだからな
周りが気を使ってフォローしているのがキツイわ チャンスの神様が目の前を通り過ぎる時にしっかり掴め
あきらめたらゲームオーバー フガフガ喚いてる池沼はまず耳鼻科いけやw
それから頭の病院な >>1
>プロ野球で言えば、今の野球選手と、長嶋さんや王さんを比べちゃいけないってこと。
>技術だけで言えば、今の選手や芸人の方が優れているかもしれない。
>だけど、その人が活躍した時代状況が何よりも重要で、その時にいかに周りより飛び抜けていたかが大事。
>今の芸人はみんな技術があって上手いかもしれないけど、誰がダントツかというと、パッと名前が出てこない。
要は自分が偉いってだけの自慢 いつもの手口 老害の自己肯定理論ww くだらん能書き >>1
長島王と比較して原を小馬鹿にしまくってたビート
ド素人チビの変化球投手のビートが偉そうに原辰徳をディスってんじゃないよww 成功した人は、たまたま成功しただけなんだよ
自分で成功しようと思って成功した人なんていないよ たけしは言う事が日和見的で矛盾してるよな
自分を脅かす存在は批判するのは一貫してるけど >>5
完全にコメディーだからな
過去作から何を期待してたか知らんけど
期待と違ったとしても面白い部分はあったはずだよ
多分… しょせん成功者の余裕だからね。
何の参考にもなりゃしない。 すべて北野三兄弟のお母さんのおかげだろ
古き良きお母さんだ >>116 すべて成功してからの後付理論だよな
やってる最中にそんなこと考えるわけないよね 2chの頃は茶化しながらもリスペクトがあった、5chは粋がってるゴミが暴れてるだけ たけしが教えられないのは天才やから。
天才は教えられない。できてしまうからね。 あの頃の明治入って研究なんか出来るわけねぇだろw
上位国立の仕事だろそんなの >>118
自分の意見がないから他人のメール読んで意見がコロコロ変わっているんだよ
テレビで作られたスターだから中身なんかないね たけしに憧れて金髪にしたり映画撮ったりしたけどコケまくってるからな たけしは芸人の地位が低かった頃に業界はいった
今は上の方に芸人がひしめいてる中で這い上がらないといけないのだから大変だろ プロの写真家に対してどこの景色がいいですかって、聞くバカがいるんだとか!
他人がどう言おうと自分がいいと思えばそれでいいはずなんだけどな! 成功の秘訣はあるんやけど天才は無意識にできてしまうんや。
そやから教えれない。 >>132
>他人がどう言おうと自分がいいと思えばそれでいいはずなんだけどな!
それが成功の秘訣やねん >>125
むしろ逆だよ
本当の天才は教えられるのさ。馬鹿の天才だと、教えられないって話な
でも、世間一般だと、馬鹿の天才の方を本当の天才と錯覚してしまい、本当の天才を努力の天才とみてしまう部分があるって話な
本当の天才であれば、どうやってどうなのか?理論で理解しており、その説明ができる
説明ができ、その説明のまま自分がやってるだけ
頭で理解して、それを行っている天才だってことになるのだが
馬鹿だと、自分がどうやってるのかわからない
わからないのだが、それができてしまう
頭で理解してやってることなのではなく、体やたまたまでそうなっただけ、感覚に等しいんだよね
だから、料理にしてもそうだが、どうやって作ったらおいしいんですか??
これを教えられる奴って、頭が良いのさ
自分の料理の仕方やその他を頭で理解して、それを実行してるだけだから
こういう風に野菜を切って、炒めるタイミング
味付け、これをこの程度、これをこの程度入れると、この味になる
って頭で理解してるのを具現化してるだけだから説明ができるのさ
頭がよくないと、どうやって料理を作ってるのか理解してない
体の感覚でだけわかっている
だから、聞かれた時に、どうやるのか??これを教えられないって話な
プレイヤーとしてはいいが、マネジメントしては向いてないタイプ
人の上に立たせた時に、下が伸びるタイプではないのさ
自分はできるが、他者をできるようにできるタイプではないことを意味するからね
だから、世間の大工やその他にしても
大工だと、「見て覚えろ」「自分で考えろ」とかアホなことを言ってるのさ
東大やそっちの頭が良いレベルになると
大工にしても「ここをこうやって、こうやってやることによって、こうなるから
こうやったらできるやろ??」ってことで頭で教えることができるのさ
ドラゴン桜って漫画でもそうやったやろ??
教えられるってことは、かなり頭が良いのさ
その派生において「分かる」と「解る」の違い
「分かる」これは自分の頭でわかってるだけ
「解る」
ここだと他人に説明ができるレベルで熟知している
塾講師、林修の国語の授業のレベルは「林修が解っているから、国語を教えられるのさ」
「分かってる人間の上の、解ってる人間なのさ」
ここで頭のレベルがわかるって話な??
だから、失礼なことを言うとたけし軍団って下が全く伸びないやろ?そりゃ、この人が教えられないんだから
伸びるわけがないわな
製作やそっちのプレイヤー、軍団の頭
そこでいけば、たけしは日本社会でもトップクラスだが
残念ながら、マネジメントが何1つできない
たけしの場合だから、「解ってるのが教えない(この人は解っていることでも、わからないふりをする場合が多々ある」
ここかと思いきや、軍団やたけしの笑いを見る限りだと
漫才やそっちのところでいくと、解ってない人。ここになるってところか そもそも他人の成功の秘訣とか成功談を実践しても成功はできないだろ
特にトップの人間の啓発本や自叙伝とか読んで感化されてるやつ
平凡な人間の成功の秘訣じゃないと意味がない >>137
>教えられるってことは、かなり頭が良いのさ
教えることができる、って書いたほうが良いと思った。
あと、説明できる域まで出しってこそ自分の身についたかがわかるのは同意
ただしいまはプレゼン力とかもマニュアル化されてたり身についてない情報を覚えて右から左に伝えるだけの人もいるので、限定的な状況下じゃないと成立しないとも思う 成功する方法なら2ちゃんねるに書かれていたけど真似できないのでやらなかった >>135
いやいや
むしろ逆な
世間だと勘違いされてるが
教えられる奴が、真の天才であり
教えられないのは、まがいものの天才って方な
数学の問題にしてもそうやろ??
答えがわかる
解けてしまう
そうなると、その問題を解けるから天才だってなるのだが
どうやって解いてるんですか?
解き方はどうですか???
って聞かれて、答えられない奴と同じなのさ
もちろん、どう解いたか答えられる奴が上であり
答えられない奴が下だってのは
勉強を見てもわかるってところな???
本当の天才は答えられるんやで
頭が良いからね
どういう理論なのか??ってのを把握しており、そこを具現化しただけだからな
何もわかってないが、感覚でやったところ
たまたまうまくいった奴とは異なるのさ >>104
天才は教育はできん。
絵が上手くなる秘訣はあるんや。
天才は無意識に秘訣ができてしまうから絵が描けるし
楽しいし上達すんねん。 テレビが発明されないと天才が成り立たない天才は文明の利器に乗っかてる詐欺師だし、
すべて古き良き北野三兄弟のお母さんのおかげだ >>49
>兄弟揃って大学まで行けたって父ちゃん相当稼ぎ良かったのかなあ
日銭が入ってくるからな、家計を管理してる母ちゃんがしっかりしてれば
子供の学費ぐらいはなんとかなったんじゃないの 弟子の軍団がまともに育ってれば20年前から左うちわだったのに
最近のたけし見るのがツライ、自分が出てテレビ局に恩を売らないと
軍団がもたない、事務所ももたない >>147
それはないよ
だってたけしってあいつ等に対して
「どうしたら売れない芸人にできるか」
を試しまくってたんだから また、的外れなこと言ってんだろうなってスレ開いたら、まともな答えだったw 兄弟三兄弟のお母さんがウチは貧乏だから学問だけは積んでおかなきゃいけないという考えだった古き良きお母さんだ 個人の能力もあるし、時代の背景もあるし、いわゆる運もあるし
極めて特殊なことだから参考にはナランということか >>146
良い天才!
普通の天才!
悪い天才!
をすぐに考えなくちゃダメ
なぁ! フガフガ言ってて聞き取れないからな
そりゃそうだろ >>141
そうかなあ?
天才はできてしまうから人が何でできないのかわからないんやと思う。 でも、たけしの人生は面白いから死んだらその生涯を3部作ぐらいの映画にしてほしい >>148
たけしが働いてるのは結局それ
たけしがスタジオする前には
テレビ局のお偉いさんも来るけど
付き人も沢山来て両サイドに整列するんだとか
こいつら食わせてるのは全部たけし
両脇には寄生虫がずらり 芸能界が仮に存在しなかったらビートたけしが兄弟のなかで一番出来が悪いだろ
だから兄弟三兄弟のお母さんのおかげだ >>141
数学はたけしの一番得意な分野だぞ
数学ができないやつは映画も作れないらしい 芸能界が仮に存在しなかったらビートたけしが兄弟のなかで一番出来が悪いだろ
だから北野三兄弟のお母さんのおかげだ >>141同じじゃねぇよw
数学なら教える事も出来るのは、方程式や答えが決まってるから
漫才師の場合、たけしと同じネタなぞっても仕方ないんだよ?
センスとかは教えられない >>154
なあ、自分で面白いこと言ってると思ってんの?ガイジ 浅草のストリップ劇場で深見千三郎の弟子になるっていうのがすげえよ 島田紳助はどうやったら面白い漫才が出来るのか徹底的に研究したらしいけどな
一言一言研究してノートに着けて漫才をやってた島田紳助と、思いつきでやってたビートたけし >>8
まあ売れても消えるのが早いけどね。
日本は特に >>166
たけしもネタ帳ぐらいつけてるやろ。言わんだけで。
紳助の漫才をヤスシが面白いけど邪道やでって言ったらしいけど
理由が気になる。 >>165
運だよね。きよしさんともストリップ劇場で出会ってるし。 >>168
やすし「お前らの漫才はチンピラの立ち話や!」
なお後年ダウンタウンにも同じことを言った模様 >>169
北野三兄弟のお母さんはビートきよしだけに「ウチのたけしをこれからもよろしく。」と言って亡くなった なる方法にいくつかパターンがあるの書いてるんだから素直に教えてやればいいねに ピーコ、たけしに「性交の秘訣」を聞いてはいけない理由 昔、たけしがある分野の成功の秘訣を言ってて聞いた当時は「これの何が成功させる秘訣なんだ?」
っと思ったがよく見ると核心を突いてて凄いなって思ったわ >>13
腰をグワッ!と回転させてバーン!と打つ。
ゴジラ松井はこれを理解できたからあの様な打者になれたw >>169
仮に売れなくて浅草で野垂れ死にしてもそれは一つの美学だからと思ったんだって
たけしは生きざまみたいなことに凄くこだわる人
ベネチアで金獅子賞とったあとはブリーフ4みたいなくだらないことをわざとやってた わかる わかる
俺も どうしたら〇〇さんみたいにモテますか?て質問が1番大キライだわ(>_<。)
俺は努力もなんもしてねえっつの
天性のモノなんだから教えようがねーわ たけしは他人を批判するけど自分が批判されると
俺を批判する奴は許さないってキレる小心者だからな きよし師匠が居なかったら、テレビに出る前にドロップアウトしている
何度仕事に穴をあけて逃げ出しても、探し出して黙ってタバコ銭を置いて帰るきよし師匠。 >>177
結局天才にしか理解出来ないんじゃない? >>25
大した努力もしてこなかった、結構年配主婦の意見っぽいが
努力と運について
努力をする事により、1/10が1/9になり1/8になっていく
この事を分かってて「運」という言葉を使ってるようには思えん
努力する事で可能性が広がる
努力してこなかった人って、この人みたいに感情論と人の意見を丸暗記が多い >>166
ああだから取って付けた感が出ていて「漫才」はつまらなかったんだ
そういうやり方がハマる司会者としては優秀だったのも納得 面白くない奴が売れてる背景も説明しないと不十分だろ
お笑い芸人が、面白いか面白くないかだけなんて、んなアホな >>141
えっとねぇ問題そのものとタイプによる、
単純に命題の証明を解説しろっていうだけなら
そりゃ誰にでもできる、だってそれができなきゃ証明にならない
なぜその証明を思いついたかという話なら別
証明式が頭の中の黒板に浮かんできたとか普通に言う >>137
言いたくないけど、貴方何もわかってない。 へぇ
あのフガフガ翻訳したらこんな事言ってたんだねぇ >>1-2
これを読んで「さすがぁ〜」と思えないやつがいわゆる「バカ」なんだと思うわ。
特に芸人・芸能人て商売は売れる為の正解、絶対的手法というのは存在しない。
客がどう思うか、がすべての価値で、1万時間何かを削ったり鍛錬すれば出来上がる
ものもないし、何も持ってなくてもあっという間に売れちゃうアイドル俳優もいるわけで
でそいつも半年デビューが早かったり遅かったら売れてたか、保証はないわけで、
時代の女神が微笑むか、だよな もちろん何もないよりあったほうが「その後長持ちする」だろうが 何を言ってるか分からないしょうもないたけしマンセースレを何個も建てるなよ ホリエモンも成功した人より失敗した人の話を聞けって言ってたな 長い間普通の芸能人だった人がブレイクして売れっ子になるのって
その時どんな力が働いてるのだろうか 理由をきいて
たけし「しらんがな」
ってだけなのにもったいつけんなよ 学園闘争が無ければ明大を卒業して研究所の技師とかになっていたんだろな。
キャンパスが封鎖されるまでは真面目に通学していたらしいし 千鳥になんで売れた?と聞いても
わしゃ知らんって言われそうだしな >>203
千鳥は口に指突っ込んで臭いって大阪で大人気だったギャグをやらなくなって
ノブのツッコミでブレイク たけしの子供のころの貧乏話はほぼ嘘
家庭教師までやとってた中の上家庭 >>7
最近は結構はっきりしゃべってるぞ。
そういう茶化し方ってネット民なら許されるのか? >>25
けどあの時の漫才師達が一堂に会してみんなで喋ってても一番目立ってたのはたけしなんだよな
いたずらっ子みたいな感じで人の注目を自然と集めてたな
面白いとか上手いとかでもなくてみんなが見たくなるような人というか
やっぱり一番目立ってたんだよな
なんなんだろうあれは >>206
いやさすがにあの時代でも足立区の長屋生活で親父がペンキ屋で中の上はないわ
まあ、母親が熱心な教育ママだったのと周りもあの時代は貧乏ばっかだったから良かったんだろう
いいとこ下の上くらいだろう 今、この社会で勝ち続けている連中は、
例外なく、勝つシステムを確立している・・。
つまり、あるシステムに乗っかって金を増やし続けているんだ・・。
勝つべくして勝っている・・。 >>2
俺にとっては友近と柳原だな
どれだけ上手かろうが、これっぽっちも面白くはない。 「当たった映画はある、でも絶対当たる映画はないんだよ」 普通に大学で安穏に過ごしていたら今の全部が無いんだもんな
ひょうきん族でさんまと絡むことも無くタケちゃんマンは存在しないし
お笑いウルトラクイズなんて番組も存在しなかったんか >>210
顔もギリシャ彫刻のように
いい顔してたしな 又吉直樹
火花 240万
劇場 30万(初版)
劇団ひとり
陰日向に咲く 100万
品川ヒロシ
ドロップ 30万部
千原ジュニア
14歳 20万部
太田光
マボロシの鳥 15万部
ビートたけし
アナログ 10万
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/15/kiji/K20141015009104490.html 中学の頃、近所に酒癖悪い親父の家族がいてそこの息子と原付バイクを公園で走らせたりして遊んだ
現役で駅弁滑って、までは知っていたが数年後理V行ってた
聞くとお母さんの一族に医者が数人居るそうで遺伝子が出た、でも弟は中の下
知人は京大首席の妹貰ったが息子たちは空振りだった
孫あたりで出るのかな? >>25
悪いが当時B&Bなんて全然面白くなかったし上も何もない
ウソだと思うなら当時のB&Bの漫才の動画を見てみればいい
早口でまくし立ててネタは4〜5本のみ 同じ漫才をずっと繰り返し
半年で人気が消えた ツービートやのその後のたけしがその
B&Bより面白いとか上だと本気で思っていたのならお前には
笑いのセンスは皆無 もしくはただのバカ
https://www.youtube.com/watch?v=AxJ9amumYy0
https://www.youtube.com/watch?v=m84VWlECgus&index=1&list=PL68852C9B05DAF208
https://www.youtube.com/watch?v=YVdLMQuNlyk いや、B&Bが上だと思うのならw
半年で飽きられたぼんちやB&Bは運が良かっただけ
漫才ブームの3〜4年間の序盤に登場し後半には消えていた 【画像あり】5歳女児にクンニした男性保育士の顔面wwwwwwwwww
https://goo.gl/43nMoV
【衝撃】酒鬼薔薇聖斗(元少年A)の現在…ヤバすぎでしょ…※画像
https://goo.gl/47qwXs >>219
先行で瞬間最大風速がすごかったB&Bは漫才ブームの牽引役をしたのは間違いない
司会に抜擢されアイドル的人気になって(たしかブロマイド売上3位までいった)
ネタをやる機会が少なくなって洋八だけ「うなずきトリオ」で残った ビートたけしはコミュニケーション障害だぞ
NHKの宝くじの抽選結果生放送にビートたけしが出演しら露呈した
アナが「現地のたけしさん!」と生放送で呼んだら
ビートたけしは「コマネチ、コマネチ」しか言えなかった
アナが何を聞いても
ビートたけしは「コマネチ、コマネチ」しか言えなかった >>62
たけしの父親は元々は漆職人だったらしいね
需要がなくなったから塗装業になったらしいけど、外装のペンキ塗りもやったり
でも内装が専門だったらしい
なんで、ただのペンキ塗りよりは手間賃は高かったようだ >>62
家庭教師??
たけしの母親は尋常小学校しか出ていない
13歳で奉公に出されて洗濯をやってた下働きの女中だよ
伯爵家って何の話だw てか職業に就くメソッドなんか無いだろ
でもそれじゃ格好つかんし
インチキしてる奴らが目立つから
やれ学歴 やれ職歴 やれ芸歴と箔付けをしてるだけの話
最近はそれで反日在日売国上級の無能糞共ばかりになって
社会が回らなくなり日本は死んだ ビートたけしは駅弁大学工学部も合格しなかったんだ
そんなバカが研究所の技師なんかになれん
普通はたけしの時代が学生運動を避けて駅弁大学に行く ビートたけしは駅弁大学工学部も合格しなかったんだ
そんなバカが研究所の技師なんかになれん
普通はたけしの時代は学生運動を避けて駅弁大学に行く >>226
NHKはツービートには特に厳しかったから(小林信彦氏も漫才はカットしてニコニコしてるだけの番組をみた、毒舌が嫌なら出さなきゃいいと著述)
生放送でなにかやったらアウトだ損害賠償だと脅したんじゃないか?
当時は太田プロ所属だし >>233
その俺が観ていたNHKの宝くじの抽選結果生放送の番組以降かもしれないな
NHKの宝くじの抽選結果生放送の番組が成り立たずに終わったからね ビートたけしはコミュニケーション障害だぞ
NHKの宝くじの抽選結果生放送にビートたけしが出演したら露呈した
アナが「現地のたけしさん!」と生放送で呼んだら
ビートたけしは「コマネチ、コマネチ」しか言えなかった
アナが何を聞いても
ビートたけしは「コマネチ、コマネチ」しか言えなかった お笑いに限らず、各分野で成功するための最低条件は何かね
健康で丈夫な身体くらいか 中国】鳥インフルで女性死亡 中国・湖南省、H5N6型[11/22] 「どうしたら漫才師になれますか?」
↓
「どうしたらネタ作れますか?」
↓
「どうしたら芸人で生活していけますか?」
↓
「どうしたらテレビに出られるようになりますか?」
↓
「どうしたら有名になれますか?」
↓
「どうしたら賞を貰えますか?」
↓
「」 つまり運のみだ人生なんぞ
運がいいか悪いかこれが全てであり、コレは無条件なことなんだよ
運がいい奴は無条件で運がいいし運が悪い奴は無条件で運が悪い
悲しいことだが >>236
全部含めて運だよ
今の糞在日が成功者面してんの見ればわかるだろ 歌舞伎 能 落語
みたいな伝統芸じゃないからな
そら弟子なんて育たない
教える事なんか無いんだから
漫才や映画は教えられそうだけど、そういう話も無いしな
強いて言えば、浅草キッドとダンカンだが、大成はしてないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています