【芸能】西田敏行の”アドリブ暴走”に関係者も困惑?ビートたけしは「全カット方針」
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名優・西田敏行(69)の「暴走」に芸能界各所で不満が続出しているという。10月2日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で、
「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(同局)のプロモーションで出演した勝村政信(54)が、病院長役の西田のアドリブに「出演者全員がビビりまくっている」と暴露した。
MCの中居正広(45)も「どの現場でもアドリブばっかり言っている。本を覚えるよりアドリブを考えてる」と西田の「暴走」ぶりを指摘した。
「西田のアドリブは昔から有名ですが、最近、悪ノリが過ぎるようです。特に16年11月17日放送の『ドクターX』でペンとメロンを使ってPPAPのパロディをアドリブでやりました。
それが放送で使われた上、ネットで取り上げられせいで『若者にウケた』と感触を掴んでしまった。
近頃の現場では、抜群の演技力で何分にも渡って長セリフを連発。若い役者は対応すらできず、監督やスタッフもノリノリの大御所を止めることが出来ず頭を抱えています」(週刊誌記者)
本人は善かれと思ってアドリブをやってるつもりのようだが、周りはそう受け取っていない
。困っているのはドラマ関係者だけではない。三谷幸喜(56)監督は『マジックアワー』(08)で西田に頭を下げてアドリブ禁止令を出している。
しかし、試写会などで西田に「カッチーンと来た」と愚痴られ、次の『ステキな金縛り』では渋々アドリブを解禁にしている。
三谷に限らず、西田のアドリブを止めるのは相当難しいようだ。『釣りバカ日誌14』でメガホンを取った朝原雄三(53)は「「台本通りにやってくれませんか」と西田に声をかけるとムッとした表情になり、
現場の空気が凍りつき、『釣りバカ』シリーズも終わったと思った」と『朝日新聞』の取材に答えている。
そして、受難は世界のキタノにも。
「9月25日に行われた『アウトレイジ 最終章』のジャパンプレミアの会場でも、北野武(70)が『西田さんのアドリブには本当に困りました』とこぼしています。
バラエティのコントの要領で早撮りする北野監督が、西田の面倒なアドリブにイライラする様子を周りはヒヤヒヤしながら見ていたといいます。
監督は別段止めることもなく撮影を進めたので、意外と寛容だと思ってたんですが、試写をみたら、西田のアドリブは一切使われていませんでした」(映画雑誌編集者)
たけしは雑誌の取材でも答えているように「映画のリズムがあるので、西田さんのアドリブは全部切る」と考えているようだ。
現代のドラマ・映画製作陣から「使いづらい」と総スカン状態の西田のアドリブ。
だが、それでも出演がひっきりなしなのは、「脚本を逸脱したリアル感」を感じさせる西田の演技力が高いからだ。今後も西田のアドリブは止まりそうにない。
http://dailynewsonline.jp/article/1361275/
2017.10.03 21:00 デイリーニュースオンライン そうかそんなにええんか
たけしおまえもええんか
かまわへんで けしてもええんやでええ
三谷なんてそれでも使い続けるわけだからねー
よっぽど良いのだろう
逆に竹中はやりすぎて現場で嫌われた感がある このオッサンがでるだけで3流映画になる
アウトレイジ何とかならんの? 菅野美穂はとあるシーンでアドリブ入れたらコイツ面倒くせえってなって、二度と呼ばなくなったらしいが、西田は決められたセリフ以外の暴走芝居を何度連発しても許してもらえるんだな アットホームな雰囲気が全くない殺伐とした現場なんだろうな 北野組は20年以上誰も辞めてなくているからたけしの要求をみんなわかってて機械的に動くっていうからな 西遊記の時もアドリブだらけで
ほとんど台本無視してたって言ってたな。 ビヨンドの「お前の組みたいな小ぃ〜っちゃなとこと、山王会みたいなでぇ〜っ かい、言うたらお前、象さんみたいなでぇ〜っかい組とお前、五分の手打ちになるんやで?」は象さんとか例えが可愛くて釣り馬鹿っぽいセンスだよな たけしの方針は有名だな
自分に意見してくるような俳優絶対使わないって アドリブは監督無視の行為だよね。良く出来るよなシーンのつなぎとか監督は大変だな たけしはアドリブについてはどうか知らんが監督にセリフや脚本の直しとか
演出について口出してしてくる俳優は二度と使わないとか言ってたことはあるな
別に独裁的な人ではないが映画は監督のもんであって俳優はコマだという考えは持ってるよ そりゃいろんなもん計算して台詞も間もカメラ構図も考えてるのにアドリブとか糞だろ アウトレイジで組織の規模を説明する時に「ゾウさんみたい」って表現してたけどあれアドリブだったんかな 本当にまずいなら起用されないだけだから
残ってるというのはそういうことだよ アウトレイジビヨンドで「お前らのチンポの毛生える前から〜」の件は完全に西田のアドリブ
あと五味にネチネチ言うとこもアドリブ チンポの毛ぇ生える前から……の部分は西田のアドリブです それ見たさに見ている俺。
テレ東の釣りバカも入れまくってたな?(w めちゃくちゃサディストっぽいよな
下の人間殴りまくってそう たけしなら西田には文句言えるだろ。
西田は嫌いだからたけしももう使わなくていいよ。
ナイトスクープも降りろよ。 アウトレイジであれだけ悪態付いてるのに、
アドリブではもっと過激な脱線してるのか
「わしらの、おめこ汁で飯、食うてんじゃないのお」 川島海荷が不倫でZIP降板か!?TBS局員のT氏の顔写真がこちら!浮気の真相も!既婚者テレビマンと手つなぎデートをスクープ!!
https://goo.gl/4BGaTD アドリブスゲーのが大物役者みたいな感じあるよな ベテラン勢には ナイトスクープの鋭いメスを入れってのもアドリブで変えそう 少なくとも台本には沿ってるだろ。
合わせろよ。
そもそも面白い事は現場で起きる。
テレビは何も判ってない。 >>46
でも西田以外で重厚な悪役が出来る役者って限られて来るんだよな アドリブだらけのヨシヒコとか使ったらどうなるのだろうか アウトレイジに西田は合わない
小日向と國村が亡くなったのは痛い アドリブが言えるって事はセリフだけじゃなくストーリーや細かい事まで理解してるって事かな? 西田がナイトスクープ探偵のキャスティングボート握ってる説 てか、そんなにアドリブされるのが嫌なら西田使わなければいいだけじゃねーの?
使っといて、アドリブ禁止とか
全くわけわからん 映画の「敦煌」で西田敏行と渡瀬恒彦の天才的な演技力見て、二人を見直した経験ある
あそこまで突き抜けて演技上手いなら需要は尽きない気も セリフを変えるんじゃなく言うことは言ってからセリフをつけ加えるって感じだからたけしも許しているんかな? となりのシムラに出た時も本来10分程度のコントにもかかわらずアドリブでどんどん延びていって
収録に1時間以上かかったらしいな 脚本通りに演じた後にアドリブ付け足しならまだわかるけど、
西田の場合脚本無視した完全オリジナルセリフもあったから、
相手する役者も大変だろうな
中途半端な俳優があれやると即降板だろうな なんつーかもう自分が監督脚本でドラマや映画撮ればいいのになw でも、なんだかんだ需要があるから出演してるんだよね
ナミヤ雑貨店でもナミヤの主人役だし アドリブがうまく決まると確かにカッコイイし
ありだと思うのだけど
そこには色んな方が考えてきめたセリフがあるのに
相談もなくアドリブでひっくりかえされるのってどうなのと思うので
アドリブマンセーはしない これって起用する方が悪いだろ。
だって西田がアドリブやります的なスタンスで挑むのは分かっているはずだしな。
本当に嫌なら起用されないわ。
ウザいけど、やっぱり良い味出すから起用されるんだと思うけどなぁ。 役に入りきってポンと出たならわかるけど
「仕掛けてやろう」とかの思いからくるものってさ
結局自己顕示欲でしかないじゃない >>12
私もそう思う。
なんで、若い時から、特にハンサムでもないのに使われるの?
でも、そんな裏事情知らなければ、西田の演技は好きだけれど。味があって。ちなみに、竹中はわざとらしくてあんまり。個人的には好きな演技ではない。
なんか、強力なコネでも西田にあるのかな?
ハンサムにはないよさがある。
渡辺謙なんかより、ずっと良い役者だと思う。 日本の映画界もひどいもんだな
楽しいお遊戯会じゃねえんだから
機嫌とってどうするんだよ
だからデーブスペクターさんにさえ馬鹿にされる しかも、正直、ハンサムとは真逆なのに、歌手として一発屋かもしれないけれど、ヒット曲も意外にある人。
これがハンサムだったらもっと更に売れていたのかな。
ある種。天才なんだと思う。 西田敏行にアドリブで「いいじゃないの〜」って言われて即座に「ダメよ〜ダメダメ」って返した看護師役の人が凄かった。 たけしはベテラン俳優が勝手に作る溜めや間なんかも全部切って詰めちゃうって言うからな
西田もアドリブはやるがたけしのそういうやり方には文句言わないんだろ 作品をよりよくしようとしてのアドリブと
長年の経験や技量をみせつけたくてのアドリブって質が違うと思う
西田さんがどっちかは知らないし、西田さんのこと言ってるわけじゃなくてね 与えられたセリフさえもまともに言えないようなアイドル俳優なんかより100倍は存在価値のある人だろ あの噂はどうだったんだろうなほんとのとこ ドsという
火のないところにとは言うが ガラスの仮面とか見てると「真の役者はどれだけアドリブが出来るか」みたいになってるよねw 監督が役者の手綱を操ることが出来ませんって言ってるようなもん
監督の能力不足を公言してどうするよ 「テメー指の骨を折らせろゴラァ」「1本10万円だバカヤロー」 >>22
けっこう言ってるよね。
昔、ドラマでなかにし礼の兄役やったときもメイキングで
自分が監督のときは従わない俳優はクビにしてやろうと思うので
(ドラマの)監督には従ってますって言ってた。 現場も勉強すればいいのに。
勉強が嫌だから逃げてんだろ。 西田って、ハンサムではないのに、ヒット曲もあり、好き勝手に演技しても、やっぱり上手いし、わざとらしくない。
なんか、福山雅治とは、演技、歌、ルックスが面白いぐらいに逆。
女性と噂になっても、西田なら、人気に影響は無いよ。 >>22
「だから中尾さんにも、すぐ死んでもらった」と笑いながら言ってたな ん〜フフフッみちこた〜〜〜〜〜ん♪とかやったんだろ アウトレイジのちんぽのくだりも象さんのくだりもなんか違和感あったんだよ
やっぱアドリブだったのか ドクターXも結局、西田、岸部の団塊コンビがいなければ普通のドラマだしな 三谷は何かの映画で客に一番ウケてたのが自分の脚本のギャグじゃなく
西田がアドリブで尻を出すシーンだったってぼやいてたな >>22
キムタクみたいに演出や美術セットや衣装に口を出すやつはウザイよね
お前が役になり切ってどう演じたい、じゃなくて「監督がどう演じて欲しい」かなんだよ >>1
西田敏行が山P並みにモゴモゴしてるの見て悲しくなったわ アドリブなんかじゃなくて前の日から考えてきてるんだろ >>9
菅野場合は済んだ撮影を 次の日にもう1度昨日シーンを撮り直して
ほしいと言ったらしい たけしの映画がつまらんのは寛容のなさからきてんだな。 西田が出るドラマを避ける理由がアドリブ
西田は見てて「あ、アドリブだ」ってわかるレベルのアドリブするからなあ
気がつかないアドリブや脚本で好きにやれって指示されてるとかなら別だけど
さらっとしたアドリブじゃなくて、ねちっとしたアドリブなのが特に嫌 >>17
マチャアキと一緒にアドリブで夏目雅子を笑わせようとしてたそうな。
こらえきれず何度か夏目雅子が吹いてるシーンあるそうな。 人生は「何をやったか」じゃなく「誰がやったか」。
西田だからいいんだよ。 >>121
黒柳徹子も前歯が掛けて差し歯にしたら喋り方おかしくなったね たけしは俳優のアドリブを許さないと言ってたのに、面倒なおっさん 北野映画は好きだけど、西田敏行とか三浦友和のヤクザ役ってのはあまり入り込めなかったわ。
中田カウスとか使ってくれると笑いながらもリアル感出ると思う。 誰とは言わないが変わった思考を持つ危険な人というイメージ。 >>120
アドリブ否定=非寛容性、物は言い様だなw ビートたけしは昔から「演技は監督の指示通りにやるもの」っていう持論があるから
それでいいんじゃない
役者に任せる監督もいるし、どちらもあっていいと思うわ >>42
これで悪役は初めてらしいからね塩見さん
撮影に入った三浦友和がマジでビビったらしいw なにか言ってくる役者を使わないってのは
タケシが人見知りの照れ屋だからだろーな >>130
こないだカウスボタンが笑点に出た時の
ヤクザ呼ばわりのレスがスゴかったw 佐藤二朗はアドリブのように見えて全てアドリブじゃないらしいな >>42
塩見さんは本職かと思ったわw
迫力が違う タイガー&ドラゴンのどんちゃんは泣いた笑った感動した たけしが「アウトレイジビヨンド」の宣伝でぴったんこカンカンに塩見三省や桐谷健太と出た回で
どこかの店に入ってみんなでトークしてる時に一人塩見三省が黙々と全員分の飲み物を作ってて
それに気付いた桐谷健太が「すみません!先輩にそんなことさせて!!」と大慌てしてて笑ったな まあ大学の同期だし、緊張するって聞いてれば多少は大目に見てあげるでしょ 西田はどっかからのねじ込みで北野がオファーしたわけじゃないだろ
殺し屋に南方英二とか持ってくるセンスの監督なのに西田敏行なんか好き好んで使うかよw
アドリブ全カットどころか出演シーン全カットでも問題無い >>22
Y高は朝ドラでキスシーン拒否ったらしいね 西田がこれやれるって西田から見たら、たけしは後輩の監督だから出来るとかじゃないの?
先輩や大御所監督でやってないじゃないのかな。わからんけど。 釣りバカ日誌がほとんど動けずで沖釣りシーンもなく散々なことになってたが
体調戻ったのか? 現場ではやるだけやらせて編集で全部カットってたけしらしいなw たけしは自分勝手な演技するやつ、自分の指示に異を唱える奴は嫌うからな
西田だから勝手にやらせてカットしただけで済んだけど中堅や若手がやったら役下ろされるか二度と使わないかだよ 西田「アドリブやめようと思ったのに・・・・・・言うんだものなぁ〜!」 >>112
相手役の女優は同性に好かれてる女優が売りの人ばかり
SMAP解散したし、次は菅野美穂、新垣結衣あたりが狙われるだろうな ドクターXの大門先生お願いしますはアドリブだったのか
これは名演技だけど 脚本の顔が無いなw
ドクターXの2作目から西田の影響強いからなぁ
演出が西田色に染まってる。ドクターXの陰の主役 関西弁がへたすぎる
本人自覚ないんか?
渡辺謙とか普通に上手いのに アドリブが凄いw
役作りが凄いw
酒を片手に熱い演技論w
役者としての生き方〜w
1回壊滅的になれや
日本のクソ芸能界 タケシは役者に直接指示とか指導出来ないんだよな
人を介して伝えてもらうらしいし
照れ屋な性格ならモノ言う役者が嫌なのも理解出来る
まあタケシのやり方が正しいってわけじゃなくて
人それぞれ たけしに撮り直しをお願いして、嫌われた女優がいただろ 釣りバカは三國さんが元気な頃は二人のアドリブ合戦が釣りバカ人気を決定づけたといってもいい。
三國が老いてアドリブがつまらなくなって映画自体もつまらなくなった >>169
ガッキーは実寸170越えありそうだからやめとき 池中玄太の時からこれが西田の良さだったんだよ
これが無きゃこの人使う意味が半減する たけし「アドリブは止めろてわざわざ言ってるのに骨折り損だっーのw」 有頂天ホテルでお尻出したのもきっとアドリブなんでしょう? >>119
だよね
自分の演技論持ち出して議論しようとするタイプだとどこかで見た たけしって昔はあまり有名俳優を使わなかったよね
真木蔵人、大杉連、寺島進など
あまり有名じゃなかった人を独自に見出してる印象があった
それがいつの間にか有名俳優を使うようになってた
また昔みたいなやり方に戻せばいいのに ドラマとかで昔のギャグとかその時たまたま流行ってた歌とか聞くと寒くて萎える あんまやると監督脚本家を軽視してることになるからな
失礼なことに変わりはない アウトレイジでも西田の「象さん」は明らかにアドリブだよな。
見てて笑ってしまったわ。 >>85
ハンサムじゃないから需要があるんだよ、こういう役者は ヒカルとヒカキンの悪事一覧を比較してみたwwwwwwwwww
https://goo.gl/WKSZT4 ドクターX今回は草刈正雄に大地真央か
まだ武田鉄也が出てないな そのうち出そうだが
西田との共演が見たい 台本全然覚えてないからアドリブで誤魔化してるだけだよこいつ >>202
西田敏行の場合は監督もそれを承知の上で起用してるわけだから
むしろアドリブしないと手抜きと思われるんじゃないか >>200
映画に出たいって向こうから寄ってくるみたいだよ
西田もそうだし最終章の大森も何度かアプローチしたって言ってた
たけしは編集で形を整えればいいってスタンスだから役者は誰でもいいんじゃね? >>200
アウトレイジはワーナーブラザース配給だから娯楽性の強い作品にしなければならなかったんだろう。その為のオールスターキャスト
今時ヤクザ映画なんてそうでもしなきゃ全国公開なんて無理 役者のほうがその人物に入り込んでる分表現としては正解な部分が多いと思うけどな
あとはまぁセンスだなw 確かにドクターXの時は
こいつの明らかな寒いアドリブにムカついたわ
もうあのシリーズには出さないでくれ ぢゃあ西田を切れば良いじゃんw 干せば良いじゃんwww 西田の演技も存在感も好きだな
アドリブもちゃんとキャラや本を理解して作ってるのがわかるから
監督たちにも嫌われないんだろう
ドクターXの脚本家なんて西田のアドリブ利用してるしなw >>200
アウトレイジは有名どころを使わざるをえないみたいなこと言ってた気が
>>211
大森南朋は何気に3作品目か
そういや寺島進はアウトレイジに入れなかったんだな
見た目バッチリなのに… >>185
クスリは本人否定したんだっけ?
自分は白とは思ってないわ
何か闇を抱えてそうなんだよな アキレスと亀が大コケして、客呼べる俳優使わないと
映画撮らしてもらえない状況に追い込まれたんだよね
でも最終章でアキレスで組んだ大森南朋や仁科貴を呼び戻してるし
大杉漣なんかついに会長まで登りつめたよ セリフ覚えるだけでも結構大変なのに
アドリブ出来るって本来スゲー事だと思うが 本人はウケると思ってやってんだろうけど、
独りよがりのオナニーでしかない >>42
あまちゃんの勉さんだと知ったときは衝撃だった >>1
>>1
砂漠のマスカレード=在日ホモアフィカス
デイリーオンライン=在日DMM
在日メディアでスレ立てして生活費稼ぎ
在日は日本から出て行け ただの良い人だと思ってたけど困った部分があるんだね たけしはすべてを計算したシステムとして役者を動かしたいから
勝手に動くやつがアドリブかますとそれだけでNGな完璧主義者だろうからな
なのに自分が役者やると下手なのがアレだからそこら辺のこだわりはよくわがんね >>22
だからといって10年以上の前の話を何回も何回も同じ話で
菅野美穂ディスするビートはマジしつこい
一度でも気に入らないことがあると何十年も同じネタでディスりやがって本当マムシのビートって最低だわ >>123
あ、これアドリブだな
って見透かされちゃうのは
役者としては三流だよなあ
ストーリーに入りこめなくなるもの
楽屋オチとか裏笑いを探したがるようなすれっからしの好事家には御馳走なのかもしれないが ふざけたようなアドリブじゃなくて、
「太陽にほえろ!」での、最後のボスのアドリブみたいに
伝説に残るアドリブしてみろよ・・・。 そういやアウトレイジってオフィス北野所属の人使ってないね
配給がワーナーだからその辺に縛りがあったんだろうな
芦川誠って地味なくせに結構いい演技するしドラマの飛んだカップルを見た世代だから
そのギャップも楽しみたかった でもビヨンドの象さんは緊迫した状況に可愛い象さんの違和感が逆に面白かったよ >>200
真木、大杉、寺島、
みんな 下手じゃん。
特に 大杉は、ひどいよ。 西田はジャックレモンという俳優を尊敬しているらしい >>1
釣りバカでも、大河でも、そこまでおかしくさはないな
むしろ釣りバカの熱烈合体とかは、西田のアドリブから出てそうな感じだし
あれはあれで笑えるから許せる >>42
勉さんと全く違うw塩見さんには長生きしてほしい 特捜最前線の頃から
ずっと売れっ子だな
努力して骨折ってきた甲斐があったな ハマちゃんの顔からは想像できない悪役顔。
あのドエスの噂がいい方に作用してるわ。 >>240
個人的には、武田鉄矢も怖い役やらせると、こっちまでゾクゾクとさせる
基本的に刑事役とかくらいしかやってないと思うけど、893役もやったら、ハマると思う >>239
探偵ナイトスクープだとアドリブどころか普通のコメントすら薄くて、
アドリブ利かない人だなーって思ってた。
あれも放送ではカットしてたんかな。 西田敏行のアドリブにうまく乗っかれるのって武田鉄矢ぐらいじゃね? >>246
なんか含みがある言い方だね
作家の西村寿行って知ってる?
あと、特捜の前から売れっ子だよ >>36 支離滅裂な脚本の映画ってよくあるけど、
改変を繰り返したせいかな。監督は最初からストーリーは
変更はわかっているだろうけど、初めて見た観客はポカーンとなる。
アナと雪の女王は、細かい改良を繰り返しながら作ったから、
ストーリーがチグハグに。 >>223 脚本のセリフが
そのまま覚えてしゃべると
不自然な言い回しのことがあるから
そこはアドリブで自然な言い方に変えるというなら
まだわかるが、>>1の話はどうやらそれ以上にやっているみたいだね。 >>248
わかる。あと鶴瓶とか
優しい顔したじじい程ぞくっとする アドリブで、虚構の空気が、格闘技見てる感じの空気になるので、そんな悪いとは思わぬ。 西田敏行の浜ちゃんが好きでたまにDVDみるけどあの釣りバカシリーズ全部好き。浜ちゃんには笑わせてもらってるしアドリブ気にならないけどな… 西田敏行が本気だしたらめちゃくちゃ上手い。本物の迫力がある芝居ができる。退屈過ぎる作品だと適当にしかやらんのだろう。 >>174
たしか出身は東北だよな。
関西弁はどうしてもなまるだろうね。 >>246
昨今金払ってでも見たいと思う作品限られてるしね。 アドリブに巻き込まれる他の役者も良い迷惑だな
こういうのが粋だと勘違いしてる老害 時と場合を選ばないでどこでもアドリブが自分の売りみたいにしてぶっ込んでくるからヤバい
ビヨンドのチンポの毛やゾウさんはかなり違和感あったし 唐沢寿明版の「白い巨塔」が成功したのも西田敏行の存在が大きく影響したしな。現実と虚栄の狭間に介在するフィクサー的な役をやらせたら右に出る役者はいないだろ 西田敏行の演技はアドリブに期待して見てるところあるかなあ
西遊記とかアドリブ全開で面白かった >>223
舞台の達者な役者は
相手役が忘れたセリフを
自分のセリフに取り入れて
話してしまうとかあるからな >>22
テレビドラマは脚本家のもの
映画は監督のもの
舞台は役者のものって満島ひかりが言ってた 満島が生まれる前からある言葉だね
ドラマは脚本
映画は監督
舞台は役者 >>257
あれはアドリブじゃなくて
マイカメラを1つカメラの後ろに置かせてもらって
撮った映像で自分の演技の研究をしたいと申し出たから
黒澤は僕がそれは演出、判断するから必要ないと説明したが
勝新が食い下がったので揉めた
降板前の最後に会った時は勝新が殴りかかりそうになったらしい
黒澤もやばいエピソードはいっぱいあるけど
このケースは勝新が全面的に悪い 釣りバカの時も、リアリティを出すために
アドリブでリアル熱烈合体したらしいからな たけしって台本通り、監督の言ったとおりにやる俳優ぢか使わないよね。
なんで西田をキャスティングしたんだろ。 >>274
まあ、そこにいるだけで画になるんだろうな >>265
明らかにアドリブって分かるアドリブはダメだわな ホントに大変なのは、たけしと演者の間に入る助監督。 西田の組長役の人が西田にアドリブしかけまくってたって武が言ってた
西田はナッツが嫌いなんだが食わせようとしたらしい >>270
映画は2つのシステムがあって
ディレクターシステムとプロデューサーシステム
日本は東宝がプロデューサーシステム
またどちらのシステムでも演出は監督の権限だからアドリブ許すも許さないも監督の自由
ただしハリウッドの大作は編集権はプロデューサーだから
アドリブ入ったフィルムをを使われたくなければ
途中でカットしないといけないような極端な契約もある
OKカットを監督が選択できるかどうか裁判になったことがある >>280
大変やね。監督も一発勝負になるのか。
ただでさえ頭のなかで時点がこんがらがりそうなのに、そのなかでベスト探るのか。 この人は若い頃アドリブでブレイクしたらしいからな
アドリブ大好きなんだろ 入り込みすぎて思わず漏れるアドリブってのは感動的だけど
初っ端から脚本いじり倒してやるって姿勢のアドリブは不快 >>1
そうかそういうことね。
ドラマの演技がアドリブとか演技とか、ドラマに見入ってしまっていたから考えた事なかったけど、
西田の演技はアドリブ命、だからドラマにリアリティが出て面白いんだねw
「演技」は演技だもんなぁ、アドリブの表現力には到底勝てない。 西田さん『アウトレイジ ビヨンド』の台詞の中でも「(これは明らかにアドリブだな)」ってのがあったもんな
「お前のチ○ポの毛が生える前から盃交わしとんのや!」
とかw >>243
五反田でデリヘル嬢呼んで聞けば面白おかしく話してくれるよ
俺は毎回聞いて笑ってる
当人じゃなくても嬢同士の話で伝わってたりする
事実かどうかは聞いて自分で判断すりゃいい
嬢が面白がって話してるだけかもしれないし 優しそうな声と表情をした悪魔の化身【レイプマン森本レオ】の悪行を暴く!森本レオ、レイプ事件多数記載!
https://goo.gl/4fxmaU >>223
番組では共演者達に現場で台本見てセリフを覚えるなんて
西田さん以外では許されない行為って言われてたけどね これだけ暴走しても干されずオファーくるってなかなかすごいことだぞ 西田のアドリブと言えば西遊記だろ
堺と西田コンビはすげえ面白かった
後任の左が可哀想になるくらい >>298
自然で上手いからね
日本人で西田以上に役を演じ分ける俳優は他にいないかも知れない >>22
断片しか見てない役者が口出しされると
こいつ何様だよってなるわなw おい、今何言うた
アドリブ止めろやと?
アドリブ止めるかどうかは
こっちが決めるんじゃ ドアホ フガフガ「フガフガ!」
西田「?」
フガフガ「フガフガフガフガっ!」
西田「オッケー、アドリブありね」 アウトレイジっておじいちゃんがフガフガ言ってるだけで全然迫力とかないよなぁ
エグザイルの方がまだマシ 西田がアドリブやってる最中に後ろから近づいて
ハリセンで思いっきりしばき上げればいいじゃん 西田のアドリブは昔から有名やん
どこがアドリブでどこが台本か
わからせないところが凄いと思う
この前のテレ東の「琥珀」ってドラマの西田も良かったよ >>314
そうか?
アウトレイジのおっきい象さんが〜ってやつはすぐアドリブって感じたけどな アドリブと言えば森繁久弥
完璧主義者の黒澤明の映画には一本も出演していないし
同じく完璧主義者の小津安二郎の小早川家の秋に出演したが小津は相当手を焼いたようだ まあでも再度使われるんだから大物って事だわな。たけし監督役者の勝手な振舞い大嫌いだからなw 橋田壽賀子は一切のアドリブを許さないどころか、台本の一文字間違えてもNG 黒澤明などの名監督はアドリブを嫌う
3流、4流の監督は俳優はアドリブを使う 川島海荷が不倫でZIP降板か!?TBS局員のT氏の顔写真がこちら!浮気の真相も!既婚者テレビマンと手つなぎデートをスクープ!!
https://goo.gl/4BGaTD ひょうきん族でも、アドリブ入れまくって、特番で揶揄されてた、たけしがのう!
おまいう、ぐらい成長したもんだw アドリブはいいんだけど西田敏行の場合は本人が顔を出しすぎるんだよ
どんな役をやっていてもアドリブに入った途端、西田敏行にしか見えなくなる ネプチューン名倉潤、「ホステスの局部に野菜スティックを無理やり挿入」書類送検!!
https://goo.gl/CbZQFX 役者の頭脳が、原作者より良ければいいんだけどね。良い作品を理解していなくて
変なアドリブで台無しにしてしまう場合がある。 まあたけしが本当に西田のアドリブに困ってたら
中尾みたいに序盤で殺してるはず たけしスレになってるw
中尾さんは手のジェスチャーが多いと言ってたね >>234
あーアドリブ苦手な理由それだドラマや映画で役としてみてるのに
そこで役者の素を見ちゃう感じで引いちゃうんだよね
役に深みを持たせるアドリブならいいけどさ
ドラマや映画で「ここはアドリブなんですよ凄いですね」って
番宣とかで紹介もあんまり好まない 西田さんではなくて
仲のいい若手俳優のノリのアドリブが苦手
仲良しこよしだから出来ることであって、役と関係ないよね?的な
それドヤられてもどっちかっていうと現実に引き戻されて冷めるんですけど的な >>1
(ライターがOAを流し見し適当に言葉を切り取った記事) アドリブ入れてる俺様かっけー
自分に酔ってるんだろなw アウトレイジビヨンドの演技よかったよな
歴戦の強者感でてたもん >>123
doctorXのピコ太郎アドリブ、完全に話の流れを止めてたもんな。
それが分からないとしたら致命的。 >>286
俳優ではあるけど、コメディアン的なところで売り出してたところもあるからな。
ステージとかで即興でやっていくみたいな場面は多々あっただろうし、
最初の設定・台本を相手の演者とどう崩していくか、みたいなことをやった経験は豊富だろうね。
ガチガチに計算されたコントをやる、というタイプもいるだろうが、
西田の場合はスタイルが漫才師に近い感じがする。 >>112
ただ、演出はともかく美術や衣装にキムタクの手つきって
意外と感じない。
飯島がロン毛系の髪型で昭和設定のドラマでもとおさせてたのくらい。
キャッチフレーズとか結構キムタクが仕切ってるのかなってるのある
「あるわけねぇだろうんなもん」とか「不死身って死ぬほどめんどくせぇ」とかは多分キムタクが考えている。 >>344
キムタクは当日やって来て台本とセット見てアレコレと口を出す
監督からしたら何週間も前から何度も打合せして修正を重ねてきた台本であり、
その打ち合わせ通りに作ってもらってる美術セット
何週間の苦労を一瞬でフイにするキムタク
しかも監督の意見の方が正しくて美術さんのセットの方が良くても「主演キムタク」に言われたら変えざるを得ない 有村架純の主演映画『ナラタージュ』濡れ場・セックスシーンがやばい!フェラや騎乗位まで※秘蔵写真あり
https://goo.gl/a6m4ba 話しの流れ軽視のアドリブで演技合戦みたいな奴らは即興劇だけやっとけや
日本の俳優のこういう自己愛にまみれた感じがマジで寒い >>345
キムタクにするってのはそういうことだからな
しょうがないわ
視聴率下がったから使われないだけで
視聴率とってたときはキムタク様様だし >>347
舞台役者が偉いって考えがどっかにあるんだろうよ >22
たけしは映画は数学で引き算だと思ってるからじゃね? >>347
台本から外れてアドリブかましたとして、それについていけない俳優がいてダメだった時はカットがかかってtake2になるの?
それとも西田は台本通りにやってからカットかかる寸前からアドリブが始まるの?
後者なら別に切れるからいいと思うけど時間の無駄だけどさ 「たけしにアドリブを禁止されて松村に愚痴る西田敏行」っていう
松村のモノマネのネタになるのか >>22
>>350
何事にも準備期間があって本番に向けて工夫も苦労もしてるからな
口出しするなら準備段階から会議に出てきて口を出さないと
極論だけど一軒家を建てるのに理想を語って図面も作って資材も調達して人員も揃えて役所の許可も取っていざ建築初日って時に
家主の妻「やっぱりここはこうしてよ」「それは要らない」「もっとこうならない?」
と口を出すようなもんだと思う
建築士も監督も家主も「はぁ?」と思っても妻に頭の上がらない夫なら従うしかない 浦ちゃんのもっと腰を!もアドリブなんだよな。後ですげえ謝ったらしい >>19
イエスマンだけで固めるけど
ちゃんとついてくる人間の面倒は見るわけだから
まあなんとも言い難い アドリブと言えば釣りバカで共演した三國連太郎も凄い
足尾鉱山事件の田中正造を演じていて、
地元を想い、大地を愛する表現としてアドリブで土を手ですくって食べてしまった
名画座で観てビックリしたがこれがアドリブとは恐れ入る
ちなみに作品の共演者に西田敏行がいた
1974年の作品で、アドリブに関して影響を受けていてもおかしくない 日本の役者ってもう少し自分の仕事をドライに考えられないのかな
アドリブが〜とか役作りが〜とか全部目的の為の手段に過ぎないのに
役者道みたいなのに酔いすぎ
対して教養も無いくせにドヤ顔で語るし ステキな金縛りは詰まらんかったが
西田のせいなんかね 憑依とは全然違うだろ
台本を壊すようなアドリブなんて単なる調子こきなだけだろ
こんな奴使わなくてもいいだろ てかタケシのが歳上でタケシが監督なのに「西田さんさぁ、アドリブしないでよ」とか言えないもんなの? >>98
いやがらせで脚本や小道具をすり替えられたり、アクシデントが起きたりを
上手く乗りきって天才扱いされるエピソードばかりだよなw カットできるように間を入れてアドリブやってると言ってたやん ドクターXはアドリブあるから面白いのに
TPOできたら最高なのかもね こうなったら全編アドリブだけで1話作らせてやれよ
そうすれば気も済むだろうから後はアドリブ無しでやるだろ
アドリブ編はHuluで配信しとけ >>222
水木しげるをビンタする怖い軍人役はやってた 世界最大の麻薬密輸機関、米ClAの下部組織(反日組織)・・・北朝鮮、アルカイダ、オウム、
創価、統一、電通、日本警察、在日朝鮮人、自民党安倍政権、暴力団、公明党、維新の会、
マスコミ、アイエス、金正恩、前原誠司、小泉進次郎、竹中平蔵、小池百合子、西室泰三、他無数
池田小事件、土浦連続殺傷事件、秋葉原事件、周南市事件、淡路島事件・・・
向精神薬服用者がおこした無差別殺人事件である。責任は向精神薬を野放しにしている国家にある。
精神科の治療を受けた後に不可解な事件を起こした事例
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=152477
向精神薬服用による殺人未遂は国家犯罪
飯山一郎; クスリが悪い! クスリが原因だ! とは,誰も言わない.なぜか? クスリが原因だった!
…こう国やマスコミが認めた途端,莫大な弁償費用と巨大な責任問題が発生する.自殺に追いやられた何十万
もの方々.また,凶悪殺人事件の犠牲者たち.ご家族.この行政責任,政治責任.製薬会社の責任.刑事責任.
民事責任.弁償費用.どれもこれも,途方もなく,天文学的だ.だから,マスコミ,国,医者,みな知らんぷ
りを続けるだろう >>357
けっこうなベテラン集めた年寄りヤクザの映画撮ってるじゃん
あれもイエスマン集めた? 数年前まで鶴瓶がやってたスジナシみたいなのやらせとけば良いんじゃね >>203
あれは元からそういう台詞
たけしが言ってた >>347
いやここまでイキイキ自由にやってる作品、滅多に見ないよ・・ >>367
南方の戦場にあんな体型は合わなくないのかな マジックアワーの西田とか最高じゃん
アドリブじゃないみたいだけど(´・ω・`) 病気の前は本当にこいつのことを日本で唯一のエンターテイナーだと思ってた、テレビでのトークも面白いし、歌も雰囲気があって上手かったし、踊りながら歌を歌ってて、あの年代で踊りながら歌うって見たことなかったし >>375
別に特に浮いてる感じはなかった、他の人とのバランスもあるし
ちなみにNHKの単発ドラマで香川照之が水木しげる
香川さんは本当にビンタして欲しがって、塩見さんはイヤイヤやってたとか 西田のアドリブ【星守る犬】の場合。
病気を患い、失業、離婚、一家離散、お父さん(西田)は捨て犬だったハッピーを連れて
車で旅に出た。お父さんとハッピーは、時におかしく、時に哀しく、旅の途中で出会った
人びとに、忘れられない思い出を残していく。財布を盗られたり、ハッピーが病気に
なったりして無一文になり、やがて、旅は終焉を迎える。
お父さんはハッピーに「今までありがとうな」と言って静かに亡くなっていく。
ハッピーはその後半年近くもお父さんに寄り添い、そしてついに力尽きて亡くなる。
こういう展開の最後はジーンと来る映画だったはずなのに、西田が死ぬときに
「怖いよー、死にたくないよー」とアドリブを入れてしまったおかげで、
後味の悪い映画に変わってしまった。
西田の言い分だと、「死ぬときは誰でも怖いはずだから」と言うのだが、
この映画に関しては全く的外れのセリフ(アドリブ)としか言いようがない。 ナミヤ雑貨店の奇蹟の西田はめちゃくちゃ凄かったな
さすがは大御所って感じ、アウトレイジの西田と全然違うのにすげーわ
アドリブは諸説だけども ドクターXで土下座がいきすぎて寝転がったのはワロタよ さらっとしたアドリブじゃなくて
グダグダ共演者まで巻き込むアドリブだから
老害そのもの
たけしみたいにアドリブシーン全カットしろよ
面白がって使うから役者風情が図に乗るんだよ 緊迫感のある撮影シーンが目に浮かびお前らもたじたじ
できる男は違うってことだよ、ぐいぐい周りを巻き込んでいくんだ
お行儀が良いだけのお前らとは違う 「釣りバカ日誌」はお笑いだからな、漫才の突っ込み感覚でアドリブ入れても
たいてい笑ってもらえる。長編小説みたいなものはたった一言で作品を台無しに
してしまう場合がある。西田は釣りバカの成功で勘違いしまくり。 西遊記の時からアドリブ酷い
ドラマの流れや雰囲気を崩しちゃうんだよな 物語の駒だって自覚がないからこういう事を平気でやる
所詮自己満足のオナニーでしかない 雰囲気壊すなら「アドリブ止めろヘタクソ」って若手なら言われるし
大御所なら黙ってカットするだけ
最終判断は監督だし、カットされなきゃOKした事に成る 西田さんに脚本やって貰えば、アドリブぶち込むのも辞めるだろうに
監督でも編集でもいい ドラマで素みたいな笑いや表情する奴も嫌い
自称演技派の若手に多い >>22
そりゃ監督からすりゃその顔、その声、その喋り方でこのセリフを言ってもらいたいとイメージして起用してるわけだからなあ できる男はどれだけ怒られても挫けずに演技力を磨いていく
お前らはお行儀が良いだけで冒険しない >>331
セリフで勘がいいねえって返した時ゾワっとした >>22
でもアウトレイジ第一作で三浦友和が北村総一朗にビンタされるシーン
あれ北村の提案なんだよな 花菱会は言ってみればぞうさんみたいなもんや←アドリブくさいwwww >>22
その分、演技に関しては特に芝居もつけず、基本役者にお任せで、
アドリブでもなんでも面白けりゃ使うってスタンスなんだけど
菅野美穂がいまだにグチグチ言われてるのは、「OK」っていう
演出家の最終的な領分に口出したから もうすぐおむかえだからね。
やらせたあげなさいよ、あんた。 >>404
提案と勝手にアドリブやったり、やり直し求めたりするのは違うでしょ
ビヨンドで花菱の会長がレーズン食べてるのも神山さん発らしいよ 菅野美穂って実名出して批判したのってどこで?
ずっと確定事項みたいに何度も話題に上がるけど、ソースみたことない 69歳なんだよね。西田と同じ歳の会社の元上司(退職してる)が近くに
住んでいるんだけど、もう認知症になってるwww 釣り馬鹿とかならいいがドクターXじゃいらない もっと普通に悪役の院長の方がいいのに変にお茶目入れてて
大門のキャラの邪魔してる ピン子もいらない 本当に野心ギラギラの演技の方がいいのに 何をやってもキムタクって言うけど、何をやっても浜ちゃんなんだよね。 現代のコメディ喋りと本格戦国武将を行き来する
三谷映画の西田は大好き >>166
カットされても、西田はそれは文句言わないのかしら? 西田敏行が二代目寅さんになって男はつらいよが復活すると俺は見ている >>73
黒澤と勝新が合わなかったように、現場でやりたい放題だった松田優作なんて今生きてたらたけしとは絶対相容れないだろうな >>14
「くせに」じゃなくて、実際そう言った前科があるの? でもたけしだって、役者の時は、自分のアイデアで
演じてなかったっけ? >>421
「虹をつかむ男」ってのがあってな
すぐポシャったけど >>1
ここまで来るとアドリブなんじゃなくて,単に台本覚えられないだけなんじゃないかね?
伊丹さんときもアドリブやってたのかなあ。 武田鉄也もアドリブ自慢するけど
作品は監督の物だろw 台詞回しってのか、抑揚ってのか
やたら大仰でナニヤクでも西田なんだよ
昔っから嫌い 「今やろうと思ったのにぃ言うんだもんなぁ〜!!」は面白かった 小松政夫とか伊東四朗を出せばいいのに
あの見た目でヤクザだとしたらすごく怖いんだが ストーリーを観たいのであって役者のでしゃばりを観たいわけじゃないから 中川翔子がネットで嫌われた理由がヤバすぎる・・・
https://youtu.be/FTuAl3sPSWA
宮脇咲良の制服姿から現在への変化がヤバすぎると話題に・・・
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https://youtu.be/bYByqD7MfwQ 北野武は脚本書いた時点で画が出来上がってるからな
タレント業忙しいからということもあるが
ヤクザ映画じゃないときは死ぬシーンも
「何も演技せすパタッと倒れて」
車のシーンは
「今日の昼飯なんだろうな、とぼーっとしてればいい」
西田、中尾はこんなのは嫌だろうねw 脚本をいじりたかったら勝新太郎みたいに監督をやればいいのに
この前、たけしの番組にでてたけど監督はやる気はないみたいだな 舞台は役者のもの、ドラマは脚本家のもの、映画は監督のもの、だっけ 小松政夫、伊東四朗、たしかに怖い目してるよな
萩本欽一もふとしたときに見せる顔が本当に怖い
お笑い芸人は歳をとるとみんなヤクザ顔になる >>362
たけしが戦メリで俳優する時に「大島監督はすごく厳しいらしいから、怒られたら一緒に逃げよう」
と坂本龍一と約束してたそうな。
でも一度も怒られず、後年大島に聞いたら「だって怒ったらたけちゃん逃げたでしょ?」と。
自分には監督の基礎がないから大島さんの真似から始めた、と言ってたから、
撮影中だけは役者を見て気を遣う事にしてるのかもな。 ドクターXで喋り続ける西田敏行を内田有紀が無言で強制麻酔して黙らせたのは笑った ウ サ ギ の よ う な 小 動 物 は 月 面 に 存 在
Q ジョージ・アダムスキーは、月面に基地や生き物を見たと報告しています。
A 物質的住居の名残はまだ残っており、例えばウサギのような小動物は月面に存在します。
いわゆる科学者や専門家たちの絶望的な望みは、
人間の目が捉える証拠を否定するのには役に立たないことが証明されるだろう。
世界中で現れているミステリーサークルは、当初イギリス南部を中心に出現していた。
なぜならそこにマイ人レーヤが居られたからである。
勝 手 に 自 分 で し ゃ べ っ て み て
今は30年以上前に死去した高橋信次について見直している
幸福の科学が大川隆法を正当化するためGLに幹部を送り込んで、
ネット上の高橋信次の講演をすべて削除したと聞いているが、
隠されてしまったおかげで聞けば聞くほど凄みがある
「習わなかった国の言葉を、何故しゃべるのでしょう。
日本語しか知らないのに、何故しゃべるのでしょう。
もしみなさん、これがデタラメであるならば、
勝手に自分でしゃべってみてください」(a18_2a 23分〜)
「マ人トレーヤという人をよく知っている、その人から教わりました。
弥勒菩薩と呼ばれたマ人トレーヤから、いろいろな事を学びました。」(25分〜)
http://東海アマ.minim.ne.jp/takahasisinji/takahasisinji=a21.html
ア メ リ カ が 、 破 た ん す る の か ?
アメリカでクレジットカード、デビットカード、ATMが使えなくなくなっています!
https://twitter.com/junko_in_sappro/status/910267077667065856
え ら い こ と が 起 こ る こ と は 確 実 で す
「非常にややこしい話になりますが、どうもそろそろですね、
ドルは今現在、国際基軸通貨になっているドルはですね、
合法的な通貨ではないということを、これから少しづつ出していくらしいんです。
ビットコインとかいろいろありますけど、仮想通貨になっちゃうんですよ、
ということを少しづつバラしながら、
ドルの切り下げをスムーズにソフトランディングでやっていこうという戦略があるんです
脅かすわけではございませんが、えらいことが起こることは確実です」(11分〜)
ドル切り下げの陰謀ありー金価格高騰!
https://www.youtube.com/watch?v=Xl3k_nxrpDo
日 本 か ら 始 ま る 世 界 的 株 式 市 場 の 大 暴 落
日本で始まる株式市場の崩壊は世界中に反響するでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。
日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻しマ人トレーヤは出現します。
UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
非常に間もなくマ人トレーヤをテレビで見るでしょう。
マ人トレーヤは「匿名」で、毎日テレビに現れ、質問に答えます。
彼は非常に物静かなやり方で話します。彼の控えめな態度に混乱してはなりません。 たけしのセリフシーン全カットしてくれ
大根で滑舌悪くて迫力もない
早送りしたくなる 関係者が悪く言ってるだけですよで書き進めて
最後は少し持ち上げるライターのイヤらしさを感じる これも話題作りのネタだよね
困るなら起用しなければいいだけなんだから 映画監督てたけしに限らずみんなそうでしょ?
作品は監督のものだから
大地康雄が伊丹十三の演出に意見し伊丹が「二度と使わない」て言ったって >>196
へえあんな演技で?
けっこうめんどくさいタイプなんだな 西遊記で西田が降板した原因ってこれかもな
神経質な堺ともめたんだよ 西田のままならシリーズ化されてたのにな >>456
バカはカロリーの無駄だから無理に考えない方がいいよ。 >>105
でもそのあとの龍三と七人の子分たちでは一番美味しい役貰ってたじゃん >>22
その代わりたけしは自分が役者として出る場合はどんなに若い監督でも
素直に言うこと聞くらしいからね >>456
自分の子供と一緒にいる時に知らない人から、豚だー!(猪八戒ね)と言われるのかツラかったみたいだよ。 なんで関係者が困惑するんだ
おれら素人が、テレビで知る以上にドラマや映画の製作者は、西田敏行さんがそういう役者だって承知で呼ぶんだろうに 旬なネタはその時は面白いけど後で再放送で見ると物凄く寒く感じる アウトレイジ最終章は西田より武田鉄矢を使ってほしかったな
西田より数段上手いぞ
ただ鉄矢も監督脚本の経験者で世界観を持ってるから口出しして早死にしちゃうんだろうな >>463
それ
昔のドラマ見てるといいともーとかあって萎える これ、たけしはいつもの「しょうがねえなぁ、もうw」って感じの冗談混じりで言ってるだけでガチで西田を批判してる訳じゃないだろ
>>1で書かれてる他の監督だって本気で西田に反感抱いてるならわざわざそんな所で第三者に話したり次作でまた起用したりしないだろ
なんか最近の芸能記者って実際は漫才やコントのツッコミで頭叩いただけの話を「○○が暴行で現場騒然」みたいな大袈裟な話に仕立て上げて憎悪を煽るのが多いよな
しかも自分自身は直接見たり本人に確認した訳じゃなくて「〜らしい」とかいう又聞きの噂話ソースで >>85
>なんで、若い時から、特にハンサムでもないのに使われるの?
>でも、そんな裏事情知らなければ、西田の演技は好きだけれど
ワロタ ドクターXのアドリブは好きだな
高視聴率で役者はベテラン、現場は余裕があっての大人の遊びって感じで たけしのやり方が賢いな
直接文句を言わず 全部カット
芸能界で生き残る奴は違う >>408
そのセリフそのまま西田敏行の声で再現されたわ >>471
出来る奴の仕事だよね
無駄な時間と労力を使わず監督の権限を行使 >>19
菅野美穂嫌われちゃったな
演技に納得いかなかったからもう一回やらせてくれといって
監督がいいって言えばいいんだよバカヤローって感じで
その場では言わないでカットする ドクターXでも面白い部分はたいがい西田のアドリブだよ
>>419
俺もそれ一番びっくりしたわwww >>474
でもドールズだっけ
あれ若干ギャグみたいだったけど菅野と深田と西島は良かったけどな 何か付け足すくらいなら大目に見られるだろうが、元のセリフを一切使わない改編までやっちゃうと
脚本家と揉めそうだな。
アドリブ嫌いの橋田壽賀子が書いた大河ドラマに出てたことが有ったはずだが、その時のストレスの
反動なのかね。 撮影現場の1コマを愚痴っぽくトークのネタにしてるだけのコメントを、ずいぶん悪意に書かれてるな。
西田がほんとに怖かったら後輩たちはアドリブへの不満を口にできんぞw >>464
西田と武田鉄矢ってプライベートでは仲がいいとは言うんだけど、
不思議なくらい仕事絡むことはないね。
大昔はバラエティ番組で一緒に歌歌ったり、コントやったりしてたらしいけど。 >>436
小松政夫がやったら今までとのギャップで怖いな、ちょっと見てみたい 小松政夫は極妻の第一作目で名古屋のヤクザやってるよ。 >>482
釣りバカ日誌で絡みまくってたぞ
コマセ塗りたくってw 小松政夫と伊東四朗は敵のヤクザを電線で首を絞めて殺しそうだなw ピアノが弾けないもどかしさをアドリブにぶつけているんだろう 西やんラップやらせたら上手そう。
アドリブが次から次へと湧いてくるんだから。 座頭市でアドリブしまくって全カットした役者かいるってたけし本人が言ってたけど、誰なんだろう まだ西田に対して誹謗ニュアンスでレスしてるつはどうしようもないな なんだかんだで起用されてるんだから
まあ色々差し引いても実力あるんだろう 武田鉄矢は白夜行の刑事役がよかった
ほんとイヤなかんじで >>478
大コケしたのにロシアだけ大ヒットした謎の映画 >>497
デザイナーズファッションがよかったんじゃね >>382
原作読んだ事あるけど、最悪な改竄だな
犬の傍らで幸せに逝った結末なのに、監督はそれだけは阻止するべきだった
そんなに自分の解釈を通したいなら自分で脚本・監督しろよ 日曜にやってた映画の武田鉄矢と西田敏行のやりとりは面白かった
アラサーでああいう俳優はおらんもんな今は >>382
意識がハッピーへいってる→ありがとうな
自分自身に行ってる→怖い死にたくない
内容が変わってしまうな >>123
>さらっとしたアドリブ
これは「寅さん」の中の人が抜群に上手かったなぁ
特に初期の男はつらいよ見てると渥美清の本当に
自然なアドリブがいかに映画を自然なものにしてるか
感心させられるよ >>496
>武田鉄矢は白夜行の刑事役がよかった
>ほんとイヤなかんじで
ワロタw
本来の性格が出てるんだなw >>504
バトル・ロワイアルもたけしじゃなくて原作の坂持金発のままで武田鉄矢にやらせたらよかったのに 安田大サーカス・クロちゃんがまた盛大にやらかすwwwwwwww
http://wp.me/s7LbHP-52 舞台役者ってそんな感じだよな
映像芝居と舞台芝居の連中は根本的にスタンスが違う >>490
YO!とかの代わりにへ?って言いそうだ 【悲報】164cmと並んだ時につま先立ちしてしまうキムタクwwww※画像あり
https://goo.gl/x3YUUR >>421
高校生位までずっと寅さん=西田敏行だと思ってたな
ちなアラサー 自分流の台詞が言いたきゃ脚本家兼任でやれよ
やめてくれと言われてもアドリブを通すなんてただのエゴだ 西のアドリブは面白いから好きだわ
唯一無二の存在だな
あんなにセリフにリアリティーを出せる役者が今後出てくるんだろうか 川島海荷が不倫でZIP降板確定!!【TBS局員、高橋正尚の顔写真がこちら!】浮気の真相も!既婚者テレビマンと手つなぎデートをスクープ!!
https://goo.gl/4BGaTD >>514
けっこう「じゃね?」とか今風の言葉も取り入れてくるよね。 >>382
編集する方もどうかしてる
たけしみたいにカットしろよ せっかく編集でテンポのいい掛け合いできてるのにさ
たけしの言い回しが淀み過ぎてて間がズレてもったいない
マシンガントーク時代のモノマネを松村にやってもらってアフレコ充ててほしい ピアノが特技の彼女が腕を骨折してしまったから
もしも僕が弾けたなら、っていう歌なんだっけ? >>454
マルサの女2に丹波哲朗が出演したが、きちんと台本通りに話さないので
伊丹「台本の何処にそんな台詞が有りますか?」
なんとか撮影が終了した後
丹波「君が素晴らしい監督だという点は認める。けれど役者の自由を認めないタイプだから
俺とは合わない。僕はもう君の映画に出る気は無いので出演依頼をしないでくれ」 中島美嘉は昔は超絶可愛かったんだぜって言っても誰も信用してくれない※画像あり
http://wp.me/s7LbHP-69 >>454
>作品は監督のもの
それは単なる作家主義
映画黄金期は主役は主演役者で監督より立場が強かった
映画会社や作品によるけどね、純然たる力関係でいえば金握ってる人
宇津井健なんかは映画は監督のものとはっきりいってた
これ裏返せばひどいできなのは監督のせいという意味でもあるw >>525
日本映画の黄金期で言うと
日活ではスターが一番偉い
東宝ではプロデューサーが一番偉い
松竹では監督が一番偉い
大映では永田雅一が一番偉い >>1
太田にばらされててワロタw
ソースは今
アウトレイジのアドリブは全部カットしてやったってたけしが明言してたぞ今 面白いアドリブならいいけど自己満足ぽいのは本当やめて欲しい
それより西田は関西弁が下手くそすぎるからアウトレイジから早く降ろせよ >>528
2の番宣行脚の頃から言ってたよ
名指しはしてないけど >>496
「白夜行」の武田鉄也と
「ジョニーハンサム」のモーガン・フリーマンは二大最悪刑事ですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています