【芸能】安室&浜崎“二大歌姫”の次は、西野カナ「一強時代」の到来か!? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アーティストの西野カナが9月23、24日に東京ドームで単独ライブを開催。8月26、27日の京セラドーム大阪と合わせて、平成生まれのソロ女性アーティストとしては初となるドーム公演を成功させた。
「京セラドームでは上段スタンドの一部を潰していたようですが、それでもアリーナや下段スタンドはほぼ満員に。東京ドームのほうは公演直前までチケットが完売しなかったものの、こちらもふたを開ければ満員と言っても差し支えないほどの集客となりました。チケット代も7800円とそれなりの値段でしたし、今回のドーム公演は大成功だと言ってもいいでしょう」(音楽ライター)
デビュー10年目にしての初ドームは、トップアーティストとしてはむしろ遅いほうかもしれない。しかし今回の公演が時代の転換点を示すのではという声もあるようだ。音楽ライターが続ける。
「東京ドームでの女性ソロ公演は12年のYUKI(JUDY AND MARY)以来、のべ10人目となりました。この10人のなかで渡辺美里や矢井田瞳らにはもう一度ドーム公演をできるパワーはなく、今後もドームのステージに立てる可能性があるのは安室奈美恵と、活躍するフィールドの異なる水樹奈々くらい。浜崎あゆみや倖田來未には正直なところ、いまドームを満席する集客力があるとは考えづらいのが実情です」
声や膝の衰えが指摘される浜崎と、来年には引退する安室。そんなかつての二大歌姫が幕引きし、代わりにまだ28歳と若い西野が女性ソロシンガーの「一強時代」を築くのかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1359792/
2017.09.29 10:14 アサジョ __ ____
//  ̄ \\
//--.-- -─\\
// (● ●) ((●(●) \
.| |.| ( . ((_人_人__) | _ _== =
\\ ⌒ ` /,/ | |  ̄ ̄ ̄  ̄| ||
ノ \\| | | | ||
/´ | | | |
| l | | |||
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________| |
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | | = = その二人と比べると、B級臭が凄いな
今の若者にとってはカリスマ的な存在なの? ポテンシャルだけ見れば、今の宇多田にも到底及ばない
宇多田が今後、でかい会場でやる機会があるかどうかは
わからんが 配信女王のイメージ>西野
安室や浜崎みたいにCDのミリオンヒットがない ドーム行ったけど生歌かなりレベル高い
細いし可愛いファンになった 28歳でトリセツみたいな曲を唄うのキツいな。売れ残りの年齢なのにトリセツw 1曲も知らない
音楽聴かなくなったとはいえヒット曲なら少しは耳に残りそうなもんだけど むしろここの引き継ぎがうまくいかなくて業界萎んだんだろう 歌詞がほんとチープだよね。メロディーに乗せると聴けてしまうんだろうけど、やっすい文章。歌詞だけ見たら実力なんて全く無いよね。思ったことそのまま書きましたって感じで。ただいま、おかえりなさい、あーーーくそ寒い。安室の足元にも及ばないわ。 ネタ歌手かと思ってたけどダーリンでちょっと見方が変わって他の曲も聴くようになったらいつの間にか好きになってた キリンジのギターと同じで見た目でバカにしててよく聴くと技術的にはやけにエグいw カナやんのピークは
4th「Love Place」期だろ
もうあの頃のハイトーンボイスは戻ってこない ★★安室奈美恵 「Mint」 ←39歳のとき◇
https://www.youtube.com/watch?v=AHF7qL1juNc
安室「Hero」 NHK公式の全再生数1位
https://www.youtube.com/watch?v=YJt7KRmv2bQ
安室 台湾
https://www.youtube.com/watch?v=C7wRb9adQUc#t=60s
★動員5万2000人
デビュー記念日の16日から2日間で動員5万2000人は、沖縄での単独公演として史上最多。
記録 96年にアルバム「SWEET 19 BLUES」が300万枚突破。
97年にシングル「CAN―」が229万枚を売り上げ、現在も邦楽女性ソロ歴代1位。
3世代(10代、20代、30代)でミリオン達成は男女含めて史上初。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170918-OHT1T50037.html
2012年、6月にオリジナルアルバム『Uncontrolled』をリリース。
女性アーティストによるアルバム3週連続首位を獲得し、
日本、台湾、香港、韓国、シンガポールの計5ヶ国で前作『PAST < FUTURE』に引き続き1位を獲得
また香港では2週連続で1位を獲得している
http://www.mtvjapan.com/news/music/17774
引退の安室、輝かしい記録の数々 「CAN YOU CELEBRATE?」は女性ソロ歴代売上1位
http://www.oricon.co.jp/news/2097753/full/
安室奈美恵 CMギャラランキングで女王・吉永小百合と並ぶ
http://www.news-postseven.com/archives/20160808_436634.html
安室奈美恵が極秘に行っていた多額の義援金と慈善活動
http://asajo.jp/excerpt/37568 >>10
時代が違うってのもあるけれど、エイベとソニーのアプローチの仕方の違いというか社風が出ていると思う。 浜崎も今じゃアレだけど全盛期の人気は凄かったからな
西野カナなんかじゃ相手にもならない >>34
ケミストリーとエグザイルでもあんな事になっちゃう
ソニーとエイベの社風 元々ラブソング志望じゃなかったらしいな
売れないから事務所の指示で曲書いたら大当たり
本人はこのまま行きたいんだろうか >>37
大原櫻子はもうちょっと大人でも聴ける曲歌って
売り方変えればもっと売れそうなのにな 「 が ん を 引 き 起 こ す 」 を 削 除
ロイターは、北朝鮮太平洋上で水爆実験計画に
「大量破壊兵器を太平洋で爆発。それは途方もなく大きな惨事を招く。がんなどひどい問題をもたらす」
とトランプが懸念、と書いた。朝日、毎日、東京、読売は「がんを引き起こす」を削除
https://twitter.com/shinchann2008/status/911961246185877506
やはり、東京新聞社(中日新聞)も放射能被曝の隠蔽に関わっていたことが鮮明に分かった
https://twitter.com/東海アマ/status/912046770112180224
発 ガ ン 者 が 1 0 0 万 人 を 突 破
今朝、民放で大々的に取り上げた
「発ガン者が100万人を突破し、戦後最悪になり、これからも激増する」というニュース
新聞ニュースで検索しても、まったく出てこない理由は何?
https://twitter.com/東海アマ/status/910287298272534528
検 索 機 能 で 表 示 さ れ ま せ ん
アマさん、以前からアマさんのツイートが検索結果に出て来ない等、
ツイッター上で制限がかかっているとおっしゃっていましたが、今日気がついたのですが、
私が6月〜8月にかけて天然ウランの毒性について10以上ツイートしたものが、
ツイッター上の検索機能で表示されません。>
https://twitter.com/snoopymaygon/status/913338577324359680
“ 平 手 打 ち ” で 骨 折
男子生徒に“平手打ち”で骨折など全治3カ月 県立高校の男性教師を減給処分
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6255629
組 み 体 操 で 骨 折 子 ど も 1 0 0 人 超
昨年度、3県合わせて109人にのぼっていることがわかり、
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20170925/4112721.html
骨 折 が 1 度 に 二 つ
今のYahoo画面。若い男性の骨折が1度に二つも掲載されている。
https://twitter.com/onodekita/status/720207084432699393
I T 界 で は 超 有 名 な 人 だ っ た の に
単に感覚にすぎない「理論」で不安をあおる人がいるが、
そういう説はもはや単なる「デマ」として切って捨てるべき段階に来ている。
「子どもが産めないの?」という不安を福島の子どもたちに抱かせないようにするため、
学術会議の「結論」をどう広く伝えるかが「課題」。(東洋大INIAD学部長)
https://mainichi.jp/articles/20170921/ddm/016/070/003000c
PCを更に進化させようと「トロン」を発明しIT界では超有名な人だったのに、
牙を抜かれて、今は、こんなにも、御用学者なんだ!...
https://twitter.com/Kiyoshi_IWATA/status/911320111037825025 ビジュアルも歌唱力も曲も歌詞もすべてがクソ
安室や浜崎の足元にも及ばないよ 西野カナ、大原櫻子、miwa、家入レオはすでに日本の四天王じゃん
安室、浜崎、Misia、吉田美和とか老害そのもの >>1
矢井田瞳ちゃんって
全盛期は東京ドーム一杯に出来たんだー 昔みたいな歌姫〜!的なんはもう無理やろね
クラス皆がMステ観てた30代とは違って皆好みもバラバラでそれぞれ好きなもんネットで観てるわけだし 西野カナは若い子達のハートをつかんだとか言われてるが
本当は若者だけじゃなく年長者もグッと来ないようでは二流なんだよ
だって円熟するさまが見えないもの MISIAや吉田美和が遥か先を行ってるし
宇多田や椎名林檎を追い越すこともないだろうから
誰もこいつを歌姫とは認識しないんじゃね?
浜崎はエイベックスの歌姫枠だから前提がちょっと違う感じするけど 曲全然知らんわ、関西のそこら辺歩いてる女と変わらんイメージしかない http://i.imgur.com/5CGD4qM.jpg
http://i.imgur.com/TfOfE3r.jpg http://i.imgur.com/EECNC3A.jpg
|| .|| `m、 |
⊂ヽ、.|| 彡⌒ ミ|| r'つ / l\ |
\ ||(´・ω・`)|/ 彡⌒ ミ/ | >''´|⌒つ
.`|| .r|| _n_(´・ω・` rー' ノ~´
|| ノ|| `ー、_ l l )_
/ヽ ,;ωノヽ.  ̄\ | | _`つ
_/ ノ´ `ヽ `、_ `''ー、|__|,..ノ'~´
ー'´ `ー'
http://i.imgur.com/2ilTP9i.jpg http://i.imgur.com/RZPZxt4.jpg
rつ | || く\ ●⌒ ○
ヽ、. || 彡⌒ ミ|| .r'つ> ( ´・ω・)
\||(´∀` `)/ _/ ⌒ー-、
|| r.|| ,r'´ 、_,、_`ぅ
|| ノ .|| ( _ノ | ̄ ̄ ̄ ̄|
/ ヽ ,;▼ノヽ. '; _ノ `) | |
\_ | i. ノーィ ノ | |
// | ヽ 〈_ (_ィ' |____|
レ' し' `ー'
http://i.imgur.com/zEEwxZr.jpg http://i.imgur.com/y1yCRNT.jpg
彡⌒ ミ _ヽ\(
(´・ω・`) 彡⌒ ミ ヽ)ヾ)ヽ
r-ー''''"´⌒) (´・ω・`) ( ´・ω・)つ _ノ|
「~'i~ ̄ ̄ / r-ー''''"´⌒ヽ ( つ¶ ⌒/⌒γ´ ̄| <
hnlノ ! 「~'i~`゙ー- ノ ヽ / 、__ノ` ̄
`~! y ノ hnlノ / ノ\__/___ノ´ノ
ヽ;' / `~! y ) ( 'A) (`A)ノ( 'A)
/ /ヽ ヽ/ ノ´ ) ) ( ( | /
[] // U □ / ノヽ >> > ) ノ|
U し´ `~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 似たような曲が多いよね彼がどうしたとか
振り幅がないから飽きられないように頑張れ >>48
ごめん
西野カナ以外まったく聴いたことないわ >>10
本来のポジションがアイドルに乗っ取られてるから
西野カナは当時で言えばshelaくらいのレベル 西野カナは歌唱力は抜群だけど、安室浜崎レベルのカリスマ歌姫になるには個性がない。
安室と浜崎は男ウケを狙わず、カメラを睨みつけても絵になる路線で波に乗ったタイプ。
西野は歌詞も衣装も雰囲気も女の子(普通)過ぎて、同性が憧れるような、惹きつけて離さない魅力がない。
最初の頃は、髪も服もギャルっぽく盛り気味で個性があったけど、出始めですぐ普通になったのが失敗だった。
安室浜崎も「女」を出し始めてから魅力半減して下り坂になった。
ここに倖田の名前が出ないのは、日本でカリスマ歌姫になるためには絶対やってはいけない「下品な色気」で売ったから、安室浜崎とは同じラインには並べない。 【芸能】
菊川怜がとくダネ卒業で涙の本当の理由がヤバイ・・・
https://youtu.be/fNlHIHwGyXY
【芸能】
絶対的エース白石麻衣が「すっぴん」公開してファン騒然!乃木坂46
https://youtu.be/i2361QwHCnw 何で安室と浜崎がセット扱いなの?
売れた時期も全然被ってないでしょ >>48
同感だけど、西野カナが一歩抜け出してる感じ。
大原櫻子は、一番伸び盛りだけど、踏ん張りどころでもある。
miwa、家入レオは、もうすこし頑張りましょう aikoと西野カナしか生き残ってる奴いねえもんな そこら辺にゴロゴロいる女声優のが売れてる メディアが下火だから難しんじゃね歌姫は
ほとんどの人がライブとかはいかないんだし 家入レオかー 声良いのに浮かび上がれなかったね
って、まだ歌手してる? >>37
この人シンガーソングライター風に売ってる
ただのアイドルなんでしょ?
それにしてはレベル低い >>24
歌詞もメロディもベタでチープな方が売れるだろ
ベタってよく馬鹿にされるがこれはこれで売れるのは難しいと思う >>42
90年代〜00年代初頭までのJPOP黄金期の人たちとは別に考えたい
それでも時代は進んでいるのだ >>18
あれはダメだ
男の匂いがキツすぎる
裏の顔と表の顔の違いが音楽活動の継続性に影響していそうだし。 最近の曲で女の子はどうなのこうなのって最後にメイキンラブって何回も絶叫するからヤリマンの歌かと思った。 >>64
〜96年 ドリカム、ZARD、大黒
↓
95〜97年 安室、華原とかの小室系
↓
97〜98年 SPEED、ELT
↓
98〜99年 浜崎、宇多田、鈴木あみ、モー娘
↓
00〜 浜崎、宇多田、モー娘、倉木
こういう印象だな
確かに安室と浜崎は時期的に被ってない 【芸能】
柏木由紀のスゴイ姿が晒されて笑ってごまかすしかないシーン AKB48
https://youtu.be/mQt1hOmSWXA
【芸能】
菊川怜がとくダネ卒業で涙の本当の理由がヤバイ・・・
https://youtu.be/fNlHIHwGyXY
【芸能】
絶対的エース白石麻衣が「すっぴん」公開してファン騒然!乃木坂46
https://youtu.be/i2361QwHCnw >>50
矢井田瞳について、満員にしたとは書かれていない >>14
商品価値上げたいのなら辞退すべきだったな
受賞してもなんかの罰ゲームにしか見えん 英アデルとか米テイラーとか人気だし女子向け恋愛ソング花盛りな時代やな えらい所でピックアップされたなぁ……
こんな記事本人にしたらいい迷惑だろうな そこそこ売れてるけど、世代問わないヒット曲がないね
個人的には安室や浜崎より聴きやすいから好きだけど、比較にはならないと思う ここでは浜崎の評価高いな
本人のスレではボロカス言われてるのに なんか一時期個室ビデオ屋かかりまくってた曲があって
それが良かったからまあまあ好きだわ 今は使い捨てとリセットの時代だから2年前に流行ってた曲なんかわからない、5年前だともっとチンプンカンプン。
今は旬でも数年先には忘れている事さえ忘れている。歌姫なんぞしばらく現れないだろう。しいて言えばいなくても忘れられていないのは宇多田あたりかな。 >>1
膝の衰えワロタ
摂生して痩せればいいだけだろw いろんな人を巻き込むねえ
もう、こういうの結構です みんな個性が違うのでマイペースで頑張ってくれ 【新着】
橋本環奈のかわいいシーン15連発まとめ 劣化しない優しい世界
https://youtu.be/i6VOuqKMsT0 >>90
いま世代を問わないヒットはあるかな?
昨年の「恋」みたいな邪道ヒットさえドラマ見てなきゃなんのこと?なぐらい
歌が浸透しない
話はかわるが家入レオは器用すぎるのかな あと2年30歳で西野カナは終わると思う 、寿退社とかで。
見た目→ちょっと可愛いげのあるキャバ嬢
量産型でテレビでなくても見かけるタイプ
派手めな30代以降が定着してる顔
歌声→高音・疲れる・幼い・可愛い系
テレビでは頻繁に裏返り無理してる
歌詞→英語できてもネガティヴ・未練・要望・世間知らず・お花畑・自己満・ストーリー固めすぎで偏ってる
(キャバ嬢のツイアンケートブログ)
カラオケで歌うと恥ずい
ファンも成長にしたがい三十路からの需要はほぼなくなる >>100
もう出ないだろうな
作りにくいからな
できないこともないだろうが、難しいってことになるわな
1曲に対して複数タイアップ
これが可能なら、できないこともないが
それは無理になるからな
そもそもが
TV、ラジオ、週刊誌、新聞紙
この4大メディアの時代は去ったからな
国民を洗脳するのが無理って話な
情報が限られてた時代となると、その4つで
国民の情報をコントロールすることが容易になるから
浜崎まではいけたって話だろうね ミュージックフェアで倉木麻衣と西野カナが一緒に出てお互いの歌を歌って
西野カナは倉木の歌はしっかり歌いこなして、倉木は西野の歌はろくに声が出ず
イマイチで完全に勝負が付いた 西野カナは浜崎あゆみにはなれない
安室なんてもってのほか 必ず2組でてくるが
今だれが売れてるのかわからない
物質が売れない時代に 他にいないから上に立てるだけの歌手
上手だけど曲も見た目も何もかもが地味すぎる でもパッとか普通にサラリーマンの歌だよね
うちの旦那がすごい気に入っている
焦ってきてるし疲れてきたアラサー風味でこれはこれで独身女性が聞いても共感はできそうだけど >>106
倉木麻衣の方が唯一無二な存在感があるね
あの手のしとやかなタイプのアラサー歌手は他にいないから
西野は似たようなタイプが他にいるし 安室→浜崎→倖田→西野と受け継がれてるが次は誰が来るのか。
ちょっと世代交代が停滞してるなあ。 >>100
AKBでもヘビロテとかフォーチュンとかはかなり世代を越えた浸透だった。 2011年 アーティスト別CDトータルセールス額 (単位:100万円)
*1 16,282 AKB48
*2 15,369 嵐
*3 *5,603 EXILE
*4 *4,926 KARA
*5 *4,049 少女時代
*6 *3,338 関ジャニ∞
*7 *3,199 安室奈美恵
*8 *2,658 東方神起
*9 *2,480 aiko
10 *2,423 レディー・ガガ
2012年 アーティスト別CDトータルセールス額 (単位:100万円)
*1 19,098 AKB48
*2 12,177 EXILE
*3 10,454 嵐
*4 *9,947 Mr.Children
*5 *4,916 関ジャニ∞
*6 *4,417 Kis-My-Ft2
*7 *4,332 少女時代
*8 *3,521 SMAP
*9 *3,417 KARA
10 *3,211 安室奈美恵
2013年 アーティスト別CDトータルセールス額
*1位 141.9億円 嵐
*2位 132.5億円 AKB48
*3位 *53.7億円 B'z
*4位 *52.4億円 ももいろクローバーZ
*5位 *47.3億円 関ジャニ∞
*6位 *45.2億円 EXILE
*7位 *37.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *36.2億円 安室奈美恵
*9位 *32.6億円 東方神起
10位 *30.4億円 FUNKY MONKEY BABYS
2014年 アーティスト別CDトータルセールス額
*1位 138.2億円 嵐
*2位 130.7億円 AKB48
*3位 *58.6億円 関ジャニ∞
*4位 *52.6億円 Kis-My-Ft2
*5位 *36.9億円 東方神起
*6位 *36.3億円 三代目 J Soul Brothers
*7位 *34.8億円 WDJ-サウンドトラック (アナと雪の女王)
*8位 *29.4億円 安室奈美恵
*9位 *27.2億円 乃木坂46
10位 *26.6億円 NMB48
2015年ベストアルバム乱立の年に26億でランクイン、
2016年シングル3枚だけで11億 95〜98安室時代
99〜03浜崎時代
04〜09倖田時代
10〜17西野時代
西野時代が一番長いんだな >>120
ヘビロテはカラオケ人気先行でジャニがカバーしたのが話題になって、じゃなかったかな
出して即じゃなかった気がした >>1
女性ソロ年間別トータルセールス
1980年 山口百恵
1981年 松田聖子
1982年 松田聖子
1983年中森明菜
1984年 松田聖子
1985年 中森明菜
1986年 中森明菜
1987年 中森明菜
1988年 中山美穂
1989年 松任谷
1990年 松任谷
1991年 松任谷
1992年 松任谷
1993年 ZARD
1994年 竹内まりや
1995年 大黒摩季
1996年 安室
1997年 安室
1998年 松任谷
1999年 宇多田
2000年 浜崎
2001年 浜崎
2002年 宇多田
2003年 浜崎
2004年 宇多田
2005年 倖田
2006年 倖田
2007年 倖田
2008年 浜崎
2009年 浜崎
2010年 浜崎
2011年 安室
2012年 安室
2013年 安室
2014年 安室
2015年 安室
2016年 宇多田
2017年 安室(暫定)
2018年 安室(予想)
2019年 宇多田vs西野カナ 西野カナは一線引かないとあゆみたいになる。
噂のあったマネージャーと結婚すればいい >>80
そらそうだ。
浜崎が安室不在をカバーするために作られたカリスマだからね 96の安室、99.00の浜崎はとてつもない勢いだった。 西野カナはヒット曲がない
老いたら飽きられるやつや 西野の曲は30越えたら歌うの厳しくなるような曲ばかりだ
40越えでもSSWのaikoとかのはなんかどこか違うんだよなー >>132
西野カナは年相応の歌詞を書くから、結婚出産して30代40代になっても同世代にはウケる曲を作れるかもしれないよ 第二のアムロになりうるアーチストは板野友美と予言しておく >>100
レリゴーやマルモリとかかな?
ヒットと言えるかは別にして、それなりの浸透はあったんじゃないかな?
逆に恋とか前世とかはそれなりにヒットはしたけど世代問わないヒットでなく若者に偏ったヒットだとオッサンには見受けられたのよね
売上と曲の知名度が一致しない時代なのは仕方ないけど
西野カナは支持層に偏りある感じがするな
結構幅広い層に受け入れられた安室や浜崎とは個人的には全然違う
確かにCD売れない時代だけど、西野が90年代に出てきたとしても安室や浜崎のようにはなれなかった気がするな >>135
そうだよね、だから早く結婚した方がいいと思う
そうすればメジャーだけど生活感のあるいい歌手になれそう >>124
西野はセールスでトップを未だ取ってないんだな
昨年あたりから急失速してるし西野じゃなくて宇多田が無双しそう 安室の激怒引退はこれが原因
>>1
【ジャニーズ】ダンスNG連発の山下智久、半笑いで「オレ、安室さんに合わせますよ」・・・安室奈美恵ブチ切れ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1308147793/ 安室は引退だし
宇多田はまたしばらくしたら休業もなくもないかw
若手は西内まりや、miwa、家入レオ、藤原さくら、大原櫻子とか超小粒ばかり
どうすんだ業界は その歌おまえ10年後歌えんの?
って歌詞ばっかり。 >>106
西野カナは歌唱力はそこそこあるよね
歌詞は女子高生の日記レベルだけど >>122
実際には西野カナのはるか上にアイドルがいるから安室浜崎倖田の時代とは違う >>122
ググってみたら西野より安室の方が売れてたわ 安室奈美恵の後継者はアリアナ・グランデしかいないでしょう
俺の中で西野カナは山下久美子や沢田千可子とか平松愛理とか川本真琴やaikoと同枠である
また別枠で広瀬香美と吉田美和と絢香とスーパーフライなどの枠がある >>157
アリアナグランデとか久しぶりに聞いたぞ >>144
西内はもう多分やらない
miwaは声がもう少し透明感あったらルックスと相まってもう少し売れた感はあるけど、女子人気がないし上がり目なし
家入は可もなく不可もなく器用に歌う
曲聴いて、これ家入だ!みたいな個性があまりない
ただ、この中では一番可能性は感じるかな
藤原さくらはアルバム1枚しか聴いてないけど面白みがない
個人的には歌手?
何か女優がCD出したらこんなん出来ましたみたいな
大原はとりあえず自分で曲書け
亀田師匠に頼るのはいいけど、ギター持って歌うなら自分で書かなきゃ
川本はデビューこそ岡村先生だったけど、その後は自分で曲書いてたぞ
賞味期限短かったのは残念だけど 西野カナももう終わってきてない?
次世代歌姫いない 西野は安室ハマより一枚も二枚も落ちるけど
音楽バブル崩壊後としてはよく健闘してる気はする >>10
そもそも「カリスマ的存在」って表現の仕方すらもう古いよ笑 椎名林檎は独特の個性があるな風俗嬢エロチック歌手みたいな
宇多田ヒカルが中島みゆきとか松任谷由実がシンガーソングライター枠で
松田聖子と浜崎あゆみと板野友美が同じゴージャズセレブアイドル歌手枠だが
浜崎はアラフォー田舎ヤンキーにも人気がある >>159
藤原さくらのアルバムは各曲のアレンジとかおもろかったけどなあ
歌と英語は下手くそだけど >>165
板野って誰?
俺、結構色んな曲をミーハーに聴いてるんだけどこの人マジで知らないわ >>166
そうなの?
めっちゃ適当に聴いて適当に思い付きで書いたからちゃんと聴いてみるよ
福山が作った曲はシングルで聴いたけどイマイチだったから、変な先入観持つのは良くないな俺 >>168
福山の曲入ってる新しいやつは聴いてないからわからない
個人的に聴いたのはドラマ出演以前のやつね >>24
知的な歌詞のほうがいいのか?
西野かなってそこそこ頭いいんじゃなかったっけ? >>165
椎名林檎は事変はじめる前までが音作り含めてすごい好き
あそこでとりあえずやりきった感がある >>170
デビュー曲で何か小難しい事歌ったら全く受けなくてライト層向けの歌詞に移行したみたいな話を聞いた事あるけど
事実かは不明
>>171
個人的には絶頂までだわ
何かアルバム3枚出して辞めるみたいな都市伝説あったw
椎名林檎はここキスで初めて聴いたんだけど、無罪は良い意味で衝撃的だった 西野カナって、少なくとも2年前くらいには終わってね〜? >>173
勝訴はちょっと一段落ちるけど3枚目も好き
西野カナは曲はともかくとしてぶりっ子であざとい今のほうが好きw >>1こんなもんエイベックス枠の中での歌姫論やん
安室浜崎が消えたらこいつしかいないってこった >>160
次世代歌姫が出ないから、西野は引退するか、次世代歌姫が出るまで消えないって言われてる 宇多田って昔と比べると同じ世界に来たって感じがして孤高感がなくなった気がするな。
昔はそれこそ決して誰も触れられない世界にいるって感じだったけど。存在も楽曲センスも。
まぁ今でも十分楽曲センスは他とは比べ物にならないくらいだと思うけど。 >>174
初めて聴いたけど面白い曲だねw
安室真似てんの?
>>176
カルキは何か狙い過ぎ感があってあんまり好きになれなかったな
事変の3枚目の方が個人的には好き
勝訴は俺は好きだったなぁ
めちゃくちゃ聴いた
>>180
加藤ミリヤめちゃくちゃ歌上手いよ
少なくともテルマと同格扱いはないな さんざん恋愛の曲ばかり歌って自分は身近なマネージャーとだろ。 >>180
テルマやミリヤと違って
カナは愛嬌があると思う 安室やあゆと並べて語ること自体が無理過ぎる
百恵、安室、浜ア、それから松任谷はメガヒットをたくさん出しただけでなく、社会現象となり一つの時代を作った
その生き方、メッセージは伝説となった
彼女たちの歌は様々なシーンで歌われ、教科書にも載った
西野はそのどれにも当てはまらない
単にヒットメーカーなだけ 歌唱力抜群の山本彩じゃないの
和製Taylor Swiftらしい 倖田來末を忘れないで
性格はあれだけど
今も地道に良い仕事してる 西野はライブなら需要あるだろ
同僚からDVD借りて見たけど、CD流してるの?って曲が何曲もあった
正確に歌うスキルがとにかくものすごい >>190
ああ見えて民謡歌手だからな。
声量が違う。 あっ、松田聖子を忘れてた
あいつも社会現象になったな
ぶりっ子という言葉はあいつから始まり、聖子ちゃんカットが一世を風靡した
アイドルだけでは収まらず、仕事の成功も名声もいい男も家庭も子供も全部手に入たい新しい女性像を示し、某教授が書いた「松田聖子論」がベストセラーになった >>187
>>1もよく読めないアホですか?社会現象なんか誰が求めてるんだ?
今現在ドームが出来るアーティストが西野ぐらいだって話だろ
しかも西野は若い世代にファンが多いので、浜崎や安室なんかいまだにひけらかしてる中高年が無理して背伸びしてるだけに見えるな ああ、ドームを一杯にできる歌手の話をしてたのね
失礼しました 安室引退で西野カナと水樹奈々の一騎打ち
太ってるから膝が痛いのか、膝が痛いから太ってるのか
浜崎さんはとりあえず痩せるとこからはじめましょう このようなバーカがいつまでものさばってるから日本の音楽なんて広がりをみせれるわけがない、発展を妨げる癌だな
R8SCvOtH0
過去の実績が何の関係があるんだか、アーティストを比較して優劣しか語れないドアホ 普段は安室浜崎で醜い貶し合い、後進のアーティストを酷評するのにスレタイとは関係ないズレたものを主張
浜オタや安室オタってやはり頭パーしかいないわけ? そっちこそ馬鹿じゃね
自分安室オタでもあゆオタでもないわ
双方のオタ間にバトルがあるなんて初めて知ったわ
だいたいサカ豚対焼き豚と同じでオタ同士のバトルなんてどこかのモメサが煽ってるのがほとんどだから つーか西野のオタが切れ易いということはよくわかった >>198
ちょっと違う
実際はスレタイが記事とズレてるからスレタイに則って安室や浜崎と西野を比較するには西野はまだまだだと言ってるんでないかな?
時代が違うけど安室や浜崎は好き嫌いは別にして一大ムーブメント起こしたとは思う
西野は曲も話題性もそこまで行ってない
個人的には西野の曲聴きやすくて好きだけどね
フィーリングが合う
浜崎と安室はあまり合わなかった
浜崎は好きな曲もあるけど >>200
ケンカ腰にならないの
好きな歌手バカにされたら良い気はしないよ誰だって
別に否定してる感はこっちは受けないけど、ファンの人から見たら否定されたように思う場合もあるから冷静にね
俺は好きな歌手に熱くなれるって羨ましいな
解散しちゃったら話題にもならなくなる ドーム一杯にできるから安室、浜崎の次の”一強”と言われても全然ピンと来ない
だってこいつ国民的人気無いじゃん
若い人限定
他の世代は知らないか、知ってても甲子園で流れた行進曲と結婚式でたまに流れるトリセツを
聞いたことある、って程度の人がほとんど × 次は、「一強時代」
〇 そして、誰もいなくなった。カスラック万歳 西野カナとかwwww
安室と浜崎の全盛期の足元にも及ばんだろうwwwww よく知らんけどワイのイメージ
松田聖子、中森明菜時代
↓
安室奈美恵、浜崎あゆみ時代
↓
絢香、YUI時代
↓
西野カナ1強時代 西野カナ満席だったよ
性格がいいからファンが根強く残る
ファンを大切にしてる感じがとても好印象 >>207
星野源はアミューズが推し過ぎ。
そりゃ福山結婚でピンチなのわかるが星野は健康問題抱えているからここいらでペースダウンさせた方が良いぞ。 西野とか宇多田 林檎 aiko misiaのレベルにすらない 『サゲマン』女性芸能人・タレントランキング!!アソコに不幸を持つ女に驚きの大物女優が!!
https://goo.gl/6Cv5hh >>214
前の3人はシンガーソングライター
曲作ってない西野とは畑違い
曲作ってない歌手同士の比較だし
そもそも宇多田が安室や浜崎より格下みたいに書いてるけど
発売した枚数と売上で考えたら話題性とか込みでも格下ではない >>211
いや、西野よりアムロの方が売れてるから 平成ももう今年で29年経っているというのに、西野カナが東京ドーム・京セラドーム大阪の2大ドームで初めてコンサートを実施した。
Jリーガーなどスポーツ選手にとっては、若手の中堅ではなくベテランの域に入ろうかという年頃である。
その域に入ろうかという彼女が、ドームでのコンサートを実施したとしても決して違和感が無い。というか、当たり前にならなきゃいけない。
今回のドームツアーの事に関してのマスコミの騒ぎ方は、かなり違和感があると言わざるを得ない。というのも、彼女が生まれたのは1989年(平成元年)3月18日だ。
ちょうどその生まれた前日、福岡市早良区百道浜をメーン会場としたアジア太平洋博覧会(通称・よかトピア)が開幕した日でもある。(〜9月2日まで)
福岡タワーや福岡市博物館はこの博覧会開催のために建設されたものであり、駐車場跡に建設された福岡ヤフオクドームを含めて今や福岡を代表する建造物でもある。
「騒ぎすぎ」と思った理由は、単に「平成生まれ」だからという理由だけではない。東京・大阪だけ実施し、福岡ではなぜやらなかったのかだ。
福岡ヤフオクドームは勿論だが、彼女が大学時代を過ごした名古屋(ナゴヤドーム)や札幌ドームも含め全国を制覇しないと意味が無い。
「追加(公演)は無い」と言ってしまった主催者もどうかと思う。せめて、福岡や名古屋(出来れば札幌)も入れるべきだった。
札幌の場合は土曜開催のみにして、翌日の日曜日を近隣の小樽・新千歳空港などでの観光(お土産買い)にも充てられる。東京・大阪だけというのは物足りない。 会いたくて震えるとトリセツがちょっと話題になったくらいで
安室浜崎ほど売れた曲ないからなぁ MISIA辺りもドーム埋めれるんじゃねえの
スーパーフライは微妙か? 安室ちゃんからあゆ時代を過ごしたから歌姫いない今つまんない もう歌姫とかいう時代じゃない中では頑張ってる方だけどな 安室が引退するとアーティストは美人がいなくなるな
E−GIRLSは歌がクソだしワラワラ多すぎるし
ダンスの上手な美人を早く育成しろよ 西野カナ政権は長く続かないだろ
スイーツ御用達だし後3年も売れたら凄いよ 取りあえず凄いから
生歌聞いてみ
安室のガヤ声笑っちゃう
西野カナは生歌の実力は誰よりもカリスマ 女性アーティストの中で浜崎が今ちょうど一番ダサい
西野カナは最初からダサいから、逆に慣れてきてそれほどダサく感じない >声や膝の衰え…ってw
西野カナもピークは過ぎてるだろ
一昨年?くらいは配信も強かった >>228
一部の若い女に人気というだけで政権というほどではない
同世代の加藤ミリヤからトップの座を奪って逆転しただけで20年選手の安室に負けてるし 西野カナももうアラサーだしな
そんな期待の若手みたいな煽りしても違和感w 浜崎あゆみインスタで『乳首どころか乳輪』まで丸スケ※乳首スケ画像あり
https://goo.gl/ynWSVs ソロに限らずグループでも人材不足て感じだな
いきものがかり以降これというのが出てない これというものが出なくて後継者がいないから消えそうで消えない
ましてや、勢いのある女性ソロが出る気配も無い くだらないアホ女子向けの曲しかないうえに
本人がアラサーなんだから後は落ちていくのみ(笑) 万人向けって意味なら西野よりいきものがかりだろ
西野はスイーツ女子限定の人気 全然だろ
全国民が名前を知って歌姫だろ
アムロや浜崎はみんな知ってる >>244
隠れおっさんファンが相当いるぞ
あんな可愛い声は他にいないもの 西野が安室に並びたかったら
2度紅白のトリを務め、もしくは3度
サミットの晩餐会で米国大統領他主要国大統領、首相ら御歴々の前でウェルカムソングを歌い
公営放送のオリンピックテーマソングを歌う
それくらいしないと 時代が違うんだよ
安室、浜崎の時代までは、一人のスターに人気が集中してたけど
今は個人それぞれに好きなスターがいるので大スターが出ない
芸人もスポーツも同様だし、趣味も人それぞれだしな ライブ行くと意外と老若男女そろってんぞ。
しかも、なんか普通っぽいやつが多い。浜崎はやたらヤンキー多かったな 安室は30代で
アルバムミリオンセラー、5大ドームツアー、配信ダウンロードミリオンの偉業を達成
西野にはどれも無理だな >>229
とり合えず、つべで西野のライブ動画見てみた。
唄はそこそこ上手いけど、発声、歌い方がなんか
やっぱアイドルのそれでちょっと苦手カナ。
安室の方がまだストレートに歌う分いいわ。
ダンス込みだし見てて飽きない。
見映えはどっちもイイネ。 >>255
安室の恐ろしいのは40代でも達成しそうなところ
下手するとスタジアムツアーやりそう >>255
西野はダウンロードミリオン行ってないの?
安室はキャンユーで国民的ヒットまで行ったのが大きい 安室は一度ライブに行ったけど、立ち姿がもうスターだったな 会いたくて震えるという一発ネタ持ってるから生き残るかも 英語の発音が凄くよいんだよな
テラハの曲ツベで聞いて感心した
英語に限って言えば安室ちゃんより西野カナw ここ数年の女性ソロのヒット曲はトリセツ
異論は認めない >>180
西野カナと青山テルマはただの歌手
加藤ミリヤはシンガーソングライター >>1
>まだ28歳と若い西野
芸能界も高齢化が進んでるんだなぁ
90年代後半のCDバブルは平均年齢もう少し若かったね
ミスチル20代半ば、安室10代後半、宇多田10代半ばとかで
それぞれ全盛期を迎えて音楽業界を盛り上げていた
果たして今の10代は20年後も西野の曲を聴くのかな >>24
>>173
テレビの密着で曲作るのに企画書自分で作って提出してる
わざと馬鹿にも受ける歌詞をプロデューサーと狙って作ってて面白かった 西野に関しては事務所もレコード会社も歌姫みたいな売り出し方してないから
浜崎みたいにしたいんだったらデビュー5年目くらいでとっくにドームやってるわ
レコード大賞取ったのも本来貰うはずだった年に一億代目JSBが掻っ攫って行ったからお詫びみたいなもん >>256
西野より安室の方がよっぽどアイドルの発声だろ
安室は昔から思いっ切り鼻にかかった歌い方だけど西野は全く鼻声じゃない
民謡やってたからキーが高くて声が細い分キンキンして聴こえるのはあるけど
発声に関しては西野は安室浜崎宇多田倖田このへんよりよっぽどマトモ 西野は女性支持だけだから安室とは違うな
大体同じ事連呼していて聞くに耐えない >>273
アホ発見
宇多田どころか今の劣化浜崎以下だろ声 西野カナ最近TVで歌ってたけど下手くそになってたわ >>267
テルマは歌手じゃなくて今はドブスDQN芸人だからな
こんな堕ちたオワコンゴリラを歌手枠に入れるな がんばれ私 がんばれ今日も
この歌詞でOK出るのが羨ましい >>250
>時代が違うんだよ
安室、浜崎の時代までは、一人のスターに人気が集中してたけど
ちょっと違う
安室の時代は安室以外の小室系、アクターズスタジオ系の歌手やグループがヒット曲の最前線でメガヒットを飛ばし
まさに咲き乱れる状態だった
華原朋美、Globe, TRF, MAX, Asami、後にSPEED、etc.
安室だけがスターで競争相手がいなかったわけじゃない
次から次へとスターが出て来たが生き残ったのは安室だけだった
華原朋美が言ってただろ「追いつこうとどんなに走っても追いつけなかった」
あと安室は20歳という若さ、人気絶頂期で結婚、出産のためすっぱり1年休養宣言したのも
世の中へのインパクトが大きかった
山口百恵がやはり20歳という若さ、人気絶頂期で引退宣言したのもすごい衝撃だったけど 歌は上手い方だけど作文みたいな歌詞が聞いてるこっちが辛くなってくる
女の子の心みたいなのを歌詞にするにしてももっと簡潔にしてほしい
1つのこと言うのに何行も使いすぎて最早歌詞の域超えてる 安室引退、浜崎人気終了で、フィールドが同じでドームを埋めるソロシンガーが西野しかいないから西野時代到来って意味なのに、
安室や浜崎の全盛期や宇多田には及ばないとか青筋立てて怒ってる奴は頭冷やせよ
記事では誰もそんなことに言及してないし問題にもしてないから 在日朝鮮人じゃないというだけで多少は応援したくはなるのが芸能界 西野カナをやたら叩いてるやつは音楽通を気取りたいだけだと思ってる
素人からすればあれだけ歌が上手くて自分のファン層に共感されるようなキャッチーな歌詞が書けるんだから才能あると思う >>68
顔がなー
曲もいいし個人的には好き
最近も曲出してるよ 矢井田瞳がドームツアーなんかできたのか?
ダリダリだけでそんなのできるのかな >>285
売れるための音楽だからな
あんな歌詞は正直馬鹿対象の糞でしかない >>285
ちょっとズレてるよ
ファン層に共感される歌詞っていうけど
共感出来るからファンになったか、ファンだからこそ共感出来るが大半だと思う
これは西野カナにかぎった話ではないが
良い、悪いは別にして歌詞が軽すぎるのは確か
俺は車でしか最近聴かないから流して聴くのには丁度良いからよく聴くけど そりゃ、芸能界のドンSに一番かわいがられてた安室が引退
去年Sの「レコード大賞はカナちゃんだな」の一言で西野に決まったんだから、西野で行くんだろう
文春の西野カナが売れると業界の大物が儲かる仕組みになってるって本当だったんだ あれは歌詞ではない、「メンヘラのポエム」入院施設で書いたんだろ。
あんなのよく堂々と歌えるもんだ。異常な歌詞だわ。 今の人はアーティストじゃなくて
曲で好き嫌い選んでるんじゃないの
固有のアーティストが好きで追いかけてる人って少ないような気もする JASMINEの時代きたあああああ!
あとは加藤ミリア 西野カナ、そこまでの地位を築いてたのか
5年くらい前?の会いたくて震えるくらいしか知らんのだが 最近の音楽に疎い俺でも安室や浜崎は知ってるが
西野カナなんて聞いたことないぞ
本当に売れてるのか これは凄い!有名芸能人【推定月収】or【推定年収】まとめ※松本人志の年収がエグい!!
http://wadai44.net/2017/08/24/a0123434/ キャラ作りもマーケティングな歌詞もすべてがコマーシャル的 >>304
最近の音楽に疎いからだよ
本当に知らないなら音楽自体に興味ないってレベル
ただ大しては売れてない
浜崎や安室がガチで売れてたのは10年以上前だからこっち知ってるから最近の音楽の知識とは全くリンクしない >>287
出来るのは誰でも金払えば出来るから
満員になるかは不明
ヤイコは自作だからいくら歌ってもリターンって要素もあるんでないかな? 【芸能】
元NMB須藤凜々花 禁断の恋の始まりと噂のカレ「ファンには営業です」
https://youtu.be/KfPPapXg87k
【芸能】
指原莉乃「童貞は責任取れない」爆弾発言に大炎上した件
https://youtu.be/EnrfLs0vmwg
【芸能】
水原希子「細くてスタイル良すぎ!」とインスタで絶賛の写真 菜々緒より細い?
https://youtu.be/sgAfrDH8dXM
【芸能】
元おニャン子の渡辺美奈代が超ミニスカ披露 バースデーコンサート
https://youtu.be/bYByqD7MfwQ 可愛げがある歌詞だと思うが、若い人的にはひくものなのかな 5年前から3年前くらいがピークで今は下り坂
ピーク時についたファンの生き残りが固定化して、ドームを埋めてる
90年代のアーティストも皆そんな感じ >>304
音楽興味ない人でも知ってるような売れてる歌手なんてもう出てこないから別に知ってる必要はないよ
音楽が身近にあった浜崎の全盛期と事情が違う
だから一強時代とか言われても、安室や浜崎のような人気と全然違うじゃん!と文句言う人がいるけど、
時代が違うとしか言いようがない
あんなメディアや国民を巻き込み、100万枚とか売れるソロシンガーが出てくる時代じゃないんだからね >>304
紅白観てそこで知ったよ
https://youtu.be/aPHGClLjZWk
彼女はここ数年、ターゲットをより若い層に変えようとしてるね >>304
女子10代に圧倒的人気でトータルダウンロード数日本一だからな
宇多田ですら4000万ダウンロードなのに西野は5000万超えてる
宇多田はダウンロード全盛期休業5年間が響いてるが > 文春の西野カナが売れると業界の大物が儲かる仕組みになってるって本当だったんだ
どういった仕組みなんだろう?
レコード会社も事務所も普通だし、ジャスラックで権利調べても特に変わったとこもないし >>306
コマーシャル的な人のわりには意外と音楽一本で頑張ってるよね
演技やバラエティやCMなんかのタレント仕事は断ってるのか
名義貸しのプロデュースなんかも依頼がありそうだけど
アーティスト気取っても副業ばっかり目立つ奴も多いのにな >>314
時代が違うって便利な言い訳だね
音楽は出尽くした
否定はしないけど、それでもその中で輝く人が出てこない
ダウンロード主流時代とはいえここ10年くらいで一般人に浸透したと言えるのはフォーチュンクッキー、レリゴー、マルモリくらいじゃない?
糸が未だに年間ダウンロードランキングに入ってるし、新しく出てきた歌手の力不足
時代だけのせいじゃないよ >>317
宇多田と西野のそれぞれの曲数は?
宇多田はアルバム6枚、シングル21枚
西野はアルバム6枚、シングル31枚
アルバム売上が違いすぎるから買ったアルバムをダウンロードしないだろうから
その数字見るかぎり宇多田の方が凄く見えるんだけど 浜崎もう二大と呼べるほどの歌姫じゃないのに
何故か安室と同格扱いされてるのが気になるな 若者の人口が少ない
その若者は音楽とかあまり興味が無く金使わない。スマホ、SNSに夢中
歌姫は誕生しない 音楽の売れる売れないや歌手の人気は人口比率問題の投影でもある
団塊ジュニア世代の人生にガッシリ食い込んでるSMAPに
嵐じゃ絶対に勝てない
彼らを兄貴分的に見習おうとする世代の人口が少ないのさ
西野カナが歌うラブソングに感化される若者がそもそもいないんだ
博多高校の暴行動画で一番やばいのは暴行そのものより
あの教室のサイズであれだけしか生徒がいない子供の少なさなんだよ 最近はメイクやファッションが真似されるような歌手いるのかな >>328
いないね
マスコミはファッションリーダーとかごり押しすることもあるけど、いまいち浸透しない
若者はテレビを見なくなり、芸能人に憧れたり偶像崇拝する人は少なくなった
歌手の影響力がないから真似る人がいても極少数で、世の中に浸透してる感じはまったくない 一貫してスイーツ女に向けつつほどよい具合にマンネリにならないようにしていると思う
前はラジオとかで流れるとイラっとしたが自分が歳とったせいか可愛い曲だと思うようになった >>304
最近の音楽に疎いって自分で言ってんじゃん
馬鹿?w 今、ジャスラックのせいで街で音楽は流れない テレビの音楽番組も消えた
ただ電車の中見るとみんなイヤフォンで一人一人聞いてる人だらけ
今はSpotifyなど無料ダウンロードも人気で そっちではワンオクなんかが大人気で
いろいろだな CDも売れてダウンロードも売れて、いろんな聞き方売り方があるから
小学生なんかはyoutubeで音楽聞いてる 今時CDなんて握手券目当てのアイドルヲタしか買わねーよ youtubeやらストリーミングでいくらでも聴けるしな 絶対的エース白石麻衣が「すっぴん」公開してファン騒然!乃木坂46
https://youtu.be/i2361QwHCnw
菊川怜がとくダネ卒業で涙の本当の理由がヤバイ・・・
https://youtu.be/fNlHIHwGyXY
柏木由紀のスゴイ姿が晒されて笑ってごまかすしかないシーン AKB48
https://youtu.be/mQt1hOmSWXA
紗栄子がイギリスでの優雅な生活「朝散歩しながらカフェで朝ごはん」
https://youtu.be/dS6vZv0WTLs
橋本環奈のかわいいシーン15連発まとめ 劣化しない優しい世界
https://youtu.be/i6VOuqKMsT0
ダレノガレ明美が野球選手の○○とガセネタの熱愛報道を流される
https://youtu.be/7bbQvqM5VxE 倉木は良い歳の取り方した模範
全盛期のルックスは誰にもかなわない >>297
今の音楽好きが曲で選んでる傾向であれば、むしろ良いと思うがな、しっかりとしたリスナーが育つかもしれん
アーティストで選んでたら、ダサい曲でも無理して名曲にしたがるだろうし >>341
派手でキャッチーなシングル曲をつまみ食いしてるだけってことだよw 韓流とか誰も真似しねーよ
どさくさに紛れて冗談ぶっ混むなよ
そんなこと言い出せばきゃりーとか誰でもファンの一部は真似されてるわ >>124
西野カナは2位止まり
そして多分今年も2位
2010年 1位浜崎 2位西野カナ 3位倖田
2011年 1位安室 2位浜崎 3位レディーガガ
2012年 1位安室 2位浜崎 3位松任谷
2013年 1位安室 2位西野カナ 3位松任谷
2014年 1位安室 2位西野カナ 3位竹内まりや
2015年 1位安室 2位西野カナ 3位水樹奈々
2016年 1位宇多田 2位西野カナ 3位安室 芸能界のドンが安室引退知ってから西野カナ推しを始めたってどこかで見たな
西野のドームも安室引退が正式に決まったから急遽決定したとも
これからは西野のごり押し始まりそう ていうかそもそも歌姫がソロシンガー限定ってのが違う
ドリカムの吉田やELTの持田は歌姫違うんかと キャスター川田亜子の自殺の真相!!自殺ではなく殺人だった!?※犯人は確定していた!
https://goo.gl/ujsRUs 華原朋美 1974年 43歳
aiko 1975年 42歳
JUJU 1976年 41歳
安室奈美恵1977年 40歳
浜崎あゆみ1978年 39歳
持田香織 1978年 39歳
椎名林檎 1978年 39歳
MISIA1978年 39歳
鬼束ちひろ1980年 37歳
倖田來未 1982年 35歳
倉木麻衣 1982年 35歳
大塚愛 1982年 35歳
中島美嘉 1983年 34歳
宇多田ヒカル 1983年 34歳
吉岡聖恵 1984年 33歳
絢香 1987年 30歳
西野カナ 1989年 28歳
【2017年度版】 >>257
あと1回でも東京ドームもう一度来たら日本のソロ女性アーティストで一番東京ドーム
公演をやった人になるしね。今って安室と水樹がそれぞれ2daysを2回の計4回が最高なはず 好きなアーティストランキング2016
2位いきものがかり
5位宇多田ヒカル
8位aiko
9位DREAMS COME TRUE
11位安室奈美恵
12位Perfume
17位Superfly
20位JUJU 生歌と英語には定評あるよね
あんだけ売れ続けても普通の女の子キャラで親近感持つらしいし
今年?来年?10周年のツアーやるなら行きたいかな >>356
なんで休止中のいきものがかりが入ってるんだよ カレン・カーペンターなんかあの歌声で全盛期はまだ20代前半だったのにビックリ
やっぱり昔の歌手は今よりずっと大人びてたんだな 女性ソロ年間別トータルセールス
1980年 山口百恵
1981年 松田聖子
1982年 松田聖子
1983年中森明菜
1984年 松田聖子
1985年 中森明菜
1986年 中森明菜
1987年 中森明菜
1988年 中山美穂
1989年 松任谷由実
1990年 松任谷由実
1991年 松任谷由実
1992年 松任谷由実
1993年 ZARD
1994年 ZARD
1995年 大黒摩季
1996年 安室奈美恵
1997年 安室奈美恵
1998年 松任谷由実
1999年 宇多田ヒカル
2000年 浜崎あゆみ
2001年 浜崎あゆみ
2002年 宇多田ヒカル
2003年 浜崎あゆみ
2004年 宇多田ヒカル
2005年 倖田來未
2006年 倖田來未
2007年 倖田來未
2008年 浜崎あゆみ
2009年 浜崎あゆみ
2010年 浜崎あゆみ
2011年 安室奈美恵
2012年 安室奈美恵
2013年 安室奈美恵
2014年 安室奈美恵
2015年 安室奈美恵
2016年 宇多田ヒカル
2017年 安室奈美恵 (暫定) >>365
> 1988年 中山美穂
工藤静香じゃないんだ
この頃、光GENJIと共に流行ってた記憶があるんだけど 震えるとトリセツの2発屋
トリセツか撮り鉄かなんか知らんけど、くたばれとしか 宇多田でいいんしゃないか?
西野カナにそこまでのムーブメント感ないわ 正直西野カナも、もうそろそろキャリア末期だろ
どんだけ遅い記事なんだよ 安室とか浜崎とか宇多田とか西野とかもうほんと勘弁
MAYJみたいな本物が売れるべき >>365
88年は中山美穂と工藤静香の一騎討ちだったけど、
質より量で中山美穂に軍配って感じね >>370
本当にその通り
人々は分かってない
乙女ゲスとメージェーは良い 対面のス○キ一家のババアの笑い声がうるせーんだが。
シャbでもやってるんだろうか。旦那のおっさんの笑い声も
拡声器でもつけてんのかってくらいうるさい。 こんな鼻唄レベルのカラオケ歌唱で歌姫扱いかよ
ずいぶん安くなったな いきものがかりの方が人気あるだろ
歌姫は別にソロシンガー限定じゃないし >>379
そうか?
ドリカムの吉田とかELTの持田が歌姫じゃないって方がよっぽど違和感があるが 安室・浜崎・西野て誰やね!!
発作か〜!!
全部死蘭ちゅーんや!! 西野カナは英語力が高いからアジアに出しても恥ずかしくない おのののか、衝撃の事実を暴露(画像あり)
https://goo.gl/ao9oYF >>1
ないないない100%ない
西野カナに安室みたいなカリスマ性は全然ない ぶっちゃけ、加藤ミリヤより人気出たのはルックスの差よな
歌声の安定感だけは西野に軍配が上がるが
声質、楽曲、パフォーマンスともに圧倒的に加藤ミリヤの方がレベルは高い >>24
今の歌詞全部そうやん
大黒摩季ぐらいから安っぽくなったと思う >>365
88 誰かのレスは南野陽子って書いてあったぞ >>260
80年代だったら松田、中森と競ってたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています