【芸能】岡本真夜「TOMORROW」の声量が超絶劣化で「明日は来ない」大クレーム! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さる9月18日、テレビ朝日で放送された大型歌番組「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」で、1人の女性歌手の歌声が物議を醸した。SNS上の声を拾ってみよう。
「生歌聞けたもんじゃない」「全然声出ないじゃん…がっかり」「歌めっちゃヘタになってる…なんかあったの?」
「一般視聴者から酷評されているのは、岡本真夜です。1995年、自身が作詞・作曲したデビュー曲『TOMORROW』が約180万枚のビッグセールスを記録。
以後20年以上、歌手活動を地道ながら続けています」(芸能ライター)
同曲は阪神大震災と同年に発売されたこともあり、被災者など多くの人々から「勇気をもらった」「元気づけられた」といった声が寄せられたと、
彼女本人がインタビューで明かしている。世代を超えてのスタンダードナンバーである。
だが、その生みの親で、いつまでも当時のままの歌声を聴かせてほしい肝心の張本人の声が“おかしい”というのだ。
「ただ、岡本の歌唱力が疑問視されたのは今回だけではありません。先月27日の『24時間テレビ』(日本テレビ)の生放送でも『TOMORROW』を歌っていましたが、
ネット上には『岡本真夜 明日は来ないぞ これ…歌ひどい』といった意見も投稿されていたほどです」(前出・芸能ライター)
さらに2年前、2015年の「音楽の日」(TBS系)でも同曲を生熱唱したのだが、声量や音程が乱れたことが視聴者をザワつかせた。
だがこの件に関しては本人からブログで「今週、息子の風邪がうつってしまい 昨日まで熱と闘っておりました」と、体調不良が原因だったことをファンに謝罪している。
その時は体調不良で済んだが、それから数えきれないほど歌ってきているはず。
本人はもちろん彼女を取り巻くレコード会社関係者は、その崩壊した歌声についてどう思っているのか。
折りしも、来年引退を決意した安室奈美恵の決断に称賛が送られている。
一方、人々から酷評され続けても歌い続ける岡本真夜。あなたはどちらがカッコイイと思いますか?
http://news.livedoor.com/article/detail/13664239/
2017年9月26日 9時58分 アサ芸プラス
https://www.youtube.com/watch?v=6zTQwrmjwW4
TOMORROW
https://www.youtube.com/watch?v=YjkiJ4ok-0c
Alone 岡本真夜
https://stat.ameba.jp/user_images/20170918/22/mayo-okamoto/cd/67/j/o0719096014030278233.jpg 確かに
なんでテレビ出ようと思ったのか不思議になるレベルw オリジナルはどうやって録音したんだ
ワンフレーズずつ歌ったのかな >>4
それでもこの間の歌とは比べものにならんわw
素人のカラオケのほうが上手いレベルやった 結構前に歌ったときも全然出てなかったからもう声出ないんだろ XJAPANのトシみたいに口パクするよりは醜態晒してもちゃんと歌うだけマシ それに比べてささきいさお、水木一郎、堀江美都子、前川陽子のアニソン四天王の劣化の無さは異常 のども才能なのかね
ゆずの剥げてるほうみたいにヘビースモーカーでも変わらない人もいるし小田和正や吉田美和みたいに年取っても高音域が出せる人もいるけど、大半は年取ったら声出なくなるね モーニング娘はちゃんと歌ってて結構うまかったね。
口パクでカメラ目線で練習してきたきめ顔を披露するだけの
いんちきアイドルがあほ丸出しにみえた。 金払った客に歌わせて自分は歌わない長渕剛よりマシ。 >>11
えーーーーーーっっっ
TOSHIって口パクなの???
YOSHIKIとかそれを許してるのか? 岡本やノッコの酷い歌唱を見ていると大黒はまだ頑張って維持してる方なんだなというのがよく分かる 高音が出なくなってるのに無理して振り絞ってるから
聞いてるこっちまで苦しくなる曲になってしまった 売れてた頃は口パク横行してたからな
日本の音楽業界
外タレの真似してw シンガーはアスリートだからな。加齢で劣化するのは当然。
普通は年齢に合わせて声量よりテクニックで聞かせる歌い方に
シフトするもんだがな。 劣化には個人差あるのかな・・・80歳でも歌える加山雄三が以下に凄いか 女はホルモンバランスの変化で男より加齢劣化しやすいのは確か。 >>16
50過ぎてあのキーを歌わせられるんだぜ? WOWOWで放送してたLIVEも酷かった
LIVEにまで行くようなファンは、気にしないのか? おばさんのカラオケを見ているみたいで
見るのを止めたわ アメリカ人が最も好きなスポーツ
1位 アメフト(37%)
2位 バスケ(11%)
3位 野球(10%)
4位 サッカー(8%)
5位 アイスホッケー(4%)
5位 モータースポーツ(4%)
ワシントン・ポストの世論調査(今月発表)
https://www.washingtonpost.com/politics/polling/basketball-football-baseball-soccer/2017/09/14/b6643ab4-930b-11e7-8482-8dc9a7af29f9_page.html
超大国アメリカでは野球のほうがサッカーより人気なんだよね 歌唱力や容姿に惹かれてファンになったわけじゃないから
気にしないんじゃないの?ブスが前向きな歌を歌うっていうジャンルだから。 カノンコードに適当に鼻歌のせたらできちゃいましたって曲。
「愛は勝つ」と同じ。 >>1
そんなにひどかったのか?
復帰した頃の華原とか劣化した頃のELTもひどかったなあ
歌わない喉、使わない膣、出さない直腸
管は使わないとダメらしいよ >>16普通に出してるだろ
口パクならもっと綺麗な声の奴使うわ
こないだも歌ってたし
まぁ昔程声綺麗じゃなくなってたのは悲しかった 結構前にラジオの生ライブの放送で
聞いた時も相当酷かったな
ELT持田みたいに喉潰しちゃったか? これ見てて・・やばいなと思ったのは自分だけかと思ってたら
やっぱりみんな思ってたのかw
そこらへんの歌が上手なねえちゃんが歌った方がまだいい
レベルだったから・・。
プロから草野球レベルに落ちたような・・。 YUKIはまじですごい。あの声量・・。きちがいじみてるわw 顔を整形している場合じゃないよ ボイストレーニングしろ ライブ(客前商売)やっててもクラシック歌手は練習のほうが圧倒的に長いんだから
ポップス歌手は大半が練習が足りない
そもそもどの程度プロが歌うべきなのか理解しているひとが少ないんじゃないか >>37
グッドラックライブかな
あの番組で一番衝撃だったのは渡瀬マキだ 持田みたいに若干マシになるケースもあるし見捨てないよ
見てないけど 高橋真梨子も高い声でなくて、別録音の声被せてるな・ 岡村孝子もかなりキテるぞ、声が出ないならまだしも体型凄い事になってる。 歌謡曲は歌がうまいという理由で売れるのは少数だから。
演歌歌手でさえ一部の突出して才能のあるプロ歌手を除けば
歌の巧さだけならプロよりもっとうまい素人はいくらでもいる。 練習不足を隠すには口泊か音源を補助で使うしかないだろ・・・
だいたい加齢して客もこねえのに現役ですって普段歌ってねえだろってやつばっかだろ なんか歌が大ヒットしてるのにずーっとテレビに出ないで
たしか年末の紅白か何かで初めて顔だしたのを見て、あっ・・・と思った 年齢重ねてもしっかり歌える人と超絶劣化する人がいるね
岡本真夜は後者だったか 元々一発屋で全盛期からなん十年もたってる
引退してたと思ってた
ヘタクソすぎ
そこらのおばちゃんのカラオケより下手 ライブで見たけど元バービーボーイズの杏子も劣化が凄まじいんだよな
福耳だと山崎まさよしとか元ちとせは昔の人だが劣化してないのに >>57
もうBBAだし仕方ない
二の腕とかヤバく見えるけど普通の40代なんてこんなもん たまたま見た浜田麻里が劣化してなくてビックリしたわ
努力しないとダメなのかね 今井美樹も出産したら声が全然出なくなって困ったと言ってた。僕らの音楽でのインタビューで。
練習しても出産前には戻らなかったが、出せる声で工夫したとも言っていた。 ブスな上に然程歌も上手くないし、元祖ごり押しだよな今だったら剛力彩芽バリに叩かれてた 言っとくけど、元から上手くないし声も出てなかったからな
人気ある頃のコンサートでもそんなもんだったから >>57
本人も声出なくてすみませんっていう顔しながら歌ってるな ネットしながらTVつけてたんだけど、振り向いてTV見たら歌ってるの本人でビックリしたわ。 >それから数えきれないほど歌ってきているはず。
答え出てるじゃん そんな高音で喉を酷使するようなボーカルスタイルでもないのに何で劣化するん? >>1
在日アフィカス砂漠のマスカレード
在日アサ芸の日本人叩き記事を在日NAVER経由でスレ立てしてアクセス稼ぎ
在日は半島に帰れ >>57
出なければいいのに、出演料が欲しかったのかな。困ってるのかな 劣化した中年歌手一覧
岡本真夜
NOKKO
CHARA
杏子
持田香織 聞いてないけど飯島真理の「ほぼえてい〜ましゅ〜か〜」よりはマシだろ多分 長く劣化してなかった布施明、前川清も劣化した。
残るは八神純子のみ。こいつは最初から劣化。
一方都議の劣化はパンツ被って逮捕所持で逮捕もある。激震である。
口パクじゃないんだしいいんじゃないかな
嫌ならYouTubeとかで昔の見ればいい マヨネーズのファンだから当時のCDしか聞いてない、初めからTVなんか見ない 「明日は来ない」って歌詞に掛けてるのか
今わかった >>57
年取って声が低くなったんだろうけど鼻も悪そう
手術した方がいいんじゃ >>87
マイラバの人も
好きだったから聴いててこっちが緊張したわ 去年か今年、地方のTVに出てた時に、近々のライブの映像でTOMORROW
歌ってたけど、そんなには酷くなかったな
MステSPは人数多いから、音響セッティングと環境が悪かったんだろうな。
ご愁傷さまです。 声量がっかり歌手四天王
広瀬香美
岡本真夜
浜崎あゆみ 何年か前に引退を考える程の病を患ったんじゃなかったっけ? 岡村孝子もそうだからなー
自己流でやってて子育てに明け暮れて体力が落ちると
自力だけではなんともし難くなる 単に練習不足なんだよ
歌い続けていたら上手くなることはあっても
ヘタになることは絶対ないから >>57
これはひどいな。なんだあの鼻にかかった声。
これは放送事故レベルだわ。 >>57
なんで演歌みたいな歌い回ししてんだ?
ん〜〜にゃっみたいの >>57
歌声は元からこんなもんだろ
ところどころハウンドドッグのモノマネみたいになってるがそれもまたよし
ルックスだって元からこんなもんだよ つべで懐かしcm見てたら関連動画で矢沢永吉のライブ出てきた
なんとなく見てみたが・・・凄いわ、70歳くらいじゃないの? >>57
これは凄いな、、、歌番組の歴史に刻まれる歌唱力 歌手が衰えるのは何にも珍しくないけど
なんかこんな悪意のあるものまねみたいになるのはちょっとレアw この曲を聴くとドラマ思い出す
赤井英和と田中美佐子の子持ち同士の恋愛ドタバタ劇
田中の息子役には堂本剛だっけ
あのドラマほんわかする内容で好きだった >>12
そうやって隙あらばすぐアニメと結びつけたがるからヲタクは嫌われる あとこの人はPVでメッチャ期待させておいて音楽番組出たらちょっとマシなaikoだったのも衝撃だった 平成7年だったか
一時期何処行ってもこの曲掛かってて正直ウザかったわ 加齢で声帯ものびるし声は大体低くなるのは仕方ないだろ
それに毎日歌のレッスンでもするわけでもなくたまーに懐かしの歌うたうだけなんだもんそりゃ劣化は激しいだろうな 二年前観たときはまだ歌えてたが
結構キツくなってるな
調子によってはまだ向上しそうだけど
まぁ持田よりマシかなぁ >>128
当時を覚えてるわ
焦らして出て来たら、なんとも言えない雰囲気になったな。 マイラバのakkoと同じだな。ただ彼女は妊娠で休んでたが。トレーニングしないとこんなもの。
中島美嘉とELT持田は病気だから仕方ない。華原朋美は復帰直後はともかくその後はむしろ
小室時代よりも声が安定して上手いくらいになっててさすが。小室はなんだかんだで、
スター性あって歌の上手い人よく探せてた。でも岡本真夜まだ40前半だから老け込むのは早い。
ダンスやロックとかキャパの多いライブは難しいけど普通のバラードなら年とってもできるはず。
女性の方が高音がでなくなるのか劣化する傾向があるかもな。 >>77
最初はむしろ全然表に出てこなかった印象だなあ
歌唱力があれば売れるもんでもないだろうし
それなら小柳ゆきとかMay J.なんかはもっと売れてるし この前テレビ出てたのみたけど
ちょっとエロい不倫妻みたいで
そそられたわw >>57
こりゃあ想像以上にひどい・・
ノドがダメなんだなもう でも、若い頃週2,3回カラオケ言ってても、社会人になって何年も音楽全く聞かなくなって
歌も一切練習しなってから急に歌うとまさにあんな感じになる。出るはずだった音が出ない。 >>113
演歌だから鍛え方違うし現役とはいえ水前寺さんはすごい
昨年ロアッソ熊本の試合前に復興支援イベントで歌ったがスタジアムで歩きながら
熊本側→水戸側に移動しながら歌って音程外してなかった 昔から岡本真夜は声量なかったやん
これ音声さんの責任やろう(見てない上に適当にコメント これはニートの漏れも切実な問題
のどが閉じるとほんとに声が出なくなる >>17
大黒のスタッカート歌唱にはショックだったが岡本真夜にはさらにショックを受けた
岡本真夜は作家と考えればまあ許せる
トリ前の稲葉がとにもかくにも凄すぎた 本人の歌声がひどいと楽曲そのものもひどいと感じるな
tomorrowって大した曲じゃなかったんじゃねえのって >>57
見なくても予想ついてたからあえて見なかったが満を持して見て見たが予想以上だった…若干吟遊詩人みたいだし音程が取れないのかね手をブンブン振ってるが意味ないし >>57
こういう喉声で歌うタイプは劣化が早いよね 実は顔がもろに好みなんだが、恥ずかしくて誰にも言えない。 >一方、人々から酷評され続けても歌い続ける岡本真夜。あなたはどちらがカッコイイと思いますか?
これ書いた記者は他者との比較でかっこ悪いって言われたら仕事辞めるのか?
どうやって生活するんだ? >>12
昔のアニメでは顔が出ない分本当にうまくないとすぐに消えるし...
当然うまいやつしかのこらないよな 整形して歌いづらくなったんじゃない?
広瀬香美とかみたいな。 >>1が見えない
アムロってキーボード入ってるのか? 引退なんてするのは、AKBと一緒
テレビに出ないのは、馬鹿がばれるから
しゃべらないのはトークを考えるのが面倒だから
ヘマしない様に、失敗しないように、不細工な老け顔が撮られないように一切テレビでない
写真も完璧修整
だから引退しか、道がない ダメなところを見せてたたかれても踏まれても愛される自信がない
安室は、実は不安しかないんだろう おまえらだって
21年前の自分と比べられて、
錆びついてるだの、超絶劣化だの言われると困るだろ
思い出してみろ21年前の輝いていたおまえらを(´・ω・`) 元々声量があるタイプじゃなかったんだな
過去の動画見て初めて分かった
それにしても音程の外しっぷりが凄いが >>164
お前は今の方が輝いてるもんな
昔はふさふさだったんだろうな・・・可哀想に・・・ 劣化する原因は、トレーニング不足なのか加齢なのか何なんだ? >>164
プロ野球マスターズリーグを観るような気持ちで見るべきだな >>57
ボイストレーニングとかしてないんだろな。喉も筋肉だから年とると落ちていく。
渡辺美里を見習えよ。 気持は分かる。年取るとヘッタクソになるよ〜〜〜。
喉とか胃腸とかに思った以上に負担かけてるからね
オッサンオバアンでやたら声量あるやつうらやましいわ。
体が丈夫なんだろうね。まぁ声量あってもヘタクソばっかだけどw もとから下手って書いてるやついるが
そんな下手なやつがさらに下手になれる所がすごいの 広瀬香美もすごかったよね 歌もピアノもとんでもなくヘタクソって話題になってなかったか
そんな状態なのになぜテレビとか出たのかまったくの疑問なんだよなww
普通チェックするだろうにww 出会い系サイトで知り合って一回エッチしたら二度と連絡したくなくなる顔だよな こんなブス(岡本)に明日なんかねえよwwww
成りすまし朝鮮人がよく使う偽名
青木・青山・秋本・秋山・新井・岩田・岩本・飯田・飯島・伊東・伊藤・小川・
岡田・岡本・金田・金村・金本・金山・金岡・木村・木本・木山・木下・工藤・
熊谷・小林・近藤・佐藤・高山・徳山・徳田・徳永・富永・豊田・中村・中山・
馬場・林・東・平田・広瀬・福田・福本・福永・藤原・藤井・星山・前田・
松山・松田・松浦・南・森本・安田・安原・山田・山本・吉田・和田・渡辺・
西原・松原・水原・清原・金子←NEW!! >>168
どっちもだろう
年取ると体力もなくなるし >>177
広瀬香美も酷いって書こうと思ってたら出てた。 学校で教えている「I am Taro=私はタローです」は完全な間違いです!
be動詞を「〜です」と認識していたら、いくら英語をやり直しても、東京オリンピックでの「おもてなし」に間に合いません❗
英語を「もう一度」やり直すなら、絶対に知っておくべきこと。記憶に頼るのは限界があります。いつでも「基本に戻れる」公式を知っておこう!
https://nakamurafujio.amebaownd.com/posts/2851118 >>168
程度にもよるがここまでひどいのはサボってるのが最大の原因。 前からやん それと合間のせぇーのっ とか妙や空気になるからやめたほうがいい 声は話すのですらもう1日誰とも喋らないだけですぐ声が出にくくなるもんな
普段歌う機会が著しく減ってんだろ >>120
いや、歌声と見た目なら遊佐未森(53)だろ 40歳になるとダメとか野球やサッカーみたいなスポーツでもないのにw
絶対なにもしてないだろ
芸能人ってCDや顔が売れればオーケーなんだよ この人の顔を思い浮かべるのだけど、どうしてもaikoが邪魔をする。 >>177
しかもボイトレの先生みたいな立場でテレビ出てくるからすごく違和感ある >>10
この前、古内東子も同じような反響あった。 あれ、歌手やめてピアニストになったんじゃなかったっけ? さだまさしも借金返済のための漫談コンサートしすぎて声がでなくなったな >>183
歌えなくなってお笑い芸人化してまで芸能界にしがみついてるよなw ほとんど活動してないんだから劣化しても仕方がないんじゃないの? 顔は劣化してないどころかデビュー時よりマシになっている この前ラジオの生放送の公開ライブでもひどかった
ただ歌えてないとか下手なだけじゃなくて、声が何回も裏返ったり、
明らかに出番前の発声やらずに出てきましたって感じで放送禁止レベルだった >>198
声の保護のために漫談増やしたと聞いたが 演歌歌手は加齢してもうまいんだし
並の芸能人の岡本は歌は売れる手段くらいにしか思ってないだろ だいたい歌える人間が少ないからって峠を過ぎた声優呼ぶのはいかがなものかとおもう
最近はみないけどな
ミリオン歌手でもないよね・・・ ええやん
いっそ「明日は来ない」で一曲書いてもらおうや >>57
これは…。
老化で声が衰えるのは仕方無いと思うけど、そんなに年でもないのにこんなに歌えなくなるの?
高音は裏声になっちゃうし、息も全然続かないじゃん。 いいか?やしきたかじんは歌手だ
御意見番じゃなく歌手だ
声が良かった 流行ったん何十年前だよ
ボカロやロボットじゃねんだから劣化は当たり前だろ
不満ならCD聞いとけや こないだ徹子の部屋みてたらジュンとネネ?て60すぎの人達
が久しぶりに歌いますって歌うのをみた
おばあちゃんなのに
声も出ててすごい上手かった
全盛期はもっと上手かったんだろうか
声の劣化も
人によるのかもね >>17
レベッカのノッコはデビューからずっと歌唱が課題だと言われ続けてきた ヒットしてた頃の動画を見た。
あの頃から声は出てなかったんだな。息継ぎが聞き苦しい。
でも、もともとそんなに上手くなかったとは言え…。 というか、最近はスーパーでドサ回りしてるぞ
ウチの近所にも来たし >>211
ELT持田は10歳若くて劣化してた
喉壊れたら治しようがないから駄目なんだよ もともと声の出し方は人によって様々だけど、
劣化も様々だね。
無理なく高音を出せる人の方が劣化が少ない(遅い)気はするけど。 どこかのイオンモールで岡本真夜が生歌唱してるの聞いたときは、結構上手かったよ
ちなみに歌ってたのはこの「TOMORROW」とシナに朴られた曲(「そのままの君でいて」やったっけ)
確か、パクリ騒動の渦中にあった2010年の夏やったわ 毎日のように人前で歌い続けないと歌唱力は落ちる一方
レベッカのノッコ、リンドバーグの渡瀬マキも復帰当時はリアルに放送事故レベルだった >>57
高くもない部分が高くて出せない状態ってやばすぎるな
歌手として終わっているのがすぐわかる >>223
飲んでカラオケ3時間やっただけで翌日声が出なくなった
声帯がボコボコ状態で、喉休めないと二度と元に戻りませんよと医者にきつく言われたわ 朝日のやつは知らんけど水曜歌謡祭ってライブでみたけどきつそうだったなw 昔と比べて劣化したパターンと、昔より喉が強くなるパターンって何が違うの?
努力?資質?テクニック?
昔のB'z稲葉は声枯れが酷くて、ライブ後半なんて全然声が出てなかった
なのに今は枯れないし、なにがどう変わったんだろ?
喉って強化できるもんなの? 昔から弱弱しいほっそりした人だったからなあ
テレビでこの人が歌い、スタジオで藤原紀香が踊っている
というシーンがあったが、片や植物人間、片やオオカミ女に
見えて、思わず笑った 元から上手くもないし何よりTVに出るってことは歌以外のパファーマンスも
求められるのにこの人は聞いてる方を不安にさせるキョドった素人以下 フジがやけくそで復帰したばかりの中山美穂に「世界中の誰よりきっと」を歌わせたが、放送事故ものだったな
声は出てないし音程も不安定
開始10秒で上杉のコーラス流して、なんとか誤魔化してた まぁこんなもんだろ
中島みゆきや浜田麻理なんかが化け物過ぎるだけで 上手い必要はないんだよな
素人は勝てないくらいでいいのになw
最近のやつ聞いたらいや素人さんのほうが歌えるかもってなる >>125
セカンドチャンス懐かしい
クラスの子達がみんな観てたわ、剛目当てに
それでOP曲だったTomorrowのCD買ったし学校の給食時間にも流れてたな
終いには合唱でも歌ったりとか…懐かしい XJAPANのToshIは声が全盛期のままですげーし >>170
劣化してるほど一生懸命何かしらやってるとおもうよ >>229
そういうの耐性ある人は何しても壊れないから、遺伝的なものが大きいと思うわ
君は弱そうだから気を付けた方がいいな >>245
確かにへ?たったこれだけで喉潰れるの?と思ったら壊れますよ不可逆ですと断言されたわ
気をつけるわありがと >>87
持田香織って劣化した声で今もライブしてるの?大丈夫? 全盛期の声が出なくても
歌手として食らいつく姿勢なら文句は言わん
と持田を観るまでそう思ってた
もう彼女は引退か療養した方がいい >>237
中山は昔からなんか喉を閉めてるような歌い方で不安だったなあ >>14
やはりダンスや歌はAKBや乃木坂よりクオリティ高いと思った
ただ、あまり美人な子がいないって印象はあったけどw 森昌子ですらカムバック当初は声が出ない 高音が出ない 音程外すで酷いもんだったからな
今じゃ大分復活してるが 昌子も息子もたいしてうまくないけどあれでいいんだよw
少なくとも事故にはならない せっかく曲は作れるんだから、他の奴に提供して作る方に専念すれば良いよ >>250
してるよ辛そうだよ
昔の溌溂とした声で本人も歌いたいだろうなぁ >>7
元々下手だよ
ピアノは習ってたけど歌は事務所がやらせただけ
作曲はするけど発表できるのは原型とどめないくらいにアレンジされたものだから本人は相当悔しがってる
今は歌うのも嫌でピアノをメインにやってる(それも下手だけど) >>181>>185
だよね。トレーニングきっちりしていれば、そうは劣化しないよな。 最近レベッカの再結成コンサート行ったけど ノッコかなり戻してた。コンサートに向けて 体鍛えて頑張ったみたい。 シーナ&ロケッツがシーナの晩年にテレビで歌ったのが
崩れすぎてて物凄かった 浜田麻里は今でもすごすぎる
90年代に一度だけLIVE行ったが歌演奏アレンジCDのまま全く逃げない
いやむしろフルブーストかけて真正面からドーン!と迫ってきて感動した
たまたま一番後ろの席取れて行ってみたんだけど格が違いすぎてびっくりした
今でもシャウトできるのは日々弛まぬ努力の賜物 >>268
朝のオズラの番組?10年以上前だけど すげー酒焼けの声だったな。 >>14
それでも世間から見向きもされないのはダサいからだお 斉藤由貴の医師の名前特定!※卓馬紳(たくましん)顔写真とパンツかぶり画像入手※おまけで斉藤由貴の巨乳画像あり
https://goo.gl/te7jko 声楽の勉強したのか?
最近の歌手は基礎が出来てないから、衰えるのが早いんです。 女子は高音が出なくなるんだろう
昔歌えた曲も歌えなくなるのは仕方ないんじゃね 今に始まった話じゃないわ。10年ほど前の生番組で屋根の上のセットで歌ったときもほとんど声でてない。 声楽の勉強したのか?
最近の歌手は基礎が出来てないから、衰えるのが早いんです。 安室なんかも
昔出てた声が出せなくなって引退だろうな 声楽の勉強したのか?
最近の歌手は基礎が出来てないから、衰えるのが早いんです。 >233
ファンの目から見たら、もう全盛期の声は全然出なくなっちゃったんでさみしい。 >>41
声量云々の前に、歌うたえてないよ
もう何年も前から声のひっくり返りが酷くて聞いてられない ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ、星乃珈琲はドトールグループだ
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。
(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から)
転載可 もうじき70だと言うのに全く衰えない南こうせつと、劣化しまくってる伊勢正三を見ると日頃の鍛練とかとは別の所に何かあると思う >>289
結局、持って生まれた体や声帯の強さなんだろうなぁと思う
それを持ってる上でケアを心がける岩崎宏美は最強だと思う 小田和正はボイストレーニングしまくっている感じだけどな 努力家だもんね
あの年齢で、いろんな歌のアレンジして、歌を覚えて、コーラスして、ギターやピアノまでやるんだからな >>289
伊勢正三はスタート時点で声量がなくて、全盛期の頃にすでにネタになってる https://i.imgur.com/jZcqbps.jpg
こんなにおっぱいでかかったのか
垂れ長軟乳って感じでたまんねー 頭の悪い連中が口パクを批判するからこうなる
テレビで生歌なんて必要ないのに >>212
鈴虫の声を持つゴキブリ、って言われてたな。 >>4
そうかな
全パート多重録音のア・カペラアルバム持ってるけど下手とは思わんな >>304
あの人が出なくなったのは少し意外だったわ
酷使したんだろうけど >>57
出だし普通かと思ったら、すぐ工藤静香のマネするミラクルひかるみたいな声になって噴いた >>57
こりゃ全然普段歌ってないんじゃないの
声帯がひょろひょろと言うか >>13
ボイトレ怠らず歌い続けていればキープできる部分もあるけどやはり経年劣化は避けられない
そこらクラスは奇跡的に喉丈夫だったんだろな
オリジナルをやたらキー下げたり変なアレンジ加えなきゃ歌えなくなるなら歌封印して欲しいとは思う この歌は親友の失恋の歌とかいってたよな。
大方、その後に大ゲンカ、絶交でもして、この歌を歌うモチベーションもないんだろ? >>57
劣化ってレベルじゃないじゃん
蓄膿症でも患ったんじゃないの? >>13
喉の劣化もあるけどそれより先に耳がやられるのよ >>148
ストイック稲葉は別格でしょう
今回のMステ見なかったけど、歌番組出てくるとこれが50歳オーバーかよって驚く
20代で80本?ツアーしてる時にMステ出たのをつべで見た時は流石に喉やられてたけど、常に生で歌う姿勢は凄いわ
そして20代30代の稲葉がカッコ良すぎてビビった
ホモじゃないけどリアルタイムで美青年を見てた世代が羨ましいわ
嫁が松崎しげるの元嫁ってのが人間臭くて面白い 今日NHKで相川七瀬みたわ
全盛期を知らないけど上手かった ELTはここ4〜5年くらいテレビで見なくなったな
相方のいっくんはバラエティでたまに出るけど 持田もそうだけど超劣化してる人を出しちゃダメだろう
元々と言ってる人もいるが昔の生歌の動画と>>57じゃ流石に大差あるわw 震災の時にはTOMORROWのところどころのフレーズに
涙したものだ。当時からもう少し歌が上手ければとは思ってた プリプリ、レベッカ・・あーあ。
やっぱ今でも凄いのは浜田麻里。 >>57
昔と全然違うな
小泉今日子みたいな歌い方になってる
そもそも今まで歌手活動してたのかさえよく知らんけど 女性歌手は声出なくなるヤツ多すぎ。
実力が必要な演歌歌手でさえもうボロボロの大御所多いし。
石川さゆりとかはいまだに素晴らしい歌声だけど。 ちょっと前にFMラジオで生ライブやってたのたまたま聴いたんだけど、
冗談じゃなく音程はずしまくりで聴くに耐えなかった。 八神純子は鬼のように
昔と変わらんが努力の賜物だな。
ふくらはぎとかものすごい筋肉だもんなあ。 遥か昔同じMステの特番だったか
ALONEピアノ1本で弾き語りしてたのにな
無理してプレーヤーやんなくても
楽曲提供に回れば良いんじゃないの >>51
岡村孝子の
体型はおばちゃんらしくて
むしろ好きになったぐらいだよ。
おばちゃんのカラオケみたいで
微笑ましかった。 〜たン
語尾にンつけて歌う癖が強くなってからは苦手
カールスモーキーの〜ンアも同様 もともとへったくそ
生歌でうまいと思ったことない
素人以下なのにデビューできたのが不思議なくらい この人テレビで歌う度にヘタになってて酷評されるよね
自分の唯一のヒット曲なのにそれすらも歌えないなら出るの止めればいいのに
ブスだし 世界の歌姫、7オクターブの歌姫 マライア・キャリー ですら劣化してまともに歌えなくなるんだから
しょうがないだろう
マライアみたいに豚になってないだけ、まだましというべき。 さっき見てきてびっくりしたわ
声も変わってるし、音程も声が出ないせいかおかしい
思わず昔の見たわ >>17
大黒は一時期全く声出てなかったけど、最近は持ち直してたな 作曲も他人がめちゃくちゃ変えてるならなんでこの人デビュー出来たんだよ
ブスだけど曲はいいからって体じゃねえのかよ >>1の画像みたら若い頃より雰囲気可愛くなってて驚いた
40代ぐらいだよね?若くみえる >>330
加齢で高音出にくいとか声量なくなるのは分かるけど音程外しまくるのはなんでなんだろ 今チラッと動画見たが途中で悲しくなって見るのやめた >>57
いまだに新作出れば予約して買う程度には好きだがこれは擁護できんw 別に音域が高い、広いとかそういう歌じゃなかろうにねぇ… >>57
浜崎どころの騒ぎじゃないレベルだよw
ここまで歌えないなら、歌番組に出るべきじゃないよ
夢壊しすぎ 番組観てたけどその前の観月ありさも
おかしかったな
長時間の生放送でリハーサルをしっかり
やってなかったのかカラオケのキーの
調節が悪かったのか、スタジオじゃなく
吹き抜けのアトリウムで歌った歌手は
みんな歌いづらかったな CDたくさん買ったけど。
生歌は信じられないくらい、すんげえ下手くそ。
録音で随分ごまかしたんだね。 『GACKT』キャバ嬢を6時間レイプしていた!慰謝料2000万円でレイプ解決!!※証拠画像あり
https://goo.gl/HcGkZr キーは少し声の高い男性でも歌える高さなのに
普段、全く歌ってないんだろうね。
あと緊張もあるだろうね。 まぁ生放送だし緊張で声小さくなったり下手に聞こえたりは他の人でもある >>363
上にある動画はMステじゃない
もうデフォでこの声
完全に劣化 >>1
/' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・ >>231
稲葉は分かりづらいかもしれないけど発声変えてる
地声よりから裏声よりに
鍛えてるし研究家だし
それでも本人納得してないだろうけどな >>353
いやこれ意外と中間点行き来するから胸と腹あたり鍛えてないと調整できない
岡本真夜は加えて上がりやだからちとかわいそう Tomorrowともっと自由にーって歌以外何あったっけ よく知らないがみずいろの雨の人は劣化してないんじゃない
松田聖子なんかも上手い方だよね かなり初期からこんなんだったよね
音楽番組でAloneの弾き語りをよくやってて歌もピアノも微妙だったわ
でもファンだったからそれはそれでいいかと聴いてたけどもw 永遠に残る歌だけど、数十年後懐かしのメロディーとかで本人が歌えないのは残念賞 >>57
岡村孝子が先日テレビで歌ってるの見たときにも感じたのだが、
プロなら最低限のボイトレとか声の管理をし、
コンディションを保って、まあ、ある程度はストイックに
やってくれないと、ファンの夢を壊しちゃうかもね。
厳しい言い方だが、お金を貰って歌うレベルではないと思う。
一般の方と比べても厳しいレベルだと思う。 >>1
レースクィーンのイメージしかない
元祖ハイレグだとか聞いた 別に自分の曲なんだからいいじゃねーか
歌唱力で売ってたわけでもないし 喉はほんと生まれついてのものと運だろうな
ユーミンだって、何年も前から「このままだと数年後には歌えなくなる」っていう兆候が出てるのが
分かってたけど、ボイトレとかやっても結局ダメだったんだよ >>305
そんなもんミキシングの時点で弄られまくってるに決まってるだろ もともとそんなに露出多い人じゃなかっただろ
あの時代はライブをやらなくてもCD売るだけで商売できたから
歌が下手でも大丈夫だったんだな >>1
観てないから知らんけど、そんなに酷かったのかよ 吉田美奈子(64)は、近年も日本中のちっちゃなライブハウスでやってるから、
近所に来たら行くべし あのレベルの唄と演奏を中に入ったらどこも特等席みたいな
ハコで当日券でふらりと楽勝観れる贅沢w >>379
>>380
ユーミンはむかしっから生歌は駄目ダメだぞ…昔っからな… 来週の火曜日、NHKうたコンで高岡早紀が二十数年振りにTVで生歌披露するようだが、岡本真夜みたいになりそうで今からドキドキ >>392
そうなんだ
芸能ニュースとかでライブ映像流したりしてたけど気づかなかった 昔渋谷でサイン貰ったことあるけどブスだった
現在の写真見ると歳とって綺麗になったと思う >>384
売れちゃったけど外見も中身(才能)も普通そのもので事務所がアタマを抱えてると週刊朝日?かに書かれてた
コレで売り出す!というものが無いと もうずいぶん前から下手になってたじゃん
今更?って感じだけど 昔からのど体力なかったでしょ
ライブとか後半ボロボロだったし
劣化というより体力低下
っか中国のパクリ騒動の時から既に歌手のレベルじゃなかったよ 松崎しげる
布施明
松山千春
なんかは何歳?ってくらい声量有りすぎ >>403
心臓でぶっ倒れてから松山千春はかなり劣化したよ
音程外すし、声が伸びなくなったから歌い方変えた 【神が捧げたエロボディ】伊東紗冶子さんキャスター×グラビアの二刀流がビキニに※神々しい写真多数あり※
https://goo.gl/FZobNk TVには出なくなったが、♪シャニン・オンの鈴木トオル(LOOK)も殆ど劣化してない。 MAXのミーナも全く歌えなくなったな・・・ワンフレーズすらしんどそうに歌ってた よくよく考えると田舎からでてきてバイトしてたあかぬけない不細工がたった一曲でスター(人気アーチスト扱い)て凄いシンデレラストーリーだよなあ
ブス、裏方喰ってデキ婚、書く曲はブスのくせに厨ニ恋愛と弄りどころ満載なのに弄らせないオーラとか >>295
見た目はよくなってるのにな
正直やりたいは 人は誰しも歳を取る。ちょっとくらい容姿が衰えても、歌が下手になっても
「まあそういうこともあるよね・・・」と見守ればいいのでは?
それが気に入らない人はテレビ見るのやめて、昔のCDを聞けばいい。
このスレでたびたび名前が挙がっている岡村孝子は、あみんでデビューして35年
ソロデビューして30年だけど、いまだに30〜35年前に作った歌をコンサートで歌ってる。
20年、30年と色あせない曲を作れるのは、やはりすばらしい才能だと思う。
そしてコンサートを年に10数回こなして、新曲も作って、その間にラジオ収録して
新聞、雑誌の取材も受けて、時たまテレビに出て・・・て、すごいエネルギーだと思う。
そのたま〜に出たテレビで少しくらいうまく歌えなかったとしても、まあしょうがなくね?と
自分は思う。プロ野球選手だって打席に立って毎回必ずヒット打つわけじゃないし。
真夜も「TOMORROW」「そのままの君でいて」とかこの先も生き残っていくと思う。
数年前、上海万博のパクリ騒動のときは、昔の曲が見直されてちょっとうれしかった。 >>418
だいぶ良くなったよ歌声は
でも30年前のあのルックス維持はまぁ無理よね
今も悪くないけど昔が魅力的すぎた >>417
容姿はまだしも、歌をちゃんと歌えないなら
テレビ出るべきじゃない TOMORROWを聞くとザ・ワールド・イズ・マインを思い出す >>417
岡村孝子はこの人と歌の発声が違うから比べるのはちょっと違うと思う
まぁこの人の歌が今は酷いってのは現実だけどw 東京FMの土曜午後四時からの
ライブ放送番組に出演したことあったけど
電波の入りが急に悪くなったな
と思ってしまうほど酷いものだった 他の劣化歌手も並べられてるけど、そっちは元が素晴らしくてそれより落ちたなというレベルなんだけど
岡本さんは元から上手くなくて更にってやつだからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています