【テレビ】<チャンネルを変えさせまいはバレている!>「CMまたぎのあおり演出」にがっかり...視聴者を混乱させるフライングスタート...©2ch.net
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ネットコンテンツの充実と録画機器の普及で、テレビ番組の視聴率は下がる一方。しかし、民放各局は「CMで広告収入を得る」というビジネスモデルを変えることなく、視聴率を上げるための工夫を続けています。
ただ視聴者にしてみれば、それらの工夫は「そこじゃないでしょ!」と言いたくなるものばかり。テレビ局サイドの事情が優先され、工夫というより「苦肉の策」という印象のものが多いのです。
■「CMまたぎのあおり演出」にがっかり
苦肉の策の最たるものは、CMにかかわる演出。みなさんも一度は「CMまたぎ」、あるいは「あおり演出」という言葉を聞いたことがあるでしょう。CMに入る直前、「このあと、まさかの展開が」「衝撃の結末へ」「答えは〇秒後に!」などのナレーションやテロップで期待感をあおろうとする演出です。
しかし、ネット媒体の“釣りタイトル(見出し)”がそうであるように、「期待したほどのものではなくがっかりさせられた」「あおりが嫌で見るのをやめたくなる」という人がほとんど。また、CM直前に流した映像をCM明けに再び見せる、水増しのような演出をする番組が増えたことから視聴者の不満は募っていきました。「このままではスポンサーへの嫌悪感につながりかねない」だけに、「CMまたぎのあおり演出はオープニングだけにとどめる」など、頻度を減らす番組が見られるようになっています。
さらに、ここ数年で増えているのは、ドラマのタイアップCM。ドラマ本編からCMに入るとき、チャンネルを変えられないように、1本目のCMをスピンオフのようなショートドラマにしているのです。
当然、演じる俳優も役柄もドラマと同じだけに、視聴者はすぐに気づきません。終了直前になって初めて、「あれっ? これはCMだったのか」とわかるのです。タイアップCMは自動車や化粧品メーカーなどの大企業が多く、もともと「好きな俳優が出演しているからドラマを見ている」という好意的な視聴者が多いため、おおむね好評。ただ、今後は「毎週映像を変えて連続性のあるものにする」などの工夫がないかぎり、飽きられてしまうでしょう。
■マツコが「逃げ恥」の大ヒットに貢献
もう1つ挙げておきたいのは、番組と番組の間にCMを挟まない「ステーションブレイクレス」と呼ばれる編成。これは前番組の視聴者を後番組に誘導する策であり、「前番組の人気が高い」「後番組の視聴率を上げたい」「前番組と後番組の視聴ターゲットが近い」ときなどに行われるものです。
わかりやすいもので言えば、TBSの火曜22時。前番組「マツコの知らない世界」が21時59分59秒まで放送され、22時から「火曜ドラマ」がスタートします。「火曜ドラマ」は2014年4月のスタート以降、低視聴率が続いていましたが、昨年4月からステーションブレイクレスに切り換えて地道に視聴者層を広げ、秋の「逃げるは恥だが役に立つ」の大ヒットにつなげました。もちろん「逃げ恥」が作品としてすばらしかったのは間違いありませんが、こんな隠れた策もあったのです。
さらに、「マツコの知らない世界」の高視聴率をそのまま引き継ぐことで、「王様のブランチ」内の名物コーナー・TBS瞬間最高視聴率ランキングに、「火曜ドラマ」の冒頭シーンがランクイン。強引な形ではあるものの、「このドラマって人気あるんだ」というイメージアップにつなげています。
同様に、フジテレビ平日昼の「バイキング」と「直撃LIVEグッディ!」の間にもCMはありません。時事のニュースを扱った同系番組であり違和感は少ないのですが、前番組MCの坂上忍さんと後番組MCの安藤優子さんがスタジオを挟んでクロストークすることで、視聴者の継続視聴を促しています。
ちなみに、視聴率トップの日本テレビはプライムタイム(19〜23時)にバラエティ番組をズラリと並べていますが、19時台と20時台の間にCMを挟まない日がほとんど。「バラエティ番組好きの視聴者を他のチャンネルに取られない」ための編成をしているのです。
つづく
東京経済
http://toyokeizai.net/articles/-/188585?page=2 ■視聴者を混乱させるフライングスタート
番組編成に関する策は、まだまだあります。9月に入って民放各局の10月番組改編が出そろいましたが、なかでも注目を集めたのはTBSの決断。「20時、22時の番組を全曜日で正時(0分)スタートにする」という策です。
「正時スタート」でピンときた人はテレビ通。プライムタイムの番組は、「19時56分」「21時54分」などのスタート時間が多く、テレビ業界ではこれを「フライングスタート」と呼んでいます。「他局がCMのとき、いち早く番組を始めて視聴者をつかもう」という策なのですが、視聴者にしてみれば「中途半端でわかりづらい」というだけ。特にライトな視聴者には、「せっかくテレビをつけたのに、もう始まっていてガッカリした」という人が少なくないのです。
そもそもフライングスタートという策は、「テレビをつけているのが前提」「ザッピング好きな視聴者に向けたもの」であり、ネットが普及し、エンタメやレジャーが多様化した現代にはマッチしていません。TBSの決断は、今秋以降に支持を集めるのではないでしょうか。
■「バラエティ偏重」が若者のテレビ離れに
さらに近年、民放各局がチャンネルを変えられないために行っているのが、プライムタイムのバラエティ特化と長時間特番化。これ以上の視聴率低下を避けるために、「似た形のバラエティを3〜4番組続けて放送する」か、「レギュラー番組を2〜3時間の特番にして週替わりで放送する」か。どちらかの方法を取っているのです。
前者は、日本テレビが日曜夜に放送する「鉄腕DASH!!」「世界の果てまでイッテQ!」「行列のできる法律相談所」「おしゃれカンケイ」の成功が大きいでしょう。日本テレビは他の曜日もバラエティで固めて視聴率トップを堅持しているため、他局もその傾向を強めています。
すると、テレビ欄のプライムタイムはバラエティばかりで、ドラマ、スポーツ、音楽、アニメなどの番組が深夜に追いやられるばかり。実際、私が取材した若者たちは、学校、塾、バイトなどから帰ってきたあと、「テレビは似た番組ばかりでつまらないから、ネットを見ている」と言っていました。「若者のテレビ離れは、民放各局が自ら促している」という一面もあるのです。
一方、長時間特番の狙いは、「番組のファンを2〜3時間独占したい」から。「本来1時間のレギュラー番組を特番として週替わりで放送する」という策が、民放各局で定着しました。ただ、視聴者にしてみれば、「2〜3時間同じ番組を見せられる」束縛された状態ともいえます。2〜3時間続けて見るのは疲れるうえに、週替わりなので「2〜3週間に1度しか見られない」というケースも多いなど、番組のファンですら特番化を喜んでいないのが実情です。
なかでも批判が目立つのは、名ばかりの合体特番。「前後の別番組を合体させて、“長時間特番”風のタイトルをつけているものの、実際は2つの番組を順番に放送しているだけ」という安易な策があるのです。
実際、今月放送される番組には、「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」(日本テレビ系)、「生き物にサンキュー!!&アイ・アム・冒険少年合体SP」(TBS系)があります。
この策は数年前にテレビ業界全体で流行しましたが、視聴者に飽きられたため激減。しかし、いまだ消滅せずに繰り返されているところに、「やるべきはそこじゃないでしょ」と言いたくなるのです。
つづく ■ネットサーフィン風の番組が急増
次に、各番組の構成に目を向けると、小刻みなコーナーを続けるものが増えました。たとえば、「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)、「この差って何ですか?」(TBS系)、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)、「ニンゲン観察バラエティ・モニタリング」(TBS系)、「沸騰ワード10」(日本テレビ系)、「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(テレビ東京系)、「ジョブチューン」(TBS系)などの番組は、いずれも数分間のコーナーを連続させる構成です。
もっとわかりやすいのは、朝の「ZIP!」(日本テレビ系)。ニュース、天気、エンタメ、アニメ、トレンド、クイズ、旅、料理など、わずか数分のコーナーが、まるでネットサーフィンのように続いていきます。
このような傾向が生まれたのは、「ながら見の人が増えるなど、テレビ番組への集中力が落ちている」「ネット動画の影響で短尺コンテンツが好まれている」から。面白ければ当然連続して見てもらえますが、「つまらない」と思われてもすぐにコーナーが終わるため、チャンネルを変えられるリスクは少なくなります。
しかし、「テレビ番組らしい見応えのある長尺コンテンツを放棄してしまう」「毎週レギュラー放送する意味合いが薄くなる」などの問題点もあり、今後は長尺と短尺、それぞれのコーナーをどう組み合わせて番組を構成していくのか。スタッフのバランス感覚が問われるでしょう。
その他の策としては、1990年代以降に定着し、減りそうで減らないのが、「じらし」の演出。番組のオープニングに、ハプニング、バトル、セクシーなどのインパクトの大きい映像を見せつつすぐに放送せず、いくつかの別コーナーを経由して、番組終盤で見せるというものです。
しかし、視聴者は「チャンネルを変えさせない」というテレビ局サイドの狙いに気づいているため、むしろイメージダウン必至。番組のファンですら「録画してそのコーナーだけ見よう」という視聴率につながらない視聴方法を選択しているのが現実です。じらし演出は、すでに賞味期限切れの方法であり、自主規制するべき時期に来ているのではないでしょうか。
■向き合うべきは他局ではなく視聴者
ここまで民放各局が「チャンネルを変えさせない」ために行っている策を挙げてきましたが、いずれもテレビに好意的な人に向けた保守的なものにすぎず、効果は薄いといわざるをえません。
しかし、CMまたぎも、ステーションブレイクレスも、フライングスタートも、名ばかりの合体特番も、少しずつ減りはじめているのは好材料。組織が大きく取引先が多いことからドラスティックな改革は難しいものの、各局のテレビマンたちは、「もはや小手先の策では通用しない」「むしろイメージダウンを招くリスクが高い」と気づきはじめているのです。
ただ、「質の高いコンテンツを作れば見てもらえるわけではない」「リアルタイムで見てもらえる可能性は低い」のが、テレビの難しいところ。「チャンネルを変えさせない」以前に「テレビをつけよう」と思わせるハードルがあり、さらに「面白い番組ほど録画されて視聴率が下がる」というジレンマを抱えているのです。
やはり視聴率をベースにしたビジネスモデルを変えることが最大の処方箋なのですが、「誰がどう動けば変えられるのか」、いまだ道筋は見えていません。「見たいときに、見たいものを、見たいデバイスで見る」オンデマンド思考が強く、パソコンやハードディスクなど機器の扱いに長けた現代人とどう向き合っていくのか。テレビ局同士が限られた視聴率を争うのではなく、テレビ業界が一枚岩になって視聴者と向き合わなければ、現状の厳しい流れを止めるのは難しいでしょう。
私がこのコラムを書いたのは、「民放各局が行う苦肉の策を視聴者に紹介したい」からではありません。「ここに挙げた策は、すでに多くの視聴者が気づいていることであり、やればやるほどイメージダウンする」という事実をテレビマンたちに受け止めてほしいからです。民放各局のコンテンツ制作力は、いまだ他メディアの追随を許さない高レベル。それだけに、苦肉の策に走らなくても、多くの人々を楽しませられるはずなのです。 『もう誰も愛せない』だっけ
展開メチャクチャ早かったドラマ 【神が捧げたエロボディ】伊東紗冶子さんキャスター×グラビアの二刀流がビキニに※神々しい写真多数あり※
http://wadai44.net/2017/09/17/a0123479/ NHKのBSの宣伝はどうにかならないのか。
スポンサー=視聴者なのでNHKは宣伝しないはずなのにアホやろ。 今回やるように番組最初からは煽って置いて、実際は来週とか 腹立つのはテレ東のピース又吉MCのスポーツ番組
昨日も1分くらいの本田マリンも
サッカーも連続でCMまたぎ
逆に視聴者が離れるわバカにしてんの? 先日のフジの番組
3・2・1とカウントダウンした次の瞬間、モザイクがかかったのがでてきたのはさすがに辟易して
速攻チャンネルを変えた まだ雑誌は視聴率でから騒ぎしてるけど
テレビ局はもう録画率や視聴・録画者の年齢別分析を重視してる
視聴率が低いのになぜ終わらないんだというのも
詳しい解析データを見ると購買力の高い層の数字は良かったりするから終わらない 外ロケ番組が好調なのは、安く済むのと、ロケに出くわした視聴者が、もしかしたら自分が映ってるかもしれないからという期待を逆手にとっての視聴率狙い 番組の間にCMが入らないのを「ステーションブレイクレス」と言うのか。
ONE PIECE が終了と同時に情報番組につながるんだけど、
ダウンタウンが大っ嫌いなんで、はなはだ迷惑してるわ。 全然関連のない番組の「合体3時間SP」もやめろ
とくにテレ朝
月曜火曜は毎週コレだよな フライングスタートって昔からやってるんだから
別に今更なんとも思わないだろうに これにイラつくのはリアルタイムでテレビみてた時代の話だろう
今はCMまたぎなんて普通だからリアルタイムでみてないだろ 今の若手のテレビマンなんかは子どもの時からそうだったから
クイズ番組で問題と答えの間にCM入れないと逆に気持ち悪いんじゃないかね? >>1
アメリカみたいに禁止しろよ。
朝鮮人の集まりには自浄なんて無理な話か。 テレビを本当に観なくなった。
前はつけっぱなしだったのに。 こういのに怒る人はテレビに噛り付いて見てる人の意見だから無視していんだよ。
文句いったところで噛り付き続けるんだから。 あとオープニングとかCM前に
本編の一番面白いであろう所を
ダイジェストで見せちゃう編集ね
本編の面白さ半減だよ 我が家にはTVありません
放送受信契約も解除しました パヨクのニュース解説員が出て来たら文句なしにチャンネルチェンジするけどな。 >>34
田崎スシローとか山口レイプマンがお好きなんですねw わざわざ専用器を個別に設置して視聴率を測るスタイルが、
既に時代遅れ過ぎるわ。
そんなアテにならないレベルのデータに一喜一憂して、
バカ高い広告料を取られるのは割に合わない、
と気付いた企業が増えたから、スポンサーも減る。
TV業界のビジネスモデルを変えないと、
このまま終わっていくだけ。 >>15
銀行やメーカーはどんどん倒産や合併してるのにおかしいよな 通販番組とかは「フルステーションブレイク」でいいのか?
情報番組で出演者の三文芝居CM入れてるのは好感もてるけど、
あれも生放送でテンション上げるか、毎回撮り直すかしないと飽きる。
いっそ録画CM垂れ流しを一切止めて、ドラマやコメンテーターの飲食物をスポンサーの商品にするとか、
まんま企業を紹介するコーナーとか、番組の中に盛り込んだ方がいいんじゃないかと思う。 >>11
スポンサー=BS契約者を増やしたいからだろ
テレビがあってもアレは任意だから ニュースを見たいのに野球のキャンプ
他のスポーツで日本人選手が活躍しても20秒程、どうでもいい野球のキャンプを30分
これが決め手でテレビは見なくなった >>1
これが嫌で生放送以外は録画してみてる。
テレビがつまらないから子供たちはYouTubeばかり見てるんだね。 最近録画しててCMにチャプターついてる事が多いんだけど、これってスポンサーが局に追加料金払ってお願いしてたりすんのかな? 日テレが醜い
夕方のニュースでもこれやってるからなー。
腹が立つのは、冒頭で衝撃的なニュースを予告。でCMあけになかなか本筋を出さずに散々煽ったあげくに「以上、お隣の韓国でおきたことでした」。
あたかも日本であったニュースみたいに見せてくる。
あれマジで腹が立つわ。 俺はTVがバラエティ路線でつまらなくなってから
民放バラエティのことを侮蔑を込めて「ミンバラ」と呼ぶようになった ニコ動と同じで見る人が使いにくいスタイルなら廃れるしかない 数々の放送技法があるようだが、やはり一番の問題は報道番組の偏向報道、キャスター、
コメンテーターの思想誘導は見ていて不愉快極まる。 ネトウヨって本当に頭悪いな
そのくせ、テレビ大好きなんだなw >>1
>さらに、ここ数年で増えているのは、ドラマのタイアップCM。ドラマ本編からCMに入るとき、チャンネルを変えられないように、1本目のCMをスピンオフのようなショートドラマにしているのです。
そういうのは昔巨泉・前武ゲバゲバ90分でも既にやってたわけだが
CM中にコントが入るという手法 >>53
TV局の公式ページでドラマを期間限定で無料で配信しているの見ると
CM無くて見やすい >>27
問題と答えの間にCM入れるのは91年の平成教育委員会が元祖かな 気にしないだろ
CMなげーよって思うときがあるだけで 前番組と後番組を連続して録画すると、ステーションブレイクレスのため、
前番組の最後の部分がちょっと切れ、その切れた部分は後番組の前にくっついてしまう。
だから変な小細工はせず、昔みたいに番組間にはCMを入れろと言いたい。 煽りより番組つまらないのをなんとかした方がいんじゃないかw
録画ですらみてもらえなくなるぞ よっぽど時間に余裕がある時つまり暇な時しかTV観なくなったな
TVの時間にスケジュール合わす事も馬鹿らしいからその時やってる番組流してるだけ
それもすぐ飽きてスマホやPC触りだすからTV観るとか本当に無駄なんかな >>1-3にあるような事のせいで
録画してCMを飛ばして見る習慣がついた あの演出はテレビ局の優しさだよ
小賢しい手を使う時点でコンテンツ(内容)として優れていない=見る価値がないと自ら認めて
テレビ(特にバラエティ番組)は見なくていいですよ示してくれてるんだからw
視聴者としてはそう捉えておけばいい >こういうのに怒る人はテレビに噛り付いて見てる人の意見だから無視していんだよ。
文句いったところで噛り付き続けるんだから。
すばらしいね ビジネスで成功してる人は納得する
無視していい客の声を聞いてるとジリ貧の泥沼にはまる
商売なら、貧乏人だね クレームばっかだから、切り捨てたほうが売り上げが伸びる イッテQはCMまたぎしないから受けてるのにな。
一時期、安藤美姫を不自然に推してる頃だけCMまたいだけど、すぐやめた。 正直作る側も大変だと思うわ
スポンサー居ないと番組創れないからCMはどうしてもねじ込まないといけないし
今は規制ばっかりで何もできないし、そりゃつまらなくなるわって話 >>50
そう、今時ユーザビリティの悪いサービス、コンテンツなんて新規が増やせないから落ちていくだけ。言い換えれば時代遅れ 地上波なんて、芸能人の雇用対策事業だろ、
ほとんどナショジオとかヒストリーチャンネルとかディスカバリー・チャンネルしか見てない、
じゃああんな番組を日本の地上波で流せるかというと、そうはいかないだろうね、
梅沢富美男、坂上忍、古舘伊知郎、ミヤネ、岡村隆史、みのもんた、
こいつらが出てる低品質番組は絶対に見ない。 それでCMまたぎで見せられるもんがチャラい桃太郎だのJKハイジとかだろ
テレビ見なくなるって 有料でいいからCMなくせ
好きな時間に好きな物を見させろ 昔はCMが面白かったが
今のCMは辛気臭かったりただただ実用的で面白味がなかったり
とりあえず子どもだしとけってだけだったりで
面白いのがないんだよな
昔の録画みたらCMも懐かしいけど
昔はCMにも金かけてたからなあ
何十年前から同じ手法やってるんだ
その度に見る奴が減っていってその度に
「結果はCMの後!とかこういう編集は致しません」と各社平謝りしていたのに
俺なんかそういう番組はすぐに変えて二度と見ない
フライングスタート批判をしておいて、でもこんな人気番組がありましたって
この記事自体も吊りをしてるじゃないか >民放各局は「CMで広告収入を得る」というビジネスモデルを変えることなく
もう番組自体が提灯になってるでしょコンビニスイーツとか完全にスポンサー側と組んでる構成だし
自社イベント・放送局の名前を冠した住宅展示場・人材派遣なんかにも子会社にやらせてる
どれも公共の電波で広告打てるから宣伝費ゼロのインチキ バラエティは録画してCM吹っ飛ばしじゃないともう見ていられない 情報番組もドラマも予告で見せ過ぎなんだよ
銃の発砲音で狙われたヤツの目見開きのシーンで終了、予告でピンピン走り回ってる
とかなんの為にその演出にしたのか意味が分からん >>1
>CMまたぎのあおり演出
これが視聴者減少の最大要因だといつ気がつくかw 情報系バラエティーやクイズ番組でCMまたぎやったら、
一刻も結果答えを知りたい視聴者はCMの間にネット検索に走るw リモコンにNetflixのボタンが付いていたり
テレビ単体でYouTubeを視られる大画面テレビを買って
わざわざ地上波を視てる人居るの >>72
そういうムカつくCM増えたから流し見すらせずに即ch変えるんだよな
そして変えさせまいする番組側。まさに悪循環 本音ではしご酒好きなんだけど
本当に編集が糞なんだよな
今日のはしご酒はなんと吉幾三が爆弾発言
この後は吉幾三が爆弾発言
CMのあとは吉幾三が爆弾発言
3回はやゆ バラエティはそういうのがウザイので生では100%見ない
録画でもウザイので月に1回見るかどうか ミヤネ屋の煽りは最悪、
煽り→CM地獄→ニュース→CM→別の話題→本編 >>13
俺も同じ事思ってた。スポーツ番組であの煽りはないよな。 日本語に対して日本語カラフル字幕
常に付きまとう顔芸ワイプ
観客se「えええ!!」「おおお!!」「ああ〜!!」 これやられたらどんなところであれ
チャンネルガチャガチャする 大橋巨泉「その前にこちらを…」ーCMー
愛川欽也「ちょっとこれをご覧下さい」−CM−
土居まさる「後半の前にちょっとこちらをどうぞ」−CM−
逸見政孝「コマーシャルの後は四択クイズです」−CM−
昭和のテレビ番組は、名司会者の皆さんによるCM入り前の名フレーズがあった
昔のほうが良心的だった テレビ見なくなったのって中身の劣化もあるけどCMが鬱陶しいからでもあるんだよな CMでもイナバのチャウチュールだったら何分でもみれるよ、なんなら本編がチャウチュールでもいいな TV見なくなった原因がこれなんだよな
この後〜の正体が→CM
CM後2〜3分前の映像をもう一回見せられる
尺稼ぎも兼ねてるからうんざりしてTV切る しばらくCMなしで、番組終盤〜終了直前あたりに怒濤のCMラッシュがあると、チャンネルを変える事が多い。そして見逃す 日村が全国のうまい店を訪ねる番組もいきなり終わるからビビる しばらくテレビを見ていないけど、あおり演出とかワイプとか大袈裟に驚いたり笑うのがなくなったら、質がマシになったらまた見たいという儚い夢をいだいている。
たぶん無理だろうけど。
なぜTV局の失敗を繰り返すのか それは〜〜 チョンが増えたから
>>99
あの番組、スタッフや関係者の名前のテロップが冒頭に流れるから
初めて見た時もう終わり?とビックリした 日テレが多い印象あるな
昔の投稿特ホウ王国とか
全部のテーマで必ずCMまたぎして
前の内容を2分くらい流してた 俺は2007年で民放を見切ったよ 今どんな奴がどういう無意味な活躍をしてるかも知らない
そのせいで今も当時の一発ギャグ(そんなの関係ねぇ・トゥース・3の倍数と3のつく数字の時にアホになる等)が現役w
バラエティに関してはタイムスリップしてる状態だ 反日不倫ババアの安室が所属している反日売国企業のエイベックスを叩き潰そう!
韓流のほとんどはエイベックスに所属しています。売国企業エイベックスを絶対に許してはならない!
エイベックスの松浦社長という最低の経営者
↓
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
https://news.infoseek.co.jp/article/litera_5422/
エイベックスの松浦勝人社長が裁判に。株主を監禁・脅迫!暴力団との関係も…
http://imashun-navi.com/article/211406134.html
エイベックス松浦社長不逮捕疑惑
http://keiten.net/08/11/081111avex.htm
売国企業avexの正体
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1886.html
エイベックスってなんで反日発言したメンバーがいるグループをデビューさせるのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264683212?__ysp=44Ko44Kk44OZ44OD44Kv44K5IOadvua1piDlj43ml6Ug5aOy5Zu9
創価学会に入っている芸能人・有名人一覧に安室が入っています
http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/10214
売国創価企業のエイベックスが不倫ババアの創価安室を優遇するのはそのせいです。売国企業エイベと売国企業電通は売国安室と心中しろ!
売国エイベや売国電通だけでなく、朝鮮ヤクザといった、芸能界の一番汚くて卑劣なダークゾーンからも守られている安室という最低最悪のタレントだけは絶対に許してはならない!
この安室というクズ女、才能の欠片も無いタダのビッチの分際で、バックの強さだけは異常。だから恩師を裏切って卑劣な独立しても安室だけは干されずに仕事が入り続けてる
安室ババアの不倫に対しても最小限の報道しかされないのも安室のバックの強さゆえ。漢字も読めない低能女だから、芸能界のフィクサーたちが利用し易いんだろうな
安室という女は芸能界でもっともアンフェアな存在だ!
安室というヤクザバーニングの資金源をプッシュする売国企業のエイベックスを絶対に倒産に追い込もう!
もうエイベックスという売国企業は越えてはならない一線を越えてしまっている
反日韓国企業のサムスンと手を組んだ反日売国企業のエイベックス
↓
https://2ch.host/cache/view/newsplus/1381997080
【経済】エイベックス、サムスン口説く 野望は「配信で世界へ」
東証一部企業のエイベ社長の松浦が反社会的組織のヤクザバーニングに絶対服従って時点で、松浦は辞任モノ
社会的に許されていいことじゃない
君が代を歌いのを拒否して森元首相に批判された売国奴の安室を三回も起用した売国漫画 売国アニメのワンピースを叩き潰しましょう!
ワンピースの作者の尾田も反日の売国奴で有名です。売国奴の尾田も叩き潰しましょう
反日繋がりで売国奴の安室が起用され続けているのでしょう
↓
ワンピースの作者尾田栄一郎がアホなことを
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1108863917/
1 :番組の途中ですが名無しです:05/02/20 10:45:17 ID:CZeVY0ebワンピース22巻 66ページ 読者の質問コーナーより
D:社会の授業で「日本人で海賊になる人は、倭寇とよんでいます」ということを習いました。
これは、日本語に通訳した者ですか?
尾田:そうですね。日本では昔そう呼ばれてただけで、要するに「海賊」です。
「倭寇」っていう人達は、主に朝鮮半島とか中国大陸時に、船で攻め込んだりした人達です。
歴史の教科書とかには、たまに朝鮮へ「出兵」とかって書かれたりしてますけど、
アレ、海賊ですから。略奪しに行っとるわけですからね、コレ。悪いヤツらです。
他に有名な瀬戸内海の「村上水軍」なんて人達もまた、たいがい海賊です。
秀吉の朝鮮出兵と倭冦を混同していますw
・ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8) 安室奈美恵 今井絵理子 斉藤由貴 宮迫博之こいつらみんな不倫否定してるけど往生際が悪すぎ
なんなの、最近の不倫否定すれば逃げ切れるだろうみたいな芸能界の風潮って
君が代を歌うのを拒否した売国歌手の安室、しかも最低不倫女の安室を叩き潰そう!そして売国安室を起用した反日企業のNTTドコモも叩き潰そう!
また安室起用を決めたドコモの担当者も解雇させましょう。反日勢力から賄賂もらっている可能性が高い
反日売国企業のNTTドコモは同じく反日売国企業のTBSと業務・資本提携しています
そしてNTTドコモは反日売国TBSの大株主でもあります。絶対に売国反日企業のNTTドコモを叩き潰しましょう
↓
NTTドコモ、TBSグループと業務・資本提携〜スマホ向けコンテンツサービス共同提供へ
http://markezine.jp/article/detail/18387
朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/
安室などバーニング系芸能人はヤクザの利権です。露出していたら即、その媒体に抗議の電話とメールを!バーニングは自社の息がかかっているタレントのライバルに対するネガキャン記事を大量に書かせて叩き潰すという悪質な手法を多用します
安室推しの為に倖田來未や浜崎あゆみへの壮絶なバッシングが展開されたのもバーニングの仕業です
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)
レコ大の利権では死者まで出ている。↓みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)
JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&p=1
異常に浜崎を敵視している安室
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
北野誠にオカマ野郎だとバラされて北野誠を干した最低オカマ野郎のバーニング周防。この逮捕間近のオカマ893周防が売国不倫女の安室のバック
↓
https://ameblo.jp/makotokitanopsy/entry-10242964119.html
>>北野さんは「バー社長は893でホモ!」と発言したらしいが、そんなもん、僕ら一般聴視者でも既にご周知のネタやん!
. 偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
【報道暴力団】秋葉原 安倍やめろコールの真実!テレビ局は一線を越えた
https://www.youtube.com/watch?v=njc-0-UZhP0
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 イッテQだっけ?CMで引っ張らず、CM前にオチ流してストレスなくて好印象っていうのは 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!
企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました
P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!
中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう
安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ・ホールディングス
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬工業
9パナソニック
10リクルートホールディングス
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
. >>69
さすが隠れパヨクは単純な脳ミソしてんなwwwww
否定されると直ぐファびよる
「尊敬してんの?」
wwwwwwwww馬鹿すぎて
隠れパヨク「尊敬してんの?」 普通にCM入れた場合と視聴率がどう変化するのか? とか検証なんかしてないだろ
こうやってCM入れれば(バカな)視聴者は黙って見ますからって説明をスポンサーにしてるんだろうな
でスポンサーも いいねー とか喜んでるだろ 作り手も金出すほうもバカばっかし それで日本テレビを見なくなった。最近はテレ東のテロップ馬がイラつきます。右上の不要な番宣テロップ。あとは、テレ朝の囲み番宣も腹立ちます。お前ら、データ放送画面でやらんかい、ワレ! 夜7時30分からドラマ前編、8時30分から中編、9時30分から後編。
これでどうだ。 今年の高校生クイズの決勝マジで酷かった
今の民放バラエティーの典型的手法のオンパレード
スタジオに要らんタレントいっぱい呼んで要らんコメント言わせて
VTR中のタレントのワイプ、押したところでCMまたぎ(2回も)
「○○高校と××高校、果たして勝利を手にするのはどちらだァ〜〜!!」
等の過剰な煽りナレーション(それも何度もしつこく挿入)
見終わった後、本気で怒りが沸いて来た
この番組は第1回から見ているファンだが、こんな糞編集する限りもう見ないと決めた
今の民放は本気で考えるべきだと思うよ
長年の客も見限るくらいの酷さだからね ガチンコでナレーターやってた人の声がよく使われてる気がする。 番組の最後の最後でCMまたぐネタは特にくだらないネタが多いってことはずいぶん前に気が付いた
大抵来週の番宣だし
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / ! あからさまにCMまたぎで引っ張ってるなと思ったら急に冷めてチャンネル変える CMマタギ
こんな方法を業界でスタンダード化してるアホ編集社員どものアタマが悪さ
要は視聴者に対するイジワルなんだよ
こんな方法とってる番組のスポンサーの商品は買わない番組も見ない
消費者もイジワルされそうだしなwww CM直前に流した映像を
CM明けに再び見せられると、時間の無駄になる 小汚い朝鮮、創価芸人がゲラゲラ笑ってる本編自体が罰ゲームだから
仮にCMがなくても全く見る気しない CMの後とんでもないことが!
そして誰々がどこで何をした
さらには誰々の恒例企画
などとたくさん予告PV並べてCMの後何が出てくるかわからない状態を演出 最近はCMになるとCMじゃないチャンネルに替えて暇な時間をスマホ弄ってる
そしてスマホにハマってテレビを忘れる BS、CSみたいに、CMをまとめて放送した方がむしろ見るのにな
BS、CSでも途中でCM挟まれるとスキップするわ ここら辺の演出を嬉々として遂行してるのがフジ
んで即変え ドカベンは毎回いい場面で次回になるので腹たった
あとキン肉マンのまたぎは悪質 最近普通の、バラエティ色のないニュース番組でも大袈裟な煽り文句でCMになることが多々あってゲンナリする こういう小細工ばっかりして、番組を面白くする工夫がおろそかになってるからダメなんだよ 昔の甲子園や選挙の当番みたいに
本番映像にCMねじ込んだら?
録画してから見てる層には大迷惑だろうけど 今や予告もしないでCMに切り替えるきたねえ手口も出てきて
煽ってからCM入るのすらまだ良心的な部類 アナ「子どもの列に突っ込んだドライバーから、衝撃の証言が!」
CM…
アナ「ドライバーは、『前をよく見ていなかった』と供述しているということです」
どこが衝撃? CMまたぎ中にチャンネルを替えてそのまま忘れて思い出してチャンネルを戻すも気になる所が終わってて、替えて観てたチャンネルにまた戻るって感じ 良いところでのまたぎがないイッテQが大成功してるのに学ばないのよな どうせここでCM跨ぎになるだろうと予めチャンネル変えて後で戻したらCM入ってなくで肝心な所見逃したでござる。 >>144
あるある そして替えた先の面白いとこも見逃す VODに慣れるとCMとか耐えられない
テレビよりCMの方が懐かしくなったりするもんだけど
今じゃ雑音邪魔者でしかないわ CMまたぎやフライングスタートを始めたのは日テレだよな?
CM前と後の引っ張りが長すぎて見なくなったわ(´・ω・`) ネプリーグは家族でよく見てるけど、CM前とかにネタばれするようになった
あれは誰が得してのよ? せめて深夜だけでもCMの音声を落として欲しい。
あと、TBSのドラマって役者の音声よりBGMが大きすぎて五月蝿い。天皇の料理番とか酷かった(´・ω・`) この前、民放BSでやってた映画を録画して見てたら、
後半に近付くに従って、CM入る頻度が上がってた。
あれはあれで、極めてウザいやり方だと思った。
民放BSの垂れ流す映画も、録画してまで見る価値は無いわ。 >>1
東京経済って知らないネットメディアだけど網羅的で分かりやすい記事を書くなあ、と思ったら「東洋経済」か それより、次のコーナーを煽ってCM → CM開け5秒くらいやってまたCM → やっと続き
こっちがムカつくわ、ミヤネ屋でよくやるやつ、他でもたまに見かけるけど 最近はCMのあとっ!のCM中に他の事やりはじめて見逃してもまっいいかで済ませちゃうな マツコの知らない世界って、そんな高視聴率だっけ?
あの時間帯はどの局もどんぐりの背比べだった印象が。 どうせテレビなんて録画してCMカットでしか見ないし。
しかもレコーダーはCM前後の重複場面もカットしてくれる >>84
受像機メーカーは地上波TVが誰からも見られなくなっても機械を買ってもらわなきゃならないから(いくらTV局側がネットをライバル視しようと)ネット機能を搭載せざるを得ないよね なんかの4コマ漫画でテロップの時刻が「5:59」で
「7時のニュースをお伝えします」ってのがあったな CM後CM前のリピートする時間があるおかげでCM中安心してザッピングができるという罠。 フライングスタートで全くテレビの時計代わりの役目は無くなった
もう見る価値なし といってもザッピングするだけみたい番組が重なることもないんだがw >>92
日本語字幕(テロップ)に関しては、聴覚障害のある視聴者には分かりやすくていい面もあるらしいよ
ただ、分かったところで何の得にもならないバラエティー芸人のリアクション芸に入念につけるよりニュースや討論番組に付けた方がいいんじゃないかとも思うけど >>170
確かに新聞の投書欄とかに「テロップ邪魔」って載ると後日「聴覚障害者の為に必要」って反論が載ってたな。
その為なのか最近はそのような不満の声は載らなくなった。 >>164
今は亡き東芝だけど、かなり古めの機種だよ。
新しいやつなら、もっと優秀だと思う。 >>157
BSの方が画質いいしよく録画してCMカットするからわかる
リアルタイムで見ようと思えない >>174
今は全メーカーその機能ないよ
多分業界からクレーム入ったんじゃないかな
その代わりがオートチャプターらしいけど精度はメーカーによる 受信料払ってるのにCM見させられるって視聴者側からしたらおかしいよな
民放は受信料貰えないけど視聴者は受信料払わないと見れない
そういう点でも受信料制度はおかしい >>172
テロップは基本オフにして、必要な人だけがテレビでオンに切り替えればいいだけなのにな。
それをやらないのは単なる制作側のオナニーでしかない。 >>177
そうだったんか。
新しい機種がいいとは限らないんだな。
今使ってるの大事にしよ。 >>174
東芝のレコーダーのいいところは、番組の前後3秒余計に録画する機能。
最後にCM入れずに放送時間ギリギリまで放送する番組で、最後の数秒が録画されない、
って現象が起きない。 >>182
うちのソニーもそうだけど標準仕様じゃないんか 煽りというより中身スカスカなものを引き延ばして引き延ばして手抜きしてるだけだから余計薄っぺらさが目立つ 昔、日本シリーズで勝利した鷹の監督が話してる最中にいきなりキムタコドラマに切り替わって
視聴率横取りしてた時があったな これはガチンコw
このあと、とんでもない結末が!
このあと、更なる事態が!! 煽るだけ煽って、CM明けたらエンディングと来週予告なのがザラ タレントが何か言うと、その場にはいない女の声で「ええ〜〜〜っ!?」っていう
音声を付け足すのが最高にムカつく!
爆報フライデーがひどいなあ。本編はけっこう興味深いんだけど。
古くはドリフのおばちゃんの笑い声なんかもあったけど、今は本当にセンスがゼロ。
ゼロどころじゃない、マイナス1000点くらい。 CM明けで1分近くCM前に流した内容から放映される事多くなったよな。 いい所になるとCMまたぎは、
もういいわ、となって、
チャンネル変えて、もう戻らないわ で、そのCMのも自社番組の番宣CMばっかなんだよな CM明けにまた同じシーンを繰り返す
「この後まさかの展開」とか言ってCM明けは次週の予告のみ
良く見られるクソ光景 シークバーでCM飛ばせない限りリアルタイムで見ることは無いだろう
ニュースとかをただつけとくことはあるけど 結局、こういうのって信用の切り売りでしかないからな
本当に大事なのは、視聴者を如何に満足させるかって事なのに
目先の視聴率ばかり追い求めて、そういう部分が疎かになってる オープニングで番組内容放送しちゃって本編見ても目新しい物が無いから >>194
地方に住んでた時に夕方のローカル番組で、CMの後は明日の予告!
という潔いCM入りを見て爆笑したことがある。 >>172
じゃあ字幕放送でやれってのな。鬱陶しすぎる そう言われてみるとCMまたぎをするようなバラエティ番組は見てないことに気がついた。
好きなバラエティは録画しながらリアルタイムでも見てる。
ニュースはほとんどNHK。NHKが好きというわけではなくただ単にCMがないから。
ネットに人気が奪われてると言うけど本当?
人気YouTuberの動画とか何度か見たことあるけど何が面白いのかさっぱりわからなかった。
それでも人気あるんだから予算かけてあれやこれや工夫(苦肉の策)をしてるテレビ側からしたら悔しく、羨ましい限りだろな。
とにかくテレビは「番組を見てもらおう」ではなく、「CMを見てもらおう」になってしまってる。
そういうのいい加減止めるべき。
だいたい、CMの効果なんてどこまであるものやら・・・
CM見てて「面白いCMだな」と思うことはあるけど、だからといってそれでその商品を買おうと思ったことなどない。
考えてみたらCMに誘発されて買った商品とかいままで一度もないと思う・・・ >>194
イッテQってあの女の登山の時しか見ないけど
2時間でストレス無く全部放送したからある意味驚いたわ
絶対次の週に引っ張るんだろうなと思いながら見てたから 俺だったら視聴者リアルタイム参加型の謎解き的な番組作るな。
ネット連動が前提で、検索能力低い奴はふるい落とされていくようなやつで、特定のURLに辿り着いたら特典とか。
CMはシンキングタイムになるか、ヒントを紛れ込ませる。
当然芸人とかは排除。 フジとか映画のクライマックスになると一分に一回CM入れるからな ああいうのってCM明けまで引っ張るほど面白いネタじゃない事がほとんどだな >>99
ああ日村の週末にやってるやつなw
あれって地方局だからつながり悪くてぶちって切れるわけじゃなくて
キー局でもあのつなぎなのかw 録画するのにも54分スタートとか逆に00分まできっちり放送してCMなしで次の番組とかすごく迷惑
ちゃんと録画されてると思ったら最後の20秒ぐらい入ってないとかムカッとくる
視聴者のことより視聴率が重要なテレビ局にはヘドが出る 何年か前テレ朝の衝撃の瞬間みたいな番組がほんとひどかった
番組終了間際になって「衝撃の展開に!」みたいな煽りでCM1分半、番組が再開して30秒くらいでまたCM1分半
また再開してすぐまたCM1分半、再開したら結論はすげーどうでもいいことで
こんだけ待たせて衝撃の展開これかよ!って実況総突っ込みだった 今井絵理子「カーセックス写真」流出疑惑に迫る!裏DVDでも発売との噂!※写真あり
http://wadai44.net/2017/09/11/a0123469/ 過剰なテロップも止めてほしい
文字のせいで画面が埋まって見る気なくなる youtubeでトリビアの種の動画を最近見たんだが
結果出る前に煽り、CM明けに同じ煽りもう一回やってて辟易したわ
ここ5年くらいはテレビ見てないけど、今でもあんなことやってんだろうか 地デジで増えたスペース(4:3→16:9)をバナー広告にしてればよかったんじゃね 次回予告云々に関しては時計見れば残り時間でやれそうに無いの分かりそうなんだけど。
残り5分で「この後やるのか」って釣られる人多いんだな。 しょうもないネタをもったいぶってCM挟むヤツを
許してるスポンサーもおかしい
あんなの購買意欲に絶対繋がらないだろ 民放地上波は有料放送にすればいい。
レーティングが設定できないから、全年齢層対象のくだらない番組しか作れない。 番組の長さによってCMの放送できる時間が決まってて、1番組でより長時間のCMを放映したい(スポンサー料
を稼ぎたい)がためにTV局のとった策なんだろ? >>208 録画用に放送してるわけじゃねーからなー
まぁ、その手のラグは録画機の時計が正確な一方で地デジ化で放送がディレイしちゃう(圧縮した信号の復号に時間がかかる)のが主原因だろ
ほかに時報も無くなった ヒルナンデスは腰を落ち着けて見るもんではないなと思った
途切れ方がひどいのでイライラする 死兆率に囚われて数字だけですべて
視聴者からの感想や評判はどうでもいい
視聴者を御客様とは言わないからそれがすべて CMが面白いんならまだ救いがあるけど
芸人の学芸会に商品名のテロップひっつけただけの代物だったり 番組の切れ目を無理矢理なくそうとしてるのはムカつくな。
区切りの時間をちょっとだけ跨がせたり。
あんなのは本当に地上波内の競争でしか意味がなくて、
全体で見れば地上波離れを加速させてる愚策だわ。 >>208,218
そこら辺はEPGのお陰で昔より良くなってないか?デジタル圧縮のズレもあってもせいぜい5秒程度だし。
20秒もずれるとか手動でやってるか、ほか番組開始時間とかぶってるとかでもなきゃそんなずれないはずだよ。
一部例外の鉄腕ダッシュはEPGの時間より放送速いけどさ。 >>199
アナログ時代ならともかく、地デジになって以降は
文字放送字幕はデフォだからな。 しゃべくりの芸人ってつまらないから数で勝負してるんでしょ
何年もやってる芸人なのに屈辱的だね 土田晃之が出た瞬間にチャンネル変える
ネタじゃなくて本当に変えてる
相方をイジメて辞めさせた奴クズなんか見たくない >>217
逆。
時間あたりのCM分数を増やすために生まれたのがミニ番組で
ミニ番組をなくすフライングスタートやシームレス編成はCMの分数を犠牲にしてでも視聴率を取りにいく戦略。 >>7
同時中学生だったが面白かった
途中トイレに行ったらもうわけわからんドラマ 今更だけどテレビ作ってる人達のこの手の視聴率稼ぎの策を見ると
ほんと頭悪いんだなって思うわ
効果的な手法が思いつかないのは仕方ないけど
明らかにマイナスなことをそうと分からず続けるのはアホ スポンサー様>>>越えられない壁>>>視聴者だから仕方ない
またいだ時に「CM早く終われ!」と思いながら見るCMって宣伝効果あるのかな >>232
実際にはマイナスじゃないからやってるわけだわな CMまたぎ演出の元祖は本当に日テレの五味なのかな、実はそれより先にやってた人が他にもいるんでないの >>227
なるほど、今は聴覚に難がある人用の字幕モードがあって選べるようになってるのか
それはテレビ界にしては実あるいい変化だね CMって何本も連続でやるから良くないんだよな
15秒で終わればトイレなんか行けねえだろう たしかにCMまたぎでイライラするようになってから
バラエティを見る頻度は落ちた気がするな >>このあと、まさかの展開が
ここまでは許すとして、CM明けたと思ったら5秒くらい喋って「衝撃の結末へ!」とかの
煽りのあとまたCMに入るんだよな。頭に来てザッピングしてるうちに「結末」を見逃す。
どーせ大したことないんだけど損した気がして口惜しい(#^ω^) 夕方ニュースで殺人事件をCMまたぎで引っ張った時はビビった 洋ドラも終盤の展開はCM跨ぎみたいな
来週はみたいになるよね
ドキュメンタルも スポーツニュースで
「果たして勝ったのは?‼衝撃の幕切れが!」
とかさっさと結果見せろやいーよもう検索するわ
ってなる >>243
バラエティにお笑い芸人 ワイドショーにお笑い芸人
ニュースにお笑い芸人 ドラマにお笑い芸人
映画の吹き替えにお笑い芸人… CMまたぎもワイプもないナイトスクープは内容に自信を持ってるからできるんだろうな
ストレスを感じない貴重な番組 もはやテレビを観ることが苦痛に感じるようになってしまった
あまりに不愉快な内容の番組しかやってない 日テレがK-1の中継やったとき試合中ずっと画面の端っこに
「このあと衝撃の逆転KO劇」ってテロップが…
もうアホかと ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。
(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から)
転載可 ドリフじゃないんだからスタジオにいない奴のリアクション入れるな、鬱陶しい >>94
これな
ちゃんと予告されるだけで印象変わるわ 最低限の矜持として報道番組でCMまたぎはやめろよ
速報性を何だと思ってるんだろ 韓国ではCMは番組内には入れません。
番組と番組の間に3分くらい入れるだけです。
ですから1時間番組は正味1時間あります。
ドラマを日本で放送する場合は相当カットしなければなりません。
しかしそれで利益出てるんだろうから不思議ではある。 >CM直前に流した映像をCM明けに再び見せる
どっかのインタビューでこれを制作サイドが「視聴者へのサービス」って言ってたの聞いてああもうテレビだめなんだなと思った ふざけた番組構成を指図するスポンサーにバンバン苦情をいれるべき
ふざけたCM挿入はスポンサーが指図しているからスポンサーに苦情いれる TV持ってないが出張でビジホで時々見るがいつの間にか「アレ さっきので終わりか?」ってコレのことか
前の番組の終わりがスッキリしない尻切れトンボで次は見るが結局チャンネル変えるぞ このあとすぐ!で何回もCM見せられて
結局は来週の予告だったっていうオチが 世界陸上の織田裕二は律儀だった
中井美穂がボルト間もなくって言ったのを
訂正してたから
50分後のレース >>247
その代わりにCMが長い。
以前CM始まってうんこ行って戻ってきたらまだCMで驚いた。 ・番組内で同局の他番組の宣伝
・番組のセットに同局の事業部が行うイベントの看板やポスターやロゴマークを延々と掲示
CMの時間の自主規制してるのに
自社がやる分は例外扱い
電波の私物化も甚だしい
番組製作してる人間には番組の内容で勝負しようというプライドが無いのか CMの長さがマチマチ過ぎてチャンネル替えて戻すタイミングが掴めない
結構見逃すけど見逃しても別に問題ない程度のコンテンツ フジは時間ぴったりに番組始まらないのがあるな
最初の30秒にCM2本入れたり
あれはいい感じはしないな 出勤前の忙しい時間でもCMマタギやるから天気だけ確認したら消す
このスレの伸びが悪いことからもTV見てる人が減ったことがよくわかるな マツケンサンバIIが流行った頃に「この後マツケンサンバ」で2時間も引っぱったフジ
小さい子供が遅くまでTVから離れられない状態にした犯罪放送局 「CMのあとあの大物女優が!?」
でCMあけたら磯野貴理子が出てきていやお前女優でもなけりゃ大物でもねえだろ
っていう18KINのネタが好きだったな CMまたぎ狙って、マル秘マル秘マル秘って映像隠すことはイラつくだけで意味ないことに早く気付けよ
若い子はスマホで調べるし
年寄りはCM中に忘れて別の番組に変えるだけだよ 日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=8bk7DbHpg0g
改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん
https://www.youtube.com/watch?v=Efs2UPY8HM8
日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)
https://www.youtube.com/watch?v=i-MU0csFcWE
街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】
https://www.youtube.com/watch?v=GI0WKEMOHGM
レイシストヘノナカユビノタテカタ
https://www.youtube.com/watch?v=gEkfBYo4k3Q
池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る
https://www.youtube.com/watch?v=lAEydphHAX4
Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)
https://www.youtube.com/watch?v=SdZNCzZcQck
Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=kDLbkRxfjRg
松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie
https://www.youtube.com/watch?v=35K_mFoJg_E
モーニングショーから謝罪の入電
https://www.youtube.com/watch?v=umPH4F_BCbE
「加計学園」の文科省書類を公開
https://www.youtube.com/watch?v=17hdN95xCmw
(全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見1 2017/05/25
https://www.youtube.com/watch?v=wx-P0MC4rp8
(全録)前川氏、FNNのインタビューに応じる 2017/06/02
https://www.youtube.com/watch?v=CBv58ok0Nvo
Shigeaki Koga, Former METI Bureaucrat: Speaking Truth to Power 元経産省官僚 古賀茂明氏 日本外国特派員協会(2017年6月5日)
https://www.youtube.com/watch?v=rxujkHouWbQ
(全録)自民党を離党した武藤貴也衆議院議員が会見 2015/08/26
https://www.youtube.com/watch?v=kr5p2DohlhQ
不倫疑惑の「育休」宮崎議員 ノーカット釈明会見1(16/02/12)
https://www.youtube.com/watch?v=sV8gd_-6lrM
中川郁子 “路チュー”不倫相手と再デート! 本誌記者にも「チューしましょう か?」【デート現場動画を公開】デイリー新潮 2015/07/08
https://www.youtube.com/watch?v=ZrGnvcR8ncE
【ノーカット】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 日本記者クラブ(2017年6月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=LB_hBw-2MCE
都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1
https://www.youtube.com/watch?v=-C17J5XK6Jg
中川俊直衆院議員、地元で不倫を謝罪 議員活動継続表明 朝日新聞社 2017/07/29
https://www.youtube.com/watch?v=NmFNWHwOB9o
【週刊新潮】元SPEED「今井絵理子」の“略奪不倫”現場 デイリー新潮 2017/07/26
https://www.youtube.com/watch?v=GPxku_SMpds
【週刊新潮】今井絵理子「不倫市議」との手つなぎ動画 デイリー新潮 2017/08/01
https://www.youtube.com/watch?v=31BOCYrY_kk
【週刊新潮】渦中の「今井絵理子」直撃動画 デイリー新潮 2017/08/30
https://www.youtube.com/watch?v=NhS1Ep2ph8I
山尾志桜里がイケメン弁護士と「お泊まり禁断愛」《予告編》 「週刊文春」公式チャンネル 2017/09/06
https://www.youtube.com/watch?v=ZJ6AhnlAOUk
【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声 デイリー新潮 2017/06/21
https://www.youtube.com/watch?v=Bc6UEvT9H_o
【第2弾】「豊田真由子」代議士の“ミュージカル調”イジメ音声 デイリー新潮 2017/06/26
https://www.youtube.com/watch?v=PtD1mNickNY
【第3弾】〈物事にはねえ!裏と表があんの!!〉 さらなる絶叫暴力「豊田真由子」代議士 デイリー新潮 2017/06/28
https://www.youtube.com/watch?v=wd-daKi0yBs
【第4弾】〈チョギ!〉そして罵倒… 「豊田真由子」代議士の絶叫暴行 デイリー新潮 2017/07/05
https://www.youtube.com/watch?v=coFWcHDxSL4
【第5弾】〈痴呆症か!〉国会議員続投宣言「豊田真由子」の未公開音声 デイリー新潮 2017/09/12
https://www.youtube.com/watch?v=LcydeIeXFdU 視聴率の低下は底をうってる、もうこれ以上の低下は誤差範囲、蚤のジャンプ力を
目視で確認するようなレベル、番組企業にとって判断材料にならないパン屑レベル
この状態が続けば、テレビの広告能力に見切りをつけられ
ネットの方に広告費を割いているのでテレビへはこれ以上出せませんと言われるね
消えろカステレビ 見ていた番組がCMになったのでチャンネルを変えるとCMだった
また変えるとCMだった
なんでCMの時間をずらさないんだろう >>161
フジ火9は一部例外を除いて死亡し
日テレバラも低迷中 CMうざいわ〜ってNHKBSの歴史健康番組みても
メンツが石井かおる・カンニング竹山・関根勤・三田寛子だからな >>1
同じ番組内で、後半の内容を小出しに何度も出してくるのが超腹立つ。
今その番組見てるんだから宣伝いらないだろ!!!!!ほっといてもそこまでいったら見るよ。前半の佳境にはいっていきなり後半の内容に変わったり意味わかんねーんだよ。
ひどいのは前半のラストを見せずにほかの話始まって、前半のクライマックスはほかの話を何本も挟んで最後とかいうやつ。
マジでいい加減にしろ。
あと告知するやつは死ね。
告知始まったら即テレビ消すからな。 日本人の悪い癖である何でも人の真似事をすればいいって風潮が駄目にしてるんだよ
誰か1人くらい我が道を行く制作者が現れればと思う >>277
1990年代までは著作権がうるさくなかったから各局それぞれ欧米のTV番組をパクったりして
手本がそれぞれ別だから結果的に番組のタイプにバリエーションが出来てたんだけど
「著作権厳しくするぞ」と言われてからビビって真似できなくなって、国内同士で真似し合うようになっちゃったんだろうね
「どっかの人気番組や新番組を真似して作る」と言うやり方自体は昭和の時代から今日までずっと一貫してて
結局それが日本のテレビ界のクリエイティビティの限界なのかもね >>273
そりゃあお前みたいな奴が大半だからだよ >>271
ガチでもうこれしか方法ないな
テレビ廃業した方が世の中良くなるからな >>278
2000年代に日テレが木曜20時にやってた国民クイズ常識の時間はテストザネイションのパクリだったよ
放送作家の安達がアメリカで本家を見て日本でパクることにした
ちなみに本家からフォーマット購入して日本版テストザネイションをやったのがテレ朝 全世界のテレビで最も番組や報道のクオリティが低いのが日本
これは関わる業界の人間は誰もが認めるべき
他国の人から見たら平和な国なんだなという意見が大多数 「アメリカ横断ウルトラクイズ」はほんとクオリティ高い番組だったなあ
アメリカのNBCがパクって「世界一周ウルトラクイズ」を作ったくらいだし
もうこんな番組は今のテレビマンたちには作れないんだろうな
まあ、あの時代だからこそ成立した番組ではあったけどね 7月に放送された東京フレンドパークのスペシャルは素晴らしかったな
発言テロップなし、CMまたぎなし、過剰な演出もなく見やすかった
渡辺正行が「次のアトラクションの前にこちらをどうぞ!」でCMに入っていた
他局も見習って、昔のテレビ番組の作り方に戻して欲しい
テレビ離れの原因の一つだと思う ムカつくから逆にチャンネル変えるわ そういうとこあるから俺って フライングスタートって
そうじゃない地方局もあるから
結局本編が始まるのはちょうどからなんだよな >>277
そういうのは今ならネットが徹底的にバッシングするから >>94
今やってるのは不思議発見の草野さんくらいかな。正解はCMの後って。 一周廻って「チャンネルはそのまま!」ってやった方が新鮮かも 菜々緒、問題の事務所NGのインスタグラム即削除「美尻丸出し写真」の経緯!※お尻丸出し写真あり※モザイクなし!
http://wadai44.net/2017/09/13/a0123468/ どっきり番組で驚いてる映像を先に見せちゃったら意味無いよな >>3
フライングスタートはやめて頂きたい
なんかイライラする だからってネット放送とかを手放しで賛美できない
ネットだって日村だのバカリズムだの地上波と一緒だし >>7
生首程度の演出をいちいちカットすんなよと思った
>>104
インスタ蠅臭せえぞ失せろ
>>76
ACの劣化が酷すぎ
あんなもんACに求めてねえわ BSの番組はフライングスタートなし、CMまたぎの煽り演出もないから見やすいよ
やっぱり数字を公表せず、各局で視聴率競争をしていないせいなのかな 皆様にお知らせいたします
第10レースにおきまして、返還欠場となる艇があったかもしれません
お手持ちの勝舟投票券は大切にお持ちください >>94
>逸見政孝「コマーシャルの後は四択クイズです」−CM−
「CMの後は、いっつみぃのウソつき4択です!」(ショ〜バ〜〜イ)-CM-
福澤店長代理になってからはジャックポットクイズの正解発表でCMまたぎを入れてたような気がするが >>137
悪魔超人編のロビンマスクvsアトランティス、原作ではロビンの顔が浮上して次回へ続く→次回で実はアトランティスがロビンのマスクを持っていたというどんでん返しを
アニメではどんでん返しも糞もなくアトランティスがロビンのマスクを持っていたとこまで一気に流して次回に続くという糞改変をしていたけどな CMまたいだあと別のことやるのもあるから油断できない ひと昔前に見かけたのが、番組終盤のCM前で「CMの後もまだまだ続く!」という煽り。
CM後に来週の予告がちょこっと流れて終わり。
どこがまだまだ続くだよww
一回見たら誰でも「はいはい、次は予告ね」と学習するだろうにww 番組自体に魅力があれば視聴者はCM見ながら楽しみに続き待つんだよ
それを番組内容で惹きつける努力しないで
小手先の騙し討ちでCM見させて自らテレビ離れを招いてる 散々叩かれてだいぶ減ったがまだ懲りずにやってる番組があるのか ちょっと前にO・J・シンプソンの新事実をやるっていうので録画した番組が
CMまたぎの煽りが酷くて、早送りするのにもイライラした
あんな演出やられると、なおさら録画で後から必要な部分だけ見るってなるんじゃないの クイズ番組で答えはこの後!でCM入るとチャンネル変えて、
そのまま戻ってこないうちの親父をなんとかしてくれ。 見てる番組の中では世界仰天かな
昔は「あれっ?CMの前なんか言ってなかったっけ?どれのこと?」
今は「はいはい、『今も元気に暮らしている』、だろ」 恋愛ドラマの間に洗剤や保険のCM流されても興味は湧かない
枠埋まればなんでもいいって考えを止めろ もう少し苦言を呈していいなら大型テレビ基準の細くて小さいテロップと瞬間芸の様なフリップの使い方 >>314
そのうちスポンサー様の4Kテレビだの8Kテレビだの買わすために
クッソ細かくて見づらい字幕ばっかにしたりしてな 斉藤由貴の医師の名前特定!※卓馬紳(たくましん)顔写真とパンツかぶり画像入手※おまけで斉藤由貴の巨乳画像あり
http://wadai44.net/2017/09/14/a0123473/ 視聴習慣をTV局が軽視してる気がするのです
毎週決まった時間に始まるのって大事だと思うんだけど
すぐなんかの特番やらでつぶれるし >>317
それ
特番、しかもひな壇芸人が騒いでるだけとか、ネットで拾った動画だけとかばかり
今となってはゴールデンは毎週決まった曜日の決まった時間に何の番組やってるのか全く分からない おかげで今の我が家のゴールデンは、DVDかネット配信のドラマやら見る時間になりました
CMもないし、無駄な煽りもないし、ガヤも居なくて快適 >>311
「正解はCMの後」をやり出してから、クイズ番組は見なくなった >>1
二時間スペシャル!ってやって次週休みはもうやめろ TBSはCM多すぎない?
他局より長く感じるからその都度番組変えてる CMに入る瞬間にチャンネル変えてるわ
絶対に見ない フジテレビの最初始まって少し番組やってすぐCM入って中盤でもかなり入れて
放送時間終盤は0秒まのギリギリまで番組入れて次の番組に繋ぐみたいな姑息なヤツ
こんなしょうもない真似日常的にやってるようなクソは本気で見る気無くすわ >>6
でもミッツのナレーションするMXの番組紹介CMはマジでいらん。 CMまたぎはよほど興味あるモノでない限り
見る気失せる >>311
俺もチャンネル変えて戻って来ないが答えはググる。 ニュース番組でCMまたぎやるのはどうかと思う
合体特番もまだまだやってるね
過渡期なのかやることに節操がない ネプリーグみてて終盤になったらCM連発するけど
CMあけあ、そういやまだ番組みてんだぐらいに長い事があったわ
ながら見だからもうCMイライラする〜という興味もなく
単純に「長いな」と思った
あれ何分CMやってんだろ >>330
気になる事故ニュースの入りしといてCM
開けたら中韓でしたみたいなのがあるわな
どうでもいいがな おまえらBPOに文句言えよ それでBPOが何も動かなかったらBPOにデモ >>318
同じシーンを角度を変えて何度もやるやつだろ
あれのイライラ感は異常 >ムカつくから逆にチャンネル変えるわ
これ自分もするわ
だからいつも答えとか結果が分からないw 追記
>ムカつくから逆にチャンネル変えるわ
これ自分もするわ
だからいつも答えとか結果が分からないw
もちろん録画していないこと前提な CM前に何度も何度も何度も何度も同じシーン流すの嫌い。ほんとしつこい >>1
>なかでも批判が目立つのは、名ばかりの合体特番。「前後の別番組を合体させて、“長時間特番”風のタイトルをつけているものの、実際は2つの番組を順番に放送しているだけ」という安易な策があるのです。
>実際、今月放送される番組には、「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」(日本テレビ系)、「生き物にサンキュー!!&アイ・アム・冒険少年合体SP」(TBS系)があります。
これ、興味の無い番組とタイトルを合体させられて
中身は単に番組が並んでるだけなは知ってるんだけど
今まで観てた番組を、「何だかもういいかな」って観なくなっちゃったパターンあったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています