【舞台】ユーミン 荒井由美時代の楽曲軸に主演舞台「今の歌い方で最大限に表現できる」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユーミン 荒井由美時代の楽曲軸に主演舞台「今の歌い方で最大限に表現できる」
2017年8月17日 15:29 http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/17/kiji/20170817s00041000192000c.html http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/17/jpeg/20170817s00041000189000p_view.jpg
舞台「朝陽の中で微笑んで」の製作発表に臨んだ(左から)松任谷正隆氏、斎藤洋介、寺脇康文、松任谷由実、宮澤佐江、六平直政 Photo By スポニチ
シンガーソングライターの松任谷由実(63)が主演し、歌と芝居が融合する舞台「朝陽の中で微笑んで」(11月27日〜12月20日、東京・帝国劇場)の製作発表が17日、都内で行われた。
由実と帝劇のコラボレーションは3年ぶり3度目。荒井由美時代の1976年に発表したアルバム「14番目の月」に収録した楽曲をタイトルに、夫の松任谷正隆氏(65)が脚本、演出を手掛ける。
由実は同曲について、「永遠の中で一瞬の巡り合う2人を、バラードのメロディに乗せたかった。歌唱力を無視して作ったので、私の作品の中で最も歌うのが難しい曲。
その永遠の中のうたかたを、今の歌い方で最大限に表現できると思う」と抱負を述べた。
由実はストーリーテラーの役割も担い、その中で500年後の未来を舞台にした寺脇康文(55)と宮澤佐江(27)によるファンタジックなラブストーリーが展開する。脚本はキャストが決まってからすべて当て書きされたそうで、寺脇は「世界観が素晴らしい。
宇宙、死生観が大きなテーマとしてあって、設定は突飛なところもあるが差し引いても現実感がもてる。寺脇康文の新しい、ダークな側面が見ていただけると思う」と自信のほどをうかがわせた。
宮澤は、2011年のNHK紅白歌合戦で由実が「春よ来い」を歌った際、AKB48のメンバーとしてバックで一緒に歌ったことがあり、「あの時が、一番テレビに映りたかった瞬間だった」と述懐。
そして、「ユーミンさんの楽曲の中でお芝居ができるなんて、一生に1度あるかどうか。一瞬一瞬をかみしめて、素敵な舞台が届けられるよう頑張りたい」と意気込んだ。
正隆氏は、アルバム名を挙げその中から全16曲を使用することを明言。由実は、「脚本の中盤からは、こみ上げるものがどんどんあった。ひたすらステージの出来ばえが楽しみ。
役者の芝居、演出を信じて私はひたすら丁寧に歌うことを心掛けたい」と話していた。
ほかに六平直政(63)、斎藤洋介(66)らが共演する。 >宮澤佐江「ユーミンさんの楽曲の中でお芝居ができるなんて、一生に1度あるかどうか」
原田知世「あらまあw」
ユーミンは天才だとか、荒井時代こそが天才だとか、
ピーチクパーチク騒ぐバカ汚多が糞きめぇwwwwwwwwwwwwwwwww
天才がここまで
露 骨 で 赤 っ 恥 な パ ク リ
をするかよ ( 怒り )
霧雨の朝突然に・・・ バンバン ( 作曲 荒井由美 )
https://www.youtube.com/watch?v=1CV_j26PRhk#t=1m30s
ドヴォルザーク ユーモレスク
http://www.youtube.com/watch?v=Mz61--VPpsM#t=1m24s
予言しよう!
舞台の中に中華スープを作る場面があるだろうということを! 55歳と27歳のラブストーリーか
中高年向けの芝居なんだな バブル時代は年末になるとみんなユーミンのアルバム買っていたな
バブルがはじけた以降は下降線 フレッシュレモンとこの子は元AKBで唯一好感持てる 新井素子の小説を読んでからチャイニーズスープが軽いトラウマ曲に ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) >>14
ひとめあなたに・・だよね
ユーミンから訴えられそうなくらい不気味な描写だったな キャロル・キングの影響受けてた初期ならまぁ好きかな
何もなかったように
とか こんなにしがみつくタイプだと思わなかったよ >ユーミン やっぱりユーミンの曲は荒井由実の時の曲がいい。
松任谷由実になってからの曲は好きになれない俺がいる。 当時の本人の歌ならいいよ
今の本人が歌うんなら別の誰かがいい 新曲作れない売れないって正直に言えよ 恥ずかしいやつだな >>23
シャングリラのときもそう思った。
みゆきは地味なようでオールマイティな自己愛が強い女。
ユーミンは派手なようで裏方職人向きだと思うんだけどねぇ。
旦那の趣味でやらされてる感が痛々しくて。 >>8 >>20
ユーミンは天才だとか、荒井時代こそが天才だとか、
ピーチクパーチク騒ぐバカ汚多が糞きめぇwwwwwwwwwwwwwwwww
天才がここまで
露 骨 で 赤 っ 恥 な パ ク リ
をするかよ ( 怒り )
霧雨の朝突然に・・・ バンバン ( 作曲 荒井由美 )
https://www.youtube.com/watch?v=1CV_j26PRhk#t=1m30s
ドヴォルザーク ユーモレスク
http://www.youtube.com/watch?v=Mz61--VPpsM#t=1m24s
最近のアルバム聴いたけど、もうVoの劣化が楽曲の足を引っぱってるレベルだった >>32
でもまあなんの音楽教育も受けずにここまで来れば、天才といってもいいんじゃないのか?
なんの芸もないのに残ったタモリやさんまや所と同じ部類だろ。
売れてからは猛勉強したみたいだけど。
まあみんなの少ない税金分も多少払ってくれたんだからいいじゃねか。 もう余生を楽しむ年齢なんじゃ。
声がもう限界じゃん。 今の季節「晩夏」がオススメ。
荒井由美時代だか忘れたけど〜 ファンは今一番お金持ってる層だろうからどんどんやればいいと思う サーフ&スノーで一時代築きあげて
もうええやろう
まあ天才のぶるいですけど もう新しいことをする気力も才能も無くなったのかな
そもそもコンサートにサーカス呼んでた時点から終わりが始まってたが
まあ荒井由美時代も洋楽の焼き直しだったからな
さようなら 空と海の輝きに向けて、という歌だけ好きなんだがそんなに評価高くないのかな?
歌詞が神の視点のようで格調高い感じ
あと音がいい ソーダ水の中を貨物船がとおる
Don't You Worry 'bout a Thing >>22
そうだね
もっと歌える人を立てて、本人はその劇用新曲を1〜2曲書くだけでいい気がする >>35
3回目だって言ってるのに赤字な訳ないだろw
赤字なら3回もやらんよ。頭悪すぎw >>10
みゆきくんここでも自演してるのw
自分の好きな人が圧倒的に負けてるからって嫉妬は駄目よw スレタイだけ見て
え、やめなよ…と思わず声に出たw >>53
怒ってるの?一日中ネットの前でイライラしてないで
少しはお外に出ましょうねw 老いに向き合えないのって見苦しいわ
年不相応の服着て歩いてる年齢不詳の婆みたい もともと歌が下手なのは自覚してるみたいだからまあいいや
旦那もそう言っていたし
でも曲は好き
ユーミンは天才だとか、荒井時代こそが天才だとか、
ピーチクパーチク騒ぐバカ汚多が糞きめぇwwwwwwwwwwwwwwwww
天才がここまで
露 骨 で 赤 っ 恥 な パ ク リ
をするかよ ( 怒り )
霧雨の朝突然に・・・ バンバン ( 作曲 荒井由美 )
https://www.youtube.com/watch?v=1CV_j26PRhk#t=1m30s
ドヴォルザーク ユーモレスク
http://www.youtube.com/watch?v=Mz61--VPpsM#t=1m24s
今の汚声じゃ楽曲レイプもいいとこなのに
相変わらず高飛車キャラなのが上西小百合と被る ユーミンは高飛車でいなけりゃいけないんだよ
女作って好き放題の旦那をそれでも黙認しなきゃならん
理由があるから
言わば安倍総理夫妻の逆バージョン夫婦なんだよ
本人は決してここまでド派手なことやりたいわけじゃない
下手なこともわかってる
でもユーミンを降りられない 策 士 、 多 香 子
邪 魔 な N E E T の T E N N を 処 刑 !
上原多香子の『グータンヌーボ』での発言
優香 どうやって別れるの?
上原 私、あまり・・・言わせちゃうかもしれない
小池 え・・・
優香 向こうから?
上原 あんまり、そういう言葉を切り出すのができないから
小池 追い込むんだ? 自分の手は汚さないんでしょ?
上原 ズルいって言われた事があるかも
小池 凄くない・・・?
【閲覧注意】上原多香子の不倫事件、実は凄い真相が隠されていたのでは・・・
https://www.youtube.com/watch?v=idErOfCwAIQ
上原は、ヒップホップグループ・ET-KINGのTENN(本名・森脇隆宏)さんと2012年8月に結婚。
しかし、その2年後の14年9月、TENNさんは自宅駐車場に止めた車内で首を吊って自死。
「今まで隠して悲劇のヒロインを気取って仕事を続けられたなんて怖すぎる」
「ほかの不倫タレントがかわいく見えるぐらい鬼畜」などのバッシングが広がっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/13488153/ バブル期にはユーミンに追い風、中島みゆきに向かい風
いつの間にか風向きは逆転したね 40年以上歌ってても一向に上手くならない
上手くなろうという気もない 個人的には
アコースティック・ユーミンが好きで
エレクトリック・ユーミンはちょっと
厳密に言えば、ピアノとオルガンの音は聴けるけど
シンセサイザーは嫌。 何でみんな芝居づいちゃうんだろう
シンガーソングライターのままでいて欲しいのになあ 遠い旅路って曲なんだけど今聴くとノスタルジックな感じで違った良さがあるな >>74
ユーミンの場合はワンマンでは喉が保たない
それで音楽劇って形に落ち着いたのかと >>75
何かの時代劇の主題歌用に作ってボツにされた曲だっけ
印象に残る曲で好きだけど歌詞の「血を吐くくらい名前を呼びたいの」とか
確かにちょっと時代劇を観る層が期待するものと違うかな、と言う気はするね
ユーミンは天才だとか、荒井時代こそが天才だとか、
ピーチクパーチク騒ぐバカ汚多が糞きめぇwwwwwwwwwwwwwwwww
天才がここまで
露 骨 で 赤 っ 恥 な パ ク リ
をするかよ ( 怒り )
霧雨の朝突然に・・・ バンバン ( 作曲 荒井由美 )
https://www.youtube.com/watch?v=1CV_j26PRhk#t=1m30s
ドヴォルザーク ユーモレスク
http://www.youtube.com/watch?v=Mz61--VPpsM#t=1m24s
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています