【音楽】スラッシュ、ギブソン初のグローバル・ブランド・アンバサダーに [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017-08-16 10:37:36
スラッシュ、ギブソン初のグローバル・ブランド・アンバサダーに
スラッシュが、ギブソン・ギター・コーポレーション初のグローバル・ブランド・アンバサダーに任命された。
アンバサダーの役目の1つとして、スラッシュは、同社の主要ギター・ブランド――ギブソン・カスタム、ギブソン、エピフォンの新製品の開発に関わるという。新製品や独占コンテンツの詳細は、今月終わりに発表されるそうだ。
30年以上に渡りギブソンを愛用しているスラッシュは、「ギブソン初のグローバル・ブランド・アンバサダーに任命され光栄だ。
プロになってすぐギブソンと仕事をするようになり、ギブソンのギターはその前からプレイしてきた。長年、僕らが築いてきたクリエィティブな関係を誇りに思っている」とコメントしている。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
https://img.barks.jp/image/review/1000145745/001.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000145745 ギブソンも新品が売れないから必死だな
自分とこの何十年も前の中古品を自分で崇めてきたんだから、自業自得だけどw ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) 10万円台で本人のと同一PU&ペグ載ってて
ギブソンから出してくれるなら買ってもいい タック松本モデルwwwwwwwwwwwwヤマハMG大事にしろよwwwwwwwwwwwwwww フェンダーストラトとフェンダーテレキャスしか弾いたことない
レスポール弾きで好きなギタリストは皆無ゆえに スラッシュのギターの上手さは天性のものだな。
黒人であそこまでハードロック/ブルースギター弾ける馬鹿はいない。 >>14
まじかよ!?
テレキャスなんて弾いてると
アンルイスに殺されるぞ??? スラッシュのあのグシャっとしたトーンだと
別にレスポールじゃなくても良いのでわ レスポールの17フレットより上の弾きづらさは何とかならんのか、スラッシュよう! >>20
慣れれば余裕
むしろストラトをジミヘンみたいに弾く方がムズい 演奏性は良くないよね
スケールがミディアムスケールなのは優位だが太ネックだし 曲書けないのが痛いなスラッシュ
ガンズもイジーがいてこそアクセルもスラッシュも生きた スラッシュはイギリス人何だよな。
今の国籍は知らんけど。 ○○モデルのギターだけは買ってはならない
いつまでもそのアーティストが好きだとは限らない
スティーブヴァイモデルを40万くらいだして買ったけど
その後紆余曲折でロカビリーにどハマりしたから埃被ってる この人よりうまい人はたくさんいるけどこの人よりカッコいいギタリストはいないからね
この人のおかげでどれだけギブソンが売れたか 確かにスラッシュのおかげでレスポールは復活したな
メタル全盛時は誰もレスポール弾いてなかったもんなあ
スラッシュが弾いてその後出てきたザック・ワイルドがとどめって感じかな >>20
スラッシュが何とかできるもんなの?
>>23
ギタリストは良いギター弾けばそれで良い >>26
イングヴェイモデルなら一見普通のストラトだから問題ない
クリーム色ならジミヘンでも使える スラッシュがギブソン復活に大いに貢献したのは確かだ >>28
ランディ・ローズとかサイクスとかデフレパードのスティーブ・クラークとかもいたけど
みんな黒とか白とかのレスポールカスタムなんだよね
バースト系の木目が透けたレスポール・スタンダードを使っていたのはHRHM界隈ではスラッシュぐらい
そのうちビンテージ・レスポールも高騰し始めた >>14
たまにはジョンやゲイリーを思い出してあげてください やべ、この板、面白い。
勉強になる。
埼玉で調子悪そうだったけれど、落ち着いたギターだった。
グローバル・ブランド・アンバサダーって何?なんか森元みたいな感じ? ペイジを差し置いて
なんか1曲だけモッキンで弾く事あったよな >>26
で、チェットアトキンスモデル買っちゃったんだろ >>16
さすがギターを始めるより前にロン・ウッドと知り合いだっただけあるわ >>7
癖になる演歌調フレーズ
GARY・MOOREあたりとは全然違うんだよなぁ
演歌より津軽辺りの民謡に近い気がする 竹田和夫さんはこいつよりずっと昔からギブソン弾いてるだろが。
竹田和夫さんの方がアンバサダーに相応しい。 元々はBCとかの変形ギター大好きだったろ、こいつ。ギブソンとかフェンダーはイジーが弾いてた。 >>31
スキャロップは弾きやすいぞ。多少爪が伸びてても弾けるw スラッシュは上手い下手じゃなくていいギターを奏でるギタリストだよ
ペンタどうこう言う奴いるけど奏法なんて関係ない 俺が工房の時に組んでいたバンドではガンズのカバーもセットリストに入っていたからスラッシュの手癖を覚える程弾き倒したなぁ
80'sのメインストリームを席巻していたリズムボックスやサンプラーを忌避していた連中は
スラッシュの陶酔感のある肉体的なプレイスタイルに一瞬で夢中になっていたよね
当時演奏家が失業に怯える中、人間の生み出すグルーヴこそが極上だと提唱したキーマンとして
スプリングスティーンとスラッシュは特別だったと思う >>45
弾いてみると解るんだけど、マイナーペンタのシバリじゃスラッシュ節にならないんだけどね >>34
サイクス?
サイクスモデルは初めてギターを買うときに迷ったことを思い出した
結局ストラトにしたが ギターの知識のない初心者がプロギタリストのモデル
買っても宝の持ち腐れだろう >>49
むしろ知識があればプロモデル買わないだろ
知識がないからプロモデルを買うんだよ スラッシュの真似してレスポールのピックガード失くしたヤツ多数。 ロン・ウッドが弾いている平べったいレスポールのようなギターが欲しい。 この人がアペタイトの頃からメインで使ってたレスポールって実はギブソン製ではなくて個人の工房が作ったコピー品なんだけどね スラッシュが持ってるライブ用ギターで最もいい音してて東京ドームでのソロタイム〜ゴッドファーザーとかで有名なあのダークバックのゴールドトップ。
ハットじゃなくバレルノブだったやつ。
あれ1999年にスラッシュ自宅に泥棒が入っていっぱい機材盗まれた時、盗まれちゃってそれっきりなんだよ。
一緒に盗まれたほかのギターや機材とかは少しずつ見つかって取り戻したらしいけど、あれだけまだ見つかってない。
最高に気に入ってたギターだったらしくスラッシュはたとえいくら払っても取り返したいと言ってるんだけど。
2000年ツアー分から姿を消してる幻のギターになってしまった
ところで、あれ87年製のレギュラー品と紹介してた日本の雑誌のせいで、そう思い込んでる人がいるけど間違い。
シリアルの先頭が7だったから、そう勘違いしたんだろう。実際は57年製を模したゴールドトップだったから7だっただけで、実際に作られたのは1990〜1991年らしい
あれはまだカスタムショップが立ち上げ前に試作として特別にギブソンが作ってスラッシュ本人に送ったもの。「プレヒストリック」という言い方してる海外サイトもある。
だから1987年にレギュラーで売ってたヤツとはまったく作りが違うし91〜92年前後のレギュラー品とも当然まったく違う。
つまりそこらにある87年前後もしくは90〜91年のふつうのギブソンファクトリーラインの中古であの音は絶対出ない。
スラッシュに送ってなんとか使ってもらうためギブソンがわざわざ作った完全な特注品のうちの一つだから。
当時GNR人気を商機と見たギブソンはスラッシュにギター作っていっぱい送ったけど新品ギブソンはあまり気に入らなかったスラッシュが、あのダークバックGTだけはすごく気に入って愛用してた
音が他のギターとぜんぜん違うから選ばれたわけ。
「これはギブソンから送られてきた中では最高のギターだ!」と言ってスラッシュは手に入れてからツアーでガンガン使ってた
彼が言うには”バターリーサウンド”(バターのように濃厚な、油っこい、コクがあって芳醇で美味しい音)のギターなんだそうだ。
スラッシュは最高のヴィンテージバーストを何本も所有してるがそれと比しても別の音なんだろう。
ネックはわりと細身で、スリムらしい。おそらく重量は軽めだと思う(3.6〜3.8キロと推定)。
ダークバック塗装なのが案外音の秘密のヒントなのかなと。マホガニーの種類がちょっと特殊かもしくは違う材なのかもしれない
あまり現在では表で流通しない(けど音は抜群)スカスカマホガニーの見た目悪い導管を隠したのかもな
音から推察してマホガニーとあとジョイント部の工夫がそこらの楽器屋で売ってるレスポールと違う 今年slashのシグネイチャーモデルでレスポールとファイヤーバード2本でるよ >>58
91年製のGold Top '57 Reissue(通称プレヒストリック)なら、たまに中古で見かけるね
ネックの付け根に“Custom Shop Edition”のデカールが貼ってあるヤツ
大体相場が30万円前後でナチュラルバックのやつしか見たことないけど
因みに90年代のB'zの松本のメイン機だったりもして、すぐに売れちゃう >>61
それとまったく別です
完全にワンオフでスラッシュに送るためにギブソンのARが特別に作らせたものなので >>62
無くなってからuse yourのツアーで使ってたよ 以前AXLのサインをappetiteに貰ったけどslashのを書き足してもらうのがおじさんのささやかな夢です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています