【音楽】INU、THE STALIN、FRICTION、S.O.B、P-MODELら収録!パンク&オルタナティブロック専門レーベル、WAXレコードの軌跡を1枚に [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://natalie.mu/music/news/242407
2017年7月26日 22:03
WAX RECORDSから発表された音源をまとめたレーベルコンピレーションアルバム「WAX RECORDS BEST SELECTION」が本日7月26日にリリースされた。
WAX RECORDSは、日本初のパンク&オルタナティブロック専門レーベルとして1987年に徳間ジャパンコミュニケーションズ内に設立されたレーベル。
今作にはこのレーベルからリリースされた、INU、THE STALIN、THE STAR CLUB、FRICTION、CHIKO HIGE、E.D.P.S、恒松正敏、あぶらだこ、S.O.B、赤痢、P-MODEL、カーネーション、少年ナイフ、面影ラッキーホールの音源が18トラック収められている。
■V.A.「WAX RECORDS BEST SELECTION」収録曲
01. フェイド アウト / INU
02. 365 / THE STALIN
03. 泥棒 / THE STALIN
04. 天プラ / THE STALIN
05. HELLO NEW PUNKS / THE STAR CLUB
06. URBAN GUERRILLA / THE STAR CLUB
07. CRAZY DREAM / FRICTION
08. FEINT / CHIKO HIGE
09. TO RULE THE NIGHT / E.D.P.S
10. のぞいてみろよ / TSUNEMATSU MASATOSHI
11. ティラノの非苦知 / あぶらだこ
12. 陰徳 / あぶらだこ
13. EGO FIX / S.O.B
14. 駄馬 / 赤痢
15. HOLLAND ELEMENT / P-MODEL
16. 夜の煙突 / カーネーション
17. ロケットにのって / 少年ナイフ
18. 俺のせいで甲子園に行けなかった / 面影ラッキーホール
http://cdn2.natalie.mu/media/1707/0726/extra/news_xlarge_TKCA-74537_WAXBEST.jpg 校庭に犬が迷い込んできたらテンション上がる奴wwwwww メタルが好きなんやけど、ゼロコーポレーションってレーベルが有ったよな 恋した彼氏が面白くないから
一発やらして一発はらんで一発産み落とす
あんなに夢見たオマンコが
どうしてこんなにつまらない
愛液ドロドロ溢れ出た
向こうのチンポも勃ってきた
オマンコオマンコoioioioi
オマンコオマンコOi
30年前に聴いた曲覚えてるオレorz いつも本筋から離れたところででしか名前が出ず、しかも続かないスタークラブの名前が堂々と記事に挙がるとは
いや、ハローニューパンクス以外にもう語ることないんだけど パンクの誕生には
当時の欧米の社会背景が関係してる
憧れて音楽や格好だけマネたところで
そもそも当時の日本と欧米では社会背景が違う オルタナって何でもありだろ
ただメタルは目立ちたいだけの糞音楽だけどな カーネーションの靴底のジャケットのアルバム
カッコいいよなあ GISMも名古屋でライブやるし、昔の人は元気だな。 80年代ブームがきたことだし、次はなごむギャルくるんだな 「オルタナに寄り道したのは何というか若気の至りだった」
とどこぞの対談で平沢師匠が言ったとか言わないとかw
まあ小恥ずかしい懐かしさがあるラインナップやね(´・ω・`) トモロヲは俳優になって
マチゾは作家先生になって
江戸アケミは死んだ
どんとは死んだ この辺だと
フリクションと、そこから出た恒松雅敏だけは今聴いてもカッコ良い やべぇ少年ナイフしかしらないわ。
GOING STEADY
スタンスパンクス
藍坊主
ジャパハリネット
とかならわかるんやが P-MODELの選曲おかしくない?
徳間から出た中から選んだらこれになるのか? INUはビジュアルや歌詞と演奏のギャップが凄くて衝撃を受けたなぁ。
今でも北田のギターはすげー好きだわ。 INUと面影ラッキーホールが同世代とは知らなかった >>53
同じレーベルだっただけで、時代はちがうでしょ。
「代理母」と「音楽ぎらい」はここのレーベル。 スターリンのアルバム虫って、殆どディスチャージとGBHのパクリだよな SOBは格が違うだろ。
こんな中に入れるのはダメだろ マスターベイションの兵士となって戦場へ向江・・・っは駄作である 夜の煙突は森高千里で知ってカーネーションが好きになった そういえば、昔地方のスターリンのライブに行った後に居酒屋で飲んでたら、遠藤ミチロウが来たっけなぁ。 ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
公明党は悪党
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) この時はまだ、
町田町蔵が小説を書いて、
装丁にツネマツマサトシの絵が使われるようになるとは誰も予想できないな。 ゆず、ミスチルからデスメタル、グラインドコアまで。
トイズファクトリー >>45
FLOORぶち込むかw
ATOM-SIBERIAでもフルヘでもいいと思うんだけどね。 懐かしいーーー
このあたりの人ってみんな生きてるん?! 成海璃子の一択だな
インパクトありすぎw
成海璃子ー臼田あさ美ーオカモトレイジーズレテルズーラキターどんとーボガンボス
ー岡地曙裕ー吾妻光良ーブレイクダウン
ずーっといい感じで続くw レーベル違いのケンヂ、トモロヲ、ジュン、ジュネ、森川辺りも何だかんだで生きてるんだな。しぶとい。 ライブ中に電子ジャーの中の炊きたてご飯の上にウンコをする気違いの田口トモロヲ。 マダムのジンはまだやってるよね。
ソドムのザジはどうしてんの??? INUはいいよね。町蔵ばかりが注目されてるが、ほんと北田のギターは最高。 ソドムもソドムプロジェクトと言う名称でやってるよ
どんな音か知らないけれど >>78
本人曰くあれはちゃんとした真面目なコンセプトがあってライヴ前日には自宅でちゃんとリハーサルしたとの事
ライヴで一回やっただけなのにうんこの人って認識が余りに多すぎるのには戸惑っているらしい >>88
「そういう問題じゃない。オレはウンコ食ってないから」
イギーポップ 田口トモロヲは気違い。基地外じゃなくて気違い。
Wikipediaより
田口トモロヲのライブパフォーマンスは奇抜なもので、ライブスタート時に炊飯器で飯を炊き、
ライブ中に炊き上がったご飯の入った炊飯器の中に脱糞したパフォーマンスは今や伝説となっている。(このパフォーマンスは、ガガーリン時代のものである)。
この時、本番前に会場側から「君は本番中ステージでゲロを吐くと聞いたけど、
ゲロを吐くのは絶対に止めてくれ」というクレームを「ならばうんこなら構わんのか」と解釈し行為に至ったという。
田口の会場側のクレームに対するささやかな反抗だったらしい。
(以降略) ばちかぶりの時はアメフトのプロテクター着込んだり、意外と筋肉質でガッチリしたイメージあったけど、今はNHKでナレーションしちゃう小っちゃいおっさんになったよね
「鉄男」がピーク SOBが全く語られてないなあ
ナパームデスも影響受けたのに >>22
「青春」が好き
赤痢もあの当時海外行ってたら少年ナイフみたいに和製オルタナみたいに扱われて人気出たのかなって思う >>99
つべにあったよ
音質を気にしないなら聴ける >>29
何年か前に再発された盤は冒頭カットされてた この時代の音楽って演劇めいてて嫌いだ
音楽とは程遠い いいかげん牛若丸再発しろよ
いつまでも出さなんだらどついたるぞ! スタークラブってヒカゲのみでしょ。初期メン。傷だらけの天使達のイベント好きだったわ。
高校生の頃だったかな。その後はMODSにハマっていった。 inuは町田以外のソングライターがすばらしかったけど
解散した後はどうなったのか全く不明なのは寂しい ラジオNIKKEI第1 8/11(金)14時‐17時
特別番組『100% Raw Power〜イギー・ポップ&ザ・ストゥージズ』
ttp://www.radionikkei.jp/news/170727release.html
ttp://www.radionikkei.jp/timetable/sw1/2017-08-11.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています