【音楽】「Get Wild」作詞の小室みつ子、NHK出演で「愛されるJASRACであって」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/15(土) 0:03配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000163-dal-ent
作詞家、シンガー・ソングライターの小室みつ子が14日、NHK総合「金曜イチから」(金曜、後7時30分)に出演し、
番組で取り上げられた日本音楽著作権協会(JASRAC)が楽器教室から著作権使用料を徴収する方針を示している問題について、
複雑な胸中を語った。JASRACへは「皆さまに愛されるようなJASRACであってほしい」と呼びかけた。
6月20日には楽器教室を運営する249の会社・団体がJASRACには使用料の徴収権限がないことの確認を求め、
東京地裁に集団訴訟を起こした。問題の解決が司法判断に委ねられたことに、TM NETWORKの「GET WILD」
(作詞担当、作曲は小室哲哉)などの大ヒット作品を生み出してきた立場から「音楽が大好きでデビューして、
作家でもあるので、訴訟は複雑な気持ちですね」と著作権者とユーザーの両方の視点で思いを語った。
作り手としては「私はJASRACの会員なので、JASRACが(著作権者が)1人1人徴収できない分を対価として徴収してくれている。
それで私は生活している」という現実を認めている。一方で、作品が広く、多くの人に触れてもらえることにも重きを置いている。
著作権を気にするあまり、楽曲・作品を使用そのものをやめようというケースが出てくると想定し、「ユーザーが萎縮しちゃうと、
私たち音楽つくっている人間は、もっと聞いてもらいたいし、もっと楽しんでもらいたいのに、できない」とも語った。
JASRACに対しては「音楽の振興と普及をうたっていらっしゃるので、徴収だけではなく、
文化をどんどん広げるという部分も考えてもらいたいなと思います」と提言していた。また、
放送後に小室はツイッターで「作家にも曲ごとにフリー扱いできる選択肢があればいいのに」と思いを語っている。
JASRACの公式サイトには、著作権者は演奏権を含む「支分権」ごとに、JASRACに委託する範囲を選択することはできるとあるが、
「作品ごとの選択はできません」と掲載されている。
今回の楽器教室からの著作権料徴収の問題は、シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが
「もし学校の授業で私の曲を使いたいっていう先生や生徒がいたら、著作権料なんか気にしないで無料で使って欲しいな」と
ツイッターで意見を述べるなど、著作権で「守られる側」であるアーティストからも、多様な声が上げられている。
争点としては、楽器教室のような空間で先生が生徒へ向けて、あるいは生徒が練習のために演奏することが、
公衆への演奏とみなされて、著作権者が持つ演奏権の範囲に含まれるのか、という点などが考えられる。 シティーハンターの曲だけで、
今でも年収1999万以上はあるんだろうな 確かにヤクザみたいな集金ばかり話題になってたら
音楽に向ける敬意は薄れるわ 邦楽には一切誰も期待してないから勝手にやってくれ
記事する必要すらもうない >>3
昔からそのデマでメチャメチャ迷惑してるからな、この人は。 TMのカモンエブリバディの作詞が
小室哲哉だとは
どうしても信じられない 宇多田敵に回した時点でもうね
今更更生した所で不良が子猫助けた風にはならんと思う
もう少し企業イメージを大事にすべきだったな
競合社がない会社って大抵碌でもない事しでかすよね
悪い意味で空気読めないっていうか 好きな曲を適当に店で掛けてたら追徴とかいって何十万何百万請求してくるんでしょ
キチガイだわ ジャスラック任せにしていたら金の話しかできない
権利者が表に出てこないと振興、普及の話なんてできない NHKちらりと見てたら、あの小室さんが、て出てたので、小室哲哉だと思ってた。 アスファルトタイヤを切りつけながら
この歌詞が好き過ぎる
オープニングからここまでだけでゲットワイルドでいい 小室みつ子に比べたら
哲哉の歌詞は女子高生の日記帳 >>8
小室みつ子初めて見たわ
何この美人
そら嫁だなんだと言われるに決まってるわな ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
エクセルシオールカフェ赤羽東口閉店は
証拠隠蔽
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち 公明党は悪党 (転載可)
ところが神は、これほどの大きな死の危険から、私たちを救い出してくださいました。また将来も救い出してくださいます。なおも救い出してくださるという望みを、私たちはこの神に置いているのです。コリント人への手紙第二1:10 みつ子さん、ひろゆきの友達だから
初期の2ちゃんによく来てたよね
★も持ってたし 小室みつ子の髪あれ
ポニテにみたいな部分はウィッグだよな?
なんであんな変な髪型と衣装にしたんだ 本当に嫌な人達は既にジャスラック以外で管理してるからなあ 歌手とか芸能人は人気商売だけどジャスラックは人気商売の逆だろ利権を振り回してナンボの商売だろ嫌われるのは運命 チープなスリルに身を任せながら明日に怯えるっていう感覚がすっげぇ分かりやすい とりあえずテレビでは何を言っているか解らなかった、こうして文章にされてようやく筋が解った。
とりあえず天才肌の人なんだろうな。 みつ子は哲哉が作詞時に使用する別名義だとずっと勘違いしてたわ… 小室みつ子さんてかなりベテランだったのか
シンガーソングライターでもあったんだね
まぁ昭和の作詞家は有名大学出てるのばっかだし
歌詞も上手く作るわな
今は一部の天才以外はゴミばかり
曲はいいのに歌詞がクソすぎる >>37
だな
歌手が直接金をもらうとイメージダウンになるからジャスラックを間にはさんでるだけだろう
ジャスラックは泥を被るのが仕事 今まで邦楽が流れていた床屋と飯屋がクラッシックに代わっていたよ
もう新曲を知る機会も無いだろう┐( ̄ヘ ̄)┌ JASRACは音楽の権利を守り以前に零細的な商売してる美容室などを余計な出費で苦しめてる時点で
国民のための経済活動してない団体。
じゃあ使うななよwwと言うのは実はその通り!
小さなところから音楽を広めようともしない最悪の利権巨悪団体と自ら語ってることになってんだよな実は。 元締めを気取ってナワバリを拡大していったビジネスだから、
元締めでいられなくなったら破綻する。
ソフトバンクもその名の通りソフトウェアの相場の元締めだったわな。 愛される守銭奴
愛されるヤクザ
愛される天下り
う〜ん、やっぱ無理だと思うよ 偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
【報道暴力団】秋葉原 安倍やめろコールの真実!テレビ局は一線を越えた
https://www.youtube.com/watch?v=njc-0-UZhP0
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 最近のマスコミのいちゃもんじみた、的を射ていない政府批判は異常だと思いませんか?
その背景にあるものはコレ↓です
パチンコに設定を導入!?2018年のパチンコは驚異の出玉規制を実施!
https://after-laughter.com/hobby/kisei3/
パチンコ業界に激震、CR廃止、300万台撤去、警察庁が来年2月の鬼規制募集中、潰れるよ! ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499721477/
パチンコ出玉規制強化へ=客のもうけ5万円以下に−ギャンブル依存症対策・警察庁
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071000776&g=soc
儲けは5万以下で損は青天井になります
誰も儲からなくなるんだから誰もパチンコなんてやらなくなります
みんな店、潰れるって言ってる
↓
パチンコ業界に激震、CR全廃、ECO移行、警察庁が来年2月確定だと発表、潰れるよ! [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499677156/
安倍政権は在日韓国人 在日朝鮮人の利権の中核であるパチンコを急速に締め付けています
パチンコマネーは北朝鮮の核開発の資金源に流れているとも言われています
安倍政権のパチンコ業界への締付けは素晴らしい事です
来年から実施されるパチンコ規制で潰れるホールが沢山出てくるでしょう
それで焦ったパチンコ業界がマスコミに金を流して政府批判の報道をさせているわけです
今、安倍政権を守らなかったら、日本は永遠に韓国人に支配されると考えてください
それほど反日勢力の跋扈は危機的状況なのです アーティスト側がジャスラック否定出来ないんだったら
もはや音楽は権利に縛られて滅びるのみだよ
自分の作ったものが未来に語り継がれることもないだろう
それでいいということなんだから >>45
川村真澄とか小室みつ子とか良い歌詞多かったよね。 朝日新聞、「総理からの指示に見えるのではないか」は都合が悪いから影で隠す作戦をとって印象操作していた
http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/2423934
>>加計学園問題をめぐって朝日新聞が都合の悪い部分を影で隠して報道していたことが分かった。
加計学園報道、森友学園報道の本質は売国サヨクマスコミの捏造と印象操作。政府側には全く違法性の無い事を、さも問題かのように騒ぎ立てる
売国サヨクマスコミに広告を出している企業に対しても不買運動して制裁を加えましょう。売国サヨクマスコミに広告を出している時点で許せない。
民放の売国サヨクマスコミに関しては広告出している企業さえ押さえ込めば叩き潰せる。NHKにも売国サヨクは巣食っているけど、とりあえず、まずは朝日系・毎日系・中日(東京)系・読売系の売国サヨクマスコミを叩き潰そう!
民主党政権時代、日本の輸出産業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業は絶好調でした。売国サヨクマスコミは日本をあの地獄に戻す気です
そもそもなぜ日本の売国サヨクはあそこまで韓国に絶対服従なのか?それは日本の売国サヨクの中核メンバーは日本人じゃないから
シールズも中核メンバーはキリスト教愛真高等学校という在日学校出身の生徒たちなのにマスコミは一切それを報道しなかった
↓
https://twitter.com/sukhumvitanode/status/876585825676349441
印象操作は言論の自殺行為 @sukhumvitanode ・ 3時間3時間前
吉田調書・加計学園報道の共通点
@ 問題とは言い切れない出来事を問題だと騒ぎ立てる「冤罪型報道」
A 文書の中のワン・フレーズの切取りによる「印象操作」
吉田調書「待機命令に違反して逃げた」
加計学園「総理のご意向」
https://twitter.com/smith796000/status/876531913086746624
上念 司? @smith796000 ・ 7時間7時間前
ガセ玉学園はやっぱり伝言ゲームと被害妄想が生んだフェイクニュースでした。
マスコミがこの結末を報じなかったらアウト。前川信用できるとか言ってた奴は全員土下座だね。
というか、お前ら二度と信用しないから。
加計学園問題「総理のご意向」の意味がついに解明。伝言ゲームで誤解が広まった
http://netgeek.biz/archives/98162
加計学園の件なんてなんの違法性もないのに執拗に騒いでる左翼マスコミはバカじゃないかと
むしろ文章を捏造した民進党の方が追及されないといけない問題なのに
【加計学園】「総理のご意向」文書、職員の個人フォルダから見つかる しかも内容が一部違う
http://snjpn.net/archives/22843
この記事への反応
・個人フォルダにしかない公文書?
・『総理のご意向』文書があったのはいいとして、そんな大事な文書が一職員の個人フォルダに入ってるのは変だし、
ここまで報道されてたのにその職員は言わなかったの…?あと、民進党が出した文書と違うってそれどっちかは偽装文書ってことでしょ?あ、公文書の形式じゃなかったのってそういう……
・誰が書いたかもわからないし、内容も定かではない非公式な文書が個人フォルダにあったってそれはほとんど怪文書だよね。
・個人メモや個人フォルダにしか存在しない公文書ってなんなんだよ
・個人フォルダの文書って公文書じゃない個人メモじゃん しかも内容は意向を示唆したものじゃなくて、概要を書いただけのもの こんなもんでギャーギャー騒いでたの?
・個人フォルダで見つかったのは草 しかも内容が一部違うとか怪文書で決定で良さそうですね
・職員の個人フォルダになんで機密文書入ってんのかそっちの方が気になるんだが。
・個人フォルダ?作り替え?玉木さんどーなってるの?
・文書存在って個人フォルダwwwwwwwwこんなん笑うわwwwwwwwwwwww誰でも勝手に作れるじゃんかwwwwwwwwww
・個人フォルダにしかないって、それ事実上アクセス自由な共有フォルダなの?違うよな?それ公文書か??? 番組見たけどお喋り好きな、喋り出すと止まらないオバチャンだった 結局カスラックは自分で自分の首絞めてるんだよな。
どこの店でもカスラックに因縁つけられたくないから、BGMなくしたりしてる。CDもかけられないからCDも売れない。 愛されるようにも何も
世間からは既に必要すらない認識で
潰すべき団体 都議選で安倍さんは全く負けてないよ
負けたのは売国サヨクの内田茂(都連のドン)と民進党
売国サヨクの内田茂が左翼の舛添や増田を次から次に推すからこうなる
負けたのは内田茂であって安倍さんじゃない
あと民進党なんて壊滅状態じゃん
安倍さんと小池さんって殆ど政策一緒じゃん
安倍路線の保守じゃないと国民に受けない時代
勘違いしてはしゃいでる馬鹿サヨが滑稽すぎるw
小池さんって自民(除名処分になってない。離党届を受理しただけ)も日本会議も辞めてないじゃん
保守政治家の小池さんをさんざん叩いてた馬鹿サヨがなんで勝ち馬に乗ろうとしてんだよw
馬鹿サヨ、卑しすぎるw
馬鹿サヨって小池さんのいままでの保守的な政策知らないの?
小池さんは真性保守だろ
小池新党は小池さんありきの党なんだから小池さんが保守である限りバカサヨが喜んでいい状況じゃないだろ
無理やり国政とリンクさせて論じてる馬鹿サヨが無理矢理過ぎる
民進党壊滅の時点で国政レベルで考えたら自民圧勝って話なのに、無理やり安倍自民叩きに利用してる
小池さんって安倍さんより右なのにwwwwwww
馬鹿サヨ苦しすぎるだろwwwwww
馬鹿サヨは勝ちに飢えているからって苦しすぎるだろwwwww
小池さんは「私が戦ったのは自民党都連のみなさんだ」、国政では自民と協力していくと言っている
都民ファーストの国政進出にも否定的
↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000073-mai-pol
>今後の自民党や安倍晋三政権との連携について「政府とは、東京五輪・パラリンピックで協力関係をより深めていかなければいけない。
>しっかりと連携を取っていくべきところは取っていく」と強調。「私が戦ったのは自民党都連のみなさんだ」と述べた。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170702/k10011038851000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
小池知事 国政進出に否定的な考え
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017011700595&g=pol
小池都知事「衆院選は自民支援」=安倍首相に明言 ガンダムの為にアニメ見てくれてありがとうな
ビヨンドザターイム TKの元奥さんだとずっと思ってたけど違ってたんだな、スマン 俺らゲットワイルだ'89/IKUZO+TM NETWORK
貼っておきますね
https://youtu.be/LnHjtLEIdGQ 君が代を歌うのを拒否した売国歌手の安室、しかも最低不倫女の安室を叩き潰そう!そして売国安室を起用した反日企業のNTTドコモも叩き潰そう!
また安室起用を決めたドコモの担当者も解雇させましょう
反日勢力から賄賂もらっている可能性が高い
ドコモは詐欺まがいの行為をしている三流反日企業です
↓
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2+%E8%A9%90%E6%AC%BA&aq=-1&oq=&ai=Qop7sFXsQtaFQP30lfW16A&ts=4719&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=414_54x&x=wrt
朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
次に大麻で逮捕されるのは安室か?
↓
安室は小室のジャンキーパーティーの常連だった!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1377125757/
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/
安室などバーニング系芸能人はヤクザの利権です。露出していたら即、その媒体に抗議の電話とメールを!バーニングは自社の息がかかっているタレントのライバルに対するネガキャン記事を大量に書かせて叩き潰すという悪質な手法を多用します
安室推しの為に倖田來未や浜崎あゆみへの壮絶なバッシングが展開されたのもバーニングの仕業です
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)
レコ大の利権では死者まで出ている。↓みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)
JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&p=1
異常に浜崎を敵視している安室
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
. 小室等の奥さんだろ。小室等と小室哲哉は叔父甥の音楽一家 3大夫婦と間違われる音楽関係者
小室みつ子、小室哲也
来生えつこ、来生たかお 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
中国に批判的な俳優を干したりする恥知らずハリウッド。反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
韓流もそうだけど、海外のコンテンツに滑稽なくらい憧れたりマンセーするのは恥ずかしい事だし危険性ある事だと自覚しろよ
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味!
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
中国パワーに魅せられたハリウッド、急成長を遂げる中国の映画興行成績
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00037529-crankinn-movi
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376547048/
日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド。アンブロークンは反日映画ではないとかバカなこと言ってる奴がいるけど、
原作は日本人は人食いの風習があるとか書いてる捏造小説なんだから映画がヒットして (アンブロークンは米では一億ドル以上の大ヒット) この捏造だらけの反日原作も売れるんだから同じこと
映画アンプロークンは反日映画ではないとか言ってる奴は映画化の際にあまりにも過激な所が原作からカットされたからそれを利用して反日ではないとかデマを流しているんだよ
アンブロークンを作った反日ユニバーサルの映画を日本で配給しているのが売国東宝の100%子会社の東宝東和
反日ユニバーサルと売国東宝は結託・提携している。「アンブロークンは反日映画ではない」というデマを流したのは売国東宝
↓
「日本は人食いの風習」「戦時中は…」実話と称する仰天小説(NYタイムズ14週1位)をアンジーが監督・映画化
http://doumin.exblog.jp/17543165/
ザ・コーヴという反日捏造映画も酷い。
シー・シェパードの過激行動の切っ掛けになったのがハリウッド映画のザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
「オーストラリア」って反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている。
. >>61
CDが売れなくなったから色んな所に手をだすようになったのに
ほんと憎しみのあまり自分の妄想が事実になっちゃったか 安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!
中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください
これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ・ホールディングス
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬工業
9パナソニック
10リクルートホールディングス
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン 当時、小室哲哉が売れてたから芸名で付けたはず。本名は寺西修子って聞いたんだけど。 今日誕生日だったからさ、80万の時計もらったんだけど感激しちゃって。ほんでおまえらはというとあいも変わらずわけわからんコピペ貼ったりどうでもいい事を語ったり
虚しない?っていえばもうそんな感覚すら忘れるくらい今の日常が続いてるんだろうが、ほんとは抜け出したいし彼女や友達と遊んだり飲みに行って騒いだりしたんだよな?そこだけ教えて >>25
ママチャリの安モンのタイヤが削れていくさまがわかるぜ 小室哲哉の別名だよね
YOSHIKIも白川なんちゃらという別名使ってる 姉だと思ってた
だって小室って哲哉とみつ子しか知らねーし
その2人が無関係とかどんな偶然だよ 他人事のようにやってるけどJASRACともにNHKも解体すべきでしょ この人のTMN関連の収入って、木根や宇都宮のそれより何倍も多いんでしょ ジャスラックは
私腹を肥やす団体
天下りの団体
イメージが定着している
日本の恥部
しかし今の所、解決策無し >>23
still love herはたしか小室哲哉作詞じゃなかったっけ
TMでみつこさん作詞で好きな曲たくさんあるけどそれ以外だと竜の眠る星のセレツネワって曲好きだったわ
木根さん作曲で名曲だった >>52
昔のヤクザは悪を征するには悪で外国などの地元以外の犯罪者を排除してくれる面もあったが
今は外国のマフィアの手先だったりするからな Get Wildは最初に聞いたときから今に至るまでいい曲と思ったことがない
原因は歌詞、脈略のない薄っぺらい世界は全く受け入れられない >>76
TMデビュー前から、小室みつ子の名前でシンガーソングライターやってたぞ。 良い歌詞書くよなー
getwildは曲も良いけど歌詞も良い >>88
小室といえば小室等だった時代でも、「水島新司にそっくりな人」という印象しかなかったな ジャスラックが管理や宣伝してくれるから、自分の楽曲を宣伝やら映画にも使って貰える。作り手は楽曲を売る能力もツールも無い。ジャスラックは、楽曲が使用されたら著作権料は作曲家作詞家と折半。作詞家作曲家もジャスラックには助かってるんだよ。 相変わらずひでーな対象商品w肉体労働プラス毎日、幼稚なチンピラ創価チョンに陰湿なキチガイバカ相手にレジ打ちその他多数のボランティアの如き雑用
そりゃバイトなんかこねえわそりゃバイトパートなんざこねーわwwww監視じやなくて「犯罪」な厚顔無恥のチョン公>>204 はよ書け反社会組織のセブンアンドワイ犯罪社の生意気なジジイ生意気な口叩くなな
てめーの身を隠してしか犯罪で記ねーしょっべえジジイがつーか実際やってくれてんじゃん何を今更じやろーが犯罪者の糞ジジイは晒せよ卑怯な下等生物。
四谷に出向いてやんってつつてんだろ俺がわざわざご足労ねがってよおジシイ殺してやんから。
なーに逆ギレしちゃってくれてんの犯罪者の糞ガキのオンドレいけしゃーしゃーと抜かすな犯罪者。殺してやるからはよ書けと一点のがみえねーか目蔵
逃げんなよおいこらオンドレ四谷でもどこでも出向いてやんって言ってんだろはよ晒せよオンドレ711のイゲメンエリート社員の部差面と通名をよぉ殺すから。マジで wwゾーンはどこだ?行ってやんから 犯罪行為を平然とやってくれちゃう四谷の監視室か?wwwwwwww
血の海見せたろか? ちったーまともなシステム作れよ猿真似しか出来ねー能無しの馬鹿が。
犯罪嫌がらせしか実際得意分野ねーもんなぁ馬鹿だからいかに犯罪組織を作り上げるかっつーよぉww
てめーは匿名で安全な位置から犯罪行為で自殺へ追い込むとか舐めた事してくれんじゃんなぁ
いいからはよ晒せよ気色わりぃ馬鹿の自称7アンドワイのエリート社員という犯罪氏やのオンドレの部差面と通名をよぉ殺すから。マジで
な、犯罪者一同のおめーら自称7アンドワイのエリート社員
自称7アンドワイのエリート社員という犯罪氏やのオンドレの部差面と通名さらせや
殺してやんから。 2ちょんに下から巻上げた金払って規制とかいかにもブラックそのもの
反社会的組織そのものやなぁゲセセラーwwwwwwwwww
酒軟座に逃げねーよバーカ軟弱なおめーらみてーによぉ能無しのありえねえくれえ頭のわりぃ真っ黒けブラック企業ナンバーワンの自称7アンドワイのエリート犯罪者信者社員
とんでもなく頭が悪く陰湿で陰険で幼稚で鬼畜な幼稚で犯罪と嫌がらせしか取り得のねえ人殺し集団である
キチガイだと自覚してない気色わりぃ犯罪者の創価チョンのブサナルストーカー犯罪者とのやりとりの軌跡
オンドレ首洗って待っとけや必ず殺してやんからよ。どがなん?
↓
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/male/1482492875/ >>8
でも当時中学生だった俺としては、嫁さんであってほしいと思ってた 自分の楽曲を世に出すにはどうするか?著作権の管理を誰かしてくれ、こういう営業や事務作業は、作詞家作曲家はしない。そんな時間あれば創作してたいから。今まで音楽家達が大人しかったのはそんな事情。ヤマハは余計なことしたと思ってる音楽家たちもいる。 音楽著作権ってのは音楽文化振興のためのツールなだけだからな
強烈な著作権保護が音楽文化の衰退に繋がるなら止めて然るべき制度
本末転倒な機能不全を看過してまで維持するものじゃない マイレボリューションもいいし
ぼくらの7日間戦争もよかったなあ 今の今まで小室哲哉のお姉さんだと勘違いしてたわ
顔も似てるし姉弟だと信じてた 昨日レンタルDVDを物色中、ダンバインのオープニング曲が流れた。
ニヤニヤして聴いてたら店員が有線のチャンネルを途中で換えやがった。 番組では著作権の放棄することで大きく変貌し始めてる漫画界の試みについて
取り上げてたね。
ブラックジャックによろしくの作者が言うには「著作権を放棄したことで
数億円の儲けが生まれました」だってさ!
そりゃいろんなところで漫画を使ってもらえば「原作を読みたい」「ほかの作品も
読んでみたい」ってなるよね。
音楽のように著作権を厳しく規制し過ぎると作品自体に触れてもらえないから、
どんどんジリ貧になる。
漫画界に起きてる革命を考えれば、音楽の場合アルバムの売り上げだけでなく
コンサートの集客に繋がるはずだから2度も3度もおいしいはずだ。
JASRACのやってることは著作権者の権利保護ではなく、JASRAC自身の
利権確保でしかないし、音楽文化を衰退させるだけだろう。
番組でも指摘していたが、ネット時代に即した著作権の在り方が必要なんだと思う。
まあ、JASRACの人間にしてみれば死活問題だろうが、映画・動画・漫画・
アニメ・ゲームなど様々なコンテンツがあって、テレビですら見る人が減ってるのに
音楽と言うコンテンツに親しむ機会を音楽業界自らが阻害しようとしてるのって、
凄い間抜けなことだよねw えっ?小室哲哉のもう1つのペンネームじゃなかったの? >>96
薄っぺらい歌詞だからこそ疾走感出ていいのになぁ
脈絡のない内容もドライブしながら聴くに適してる
脈絡のない色んなことをあれこれ考えてるし
取り敢えず、こわーくはーなーいーでまとまる 最近の音楽家たちはジャスラックに管理なんか頼まず
自分で自分が作ったあるいは作詞した曲を管理、営業、事務手続きしてるからな
携帯電話のサンプリング作っているだけで月200万とか
ちょろっとアニメの曲作っただけで年収5000万とかザラ
この曲を事務管理まで徹底してやって今でもその時の貯金で食ってるのが
小沢健二
古くはベートーベンw
ベートーベンは営業の鬼だった
だからこの人みたいにジャスラックで生活出来ているというのは
所詮音楽サラリーマンでしかない ニコニコで大量にMAD作られてるからJASRACに通報すればいいのに >>1
利便性の点でカスラックしか選択肢がないのが問題なんだから、業界あげて対抗組織作って競わせろ 街から音楽を消して子供達から音楽を奪って楽しいんかな? 2ちゃんでジャスラック叩きしてる連中はNHKの受信料にも文句言ってるくせにw >>65
よくニコ生でも一緒に出てたからな
イトケンがゲストの時とか2人で出てるの面白かった この人がど深夜にガレージに閉じ込められ
Twitterで実況していたら
浅倉大介が颯爽と助けにきたやつ好き 中二病の意味を調べたら自分の書いた歌詞が出てきた話はワラタ ジャスラックのサイトで調べればわかるが、AKBの曲はNHK出版(NHKの天下り子会社)が印税の権利を持っている。
つまり、女子高生が握手して売ったCDの利益がNHKに流れ込んでいるということだ。
秋元康のJKビジネス、キャバクラ総選挙にNHKが加担して儲けてる図式。
NHKがテレビやラジオでAKBの曲をかければかけるほど、ジャスラックの包括契約の仕組みにより、巨額の印税が秋元康とNHKに入ってくる。
そしてカラオケでAKBの歌が歌われると、またNHKが儲ける。
自分たちの高額な報酬のために電波を私物化して金儲けするNHK。
これがはたして公共放送と言えますか?
JASRACの検索サイト
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F00100
作品タイトルに 365日の紙飛行機 or 願いごとの持ち腐れ を入れて<検索> 慶應大の学生時代に学園祭のステージでピアノ弾き語りして、それを見たレコード会社にスカウトされた
性格は天然で気さくな人
綺麗な顔立ちなんだよなー、ホントに
https://i.imgur.com/kDzE8Dj.jpg >>96
そんな君が思う良い曲が何かを聞きたい。
否定するのは簡単だが肯定できることの方がずっと難しいわけでそこを知りたい。 ルパンのテーマとゲットワイルドはどんなアレンジでもかっこよくなる 全部TMじゃなかったのか
作詞だけグループ外の人が担当なんてあるんだ ユアソングの罪は大きい。
あの歌詞のせいで婚期逃した女は数知れずだ。 >>96
シティハンターのedの演出込みだろうな
ってこないだのマツコの番組で思った 街中から流行りの音楽が消え、流行歌という庶民の音楽文化を潰したのは間違いなくカスラック 小室みつ子レベルでカラオケ印税どのくらいなんだろ? この人の小説、結構面白かった
当時は小室哲哉と夫婦だと思ってた人もいたらしいね 無理だな
NHKもJASRAQも自分の給料しか考えていないからな 例えばJASRACに登録しないでインディーズで出したCDが売れて
それが勝手にCMや番組に使われたらどう思いますか?
そういう側面を全く考えない人が安易にJASRACを批判しているのではないですか?
それに加えあなた方は無関係且つ身勝手なクレーマーであると理解しているのでしょうか? >>157
頭悪いなw
事実上の独占企業みたいなもんだからサービス悪いのが問題なんだろ
記事にも書いてるじゃん
>放送後に小室はツイッターで「作家にも曲ごとにフリー扱いできる選択肢があればいいのに」と思いを語っている。
>JASRACの公式サイトには、著作権者は演奏権を含む「支分権」ごとに、JASRACに委託する範囲を選択することはできるとあるが、
>「作品ごとの選択はできません」と掲載されている。 絶対無理だわ
自分の懐しか頭にないもん
しかもそれでやっていけてるんだもん
どんなに文句言われても関係ないからな、人気が売上に全然関係ないし SELF CONTROLがラノベ風の物語になっててスバラシすぐる
松任谷由実の時間の国のアリスと肩を並べる何故かアニメの主題歌でなかった楽曲
もし主題歌だったらGET WILDなんか比べようのない名曲扱いだった 「ミュージシャンとかゆー河原乞食が偉そうにw
俺らのゆとりある生活のためにゴチャゴチャ言わずに
働けよwww」 著作権料支払いに同意した社交ダンスの団体も徐々に著作権料が負担になって来て教室開けない小さな所が出て来たから著作権フリーのCD作ってそれを使う様になって来たらしいな 俺さテレビ番組の制作してるんだけど
何でお金払う側が人件費使って
番組内で何秒どの曲を使って
作詞作曲者や権利者をジャスラックの
クソデータベースで検索して
報告して金払わないといけないんだよ!
金欲しいなら自分で調べて請求しろ
このコジキが!!
ちなみにジャスラックのデータベースは
タイトル間違いだらけで検索ストレスマッハ!
ジャスラック データベースで検索してみてくれ! >>142
普通の経済活動だな
公共放送が独自の財源を待つことは
国による支配から一定の自由を確保する上で
とても重要なことだ >>45
昭和の作詞家
そうね。ほんとそう思う。言葉に深みがあるんだよなあ。対して、今の作詞家とかはペラッペラで寧ろ何を言ってるのかサッパリわからないんだよね。 >>167
それは国の補助がないとやっていけない場合のみだな
NHKは受信料不動産その他で単独で黒字営業できるが社員の高給を維持するために
特殊法人を継続して国から補助金もらってるので完全に的外れ >>169
そりゃ本読まないし
文学的教養ない人が書いてるから >>96
歌詞はまぁ俺もいいとは思わない
しかし当時は打ち込みやシンセがバリバリだから
もっと未来的な世界観の詩だったら良かったのにと思ったものだが
それを具現化した浅倉のアイスマンがちょっと気持ち悪かったので
このくらいチープなほうがヒットするんだなと思った 普段から"小室"でキーワード予約しているけど、HDDに録画されてなかった…… JASRACってどんな権限で音楽全ての著作権徴収出来るの?
JASRACに任せてない音楽は市場に流通しないのかな
しかもその徴収金をどのように著作権者に分配してるのだろうか
誰がどの音楽使用したかわからないでしょ >>157
だからアーティスト側が一件一件著作権を管理できない現実があるから、そこを逆手にとってJASRACに都合のよい徴収繰り返して叩かれてるんだろ?今更何言ってんだよ。いい加減にしろっての。要はJASRACの運営に問題があるんじゃないか?という話だよ馬鹿。 >>180
著作権は作者がJASRACに登録する
だから登録していない作品なら当然に演奏し放題だよ
そこはJASRACも内偵調査の際に確認する
問題は、分配なんだよな
どうも「だいたい」で分配しているらしい
JASRACにも派閥があって、
かつて「演歌の配分が多すぎる」ということで揉めたらしい
JASRAC以外の著作権団体を立ち上げるべきなんだよなー 事実上の寡占状態だからな、そら強気になるわ
他にJASRACと同規模の同業がいればちょっとは腰低くなるかもしれんけど
まぁ現状カスラックが市民に阿るなんてまずあり得ないだろうね >>182
演奏し放題じゃないよ
JASRACに登録されてなくても著作権が切れてなければ著作権者の許可を得る必要がある
それに既にJASRAC以外の団体あるし JASRACからすれば、あんたらの代わりに嫌われる役をやってんだろ!って言いたいだろうね。 >>178
集英社コバルトで少女小説書いてた
めちゃ下手だった、素人以下レベルw >>186
嫌われ役?ヤマハの楽器教室で指導員が手本みせたら演奏権発生とみなし新たに徴収しようとしてる行為をアーティストが望んでると思ってんの? 音楽業界の将来を担う卵達から機会を奪い、私腹を肥やした揚句に正義面までする訳か。まぁ嫌われるわな 逆襲のシャアの歌と
七日間戦争の歌は 神
小室哲哉が詞を書いてたら
もっと薄っぺらい歌詞になっていたはず 締め付けが強すぎて音楽の道に進もうって人が減って将来的には損しそうなんだがね ELECTRIC PROPHETの作詞だけで小室哲哉にありったけの印税あげていいよ これコムテツ作詞じゃなかったのか
コムテツっぽい歌詞なのにな 小室哲哉、小室みつ子、小室等。
まるで関係のない三人 宇多田の曲なんか学校じゃ使わねぇから。
学校で使うのは、最近の流行りともう歴史になったようなレベルの時代。 著作権者に還元せずに私腹を肥やしてるイメージしかないもんな >>198
なにその言い方?
コムテツなんて聞いた事ない >>198
コムテツはこんな情景が浮かんでくるような言葉綴りは出来ないだろ >>190
実際に現場で音楽を作ったり演奏したりしている人間はその辺は解っているんだろうさ
目先のカネに拘るあまり音楽そのものが世間から遠ざかれば
結果的に音楽産業自体が衰退するハメになる 生活するために作る物が少なくなれば少なくなるほど、
物を買うための著作権料を貰ったり払ったりする金額も、
時間の経過と共に少なくなっていって良くなるんだから、
生活するために欠かせない飲んで寝れるようにするためだけの物を作れば、
生活できるようになってるだろうねこの世の中は。 満子さんだからみつ子にしたのかと思ったら、光子さんなのか > 著作権者は演奏権を含む「支分権」ごとに、JASRACに委託する範囲を選択することはできるとあるが、
> 「作品ごとの選択はできません」と掲載されている。
名義変えたらいいんじゃね? >>213
光って字はよくないんだよ
人がうなだれてる形だからな
うちの母親も同じ名前で結構まえから「みつ子」を使ってる >>102
歌詞に「もっこり」「10t」が無いとダメかい? 権限の無いやつが勝手に徴収してたのかw
まるでヤクザのみかじめ料じゃねーかよ・・・ 小室哲哉の作る歌詞は雰囲気だけの言葉の羅列って感じで本当にセンスがなかったな
シングル曲くらいしか聞いてなかったが、TMネットワークでいい歌だなって思うのは小室みつ子作詞曲ばかりだった 小室ソロデビューのrunning to horizonもみつ子作詩やね
センスあるよこの人は カスラック独占が問題なんだよ
選択させたらカスラック終わるけどww >>220
宇多田のAUTOMATICの詞が理解できないって言ってたから、お察し 権利者にちゃんと分配されないのがね。
ライブハウスなんかで、そんなに売れないバンドが自分ら曲やっても
金をとられ、売れてるバンドに分配される。そんな切ないシステムないだろう 利用の明細ブラックボックスにしてる時点でおかしいんだよ 将来の日本の音楽衰退の危惧なんて、中の人のオッチャンたちには興味ない
ゼニ、ゼニ、ゼニ!
自分たちがいかにゼニ儲けするか
それが全てです インターネットでのDTM文化を潰した時からカスラックは愛されないと感じてますた 2ちゃんねらーの大好きな映画「ぼくらの七日間戦争」の
Seven days war
Girlfriend
の歌詞を書いた人物。
作曲の小室哲哉とは血縁関係はない。 色んなバージョンのGet Wild祭りのアルバムはやりすぎじゃないですかねぇ JASRACに異議を唱えてる宇多田が挑戦する可能性が高いだろうが
音楽業界の中でも特に衰退の厳しい演歌の作り手の誰かが著作権フリーに
挑戦してみれば良い。
>>119で指摘したように新しい時代の音楽ビジネスモデルができるかもしれない。 小室哲哉と血縁関係なしだったのか ずっと姉だと思ってたわw
鼻の形とか似てるよね ネット中継でプロレスを見てて入場の時に音が消えたら一気に冷める JASRAC職員とか役員の年収ってどれくらいなん? 30年前につくった歌詞群の著作権料で
毎年500万円以上得ているのは確実で
日本人の99.9%は「羨ましい人生」と思うはず。 作詞家や作曲家はジャスラックのやり方に批判する奴ばっかやんw
俺の知る限りジャスラックを擁護した奴、名前も知らん1人だけだな。 ん?50代なら奇跡の領域やんけ
左のポッチャリは知らんが 文春にカスラックトップのインタビューみたいなの載ってたけど、もうトップからして完全に腐ってると思ったよ
本当に自分らの利益しか考えてない
マジで解体した方がいいわ JPOPとか街中に要らないからJASRACだけで独占してて良いよ
JASRACの曲流れない街が快適で過ごしやすい このジャスラックの徴収システムで恩恵被ってる作家なんて全体の1%以下のような気すらする seff controlの詞もこの人だっけ?
昔は小室哲哉の妹?姉?説もあったよねw 90年代とか変なJポップが街中に流れてて発狂しそうになったけど
今は最高だわ。店は自分の店の名前連呼してるだけのアホみたいなテーマソング
魚屋は魚の歌 とかシンプルになってる。
ジャスラックはたこがたこの足くってる状況 TMの小室さんの歌詞も好きだけどな〜。特に初期の。
金曜日のライオン、Dragon The Festival、Electric Prophet等 宇多田とかコイツとかすでに十分金もらってるやつはこういう好き勝手言えていいよな
残り9割がたのJASRAC会員はみんなJASRAC支持してるわ
ほんとふざけんな
何が音楽に触れる機会が〜、だよ 今日日ネットの発達でCD市場などがこの世の春だった二十年前なんかより遥かに音楽は身近だし様々な音楽に触れる機会があるっちゅうの そもそもJASRACが〇〇は見逃す、○○からは徴収する、って勝手に線引きしていいわけないだろ
そんなことしたらそっちのが「何様だ!? なんの権限があって勝手にきめるんだ?」ってなる GET WILDって小室哲哉が作曲したんじゃなかったのか(´・ω・`)
知らなった 9時過ぎたらJASRAC擁護増えるんだろうな
今日土曜だから休みかw 日本の音楽を街から消そう 洋楽洋BGMやジャズとかしか聞かない流さない。 >「作家にも曲ごとにフリー扱いできる選択肢があればいいのに」
以前から言ってたよな、フェアユースの概念やライブ音源のテープツリーなんかとも絡めて
JASRACの非常任の理事かなんかやってた時にそういう発言しちゃって、結構問題になって偉い人から叱られてたはずw 徴税官のような連中が愛される訳はないだろう
せいぜい憎まれないくらいで
まぁJASRACがあることで権料を得やすくなる立場の人が
JASRACに同心するのは仕方ない ポカスカジャンの「Get Wild」×「カエルの歌」については
どう思っているだろう? Get Wildって誰と誰のタッグやったっけ?たしかノア所属やったよな? >>267
著作権切れてるクラッシックCD流しても金とるよ
上演権および演奏権ってのがあるからだって
レコード会社に流してるのかな?
問題は分配の不透明さじゃないの
総括契約なんてどの曲使うのかわかってないのに
どうやって分配してるんだと疑問しかない
支払えという請求がきて「どの曲が管理曲ですか?」といったら
それすら把握してないといわれたというのもあるし
実質曲使われてなくても役員に多額の支払してるんじゃないの・・・?という疑われて
しかるべき
森のくまさんの訳詩の人みたいに怪しい人が権利もってたり
著作権の切れてる古典の曲つかった人にも支払えといったのでそれを指摘したら
支払わなくてよかったり
手当たり次第すぎる仕事が嫌われてるんだろう JASRAC的には楽曲毎の管理?めんどくさ!
でやりたくないんだろ。
面倒な事はしたくないが金は欲しい。
まさに屑組織。 >>275
>問題は分配の不透明さじゃないの
一度くらいJASRACのHPを見るなりググるなりしろよ、無能
>支払えという請求がきて「どの曲が管理曲ですか?」といったら
>それすら把握してないといわれたというのもあるし
可能性あるところに「確認」の請求上を送るのは当然の業務
それを「支払え!と言った」みたいに悪質に捏造すんな
そしてどの曲が管理曲…というか著作権で保護されてるかを確認すんのは基本的には使用している側だ、ボケ >>281
これがJASRAC側の態度よ。 説明不要だろ 権利者にしっかり分配してくれてれば良いけどなぁ
ジャスラック関係者に近い往年の作家さんに分配が偏ってるとか不公平なことはないのかなあー >>1
> JASRACの公式サイトには、著作権者は演奏権を含む「支分権」ごとに、JASRACに委託する範囲を選択することはできるとあるが、
「作品ごとの選択はできません」と掲載されている
著作権を主張するか放棄するかを作品ごとに選べるサービスを提供する管理団体が出現すればJASRAC一強体制を崩せないか?(´・ω・`) 全くの邪推だけど、ここからヤクザとかに金が流れてると見ている。 天下りをどうにかしないとな
ぶっちゃけちゃんと音楽活動して行き着いた人には何とも思わん TMのNo.1神曲って、RESISTANCEで誰も異論ないよね(´・ω・`) そもそも「シティハンター」って、大人向けハードボイルド小説の類であって
小中学生が読むような(読ませるような)話だったのか、と思う
20代はおろか、30代でも読解が難しいのでは
一回も読んだことがないので、詳しくは分からないが… >>281
> 可能性あるところに「確認」の請求上を送るのは当然の業務
まず、ここが間違ってるな
世間的には「請求された」と認識するよ
「とりあえず確認しただけです(テヘペロw)」
なんて言い訳が通じると思っているのは
天下りのアホだけでしょ >>290
そんなこと言ったって小学校の頃ゴルゴ13とか普通に読んでただろ?
シティーハンターなんかよりもっと社会的知識と理解力が求められる漫画であるにもかかわらず、だ >>290
第1話ではそういうハード路線を匂わせていたけど、徐々に美女を見ると股間を膨らませるような主人公に成り下がっていった。
一説では、連載開始時の読者アンケートに「今後どのような展開を希望しますか」という問いがあり、
そこに「主人公をもっとエッチにして」という項目があったとか。 自 民 党 が ス マ ホ に 盗 聴 器 ! ?
『この4月以降に発売されているスマホには
いつでも盗聴できるチップが埋め込まれているという情報があります
そういうかたちで政府に逆らう市民、運動はすべて弾圧の対象にする』(13分〜)
【植草一秀氏】共謀罪施行に抗議する新宿駅包囲集会 2017.07.11
https://www.youtube.com/watch?v=-dRw2fPS8mk >>287
業界で特権的な権益を持つ個人や団体にお金が多く流れてそうな気がするよね >>297
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2008/05/jasrac-b8aa.html
1994年におけるJASRACの古賀政男財団に対する不正融資の問題
古賀政男(日本の有名な演歌系作曲家です)の遺族財団に、
JASRACが著作権料のプール金から77億円を無利子で貸して、
財団の土地にビルを建てさせてJASRACから賃貸収入を払うという利益供与と思われてもしょうがない行為をしたため、一部のJASRAC会員が旧執行部を告発したということです。
最終的には和解が成立してますので、話を蒸し返すわけではないですが最近の若い人は知らないのではと思い、歴史的経緯として書いておきます。
過去に例はあるみたいだね >>18
あれはTMがオールナイトフジに出た時に幕末塾(彦麻呂が居たグループ)が
TMのカモンレッツダンスを踊りながら歌っていたのに衝撃を受けて
彼等の応援歌のつもりで書いたって音楽雑誌のインタビューで語っていた >>70
小室等は息子に「どうしてお父さんは小室哲哉じゃないの?」って言われた事があるって 日本の音楽文化が普及したら困る韓国人がやってるんじゃないの
取れるとなれば骨までしゃぶろうとする在日 ニコ生初期にユーザー生放送とかやってたな、メチャクチャ気さくなオバサンだった >>290
シティハンター終盤正直ジャンプの読者層とズレが生じて
本誌の人気つかアンケやや落ちてた気がする シティハンター無印の半分はゲットワイルドでできてるからな。 曲ごとに登録できないなら
曲ごとに名義を変えればいいんじゃね
十分稼いだgetwildは小室みつ子名義の曲から外しますって宣言すればJASRACから外れるでしょ >>87
みつ子の当時の旦那がTMのプロデューサーの小坂って人で
みつ子には弟が居て音楽をやっているというのを小坂は前から聞いていたので
「今度TMネットワークっていうグループを担当するんだけど、小室哲哉って君の弟?」
って話題にしたのがきっかけでTMに歌詞を書くことになったってみつ子の本の後書きに書いてあった ウツと木根とみつ子がユニット組めば
Takashi Mitsuko NaotoでTMNになる >>290
当時は刑事ドラマで拳銃バンバン打ちまくって暴力団と戦ってた時代だぞ
子供に受け入れられてたに決まってるだろ 小室みっちゃんは土浦一高から慶応に行った茨城のエリートだっぺ >>126
包括契約は楽曲に対してであって原盤権は除外
弾き語りやオケを自作するのならOKだけど
CDの音をそのまま使う「歌っみた」や「演奏してみた」はNG
当然MADもNG
例外としてエイベックスの一部の楽曲はCD音源も使用可能 この人はTMの作詞以前にNHKの情報系の番組に生でテーマソングをピアノ弾き語りして
少しコメントもするっていうポジションでレギュラー出演していた
MCは確か松平アナだったような覚えがある >>185
2chが始まった当初の人が少ない頃は名無しで参加していた
オフ会にも出ててタラコとも親しい
TMのスレには名前出してレスした事もある
見事な縦読みを披露していた
自分のサイトであれは私です、と書いてたので本人で間違いない 小室等の音楽番組にボックスっていう杉真理と松尾清憲がやってたバンドがゲストで出た時に
小室等とボックスのメンバーの小室和幸とで小室姓の話題になり、小室等が
「小室って中国だとトイレって意味らしいんですよ」って言ってた >>230
ねらーはシティーハンターと逆襲のシャアの方が好きだろ >>242
その人は小室哲哉が好きだから小室にしたんじゃなかったっけ >>291
「限られた人数で」 「できるだけ厳しくチェックする」のが必要なのに、他になんか良い方法でもあんのか?
現 実 的 に 実行可能なオペレーションとして
全国何百万、いやさ何千万とあるようなチェック対象をいちいち精査してから、個別に〜なんてできるわけねーだろ?
だから、電話帳やなんやその他で一斉DMみたいなもので「著作権あるものを使うなら、ちゃんとしましょう、 ちゃんとしているのならOkです このDMは無視してください」っていうものを出してるわけだ
(そしてネットで出回る悪質なJASRAC批判は、この文面の後半部分を意図的に消して 催促された!!!とか工作している)
間違ってるだなんだエラっそうなこというなら現実的な代替案だしてから言わないとね
再デビューアルバム「Say You Want Me」は良盤
機会があったら聴くべし
Girlfriendのセルフカバーも入ってるよ JASRAC信者が相変わらずソースもなく好き勝手言うスレ >>323
雅楽演奏に著作権料求めるJASRAC 演奏者びっくり「千年前の作品に支払うの?」
https://www.j-cast.com/2012/12/13158142.html?p=all
まず自分のデータベースで調べてから請求したらいんじゃないの
最低限の知識ぐらいもてよってことだろ 無理だろ
JASRACが愛されるようになるってどんな活動すればいいんだ >>290
初期はハードボイルドだったが
中後期はもっこりネタをだして、比較的低年齢層にもウケるような
ちょいエロギャグ漫画にシフトしたw JASRACの企業年金と保養所などの施設ってどんな感じなんだろうね。 結果として町や店で音楽をBGMにすらしなくなる
音楽離れが進む
いいことなんか何も無いんだがな ゲーム音楽なんかはテレビやラジオで使われまくっても、そのままだと分配金が来るようなことはまずないので、
どの番組で何の音楽が実際に使われたかを視聴チェックして、権利者としてJASRACにわざわざ報告するという面倒なことになっていた
昔社内のデータベースにそれ用の報告専門スレとか立ってたw >>333
ますます売れなくなるよな。
キッズには取っ掛かりがない。 >>254
専業はマジに上手いよ。
アニソンもタイトルにボキャブラリー効いてる。
CHARA head CHARA、とか。 >>339
欧米は日本より厳しいよ
JASRACはあまい方 >>45
源泉がアニメと漫画しかないからね
その最たるものが浜崎かな >>336
いや、イントロと
イッツョーペーィンオアマィペーンオァサムバァーディスペィーン
が全てだろjk 町や店にポップだろうとロックだろうと歌謡曲だろうとBGMなんかいらないからどうでもいい JASRACは不透明なのが問題
いくら徴収していくらアーティストに入ってが全く見なくなってる
1円単位で公表すべき
JASRAC職員がアーティストより儲けてるイメージあるけど? ゲッゲゲッゲゲッゲゲッゲゲッゲゲ
ゲッゲゲッゲゲッゲッワーーーーーイ\(^o^)/ >>338
そのアニソンの作詞家ももともとはシンガーソングライターだったんだけどな >>328
売れない曲の著作権の本人分配を1000倍にする
売れた曲の著作権管理料はカスラックが放棄する >>290
連載してたの少年ジャンプだがな。
当時の小学生はドーベルマン刑事とかブラックエンジェルスとかスペースコブラとか平気で読んでたから、シティハンターは何の問題も無かった。 この人がいないとTMは存在しなかった位だからな
1974もこの人作詞だしね >>352
1974は元々は小室哲哉が作詞もしていて
このバージョンでフレッシュサウンズコンテストに出て優勝してる
後にみつ子に詞を依頼してデビューアルバムに収録されたけど
かなり元の詞が残ってるよ kissYouとSelfControlもみっこちゃん >>352
セルフコントロール、レジスタンス、
神。 >>341
あれは音楽体験がない田舎のヤンキーだから。 >>348
森さん上手いよ。
氷室の歌詞とか。
氷室ファンには松井五郎派が多い印象。
ちなみにASKAて天才だな。
ソロ聞くと改めて思う。sceneとか。 >>41
この写真だとなんとなくベッキーに似てるね。
みつ子さん昔から美人で、まさに才色兼備の人だったから憧れたなあ。
しかも、人気絶頂期のTMの近くにいながらやっかまれるどころかメンバーとくっついてほしいとファンに願われた稀有な存在だった 西門加里の正体が小室みつ子だったのは驚いたな当時は
三浦徳子や神沢礼江や川村真澄なんかも初期のTMでいくつか作詞してたけど全く定着しなかった 曲選択してフリーにできるという考えはいいね。
本来アーティストの代理で徴収してるというシステムなんだから
アーティスト個人が個別に放棄するのも自由なはず。
システム的にも可能だろうしな RYTHEMred、エクスポで作詞家変えたのは
小室哲哉の一存?? 権利を権利者以外が管理すると先細っていく
管理者は今あるものしか見えないからね
未来のためになんて言っても、その未来見据えてないんだから虚しいだけ >>360
フリーの使っても請求してくるんだろ
問題になってる音楽教室なんて曲つかったらいくらじゃなくて
クラッシック使おうが「年間受講料収入の2.5%」という一律徴収だから 事務処理なんて東京でやる必要もないだろう
土地や人件費の安い場所に移したら巨額の節約になる
音楽教室から得られる額より桁違い
理事やら役員やらに巨額の報酬を払う必要もない
著作権で潤っている人間に無報酬でやらせれば良い
権利者に金額を回すことに努力もしていない
本来の任務を全うしていない >>360
フリーにしないアーティストが叩かれたり余計な心労がアーティストに増えるだけ >>220
TK時代のシングル売れ線歌詞ならまだしもTM時代でその感想はないわ
キャロルの導入曲であるa day in 〜や最後のstill love herは小室哲哉作詞
他にも冒険色の強い金曜日のライオンやdragon〜、他バラードなど色々良い作詞揃ってるじゃん
自分で気付いてないだけじゃない? 書いてて思ったけどdragon the festivalなんて作曲した本人だから書ける歌詞だと思う
あれは職業作詞家は書けないんじゃないかな
映画やアニメやゲームのタイアップでもないのにあの歌詞は普通つけられないでしょ
技術的に書けないんじゃなくて依頼されたものには趣味全開で書けないしあまり冒険出来なそうだから
ただTMのみつ子さんは依頼されれば書くにと思うけどね
TM時代の小室哲哉歌詞はそういったところも面白い >>363
ジャスラックの提出した料金規定によると、たとえ包括契約であっても
管理曲を使ってる講座の受講料が対象になるようだ >>369
あの歌とYOUR SONG聞くたびになぜか
初期のFF思い出す バカ田ヒカル 学校での使用はもともと無料だ いい加減訂正しろ >>358
ユアタイムのキャスターのネーチャンが加齢すると、こんな感じになりそう みつ子さんはてっちゃんの奥さんか姉妹だと信じていたっけ >>368
初期TMの小室作詞はわりと良かったりするんだよね。 GET WILDってオリジナルこそが至高なのに、
ライブだと変にアレンジされて台無し 小室みつ子さんが、PeeWeeで書いていたエッセイが好きだった
高校で数学がわからなくなったとか書いていたけど、
慶応に入るのはすごいと思った >>323
> 間違ってるだなんだエラっそうなこというなら現実的な代替案だしてから言わないとね
お前はアホか?
代替案を出すのは
JASRACの仕事だろうが、ドアホ >>208
ンなこたーねえよw
小室は少年っぽさのあるファンタジックな詞が得意だがリアリティのある詞だって書けるぞ >>8
初めて顔みたけど綺麗な人だなー
よく小室は手ぇ出さなかったな >>391
前の旦那はエピックのTMプロデューサー。TMの育ての親。
当時の好みが香奈子ちゃんや朋ちゃんみたいなタイプだったのもあるかも。 日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=8bk7DbHpg0g
改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん
https://www.youtube.com/watch?v=Efs2UPY8HM8
日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)
https://www.youtube.com/watch?v=i-MU0csFcWE
街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】
https://www.youtube.com/watch?v=GI0WKEMOHGM
レイシストヘノナカユビノタテカタ
https://www.youtube.com/watch?v=gEkfBYo4k3Q
池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る
https://www.youtube.com/watch?v=lAEydphHAX4
Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)
https://www.youtube.com/watch?v=SdZNCzZcQck
Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=kDLbkRxfjRg
松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie
https://www.youtube.com/watch?v=35K_mFoJg_E
モーニングショーから謝罪の入電
https://www.youtube.com/watch?v=umPH4F_BCbE
「加計学園」の文科省書類を公開
https://www.youtube.com/watch?v=17hdN95xCmw
(全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見1 2017/05/25
https://www.youtube.com/watch?v=wx-P0MC4rp8
(全録)前川氏、FNNのインタビューに応じる 2017/06/02
https://www.youtube.com/watch?v=CBv58ok0Nvo
Shigeaki Koga, Former METI Bureaucrat: Speaking Truth to Power 元経産省官僚 古賀茂明氏 日本外国特派員協会(2017年6月5日)
https://www.youtube.com/watch?v=rxujkHouWbQ
【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声 デイリー新潮 2017/06/21
https://www.youtube.com/watch?v=Bc6UEvT9H_o
【第2弾】「豊田真由子」代議士の“ミュージカル調”イジメ音声 デイリー新潮 2017/06/26
https://www.youtube.com/watch?v=PtD1mNickNY
【第3弾】〈物事にはねえ!裏と表があんの!!〉 さらなる絶叫暴力「豊田真由子」代議士 デイリー新潮 2017/06/28
https://www.youtube.com/watch?v=wd-daKi0yBs
【第4弾】〈チョギ!〉そして罵倒… 「豊田真由子」代議士の絶叫暴行 デイリー新潮 2017/07/05
https://www.youtube.com/watch?v=coFWcHDxSL4
【ノーカット】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 日本記者クラブ(2017年6月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=LB_hBw-2MCE
都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1
https://www.youtube.com/watch?v=-C17J5XK6Jg GET WILD & TOUGH♪なのにタイトルに入れて貰えなかったTOUGHに同情せざるを得ない秀逸な歌詞です。 >>315
両方の父方のおじいちゃんの出身地が同じ地域なので、遠いところで繋がっているかもね〜ってテレビで話してた覚えがある >>392
香奈子ちゃんって誰かと思ったらキララか。 ゲットワイルドの印税だけで食っていけるんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています