【音楽】YOSHIKI、痛みに耐え術後初ライブ「地獄です」…ドラム&Xジャンプ完全復活を約束 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017.7.12
YOSHIKI、痛みに耐え術後初ライブ「地獄です」…ドラム&Xジャンプ完全復活を約束
「頸椎椎間孔狭窄症(けいついついかんこうきょうさくしょう)」のため5月16日に人工椎間板置換手術を受けたX JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が11日、大阪城ホールでX JAPANの世界ツアー初日公演に参加し、術後初のライブパフォーマンスを披露した。
首への負担を考慮し、ドラムではなくピアノで参加。痛み止めを服用して臨んだ。開演前の会見では「(鍵盤の)どの音をたたいても痛い。地獄です」と話したが、手術からの完全復活について「早ければ年内に」とめどを明らかにした。
予定から1時間10分おして午後8時10分に始まったステージでは、白いジャケットに、首を保護する黒いサポーター姿で登場した。「本当だったら、ここにドラムセットがあるはずだけど、今日はピアノになってしまった。やれるかどうか悩んだが、みんなのおかげでコンサートができて感謝しています」とあいさつ。会場からは「YOSHIKI〜!」と悲鳴のような歓声が上がった。
同バンド史上初の全編アコースティックの編成で、聴衆が両手をクロスさせてジャンプする「Xジャンプ」は封印。しかしYOSHIKIはピアノ演奏で「紅」などを披露し、全20曲で1万人の聴衆を魅了した。
アンコールのMCでは「近いうちにドラムをたたけるようになって、みんなにXジャンプしてもらえるようになる」と約束。また「必ず元気になって戻ってくるからな!」と叫び、「WE ARE X!」と3度連呼。ファンと心を一つにして、ツアー初日の幕を閉じた。
公演前に取材に応じるYOSHIKI=大阪城ホール
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/07/11/Images/d_10362388.jpg
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/11/0010362387.shtml
‖その他の画像‖
大阪でツアー初日を迎えたX JAPANのYOSHIKI(右)とTOSHI
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/11/jpeg/20170711s00041000503000p_view.jpg YOSHIKIはカラオケのエアドラムでいいじゃん
打ち込みさえ必要ない このおっさん何がしたいんだ?
ダリアの頃はよかったが最近は人気捏造してて痛々しい
これ以上晩節を汚さないで欲しい また開演1時間以上遅れたのかよ
時間守れないならライブなんてやらなきゃいいのに 悪いがXのアコースティックには興味ないや
好きだから期待はしてるよ アルバムはよしてくれ
アルバム最優先にしてくれんか 今年のライブはチケットが値崩れしないね
うまく捌けてるのかな
>>4
いや、金払って納得してるファンが集まってるんだから別にいいだろ…… アコースティックだから値崩れするかと思いきや例年のライブより高値なんですけど(笑) 同じピアニストである
YOSHIKIと坂本龍一どっちの方が天才なんだろうか
YOSHIKIくらいの才能なら
坂本龍一みたく芸大に行けただろうに
何で行かなかったんだろう
勿体ない
入院は
大整形メインテナンスと薬物治療
この巨額脱税オカマは芸能界最悪の大犯罪者と言える。 日本のバンドの中で
あのマジソンスクエアガーデンで
ライブ演った事あるのX JAPANくらいじゃないだろうか >>14
タイプがちがうのでは
天才ということでは坂本でしょ?
ヨシキは感性が古臭いしワンパターンで型にはまってるし
深さだけを追求するタイプって気がする
好き嫌いではヨシキの方が好きだけど カレーが辛いでキレるのってダウンタウンが上手く処理してたけど
木村祐一並の朝鮮クレーマーでしかないわ
それに加えてボーカルが病んで色々あった訳だしな ペケ日本の曲なんて言うほど激しくもないのにな。ガキでも叩ける。 https://youtu.be/sCvcolxzVuU
きょうびムダに頭振るドラマーとかいないわな
首なんぞ動かしてないで手足動かせて話だわさ体に悪い >>19
坂本龍一はガリ勉で天才に憧れる秀才(ワンパターンの) >>17
単独公演としては2012年3月25日に開催されたL'Arc〜en〜Cielが日本人初 自業自得だしな…追突事故とか暴漢に襲われたなら心配するけど 別にYOSHIKIだって作ろうと思えば
坂本龍一の「戦メリ」みたく世界でも評価されるピアノ曲を作れる
作らないだけであって 人気あって凄い人なんだろうけど取り合えず痛いんならやめとけよ バンドやってる人に言わせると、ドラムもピアノも上手くないっていうよね。イメージ作りには長けてるんだろうけど。 終演23時過ぎか?
本当に
加古川の人帰られへんなwwww おまえらアマゾンダッシュボタンに「ヨシキが気絶するボタン」あったら押す?(´・ω・`) >>14
坂本龍一は実験的で良いと思うけど、とにかく人格がクソ。人間としてクソだからな。
ヨシキはピアニストとしては普通だけどメロディメーカーだ。ただ邦楽界ではピアノはかなり上手い方。
音大に行けばゴロゴロいるけど。 エックスジャンプ、セックスジャンプ、ダメジャンプ
それぞれの違いがわかりません 一時間以上も観客待たせて自分本意過ぎだよね。人の事情なんて考えない人なんだな。
>>33
格好が女なんだけど… >>40
ダメジャンプは大槻が林クンからお墨付きもらった変形Xジャンプ ライブは遅れるしアルバムは遅れるし、いい年なんだから少しはちゃんとしろ 最近のヨシキは白いガウンだけどカッコいいな
ビジュアル系でみんな真っ黒なのに一人だけ真っ白ってのはなんか、グリフィスみたいでカッコいい!(*´∇`*) YOSHIKIはテレビに出るの好きだよな
元気が出るテレビの頃から変わっていない ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
エクセルシオールカフェ赤羽東口閉店は
証拠隠蔽
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち 公明党は悪党 (転載可)
ところが神は、これほどの大きな死の危険から、私たちを救い出してくださいました。また将来も救い出してくださいます。なおも救い出してくださるという望みを、私たちはこの神に置いているのです。コリント人への手紙第二1:10 フォーム変えろってずーっと言われてんのに一向に変えねーんだからどうしようもねーわ
あんなに握りこんでたらそら手首もぶっ壊すし これはこれで新鮮でファンは喜びそう
トーク多めで緩めの雰囲気だっただろう どうせ2時間は利三とのイチャコラトークタイムだろ! 昨日から相撲が始まったからな。ビクッとなって、また首が痛くなったんだろう 1時間10分か遅れか まだガンズのマネしてんのか?今のアクセルは真面目になったのに
でも話題作りとはいえイチイチ会見開いて痛いだの女々しいジジイだな
男なら黙ってやれよw
まあ良くも悪くもYOSHIKIのセルフプロデュース力は凄いな 毎回同じセトリだよな、客は飽きないのか?
つか活動期間に対して曲数少なすぎ、バラード多すぎ とりあえず緊急を付けておけばOK。
緊急地獄とか緊急激痛など…。 30代後半から、
身体かなりキツくなってくるからな。
もう、51?老後体動かなくなるよ。あんなドラム叩いたら >>1
1:10も押すとかひでーな
最初から20時からって言っとけよw 金が無いのか?
大変だね。
今後はよりしんどくなるよ。 やったらダメって言われてるのにやっては痛いを繰り返す
バカなのか?アホなのか?ヨシキは発達障害でももってるのか? アルバムはどうしたんだよ
おおおおおいいいいいいいいいい たけし軍団のたけしみたいな役割なんだろうな
他のメンバーを食わせてかなきゃいけないから休めない エンドレスレインの合唱とかまだやってるんだろうけどあれ客よりも本人たち飽きないのかな 需要なくて世間から総スルーなのに
ステマだけは必死だよなこのオッサン >>76
そりゃ飽きるだろ
だから人によっちゃ定番曲をライブでは大胆にアレンジ加えてやったりするだろ 雨降ったり、寒くなると痛む、
年だから、治らない、無理するとまたやる、
俺は左肩下腕までがだめだ、 テレビ見てると外国にもファンが多いみたいなのやてtるけどあれ何でなの?
こいつらの何が良いの? 病気なのは仕方ないが、
だったらなおさら時間ぐらい守れよ。 誰の汚いマンコ舐めてたらこれだけごり押ししてもらえるんだよ >>78
ライブでのアレンジってほとんどしないよねこのバンド
ギターソロも毎回きっちりCD通りで、流石に飽きる https://youtu.be/hF9unwhikO4
いうてもこの頃のエックスは楽曲の完成度やらオーラやらサイドストーリーやら全て含めて完全にぶっちぎりで日本音楽界最高のロックバンドだったんやで。
こんな曲書ける奴居なかったしこれからも居ないで。
特にこの曲はハードロック、メタルからようやくエックスが抜け出せてこれから頑張れよって感じの曲だった。 >>88
変えるのは毎度足運ぶようなファンは喜んでも殆どの客は普通嫌がるでしょ。大半はCDと同じもの生で聴くことを望んでるんだから。違うもの聴かされても困惑するだけだよ。 で、昨日のセトリは?
ローズオブペインとかサイジェラやったらしいけど >>95
X JAPANじゃもっと遅いのも普通
まあ1時間位なら他でも割とよくあるけど
外タレは特に機材や舞台のセッティングで手間取ること多い 「地獄だと思います」って医者とか周りの人間が言うならまだしも自分が言っちゃったら見てるほうは全然楽しめんだろ 夜の11時以降にライブ終わるって、遠方から来た人とか気の毒だな。途中で帰った人はどう思っているんだろ。 セトリ本スレから拾ってきた
FOREVER LOVE ピアノからのトシ原 キー
HERO アコースティック原キー
TEARS エレキキー下げ
Kiss The Sky アコースティック原キー
HEATHソロ
PATAソロ
DRAIN いつもの3人
SUGIZOソロ(ピンクスパイダー)
Silent Jealousy(4人) キー下げ
YOSHIKIソロ
スワンレイク
miracle
ALIVE〜DAHLIA
Angel アコースティック原キー
Without You 2人 原キー
紅ヒデイントロからの全員アコース ティック
ART OF LIFE ソロからのアコース ティック
ROSE OF PAIN アコースティック前半 のみ原キー
Beneath the skin アコースティック格 好いい
WORLD ANTHEM
I.V. ドラムなしピアノとエレキで演奏 しずらそう
Voiceless Screaming(ピアノアレンジ)
ENDLESS RAIN ドラム打ち込みなし 金が無いとしか思えない。
むしろファンは無理するぐらいなら療養しろと思ってるだろ。
違約金が払えないのかも知れんが、
だったら最初からツアー組むなと。
以前から病気は抱えてたわけだし。 >>91
全部聴いたけど良さが全くわからん
基本洋楽ってサビが無いから最初から最後まで大波小波がやってこないまま終わる
つーか外国のV系ファンてアニメやゲームから入ってくるからオタクしかいない
日本だとアニソンライブに行ってる層だね なんでこの人ってこんなに気持ち悪いんだろう不思議だわ >>52
ヨシキは自分が糞である事を隠してない糞、坂本は糞の癖に善人ぶってる糞。 前からちょくちょくステージの上でガオって見せてたよね
ガオり芸 後先考えない言動の割には結構長生きってジャックハンマーみたいなキャラになってきたなこの人 >>91
ブラックメタルは関係ないだろw
てか、グラムの時代から化粧モノは続いてるってのw せいぜい遅れても5〜10分くらいのライブ行ってる身からすると一時間遅れとか信じられない 同じ症状の知人がいるけど、風が吹いただけで痛いって言ってたわ
痛みで寝れないこともあるみたいだし 死ぬほど働けば、一般人が稼げないような金稼げるんだからいいよな。
ほとんどの人は死ぬ程働いたってそうは稼げない。
だから死ぬ程働こうとしない。 以前と比べては何だけど、トシさんの声が随分出ている
これも、ある意味スゴイね トシさんはグラサン取らないようになったけどそういうキャラ作りしてるのか YOSHIKIって待たすことは日常茶飯事だが待たされたことってあるのかな
待たされたらキレちゃいそう こないだのミスチル東京ドームは18時ぴったりに始まってびっくりした 海外からも少なからず見に来るんやし
いい加減時間だけは守らなアカンでyoshikiさん ・・・!?・・・YOSHIKIがXジャンプしてる!また跳んだ!
もういいよ・・・やめて・・・エーーークス!(号泣
って泣きながらヲタもXジャンプすんの? >>87
YOSHIKIって名古屋のホストクラブの打ち上げとかに来てるけど
そこの客にパトロンでもいるのかな >>137
日本帰ってきても仕事以外で関西まで行くことはそうそうないし
単にトミー辺りの付き合いか元バンドマンがホストクラブに関わってるかで呼ばれてるだけじゃね
今も昔なじみと付き合いあるのかは知らないけど ヨシキの天才的なドラムさばきは
あの狂ったような動き方をしないと出来ないものなのかな?
せめて首振るのやめたらいいのにと。
頭は重いから首振るの止めるだけでだいぶ体にかかる負担を軽減出来そうなのに >>52
ヨシキと坂本なら絶対坂本の人格のほうがドクズだと思うよw
ここだけはまじで断言できるよwww 痛みとか自分の事情を顔や口に出したりみっともなさすぎwww
ならやるなよ!って言われんの当たり前 >>22
コリアスとかBPM280だしな。
しかも正確で緊急失神しない。 坂本龍一
東京芸術大学卒
大学院修士課程修了
日本レコード大賞編曲賞
英国アカデミー作曲賞受賞
米国アカデミー作曲賞受賞
ゴールデングローブ賞受賞
グラミー賞最優秀オリジナル映画
音楽アルバム賞
ロサンゼルス映画批評家協会作曲賞
ブラジル政府国家勲章授与
フランス政府芸術文化勲章「オフィシエ」授与
ヴェネツィア国際映画祭銀獅子賞受賞
文化庁芸術選奨「大衆芸能部門」文部科学大臣賞授与
アジア太平洋映画賞国際映画製作者連盟賞受賞
米カリフォルニア大バークレー校
日本研究センターから「バークレー日本賞」授与
バルセロナ五輪テーマ音楽作曲担当、オケ指揮
代表曲behind the maskはマイケル・ジャクソン、エリッククラプトンがカヴァー
インストEPでオリコン一位、180万枚突破 もう身体障害者手帳を発行してもらってもいいくらいの障害が首に出来てるんだろうな わざと?無理ばっかりするから、刹那的な考えなのかと思ったら
だらだら同じこと繰り返してるんだよねw 馬鹿ってちょっとでもクラシカルだと音楽性高いって言うよねwww
特にこのオカマの信者 >>150
プログレ含むハードロックやヘヴィメタルのファンは昔からそんな感じじゃないの
それこそディープパープルの時代からの話だね >>75
XJapanの収入を一番必要としてるのはYOSHIKI
メンバーの負担が大きい過密スケジュールもそのため
自分一人では世界進出も難しいしな >>144
今のYOSHIKIは人格者みたいな演出されるようになったよな
本質は変わってなさそうだけど Toshiの髪の毛もう少しさっぱりさせてくれや
おばちゃんみたいだ >>155
昔より禿げ上がってきてるから髪型で誤魔化してるんじゃないの >>91
ヨーロッパのパワーメタル、メロディックメタル、ネオクラシカル、北欧メタル、ジャーマンメタルとかの祖先がエックスとハロウィンに当たるから今の人たちがルーツを探ってるんじゃね??
あとサムダンのメタルヘッドバンガーズジャーニーの映画にエックスが紹介されてるからそれで知ったとか。 同じピアニストということで
よくYOSHIKIと比較されるけど
坂本龍一はなんだかんだ言って本物の天才
デビューアルバム聞くと分かるけど
70年代後半であのアルバムを作ったんだから凄いよ 坂本龍一はロック馬鹿にしきってるから嫌い
クラシック出身です、芸大大学院出身です!「教授」とか言って
やってるの商業音楽じゃね?w
ピアノの腕前は元嫁の矢野顕子に
「いつまで経ってもピアノが上手くならない坂本くん」とディスられるレベル >>113
エックスなんて一時間遅れはまだましな方らしいよ。
復活ライブとか三時間くらい遅れてた気がする……。
ある時ヨシキが「今日は時間通りにやろう!」とか言いだしたらファンはどうせ遅れると思って余裕ぶっこいてドームの外に大量に居たそうな。
んで猛ダッシュでファンが席に戻ってくるのを見てゲラゲラ笑うヨシキとヒデ >>159
坂本龍一はヨシキのことを超馬鹿にしてたらしいね。
けどピアノの腕前はヨシキの方がずっと上ってゆー あの首振りドラムは、体に悪いだけ。リズムも走るだろ、あれじゃ
黙ってピアノだけ弾いとけ。誰も怒らんから >>159
ヨシキの方が好きだが
ヨシキと坂本比べたら、
坂本のほうがアカデミックで真面目に音楽勉強してる人の評価が高いのでは
あと坂本はビートルズ大好きでロックは大好き
小山田のことも大好きだし
バカにしてるのはメタル
メタルだけ唯一嫌いなんじゃないかな ピアノじゃなく
シンセサイザーとか
使えんの?
ピアノのロック
じゃしんみりしすぎるだろ
あと東京事変のやつみたく
ジャズっぽくピアノひけんのかね 本スレより2日目
430 整理番号774 sage 2017/07/12(水) 22:32:39.96 ID:Ox8P5UQq0
FOREVER LOVE
TEARS
Kiss The Sky
HEATHソロ(Standing Sex)
PATAソロ(CELEBRATION、Desperate Angel)
DRAIN
SUGIZOソロ(Love Replica)
Silent Jealousy
YOSHIKIソロ
miracle
LA VENUS
HERO
Without You
紅
ART OF LIFE
Say Anything
White Wind From Mr.Martin 〜Pata's Nap〜
Rusty Nail
WORLD ANTHEM
I.V.
Longing 〜跡切れたmelody〜
SCARS(1コーラス)
ENDLESS RAIN ファンクラブ入ってる友達いるけど全部のライブ行ってる
ファンクラブ入ってればチケット取り放題みたいみたいで羨ましいよ
同じ奴ばかりで埋めてるんだろう
いつもダブりチケットもらえるから今回も横アリ行ってくるよ >>165
村上龍に、昔(昭和の時代)
「あなた本質的にロック馬鹿にしてるでしょ、わかりますよ」
と言われてたよ >>165
坂本龍一はたんに人間性クズだから嫌われてる。そんだけ 何年も前から使い倒されてる坂本龍一コピペにまだ釣られる奴が居るんだな それじゃあ次もまたこの曲聴いてください 紅 !!! >>1
普通にドラム真矢で良くね?
PATAも最近衰えてるからINORANとチェンジで YOSHIKIも坂本龍一もピアノ上手くないけど
坂本は芸大で学んでるだけあり作曲能力の高さが常人離れしてるし
コードの響きも独特
YOSHIKIのピアノはどうも伴奏がワンパターン ヨシキって傷だらけの自分を崇めて欲しい マゾ信仰が大好きだろ 悲劇のヒロイン症候群
痛々しい俺をかまってーって半裸で そんな酷い痛みならもうドラムやらずにピアノだけやってればいいのに
サポートメンバーにドラム入れて。ファンも文句言わないだろもう Q.
作曲に音楽の知識は必要ですか?
そもそも音楽とは、ひとから学ぶべきものなのでしょうか?
学問としての音楽を、どうおかんがえですか?
A.
作曲は過去の作品の引用
作曲の95%は、過去の遺産を糧にしています。作曲家自身の“発明”は、せいぜい1、2%程度で、最大でも5%といったところ。
作曲の大部分は過去の作品の引用です。
だから、音楽にかんする知識がなかったら、作曲なんかできるはずがない。言葉を知らなければ小説を書けないのとおなじです。
ボーっとしているだけで何かがわいてくるということは幻想です。
世界を大きく変えるほどの、たとえばバッハやドビュッシーなみの天才は、それこそ300年にひとり出るか出ないかというところ
でしょう。
ビートルズの音楽だって、引用です。黒人音楽、ミュージカルやポピュラー系の音楽、ロックンロール、さまざまな要素がうまく
ミックスされている。それをキレイにスタイリングしたのが、プロデューサーのジョージ・マーティンだったということです。
ぼくはビートルズには、オリジナリティよりも、豊かな蓄積をかんじます。
http://openers.jp/article/4368 坂本龍一、関係ねえのにな
ファンが張り付いてウザ〜
人格者じゃないのは確か
音楽番組で子供は4人(連れ子含む)いる
実子3人母親が全員違うと言ってて、
マトモな死に方しませんね、と
古舘に言われてた記憶 >>11
収録される曲はもうネットに出回ってるじゃん
やっぱYOSHIKIには作曲の才能無いよ >>192
逆にヨシキくらいの歳でそんな傑作を生み出し続けてる人いるか?とも思うけどな >>144
>>154
人がどこにドクズの焦点をおくかにもよるけど
女と遊んで責任取れないからと結婚しなかったyoshikiと
遊びまくって離婚した坂本と
人の批判しないyoshikiと
人のことを暇さえあれば上から下までネチネチ噛み付いてる坂本は
絶対に坂本のほうがドクズw
エンヤやら喜多郎やら姫神やらの音楽系統はボロクソにいい
サザンが好きなんだあって対談した芸能人に、サザン(笑)よくわからないねえ(笑)とか言って感じ悪いですよ!とか言われたりw
したはしたで一人で飯食ってる学生のことまで嘲笑してるような坂本はドクズのドクズだよw
清々しい人格くずだよまじで
坂本を人格的な面で擁護してる奴が居たら相当痛いよ >>165
坂本は自分より売れてるやつはみんな嫌いなんだよ(笑) ファンのインタビュー見たら死んでもいいからヘドバンしてくれという感じで衝撃だった 坂本は喜多郎を批判してるのも喜多郎の方が世界的に評価されてるからだもんwww
本当にこいつはドクズなんだよw いやもう無理しないほうがいいよ
将来歩けなくなったらどうするよ 時間をマトモに守らないのは、外タレのマネなんかな
ファン的にはそれも含めてって感じなのかもしれんけど
ライブにはいろいろ携わってる人等がいるわけだしなあ ネタキャラとはいえ過去の栄光だけでここまで人気を保ってられるのは逆に凄い
同じような扱いの浜崎なんて落ち目なのに そういうことw
底辺DQNの性感帯やコンプレックスをくすぐればいいだけなんだよコンテンツなんて。
うおおおおおお!そりゃあー!とりゃああ!
この吹き出しループだけでジャンプ漫画なんて10年連載いける。
おーおー♪おおお〜♪俺たちワンピーエグザイル♪
このノリだけで日本ナントカ賞なんて総なめでとれるしな。
人口の半分は偏差値50以下。IQは100以下。端的に言えば知的障害者だ。
ベストセラーってのは「馬鹿でも読める」ってことw
元電通社員「CMは偏差値40に理解できなきゃダメ。世間にはおそるべき量のバカがいる。それが日本の普通の人だ」★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486020632/ 坂本が認められてるのは作曲
芳樹が認められてるのは失神
林の勝ち 昔はライブハウスでライブっつったらトリのバンドのドラムを使うのが通例だった
その日若い一番手のバンドがどうしても自分のドラムセットを使いたいと言う
周囲がピリピリしながらも理由を聞くと
「自分たちはムチャをするので先輩のドラムを汚してしまうから」
だと言った
一番手のバンドは自分のドラムでステージに立ち、口からドリンクを吹く、ドラムを足蹴にするなど派手にやっていた
いまや頭上がりませんよ、Xさん
すごいよ >>192
ヨシキはメロディメーカーなんだよ。ポップスの。
ロックは作れない。ヒデとタイジがアレンジしないと。
やはりロックの神様が微笑みかけたバンドってのは魔法がかかるんだな。個人以上の能力を引き出せる。
それはヨシキも認めてるはず。俺たちはもうボロボロだとどこかで言ってた。 >>198
何かのインタビューで25年くらい前に「ヨシキさんのことはどう思いますか?」と坂本龍一が聞かれて「ははっ、あんなのwww」とか答えてたわw
音楽のこととか音楽理論なんてさっぱりだけど、あれから坂本龍一のアルバムは聴いてないわ。
最近はリズムが無い曲を作ったりしてるらしいね。 普通にトレーニングして筋肉つければいいだけの話なんだけどな
骨や間接が駄目になるやつは筋肉で補強するしか対処法がない >>2
実際mステで当ててたもんな、ヨシキ程度なら適当にやってもいいだろ >>213
TVでアテフリしてない奴なんてほとんどいないぞ >>211
そう、坂本はヨシキのこともヴィジュアル系のことも馬鹿にしてるけど
それはヨシキだけビジュアル系だけ、ならまだ話として一分の価値はあるかもしれないけど
そういう感じでサザン(笑)エンヤ(笑)喜多郎(笑)ってなんでもかんでも全部そうやってんだよw
マイケル・ジャクソンの話もやっかみで色々グチグチ言ってたりするしな
こいつはそういうやつなのw
だからドクズなんだよ坂本は
音楽以外にはドクズだけど音楽は正当に評価するとかならまだわかるけど
音楽の面でも人間性ドクズで噛み付いてオタがマンセーしてきたからな ヘッドバンギングやってたヤツはほとんど加齢でクビにくる 痛いの我慢してたら幻痛ぽくなって原因が取り除かれても痛み続けるとかなかったっけ 晩年の三沢も頚椎ヘルニアに悩まされてたな
長生きしたきゃもうドラム叩くのはやめることだ >>215
YOSHIKI以上に上手いドママーはいくらでもいますけど?
新メンバー入れればいいんだよ >>212
最初に痛めたとき補うために筋肉つけた。
hideがあいつの身体マシーンみたいだよ!って言ってたよ。 TOSHIの肩に回した腕の圧迫による脛椎離断が死因になるとはこの時誰も... >>216
ちなみにエンヤもヨシキも坂本リスペクト発言してんのにな >>226
うまけりゃいいってもんじゃないんだよ
キッスだって後任ドラマーの方が上手いけど皆が見たいのはピーター・クリスなんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=QS9fXraELzM 痛みに耐えたところで演るのは過去の作品
水曜どうでしょうもXジャパンも同じだな 不謹慎だけどYOSHIKIみたいな人こそ若くしてしぬべきだった >>209
マジで?
売れる前のエックスと同じライブハウス使ってたの?? >>226
やっぱりなんだかんだでヨシキのドラムが良いよ。あんまり正確だとつまらないし、ヨシキの場合はもたついたところからフィルとかで一気に畳み掛けて追いついたりしてそれがすごく良い。
早くなりすぎたりするのもライブだと盛り上がるしね。
それにあの派手な叩き方をやってもらわないと。
復活ライブ初日は体力温存するためにヨシキもフツーの叩き方してたけどやっぱり見た目で盛り上がりに欠けたわ。 >>212
40肩になってみろ
関節の潤滑液が無くなって
痛みが出る病気を筋肉増やしたって
痛みは減らないぞ まさか最後あたりでボイスレススクリーミングやるとはなあ >>106
行ってないおまえは、他人に何回も文句垂れてないで
自分の人生を頑張れ ライブは大盛況だよ
どんなに腐そうとしてもむだ
個別に良かった悪かったとかじゃなく、チケのはけ、値崩れのなさからわかる 17日に行く予定
先に行ってる友達によると相当いまいちだったらしい 首はしゃれにならないからなあ
首を横にかしげるだけでめまいがする自分
頭の重さにつねに耐えているからね
首は大事にね あの叩き方はセンセーショナルだったよな
メロディに合わせてドラム作ってあるから余計にド派手に見える。ヨシキが現れるまでは日本でドラムとは裏方の仕事でバンドのリズムマシンでしかなかった。 >>245
YOSHIKI以前YOSHIKI以後は確かにあると思うね
ギターじゃなくドラム叩きたいって思って音楽始める青少年も少なくなかった ニャンゴスターの中の人もヨシキって言うんだよな。館山と青森の違いだけど ぶっちゃけドラムってドタドタ煩いだけで音楽に必要ないよな >>247
よしき以降、日本ではあきらかにドラマーの手数が増えたと思うわ。
菅沼さんとか手数王もいたけど知ってる人いないしね。 んなことどうでいいから20年も出せてないアルバム作れ。カマジジイ。 そもそもエックスは1988年の京都スポーツバレーのライブの頃が頂点だよ。 ドラム叩くことより首振ることが大事なんだろうな。
大して激しいドラミングでもないのに壊れる首w >>256
演出だからね
ファンはあれで上手いと思わされる >>245
お前がドラム以前に音楽を知らんだけだよw
ジャズ、フュージョンの分野にはYOSHIKIごとき屁とも思わないドラマーはゴロゴロいる。 遅刻と痛み止めと緊急は20年前からブレないのね、どんな芸も20年続ければ立派だと俺は思うよ。ドラムの技術よりスゴイよ。 >>247
ドラム小僧にとっては既にラウドネスで樋口の存在があったけどな。YOSHIKIなんてな
たんなる首振りのチンドン屋だ。 >>245
ラウドネスの8186ライブとか聴いてほしいな。
ひぐっつぁんのドラムは凄みがあるよ。 同じ年代ならスパゴーの哲っちゃんのドラムが好きだな それなりにドラムを叩けるヤツはYOSHIKIの叩きかたでは体を悪くするのが明らかに分かる。
それに、YOSHIKIが出てきた時点で、樋口、神保、則竹、ポンタ、力哉なんかは相応の支持
があったから、YOSHIKIが出てきてドラマーの人口が増えた訳ではないやね。 >>4
こういうこと言うヤツは何の迷惑も受けてないバカ >>214
hideなんか音出てるのにネック持ってぐるぐる回ってたもんな >>250
林はRLオルタネイトでドタバタしてるだけでテクニックはリッキーロケットくらいじゃん。
むしろレベル下げた。 >>267 >>250
ムダに多けりゃ良いもんでもないからな。必要な音だけで豊かなグルーヴ感を出す、
故青山純みたいなのもいるからね。歌ものは寧ろドカドカやらない方が良い。 ドラム下手糞だしねヨシヒ C-C-B野人の方がうまいだろドラムは >>268
んでも日本のハードロック、ヘビーメタル史上最高の売り上げと動員を今も記録してるのはXなんだよ
俺はヨシキのドラムが「ムダに叩いてる」とは思わないけどね。
テクニックで言えば菅沼や樋口やポン太やジャズドラマーには叶うわけないと思うけど、広く様々な人から受け入れられたのはヨシキのドラムだよ。
「テクニックすごいだろ!」とか曲芸みたいな事は裏リーダーのヒデが嫌ってたから、Xてバンドはそもそもテクニック披露するバンドでは無い。
ヒデ自身、ウィークエンドのギターソロ作って以降はどんどんテクニカルな曲作りをやらなくなってった >>262
俺はラウドネス嫌いなんだわ。
何回聴いても全く好きになれない。テクニック凄いけど全然良いと思わない。
ボーカルの歌い方、ファルセット、衣装全てが80年代のアニメソングみたいでダサすぎて無理。
偉大なバンドだと思うけど死ぬほど嫌いだわ。転げ回るほどダサくて無理。絶対に俺のiPhoneには入れない。
ただクレイジードクター、インザミラーのリフは凄くかっこいいとは思う。ただ、とにかく歌メロがダサくてダサくて無理なんだわ。
年代が違うととにかくダサく感じて無理。
俺の年下世代に「Xなんてダサくて無理」と言われても俺は反論出来ない。こればっかりは無条件で降伏するしかない。
同じくラウドネスのダサさはマジで無理!! >>259
上手い下手の話なんてしてないけど?
それに俺はヨシキのドラムがすごいテクニックだとか思ってないし今時20年前ならまだしもそんな風に思ってるXファンは居ない。
お前みたいな60近いジャパメタオッさんだけだよそんなこと言いながら噛み付いてくるの。 >>273
別にYOSHIKIのドラムはセンセーショナルでも何でもないし、それまでのドラムが裏方の
ドラムマシンだった訳でもない。それに俺はヘビメタなんか聴かないねw歳も四十路前
だしな。
バカは黙ってろよ。 これ、パタとかヒースはいるの?いたとしたらなにしてんの? >>274
誰も語ってないテクニックの話をし始めてる時点でバカはお前だろ? >>1
>予定から1時間10分おして午後8時10分に始まったステージ
まーた遅刻してんのか
時の刻みはてめえだけのもんじゃねーぞ >>270
ムダに叩いてるね。ポンタの方が明らかに音数は少ない。ムダな音を出さないのが寧ろ
テクニックだろう。J.ポーカロとかV.カリウタなんかは余計なことをしなくても独自の
存在感があるしな。別にYOSHIKIのドラムが広く受け入れられたとは思わない。見た目が
派手で、素人受けはするだろうが。 >>280
ドラムのクリニックで真っ先に挙げられる“やってはいけないこと”の1つだね。 >>277
テクニック云々よりYOSHIKI以前のドラムをリズムマシンとしてる時点でお前に語る資格は
ないんだよ。
阿呆。 >>284
ヨシキ以前のドラマーは裏方だったろボケ。日本にドラムスターなんて居なかった。凄腕ドラマーはいたけど一般層まで認知されてるドラマーなんて居ないね。
断言するわ。
一人でテクニックの話でも来てろジャパメタオタさん >>281
>ムダに叩いてるね。ポンタの方が明らかに音数は少ない。ムダな音を出さないのが寧ろテクニックだろう。J.ポーカロとかV.カリウタなんかは余計なことをしなくても独自の存在感があるしな。
↑
お前の主観じゃんw
>YOSHIKIのドラムが広く受け入れられたとは思わない。見た目が派手で、素人受けはするだろうが。
↑
広く受け入れられてんじゃんww
バカはどっか行け >>285
ドラムスターwww
恥ずかしいから出てくるなよwww
ゴミ屑やろうw >>286
モノの価値や評価の仕方が分からないクズは死ねよw まあ坂本の悪口よりはこういったレスバトルの方が面白いなw >>287
ジャパメタオタさんという言葉に反応し過ぎだぞお前さん まー林以下のドラマーなんて挙げられないわけよ。
ペケヲタであろうと。
日本ロック史上最悪なドラマーなのはみんな認知してるわけだし、テクニックについてどうのこうのは不毛だよ。 >>285
「日本では」、「ジャパメタル」、「ドラムスター」と云った間抜けな言葉の羅列で、
既に無知蒙昧な狭量さが出てるな。音楽をやる人間は取り敢えず洋楽から入るのだから
日本に限定する必要は全くない。人気も技量もある「スタードラマー」なんか幾らでも
いるから。プログレでもハードロックでもジャズでもそうだ。日本にしたってドラムは
S.ガッドのコピーだらけの時期もあった訳だからな。叩きながら歌うのならイーグルスや
カーペンターズなんかもあったが日本でドラムをメインに出した
のはYMOあたりじゃないか。YMO→高中→フュージョン、幸宏→ポンタ→神保、その他、なんて
上の世代のドラマーには多いからな。ストレートに洋楽ならツェッペリンのボンゾか。 この人の演奏は身体壊すようになってる
それがドラムにも反映されて魅力になっているんじゃないかと思う
だから楽に演奏しようと改造する事はできない
進むしかないというロックな状況 >>262
樋口のドラムを評価するなら>>254のスポーツバレーのライブは評価しちゃいかんだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています