【音楽】宇多田ヒカル「大空で抱きしめて」国内配信8冠を達成! 海外全7か国/地域でも1位 [無断転載禁止]©2ch.net
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宇多田ヒカルの新曲で、EPICレコードジャパンへのレーベル移籍第一弾楽曲「大空で抱きしめて」。2017年7月10日0時より配信開始となったが、その8時間後には日本iTunes総合チャート1位に入るなど、好調なスタートを見せた。
7月11日正午時点では、iTunes、mora、レコチョク、music.jp、オリコンミュージックストア、HAPPY!うたフル♪、mu-mo、mysound、国内サイト8サイトでランキング1位に。
moraでは総合ランキングにおいて通常音源とハイレゾ音源で1位、2位を獲得。国内8冠を達成した。
また海外では、iTunes J-POPチャートにおいて、台湾、香港、フィリピン、タイ等アジアを中心に全7か国/地域で1位を獲得した。
配信同日オープンの歌詞サイトも好評で、1日で1,000件以上投稿されるなど話題を呼んでいる。
http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000053/53136/sub_image122002.jpg
http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000053/53136/image.jpg 握手券・特典なしで
ここまで売り上げれるのってすげーよなぁ。
今の時代。 キングダムハーツのおかげで宇多田ヒカルは世界て売れてる
スクエニに足向けて寝られんでマジで 処女をうりにして握手券売りさばいてから結婚発表した奴いたなw [備考]
直近リリース配信最高位
安室奈美恵
Hero 1位
Mint 1位
Just You and I 1位
宇多田ヒカル
花束を君に 1位
真夏の通り雨 1位
道 1位
浜崎あゆみ
We are the Queens 143位←(笑)
[備考]
直近リリース配信最高位
安室奈美恵
Hero 1位
Mint 1位
Just You and I 1位
宇多田ヒカル
花束を君に 1位
真夏の通り雨 1位
道 1位
浜崎あゆみ
We are the Queens 143位←(笑)
なぜFirst Loveが700万枚も売れたのかいまだにわからない ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
エクセルシオールカフェ赤羽東口閉店は
証拠隠蔽
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち 公明党は悪党 (転載可)
ところが神は、これほどの大きな死の危険から、私たちを救い出してくださいました。また将来も救い出してくださいます。なおも救い出してくださるという望みを、私たちはこの神に置いているのです。コリント人への手紙第二1:10 聞いたことないね
落ち目の豚田さんもCD売れなくなってAKB以下とはね >また海外では、iTunes J-POPチャートにおいて、台湾、香港、フィリピン、タイ等アジアを中心に全7か国/地域で1位を獲得した。
海外の「JーPOP」チャートって… w
意地でも海外で人気詐欺貫くつもりだなw 復活アルバムにしろ、このドラマとのテーマ曲にしろ
韓国絡みでなにかあるの? デビュー〜2000年頃の初期曲っぽさあるやん。最高 タイもフィリピンも
台湾も総合だとチョンポップに惨敗してるな。ジェイポップカテゴリーと言う超ニッチで一位っていうゴミな。騙されないように 神曲すぎるね
今本物と呼べる女性歌手って宇多田と欅坂くらいだわ FM聴いてるけどあんまりかかってないから
もうすでにおしゃれとは程遠い過去の人扱いなんだろう 昨年のアルバム聴いて今後の音楽が楽しみだなあ、と思ってたのにソニー移籍後のやつはなんか違うんだよね >>5
母親自殺とか明らかに負け組やろ
あとお前よりも確実に勝ってるけどな >>31
母親自殺とか明らかに負け組やろ
あとお前よりも確実に勝ってるけどな 前回の2曲はよかったけど
今回の2曲はいまいちだな 海外とか言ってもアジアの「Jpopチャート」w
また宇多田の海外詐欺w 将棋じゃあるめぇしwwwwww 八冠とかどうでもいいわwww
総計何万ダウンロードかいえよカス こんなアホなチャート商法しなくても十分売れてるだろうにな宇多田 どんだけ話題になっても悲壮感しかのこらないんだろうどうせ 星野源以下なんだろどうせ JPOPチャートかよ
そりゃ海外でも一位を取れるだろ アジアの「JーPOP」チャートw総合は上にチョンタレだらけww
100くらいはDLされたのかなー?ww >>41
残念ながらこれなんだよな、総合チャートじゃなきゃ意味がない ダサい外人の小金稼ぎが目的のリアクション動画でホロホロしてるゴミども れっべるのれっさまがitunesアルバムランキングで7位やで
ステマもせーへんのに7位やで
れっべる人気あるな れっさまは台湾のアルバムランキングで2位やぞ
ちなみにウタダは48位や ゼロ年代以降のアーティストはいなくても良い空気だわ アジア歌姫 倉木麻衣w 在日期待の星 倉木麻衣wアニソン歌手 倉木麻衣w チョントリーのCM曲だっけ?
ダサいしすぐ流れなくなってワロタ れっべるはタイのitunesアルバムランキングで1位
シングルランキングで2位
ウタダは両方100位圏外やね 全く話題にならず、ほとんどの人が知らない1位曲
>>61
そっち絡みか 有名武将の末裔とか言って墓ほったらかしだから笑えるよな アンチがどうとか宇多田ヲタ2chの芸スポで何をほざいてるんだろう 倉木麻衣(立命館大学卒)→シングル女性ソロ年間トップ独走中
宇多田(高卒)→倉木にシングルで負けるのを恐れて配信限定に逃げる
浜崎あゆみ(高卒)→宇多田と同様シングルは怖くて出せない
安室奈美恵(中卒)→ドラマ主題歌の最新曲が倉木やLiSAなどに破れ女性ソロ年間4位 >>77
YouTubeで浸透させてからJPOP路線でやればよかったんだな
時期が早すぎたのと、売り出す路線選択が原因だったかなー アメリカの番組で全米デビューアルバムの曲歌ってるのYouTubeで見たけどワロタ
あれじゃライブも出来ないから売れるわけがない >>78
宇多田なんて劣化和風洋楽なんだから売れる要素がないよ
まだそれにアイドル要素を組み入れたK-POPの方が欧米で需要がある 歌がそもそも下手で、ライブをろくに出来ないんじゃ売れるわけがないからね
いくらでももっと上手くて曲を作れる歌手が欧米には山ほどいる よくあんなヘッタクソで才能無いのに売れたもんだ
時代だね 下手くそって言ってる基地外は誰か宇多田より歌上手い人教えてくれよ
なぁ 早く >>96
Mayjでも宇多田よりずっと上手いよ。
ユーチューバーでも宇多田より上手い人山ほどいるよ。 >>97
もったいぶらずにあなたの推しを教えてよー ドラマの主題歌なんだよね?
そのドラマを見てないから小耳に挟むこともないんだろうな〜 >>100
Mayjでも聴きな
宇多田よりずっと上手いから mayj笑
二度と音楽スレくるなよ
後、耳鼻科か脳外科行ってきた方が良いぞ >>104
宇多田が上手いと言ってる奴の方が耳鼻科言った方が良い
音程も怪しくて裏声もまともにつかえずビブラートも酷いから >>105
MISIAと宇多田のライブに両方行って宇多田の方が上手いという奴は本気で耳鼻科に行け 韓国への憎悪共有してないから当たり前っちゃあ当たり前なんだが、親日親日いってるタイとか台湾、フィリピンで
チョンポップやチョン映画が日本の映画や音楽より遥かに人気あるのなんかもやもやするわ。 宇多田ヲタってメイジェイとか他歌手を馬鹿にしてるよな
ずっと下手くそなのに >>105
一押しはミーシャでしたか
かしこまりました 声がでかいのが歌上手いとか思ってるマヌケはオペラでも聞いとけよ たしかにうまくないかもしれん
だがそれは重要ではない >>108
日本の映画が人気ある国なんか日本以外にあるのか?w ミラクルひかるも宇多田に似せて歌おうとせず
普通に歌えば宇多田より上手いと思う ファントーム?が思ってた以上に退屈なアルバムだった
歌は多少なりともなんか抱えてるほうが面白い作品できるような気がする ミーシャ>メイジェイ>宇多田ですね
AIはどこに入りますかね >>110
同年デビューだな
どちらも1stアルバムがピークだった 歌うまいとか魅力のひとつでしかない
ところで宇多田と倉木はどっちがうまいのだろうw >>120
どっちもどっちだけど最近はライブ慣れした倉木の方がマシな気がする
宇多田浜崎倉木みたいな素人レベルが歌姫と呼ばれた時代だった そもそもアメリカでも通用すると思ってたのが親子共々馬鹿すぎる
ネイティブの発音ができず、セクシーさも売りにできない黄色人種が
洋楽風の曲を歌って売れると思うとか想像力が欠如してるわ
洋楽好きなら自ずとその辺を察して安易にアメリカ進出なんて
言わないもんだがな >>120
宇多田は容姿ももさくてブサイクだし歌詞も芋くさいし曲もダサいし。。 宇多田の声は1/fのゆらぎだからな
MISIA、美空ひばり、宇多田ヒカル、松浦亜弥、大野智などが持つとされる。
また森本レオ、ダチョウ倶楽部の肥後克広が森本の声真似をしているときの声も該当すると言われる。 宇多田は女性ソロでは唯一の国民的スーパースターじゃん
サザンミスチルあたりでオリアル50万枚ちょい
宇多田のファントムは80万枚ぐらい売れたのかな?
まあいずれにしても女性ソロでこれだけ爆売れするのは宇多田だけだな
圧倒的一人勝ちですわなw ろくにライブもせず海外デビューした気
アジアのJ-POPランキングで1位w
恥ずかしな 宇多田の旦那の自称バーテンダーは、たまに宇多田を抱いてやるだけでホックホックやな
宇多田も血筋でもう一回別れるやろ 世界で1位ってJPOPチャートとかいうくくりかよワロタ
そういうのかえって逆効果だから言わなきゃいいのに
クソみたいなAKB商法じゃなしに正攻法で売れてるみたいだから、そこを普通に推せばいいのにな 宇多田の歌声はわりと好きだわ
倉木は歌声もかわいい
MISIAは初期のこじんまりとした世界観の歌詞の頃が好きだった
浜崎の歌声は個人的にイラッとする
MayJはまあどうでもええわ >>139
宇多田の歌を加工したのがすきなだけでしょ
加工しないと聞くに耐えないから >>136
宇多田は歌唱力が売りじゃないでしょ
歌唱力ない奴が歌ってる時点で終わってるけど
曲も薄っぺらいしSNSが売りの芸人だよ ところでいいきょくなの?
良いよ!っていわれても試聴すらしないんだけどもw 歌が上手い下手も大事かもしれないけど好きな声ってあるからなぁ。
宇多田にスガシカオや椎名林檎とか好きなんだけど何が好きって声が好き。 >>140
ライブに行くわけじゃないからそのへんのこだわりはないかな
リリースした音源がすべてだわ
洋楽で最近人気のボンイヴェールとかフランクオーシャンとかの加工した声のやつも好きで聴いてる 好きだけどな相変わらずメンヘラってる曲だね
ドラマの方の曲は駄曲っぽいな >>146
ボーカルを楽器と思えばな!
吉田美和とか草野マサムネとか、もうデビューするしかない。
宇多田とかシカオ、生のパフォーマンスみたら下手くそやった、、、 >>146
分かるけど音楽好きな人には通じないだろうな
声が出てない人はそれだけで失格の烙印を押されるよ
俺自身も素人にも真似出来る様な歌唱力はプロじゃないと思うわ >>149
宇多田やスガシカオの歌声は「それが味」に変換w
マサムネはシカオと声質の系統一緒だと思うわ。 >>152
宇多田とスガシカオは声量無いけど声が出てないとは思わないんだよね…。
(ちょっと矛盾?)
EXILE系とか平井堅とか今の浜崎とか聞いてて苦しくなるタイプの方が苦手だわ。 MayJとかさ、他人の名曲のカバーとか聴いても、歌声にフックがなくて引っかからない
歌聴いても右耳から左耳に流れていって印象に残らない またメイジェイ叩いてどや顔か
ただの弱い者いじめやんけ >>80
韓国系アメリカ人でさえJpop聞いてるというのに
THE CHARM PARKが語るアメリカにも響いてきた日本の音楽3選
https://www.cinra.net/interview/201612-thecharmpark
まあ、今ではこういう意見に変わってるけど
↓
「日本の音楽は幅広いですよね。〜中略〜今はトップチャートを見ても、その良さがなくなりましたよね。」 倉木なんか金にならないネットで一位が自慢、せこい何とか一位 配信って物質として家に置いときたくない、高い値だしてまでCD買いたくないって程度の熱量の人が買うものだからね
あまり自慢にならないし何よりCDに比べたら動く金がカスレベル JASRACに逆らうと、こんなにも工作員が湧くのか >>14
ベストじゃないってのがすごいよね
でもなんか退廃な感じが苦手で買ってない
いいなと思ったのシングル曲とインマイルームくらい >>14
本来なら250万枚から450万枚の間に収まってたはずが、親が藤圭子だのNY育ちの帰国子女だのバイリンガルだの高校飛び級の天才児だのといった色んな話題性があったから >>164
そしてネットが本格的に普及する直前の円盤で音楽鑑賞する最後の黄金期だったね
98年か 天然水のCMのやつだっけ?
こっちよりも長瀬の新ドラマに使われてる曲のが好きだわ
あれはほんと良かった アレンジは凝って色んなバリエーションがあるけど、なんとなくaiko化してきた気がする これマキシシングルの予定とかあんのかな
結局 Fantome には収録されたけど桜流しはDVDのみで発売とか
何かもったいつけた売り方するなあと当時思った >>11
これまじか
浜崎さん…
最近はセレブ気取りの私生活切り売りしか話題にならんもんな
宇多田のセカンドアルバムと売り上げトップ競ったのに寂しい限り 宇多田とか平井堅の声は聞いてて苦しそうで聴きたく無い
宇多田の歌詞は陰湿でヲタ臭いのも嫌 >>171
宇多田のほどの過大評価は日本の芸能史上ないわ >>7
MayJ.なんてライブに来た客にハイタッチ会を餌にしてCD買わせてるよ 宇多田は歌もヘッタクソで掠れ声の悪声だし、歌詞も幼稚でダサいし、曲も陰鬱でどこも良いところがない歌手 アジアの「Jpopチャート」w
宇多田の海外で売れてる詐欺w >>2
この男は2ndこそ最高のアルバム
deep riverはクソ なんじゃ、この異常なアゲ記事は
ライブ聴いてみたがぜんぜん上手くないよ
曲もたいしたことないし 歌上手い奴なんて素人にもゴロゴロいるだろ
でも歌が上手いから良いってものでもないんだよ
メイジェー見てれば分かるだろ 浜崎とは天と地の差がついたな
でもライブやると同等レベルなんだろうなあw >>184
宇多田の場合素人以下で聞いてて不快なレベルだからな まぁみんなに好かれるのなんて無理だから
宇多田ってジャンル築いただけでもすごいって思う >>155
> 歌声にフックがなくて引っかからない
すげえわかるw メージェーはカラオケ芸人だしなー
作詞作曲も出来てヒット曲もある豚田と比較するのは無理があるよねー チョントリーにチョンドラのタイアップw
さすが豚田だな >>194
作詞作曲してると言っても素人レベルの幼稚な歌詞とダサい曲じゃどうしようもない。 >>113
メイジェイのだめなところがこれだろ
こんな風に民謡調で歌い上げる曲じゃない >>200
宇多田の酷い歌より遥かにマシだろ
全然民謡調じゃないし アムステルダムのポイベーのほうが母親に近いし
母親より上だなw 2chの芸スポでアンチがどうとか馬鹿じゃないのか宇多田ヲタは。 顔も歌唱力も母親を全然受け継げなかった残念な娘宇多田 >>197
親父がAV監督の倉木麻衣w しかも名前を倉本麻衣にするとかw >>207
secret of my "heat" MJは歌の良さを生かしてない、守備範囲の狭い外野手みたいエラーはしないが
上手く歌える唄しか歌えない、宇多田は自作曲でありながら間口が広い
何より声が凄い。素人の上手い人は歌える曲だけ一生懸命 >>213
野球で言えば宇多田はまともにキャッチボールも出来ないレベルなんだが >>214
好みはあれメイジェイは歌の基本は出来てるからね。
流石プロ。 松たか子、イディナメンゼル、メイジェイの3人で1番上手いのはメイジェイだからな
イディナは最後の高音外して歌い切れないしテンポも崩すし、松は生逃亡で論外 大金持ちの人に対して幸せになってほしいって思えるのってこの人ぐらいだ。 >>219
1番魅力ないやつが1番うまいってのも興味深い話だ >>221
母親死んですぐ豹柄でタバコ吸って遊んでたのに? >>222
1番魅力ないのはイディナだと思う
最初悪役になる設定だったからだろうけど、ババア声の悪声だから 今一番期待出来る表現者は次の土曜日の長渕
やってくれるはず! >>213
宇多田は声質がすごいんだよな 生歌はひどい。
作曲も言うほどじゃないが、とにかく声質で天下を取った。
かーちゃんゆずりだな。頭がいいとこもな。
顔も似とけばよかったんだが。 >>221
大金持ちでもないんじゃない?
ファーストアルバムから3rdアルバムまでは
作詞者作曲者に金払ってそうだから金に困ってそう コイツの歌のどこがいいの?
デビューから糞みたいな曲しかないじゃん >>219
松 女優
イディナ ブロードウェイ女優
ソイジョイ カラオケ芸人
良かったね歌一番上手くて >>232
ブロードウェイには歌手のトップクラスより上手いのがゴロゴロいるぞ
イディナは微妙だけど、平均だとブロードウェイ>>>>>>>>>>プロの歌手 >>232
いくらメイジェイを叩いても宇多田が素人以下な現実は変わりません いくらウタダを叩いてもソイジョイがカラオケ芸人な現実は変わらないよ >>230
紀里谷みたいなエセ芸術家につかまるあたり宇多田も頭悪い >>238
てるざねもエセミュージシャンだし、宇多田は辛気臭い歌謡曲歌うようになるし、血は争えんな スレにひとり熱狂的なファンがいるようだし、
may jの歌を聞いてみようかとyoutubeで検索してみたらカラオケの広告が出てきた ようつべで宇多田のライブが上がってるのを見たら、鶏が絞め殺されそうな声出してた 歌唱力なら西野の方が宇多田よりずっとマシだな
去年の紅白なんて期待のわりにショボかったもんな 浜崎あゆみとライバルみたいに扱われてた時代もあったのに
差が付いたね 歌唱力は圧倒的に西野カナだな
CDでの表現力は宇多田だろうけど 浜崎はどうしちゃったんだろう
傲慢、強欲、食欲に負けたのかな 歌詞もヲタ臭くてネガティヴな宇多田の歌詞より西野の素直な歌詞の方がマシ 若い頃から顔面改造し過ぎると中年になってメンテが大変、今の浜崎がそれ
やり過ぎて顔がでっかくなりすぎ、詰め物抜くと怖い 紅白に出た時、ツイッターで誰も話題にしてなかったよね
宇多田って誰が聴いてるんだろうと思う 「このアーティストは売れているようだけど誰が聴いてるのだろう?」
て時はたいがいオタク向けだったりアラサー以上の中年向けだったりする そんなにいい?この人の曲。
出た頃は確かに斬新だったけど。 >>258
まさにベビーブタルがそれだな
ヲタとロリコン中年向けなんだろ? 出たよ、海外(笑)
恥ずかしいからもうその戦略やめろ >>262
その人らはよくわかんないけど…
アルバムセールス20万枚オーバーは凄いね ベビメタはガチで海外でライブで勝負してるけど
宇多田は生歌に自信ないから、全米デビューとか言っても全然ライブもしなかった
言っとくけどベビメタファンじゃないよw 日本で1万枚売っても海外で1万枚売っても同じ1万枚なんじゃね?と思うんだけど。
日本で20万枚セールスしてドーム満杯にするアイドルが、海外で数万枚売ってヒイコラとドサ回りするのはリソースの無駄遣いだと思う。 >>267
どさ回りの努力もしないで全米デビューとほざいてた宇多田さんに日本で稼いで税金納めて下さいと言ってあげて下さい 本スレも伸びてないし、変なのに乗っ取られた状態。
「売れた、売れた」と言うけど、どこで人気かよくわからん人だね。 人気ない人気ないって言ってるアンチが必死で聞いてるんだろうw >>256
自分の親父に、顔が変わり過ぎて誰か分からなかったと言われた倉木麻衣w自分の親父に整形前の顔写真を暴露されてしまった倉木麻衣w 宇多田もヒゲ麻呂写真晒されてるよね。
目頭切開と二重整形してる。 売れっ子だがヲタもアンチも少ないって珍しいタイプの人 >>274
あんなに金持ちでも、整形してあの顔って宇多田かわいそう 藤圭子が死ぬ前からビーマイラーとかクソ鬱な重たい曲歌ってる 新曲、またつまらん曲だな
ファーストで枯れたね
っていうかファースト本当に自作なのかな >>280
自分も1stの頃は好きだったわ
才能枯れたのかな おれは3rdアルバムまでは好きだった
昨年のアルバムも嫌いじゃないけどね 宇多田はトラベリングまでだな
ハートステーションとか捨て曲ばかりで糞過ぎた >>280
おれおま
本当にファーストラブとか15歳の宇多田が作ってたのかな all 英語歌詞でいんじゃねえのもう
英語の勉強になるし >>287
ざっくりとした歌詞のコンセプトだけ伝えてあとはぶん投げる等身大の歌詞が売りの女性アーティストや
ピアノで数小節だけ引いてあとはよろしくなゲーム音楽の大御所や
鼻歌でちょろっとやってアレンジャーやプロデューサー任せのアイドルバンドボーカルや
チーム数人で大方作って仕上げのチェックだけで作詞作曲プロデュースクレジットされてるアイドルユニットプロデューサーやら
いろいろいるから作詞作曲クレジットは気にしてもしょうがないしゴーストライターも守秘義務契約があるから真相はわからない 宇多田オタって変わってるよね。
アンチ発言は一人がID変えてやってると思い込んでるの。 MJのカバーアルバムはアレンジが殆ど原曲のまま、水で薄められた名曲が可愛そう 宇多田の下手糞な掠れ声聴きたく無いし、ブサイク顔見たくないから、チョントリーのCM早く終わって良かったわ。 wait&see〜リスク、distance、光
は今聴いてもグッとくるわ >>296
その辺にはもう劣化してたと思うけどね。
特に光とか歌詞が所帯染みてダサ過ぎるし、凡曲。 ライブやればいいのに
喉弱そうだからできないのか? >>11
いくら宇多田を叩こうが浜豚オワコンは売れないw コナンのおかげで、何とか生き残るwアニソン歌手w倉木麻衣w いくら豚田・浜豚を叩こうがメイゼイはオリジナル曲で売れないw >>251
会いたい会いたいだけの歌詞が素直て
単に語彙が乏しいだけだろ
若いからそれも可愛くて魅力なんだろうが >>310
宇多田が本物とかないわー
メディアに作られた紛い物 >>311
会いたい会いたい言ってる今回の宇多田の歌詞を否定ですか。
後イメージだけで西野の歌詞はそう言われるけど、色々聞くと違うよ。 >>313
メジャーなショービズ全般に言えることだなw >>184
音程取れてたら上手いじゃないよ
爆音の中で通るだけの声量がないとプロじゃない
今はそんな歌手ほぼいないけど >>317
宇多田は音程もまともに取れないからそれ以前の問題だけどな。 >>316
才能の枯れた昔の名前で売ってるだけの大御所(笑)なんて腐る程いる 宇多田ヒカルではこのGoodbye HappinessからTravellingのライブの流れが好き
https://youtu.be/WmQKOk5yT-4 アーティストとか言えば良いの?w
どっちにしても宇多田ド下手だね。 Goodbye happinessは「誰かに乗り換えたりしません」とか糞過ぎる むしろアーティストという呼び方に違和感ある
歌手やミュージシャンでいいと思う 宇多田のアンチって同じことしか言わないし陰湿だよな
浜崎のは可愛らしいのに 浜崎のアンチも同じことしか言わないし粘着安室ヲタがいるぞ 宇多田のヲタって宇多田が特別だと勘違いしてるし他歌手をよく叩いて陰湿だよな。 人気に陰りが見えてところでサッと身を引いて事実上の休養
その後は話題性のある仕事だけつまみ食いしてブランドイメージを維持しつづける
本当に上手いことやってる >>336
TBSのチョンドラ大コケしそうなんだけど大丈夫なの?w 次のようにスノーデンは証言した。
「政府の最高首脳陣たちは UFO が何であるのかを知りません。」
ま も な く 株 式 市 場 大 暴 落 !
マ 人 ト レ ー ヤ 出 現 !
1 4 歳 以 上 に 聞 こ え る
テ レ パ シ ー 世 界 演 説 『 大 宣 言 』
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1497372167/9-12
>>317
音楽の表現楽しみ方の多様性を否定した知ったかぶり、声量音程リズム感が
微妙に?の歌手でもそれを超える魅力で活躍してる人は沢山いる
音程がたまにアレーの歌手も珍しくない、うまい素人はやっぱりつまらない >>339
逆にお前みたいのが知ったかの素人
生で見れば基本が出来てない歌手は悲惨
差は歴然だよ
今は90年代00年代と違ってCDより生で勝負しないといけない時代 >>336
宇多田は人気より才能枯渇して曲作れなくなったから引退したんだろ
末期は才能の枯渇感酷かったもん >>339
中島美嘉とか華原肯定派?
やっぱ宇多田とかこいつらは下手だと思うなぁ >>341
才能の枯渇じゃなくて
元々自分で作ってないから
プロの大人たちが解散しちゃったら何もできんわな 女性ソロではいまだに宇多田の圧倒的一人勝ちだもんなあ
ソロ歌手で対抗馬が一人もいないってのが凄いね
来年でデビュー20年だよ
20年経ってもいまだにオリアルが80万枚売れるなんて宇多田だけでしょw
ま、女性ソロ史上最強ですわw 確かにCD売れない人は生のライブでドサ回りしなきゃ食いっぱぐれる時代だ >>344
ゼロ年代以降デビュー組みが不甲斐ないわなw
才能枯渇した経産婦宇多田ヒカル以下の雑魚ども 安室とかB'zとかミスチルとかまだCDが馬鹿売れしてた時代に固定客掴んだベテランしか生き残っていけない時代
宇多田はその最後の世代
小室が飽きられてきた頃でもあったし、デビューした時代に恵まれたな >>344
ワンピースや西野カナや星野源の恋と同じだよ
今の時代、売れる奴は一極集中でそれだけ売れる >>347
分かる
なんか松山千春風味
北の大地の味 デビューした時代に恵まれたとな
同期の浜崎さんは売れなくなったが今でも存在感あって偉そうだ
菊池成孔が、うわっやっばいの出ちゃった、ブルーノートだと褒めちぎったaikoはちょっと痛々しいキャラになった
林檎はなんかJPOP背負ってる感があるが勘弁してほしい 浜崎は落ちぶれたが、林檎もaikoも固定客掴んで生き残ってる
林檎なんてまだかなり売れてる方だろう
時代に恵まれたよ >>351
J-POP背負ってる感あってウザくて勘弁して欲しいのが宇多田 >>354
どちらかというとアウトサイダーな印象だ >>356
宇多田のどこがアウトサイダーなんだよw
ねえわ MISIAはシンガーソングライターではないので他の3人とは違うが、生き残ってるよ。 いい曲だと思うけどね
どんどんユーミンぽくなってるけどw 1998年デビュー
懐かしい名前もいるが確かに良い時代だったようだ
1月 - Kiroro、モーニング娘。、J-FRIENDS、tohko
2月 - MISIA、DOUBLE
3月 - al.ni.co、松崎ナオ、Ring
4月 - 浜崎あゆみ、野猿、KOKIA
5月 - SURFACE、椎名林檎、真行寺恵里
6月 - Blüe、ケリー・プライス(英語版)
7月 - aiko、木村由姫、鈴木あみ、Fayray
8月 - キリンジ
9月 - PIERROT
10月 - くるり
11月 - 19、未来玲可
12月 - 宇多田ヒカル、八反安未果、チェキッ娘 最近の宇多田の曲って
あの世と交信してるような歌詞ばっかり
鬱なのかね あの世と交信してるような歌詞
と
鬱て何の関係があるの?
知ったか? >>337
ごめん愛してるだかって朝鮮ドラマリメイクの主題歌やってるらしいけど、コケるだろうな
なんか曲もすげえ辛気臭かったし 宇多田の旧来のR&B要素と、自分で試行錯誤して作ってた内省エレクトロ要素とを、
それぞれ正統進化させたような音楽ってもう作らないのかなあ
そういうのが聴きたいんだよな
この人なんか声もちょっと宇多田に似てて、黄金期の音楽と似た雰囲気を伝えてくれる
こんなのやればいいのに
Hollyn - Go [feat. TobyMac & Diverse City]
https://www.youtube.com/watch?v=BNXuqhrU27s 宇多田も年取ったら
母親と同じように
奇行が目立って
自殺しそうだね... 今の宇多田がR&BやエレクトロやってもつまらんのはExodusで証明されちゃってるからなあ >>372
そういったトラックは次の若い世代のクリエーターの仕事になるんじゃね 宇多田オタと倉木オタって、
ずっと対立してる感じなんだけどなんでかね?
自分は両方好きだし、ここまでお互い生き残ったんだから、
両方とも頑張って欲しいんだが... デビューした時は林檎が痛いメンヘラで宇多田は明るい子かと思ったが、実は痛いメンヘラは宇多田だったという >>378
倉木って宇多田と張り合えるような歌手だっけ? もうずっとヒット曲もないしステータスが全然違う気がする
昔宇多田ともめたってことで、いまだにライバル気取りでいられるならお得だな 近頃はヒットしたと言われてもさっぱりわからん邦楽界 倉木がせめて今でもオリアル50万枚売れるってんなら分かるけどそうじゃないじゃん?
国民的バンドのサザンとかミスチルよりもオリアル売れるのは女性ソロでは宇多田だけ
女性ソロでは宇多田に対抗できるのは一人もいないよw 邦楽史上とか言ったらユーミンや中島みゆきや聖子が入ってくるし、年上の安室もいるぞ 椎名林檎ってアルバム売れてる?
名前を並べるならせめてそのレベルだよね
別に宇多田のファンでもないけど、倉木と並べるのはずっと違和感しかないわ 売れてたってファンが偉いわけでもないだろうに・・・ 2000年代に男性アーティストが発売したオリジナルアルバムの中で最高の売り上げを記録しているアルバムはインディーズ作品である。 調子に乗ってた時期もあると思〜い〜ます
こんな歌詞書いてたらユーミンに一生かないません >>389
宇多田ヲタって偉そうだよね。
他の歌手を見下してる。 >>389
別にマウンティングしたいんじゃないよw
ずっと思ってたから書いてみただけ この曲はヒットするかもしらんがT豚Sのドラマの曲は爆死する予感 ふーん
こいつは毎回毎回マスコミが不自然な程持ち上げるけど
凄いことなのかどうかよくわからんな 異常に宇多田叩きに執着する人達は素直に音楽を楽しまずあら探し >>399
やっぱり>>339みたいな音楽通気取りの素人は宇多田ヲタだったか。 >>37
芸能人を叩いて自分慰めてる底辺がなんだって? 金持ちなのに不幸そうなイメージがあるし、精神病んでそうな曲が多い イギリス在住が悪い
あそこはクラブミュージックでもロックバンドでも陰鬱な感じが多い
フロリダや南欧あたりに引っ越すべきだ >>388
むしろ宇多田のバッタモンとして売れただけの倉木をデビュー年も違うのに1998年組の中に入れたがる奴が疑問 >>406
日本にいるときから誰かの願いが叶う頃とかビーマイラーみたいな糞暗い曲歌ってるぞ 海外で売れてる詐欺の宇多田w
アジアのJ-POPチャートw 勝ち組でも良いから不快なので出てこないで下さい
海外で隠居してて下さい 邦楽女性ソロ(アイドル・アニソン歌手・声優を除く)最新オリアル売り上げ(2014〜2017)
667,023 宇多田ヒカル(2016)
294,119 西野カナ(2016)
262,529 竹内まりや(2014)
250,917 安室奈美恵(2015)
171,419 Superfly(2015)
107,056 JUJU(2015)
101,998 松任谷由実(2016)
100,936 椎名林檎(2014)
*96,443 aiko(2016)
*75,463 絢香(2015)
*73,562 きゃりーぱみゅぱみゅ(2014)
*49,010 AI(2015)
*45,411 YUKI(2017)
*45,047 中島みゆき(2015)
*45,004 大原櫻子(2016)
*40,609 浜崎あゆみ(2016)
*36,747 miwa(2017)
*33,000 家入レオ(2016)
*25,439 倉木麻衣(2017)
*23,516 倖田來未(2017)
*18,000 松田聖子(2016)
*15,660 中島美嘉(2017)
*14,000 中森明菜(2015)
**9,337 加藤ミリヤ(2017)
**8,987 鬼束ちひろ (2017)
**8,256 Cocco (2016)
**8,000 木村カエラ(2016)
**2,552 大塚愛(2017)
**1,866 半崎美子 (2017) ファントームは復帰特需だったから次は売上大幅に落ちそう
話題性もなくなるし 他の歌手を売上で見下してホルホルするしか能のない宇多田ヲタ >>413
カラオケ芸人MJが入ってない
そんなランキング信用できないw >>380
音楽家 宇多田
アニソン歌手w倉木麻衣w >>416
また他の歌手を馬鹿にする宇多田ヲタが出てきたw メイジャイは幼稚な日本人にはもったいなすぎたから
急遽ダウン症日本人の画像に差し替えられたんだろうw ファントム理論なんてアンマジックってだけで
うだだはただ乗っかっただけのクソ詰まんない鼻声だろう 誰も中身を理解できないからただファントムって言うだけだしw 理解するような中身があるのかどうかさえ
凡人には分からないwどこを開いても一文たりとも感心できない >>421
鼻声ってか風邪で喉痛めた人の声みたい
倉木の方が同じ歌ヘタで声量なくても声質が聴きやすいだけマシ 宇多田が音楽家かw
ファントームで1番音がマシなのは完全外注の桜流しというw >>429
メイジェイはかわいいからそれでOKだ
やりたい >>429
他の歌手を馬鹿にしても宇多田の糞さが否定できるわけじゃありませんよ、叩き大好きな宇多田ヲタさん 少なくとも生歌逃げまくる、努力もしない宇多田よりはメイジェイの方が努力してると評価出来る。
倉木も下手なりに生歌でライブ活動して勝負してる。
逃げ続ける宇多田w 逃げる宇多田に他のアーティストが追いついたらライブでドサ回り営業してくれるだろうよ
イオンでイベント開いた倉木麻衣のように落ちぶれるまで待ってろ 逃げていいので隠居してて下さい。
どうせ歌手失格の声だから。 >>413
女性ソロ30位内に2千枚前後の人が入る時代なんだね >>438
道も母ちゃんを歌った歌らしいけど歌詞がダサ過ぎた
音も安っぽかったし ID:dDyeEmUp0
ただのアフィカスだからあぼーん 宇多田叩いてるのって単発ばっかりだよねw
宇多田ばっかり売れまくって悔しいおーーーーん!
ってか?
どんなに足を引っ張ろうとも宇多田の圧倒的一人勝ちという現実は変えられないw 声が悪い意味でオバチャン化してるし
その割りには歌詞が陳腐なんだよな
長く現役を退いていたせいだな >>445
連投が粘着のお前みたいな宇多田ヲタしかいないだけだろ基地外 >>446
同意
歌詞は幼稚なのに声がおばちゃん
歌詞が幼稚過ぎたのは休業前からだけど
キープトラインとか人馬鹿にしてるのかってレベルだった。 次はチョンドラの主題歌でしょ?
法則で落ちぶれそう。 宇多田の海外で発売曜日をフライングして
チャートで瞬間1位を取るという戦略
まだやってるのかなアレ? 大空よりドラマ主題歌の方が売れせんの曲なんだけどねー。
大空の方がこけると思ったけど、結構売れてるみたいで意外。 >>445
宇多田ヲタって自分売れてるわけでもないのになんでこんな偉そうなんだろうな >>452
ドラマ主題歌は辛気臭くて売れなさそうだったよ こいつが人気とかありえん
どうせ捏造だろ、日本じゃ知らねーよこんな曲w >>438
道はちょっと新鮮味あって良いかなと思ったけど、今回はダメだね。パッとしない。 アンチも必死だなー。
でも何言われてもどうってことないよ。
オタみんな高みの見物だと。
だって宇多田に対抗できる奴いないんだもの、現実的に。 >>333
今はいないというより本物がなかなか出てこれないないんだろうな
どこから本物かの線引きは難しいけどただ売れてる人は全然ダメだわ
素人受けがいい素人歌手が売れる時代 >>460
だよな
宇多田なんてまさに素人受けしかしない素人歌手だよな
というか宇多田はSNSが本業の芸人 >>461
宇多田はツイッター芸人w
必死で宣伝するもドラマ視聴率一桁w >>458
ID真っ赤にして必死になって何ほざいてんだか 宇多田も布袋さんもイギリスに住んでイギリスでデビューもしてるのに
さっぱり売れないね。やっぱり日本人相手に稼ぐしかない。 玄人ウケする最近のポップスの歌い手さんってとんと思い浮かばないな iTunesでUVER worldに抜かれた。
ロングヒットはないね。 >>469
本当だ。
これは花束を君にみたいな大ヒットにはならないな。 >>470
全然好みじゃないけど、こういったトレーニングを重ねたプロフェッショナルが評価される世の中になったら良いとは思う 玄人好みかしらんが、シェネルは普通に上手いと思う。 単発で煽りまくったり何が気に入ったのかメイジェイに粘着したりしてるアフィカスばかりだな
宇多田のスレって意外とファンが来ないからな 相撲取りみたいな苦しそうな声の出し方で
ウォウウォウォウ・・・って歌うだけじゃんw > また海外では、iTunes J-POPチャートにおいて MayJの各年のツアーの全公演会場キャパシティの合計比較
2014 17公演 キャパ合計23224人
2015 28公演 キャパ合計43081人
2016 17公演 キャパ合計21336人
2017 11公演 キャパ合計13801人 海外って東アジアと東南アジアのことか。
それ以外の地域じゃ無名だし、進出しようとして大失敗してるし、モンゴロイドはモンゴロイド限定でしか受けないね。 >>483
2015年をピークに年々激減しとるやん ライブ下手くそなの知れ渡ってるから、宇多田じゃドーム埋められなさそう メイジェーの代表曲って何って言われても
レリゴーのカラオケしか出てこないだろ
宇多田は色々オリジナルが出てくる
そういう事
歌が上手い下手の話じゃねえんだ こんなに売れてるのがマジで不思議
休業前ほぼ終わってただろ
ブランド力ありすぎだわ
全くいいと思わないけどすげーよ 海外で売れてる詐欺もうやめればいいのに
みっともないよw グッバイハピネスを超える宇多田の曲は今のところない
異論は少しなら認める >>491
宇多田のライブ行ったことあるけど色々酷かった
歌も声出てなくて酷かったし、MCはオドオドgdgd
金返せレベルだったわ >>495
グッバイハッピネスは宇多田の曲のなかでも糞だと思う。
歌詞も言いたいことを的確な言葉に置き換えれてなくてありきたりだし、メロディもつまらない。
あの曲自体、もう自分は全盛期終わったと分かってて、昔は良かったあの頃に戻りたいと嘆いてる曲。
初期のFirst loveやAddicted to youを超える曲を宇多田は出せてない。 Goodbye happinessは誰かに乗り換えたりしませんとか歌詞が酷い アンチって凄いな。何だかんだ言って、
宇多田の曲結構聴いてるんじゃん笑
歌詞までちゃんと見てるんだなー。
ありがたいね。 >>502
自分こそすぐ反応してんじゃん
馬鹿宇多田ヲタw >>14
俺ですら買ったからなー
あ、ずっと聴いてたのと違う!っていう刺さるものがあったんだよ
米国の流行りを持ってきただけとかすぐ言うヤツいるけどそれだけでそんなんにならない
感性的にすごく尖っていて、心震わせるものがとってもあった
個人的には、似ただけの新鮮な体験は
宇多田ヒカルのAutomatic、安全地帯の熱視線ほか、槇原敬之の1st-2ndアルバム、
スピッツのロビンソン、かなあ。 AutomaticやFirst loveは新鮮だったけどな
ただのJ-POPや歌謡曲しか出せなくなったな Goodbye happinessもつまんないJ-POPだな 宇多田って初聴時はピンとこないけどインターバルおくと後から名曲認定してまうの多いわ AutomaticやFirst loveは初聴から惹かれたけどな
後期のはすぐ飽きる 宇多田の歌詞は幼稚過ぎてな
じっくり鑑賞には耐えられない。 トラベリングまでだな
その後は歌声が酷すぎて聞けたもんじゃない
人前で歌っちゃいけない放送事故レベル >>513
歌が下手くそなのはデビュー当時からだけどな。
楽曲が面白かったのはtravelingまでだな。
あとはただのJ-POP、歌謡曲でつまらない。 アメリカ進出、大爆死で大コケで恥をかいてからの
欧米コンプをこじらせまくりの宇多田さんwwww 初期は当時流行ってたティーンズポップRnB要素と日本的歌謡性の融合按配が絶妙だったんだよねえ メイジェイは今、演歌に急接近してる
何がやりたいのかさっぱり分からん >>518
ボインはおとうちゃんが吸うためにあるんやで〜♪とか歌ってて耳を疑った >>518
八代亜紀とのデュエットなんて需要ないだろうにな >>520
「嘆きのボイン」な
他にも「アホの坂田」や「屁こきましたね」を熱唱してたよ
そういう仕事を断れない状況なんだな 宇多田が叩かれると他歌手叩きに話をそらす宇多田ヲタw may.jが叩かれると松たか子叩きを始めるmay.jヲタと一緒だなw チョンなんでしょ? 在日朝鮮人にそうだって聞いたよ
だったら同胞のドラマで爆死しようが本望だと思うんじゃないニカねえ? 今はグループアイドルの時代だからね
爆売れするのはAKBとか嵐とかバンドならサザンミスチルBZあたりか
ソロ歌手で爆売れするのは宇多田だけであとはほぼ壊滅状態だよ
ソロアーティストでは、あと10年は宇多田無双時代が続くだろうね きみは勘違いしている
世間の人は賢いよ
2ちゃんに入り浸ってるきみもそのことに気づくべきだ んなこたーない
ジャニ等を放置して売上万能主義に走る宇多田ヲタw ポップスター相手に何をいまさら
おまえら良いものなんて知らねえしそもそも良いとも思わないだろ Movin' on without youまでは好き 宇多田ヲタが売上自慢、売上万能主義に走るからだろw アートでもアートと商業性の境界に生きてるミュージシャン・音楽でもない宇多田ヒカルのようなポップ・ミュージックは多くの人に聴かれてなんぼだろう >>544
また宇多田ヲタが自分の言葉に酔って売上自慢か
気色悪過ぎ いつぐらいから本当に曲書ける用になったの?
今もゴーストライター? 577 名無しの歌姫 2017/07/11(火) 00:28:05.94 ID:8iG+2CFj0
キチガイアンチは黙れ!
2020年7月24日開催の東京オリンピックテーマソングはもうめいちゃんに確定済みだ。そのため余計な仕事は現在お断りして実力保存中だ。
それは国家から付与された神聖なる使命だ。
802 名無しの歌姫 2017/07/13(木) 15:38:42.53 ID:Dl7/m1jt0
大胆に予言するが、メイちゃんが歌った「未来へ繋ぐメッセージ」が2020年東京オリンピックテーマソングに確定済みだろう。3年後の東京オリンピック会場で日本を代表する歌姫,May J.さんの歌声が響き渡るだろう。
May J. Part.64 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1499166314/ >>433
そもそも勝負ってなんだよ
CD買ったりライブに来る人に対して歌を届けるってだけだろ
勝手に対立させてんじゃねえ 宇多田のド下手な生歌じゃ歌を届けるもへったくれもないわな 2020年まで今から実力保存しないといけない豚姫ソイジョイwww どう考えてもゴーストだったよな
初期の歌詞と違いすぎる >>513
アレンジが最高に良いよねトラベリング
それ以降は何だかなって感じ。あの可哀想キャラも潮時でしょ、同情して貰える年齢でも無い >>552
プロデューサーアレンジャーが相当手を入れたのでしょうね
メジャー音楽界のプロデューサーアレンジャーと自作自演芸人の関係は、文芸界の編集者と作家の関係と同じように赤ペン入れまくり iTunesでUVER worldに抜かれてる
花束を君にみたいな大ヒットはないな ファーストはプロの作詞作曲家
セカンドから歌詞をやりだしたのかな May J.最新アルバム Best of Duets
オリコン初登場30位 2,839枚 女性ソロで売れてるのが現状宇多田だけだからなあ
67万だっけ?
配信も入れると80万超えちゃったかな?
他がだらしないのか宇多田が凄すぎるのか
いずれにしても宇多田1強時代ですわw >>561
今回はもうiTunesで抜かれたしあまり売れてないみたいだけどね >>559
オリジナル曲が売れないからって今度はデュエット頼みかよ?www またこの前と同じ海外1位1位詐欺か
宇多田ヒカルも怪しげなことに手を染めるようになったなぁ
金に困ってるのかな? メイジェイ叩いても今回宇多田が売上イマイチなのと歌が下手くそな現実は変わりません。 海外のiTunes一位って総合じゃなくてj-pop部門なの? アメリカじゃ1500位以内にも入ってないな
工作資金尽きたのか? >>569
チョンなんだから当然ニダ、お前は馬鹿ニカ? 煙草のフレーバーとか黒く塗れとかボニー&クライドとか、
ことごとくおっさん臭い趣味だった歌詞なのが今に繋がってないのはナゼなの? 100万近く売れてるはずなのにSNSで
そのアルバム買って聴いてる話しどころか
宇多田自体が全く話題になってないw
今回のシングルも誰が聞いてるの?ぐらいに
身近で話題にもない。
それだけ売れてるならありのままで〜現象とか
星野源みたいになってて普通じゃね?
宇多田は最強どころか眉唾としか。 大空で抱きしめて = 太陽の中のまんま=日本であるアフリカもまんま
オ オ ゾ ラ デ ダ キ シ メ テ
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