【芸能】浜村淳 名物ラジオ番組「50年が夢です」…リスナーと映画がモチベーション [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浜村淳 名物ラジオ番組「50年が夢です」…リスナーと映画がモチベーション
2017.7.6(Thu)
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/06/0010347142.shtml
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/07/06/Images/f_10347143.jpg
パーソナリティーの浜村淳(82)が6日、大阪・阿倍野の「きんえいアポロビル」45周年を記念した映画イベントに出演後、取材に応じ、今年放送44年目に入った自身の名物番組、MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」(月〜土曜、前8・00)に関して「50年が夢です」と語った。
1974年4月から毎朝4時50分に起き、午前6時に局入りして新聞全紙や資料に目を通して2時間半の番組に臨む生活は、今春に丸43年を突破。浜村は「誰も代わってくれへんから、もう半分遊びの気分でやらんともたないです」とおどけつつ「50年が夢ですね」と目標設定した。
「毎日、皆さんから色んなご意見、ご感想が届き、励まされてます。じゃあ明日もやってみようと。それと映画。不必要に長いでしょ」と、リスナーの声や、映画をテーマにトークができることがモチベーションであることを明かした。 「ありがとう−」には、過去に数々のゲストが出演。浜村は石原裕次郎さんをはじめ、リチャード・ギア、ソフィア・ローレンもゲスト出演したことを懐かしみ、「アラン・ドロンは、私に似合うメガネのフレームを送ってくれると言ったのに、まだ届かない」と笑わせた。
「話題の船越(英一郎)さんは、お父さんの英二さんと親子2代で出演していただきました。松居(一代)さんも昨年に。今度、一緒に来てくれたら面白い話ができるのに」とニヤリ。
「それに以前にやってました深夜放送の『サタディ・バチョン』を、もういっぺんやれという声まであるんですよ」と苦笑し、まだまだ多忙な日々が続きそうだ。
📻スマホ用2chブラウザびんたん(開発FOX★)から見ると…
http://bintan.ula.cc/2ch/%E8%8A%B8%E3%82%B9%E3%83%9D%E9%80%9F%E5%A0%B1+/
今、よく読まれている板
http://same.ula.cc/rom48/?2ch=romBbs 俺に言わせれば「いやぁ、映画って本当にいいもんですね〜」だけで喰ってきたって印象 こんばんは、浜村淳です。
さてみなさん。今日は「猿の惑星」をご紹介します。
長い航海を経て、ひとりの宇宙飛行士が降り立った未知の惑星。
そこは言葉を話す猿が支配する野蛮な星なのでした。
人間は言葉も知性さえも失い彼らの奴隷として生き延びているだけでした。
しかし飛行士はそれに甘んじるつもりはありませんでした。
一度は猿たちに捕らえられるものの自由を求めて脱出を試みます。
そしてそのとき彼が目にしたこの惑星の本当の姿。
海岸線沿いに自由の女神の残骸があるではありませんか。
そうです、ここは核戦争後の未来の地球なのでした。
お後はTVでお楽しみ下さい。 学生時代はこれ終わってから登校してたなぁ 紹介された映画見に行ったり
レンタルしてほとんどネタバレされてるのをニヤニヤしながらストーリー追ってた ありがとぉーー(↑)
ありがとぉーー(↑)
しゃららんらんらららん(↑)
ありがとぉーー(→)
ありがとぉーー(→)
しゃららんらんらららん(↓)
あーりーがーとおぉぉー サタデーバチョン中学の時よく聞いてたなぁ。
ハガキ出してバチョンバッグ貰ったわ。 ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
公明党は悪党
風向きを気にすれば種は蒔けない。雲行きを気にすれば刈り入れはできない。
(旧約聖書『コヘレトの言葉』11章4節から) 関西の朝のラジオの勢力図って40年くらい変わってない気がする >>16
子供リスナーだったから、エクソシストの話なんか怖くて、映画館まで観に行けなかった。 生放送で
ジャニの社長を
あのホモのオッサン
呼ばわり出来る唯一のラジオパーソナリティー 誰が最初にゴールするでしょうか?
キダ・タロー(86)
浜村淳(82)
笑福亭仁鶴(80) >>21
機関銃の擬音も「バババババ」ってよくやってたり、
聖徳太子の話も今でもよく覚えてるわw あぁ、思い出したアニメトピアを聞いた後に
サタデーバチョン聞いてたなぁ。
って事は小学生の頃から聞いてたのかw 持った湯のみをバッタと落とし小膝たたいてにっこり笑た >>20
残ってるのは浜村はんだけやん
川村隆一は死んだし、バンちゃんも辞めたし
角淳一もリタイヤしたし 映画見るよりこの人の語り聞くほうが
面白い時がある。 ネタばらしは観たい映画なら、すぐに切ればよいのだが、いつもクレームつかんのかな??と思うのは、映画の登場人物の名前を、それを演じた俳優名で話を進めるのが酷過ぎる。
いつもいつも年配リスナーの記憶力やイメージ貧困を舐めてるみたいな。 ポンカラキンコンカン
天網恢恢疎にして漏らさず
飛燕一流一文字蹴り >>30
えっ! 川村龍一、亡くなったん?
未だに、阪神高速倒壊の実況中継が、耳に残って離れないんだけど。 一が二になり〜ニが三になり〜・・・ヒック、この歌おわりがないなあ〜 最近ラジコで大阪のラジオを色々聞くようになったが、おはパソのほうが好き >>30
道上がまだ残ってる
まだまだ辞める気はなさそう
ヽ⌒ ο
ハ \ )
マ ヽ
ム )ソ
ラ /\
ヽ /
\ 昔はな
おはようMBS川村龍一です
ありがとう浜村淳です
ごめんやす馬場章夫です
それいけ木曜 上岡龍太郎
すみからすみまで角淳一です
諸口あきらのイブニングレーダー
こんな感じやったね 8時の時報から45分くらいCMなしでひたすら喋ってるのにびっくりしたわ 北川景子を礼儀知らずの史上最低ゲストだと斬り捨てた勇者だっけか? この人の映画紹介は講談調で作品観るよりも面白い
淀川長治先生を既に凌駕している >>50
そうそう
北川景子とジャニーズのタレントはNG >>42
こないだ何年か振りにおはパソ聴いたが道上も滑舌がヤバいな >>45
その頃が、一番面白かった。
ラジオが面白いから、目的地に着いても車を降りずに聴いていたこともしばしば。 しょっちゅう言葉が出てこない
聴いてるコッチがイライラしてくるw 大幽霊屋敷で一番好きな話は?俺は電話ボックスのやつ >>60
ほんとこんな感じ
でも車で話題の映画見てる気分になるからいい >>62
言葉に詰まるのと同じ事何回も言うので最近むっちゃんがうんざりしてキツイ気がする
あの若い子はええ子やけど下手やし
今日もチケットの電話番号も販売期間もむっちゃんが言うのと違っててわからんままになった 婆ちゃん世代はこれで映画代浮くと言うぐらいのネタバレ
かなり後からTVで見てもこれ知ってる!となるらしい ジョルジオ・アリマイネコ
あー、あやかりたい、かやつりたい 忙しいんだろうからしょうがないかもしれないが、
映画を半分も見ずに評価して喋ってると知ってガッカリした バチョン聴いてた。電波が薄くて雑音だけで最初番組特定出来ないけど聞いてた。あれだけ熱のこもった薄い映画解説だと全く頭に入らずある意味凄かった 昨日の放送のエンディングで自分の名前言い間違えてたよなぁ
ジョンってw >>36
持った湯飲みをはったと落とし、
子膝叩いてにっこり笑い 最近は韓国の「ラストプリンセス」を激賞しまくってんな 映画の内容の9割は話すからな
千と千尋なら散々内容話して
さて、最後に両親は豚から人間に戻るのでしょうか?
みたいな感じ 浜村淳 「韓流映画とかね、K-POPSとかね、KARAや
少女時代がウケるのかよう考えてみいや。面白いからや。
理屈も何もあったもんやない。よう出来ているからなんですよ」
「8は今マジで見ない。韓国のテレビ局かと思うこともしばしば」
という高岡には浜村淳は「言葉がきついのを通り越して無礼やないか」
破綻した韓国系の関西興銀のCMに長期出演
四天王寺ワッソという韓国の祭りに長らく貢献
浜村淳です あーおんちかった もうフガフガやから聞いてられん
あと意に沿わんアシスタントイジメ倒すから >>18
宮西直美キャンベルと寺島智恵子さんが最大の犠牲者
発端は鈴木美智子ババァ >>15
訂正されても逆ギレして間違いを認めないしな >>81
トラウマ映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の解説も
ラストの処刑シーンで首吊られるまであらすじ話してたな
「セルマは死刑執行の壇上から下に落ちて・・・・
さてその後どうなったかは映画館で御覧ください」 昔はよく聴いていた
軽快な喋りで、なかなか面白かった
でも、「ミスターわっそ」とか胡散臭い面が見えて
嫌になり聴かなくなった
最近、久しぶりに聴いてみたけど
歳のせいか、喋りにくそうで口の横から空気が漏れたような声で
フガフガした喋りだったので驚いた
入れ歯のせいかもしれないけど
軽快な喋りは、聴けなかった。
歳を考えると仕方ないかもしれないけど 浜村淳=永六輔
角淳一=吉田照美
道上洋三=大沢悠里 >>90
シックス・センスもネタバレ禁止やったのに映画サロンでネタバレしてかなり叩かれてたなwww
昔からありがとう聴いてるけどここ何年かはカタカナがろくに言えないし数字入った話もよく間違える
逆ギレも多いし >>45
馬場さんは今どうしてるのかな
結婚した時、嫁さんが凄い美人で評判になった人 >>94
ウィキペディアによると今はFM千里と家族でやってるインターネットラジオやってるらしい 阪神大震災や東北の震災の時の放送ってどんな感じだったのかな。 この人実際は映画観ずにしゃべってるらしいやん
試写会きてもすぐ寝るんだって 左の爺!
目が笑ってない!
車は三年毎に必ず買い換える!
ま、こんな印象だな >>99
スタッフが代わりに見るか、あらすじ調べて原稿書いてやれば良いのにね おはパソの後継者→三代澤康司or中邨雄二
ありがとう浜村淳ですの後継者→? >>36
妙齢の美女
ここで笑わな後で笑うとこないよ 浜村淳さん元気なうちに勇退してくれないか
後釜なら上泉アナや松井愛アナが適任 >>110
こひざ叩いてにっこり幼児虐待ネタとレイプネタしまっせ!! 個人的には浜村淳の後釜は亀井アナがいいけど子守康範になりそう…
ヽ⌒ ο
ハ \ )
マ ヽ
ム )ソ
ラ /\
ヽ /
\ >>1
レンタルDVDで昔の映画やら最近の映画やらを観ていると
「あれ?これって前に見たことあるような、、」
という気分にさせられるのは浜村さんのおかげや思うとります。 声の音は全盛期と変わらないんだけど
さすがに滑舌が悪くなってて聞いてられない 浜村淳より、すぐあとの馬場章夫の方が面白かったわ
まあ、関西のラジオ番組で最強は、「ポップ対歌謡曲」だったけど >>105
三代澤と上泉の喋りには面白さのかけらもない。
まさに真水。毒にも薬にもならん。
宮根と三代澤がラジオのレギュラーやってたときも、あまりの話のセンスの違いに半ば驚愕した。 >>121
三代澤信者ってやれミヨちゃんのサインが欲しいとかミヨちゃんに一筆書いてほしいとか全く信じられんわ
で、自分のこといっちょかみとか面白い人間と思い込んでるし
なんでも自分自分で我が強すぎるわ >>126
あんだけ左翼と言ってる事同じなやつが極右てw >>128
近藤光史が、いる
いらんいらん
あの時は電車の中で笑いをこらえるのが大変だった ラジオパーソナリティ高齢化は関西ばっかり注目されるけど関東もすごい
森本毅郎(77歳)
大沢悠里(76歳)
小林克也(76歳)
高嶋秀武(75歳)
遠藤泰子(73歳) サタデーバチョンといえば
たまにやる
「希望する漫画の単行本全巻プレゼント」を思い出すな >>127
左翼全盛時に唯一保守的な論陣を張ってたのが浜村淳
今はもう聞かなくなったけど親韓の発言が目立つとかネットで見るけど信じられん >>136
ある意味「一貫」してるともいえる
昔の左翼はアンチ韓国だったし
(北朝鮮を支持してたから) >>136
「この人は、なぜ、毎日放送でラジオをやっているんだろう。」って、ずっと思ってた。
ちゃんと聴いたり、この人の仕事を見ると、ガチ右翼なのは確かだから。
ただ、ネットで言われているように、韓流を持ち上げたり、四天王寺ワッソに関わったりという一面も、
確かにある。
ラジオ人として生き残っていく方便かと思ったこともあるけど、それにしては、入れ込み過ぎだ。
もともと、右翼左翼っていうのは、別に、嫌韓親韓と合同ってわけじゃないから、
浜村淳本人の中では、何の矛盾もないのかもしれない。
だいたい、今のネット上の右翼左翼が、そのまま嫌韓親韓、保守革新、親自民反自民、なんかに繋がるという風潮が、
おかしいと思う。
そんなに単純かって話だ。 さすが浜村先生 毎日放送聞いてるやつが
ありがとうでこんなこと言ってたよ的なまとめも
あんだな マニアしかみないやつ >>126
朝鮮史観バリバリの浜村が極右?
お前が左すぎるんだよ >>136
淳ちゃんは純粋に韓流エンタメが好きなだけで
思想そのものはいまだバリバリの捕手だぞ
日教組とかもボロンチョンに言ってるからな >>136
なんか勘違いしてるようだけど
10年程前までは保守、右が親韓で
左翼が反韓だっただろ
保守、右翼が親韓の何が不思議なんだ それはそうと以前に浜村を激怒させたゲストの女優って誰?北川景子? >>109
それだけは勘弁してくれ
アナウンサー(元アナウンサー)がパーソナリティになるのは構わない
近藤や松井愛は結構良いと思うけど
上泉だけは全く面白くない >>136
今でも中国の事はボロ糞に言ってるし、韓国の政治に関してもボロ糞に言ってるわな
ただ、中国や韓国の映画に関して認める所は認めているだけなんだが
ネトウヨはそれだけでもブサヨ扱いするからw 韓国系の信金のCMでて、四天王寺ワッソに大いに関わって
日本のテレビの韓流ゴリ押し批判した高岡を韓国側にたって
「無礼だ」と擁護。慰安婦の件だって韓国側にいいように
擁護してたし
韓国の政治がどうしようもないから政治批判はしてるが、
根っこの部分ではガチガチに韓国シンパ >>67
鳥居さんは浜村さんの言い間違いとかを訂正する差し込みが上手いわ。
桜井さんは、浜村さんが強引に押し切ろうとするとボソっと「××は○○と違うんかな…」とか呟いてリスナーへ伝えていたなあ。
あと、ちょっと呆け老人級に繰り返される毎度毎度毎度の流れをとりなすのも鳥居カッターなればこそだ。
浜村「(ありがとう娘)ちゃんはこんな古い言葉知らんやろ」
あ娘「いや、学校の教科書にも載っていますし…」
鳥居「あー、若い子でも□□みたいな機会で目にするよね」
(べつに古くもない、まあまあ一般的な教養) >>133
サラッと 永六輔(84歳) を入れてほしかった。 >>149
それそれ。
ウヨクって韓国にする態度は全面的に嫌いな人間と全面的に好きな人間しか居ないという世界観よな。
浜村さんは韓国の政治は非難して芸能は誉める人。あと、歴史ロマンの中に古代の朝鮮も絡める人。
韓国の芸能って、俺は好きでこそないけど、ベタさも含めてきっちり作り込んでいるなあとは思う。そのへんが主に婆さん爺さん層には馴染むんだろうなあと。
日本の近年の芸能は良く言えば個性重視だけど背骨が無い感じもする。
後半につれチラ裏。 持った湯呑をバッタと落とし
小膝叩いてにっこり笑う >>119
30分のクイズ番組で1問目のクイズで25分まで行く番組 >>148
上泉も亀井も子守も全く面白くない。
MBS穴は基本ラジオの喋りに向かないのかも。
角や近藤や松井昭憲は面白かったけどね。でも野村や平松は全然ダメだった。
あ、松井愛は結構うまいね。今は松井愛だけだな聞けるのは。 >>147
黒柳徹子にも全く同じことが当てはまるんだけど、あれだけ大御所になると「入れ歯あまり合ってないんじゃないですか?」的なことすら誰も進言できない神聖不可侵な存在になっちゃうから、あとは死ぬまでフガフガ喋ることになる。 >>1
>1974年4月から毎朝4時50分に起き、午前6時に局入りして新聞全紙や資料に目を通して
>2時間半の番組に臨む生活は、今春に丸43年を突破。
俺と同い年やんけ!! >>37
せやで
>川村 龍一(かわむら りゅういち、1943年4月7日 - 2012年5月25日)
いい声してたよなあ
なんかギャラクシー賞とってぐらいからかな
途中でライバル心が出たんかしらんけど
浜村とギスギスしだして、番組のリレーがなくなって
「おはよう〜」の番組自体も川村が偉そうになって
ギスギスして終わってしまったって感じ
その後ひっそりと別番組はやってたみたいだけど
若くして亡くなってしまったね 浜村さんには、がんばってほしいわ。
浜村さんは、言葉がきれいだし、人間に品がある。
今の若手のお笑いは、全部これが欠けてるから聞き苦しい。 >>95
最近、行きはじめたおばあちゃんがやってる喫茶店で
いつも馬場章夫のラジオがかかっているのだが >>45
俺は
おはようMBS川村龍一です
ありがとう浜村淳です
ごめんやす馬場章夫です
ホットのしゃべって当てましょう
それいけ
すみからすみまで角淳一です
子供電話相談室
諸口あきらのイブニングレーダー
こんちゃんの電話大好き九官鳥
ヤングタウン
まで、聞いてた(笑)
しかし、ありがとうは
今でも月曜〜土曜までやってんやね 上泉→ぜんぜい面白くない
松井愛→とりあえずふつう
こんちゃん→結構おもしろい
浜村さん→つい聞き入ってしまう
つぼいのりお(つぼからボイン)→名人。でも最近は少し歳を感じる こいつまだ生きてたんだ
子供の頃前売り買って行く予定の映画紹介しだして
まぁさわりくらいだろうと思ってたら
ペラペラ最後のオチまで全部喋ってスゲェムカついたの思い出す
それ以来みてないw 大沢悠里と夏になると共演してる。毒蝮が80歳でもフガフガでないのは入れ歯じゃないからと言ってたね。今、東京だからあんま聴かないけどラジオが終わると死んじゃいそう 観なくてよい気になるネタバレ付きの解説は特に有名。 上泉って人気ないのか
でも昼のラジオずっとやってるから奥様受けとかはいいのかな >>157
松井愛とかwwww
ラジオ聴いてたらそれはないわ
自分もトークできるんです感が出過ぎでて気分悪いわ
芸人さんがエピソードトークしてるのを自分も負けじとやるんだけど全面白くないし金持ちのくせに庶民アピールもウザいだけだわ >>163
で?
だからラジオやってるって書いたやろ
何も間違ってないやろ 「昔私渡辺プロダクションに所属しておりまして、ザ・ピーナッツの専属だったんですよ。ですが辞めました。関東が本拠なら干されてますよ、幸い関西が本拠でしたから良かったんです、今のジャニーズ事務所も同じだと思います、当時のナベプロ権力ありましたからねぇ」
生きた芸能史、説得力がある。みんなボロカス言うが個人的には何とも思わない。
上泉?松井?アナウンサーとしては普通だが、パーソナリティとしては何とも思わない。
人生経験がペラッペラがわかる、そりゃ近藤の方が面白い。
ただのアナウンサーの世間話など誰が聞きたいんだ。 浜村淳のすぐあとが、ごめんやす馬場章夫
そのあとでやってた、横山ホットブラザーズの
パン20斤もらえるクイズがあったのを
覚えてる人、いるだろうか ありがとう〜
ありがとう〜
ララランランラランラ〜 他県から仕事などで関西に来てタクシー等に乗った人が
たまたま流れてくる浜村のラジオドラマを聞いてショックを受けるらしい 松井愛のすこ〜しとそれいけメッセンジャーしか聴かんな最近は >>179
やってたな
キンキパンもらえるんだっけ(?) ポンカラキンコンカ〜ン
持った湯呑みをバッタと落とし、子膝叩いて日光浴笑う
笑えよ〜、ここで笑わんと笑うとこないよ〜
だったかな アシッド映画館で浜村淳のことを色々と弄ってたむっちゃんがアシスタントとは…
なんか考えさせられるな サタデーバチョンで、昔リスナーだった水谷優子という人がハガキを出した
私も今では立派な声優になりましたと浜村はうれしそうに読んでいた
今水谷優子はこの世になく、浜村淳は今なお息をしている フジ批判した高岡を発狂しながら叩いてた
関西のどちびジジイか
電波芸者50年もやって凄いね >>7
来る日も来る日も毎日放送、1179
>>9
お陰でシン・ゴジラの試写会に呼ばれなかったらしいなw 東京だと伊集院も将来こういうポジションになるのかなと思っていたが
一年もしないうちにリスナーからフルボッコ状態になってしまった
毎朝やってる伊集院のラジオはほんとひどすぎる 中学生の時ヤンタン聴きながら寝て朝スジャータのコマーシャル後、いちばんに入れるスイッチ何でしょう来る日も来る日も毎日放送1179 ポセイドンアドベンチャーを取りあげたとき
最後まで語ってたな
今は、「これから公開なので、最後まで語ることはできませんが」って言うときもあるな >>179
>>179
ホットの喋って当てましょう >>192
>>192
アシスタントの横井国枝さんもだいぶん前に死んだしな
確か乳癌やったと思う >>196
1 1番に
1 入れるスイッチ
7 何でしょう
9 来る日も来る日も1179、毎日放送
これは周波数割りが10ごとから9ごとになって、毎日放送の周波数が
1210から1179に変わった時に、浜村センセが考案したフレーズです >>9
どーでもいいけど、猿の惑星に降りたったのは3人の宇宙飛行士だぞ。 >>173
その番組名は?
ちなみにMBSと文化放送は、現在は年度下半期に『キニナル』をネットするしか繋がりがない。
また上泉アナは早大時代に文化放送でアルバイトをしていた。 >>160
若くしてって・・・69歳は若いとは言い難いけどな。
いつまでも若いイメージはあったけど。
>>195
え?もう評判ボロボロなんか? >>156
ポップ対歌謡曲ですか?
>>201
1180KHz時代はなんて言ってたの?
花と緑の愛の千里丘のフレーズ好きだった。いつの間にか茶屋町に移転してからの方が長くなってるんやね >>45
それゆけ
月曜 横山ノック
火曜 やしき たかじん
水曜 池田 いくぞう
木曜 上岡 龍太郎
金曜 板東英二
楽しかったなーたかじん大好きやった、、 >>122
「ヒッヒッヒッ、お嬢ちゃん、かわゆいねぇ」 >>208
俺は上岡さん。上岡さんがゴキゲンで、土屋嘉男のエピソードを
語るのが好きだった。
あと、たまに角淳一に無駄に喧嘩売るのとか。
月曜のノックさんも角さんとのジョイントで「角さ〜ん!」っていう
呼びかけと、引退したらカナダで過ごそうというお誘いと。
あの頃のMBSラジオは夢だった。
俺は今でもMBSで働きたいけど。 >>145
10年前? 筑紫哲也が肺ガンを発表、NEWS23を休んだ年だぞ?
左翼が反韓だったって?
冗談も休み休み言え。
てか事実誤認の上、時間認識もおそろしくズレてる。
年寄りの記憶なんてアテにならない。 >>122
お爺さん役を演じる時はむちゃくちゃフガフガで、上岡龍太郎(現役当時)にも「あんたのほうが年上やがな!」とネタにされていた。
芸能記事の再現とかで「ホロ酔いだった○田×男さんは」などと書いてあってもぐでんぐでんのずるずるの酔漢を演じる。 >>206
さんくす。
ちなみに『くにまるジャパン 極』木曜日の箱番組「くにまる健康相談室」は
ABCラジオでちょうど今放送中。 阪神百貨店に、ラジオ大阪のサテスタがある時代はよかったな
プリン、末広真樹子、荻野恵子の土曜日は、ときどき見に行った オリンピックに司会という競技があれば日本代表になったかも知れないレベルの人だろう
本当に安定感のある司会をする
でもなんか、もう50年位はやってるのかと思ってたわw MBSは浜村依存が強過ぎ、いきなり急病とかになったら誰で凌ぐんだろ そういえば、ごめんやすって
後にあったけど
まだやってるのかな? >>218
MBSは浜村淳の次の世代のラジオスターを育てる事が出来なかった。
浜村さんとともにMBSラジオは終了です。 >>217
日本の放送史の中で、1人の人間が50年もメインを張ってる番組なんてないだろw >>220
ABCも宮根誠司や赤江珠緒が長寿ラジオ番組を持つ可能性があったかと思うと惜しいよなぁ。
2人ともテレビよりもむしろラジオパーソナリティーの才能がものすごい >>221
同じ関西にいるだろ、50年を目論んでる中之島の局の人が(笑)。 こういう話を聞くと関西人て保守的だなと思う
>>223
阪神マンセーしてるだけで役員にまでなったのはある意味凄いと思う
そういや前任者の人て存命してるんかな >>224
前任者存命やね
知人がその人の選挙手伝ったんやけど、めちゃくちゃ偉そうやったって聞いて嫌いになった 夜のラジオはヤングタウンもヤングリクエストも原型をとどめていないのに、
朝のラジオは浜村淳と道場洋三の寡占状態が何十年も続いているというのは
正に異常状態。 川村龍一が早く死んだのは残念、中之島のメガネの放送は時間の無駄使い 毒蝮のミュージックプレゼントも同じくらいやってる。 バチョンは月イチでいいから聴きたいな。アシスタントは生田陽子さんのとき良く聴いていた。出来たら元アシスタントの人が良いな。 ありがとう浜村淳が終了したら
もうMBSラジオを聴くことは一生ないだろう
>>45の頃はチューニング1179固定だったのに 夜のナイターで、朝日の植草と絶叫対決してた毎日のアナは
三宅だった? AKBフォーリーエーのまえだのあっちゃんが他のれんじゅうとですねえ、、 このひと、サタデーバチョンでアニメコーナーみたいのやってて、ヤマトとかよく語ってたけど
何だったんだろ。アニメファンとかって訳じゃないよね? >>237
ヤマトは好きだったんだろ でもイコールアニメなんでも大好きってわけではなかったと ガルパンの劇場版をツタヤで借りて視聴したみたいだけどイマイチだったみたいねw >>175
ごめん、責めたつもりは全然なくて
そこはおばあちゃんがやってる喫茶店で
場所も神戸だからFM千里だの
インターネットラジオなんて聴きそうにない店と店主なんだよ
変なオカンアートがずらずら飾ってあって
気まぐれと無謀な冒険心で店に初めて入ったのが、つい先日
回れ右して帰ろうかと思ったくらいだった
なので、MBSだのABCならともかく
そこまでして聴いてるのかねえ、と思ったもんだから >>238アニソンは良くかけていたし。アニメ番組かと思うくらいに。 以前彼のサイン会を通りがかったら凄い行列になって進んでないんだ「何でかな?」と思ったら、浜村さん一人一人と談笑してるんやもん、そりゃ進まんわ。
さすがに座ってたが、腰の低い感じのいい人だった。あれはファンなら並ぶと思ったわ。 >>229
毒蝮さんは1969年10月6日スタート、今年で48年になります。
毒蝮さんは、月曜日から木曜日(放送時間変更前は月曜日から金曜日)外回りで生放送、生中継は凄いです。 >>226
MBSヤングタウンは、土日、さんま、鶴瓶司会で続いていますね。 >>224
「阪神タイガース!マンセー」で参議院議員に当選した中村鋭一さんは存命で、KBS滋賀(彦根局)で番組を持っています。 土曜の夜は、アニメトピア聞いて、そのままバチョンだったなぁ。 ヤングタウンは一時打ち切られかけたのをさんまが「オレがやるから続けて」と頼んだんやな、「ヤンタンの灯を消したらアカン」とか。 35年ぐらい前に太平サブローが物真似してたような記憶があるが
あの頃から爺さんだったような >>253
持った湯呑みをバタッと落とし小膝叩いてにっこり笑い
五臓六腑に染みぃ渡るぅ! 最初のころは、土曜日は、「ごめんやす浜村淳です」だった
バンちゃんと比べたら、あまりにも面白くなかった >>244
リスナーに創成期のアニメオタクがちょうど年代的にバッテイングしたんよ
だから始めは、(思い出は『映画』と共に)が、いつの間にか
(思い出は『アニメ』と共に)になったり、アニソンをリクエストで掛ける時に
ラジカセで頭が飛ばないように『3,2,1 ミュージックスタート!』w
とか言った後に掛けるようになったし、今のアニラジ(知らんけど)の先駆的な
要素いっぱいあったと思う、リスナーを非常に大事にした番組やったな、バチョン >>105
ヤマヒロやろ。
上泉だはなあ。愛敬がないわ。 千日前の千日堂〜
甘党不安の千日堂〜
食堂百貨の千日堂へ行こうじゃなーいーかー
毎度〜桂小文枝でございます 毎年お盆の時期には、
クーラー全開の部屋で
この人が出演した
野火という映画を見る いい加減、AMラジオはも少し若いの使え
せめて40〜50でいいから 新聞読まんでええし映画も観んでええんやからありがたいやん >>215
阪急グランドビルにも、MBSのサテスタがあって、生佐々木美絵を見た事がある。
あどりぶらんどの頃まで残っていれば、今の熟女軍団や独立組を当時に視れただろう。 美絵のアメ、コーヒー、ライター
美絵はフエ、ラジオ、スキー >>249
サタデーバチョン➡鶴光のオールナイトニッポン
我が深夜放送黄金パターン。 >>253
今では太平サブローのほうがホゴホゴしてて大丈夫かって感じ 週休二日が浸透する前は、土曜午後のラジオが、どの局も熱かったな
歌え半ドン、遊べ半ドンとか バチョンといえば、浜村が「ボクねえ〜最近美味しんぼって
マンガにすごいハマってるんです これホンマおもろい」
とかいってあらすじを語り人気出かけの美味しんぼ紹介
してくれたのは役に立ったな
今なら情報がネットで手に入るが当時はそうではなかったし
リスナーもアウトとかのマニア誌や数少ないマニア向け
ラジオとかで情報集めていたんだろう >>269
ダバダバダ、ドンドコドン、バチョン、ぬかるみ
土日は断トツでOBCが面白かった。しかしなんちゅう番組名やねん >>212
北朝鮮が拉致を認めてからしばらくするまで日本の左翼は
韓国を国家としてさえ認めてなかったんだぞ
お前はそんなことも知らないのか 関西に住んでた時に何も知らずに
テレビで浜村の映画解説見て映画館に行った時の衝撃
忘れられない 熊本県なのにOBCの電波届いてサタディ・バチョン聞いてたな OBCの周波数1310(1314)は、遠くまで電波が飛びますね。 昔ラジオ大阪で女子高生コンクリート詰め殺人の加害者4人の実名ラジオでしゃべったけどね
加害者に人権はいらないというタイプではあるね ラジオ大阪って地味になったね、淡々と誰だっけ昼間演歌メインでやってる。
人気深夜放送を持ってた局だとは思えない。
バチョン、ぬかるみ等楽しい自由な局だった。まっ今浜村さんがやってもみんな寝てるから昼間にやらないとな。何で今の時代に彼みたいな人が現れないのか。
さんま、鶴瓶、そしてたかじん。ちんペイ、鶴光、あっ仁鶴、上岡とな関西は素晴らしいメンバーだった、今や上泉、松井愛って。レベルが違う以前の問題だわな。 金がないからMBSのアナばっかりになってる
松井愛はBBAの世間話
上泉は毒がない世間話
亀井は嫌味っぽく上から目線で面白くない
こんちゃんは普通だな
子守はMBSの偏り放送を修正しようと一言だけ無理やりコメントしてて痛々しい
浜村さんはレジェントだな ブルース・ウィリスにインタビューしにホテルまで出向いたら、ソファーに寝たままインタビューに答えるブルースにガッカリした浜村淳 アランドロンから眼鏡を贈るって言われてたんですが
まだ贈ってきませんねえ さてはトコトン菊水丸は面白かったんだけどな
10年続いてた >>265
グランドビルのラジオポート(サテスタ)では「ごめんやす馬場章夫です」を
公開生放送でやってたな。「ごめんやす」が終わり「ホットの喋って当てましょう」を
流してる間にスタジオ内は慌しく入れ替わって馬場は取材に飛び出して行き
12時から「それゆけ」の公開放送をやってた。(まだ板東英二が月から金まで出てた時代) >>273
洋画で雪山のロープウエイに閉じ込められた話しを延々聞いてて、バイオレンスとホラーを上手く話してくれて面白かったんだよね
どうやって誰が生き残るかってのを楽しむストーリーなのに、え?主人公以外全員死んでロープウエイからも出て雪山も降りてどこまで話すの?って思いながら聞いてた
んでラスト、「ああ、もう麓まで降りてきた、救助隊の明かりが見える!あと数十メートルか!…
◯◯は救助隊まで無事辿り着けるのでしょうか、この後は劇場でご覧下さい」
数年後テレビでこの映画見たんだけど、このあと何もなくすぐにたどり着き救助されてお終い、残り5分ほどしかなかったw
もうほんと衝撃w 当時のノリを覚えかつ現代に生かせてるのは近藤氏だけ「吠えるコンちゃん」はみんな大人になったろ、あの頃は楽しかったが現実も考えようよ、とのメッセージ。
原田伸郎もうまくやってる、ただ彼の書いた書画をデパートで売るのはどうかと思うが。
浜村さんはすごいわ、生きた動く芸能史。確か夕ニャンにも出てたろ。もう時効だから芸能界であった事すべて話してほしいな。 ご存命のうちにOBCウィークエンドスペシャル、サタデーバチョンを一度だけでも復活させてほしいなあ、と 4,5年ほど前から車通勤になって久しぶりに浜村淳を聞いていたけど何かおかしい
言ってる事が支離滅裂だつたり、急に何か不機嫌な感じになったり
とても聞く気にならないので、朝日放送を聞こうとしたら
ミヤネのモノマネみたいなのがエラそうにアホ丸だしなトークを繰り広げている
ラジオ大阪も似たり寄ったりだし、仕方ないからNHKでもと聞いていたらこれが結構面白い
日替わりで出てくるパーソナリティーや名物コーナー。きっちり時間ごとにニュースも入る
たま―に何か電波みたいのも出てくるのと、ヤンキー崩れのなんとかいうアホウ以外は面白く聞ける
浜村淳は死ぬまでやればいいがもう聞く事は無い あとOBCには一度だけでいいから歌って笑ってドンドコドンも復活させて 妙に良スレになったね。ラジオはもろに人柄が出る。テレビは美人がニコニコしてるだけですむが、ラジオはそうはいかない。いくら美人でも話さなきゃいけない。
コンちゃんとノブローの「大発見のコーナー!〜♩パフパフ♩」は当時そのままだ。
あのバカバカしさ、近藤氏の突っ込みは天才的だわ。
自分が突っ込まれるのを意識しながら自然にボケる、彼はホントにアナウンサーだったのか、昔の名残りが残って楽しい人だ。 浜村さん、歳はおいくつですか?
「アランドロンと一緒です。」
アランドロンの歳は?
「私と一緒です。」 >>283
同感
新しいパーソナリティを育てようという気が全く無いんだよな
上泉、亀井、小森はほんとクビにして欲しい >>283
コンちゃんが普通と言ってる時点でなんの説得力もないな >>297
ガチガチに偏った近藤が普通って層が好んでMBSを見たり聞いたりしてると 諸口アキラの夕刊レーダーやっけ?
あそこら辺からキナ臭く、オカシクなり始めた 元々「ヤンタン」と「ヤンリク」はライバル関係にあった訳で、聴取層が違うんだわな。
当時から「こんなん聞いてて勉強する意味あれへんやん、本来は消さなアカンわな」と思ってた。
まっ、それも良き記憶かな。 新人のアシスタントの女の子に身の回りの世話(主にセックス)させようとして問題になったはず >>276
年に1回ほど『ありがとう浜村淳です』にゲスト出演。 >>292
あれは北は国後、択捉から南は沖縄、石垣島まで、日本列島全国津々浦々、いかなる山間へき地文化果つる所、寒村離島までも電波を送り届けるという、社会的国民番組だったな。 >>276 >>302
自身も朗読イベント等で依然活躍中でお元気そう
アナウンス学校もやっててABCの高橋アナらを輩出
あと寄席の繁昌亭のシンボル・赤い人力車を寄贈したのも鈴木美智子姉さん >>299
水野とか三上(辞めて沖縄に移住、現地局アナの他ドキュメンタリー映画監督)とか
アシスタント、今井一とかゲストの顔触れはアレだがそんなのに周りを囲まれながら
諸口さん本人はニュートラル、ノンポリ風に一見とぼけてるが論調のバランスを取ってた
問題は諸さん不在の選挙特番や年末のニュース総括番組→夜のニュース番組 シツクスセンスを紹介したなら、さあブルース・ウィリスが射殺されました。から始まるだろう。 >>292
ラジオで童貞だと言ってた高校生のからくり時計氏
も今は35歳ぐらいか
エミフラワーの花束プレゼント企画で
いろんな芸能人が出る特番回で
「阪神大震災の被災者アピールさえすれば
花束贈ってもらえるとかおかしくない?」
と言ったわがままのりこは今もラジオに投稿してんだろうか >>293
するわけないだろw
宮根と三代澤と桜井一枝がやってたラジオ番組でも、宮根の喋りが突出してたわ。
桜井一枝はともかく三代澤はそこらのおっさんのほうがずっとおもろいこと言うでレベル。 >>307
そしてブルースウィリスがどれだけ取材で態度が悪かったかをひとくさり話してから
映画のあらすじに戻る どう考えても、馬場章夫の方が面白かったんだが。
「暑っついでんなあ、奥さん!セミもジイジイ鳴きさらしてねえ」
「阪急百貨店提供、電話訪問、ウチの〜人たち!」
小山乃里子も、出過ぎず、控え目過ぎずの、ほど良い立ち位置だった それいけメッセンジャー目当てで土曜の終盤だけ聞くが
この番組プレゼントし過ぎだろ
太っ腹なやな >>313
大昔「9時になったらくじクイズ」に電話した
クイズに正解して一万円ゲットできた時はビックリ >>311
はんきゅ〜 百貨店提供 電話訪問 うちの〜人達 鈴木美智子が浜村淳と大ゲンカして、そこからセンセがアシスタント信じれんようになって、酷いアシスタントイジメが出てきた
全て鈴木美智子のクソ婆のせいや ヤマヒロも番組やってるが、面白くも何ともなくて驚いた。あんだけ「僕はラジオ愛なんです、関西TVは系列ラジオ局がなかったですから昔から夢でした」と言ってたのに。
あれじゃ近所のオッチャンの世間話でしかない、上泉レベルだわ。
アナウンサーとパーソナリティは違う、古くは久米、みの、近藤も彼らに近いものがある。品がないし会話にひねりがない、そのまんましか言えない。
「自虐逆転のハゲ」しか笑いが取れない、ダメだろな。 浜村さんは凄いけど、ご高齢でポリープ治療もやってるらしいから
最近は、声がかすれぎみで
勘違いやうっかりミスをした時になかなか認めたがらない(短気傾向)
になっちゃった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています