【テレビ】<ロンブー亮> かつてあった東西の吉本芸人の対立明かす!「大阪の奴らに挨拶するな」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4日深夜放送の「にけつッ!!」(読売テレビ)で、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、かつてあった東西の吉本芸人の「ギスギス」した関係を振り返った。
番組では特別ゲストとして登場した田村がトークを繰り広げる中、千原ジュニアに対しての畏怖の感情を語った。大阪出身の田村は若い頃、地元で大活躍するジュニアを見て、「大阪でやってもすごく遅れていくんだろうな」と思っていたとか。そこで「東京に行くしかないな」と考え、チャンスの芽がありそうな東京で芸人を目指し、当時あった吉本の銀座7丁目劇場で舞台を踏む。
ところが当時、東西芸人は互いの活動をめぐって、ギスギスした関係にあったとか。そんな風潮もあって、東京での先輩にあたる極楽とんぼ・加藤浩次が、半ば冗談で「大阪の奴らに挨拶するな」と話していたそうだ。そのため田村は、関西芸人の先輩に挨拶できない苦境に陥ったというのだ。
あるとき、極楽とんぼと雨上がり決死隊が一緒に営業活動に出たとき、田村もついていった。しかし、大阪出身の宮迫博之が前を通っても、田村は加藤の言いつけを守り、直立不動で無視したという。
なお宮迫は、後輩から受けた非礼を覚えていたそうで、後になって「『絶対アイツ(田村)いつか殺したる』と思ってた」と明かしたとか。ちなみに、現在はこのような東西芸人の対立はないそうで、ジュニアは笑って「おもんないなー! ギスギスせえよ!」と言い放っていた。
2017年7月5日 11時44分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13293651/ ガイZINきちがい荒らし知恵遅れドチョンコメン
格闘オナニーほもチョンボメン
これが格チョン枝の現実 笑
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/k1/1492399122/l50
格チョン枝カス涙目で必死に宣伝↓ 笑
【天罰】震災の時に逃げた芸能人
海老蔵…妻
柳美里…鬱、子供を虐待
高樹沙耶…大麻
松嶋菜々子…ドーベルマン
窪塚洋介とのんちゃん…離婚
ASKA…覚醒剤、ギフハブ、パソコンから手が出てくる
長渕剛…10万人ライブに観客が5万人
浜崎あゆみ…CD売れなくなる、デブ化
UA…自宅全焼
香椎由宇…子供、放射脳ノイローゼ
山下智久…器物破損
手越祐也…金塊
山本太郎…スピード離婚、奇行で謝罪 ロンブーってどっちも山口県出身だと思ってたけど大阪だったの? >>3
大阪にきて安心感が半端ないとかぬかしたZEEBRAは? 関西の人でも東京でデビューしたら東日本の芸人になるのか
これってどっちかというと本社と支店の対立では どのネタに噛もうか迷ってる内にバンバン出てくるからな てかロンブーの2号も名字田村っていうのか
知らなかったわ さぁ始まるで。巨人阪神戦が
だいたい徳川が大阪の庶民殺しまくるから・・・・ 絶対に挨拶をするなとか言っている奴に限ってさんまみたいな大物が歩いてると率先して挨拶にいくだろ
そして真面目に言いつけを守っていた奴が馬鹿を見る 対立とか言って東は関西人も入ってる滑稽な姿。
バカかと思うわ。
結局西と東で対立してるが、西は西、東は東で団子になって仲間内で「なあなあ」なんだろ? 「大阪でやってもすごく遅れていくんだろうな」
どういう意味? >>14
今は芸能でもスポーツでも逆に虐殺されてるけどな >>8
所属がどっちになるかって話らしい
だから東京支社がなかった仁鶴さん三枝さんやすしきよしは本社物件時代だから
「東京進出」とはいわれない
さんまが第一号になるのかも >>17
大阪だと競争が激しいからなかなかテレビに出られないだろうなってことじゃね? >>17
メディアの枠が自分らに回ってくるのが遅くなる >>4
それ亮と組む前のふぐの助ふぐ太郎じゃないか 対立煽ってたのは極楽の加藤であって今は仲がいいようだがね
>>17
裾野が広く有象無象がたくさんいるから目立たないといったニュアンスのことをいってた 田村亮は昔からルックスが良いだけで、
矢部浩之や蛍原らすらも比べものにならないくらいのゴミクズ芸人 結局のところ極楽の加藤と雨上がりの宮迫が一緒に飲みに行って意気投合して対立もなくなったんだけどな 先に東京出て売れたナイナイやココリコを嫌いでしょジュニアは 冗談言うな。東となれ合うつもりなどない
ダウンタウンが頭を下げて、何度も東に入ったが
ただの一度でもとんねるずが西に頭下げた事あるのか?
ヒロミさんや東MAXは何度も関西のTVに来てくれるが 加藤のは明らかに若手潰しでしょ こんなもん真面目に従ってたら馬鹿を見る 加藤が東京吉本のボスで
第一回M1じゃテレビ観ながら全員でおぎやはぎを応援してたらしいな
おかげで加藤は吉本なのにさんま松本ですら
気軽に触れられない地位を築いた >>17
大阪で爆発的に売れても関東で住んで腰据えてやる事になると関西の仕事が無くなる(交通費とか払うなら他の芸人使えばいいやって話になる)
大阪吉本も東京進出とかはあまりさせたくないみたいな事を岡村がラジオで言ってた(コロチキの話)
千鳥もそんな事言ってたような >>29
笑ったことが一度もない。
>>30
ジュニアはナイナイのことは相当嫌ってるやろね。
絶対に共演は無いやろし、これからも無いと思う。 関西芸人の中でも、二丁目劇場派と天然素材派がギスギスしてて共演も無かった
ナイナイだけ売れて他の天然素材が売れ残って、どうしようもなくなってから
二丁目劇場派の番組に出て絡むようになった もう関西組に制圧されたろ
小藪なんかが東京のテレビに出てるし
品川さんは干されたまんま >ロンブー亮、東京での先輩にあたる極楽とんぼ・加藤浩次が「大阪の奴らに挨拶するな」と話していたそうだ。
そのため田村は、関西芸人の先輩に挨拶できない苦境に陥ったというのだ。
自分が挨拶出来ない事を極楽加藤のせいににする屑芸人
>ロンブー淳 「みんな勘違いしてるけど極楽・山本さんは不起訴。憶測だけどあの件は美人局風な・・・」と
極楽山本がやらかした極悪非道の行為を正当化し被害者を悪者にする屑芸人
似たもの同志のコンビだな。 >>39
すんげーベスト10に出てたフジワラのアウェイ感は半端なかったな 加藤って独特な立場だね
仲いい先輩がいる感じがしない
山本はつかまる前は石橋とかと仲良くしてたな >>42
ほぼあの企画だけじゃん
あの前も後も接触なし >>8
ピースの又吉
デニスの植野
チョコレートプラネットの長田 >>51
昔はジュニアは笑いとかいろいろうるさかったから
岡村とか嫌いだっただろうけど
もうジュニア自体がバラエティでわちゃわちゃしたがるし
ダウンタウン松本とかともふつうの仲になった
岡村とか嫌いという感情もないんじゃね >>50
オーディションで入ったから同期とかの線引きが曖昧なのもあるんだろうな
方正とはよく飲んだりするらしい >>55
雨上がりともどっちが上かよくわかんないけど
俺ら後輩でいいっすって後輩らしいね
だから逆にそんなに先輩先輩って下からも
いかないみたいな 元はと言えばダウンタウンが原因なんだよな
ダウンタウンが東京に進出するまではさんまも紳助も東京の芸人と仲良くしてた
ダウンタウンがあらゆる芸人に喧嘩売りまくってきてその空気が後輩にも影響を与えた 加藤はラジオで方正をお世話になった頭の上がらない先輩みたいな風に言ってた >>58
ふつうにラジオで先輩の山田邦子の番組とかも
つまんないってバカにしてたからなあ
笑瓶兄やんにあんな番組出んでいいでしょって
言うたとかラジオで平気でいうって
今考えるとすごいね >>58
ダウンタウンは尼崎やからな
ガラの悪さでは他の追随を許さんよ 関西出身だけど東京からスタートしてジュニアとか雨上がりよりも先に売れた
ココリコとか亮は関西芸人にどう思われてたんだろ なかよしこよしより
こういうピリピリした関係のがかっこええわ >>59
けど人間関係的に山崎が加藤に偉そうにいうこともないし
命令することもなさそうだねw
そんな態度なら普通に加藤は反抗するんだろうな ジュニアが道端でフジモンにお笑いストリートファイトを挑んだ話は面白かったな ジュニア直近のケンコバと高橋が先に東京進出して成功して、ジュニアとの関係大丈夫なのかと心配になった
この二人が後から東京進出したジュニアを番組でいじって馴染みやすくした感はあった 吉本って上下関係や横の関係うるさいね
体育会系だな 淳 山口出身
亮 大阪出身
で東側とか言われてもなw ナイナイやココリコは東京芸人やね
すぐ東京に行って売れてるから
だから関西に帰って番組はやめて欲しい
東京の番組では関西の悪口言ってるくせに
あと、雨上がりも >69
もっと下だよ。少年院か吉本かの選択だよ
更生施設だよ。大阪では
その代わりいくら遊んでも仕事だけは真面目にやれだよ 勉強もスポーツもとりえがない奴の最後の砦が吉本だったなそういえば 寮がなぜ芸人目指したのか不思議
若い頃はおもしろかったのか? 東西て、東は地方出身者ばっかじゃねえか
ネタが糞ほど面白くなかったから関西芸人は銀座七丁目芸人なんかは敵視どころか相手にもしてなかっただろうな >>1
この時、雨上がりと極楽の関係性はどんな感じだったんだろうか
仲良く話してるなら亮も喋っただろうしギスギスしてたのか 今でも大阪吉本と東京吉本は仲よくはないだろ
売れてるやつらはテレビでよく合うからそれはなくても
売れてない劇場レベルでは 加藤も西を無視するんならナイナイも無視すれば良かったと思う ラジオきいてて吉本芸人が何人かいるとどっちが先輩どっちが年上って上下関係の話でひたすら盛り上がってて本人たち以外おもしろいと思う奴いんのかよと >>61
リンカーンでダウンタウンの地元ロケやってたけど
テレビに映したらダメなんじゃないかって思うような街だったわ
荒んでて陰気でスラム街みたいな所だった ロンブーってわりとどこの傘下とか系列にも入らないで売れた方だよね
極楽とんぼやココリコなんて売れたのはロンブーの後だし なんでコイツに言わせるの?
関西芸人なんてクズだらけだろ ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
公明党は悪党
風向きを気にすれば種は蒔けない。雲行きを気にすれば刈り入れはできない。
(旧約聖書『コヘレトの言葉』11章4節から) 「淳ちゃうだろー」
「違うやろー」
「そうじゃないやろー」 吉本の芸人で笑福亭仁鶴に逆らったら生きていけないから注意しろよ >>88
一応ウンナンのカボスケには出てたけど
急性吉本炎でロンブーは独立したコーナー(ビンタ)持たせたり
コント糞つまらんのにグローブ座単独ライブやって
やたら持ち上げられたりしてたな。
10年ズレてたらネットでごり押し芸人ウザいと叩かれまくって
今頃はんにゃみたいになってるだろう。 大阪吉本からすると東京吉本よりも、まだ東京の他事務所のほうが接しやすいのかね >>74
ペナルティとかにしろそのあとはサッカーで
全国出たとかそういう芸人も増えたけどね >>27
他人をゴミだとかクズだとか言える奴ほど・・・ 千原兄弟のことだろ
ナイナイやよゐこ、ココリコとかと仲いいし
ロンブー亮が関西ということも忘れてるやつ多いのな >>30 >>71
ココリコは出身が関西名だけで最初からずっと東京吉本だよ
だから関西の連中からすると突然出てきたTVタレントみたいな認識
東京吉本は系列の別会社みたいな感覚だし
ナイナイはNSCから入って名前が売れだしてからの東京進出で
吉本からのプッシュが働いたケース なので当時は嫉妬が凄かった >>100
天素は東京で人気出て活動もほぼ東京でやってたんだよ
ただし所属は吉本本社 で極楽始めココリコやロンブーなんかは東京吉本
天素がメインでキャーキャー言われてた頃の東京組は有象無象扱い
同じ劇場出ていても扱いが違って お互い牽制しあって口も聞かなかった
その後にジュニア筆頭にした関西組と極楽筆頭の東京組が合同対決ライブやらやって
ここでもバチバチに感じになってる ジュニアはナイナイらともバチバチの感じ
雨上がりは天素早めに抜けたが東京でくすぶってた 極楽加藤が藤岡弘さんにとった態度は許せんね
相方守って良い人ぶってるがチンピラと変わらん 松本人志「簡単に言うと何日後かに週刊誌に出るから、その前に一か八かそこ(総選挙)で結婚しますって言えば
もしかしたら祝福ムードに変えられるかもしれんていう大逆転を狙ったんでしょ。
それに乗せられたのが徳さんでしょ?(笑)
何日後かに週刊誌でバレたらめちゃくちゃ叩かれてたと思う。」 >>66
ジュニアなんかジャリズムと90年代には進出してたがな 今田東野が東京吉本だろうが大阪吉本だろうが誰とでも絡んでたから自然と融和した
加藤・宮迫・ジュニア・岡村・淳みたいなややこしい連中でも上手く手なづけた ユーチューブで昔のドリフ、みなおかの動画見たけどつまらんな
関東人はやっぱりつまらない
あれで当時は30パー越えなんだからバ関東人は低能だw 芸人が今みたいな地位獲得したんはM-1が始まってからやな 加藤浩次がジュニアみたいに嫌われてないのはイケメンだからだろうな その昔の札幌吉本なんてゴミみたいな存在だったんだな。
タカトシのおかげで今はそこそこのポジションになれたけど。 >>27
ロンブーのネタ書いたり、
高田純次に弟子入りしようとしたり
意外と笑いは解ってるよ 元はと言えばダウンタウンが原因。
たけしサンマ時代から別に東西の仲がどうこうというのはなかった。
ダウンタウンは西でも喧嘩売りまくってたしw >>94
ロンブーって素人をボロカスいじってたのが受けたんじゃないの?
今の時代だとあの芸風ではテレビ出れないだろうね 養成所できっちり上下が決まる吉本だけだろ
人力舎なんかめっちゃいい加減じゃんw 今の芸人って本性はクズなのに
良い人装ってる連中ばっかでつまらんわ
クズはクズのまま、真面目な奴は真面目にネタ作ってる方が面白い >>120
そうだよ。
ビンタが女子高生に金で釣ってビンタするコーナーだし。
ただグローブ座の単独はワイドショーの密着受けたり
会見までやったり深夜にその単独を放送したりしてたんだよ。
コントはその時ぱっとしなかったココリコの方が格段に上だったけどな。 >>34
帯のワイドショーに経済番組、サッカー番組
芸能からスポーツまで幅広く司会が出来て安定感あるし毒も吐く。
さんまや松本より全然知識や知性が求められる仕事だしな。
芸人としては格下だけど、
タレントとしてはすでに格上 >>111
よしもと新喜劇をいまだに流してる地域の人が
なにいいまんねん >>39
オールザッツでもフルーツ大統領の時だけ過剰に笑うファンとか、弟子っ子芸人は虐げられるとか、関西の中でも派閥争いはあった。 やったのお前なのに被害者ヅラする
ほんまもんのクズが赤毛 >>115
そのタカトシが福岡の番組で華大相手に「北海道には化け物がいるから仕方なく東京で勝負した」と言ったもんだから
吉本挙げて北海道侵攻を仕掛けたがその化け物の牙城は崩せず今に至ってる 関東ローカルの深夜枠からあれよあれよで売れていった
早い段階から東京に出てきたことといい、世渡り上手だわ 芸人としては亮以上のポンコツってそうそう居ないよな
亮のボケやツッコミで笑ったことない
人柄は良さそうだからぜんぜん嫌いじゃないけど
芸人としてはマジであり得ないくらいポンコツ こいつは運だけで生きてるだけだな
凄まじい運だけど 亮はソロでCD出す企画で歌唱力があまりに酷くて淳や小室哲哉が苦笑いしてたのが面白かった。 結局バラエティで今一番売れてるのは畑違いのマツコ(千葉県) 吉本バッタもんクラブ時代だな
ロンブーのほかにドンドンコドンとかもいたけどあれも関西だよな トーク力もあり、場も回せて、イジリもできてボケもできて、イジられたらオチまでもっていける
でも相方がソバにいると萎縮してポンコツ
そんな芸人田村亮 >>111
大阪や西日本の土曜日の定番、新体制以降の吉本新喜劇も面白いと思わないが…、
笑いは時代により変わるからね。 >>83
吉本パッケージ番組になると、身内の楽屋話が中心になり、ツマラナクなる。 >>69
師弟関係を否定して、
学校を作ったのに、学校の先輩後輩、派閥で動いている。 >>134
矢部よりハンサムで矢部よりポンコツだね >>31
そりゃ東に来るなら頭下げるだろ
東は西に行かなきゃ頭下げる必要がない
地方と中央の違いなんだからあきらメロン 東京って排他的だなあ
人が多いだけの田舎って感じだね ジュニアは確かに昔の目は怖いけど
タイマンはったら絶対に極楽には勝てないと思う >>148
いや、とんねるずは広島とか熊本や東北北陸中部中京地方などガチのど田舎ローカル番組には頭下げて出てたぞ
それも何度もあるし映画や展覧会のPR等で片方だけ出たこともあったり生出演したことまである
ライブなどでは大阪に何度も行ってるけどテレビ出演はしてないみたいだね
ねるとんやハンマープライスとかはカンテレ製作の番組だけど東京で作ってたし >>152
ジュニア、体はヒョロガリもいいとこだから、ジュニアに負けられる人間の方が少ない >>18
淳は彦島ビッグ3の一員だから
ちなみに序列は最下位 >>111
お前みたいなどこ出身か分からんような奴が無闇に関東を煽ると、勝手に関西人が関東を煽ってることにされて迷惑だからやめて欲しい
俺は関西人だが、全盛期にはみなおかもごっつも楽しく見てたよ
ただごっつのほうが潔く終わったからそのぶん伝説となり、みなおかはダラダラと続けてしまってるから尻すぼみの末路を辿ってるだけだ >>131
>>135
ところがベア系ホモカップル芸人と呼ばれる
サンドウィッチマンが広告や雑誌媒体で着々と北海道攻略を進めてましてねえ
>>145
つーか一番敵愾視してるのが松竹だよな
90年代ごろとか異常に対立してた気がする NSC出身組・・ダウンタウンナイナイ今田千原雨上がり
オーディションで合格組・・東野極楽ココリコタカトシ
オーディションで落とされて文句言いにいったら入れた組・・ロンブー >>82
>高槻出身の芸人は面白くない
オリラジ中田も出生は高槻
自分も高槻出身者として何となくそれは感じていたが
いざ指摘されてみると中々辛いもんがあるw 暴ロンブーで大阪来てた時もなかなか大阪芸人に馴染めなかったみたいだしな >>69
芸歴10年の芸人に対して1年目の同い年が、喋るときにタメ口聞くのは
おかしいと思うから、そこははっきりさせたいんじゃないの? >>126
あの時代、客に派閥があった
嫌いな芸人が出てきたら笑わないとかいうのは今でも若手の小屋ではあると思う >>157
スカパーの番組で裸になって赤いパンツ履いたらまんまG馬場だったな >>165
特に淳は超吉本新喜劇でチャーリー浜と共演していた時
相当いびられたらしく暫くトラウマになってたらしいからな >>58
へーとんねるず以外の同世代芸人とは仲良く見えるけど >>127
面白かったわ。
最近じゃバレベルとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています