【芸能】TOKIO長瀬智也、楽曲作りの苦労をたとえ「米作りに近い」「一人で鉄腕DASHやってる感じ」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://japan.techinsight.jp/2017/07/maki07021031.html
2017.07.02 14:31
7月1日の13時から10時間にわたり放送された『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系)で、TOKIOが自分たちで楽曲を作るようになったいきさつを明かす場面があった。
1994年9月に『LOVE YOU ONLY』でCDデビューしたTOKIOは2006年8月にリリースしてヒットした『宙船(そらふね)』(作詞・作曲:中島みゆき)をはじめ有名なシンガーソングライターからの提供曲が多かった。
だが、2013年に長瀬智也主演ドラマ『泣くな、はらちゃん』の主題歌『リリック』を長瀬自ら作詞・作曲して以降、TOKIOが発表する楽曲のほとんどを長瀬が手掛けるようになる。
『THE MUSIC DAY』の会場では、長瀬が自分たちで曲作りするようになった件についてインタビューを受けるVTRが紹介された。
彼はバンド・TOKIOとして演奏するなか「自分だったらこうするのに」と思う部分が生まれて葛藤するようになったことが大きいという。
「カッコいいけどどこかおもしろい」そんなTOKIOならではの世界観を出すには自分で作るしかないと考えたのである。
そして曲作りの大変さを「米作りに近い」「水で味が変わる?といった人が気にしないミクロの世界まで気になりはじめる」とたとえ
「音楽も長年やっていたらその領域までいかなければならない」とつなげる。バンドで演奏する時は楽しいが曲作りは「地味で孤独」なもので、分かりやすく表現すれば「一人で鉄腕DASHをやっている感じ」と微笑んだ。
またTOKIOの楽曲を作るのだから、メンバーそれぞれの音をイメージして「リーダーのギターの音、山口くんのベース」など個性を生かすように考えている。
そうして出来た楽曲が「一番いい!」「それがテレビで見る人、ライブに来てくれる人を楽しませ、喜んでもらえるから頑張れる」という。
(続きはソースをご覧下さい) TOKIOまるごとジャニーズからべつのとこ行ったらいいのに 石の上にも三年
アイドルバンドもバンドらしくなるもんだ 使ってる機材も長瀬だけやたらマニアックだったりして音楽好きなんだろうなってのは伝わってきてた 自作に拘るなら、将来バンド解散や独立した時に備えて、
今のうちにソロでも少し活動しておいた方が良いんじゃない。
年取ったらジャニと言えども役者の仕事が無くなる方向に行くだろうし。 >>10
農家は騒音気にしなくていいから楽器やってる人間おおい
出張ダッシュ村の農家さんの元バンドマン率と元ヤン率の高さよ リリックってフーファイターズのWalkに似すぎ
聴きながら曲作っただろ
ネットが台頭しTVが一気に没落したのは、
「 ごり押し or ステマ 」 「 タブー 」 それに 「 反日 」 という
長年の傍若無人ぶりが国民の反感を募らせ、怒りを買ったからだが、
その3大ガンが・・・
寒 流 と 在 日 バ カ チ ョ ン
ミ ン ス ら バ カ サ ヨ と カ ル ト 犬 作 公 明 ・ 創 価
ジ ャ ニ ー ズ
曲作って、米作って、島開拓して、0円で料理作る!
それが。TOKIO! プロ農家の視点でこいつらの米作り見てるとなんも分かってねえなって思う ど素人のくせに曲作りとか偉そうにw
プロのミュージシャン全員鼻で笑ってらwww >>20
0円で曲つくって、米を開拓して、無人島つくって、絶滅危惧種でまな板をつくる
TOKIOってやっぱすげえわ! この人の立ち姿は様になる。日本人屈指のかっこよさ。もはやメタリカのジェームズくらいの雰囲気を感じる。ギターも上手いかどうかは別として好きなんだなってのは伝わるし好感が持てるわ >>27
こいつらのなにが凄いねん
ジャニじゃなければとっくに消えとるわ
そもそも世にも出て来てないが だったらメリに作曲やりたいなんて我儘言わずにおとなしくしとけ
メリの男娼が調子乗ってからに
長瀬お前の容姿はジャニタレじゃない
石原軍団だろ
ムサい暑苦しい臭そう >「一人で鉄腕DASHやってる感じ」
アイドルっていう側面から見たら長瀬はデビューからずっとそうだろww
1人で人気をしょってるwww 長瀬って俳優やっても身長あるから様になるしギターも上手いし作詞作曲もできるしバラエティもできるし男らしいかっこよさでほとんどパーフェクトだけど
歌だけは下手なんだよなぁ >>21
アスペかよ。
TOKIOを農家呼ばわりしてるのは単なるネタ・ノリだよ。 作詞作曲だけじゃなくて、編曲も長瀬なんだよね。
他のメンバーは長瀬におんぶにだっこ状態で残念だな
男組はメンバー全員が作詞作曲してて、それぞれくっきり個性の別れた
曲が並んでてなかなか楽しめたが アルバム曲は国分も作ってたはず
リーダーが昔作った曲もよかった >>34
頭が悪い
演技が下手
歌も下手
楽器も弾けない
顔が国籍不明
喋りも出来ない
視聴率が取れない
どこがパーフェクトだ?
むしろ穴しかないじゃないか 乱行AVでアップになってる手前の絡みでなく遠くの方の絡みで抜く長瀬は最高 >リーダーのギターの音、山口くんのベース
国分のハーモニカはどうでもいいんですか? ギターとベースは島においてあって、収録の合間に練習してそうだな >>13
若い農家のガレージは仕事道具の他に
改造車とドラムとアンプがありがちだな >>38
最近のブサイク低身長ダメダメジャニーズに比べりゃ
長瀬が男前なのは事実だろ。 最近関ジャムとかで関ジャニが楽曲等々ですごく優遇されてるの見ると
TOKIOかわいそうだなって思うわ 作曲って言ってもパクってコード変えて終了だからなw 海外バンドが70過ぎても全国ツアーしてるように
バンド形態だと動きが少ないから長くできるよね
エクザイルとか、60過ぎたらどうすんだろ? >>49
ジャニーズで一番
イケメンだわ
背も高いし ダッシュで昔、忌野清志郎と曲作ってアマチュアバンドのふりしてた企画あったけどさあ
コーラスがそのまんま清志郎だったんだけど、何故バレない?て思ってた >>38
まあまあこの人らを下げたところでお前が世間でウンコ以下の扱いされてるのは変わらないんだから >>51
ダッシュも昔は音楽関係やってたんだぜ…
ストリートミュージシャンやったりメンバー各自作詞作曲したり TOKIOの楽曲って数万単位で他ジャニーズグループに比べると確かに低いけど
自作曲のバンドグループで数万売れていると考えればバンドとしてはかなり上位だよね >>59
イメージ的に、ステージ設営してるときに楽屋で休んでたら
「なにサボってんだよ、おまえら!」って気にはなるよねw そういえば、TOKIOって、楽器やってるんだよな、
曲がりなりにもプロの演奏家なんだから、
指つぶす恐れのある土木作業なんかやらせるなよw 長瀬智也は声が甲高くて
かん高くて細くい
声質も普通でダサい
残念 クレジット見ると国分も結構曲作ってるな
城島は作詞が多いか? 素人以下の才能でカッコつけつる時点でダサいと気づかない時点でやっぱりダサいよね
そしてお尻を提供して得た名声が絶望的にダサい
親の金でスーパーカー乗り回してる兄ちゃんと同じ七光りがダサい
せめて謙虚させ持てば許してやるけどさ リリックこそTOKIOでナンバーワンの名曲だと思う でも曲作り才能はないね、ハッキリ言って申しわけ無いけど >>58
俺はハイスペックだよ
長瀬なんかよりずっとな
ただ全盛期のあゆを抱いたのはうらやましい >>77
婆の発想だな
あゆなんて男に人気ないから
全盛期もクソもない で、なんもやってない国文が文句言ってくるんでしょ?
そりゃないわな。 長瀬にしろ、堂本剛にしろ、関ジャニにしろ
ジャニにいて音楽をやってるなんて言わないで欲しい。
音楽をやらせてもらってると言え。 グッバイはセカンドシングルから自作曲なわけだが
デビュー20年ってストーンズがアンターカバー出した頃じゃん 何十曲も歌っていながらいい歳こいて作曲も作詞も編曲も出来ないゴミ嵐をはじめとするジャニタレも少しは見習え 患者にも時生もどうでもいいが
患者にに影響されて作曲始めた
さユりという存在があるので
患者にには感謝しなければならない・・ しょぼいjpopの中でも、更にしょぼい
時代遅れの曲産み出して満足してそう…
聞いた事ないけど
それに歌に向いてない、軽くて
伸びもない歌声
顔はいいからそこだけ生かせ いらないキーボードまで一応考えないといけないからな >>86
多分作ってもクソみたいなjpopしか作れない
せめてダンスと歌を頑張ってほしい
E-girlsなど女子にすらダンス負けてたり無様 最近つべでウエストゲートパーク見たけど長瀬ハマってたな
長瀬と金髪の友達と窪塚は上手かった 普通に特別な声で曲も良い
はまり役も多数持ってる
ギターも弾ける
スタイル抜群 リリックと新曲のクモやってたな
クモはTBSドラマ「わにとかげぎす」(古谷実原作、有田哲平主演)の主題歌
主題歌のTOKIOと同じく「泣くな、はらちゃん」の光石研も出るよ
確かに「わにとかげぎす」は「泣くな、はらちゃん」みたいな質感でドラマ化したら合ってそうだ
羽田さんって越前さんみたいな感じだし
海に沈められそうになって夢オチのシーンも工場長が酔って海に落ちて死ぬシーンを思い出す ネットには沢山いる自称トキオファン
どうしてCDを買ったり、コンサートに行ってあげたりしないんだろう? 農業は自然の影響で今まで作り上げたものが一変でオシャカになることあるんだぞ
作曲なんて道楽と一緒にすんな 前は一番リーダーが音楽に造形深かったけど最近は長瀬が曲一番作ってるね。他の人も作ってるけど >>ど素人のくせに曲作りとか偉そうにw
プロのミュージシャン全員鼻で笑ってらwww
だから何だよ ボーカリストとしては当たり前の事だよな
まぁ事務所が許す実績を残した上でのだからなんにしてもたいしたもんだ TOKIOあんだけ楽器好きでバンドずっとやってきてんのに
3年もライブツアーやれてないんだってよ
ジャニはCDの売上でライブツアーの経費出すらしくて
CDが売れないからツアーもできないんだって
3年前のツアーもチケ売るの苦労してたらしい
ジャニヲタ以外からの受けはいいんだからなんとかならないのかね たぶん自作じゃない昔の曲の方が好きだったけどもうやらないんだろうな
どっちにしろ買ってないから言う権利もないが >>8
涙目だったよね
長瀬のコメントに感動したのか >>77
久しぶりに2ちゃんねらーらしい2ちゃんねらーを見たわw ジャニシャッフルの時、踊りも上手かったし真面目に踊ってた
意外に何でも器用にこなすんだなぁ CDはともかくTOKIOの一般人気知名度で
ホールツアーなのにチケさばくの苦労するのっておかしくね
他のジャニみたいにダンスしないからっていうけど
喋りは他より面白いじゃん
MC目当てで人気のあるアーティストいくらでもいるし
ホールなんて間近でTOKIO見られてトーク聞けるだけでもよくね >>77
久しぶりに2ちゃんねらーらしい2ちゃんねらーを見たわw >>113
長身でスタイル良いから踊りも映えるよな
本人は踊りは今ひとつ自信が無いみたいだけど >>114
>MC目当てで人気のあるアーティスト
さだまさしの事か ってことはビーアンビシャース我が友よ〜とか新し目のやつは長瀬君作ったのか >>114
いや、ホールツアーなら一応激戦だよ
前の20周年ツアーは落選者がたくさんいた
武道館も一応は満員 TOKIOの曲はアレンジがよく出来ているものが多い
難易度は抑え目だけど決して退屈じゃないし
それぞれのパートにきちんと見せ場があったり、バンドアンサンブルとしての完成度が高かったり >>114
人気があるわけじゃないから
嫌いじゃないってだけ
企画がいいからダッシュを見てる人は多いから顔はわかるけど
人物に興味があるわけじゃないから背景はおろか年齢すら知らない
まあ嫌うほどの関心もないってことだ
金を出してまで見に行きたいかと問われたらみんなノーだと思う おまえが消えて喜ぶ者に
おまえのオールを任せるな〜
ですね >>116
映えるわけないじゃん
ダンスを知らないんだよ
あんな重そうな体で踊られてもキレもなにもあったもんじゃない >>80
やらせてもらってkenkenとか一緒にやるかね ジャニーズでサマソニとかの夏フェスに出るようになった先駆者だからな >>124
長瀬アンチこんにちは
方々でネガキャンご苦労様 長瀬が歌って
長瀬が作詞作曲って
他のメンバー楽すぎねw >>130
他のメンバーは農作業の方で頑張るから! あー米作り舐めてんじゃねえ.
とは言えないのがTOKIO >>1
ジャニ唯一の取り柄は一流の作詞家作曲家に頼むから
曲だけはいいってとこだと思うんだけど
それを自ら捨ててどうする気なんだ >>130
バンドってだいたいそうだよ
ボーカルが作詞作曲アレンジして勿論ボーカルだけが唄う >>136
最近はお抱えの作家ばかりで有名シンガーソングライター起用あまりないぞ 米作りに喩えちゃうところが
もう引き返せないところまできてるなw >>129
何言ってんだw頭おかしいのかな
お前の言ってることがおかしいんだよ
長瀬の踊りとかアホだな
アンチでもなんでもない
長瀬がカッコよければ褒めるよ
むさ苦しくて女受け悪いじゃん
男受け悪いデブス婆には人気あるんだな ぼ、ぼ、僕は〜
って曲カッコいいよね
よく作った褒めてつかわす
ヘーイ!が笑うけど 長瀬だったら実写版「ジョジョの奇妙な冒険」の承太郎をやらせても大丈夫だったはず
たぶん
知らんけど >>149
加山雄三もそのパターン
サライのように誰かと合作してみたらどうだろうか? TOKIOはレコード会社を二回変えて、最近は全然売れない
今は嵐のレーベルに加入して気ままに自作曲作ってるけどやっぱり売れない
コンサートも人が集まらないから今年もできない
ジャニヲタがめっちゃ少ない ジャニーズ別に好きじゃないけどmusicdayは良かったよ
長瀬作品もいいと思うし、過去の有名作家の曲もいい
2008FNS歌謡祭の超高速になった宙船とかサイコーww
TOKIOはNHKのSONGSって出たことあったっけ?
ちょうど直近にやった関ジャニの回見たけど
作詞作曲がニセ明ってクレジットされた曲あるんだね
セルフカバーがいろいろ容易に想像できる感じだけど
それも良かったよ >>97
コンサートはファンクラブに入らないとチケ買えないでしょ
自分もTOKIOやどつよのライブは行ってみたいけど
ファンクラブに入ってジャニーズ事務所なんぞに金を落とす気はない
チケぴ辺りで普通に売れば気軽に行く人は増えると思うんだけどねー >>158
まぁカップリングはあくまでカップリングですから
歌番組で唄う事もない 大人しくスウェーデン辺りの外部ソングライターに頼めば良いのにな まあ自分たちで作ったものはいざ事務所独立しても使えなくなるってことはないわね >>162
使えなくなるだろ
独立で自分の歌なのに自由に歌えなくなるって事態、あるよ
ポール・マッカートニーとか ジャニーズのバンドでも
男闘呼組と違い
何でTOKIOはバンドとしてカッコ良さがないんだろうか
男闘呼組は
ちゃんと「バンド感」があっただけじゃなく
楽曲も良かった , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、そんなことよりウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 杉田 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ 農業で例えてるせいでかえってわかりづらくなってるだろこれ >>105
へー、じゃあ農作物とか米売ってツアー代捻出しないとな。 金のないテレビ局がこぞって
ギャラばかり高いTOKIOを
叩きまくるのはしかたがないこと >>127
キンキ剛はその前からサマソニに出たいとメリーに申請していたけど、
メリーがそうやって「先駆者TOKIOすごい」と世間から言ってもらいたいために許可しなかったみたいよ
全然売れてないのに紅白に23年も捻じ込んでもらえるくらい
メリーのお気に入りですもんねw >>162
赤西仁はジャニ時代に作った曲歌えなくなったよ >>159
ファンからは長瀬が作った曲よりも国分が作った曲のほうが評判がいい事実 >>65
下手ではない、音程は取れてるんだよ
ただ絶望的に変な声質、イケメンだから許されてる >>120
いやいや20周年記念のツアーの初日に1000人とか2000人とかの箱でしょ?
さすがに落選はでるわ
後輩は50000人のドームでやってるのに >>86
ジャニーズで編曲までやってるのは数人だけど作詞作曲やってるのはけっこういるよ 鉄腕の農作業はカメラを回す時だけTOKIOがやってそれ以外はスタッフが全部作業してるんだろw ギターの音に納得できない
ギターを作ろうの展開まだー? >>136
関ジャニの新曲がさだまさし作詞作曲
メンバーが夫婦ものドラマやるからっていうド安直な理由だけどね >>66
長時間音楽番組で季節に見かけるだけなのもあって
セミのイメージだわ >>179
まったく売れてないんだから紅白は辞退しなさいよ
ライブもやってない自称歌手のくせにいったいいつまで出るつもり? >>181
反射炉を作ってる所だからまずは楽器より大事な鍬を作ってからだな >>186
鍬焼きしないかなw
もうしてたらごめん TOKIOのゴリ押しはもう世間がわかってるから
これからどんどん嫌われるよ
テレビに出るべきじゃない人達がやたら出てたら鼻につくから トキオとキンキと関ジャニは自分らで作った方がいいと思うわ
ジャニーズ感なくていい 歌番組に出るやつらの7割が口パクだからな
TOKIOでも至極まともな歌手に思えるわ >>178
色々テレビ等の仕事抱えてるんだから365日張り付いてる訳じゃないんだから当たり前だろ
自分が馬鹿だと思わないか? 才能ないやつがいくら作っても糞曲しかできないんだから、米作りだけやっとけ 逆ー!
逆ーー!!!
米作りが楽曲作りのように大変って言うとこー!!! 米作りを甘く見すぎだろ
片手間の道楽でやるのと一緒にするな >>152
前やったツアーは完売だったような
大きな箱じゃないし 米だけつくれ
これ以上JPOPに素人レベルの曲を増やすな リーダーは手がブルブル震えちゃってなんか守ってあげたくなるんだよなあ
老眼鏡を頑なに拒否するところも萌える
こんなアイドル初めてだわ 天もかっこいいという一物しか与えなかったな
歌も演技も平凡であんま上手くねーもんな
作詞作曲も可哀想になるぐらい無能
全盛期と言えるほどの高視聴率の代表ドラマがこれといって1つもない
おとなしく唯一認められてる高視聴率のDASHで田植えだけ頑張ってくれよ >>206
それあなたの贔屓か何かの事でしょw
代表作いっぱいあるじゃん
歌は個性的だしCMに合わせた曲作ったりできるだけすごい
まあ紅白は出るなに同意だけど >>207
ドラマは低視聴率だよ
クドカン作品たか印象には残ってるんだけどね 曲作ってもジャニーズのTOKIOじゃなかったら世に出してすらもらえないレベルなんだよなぁ… >>207
誰でも知っている代表作がたくさんあるよね
曲も良いの作る
その上性格も良いみたいだから点は二物も三物も与えた >>203
リリックは珠玉の名曲だよね
ドワンゴの着うたフルで3週連続で首位になった筈
20周年記念アルバムのファン投票でもTOKIOの全シングルの中で首位になったほど愛されてる曲 >>216
長瀬はメリーさんもだけど元々はジャニさんのお気にだよ
キンキの2人の陰に隠れてるけどね
でなかったら15歳でセンター・ボーカルでデビューさせたりしない
デビューを仕切ってるのはジャニさんだから >>218
メリーが長瀬をTOKIOのボーカルにしたんだよ
メリーの超絶オキニだからこそまったく売れてなくてもシングルを出させてもらえるし、
23年連続で紅白に出られて音楽番組でトリをやらせてもらえる
そんな生ぬるい環境にいるのに大勢に共感できる曲が書けるわけない >>193
でもTOKIOは手パクだから
楽曲作りにそこまでこだわってるんならたまには生演奏してほしいわ TOKIOって需要ないんだから
スマップ以上にTOKIOこそ解散するべき
とにかくメリの男娼と聞いて気持ち悪い
紅白を連続出場してる時点でおかしい
NHKも事務所から接待やら金品を受けてるんだろうな
公共放送で受信料を取ってるのにおかしい
紅白は国民の投票で決めろ >>219
メリーさんはCDデビューには一切タッチ出来ないよ
音楽関係と舞台を仕切っているのはジャニさん
メリーさんはテレビ関係 新しいヤツの歌い出し酷いな
曲が悪いのか長瀬が悪いのか分からんけど 長瀬、むかしバングルズのエターナル・フレイムをカバーしてたよね 中田ヤスタカは半日で何曲も作って打ち合わせ前にいいのが思いついたからまた作ったみたいな話してたな・・・ >>21
プロ農家ってなんだ?専業農家か?
農業をすることで生計を立てているんだからプロ農家だろ。 >>225
CD音源は下手だと思わないけど
前に競馬で国歌斉唱した時にへったくそでびっくりした クオリティーを知らんからなんとも言えないがカップヌードルになってないことを祈らんばかりだ 長瀬は声量もあるし声に艶もある
土曜日の日テレの音楽番組は良かった
月曜の東京フレンドパークも凄かった
出演者の中でただひとりウォールクラッシュをクリア
パーフェクトで優勝した
勘が良いから何やっても優秀なんだよ
アンチか妬むほどね 長瀬って人気ないんだから
アンチも居ないだろ
女受けしない顔してるもん >>156
TOKIOはSONGS出たことあるぞ
たまたま見てたわ
宙船出した頃だったかな? >>166
男闘呼組は歌番組だけでなく、自分たちのコンサートですら当て振りと当時言われてたぞ
歌番組の当て振りは音声トラブル回避目的という
番組サイドの都合だから仕方ない面もあるんだが、
コンサートで当て振りはいかんでしょ >>162 >>165
森進一のおふくろさん騒動思い出したわ
あれは解決したん? >>157
TOKIOはプレイガイドでも取れるんじゃね?
割り当ては少ないかもだが
案内見たことある
そう言えば、昔、あまりにもチケットが裁けずに、鉄腕DASH内で告知してたよな
TOKIOは野郎限定ライブハウスツアーをしたら絶対客入ると思う
小箱じゃなくZeppクラスでもいけると思うわ
すでにやってたらすまん >>149
曲書く人が1人だったら、出す曲出す曲が似通ってしまいがちになるんだよなぁ
んで、飽きられるのも早くなると
各人曲作って持ち寄って、メンバー内コンペすれば色んなタイプの曲が出てくるんで、飽きられにくくなると思うわ
非ジャニのアイドル系で申し訳ないが、チェッカーズは曲を書く人間が4人いたので、4人で曲を作って持ち寄って、メンバー内コンペしてたんだと
92年に解散したけど解散まで曲は売れてたな
確か最後の1枚までオリコン10位以内に放り込んでた
吉川晃司も自作曲出してたけど、こっちはソロシンガー故に1人だから、飽きられるのも割合早かったな
で、飽きられてきた頃に布袋とコンプレックス結成で目先変えて延命した印象 >>235
そんな捏造ランキングなんてw
長瀬のヲタなんて毒喪以外に居ないんだよ馬鹿 >>241
ゴスペラーズもそれだな
その都度メインボーカルも入れ替わるし各人の味が出るとファンは楽しいね >>240
いや、入らないと思うよ
てか、そんなことがやりたきゃ
さっさと紅白辞退してドサ周りからやってみろ
それで初めて認めてもらえるわ 長瀬の作った歌って致命的につまらんし
売れないのは当たり前だろ >>237
それだと随分前だね、今のオリジナル中心になってからの長瀬に密着して欲しいけど
現状、音楽より第一次産業の方がネタ持ってるもんなぁw
でも坂崎茂のコーナーも良かったし、バンドも頑張って欲しい リリックってジャニーズの曲っぽくなくて、自分の好きな感じのバンドサウンドで
アレンジも好きな感じだったから誰の楽器提供かと思ったら長瀬が作ってたの? その喩えを理解できるのは農家の人とTOKIOのメンバーだけだろw ドヤ顔人生良いよね
>>249
リリックは、ドワンゴの着うたフルで3週連続で首位になったよね
20周年記念アルバムの曲を決める時にファン投票したら、リリックがTOKIOの全シングル中で首位だった
ファンにも愛されてる曲
リリックはTOKIOファン以外のジャニーズファンにも評判が良い
音楽番組でリリックを歌うと歓声があがる >>253
どこが?
歌詞のノリ悪すぎて聞いてらんない
お前ら盲目過ぎだろ >>253
歌詞のノリも良いよね
メロディーにちゃんと歌詞が乗ってる
ドラマの台詞みたい 長瀬は演技は天才肌なんだから俳優に力入れてくれよ
賞を独占できるぞ 歌も下手だしアーティストとして三流なんだから
バンド捨てて俳優だけやればいいのにな 曲が出来上がるのを、米作りに例えるってありか?w
ほかの曲からパクってきてつなぎ合わせるとかならわかるけどなw この歌番組のTOKIOは鉄腕ダッシュのスタッフが演出したからこんな例えになったんだよ
分かり易くて悪くない例えだと思うよ 松岡が香取慎吾のことを慎吾って呼んでたけど
スマップのほうが先輩じゃないのかな? 0円食堂で長瀬がどこかの店とか行くと必ずと言っていいほどカッコイイ〜っておばちゃん達が言ってるよね
生で見るとマジカッコイイんだろうね 長瀬に作曲出来る程才能無いよ
下手な歌といいアーティストぶるのやめた方がいい 長瀬はなかなか才能溢れた曲書くよね
リリックなんかみんなに愛された名曲 >>265
長瀬の0円食堂はホッとするよね
おばちゃん達の黄色い声が和む
数字も良いしドラマ終わったらまた見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています