【海外ドラマ】『スター・トレック』脚本家たちを困らせたルール、新TVシリーズでは採用せず [無断転載禁止]©2ch.net
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http://dramanavi.net/sp/news/2017/06/tv-2072.php
『スター・トレック』の新たなTVシリーズとして、ファンの期待を集める『スター・トレック:ディスカバリー』。本作では、長年にわたり脚本家たちの足かせとなっていたシリーズの制約が取り払われることを、米Entertainment Weeklyが伝えた。
そのルールとは、「宇宙艦隊のクルーの間では大きな対立は生じさせないこと(クルーがエイリアンに意識をのっとられるような事態は例外とする)、また、クルーに強い悪印象を与える描写はしないこと」というもの。過去の全てのエピソードで徹底されていたわけではなく、例えばオリジナル・シリーズでは、スポックとマッコイの口喧嘩が有名だが、シリーズの生みの親ジーン・ロッデンベリーは、理想的な未来像を描くために同ルールを定めたと言われており、ロッデンベリーが亡くなった1991年以降も用いられていた。対立により生まれるドラマや、人間的な欠点を封じるルールは、ストーリーを作る上で大きな制約となっていたと、脚本家たちは指摘している。
しかし、『スター・トレック:ディスカバリー』ではこのルールは採用されないという。ショーランナーのアーロン・ハーバーツは、「私たちは、強い視点と情熱を持つキャラクターを用いて、複雑なストーリーを描こうとしています。未来でも人は誤りを犯します。言い争いは起きるのです」と説明している。また、同じくショーランナーのグレッチェン・J・バーグも、「宇宙艦隊のルールは変わりません。ですが、人間であろうとエイリアンであろうと、完璧な者はいません」と言い添えている。
そうしてキャラクター同士の対立を描きつつも、問題解決の糸口を探る描写に重きを置くことで、ロッデンベリーの理想を引き継いでいくということだ。
1話完結のエピソードが多かった過去シリーズとは対照的に、『スター・トレック:ディスカバリー』は本格的に、ドラマチックなストーリーを連続して描くことが報じられている。ハーバーツらの発言から推し量れるように、今日のTVドラマの趨勢を反映し、幅広い表現でリアルな人間ドラマを作る自由を、製作陣は手にしているようだ。
『スター・トレック:ディスカバリー』は、日本ではNetflixにおいて、9月25日(月)より独占配信スタート。(海外ドラマNAVI)
2017/06/29 電車内、子ども抱っこした母親に「席座りますか?」断られることも... 理由を説明したマンガに反響
http://www.datanewsplus.ga エンタープライズとアンドロメダは見たよ
なかなか良かったな
映画はTNGかな?データ少佐が面白かった >>4
エンタープライズのトイレにウォシュレットは装備されてるのかな? アクションありきだとスタトレである意味無くない?
アクションはケルビィンタイムラインに任せろ >>8
ネトフリは他との差異で一番強いのが吹き替え需要だから
あると思うよ その代わり1シーズン24時間リアルタイムで進行する
クルーの誰かは敵のスパイで司令部を一時半壊させられる
艦長の娘がうざいやつな上に、ありえないほど事件に巻き込まれる
主要脇役をシーズンに一人二人は必ず殺して場をつなぐ そういう展開は「ギャラクティカ」でやっちゃたしなあ 目新しさはないんじゃないの? 『スター・トレック』というとやっぱりカーク艦長とスポックなんだろうけど
個人的には、ハゲと白塗りアンドロイドなんだよな >>14
ピカードがセガールばりに活躍する話があったよね 俺みたいな玄人はTOSみるから、お前らみたいな麦人はTNGでも見てればいいんだよ キャプテンフューチャーがみたいな
こーどーものーころはー カークを演じていた奴なんか徹底的に自分の番組のファンたちを嫌悪していた。
「お前たちいつまであんな子供じみたものに夢中になってんだ恥ずかしくないのか」と言う感じで。
これからはカークをそういう思いやりのない人間として描くのもいいんじゃないのか?
かつての牧歌的な「スタートレック」の裏返しとして、また元祖カークへのアイロニーとして。 クリムゾンタイドみたいに、艦長と副長が罵り合うのか
「この、ハゲ〜〜〜〜〜!」
「黙れ、この黒んぼ野郎!」 >>30
日本語を覚えたアメリカ人にこの場面を見せては腹筋を破壊した思い出 >>27
そうなんだ
カーク船長は、シリーズを重ねる毎に、だんだん太ってきてたような
容姿に気を遣って欲しいなあと思った
それについては自分も辛いのですが >>13
そっかぁ
楽しみにだな。。
まだまだ死ねないや。。 オリジナルはカークとか若干感情的だからそんなイメージ無いな
TNGなって知的になって若干未来人的になった感じ いやこのルールは安いお話ばっか溢れてる今こそ守るべきだと思うね
人間同士のごたごたや諍いで引き延ばしてる作品どれも一緒でくっそつまんねえんだよ >>21
映画版で「どうしてあの人間の頭は光っているのか!」ってアンドロイドにハゲのネタを喋らせてたな 面白いなl。たしかにスタートレックには公共機関のような落ち着いた雰囲気の
印象があるけど、その根底にはこういう縛りが存在していたのか。 ブリッジでナタ持ってころしあいしか思い浮かばないわ
一話完結しないとか今のアメドラの悪いところ満載の予感 駄目じゃん
精神的にも成長したから人類は宇宙人たちに認められ宇宙へ出れるようになった話だったろ このルールTNGの中盤以降はほぼ有名無実と化していたんだけどね
まあ新手の宣伝手法の一つでしょ
>>24
正確には
「常に感情を冷静な状態に保つ様制御している」
なんだけどそれを表現する演出が面倒だから感情が無いみたいな描写になっていた 懐古厨にはウケんだろうなあ
新たな顧客をイカに掴めるかだけど・・・
さてイカに カークとスポックはエエ味出してたわ〜
吹き替えの声が最高だった! ブリッジでナタ持ってころしあいしか思い浮かばないわ
一話完結しないとか今のアメドラの悪いところ満載の予感 内ゲバ話でお茶を濁して陳腐なストーリーになるのはちょっと嫌だな マキに参加して艦隊に復帰しなかった者は対立には入らないんだろうか。 結局クルー同士の対立って安易な方向だと思う
そういうのなら他のドラマにいくらでもあるのでスタートレックじゃなくてもいいわ >>47
毎回、通信受信の時に名乗ってんじゃん
XXX「ブリッジ」
ピカード「こちらピカード、どうかしたか?」
みたいに 一般乗組員がどうやって殺人コンソールから身を守るかという話があってもいいんだよ。 こうして視聴者置いてけぼりのドラマが展開して
気付いたら廃れていく キャラによっては許されるんだろうなあ。お約束になれば。
Aチームのコングとモンキーみたいな。
でもゾンビ映画やパニック映画でただ仲悪いだけなのはウンザリする。
団結して解決する話しが一番好きだろ。 >>57
未来では人は分かりあい進化するという信念が前提のシリーズなのにな
安っぽいドラマで汚さないでほしいよ 確かに思い返してみればいつまでも喧嘩はしてなかったな
ベラナが初期にメカニックチーフ血祭りにしたけどすぐ仲直りしたし どのシリーズでも、艦長と副長はよく対立してたけどな
まぁ、最終的には艦長に従うし、それで遺恨が残ることもなかったが カーデシア人のDS9にいたあいつは、名前なんだったかな、
結構悪い印象として書かれ続けてた気がするけどな なんか駄作っぽいな。
TOSより前はENTの失敗で懲りてるだろ。 >>65
コングの役者がウォーフなんだとずっと思い込んでいた >>46
コレ、アメリカのコメディ番組のキャプってホント? セブン・オブ・ナインはエロかった
トゥポルもエロかった 要は脚本家が無能だから安易な手法でやりたいというだけ >>57
今のアメドラの多くが身内で言い争ってばっかりでうんざりしてるから余計にね >>46
これは1986年のサタデーナイトライブというテレビ番組の中のコントでしょ。会場はテレビスタジオだし、オタクっぽい人達もみんなコメディアンだよ。アメリカコメディードラマ特有の外野の笑い声も入ってる。 ホロデッキってあんな狭い空間なのになんで飛行機とか飛んでるんだよw いや無能な脚本家はこのシリーズに参加できないんじゃまいか? トレッキーズとトレッキアンは違いがあるらしいが、どう違うのかが分からん、その両者が対立しているらしい事の真偽とその意味も >>80
スタートレック史上最高傑作と言われるハーラン・エリスンの「危険な過去への旅」は1ドルしか支払われなかった。
そのくらい貧乏番組だ。 >>79
テレビって小さな箱の中にいっぱい人いるよな まあ、もう未来の宇宙ものを見飽きてるもんな・・・
ぜんぜん新しくない。
宇宙もののコモディティ化。
なので、これからは宇宙ものもローカル感覚のキャラ対立を入れていくしかないわな。 >>82
大昔はトレッカー、トレッキー、トレッキストが居たと言われてたな
違いは忘れた 恋人を取り合いで、主人公がライバルを殺すところでクリフハンガー いまのヤマトも少しは見習えよ
2199のやっちゃった設定引きずっても
何の良い事ねえよ ミスタースポックの役者が死んだ時点で終わりだな
フーテンの寅さんが渥美清抜きで
やるようなもんだからな 「エピソードがネタ切れしてきたのでメロドラマで視聴者の興味を引っ張ろう」まで読んだ >>88
そこで困った時の「Q」 能力を奪われて初めて睡眠を経験した時の描写は面白かった
>>93
つ >>81 >>61
それでアメリカ人の腹筋が崩壊するのか。意味わからんな。 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
中国に批判的な俳優を干したりする恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
韓流もそうだけど、海外のコンテンツに滑稽なくらい憧れたりマンセーするのは恥ずかしい事だし危険性ある事だと自覚しろよ
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ
https://twitter.com/eigahiho/status/788192719445164033
>>『パシフィック・リム2』『GODZILLA ゴジラ2』は中国青島のスタジオで撮影実施!
>>レジェンダリー・ピクチャーズを買収した大連万達グループのスタジオにて撮影が行われる。
>>同所では40%のリベートを受けることが可能
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
夏休み映画の主役は“異星人”や“お化け”ではなく中国? ハリウッドの「媚中」に日本の観客もあきれ気味!
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160820/prm1608200021-s1.html
中国がハリウッド作品への影響力拡大!何から何まで中国色、業界ルール変える例も
http://www.recordchina.co.jp/a145063.html
中国パワーに魅せられたハリウッド、急成長を遂げる中国の映画興行成績
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00037529-crankinn-movi
「米国・ハリウッドの映画館が中国投資で改修、リニューアルオープンしました」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379336479/
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…同監督にはチベットの解放称える作品も
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
中国に焦点合わせるハリウッドスター
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402027143/
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474130.html
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。
【中国メディア】オリバー・ストーン監督「安倍首相は日本を非常に危険な方向へ導いている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392731423/
オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376547048/
中国に媚びるハリウッド=“媚中”と揶揄される「トランスフォーマー」最新作
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404138651/
最近のハリウッド映画の中国人はなぜ「いい人」ばかりなのか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409223579/
アンジェリーナ・ジョリー監督映画「アンブロークン」を中韓が抗日キャンペーンに利用!
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/ee1107e6c91d7ede42ca19086438afb8
↓日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色587 君が代を歌うのを拒否した売国歌手の安室、しかも最低不倫女の安室を叩き潰そう!そして売国安室を起用した反日企業のNTTドコモも叩き潰そう!
また安室起用を決めたドコモの担当者も解雇させましょう
反日勢力から賄賂もらっている可能性が高い
ドコモは詐欺まがいの行為をしている三流反日企業です
↓
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2+%E8%A9%90%E6%AC%BA&aq=-1&oq=&ai=Qop7sFXsQtaFQP30lfW16A&ts=4719&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=414_54x&x=wrt
朝鮮ヤクザ=バーニングの資金源の反日不倫女の安室奈美恵をCMに起用した売国企業のNTTドコモを倒産に追い込もう!
ドコモは反日韓国サムスンのスマホをえこひいきして社名消したり値引きしたりしてまで売りたがっている売国企業です
絶対に売国企業のNTTドコモを倒産に追い込みましょう!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/0e332cbc550c75471f9ff798edcf2d19
>NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150421T1502060900.html
>ドコモが出しているコマーシャルにも、サムスンというのは一言も出さず「ドコモ・ギャラクシー」とだけしか説明していない。
次に大麻で逮捕されるのは安室か?
↓
安室は小室のジャンキーパーティーの常連だった!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1377125757/
<安室奈美恵>新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483711253/
安室などバーニング系芸能人はヤクザの利権です。露出していたら即、その媒体に抗議の電話とメールを!バーニングは自社の息がかかっているタレントのライバルに対するネガキャン記事を大量に書かせて叩き潰すという悪質な手法を多用します
安室推しの為に倖田來未や浜崎あゆみへの壮絶なバッシングが展開されたのもバーニングの仕業です
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)
レコ大の利権では死者まで出ている。↓みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)
JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&p=1
異常に浜崎を敵視している安室
http://up.gc-img.net/post_img/2016/10/F1H2m8Ud4tYD13z_782Cn_2194.jpeg
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000927_2.jpg
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている
. 朝日新聞、「総理からの指示に見えるのではないか」は都合が悪いから影で隠す作戦をとって印象操作していた
http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/2423934
>>加計学園問題をめぐって朝日新聞が都合の悪い部分を影で隠して報道していたことが分かった。
加計学園報道、森友学園報道の本質は売国サヨクマスコミの捏造と印象操作。政府側には全く違法性の無い事を、さも問題かのように騒ぎ立てる
売国サヨクマスコミに広告を出している企業に対しても不買運動して制裁を加えましょう。売国サヨクマスコミに広告を出している時点で許せない。
民放の売国サヨクマスコミに関しては広告出している企業さえ押さえ込めば叩き潰せる。NHKにも売国サヨクは巣食っているけど、とりあえず、まずは朝日系・毎日系・中日(東京)系・読売系の売国サヨクマスコミを叩き潰そう!
民主党政権時代、日本の輸出産業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業は絶好調でした。売国サヨクマスコミは日本をあの地獄に戻す気です
そもそもなぜ日本の売国サヨクはあそこまで韓国に絶対服従なのか?それは日本の売国サヨクの中核メンバーは日本人じゃないから
↓
https://twitter.com/sukhumvitanode/status/876585825676349441
印象操作は言論の自殺行為 @sukhumvitanode ・ 3時間3時間前
吉田調書・加計学園報道の共通点
@ 問題とは言い切れない出来事を問題だと騒ぎ立てる「冤罪型報道」
A 文書の中のワン・フレーズの切取りによる「印象操作」
吉田調書「待機命令に違反して逃げた」
加計学園「総理のご意向」
https://twitter.com/smith796000/status/876531913086746624
上念 司? @smith796000 ・ 7時間7時間前
ガセ玉学園はやっぱり伝言ゲームと被害妄想が生んだフェイクニュースでした。
マスコミがこの結末を報じなかったらアウト。前川信用できるとか言ってた奴は全員土下座だね。
というか、お前ら二度と信用しないから。
加計学園問題「総理のご意向」の意味がついに解明。伝言ゲームで誤解が広まった
http://netgeek.biz/archives/98162
加計学園の件なんてなんの違法性もないのに執拗に騒いでる左翼マスコミはバカじゃないかと
むしろ文章を捏造した民進党の方が追及されないといけない問題なのに
【加計学園】「総理のご意向」文書、職員の個人フォルダから見つかる しかも内容が一部違う
http://snjpn.net/archives/22843
この記事への反応
・個人フォルダにしかない公文書?
・『総理のご意向』文書があったのはいいとして、そんな大事な文書が一職員の個人フォルダに入ってるのは変だし、
ここまで報道されてたのにその職員は言わなかったの…?あと、民進党が出した文書と違うってそれどっちかは偽装文書ってことでしょ?あ、公文書の形式じゃなかったのってそういう……
・誰が書いたかもわからないし、内容も定かではない非公式な文書が個人フォルダにあったってそれはほとんど怪文書だよね。
・個人メモや個人フォルダにしか存在しない公文書ってなんなんだよ
・個人フォルダの文書って公文書じゃない個人メモじゃん しかも内容は意向を示唆したものじゃなくて、概要を書いただけのもの こんなもんでギャーギャー騒いでたの?
・個人フォルダで見つかったのは草 しかも内容が一部違うとか怪文書で決定で良さそうですね
・職員の個人フォルダになんで機密文書入ってんのかそっちの方が気になるんだが。
・個人フォルダ?作り替え?玉木さんどーなってるの?
・文書存在って個人フォルダwwwwwwwwこんなん笑うわwwwwwwwwwwww誰でも勝手に作れるじゃんかwwwwwwwwww
・個人フォルダにしかないって、それ事実上アクセス自由な共有フォルダなの?違うよな?それ公文書か???
. >>84
もっと酷いのはボイジャーの艦長。
過去にやった役柄と違うのは事実だとしてもいつまでクネクネしてんだ?と思った >>27
Saturdaynightliveでそんな感じのコントやってたよ やってしまった感じしかないな
間違いなくありきたりな昼ドラ系米国ドラマになる
黒歴史になること間違いない 普通にヴォイジャーみたいなのを作ったらいいんじゃないのかね つまんなそう
どうせクルー間の恋愛も盛り込んでくるんだろ? クリンゴン目線のスタトレをやって欲しい、主役メカはもちろんクティンガ級宇宙巡洋艦
戦いの中での名誉ある死を そもそも連邦政府は平和の使者であるべきって
他の星系の文明と和平と平和わ目的に活動してんのに
クルー同士が対立しちゃったら説得力なくなるだろ >>111
案)性欲で暴走するバルカン人と学者を目指すクリンゴン少女の物語 人間は理性的に進化し戦争を克服
統一国家となり惑星連邦をリードしてきたわけだがどうすんのよこれ
地球の宇宙船が遮蔽装置付けない理由がなくなってしまった
映画みたいに別の次元世界の話にするのか? 「僕のことをブロッコリーと呼ぶのはやめてほしい」
「ごめん謝るよブロニー」 ギャラクティカとかそういうのやって全く面白くなくなってたじゃん
シーズン続いたからそれなりに好きな奴はいたんだろうけど、あれはほんとつまらなくしたわ ボイジャーが一番好き
シリーズ全体で珍しく起承転結が上手く収束してた >>117
リメイクのギャラクティカはゴミだね。
人型サイロンとか、本当に客を舐めてる。
低予算でも被り物くらい作れ。
データなんか肌がボロボロになるまで白塗りしてたのに。
そのコストさえ払えない奴にSFを作る資格はない。 >>96
米じゃ「ピカード」とは読まないんでしょ
日本語わかるアメリカンが聞いて
「ピカー(ハゲ)ド艦長とかwww」ってことかと もう全部CGにして若かりし頃のオールスターでやればいいじゃんw
メロドラマよりそっちの方がましだろ ヴォイジャーは宇宙の果てに飛ばされて仕方なく正規軍と反連邦ゲリラとスパイが呉越同舟
したとこから始まって最初はすごくギスギスしてたんだけどな ボイジャーって地球に帰れた?
小説ちらっと読んだらドラマ最終回場面は平行世界の話になってたような、記憶さだかではない ロッデンベリーが設定した未来観を否定するって事だろ
もうスタートレックじゃないな
最近のアメリカのドラマもグダグダなの多いよな
アンダー・ザ・ドームみたいになっちゃうよ 後から入ってきた割に連邦で地球人のさばりすぎ
提督は地球人ばっかだし本部もいつの間にか地球に移ってる
その方が安く作れるんだろうけど >>123
ドラマは過去に戻って歴史変えたんじゃなかったっけ 連邦政府のスターシップってなんであんなに弱いんだろな
ピカードからエンタープライズ沈みまくりだよな >>11
うんこをテレポートするんで使う必要がありません。トイレ自体ありません。 地球の船は基本戦闘用じゃないんでしょ?
DS9のディファイアントは異質な船 >強い視点と情熱を持つキャラクター
うぇ、暑苦しいアメコミヒーローみたいになるのか ボイジャーで魅力的なキャラは
ナインオブナインのおっぱいだけだったな
何かバンパイアの映画に出てた VOYでのケスの最後の扱いは酷すぎたと思う
なんかスタッフと仲違いしたのかってぐらい最悪の扱いだった >>135
次はバビロン5を見ることをお勧めする。 >>127
カークの時代に映画版で派手に沈めてうけたからだろう
元々は宇宙戦艦ヤマトの影響 一作目の医者の頑固で皮肉屋な性格は、理想的人類とは言い難いと思うが >>56
規律の執れた組織に見えたけど七つの大罪をストーリに
取り入れたとしても演出以上のものとはならないけどね オーストラリアのテレビ映画で人間が宇宙に行ったら
タイムスリップしてしまって未来で宇宙人達と騒動起こすドラマなんだっけ? >>134
懸念しているのは常にくっついたり離れたりを繰り返す総当りみたいな展開よ
例えばディアナがピカードやデータ、ラフォージとまで寝るみたいな Qが出る回が好きだなー
ピカードペット扱いしてたよね 成熟した社会の未来人っぽいクルーってTNGとDS9くらいでしか感じられなくね?
他の人らはあの世界の社会通念を建前としか思ってなさそうに見えるしガンガン対立してましたやん 24のドリスコルがジェインウェイ艦長だと思ってたわ >>145
アメリカの職場ドラマってそのパターン多いよね >>85
そんな最初期のころとは状況違うんじゃないかとー…。 >>15
凶と出ると思うな
特に新規ファンを獲得することも無く、スタートレックらしさを失って旧来のファンに嫌われるだけで終わると思う ロッデンベリーの目が光ってたTNGが最高傑作だもんな エディングトンもボイジャーに乗っていれば…
でも悪魔には従えないかな DS9ではいろいろ衝突してたが、ガラックも酒場のマスターも宇宙艦隊ではなかったか >>160
DS9のモデルは西部劇の町では?
無法者を含めて色んな人が来る。で宇宙艦隊の連中が保安官みたいな感じ >>141
伏線張りまくりの低予算SFドラマ
元々はbabylon5がスタートレックDS9になるはずが、
ストラジンスキーが目先の金に目が眩んで。。。 そいや、クルー同士の確執てなかったかな
宇宙艦隊の連中が何となく優等生すぎる感じがしたのはこのせいか >>166
で、クルーに荒くれ者と対立を入れたのが Voyager DS9とVOYがあれば充分
ENTは詰まらなすぎて最後まで見れなかったわ >クルーがエイリアンに意識をのっとられる
こういうエピソードあったよね? >>74
こんなのコメディやパロディじゃなければ即刻降板だし賠償請求もされるよw
アメリカはその辺のコンプライアンスはきっちり契約書に書いてあるはず 逆にボイジャーは違う組織の人間同士が同じ船で航海する内に打ち解けて仲良くなる話だからな >>167
テロリストがスパイとして潜り込んでたけど
遭難したから手を組んだって設定にしたのは上手かったな
艦隊クルーが優等生という基本は崩さずにいざこざを作れた 異星人同士で子供作らない、というのも暗黙のルールなのか? 最近の映画見て生臭さにびっくりした。
個人の自己実現を超越した所がスタートレックの良さなのに、
JJなんとかってアホが台無しにしやがった。 >>1
この記事、知らない人が書いてるよね・・・
これ嘘記事だぞ・・・
TNGの途中、ロッデンベリーが死んでからは、ロッデンベリーのしょうもない拘りは無くなったろ
DS9なんて人間味溢れる作品だしなぁ、みんな欠点だらけで、非常に人間らしい
どんなに未来になってもどんなに技術があっても、人間の本質は変わらないというヒューマンなものになってる
TNGからずっと監修してるリックバーマンも、ロッデンベリーが現場にいる間は脚本に制約があったといってる
しかし、そういう制約があると、良い物語を作ることはできないと言ってる このルールもう破られてない?
実際データが改造されてたし。
ヴォイジャーの浣腸にいい印象なんてないわ!
苦し紛れにいつも最後は普通と反対の事になってるし。
💩のように。。。 クルー同士が話し合いでトラブルを解決できない未来なんて
そんなもん描く価値も無いという正しいSF ひとりの女をめぐって人間とクリンゴンは多少対立してた そもそも貨幣経済も無く貧富の差も無い
無理に働かなくても生きて行ける世界設定というだけで
むちゃ脚本家を困らせてるんだけどな >>145
ERのDrグリーンまで、いつの間にかヤリチン男になってたのにはガッカリした ショーランナーとエグゼクティブプロデューサーとスーパーヴァイジングプロデューサーの違いってなに? >>171
耳から入る虫とか宇宙植物のようもんまで、人間の意識乗っ取ってくるからな。 いいルールじゃん スタートレックで一部の悪役にヘイトを集めるシナリオなんかいらんよ >未来でも人は誤りを犯します。言い争いは起きるのです
これまでのシリーズや映画でも、人間は誤りを犯すし、言い争いもあったよ。
でも、あえて「これまでと違う」って事は、度を超えた対立を描くのかな?
スタートレックって、未来において人類は今と違うんだ変わるんだという世界観なんだよな。
地球人同士の戦争を克服した後の未来を描いている。
確か、結構ヤバい第三次世界大戦だかの後に、生き残った酔っぱらい科学者が、
ミサイルを光速ロケットに改造して、実験が成功して光速を出す事に成功したら、
近くを通っていたヴァルカン人がその軌跡を知って、地球人に会いに来る。
そこから人類史が宇宙へと切り開いて行く、もちろん地球国家としてね。
人間はもう対立してはいけないという、結構深い哲学があったりするんだけどな。
それがこの作品の面白さであって、アクションとかメカとかは案外二の次なんだよね。 >>190
多分、所属する協会が違うんじゃね?
アメリカでは様々な協会の力が物凄く強いからね。
日本の漫画家協会みたいな、エラい先生達が集まってゴルフやパーティしてるのとは違うからね。 スタートレックと言えばスーパーチャンネルだったんたが時代は変わるのね >>78
いくらこれがコントといえど反発くらわんかったんだろうかw >>188
クリンゴンクルーは
どの艦、基地でも常に誰かと対立してないか( ´ω`) >>190
ショーランナーは脚本家チームのトップで他の事でもドラマ全体に対する決定権を持ってる人
責任者のトップだから肩書きはエグゼクティブプロデューサー
エグゼクティブプロデューサーが多いドラマでは全員がショーランナーという訳ではない
スーパーバイジング・プロデューサーよりも偉い 一話完結がよかったのにスタートレックじゃなくなるような感じ。 映画版のカークなんて規約破りからストーリー始まってたりするから
この路線変更は間違いなく殺しあいだろ
主人公もクルーを見捨てて一人だけ逃げるようなクズ 人間同士の対立とか楽しみだな。
で、誰がバットで頭パーンされるの?(笑) >>203
全然そんなルールあるの知らなかったけど「ケンカをしない」っていうのは納得できる設定だよね。
人類はそういうくだらないものから卒業したんだって思ってた。 こんなのよりスターゲイト:アトランティスの続きやれよ 全話持ってるトレッキーだがこんなルールあったと知らんかった。
だってふつうにクルー同士喧嘩対立しまくってたじゃんwwwww
だが新シリーズは見る気がせんわ。どうせ敢えてルール外すんなら、もっと殺伐とした対立ばっかになるんだろ?昨今のアメドラのトレンドからして本来の理想主義なんか綺麗さっぱりなくすに決まってるわ。 トレックはアメリカ人の独善はすごく鼻につくけど、同時にすごく理想主義貫かれてたからな。
艦隊の誓いとか他文明への徹底不干渉説いたり、アメリカがしてきたこととは真逆だった。 ENTは何で打ち切られたんだ・・・
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい! 食う寝るに困ってない、名誉のためだけに働いているっていう設定
この臭ってくる未来感を消してしまうんじゃないか >>197
それが許されるのがサタデーナイトライブ >>213
DS9の末期で社会主義革命みたいなこと起こってたけど 海外ドラマの脚本では、一番信頼していた仲間の裏切りパターンが余りにも多過ぎで
あー、こういう水戸黄門的ワンパターンが受けると思ってるんだろうなと
個人的にはウンザリしてたんだが
また一つ同じ様なシナリオが増えるのかw 未来では貧困は無くなっており、人は生活のためでなく名誉のために働いているという設定が、人間の本質を全く分かってない ヴォイジャーではちょいちょい深刻な対立あったじゃん クリンゴンの造形変化が「初期では表現できなかったが本当はこうなのでよろしく」という感じで
流せば物語世界内では自然だったのに「自己改造の結果」という無理くりな設定にしたのはワロタ >>66
これを聞いたときに未来は凄いなーと子供ながら思ったよ あー
世界観とか変えて自分本位の新解釈とかはじめて
ファンに見放されるパターンか >>221
あれはマキというテロ組織と合流してたからだよ 宇宙船で1話ごとに仲直りできないような殺伐とした対立が起こるとしんどそうだな
スポックとマッコイの口喧嘩ぐらいなら笑えるけど >>183
だから話題作りの一環のつもりでこんな昔からのファンならツッコミたくなる様なニュースを流してるんでしょ?
制作が遅れまくってネット配信が珍しくなくなった時代が予想以上に早く来ちゃったから(当初はメジャー系の配給会社が関わるドラマの中でネットオリジナルの一番乗りを目指していたんだよ)
業界でのスタトレブランドの存在感が薄くなっていてオタ間の反応もイマイチ盛り上ってないのも否めないから相当慌てているんだと思うよ TNGのハゲ艦長 ピカード
VOYのハゲドクターの役者さん ピカード
スタトレのルールと言えばコレだろ ただこれ下手すると
スタートレックの世界観がまるっと崩壊するよね
物理的な欲求から解放されて
精神を高め合う人類の象徴みたいな扱いじゃん。 禿げは簡単に治せる
簡単だから誰もしない個性として受け入れてる >>1
StarTrekのルールなんて、TNGの時に破られてるだろ。
トレッキーでも無い奴が記事書くなよ スタートレックでドロドロの愛憎劇や陰謀や復讐、そんなクルー間の人間関係ドラマとかグレイズアナトミーみたいなのはやめてほしい。 ENTで良かったのは、滅菌室でトゥポルがジェル塗り塗りするシーンと、ポートスがかわいかったとこだけだな >>35
良く出てくるネタ。
サタデーナイトライブでやった自虐コントを英語がわからないヤツが本気にしてる。 縛りとったらスターゲイトみたいになるんじゃないの
話数はスターゲイトのが長いのかな?
ボイジャーのドクターがアトランティスにでてきた時はなんか嬉しかった ボイジャーのドクター役の人がアトランティスにでてきた時は嬉しかった、だ どうせ、ポリコレ検閲大炸裂で、
過激フェミニスト、白人憎悪主義者、LGBTを喜ばせることばかりを
念頭に置いたクソ脚本で制作しまくるんだろうな。 一話で収まる脚本書けるやつがもういないんだな
24みたいなハンガーハンガーさせるようじゃ
スタトレでなくてもいいじゃん
スターゲイトディステニーと同じく
大コケで終わりそう 仲違いをさせればいいという脚本嫌い
明らかにヘイトを集める役とか出てくるだろ 艦隊の提督あたりが黒幕みたいなのも
もう飽き飽きしてるしな ほぉ
新シリーズ出来るんだ
楽しみ
長生きしなくっちゃw >>156
あれが最高傑作だと思う
ストーリー
展開
キャスティング 無能な脚本家のために艦隊のルールを変えようというのか >>27
日本のいい年こいたウルトラマンオタにこそ言ってほしい ファンボーイズで、スターウォーズの評判を下げる活動を地味に続けるカーク船長(本人)が好き このシリーズまともに見たこと無いな
これもNetflixじゃ見れないし >>258
ディスカバリーをNetflixが配信するからって、過去作全部囲い込んだくせに何言ってるw その縛りがあって続いてきたものなんだろ?(´・ω・`) TNGも好きだけど、やっぱりボイジャーが一番好きだな
基本スタートレックは宇宙探索が任務だけど、地球に帰るというハッキリした目的があったのが良かった >>249
Netflixなら最初期シーズンから見れるで 口喧嘩ぐらいなら良いけどクルー同士で殺伐とするのは嫌だわ
一応艦隊のエリート集団なんだし
一番忘れてもらいたくないのはユーモア 「スタートレック」じゃなくて
「スタートレックの設定流用したどこにでもある一山いくらのドラマ」
になるんだろうな。
まぁ時代の流れで、仕方のないことなんだろうが。 TNGくらいが一番見やすかった
毎週見なくて途中から見始めてもキャラや人間関係もすぐわかる
あとホロデッキの使い方が非常に楽しい TNGの後のシリーズはこれのバリエーションだよね。連邦と切り離されたり、難民キャンプということで場所固定になったり。
制限を加えた設定でしか差異を作れなかった。 アメドラって基本的に内輪揉め好きだよね
特に「なぜ嘘を吐いた」「なぜ黙ってた」で延々引っ張る印象
アローとか酷かった >>271
そんで「おお〜う」みたいなこと言ってハグして解決 宇宙ステーションの人間交差点みたいになってから見てないな。
映画のスタトレっておすすめある?初作とカーンの逆襲とファーストコンタクトしか見てないんだけど。 新スタートレックなんかはホームドラマ的なぬるさがキモかった >>10
アンドロメダって今も何処かで観れるの?ディランハントとかユーレカ丸が出る奴
凄い面白かったけど最後どうなったか分からないんだよね つまり、
1、SFドラマ色を薄め人間ドラマを描く
2、ストーリー性を強めて初回から連続で視聴することが前提となる
3、ゲストの数も激減する
ってことね
だれがみんの? そう何時も内輪もめ、裏切りばっかり。
人類壊滅の危機の状況とか助けが来ない無人島でも。
実際ならそんな裏切りやってる暇なんて無いだろうに。
ちっさいちっさい理由で反目しあう。
脚本家が無能なだけだよな。米ドラマは。 ジェインウェイ「アタシが脱ぐことで解決するのなら…いいょ…///」 ウォーキングデッドがグダグダでつまらなくなった所に
フィアーザ・・がでて、すげぇ面白いの。
でも回が進むにつれておなじみの裏切り、対立でグダグダに・・
制作側が全然成長してないというね。 あれ、アメリカ社会の反映でしかないんだよねぇ、
アメリカだけじゃなく欧州とかで仕事してるような人に話し聞くと
協調とは無縁の互いの足の引っ張り合いばっかでめんどくせー
ドイツとかのがはるかにましとかいう話聞く 喧嘩で話を作ろうとすると
あっというまにSFとして破綻するからだろうな
ガンダムも同じ過ちをやらかした Netflixオリジナルってこと?
Netflixオリジナルは何か中途半端なんだよね。
ドラマも映画も。 イントゥ・ダークネスだっけ?劇場版のやつ
あれ、モロに宇宙艦隊ものだったと思うけど
あっちの時系列はルールに反しても良いのか クルー同士の衝突なんていうしょっぱい人間ドラマは他の映画でやればいいのに 実際の海軍では艦内で人間関係のこじれがあるんだろうが、ドラマでやるのは些細なエピソードなんだろう >>293
複数エピでまとめたいって話だから政治的なやり取りっぽいの含めてもっとドロドロさせたいんだろう
些細な意見の衝突ぐらいなら過去のシリーズでもそれなりは有るけど対立ってわざわざ書いてるから クルー同士じゃないけどピカードが久々に帰った地球で兄貴とボコボコに
殴り合う話はあったよね
あれ好き 超時空要塞マクロスみたいなタイトルの回を観たときは信じられんほど泣いたわ
あれだけ録画したい >>297
超時空惑星カターンかな。
あれは涙腺崩壊する。 日本のテラスハウスが海外で評判ってニュースで
その理由を
むこうのリアリティ番組は、
出場者がお互いに罵り合い、対立するのに
日本は礼儀をわきまえて、平和的にやってるのが
新鮮でいいんだって 三角関係の痴情のもつれからの対立とかだったりしてなあ 痴情のもつれなら、ディアナをめぐってライカーとウォーフとかあったな
つーか、ウォーフはなんであんなにモテるんだ!? >>276
最後クソだぞwどんどんgdgdになってそびえ立つクソになったがなw ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
公明党は悪魔党
「平和があるように」と挨拶しなさい。
(新約聖書『マタイによる福音書』10章12節から) 結構対立ってあったよなあ
TNGの最終回じゃあ実際の未来ではなかったとは言え
ウォーフとライカーはクッソ不仲だしさ
あの程度じゃなくて、それこそ様子見て亡き者にしようとするくらい
ガチの憎しみ合いってことなのか? >>293
NCISを見てると、海軍が犯罪まみれの酷い組織であるかよくわかります ハゲをバカにしない事もいれてください(´・ω・`) >>15
間違いなく凶だろ
ていうか他のドラマもこのルールで作れ
仲間同士の争いとかもううんざりなんだよ この制約は割と上手く機能してたんじゃないかと思うけどね
安易に対立とか悪人とかで話を作らない事がスタートレックの味になってたと思う TNGシーズン3の『亡霊戦艦エンタープライズC』と『アンドロイドの目覚め』の私的神回連続はもはや奇跡 ヴォイジャーで連邦士官とマキの対立はあったが
対立から融合を描いてしな。
これが対立からどっちかを叩き潰すだったらスタートレックじゃ無いな。 >>235
カークは老眼鏡掛けて紙媒体の本を読むという贅沢を趣味にしてたしな この新作って、いつの時代になるの?
VOYの後なら宇宙艦隊無双じゃね? 安易に仲間同士のもめ事って脚本的に簡単なんだよなぁ
日本でもライダーシリーズがそうだし相棒や踊るでもそう >>315 アメリカのパイロットを拉致した宇宙人が
そのパイロットが持っていた三流小説の世界がこのパイロットの世界だと
思い込んでその設定どおり住める空間を作り出して
毎日ギャンブルが行われる安ホテルで数十年生活させて
そこに禿艦長のクルーが迷い込んで出られなくなる話が好き TNGでは、ダイソン球の話かな
自分もエンジニアなので、スコッティとラフォージの心境がよくわかった
VOYでは、歴史捏造で、悪魔艦長がホントに悪魔の如き所業になってた話が面白かった
オチも良かったし >>317
700年後の目撃者、あれ面白かったね。ドクターの最後の決断も良かった。 人間同士のドロドロはギャラクティカで十分
スタートレックにはそんなのはいらん ガチのSF好きがこっちに集まってるのに
人間ドラマって勘弁して シスコがガラックと共同でロミュラン大使を騙してドミニオンと
仲違いさせようとするエピソードは味がある そろそろウーピー艦長の航海記を見てみたい。副長は誰かのカミさん役を演じたあの人にMAD-TVのノリでお願いしたい。 >>319
そのギャラクティカを創ったロナルド・D・ムーアは元々DS9後半のショーランナー(当時は『ショーランナー』って業界ワードは存在感してなかったけど)だった人
だからDS9終盤とギャラクティカ前半は似たような話がいくつかある
まあ確かにギャラクティカの1〜2シーズン目はコロンブスの卵的な斬新さがあったけど
なんちゃって神学風の運命論と婚外恋愛にしか頭に無いムーアの趣味が炸裂した第3シーズン中盤以降は一気に失速してショボくなった >>136
ピカードもスペースバンパイアに出てたろ >>128
理論的には腸内のウンコだけ転送すりゃ良いけどエネルギーの無駄だろ だからさー、素直にヴォイジャーより後の時代の話をやれっての。みんなが欲しがってるのはそれだろ? ボーグとキュー出始めた頃はワクワクしてたな
抵抗は無意味だ
へ___
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|-+―(_人_):L|
\|`∩ノ⊃ /
(ニ)/:ロ_ノ_|=])
\//=―ロ:ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ 古い海外ドラマもサンダーバードも普通に見れるけど
どうしてもスタートレックだけは面白さがわからない・・・
なんだろうな・・・なんかドンだけ壮大な設定話を持ってきても
結局宇宙船の中のありそうな日常ストーリー・・・で収束しちゃっている印象 エンタープライズ
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◎) ̄ ̄ ̄>
バードオブプレイ
2機置いておくね 俺は普段あんまドラマ見ない人だから他と比較出来ないんだが、俺に巻き込まれて一緒に見てるドラマ好きのカミさん曰わく、『脚本家が複数いるんだろうけど、それにしても毎週レベルの高い脚本で感心する』って言ってた。
ただ、『回によっては、見る側に少し情報処理能力を要求する時があるかも』とも。
>>333
遮蔽すんな VOY以降の時代が舞台にならないのは技術が進み過ぎるからなんて言われてるが、STオンラインを考えたら言い訳としか思えない。 >>333
クリンゴンって、名誉を重んじるワリには、遮蔽してコッソリ奇襲とか、姑息なことするよな >>332
めちゃくちゃ分かる
キャラの関係性だけで終始してる辺りどうにも日本のラノベというか深夜アニメみたいなオタク臭さを感じるわ
世界狭いよね そりゃあの状況なら派閥争いとかあるだろうけど見たくないぞ あのカッコよかった船長がボストンリーガルのずんぐりデブなおっさんになってて驚いた >>340
初期は本当に美形だよね
女優さんも美形が多いから、話が古くても顔にみとれてしまう >>329
つってもかなり脅威は排除しちまったからな…ドラゴンボール化もどうかと思うし… DS9やVOYの世界観で続編やって欲しいのに
コレジャナイ感続き過ぎ >>344
マニアの多くはそう思ってるはずだけど、そうすると一見さんにはまったく理解不能なドラマなっちゃうから、Enterpriseで一回リセットしようとしたんじゃないかな。で、見事にコケてしまったと。
もうリブートの映画シリーズ以降は別ものだと思ってる。だから見てない。 >>343
連邦が探索した宙域なんて銀河の一部だろまだまだいけるって でもまぁ新シリーズはそれぞれの俳優を掘り下げて丁寧に描いてほしいね。
TNG始まったときだって新キャラで違和感あったけど今となってはTOS並に各キャラに愛着あるようなったしね むしろスタトレと言ったら
TOSよりTNGってくらいにはなったでしょ >>349
何とでも言ってくれ
面白く作ったつもりだ
ところで
おすしはおいしいなあ >>46
サタデーナイトライブのカーク出演コント全長版?
日本語字幕版はニコニコで見たことある。
https://www.youtube.com/watch?v=Rqb4V9GxaBo&t=218s >>334
初期シリーズとか確か本職のSF作家なんかも参加してたんだっけか >>344
VOYはタイムトラベル多過ぎ。 途中から明らかにネタ切れしていた VOYでタイムトラベルネタってキムとラストのジェンウェイしかパッと出て来んなぁ >>357
お帰りなさいませ
>>357に長寿と繁栄を スタートレック好きならマスエフェクトやった方がいいよ ギャラクティカ良かったねー
むやみに引き延ばしたりせずスパッと綺麗に終わらせた ドロドロの内部抗争を描くって事?
スタートレックっぽくないな マスエフェクトは人類が肩身狭いんだよ
トゥーリアンっていう宇宙人がでかいツラしてる
人間を下に見てるんだよ ウォーフとか色々ズレてても問答無用に今は仲間だって前提があるから皆が支持できるキャラなわけで、あれでライカーとガチで殴り合うような展開あったら全て台無しだよね。
数段先の和解がある未来のファンタジーを現代に引き戻すなよ。 >>362
いやギャラクティカは当初後もう1シーズンやるつもりだった
予定では地球を見つけるのは第4シーズンの最後じゃなくて第5シーズンの最初になる筈だったんだよ
そのやっとこさ辿り着いた地球に居た先住民とカビルを中心としたサイロン主流派との対立に
アダマ親子達ギャラクティカ船団とサイロン反主流派の連合軍が絡む三つ巴の戦争が勃発して
酷い殺し合いを演じた先に生き残った極少数の人間とサイロンが現生人類の祖先でしたというオチが元々用意してあったギャラクティカのクライマックスだったらしい なんか脚本家が才能ないって言ってるようなもんだ。
出来ないならメジャータイトルの新作なんてやらなきゃいいのに。 あー、データとドクターとセブンが好きだったなー昔良く見てたわFOXで。
今どっかのチャンネルでやってるの? こういう長寿シリーズはまあ原点以外は記憶に残らないことが多いけど
スタトレックの場合、TNGも原点に負けないくらいのヒットだったからな
これはさすがだわ 最初のやつだけ
主要キャラの紅一点クルーが途中で死んだよね TNG好きがこんなに沢山いるなんて嬉しい。
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