【芸能】マルシア、生まれ変わった? “バス旅”反省を本人が語る©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
稀代のワガママとして名高い、タレントのマルシア(48)の人が変わった?
「なんでしょうね、礼状なんかが送られてきて戸惑ってるんです」(民放局員)
確かに、マルシアは今年1月、過去の失敗を打ち明けて反省する「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)で、生まれ変わった自分を宣言していたが、
「いや、あの番組で視聴者は怒りを再燃させたんです。かつてバラエティ収録中に機嫌を損ねて帰ってしまい、1年以上干された過去を反省してみせ、以後は真面目になったと言っていたのですが、じゃあ“バス旅”でのワガママはなんだ! と蒸し返された」(芸能記者)
バス旅こと「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)は、太川陽介と蛭子能収のコンビ(現在は卒業)に女性ゲストを交えた3人が、路線バスを乗り継ぎ3泊4日で目的地への到達を目指す旅番組。ただし路線バスしか使えず制限時間もあるので過酷。
「マルシアが出演したのは2年前なのですが、『疲れた』の連発で、太川にコーヒーを買いに行かせたりして、放送直後から批判されていたんですけどね」(同)
反省は? 改めて本人に聞いてみよう。
「先日、DVD化するバス旅の副音声収録で、太川さん、蛭子さんに久しぶりにお目にかかりました。本当に親切にして頂いて……」
と殊勝なマルシアである。
「仕事はどれも大変ですが、あのバス旅のロケは特に大変でした。何が起こるかわからない“ガチロケ”に不慣れな私は本当に身体が辛くなってしまって。最終日は疲れもピークな上に歩き続けなければならなくなって、思わず『疲れた』とか言っちゃったんです。放送終了後の反響は酷いものでした。ワガママすぎた……。あのお二人ともう一度、旅が出来れば今度こそいい旅になると思ってるんです」
テレ東は太川&蛭子コンビでの復活特番を模索中とか。今度こそ反省したマルシアにお呼びはかかるか?
「週刊新潮」2017年6月22日号 掲載
6/26(月) 5:59配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00522841-shincho-ent 俺はけっこう好きだったんだけど
無理難題言う人の方が山あり谷あり変化に富んで番組としては面白いよ マルシアの回観ればわかるけど
いい景色だと声が弾んで写真撮ったりして機嫌が良くなってた
景色フェチ いや人格がウザいから不快感があるだけで
疲れたとかグチグチ言うのは期待通りでしょ
そのためにあんなルール設定にしてんだから 反省したフリを出来るようになっただけでも成長したな 時間に対してゆるい
忙しいのに写真撮ろうとしたり水遊びしてみたり
蛭子さんよりゆるい
その辺は外国人なんだろな こういうキャラも必要
みんないい子じゃテレビがつまんなくなる まあ普段運動してない人はキツいと思う じゃあ蛭子さんはどうなのって言われたら困るけど あれが悪態に見える人がいるんだw
あれがマルシアでしょw
前向きなマルシアなんか見たくないw バス旅における最高のマドンナだったがなあ……
人気が出てからのマドンナが従順で前向きで、あれじゃダメだ ○シアはよかったよ。
わがままだが、踊ったりとか、積極的にふるまってたし、
本当にしんどいのが、よく分かった ブラジルの女とかカスしかいないからマルシアが特別じゃない バス旅の時はやり過ぎ感があったけどキャラの方向性としては間違ってない
反省して毒気の抜けたマルシアなんてどこに需要があるのか 鈴木奈々の「わかりました」「べんきょうします」と
同程度の信頼性しかない その場限り
マルシアはマルシア 鈴木奈々は鈴木奈々
清水健太郎は清水健太郎 佐野研二郎は佐野研二郎
人間そうそう生存中に生まれ変わったりしない 共演者に態度悪いのは別に問題ないし好きにすればいい
視聴者としては適当な刺激になって面白いことだってある
一般の人に芸能人だからとたかろうとするのは不可 割と初期マドンナそんな感じだったけどなぁ。だからこそたまにエンクミみたいな聖人が輝くのが面白いのに マドンナが蛭子よりクズだと盛り上がる
普段なら太川と蛭子で十中八九見解が分かれるような局面で意気投合したりで、俄然面白くなる
そういった意味でマルシアの回はシリーズ最高峰と言っていい >>33
人種的には日本人だけどブラジルで生まれ育ったらブラジル人になってしまうんだな 別の旅番組で、素人の車ばっかあてにしていたカイヤよりまし。 年齢的に更年期も入ってきているからしばらくは反省したりキレたりの繰り返しになりそうだな 蛭子さんが予定調和を崩す役割だったけどみんなが慣れてきたタイミングでのマルシアだったからな こないだの東京の電車の痴漢騒動の中国女みたいなもんだろ。
「みっともない」とか「恥」て物が無いのな。 面白かったけどな
ラテン系らしい感じで期待通りでした
身内にいたら嫌ですけどね マルシアは昔からそういうキャラだからあれはあれで面白かった
伊藤かずえの蛭子さんへのキレ具合のほうが不快
まあ蛭子さんが全部悪いんだけど >>42
日本で働いてる日系ブラジル人も、まったく向こうの血が混じってない
日本人ヅラなのに名前が「カルロス」だったり、混血が進んで
外見はラテン美女なのに名前が「ハナコ」だったり、訳がわからん。 今更感アリアリで良く涙流すけど、全てが信用ならない 大した靴用意してなかったりせめてマネ含めてリサーチ位しとけと あの番組は女優のわがままも込みで面白いからいんだよ マルシアの回、面白かったよ。
普段、歩かない人があれだけの距離を歩くと「疲れた」も連発するよ。
むしろ、ほんの少しの距離しか歩いてるないのに
なんだかんだ言い訳してたはいだしょうこの方が印象悪い。 >>57
はいだしょうこ回はロケ中に熊本地震が発生したんで。 マルシアを投入する時点でどうなるかなんて誰でもわかっただろ?
全てテレ東の思惑通り。 1日目の宿泊先で累々にかなりキツく説教されたんじゃなかったっけ テレ東はマルシア好きだよね。
Jリーグの中継で何故か解説席ゲストにマルシア呼んだけど本人はサッカーに興味もなければブラジル在住時にスタジアムに行ったことがないと語り、
試合後にCDの宣伝して帰ったのを覚えてる。 この人、いつまでたっても日本語が上手くならないのが不快
好きな役者が出てる舞台観に行ったらマルシアも出ててたんだが、
日本語の発音がカタコト過ぎて日本人に見えなかった
いやお前純粋な日本人じゃないだろ無理があるってツッコミながら見てたよ バス旅は最終回の新田恵理が謎。ことごとく断られたのかもしれんが。 前回が優等生でイメージよかった野村真美さんだったからな。 日本で生まれ育っても韓国人は韓国人のまま
あいつらやっぱり特殊だな 干されて当然だろ
バス旅だけじゃなくても、バラエティでの発言も態度悪い 破壊神蛭子がソツなくこなすようになってた時だけに
最初わがままだったけど中盤から一生懸命やるっていうドラマができてて面白かったよ
最後まで元気満々の野村真美とかいろんな個性のマドンナがいるから面白い
本当につまらないのは反応が薄いマドンナかな
でも引き受けない人も多いらしい過酷な仕事だから出てくれる人の勇気は讃えるよw あれは追いつめられたタレントを観察する番組だから完璧な対応なんか期待してないわ コメットさんとかいうオバさんが出たテレ東の特番も酷かったぞ。
街道沿いを50キロ以上歩いて 芸能人同士でリレーするという過酷な企画だったけど、
いきなり立ち寄った店で植物かなにかの大きめの買い物をしてマネージャーに持たせて、
歩き始めても文句タラタラ。
そしてほとんど歩き回るシーンがないまま、引継ぎポイントにたどり着くというシーンになり今度は
バトンを渡す次の芸能人に向かって猛DASH!
他の芸能人は靴ヅレやマメでボロボロになってたのに、わがまま言って歩かなかったのバレバレでした。 好感度高そうな森尾由美が歩きなしバスオンリーで無難だったのが皮肉
バスは間に合うかどうかで歩きがメインになってしまってる部分はある DVD買って見たけど、思ったより醜くなかったけどな。
それでも旅の終盤には反省してるとこみせてるし、面白かったよ。 マルシア、スーパーで見た事あるけどスーパーの中でもサングラスだった バス旅ファンだけど
悪くはなかったぞ
俺は好きだった バスのマルシアは良かったが、ガチ系の旅番組でワガママ言う奴は不快になることのが多いよ
最悪は散歩番組で最初の喫茶店から出ずに粘ってた蝶野。膝が悪いからしょうがない部分もあるだろうけど マルシアには長距離・長時間移動の北海道の回が向いてたな そんなに態度悪くはなかったけどな。マルシア。
そもそも、マドンナが疲れたポーズぐらい取らないと番組が成り立たないだろ。
マドンナって、ハザードのひとつなんだから。 マルシアそんなに大騒ぎするほど全然酷くないぞ
後半になると心を入れ換えて頑張って成長していく様は
十分楽しめた。
それより感情の起伏がなくつまらなそうな南明奈と高橋ひとみこそ
最悪だった マルシアは面白かったぞ バス旅のマドンナは女優があってる。女優は肝がすわってる >>93
あの回は面白かった。
ていうかあの回以降面白い回が一つもなかったべ キレイでもないし演技も下手
いつまでこんなの使うの? 番組見る限りではそんなに悪い印象は受けなかったけどな
わがままっつっても、バス旅なのにあれだけ歩かされてりゃ文句も言いたくなるよな、って思ったけど、
もしかしたら放送されてない所ではもっとひどいわがまま言ってたのかも
太川さんが後半かなり不機嫌そうだったし 後半は反省したのか真面目にやってて
良かったけどな >>20
良くも悪くもも視聴者のリアクションが表に出るようになってしまったから、ヒールには厳しい時代だな >>95
そうかなあ
第21弾も第23弾も第24弾も面白く見たけどなあ
第22弾もそれなりに マルシアが大人しくてただのまじめだったりしたらそれこそバス旅に呼ばれた意味が無い。
ひと悶着おこしてこそだよ。 あのグダグダした感じが良いのにな
良さがわかない人は見なきゃいいんだよ マドンナは若いと辛くてもハイ頑張ります!的な感じなので、実はちょっとワガママになった中年あたりのマドンナのほうが面白い >>103
最初舐めてて途中文句たらたら、最後はついついムキになる
わかりやすく楽しめるパターンだった、といえるかもしれませんね 酷い素顔が出るのがガチ番組の面白い所だろ。
みんな一所懸命な良い人じゃ絶対つまんないよ。 普段は、子供もいて大人で通ってる人が、かわいいとこもあるのを発見するのがいい。 ルイルイと蛭子さんで
礼儀が出来てないダメ芸人の
地獄の歩き責めにして根性たたき直す番組に >>108
蛭子さんを転がす野村真美w
おっぱいもよかた え?そんな批判する様な感じだった?
足が痛い、疲れた、もう歩きたくないetc… 笑って観れて逆に良かったけど? >>90
田中律子おもしろかったじゃん
友達の宿は仕込みだし
パクり番組に寝返って再放送なくなるしw あの番組は地を出してワガママっぽくても構わないんどね
藤田朋子もマイペースで我を通す感じだったけど、それが蛭子とのバトルでいい方向に出て面白くなったから評判は悪くない
そもそもマルシアは絡みが下手すぎてどの番組でも駄目でしょ、ワガママとか以前の話だと思うがね どうしても顔が思い出せないけど検索する気も起きない あれ、伊集院のラジオでしか経過知らないけどけっこう良かったんじゃなかったの?
はじめはワガママだったけど後半は子供の手紙かなんかでやる気だして面白かったって
伊集院、絶賛してたぞ? マルシアより新田恵利回が苛々したけどな
過酷なロケを、大きい手術したばかりの人にオファーする方も、うける方もどうかしてるわ >>111
蛭子はブス専かと思いきや
美人が大好きなんだな
誰かの回の時に蛭子さんも不倫とかしなかった?
と聞かれてポツリと言った
俺を男として見てくれる人はいなかった
が印象的 番組の主旨を理解せずに街ブラや食リポやりたがった
新田えりもそれやって失敗した 月16万じゃクリーニング代にもならない!って感覚の生き方まだしてるんかなー。
まぁ一番不快なマドンナの座はそれはそれで目立っていいじゃん。 路線バスマルシア回は再評価されてんじゃねえ?
南明奈にんかよりよっぽど面白かったは >>121
新田恵利はなぁ、実況でマルシア以下とか言われててワラタw この番組のマドンナって「番組の内容理解していて用意してきてる人」じゃ
面白くないんだよね 固いバスの椅子はお尻が痛くなるからな蛭子さんみたいに太った人は歩くのもきついけど
長時間座ってるのも意外とキツイ 新田恵利は脳を手術してるのに吹雪の中歩かされててどうかと思った
太川蛭子の花道飾るマドンナが見つからなかったなら
エンクミに再チャレンジさせてあげればよかったのに 良くも悪くも記憶に残るマドンナやった
ちはるとか覚えてないもんね >>129
そうそう。野村さんとか見てて気持ちいいけど、「面白いか」を考えると微妙。 ワガママ度で言うと中島史恵の方がすごい
バスを勝手に途中下車してブドウ狩り
太川と別行動取ったのはこいつだけだろう >>134
初回だからまだ番組が固まってない感じがあった
あれも一応旅番組だし観光も入れとかないとという大人の事情だと思ってる 混ぜるな危険を実際やってみるとどうなるかが見所なんで
まさにハマった回でしょう 疲労困憊マドンナが続く中、野村真美は逆に振り切れてて新鮮だった
蛭子に好かれてたしあれが毎回だとナシだが
番組の方向性を決定付けた事実上元祖マドンナの相本久美子はもっと評価されて良いw
ズルになるロケバスには乗らないと言ってあえなく失敗 普通の名所めぐり以上に、いった場所の地名や景色が印象に残る。 今のバス旅コンビはつまらないから、一度えなり&風間トオルでやってみろ マルシアの回は楽しかった
頑張って歩いてたし、文句言う加減も丁度いい感じだったな >>110
芸人は自分のキャラを出すだけだからウザいわ まあ、一日200歩しか歩かない人を呼んだのは、一種のかけだった
だろうな。 義丹とは衝動的に別れたような感じがしたけど
その後結婚したの? >>111
全然面白くなかった回。
歩くの平気な人はつまらん。 マルシアは疲れたは確かに連発してたけど
素直だったよ
土地の人とも自然に会話して
嫌な感じはしなかった 宮地真緒登場回。宮地がウンコしにトイレへ駆け込んでる間にバスが来てしまい、乗降口に片足突っ込み彼女を待つルイルイの表情がただただ怖かった 中身がラテン系の日系ブラ公なんだからあんなもんだろ
それより蛭子さんが爺さんで巨体でデブなのに
あんなに歩けるのが何時も感心する
下手したら死ぬ 蛭子がわがまま言わなくなっていって面白みに欠けてきたから
わがまま要員として番組スタッフが指名したんだろ 腰痛持ちは本当に辛いからな、疲れたぐらい言ってもいいと思うが
お前らはスポーツ経験ゼロのクセに他人に厳しすぎなんだよw 旅番組で、宿泊した次の日の朝の出演者が、急によそよそしくなるのみたら、興奮する。 >>154 >>160
えっ?女優さんって、うんちするの? マルシアって確かバレーボール選手っだったよな
だからもうちょっと体力有るかと思ったけどかなりバテてた
イマルは見上げた根性で好感度上げた >>1
いや、あれが良かったんだろ
次も同じ感じで悪役やらないと
でも、カメラ止まったらちゃんとフォローするくらいのさ ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
あなたがたにゆだねられている良いものを、わたしたちの内に住まわれる聖霊によって守りなさい。
(新約聖書『テモテへの手紙U』 1章14節から) あの旅は誰がやっても大変だろ
文句言ってもやり遂げただけですげーよ >>7
同意
それに一般人に接する態度は歴代のマドンナで一番良かった ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
あなたがたにゆだねられている良いものを、わたしたちの内に住まわれる聖霊によって守りなさい。
(新約聖書『テモテへの手紙U』 1章14節から) >>151
趣味が山登りだからなw
よくBSの山登りの番組に出てた
あれは番組的にミスキャストだわw
蛭子さんいじりとおしりとおっぱいはよかったけど
わざと白っぽいブラウスとパンツで下着が透ける
ような感じもあざとかった >>156
蛭子さんは酒もタバコもやらないからな
あの年にしては意外と体力ある
お昼と夜にがっつり栄養とってるしw (比較的)若くてテキパキこなしてた森下千里や加藤紀子の話題が全く挙がらないのを見たら
やはり何かしらのマイナスの引っ掛かりがないとマドンナの意味がないんだよ 蛭子が気を使い、太川が自転車でパシリをやる貴重な回 放送当時はめちゃ叩かれたけどその後の人畜無害のゲスト続くと最高のヒールだった マルシアの割には頑張ってる感じがしてよかったと思うけどな
たまにはこういうキャラも必要かと >>156
再婚相手をメディアて募集したときの条件に
「週1で夜の営みをできるひと」とあって笑ったw
だから蛭子は相当タフだよ。 そもそもマルシアってカバちゃんとかIKKOさんみたいな人かと思ってたけど本物の女性だったのを今知った >>178
振り向けば横浜を歌ってた頃は美人だったよ 伊集院も言っていたが
間違って参加しちゃったタイプの方が面白い
マルシア回はよかった >>143
そう思う
機転は利くし、蛭子の弄り方が手慣れていて面白かった ガチ歩いてるってことだし、別にあれはあれでいいでしょうにね。
ただ、バス旅なのに歩きが重要性の半分みたいになってるのがどうにも。 >>173
加藤、森下回は俺のベスト3に入ってるぞ
あとの1つは根本りつ子回
ぐだぐだ感があまりなくて好き 自分は山田まりあ回が面白かったな。
誰が好きこのんでっていう冬の青森に向かう奴。 反省したマルシアをマドンナに迎えて
闘莉王&カルロス・トシキのブラジルローカル路線バス乗り継ぎ旅を是非 ヒルコは金のためだとはいえ、黙々と徒歩で長距離の山道を歩きぬいたのはすごかったな >>188
> 振り向けば横須賀
Mikeがこっそり歌ってそうな >>196
ガセだろうけど、今のコンビが不評だから模索したくはなるだろうな これは印象に残る駄目回だったわ
あの番組の終わりを告げる暗示 この回はマルシアよりも、禁じ手のロケ車つかわざるをえなかったのが残念。 マルシアはどうでもいいんで太川蛭子コンビ復活させろ
今の二人は絶望的だ 最後の方の太川蛭子もつまんなかったでしょ
太川が早々にガチ化し蛭子がそれについていけずに抵抗するそのやり取りが面白かったんだ 太川はいらん
蛭子だけいればいい
あとは適当にゲストで 川上麻衣子、いとうまいこ、伊藤かずえとかまあピークは過ぎたが現役感はまだギリギリ残っているかつてのアイドルを上手く持ってきたと感心した
全部見たが熊切あさみやさとう珠緒なんかはこの番組でかなりイメージ持ち直したのでは マルシアの尻をひっ叩きながら、バックでガンガン突きまくって、無慈悲に中田氏して逃げたい♪ さとう珠緒に激怒した番組たまたま見てたけど
マルシアが勝手にきれた
さとうは、対決という番組の趣旨にそって
マルシアをあおっただけ。
反論すればいいものを怒って楽屋にこもるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています