【舞台】土屋太鳳、森山未來主演「プルートゥ PLUTO」で初舞台!海外公演も決定 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年6月23日 4時00分
女優の土屋太鳳が、2018年に上演される森山未來主演の「プルートゥ PLUTO」で初舞台を踏むことが決定した。
浦沢直樹×手塚治虫の漫画「PLUTO」(長崎尚志プロデュース/監修:手塚眞/協力:手塚プロダクション)に基づく2015年の舞台を、新たなキャストを迎えて再構築するもので、
土屋はアトムの妹で不思議な能力を持つウランと刑事ゲジヒトの妻ヘレナの一人二役に挑む。
土屋は「演技に心を奪われてから12年、『舞台』という場所に憧れ続けてきました。
役を生きる役者さん方は、動く太陽のように輝いたり、全てが消えてしまいそうなほど胸に迫ったり…素晴らしい演技をたくさん拝見してきました。
だからこそ、舞台という場所を目の前にした今、畏れを強く感じています」と初舞台への心境を明かしている。
アトム役の主演・森山、アトムの生みの親である天馬博士役の柄本明、アトムを見守るお茶の水博士役の吉見一豊はそのままに、新キャスト迎える本舞台。
ウラン&ヘレナは永作博美から土屋へ、刑事ゲジヒトは寺脇康文から大東駿介へ、天才科学者アブラーは松重豊から吹越満へバトンタッチされ、
演出・振付は前回に続き、森山と度々組んできた世界的振付家のシディ・ラルビ・シェルカウイが手掛ける。
幼いころからダンスを習い、大学で舞踊学を専攻し、世界的歌姫シーアのMVにも出演するなど身体能力の高さは有名な土屋。
主演の森山には「ドキュメンタリー番組を拝見して以来、素晴らしい表現者として心の中にいつも存在している方」と熱いリスペクト。
2015年の舞台を(放送で)観た際には鳥肌が立ったと言い、「森山さんを中心にキャストの方々が表現する世界は壮絶だけれど美しく温かく…自分が将来もし子どもを育てる立場になったら、一緒に観たい作品だと思いました」と心酔した様子だ。
一方、アトム役を続投する森山は「2012年にシディ・ラルビ・シェルカウイ氏によるダンス作品『TeZukA』に関わらせていただき、
それに続きまたしても自身が敬愛する手塚治虫さんの作品(もちろん浦沢直樹さんの作品でもありますが)で彼と仕事をさせていただけることに縁を感じていました」と不思議な縁に感慨深げ。
「ダンス、芝居、映像など様々な要素をラルビの感性によって有機的に絡み合わせ、それを演劇作品として打ち出せたことが新たな視点を生み出すことになったのではないでしょうか」と新たな舞台に期待を寄せている。
原作の「PLUTO」は、熱烈な手塚ファンである浦沢直樹とストーリー共同制作者の長崎尚志が「鉄腕アトム」のエピソードの一つ「地上最大のロボット」のリメイクを切望し、手塚プロダクションの許諾を得て新たに漫画化したもの。
人間とロボットが共存する時代を舞台に、世界最強と言われるロボットが次々と破壊される事件を巡るサスペンス。
高性能刑事ロボット・ゲジヒトが、限りなく人間に近いロボットであるアトムとともに日本に渡り天才科学者アブラー、人間を殺害した唯一のロボット・ブラウ1589と接触し、確信に迫っていく。
本舞台は東京、大阪のほか海外公演も決定。2月にイギリス、オランダ、ベルギーにてヨーロッパツアーを予定している。(編集部・石井百合子)
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
時計周りに大東駿介、森山未來、土屋太鳳、吹越満、柄本明、吉見一豊
https://img.cinematoday.jp/a/N0092411/_size_560x/_v_1498158000/main.jpg
https://www.cinematoday.jp/news/N0092411 ちょい不細工な役者ってすぐ髪の毛伸ばして個性派きどるよね アトムはもっと目がぱっちりした美少年風にしろよな
キモ顔にさせるなよ 森山と土屋の無駄遣いだろ。
普通にコンテンポラリーダンスさせるだけで良いのに。 >>1
うわー最悪なんだが、キャスト最悪過ぎる……
NHK放送の消さなくてよかったわ 松重さんのアブラーがめっちゃカッコ良かったのに…… これ前にテレビでやってたの見たが、全然面白くなかったんだが 浦沢のプルートゥは訳が分からなくなり途中で脱落した >刑事ゲジヒトは寺脇康文から大東駿介へ、
ゲジヒトは棒枠なのか? >>2
森山未來はちょいブサイクってレベルじゃないと思う ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
あなたがたにゆだねられている良いものを、わたしたちの内に住まわれる聖霊によって守りなさい。
(新約聖書『テモテへの手紙U』 1章14節から) 土屋「演技に心を奪われてから12年、『舞台』という場所に憧れ続けてきました。
役を生きる役者さん方は、動く太陽のように輝いたり、全てが消えてしまいそうなほど胸に迫ったり…素晴らしい演技をたくさん拝見してきました。
だからこそ、舞台という場所を目の前にした今、畏れを強く感じています」
こういうキメキメの優等生発言がすげーキモい 浦沢版のplutoは駄作
変にドラマティックに味付けしようとしてるけど、基本的に薄っぺらい >>23
これパット盛りすごいなw
この前のしゃべくり見たけど乳なくてびっくりした よし!西原版のプルート←あえて「ゥ」はつけない も舞台化しよう 土屋太鳳はずーっと舞台の仕事しといてくれ
映像やドラマに出なくていいよ どういう人が見に行くんだろう…
手塚の威を借る浦沢直樹作品のファンとかいるの? 本当に初演舞台観たのか?
子どもと一緒に楽しめるような作品じゃなかったろ >>32
アニメ声優はすでにやってるな、僕だけがいない街で
弟は大学生だが声優デビューしているらしい ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
あなたがたにゆだねられている良いものを、わたしたちの内に住まわれる聖霊によって守りなさい。
(新約聖書『テモテへの手紙U』 1章14節から) ついに世界デビューか
有村高畑広瀬を一瞬にして抜き去ったな >>22
誰に向けて言ってんのか分からんアピール媚びた言葉でお客のための言葉ではないな
役者より良い子に見られたい願望が強よすぎるんだろな ウランは土屋でいいけど
ヘレナは永作続投のほうがいいだろうに あんな顔デカ日本人女のちんちくりんタオがやっても笑われるだけなのに 夕べは振付師と一緒だったけど、IQ246とか泯さんとかなんだかんだおもしろいダンサーと縁があるね クライマックスの戦闘シーンは良かった。
テレビで見たけど。
演劇ならでは 小 林 麻 央 ヒ バ ク 死
世 界 教 師 マ 人 ト レ ー ヤ か ら 警 告
(まもなく、日本発の株式大暴落、次いで米国債大暴落の後、各国メディアに登場、UFOも)
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。
問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
マ人トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マ人トレーヤによれば、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マ人トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ人トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。 永作がやってた役か
初演のテレビ放映見たけどよかったよ
永作と寺脇がよかったけど続投しないんだね
最近のアンコール放送録った
これもカメラ入ってくれるかな 最初は面白い典型的浦沢漫画だったけどどうなったんだ 顔が小さくなったと思ったら、親知らず抜いたんだな。しっかしあのワザとらしい話し方は健在w 演出家はヨーロッパ各地で活躍してるみたいだけど、何か国語いける人なんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています