【音楽】ぶっちゃけ一発屋だと思うアーティストランキング…植村花菜、May J.、三木道三、鼠先輩、金爆、青山テルマ、秋川雅史など [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
毎年生まれる名曲の数々。今までもミリオンヒットを記録したような名曲が多数存在します。
そのような名曲を多数世に送り出すアーティストもいれば、代表曲は爆発的に売れたものの、それ以外の曲はそれほど…というアーティストもいます。
そこで今回は、ぶっちゃけ一発屋だと思う2000年以降のアーティストについて探ってみました。
1位 植村花菜 (代表曲『トイレの神様』)
2位 May J. (代表曲『レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜』)
3位 三木道三 ※現在はDOZAN11(代表曲『Lifetime Respect』)
4位 鼠先輩 (代表曲『六本木〜GIROPPON〜』)
5位 ゴールデンボンバー (代表曲『女々しくて』)
6位 河口恭吾 (代表曲『桜』)
7位 花*花 (代表曲『あ〜よかった』)
8位 Hilcrhyme ヒルクライム (代表曲『春夏秋冬』)
9位 青山テルマ (代表曲『そばにいるね feat. SoulJa』)
10位 秋川雅史 (代表曲『千の風になって』)
■1位は「植村花菜」!
幼いころの祖母との思い出を歌に込めた『トイレの神様』が大ヒットをおさめた植村花菜。
懐かしく切ない祖母とのエピソードに自分を重ね合わせ、感動して涙してしまったという人も少なくありません。
抜群の歌唱力と印象的な“トイレの神様”というタイトルで当時幅広い世代の人から愛された曲となり、大晦日の定番である『第61回NHK紅白歌合戦』への出演も果たしています。
リリースから7年経った今も、記憶に新しいこの曲。しかしこの曲の印象が強すぎたせいか、それ以降の彼女の曲を知らないという人が多数。
一発屋だと感じている人が多く、1位となりました。
http://i.imgur.com/CXlUzkO.jpg
■2位は「May J.」!
May J.といえば高い歌唱力を活かした名曲のカヴァーで有名。
一青窈の『ハナミズキ』や、宇多田ヒカルの『First Love』をはじめ、数々の名曲をカヴァーしていることから“カヴァーの女王”と呼ばれています。
しかし、自身のヒット曲には恵まれていない彼女。
ディズニー映画『アナと雪の女王』で使用された楽曲『レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜』を歌ったことで有名になったものの、それ以降代表作に恵まれず、一発屋のイメージを持つ人も多いようです。
http://i.imgur.com/13Zway5.jpg
■3位は「三木道三」!
レゲエ調の曲で男性目線の夫婦愛を歌った『Lifetime Respect』は若い世代を中心に「素敵」「こんな夫婦になりたい」と共感を集め、大ヒットを記録しました。
カラオケで歌ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。しかしそれ以外の彼の曲を知らない人が多数。3位となりました。
ちなみに彼は今“DOZAN11”という名前で活動しています。
http://i.imgur.com/fRK5DvO.jpg
このように、一発屋だと思われているアーティストは少なくありません。
しかし一曲でも日本中に影響を与える代表曲を持っていること自体がすごいことですね。
みなさんは、どのアーティストが一発屋だと思いますか?
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4358/ 大事MANは、クレヨンしんちゃんのエンディング曲も歌ってるから一発屋でないな。 1発屋たちは
1発も当ててない人たちを見下してやれ!!
>>10-15
おまえら涙目ww トイレは結局最後まで聞いてないからオチがわからない >>1
はあ???
一発屋とか北野ショーコだろうよ
タケシの娘 河口恭吾の桜の
徳永英明の僕のそばにへの酷似ぶりは
おいこれ売っていいわけ?何故止めなかった?
と本当に驚いた >>15
フラレ気分と
サマータイムグラフィティと
タフボーイの三曲はあるだろ
ていうかお題は2000年以降だ もう引退したけど香田晋もからあげだけの一発屋だったな >>18
そうなんだが、女々しくてだけ紅白で何度も歌わされたからな ヒルクライム20枚シングル出しててワロタ
すげーじゃん 秋川雅史はテノール歌手が本業で、別に一発屋ということではないだろ。 一発でも十分幸せ
しかも20年後もカラオケで歌ってもらえる程売れたならそれで食っていける
自分は洋楽の「because I love you」を今も時々聞きたくなるし部屋で歌ってしまう >>26
あれは歌わせてもらえたと言う
同じ歌で何度も続けて出させてもらえるのは
大御所でもできない破格の扱い この手のスレでムーン・チャイルドが挙がるとイラッとする
SIAM SHADEが挙がっても別にイラッとしない 例えば1995年に、
1979年の話で盛り上がることなど全く無かったことを考えると、
三木道三が話題に上る、
というのは、
この16年間、時間が止まっていることの証左では無いのか。
(筑波大学附属駒場高校・17歳・社会学) 一発だけヒットであとが無く
そして僕は途方に暮れる 金爆って一発屋で終わると思ってたけど
そうでも無いよな結構頑張ってる MINMIって奴も一発屋じゃね?
一発当てた曲ももう忘れたけどw 「たま」が入ってないのは、存在自体を忘れ去られたからなのか やっぱ山本譲二じゃないかな
本人も曲もこれだけ有名で今も現役でよく考えたらあの曲しか知らんもん >>34
トイレは長いから嫌がられるんかな
印税って再生回数じゃなくて再生時間なんだつっけ? 花*花っていたな。
ATOKじゃ、いまだに「はなはな」と打てば「花*花」と変換されるw グリーグかな
ピアノ協奏曲一曲が世界中のピアニストの飯の種になってる
本人に金は入らんが >>34
俺はグレン・メディロスの「Nothing gonna change my love for you」だな
その手合だと >>35
そうなんだけどね
ただ、あれで女々しくて一発屋イメージは付いたんだと思う >>48
人類は売れたけど、イカ天出身のイメージ強いから一発屋的ではないよーな >>1に2000年以降と縛り条件書いてあるんだから
一発屋扱いするのならそれ以降の人を出せよ、ジジババたちよ いつまでも二人このまま〜ってめっちゃ高い声で歌ってた男の人。
誰だっけ?名前ど忘れした… ネバーエンディングストーリーのリマールも一発屋だよね
いまだに、頭の中で曲が流れてくるんだけど >>58
正解。
振られ気分でロックンロールだっけ? >>48
たまはアルバム良かった
世間的認知度は
ついたー!の一発だけど 鼠先輩のおいたPVはうちの周りじゃ馬鹿受けだったけどわかる人にしかわからなさすぎる たとえ一発でも特大花火なら認めるが
振り返って何だったんだアレって以外で 一発当てるのがどれだけ大変な事か分かってないなぁ。
俺も分かってないけど。 >>47
スキャットマンジョンは少なくても2発ある。
不正解 >>30
秋川はオペラには呼ばれない
そんな実力ないし アーティストじゃないけどここの尾田栄一郎を入れると全てがフラットになる 篠原涼子
「恋しさとせつなさと力強さと」
200万枚だが、
いわゆる懐メロ番組にはあまり出ない >>17
ソイツは他にもパクり臭いフレーズが幾つか有るな。 山根康広も一発屋じゃない?
まだ結婚式で歌う人いるのかしら? >>99
それだれだっけ?カラオケでめちゃくちゃ歌った記憶ある 40代だけど、昔洋楽のGIオレンジってバンドの宣伝が
よくやっていたのを思い出す。
あれは1発屋でもなかったよな
好きでもないのにサイキックマジックとか
曲名まで覚えてる たけしさんの娘も一発屋だよね?って彼女は一発屋に入らないか 植村花菜は歌上手いしギターも良かったのになぁ…
トイレの神様で変な感じで売れちゃって残念
他にいい曲あるのにトイレの人ってイメージだもんな 一発屋、大ヒット曲と言われていてもフルコーラスを聞いたことが無い、さわり部分しか聴いたことが無い
自分に不要なものはシャットダウンできる、なんか凄い時代だな 2000年以降縛りはキツイやろ
CD売り上げも減少していく一方やし難しいわ
話も広がらんし、全年代の範囲でレスしてもええやろ勘弁したりーな 金爆は新曲歌いたくても局側がヒット曲しか歌わせてくれない
と取材で言ってたから一発屋とは違うと思うよ >>112
そーーだ!ありがとう!
ようつべ後で開いて聴くわ >>102
/"  ̄ ̄ ̄ "\
/ \
// ヽ\
/// /__""__\ ヾヽ
i// /__""__\ ヾヾi
|/i / l i l \ ヾ|
|/ _'"\__/"'_ ゞ| うるさい黙れ!
rー、 《 ●> ハ <● 》 ,―、 80年代こそ至高
|/\ _/ \_ /ヽ|
.|| | /l_ _l\ | || おまえみたいなゆとりガキは
し、 |  ̄\__/ ̄ | 、/ 目を瞑ってどっか隅っこに挟まって
| | ,―-v-―, | |
.| 、 ヽ "ニニニ" / , | 口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。
\\ ___, //
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\_____/ >>106
こんなん2000年以降にしたら一気に伸びなくなるのにな
だいたい2000年以降の曲を知らないんだから BENNIE K覚えているやついる?
名前が出てこんのが不思議なくらい21世紀の一発屋だ思うけど
コカコーラのCMだからみんな聞いたことあるでしょ 2000年以降やと元ちとせとかミヒマルGT しか思い浮かばん 三木道三ってレゲエ界ではスマッシュヒット連発してるそうで別に一発屋じゃないそうな >>118
それ一発しか当ててないから一発やなんだよwうんこブリブリwwwww >>118
>ヒット曲しか歌わせてくれない
やっぱ一発しか当ててないってことじゃんw >>13
世話になったばあちゃんと反抗期に縁が切れて死に際に会いに行ったら帰れと言われた
マジでそれだけ ジョン健ヌッツォと秋川雅史がかぶる捕まったのはヌッツォの方だよな 悪意のランキングw
これ観て笑う奴らは一回ですら大きな花火を打ち上げられやしないというのに
そんな自分を棚に上げてる奴らよりかは、ここのランキングに載ってる人の方がマシなのは確実だけどな >>127
Bank Bandとのやつつべでよく見る
かっこいいわ 二人とも上手いのにもったいない >>111
気になってつべ開いて聴いたよ。なかなか良い曲だから後で聴くw
これ何年位に発売したの? AIはゴリラのくせに一発屋にならなかったから凄いな
ストーリー、ハピネス、auのやつ
奇跡の3発屋 違う。
40過ぎて「何故か」インターネットを続ける
お前のほうが異常
と思わなければならない。 MCatはぼんへーだけで食ってけるからいいよなw
有吉反省会で盆踊りバージョンまで作って話題になったよな? 一発屋って言うのは1曲売れた(ミリオン出した)人を言う。
小野正利と山根康宏が代表格。 >>127
今でも聴いてるよw
あれかっこいいよね。何で売れなかったんやろ? >>59>>119
本当のクラシック一発屋はヘルマン・ネッケ
「クシコス・ポスト」 これ https://www.youtube.com/embed/WKBX4EiHG7I
これしか楽譜が残っていないらしい >>146
ミリオンなんて今じゃAKBみたいな商法でもなきゃ出ないだろw BABYMETAL
一発すら当てていない
〇,三発屋くらい >>140
もう30年以上前前だよ
50近くなった俺が当時、中学生の時だな 一発屋を馬鹿にしてる奴って今まで人生で一発当てたことあるのか? >>55
そっかw
YOSHIKIに曲貰ったのにな >>124
カブキロックスはアニメドラゴンクエストのテーマソングをどう捉えるか
>>144
フライングキッズは幸せであるように以外にも売れた曲がある、L→Rはお菓子のCM曲とドラマタイアップ曲が売れて2発
不正解 >>52
歌手、俳優、作家とすでに3つくらい当ててるじゃん 金爆とMay J.はそれぞれ別の意味で一発屋とはちょっと違うような 三木道三ってゲイなんだよな
確かHIVで活動休止してたはず
今どうしてんのかな ネーナもかな
おれが洋楽にはまったのは、ネーナのロックバルーンだった
何言っているのか分からないのに、夢中になったな >>160
30年前だと1987か
ブロスとかカイリーミノーグ、サマンサフォックスだな >>180
若い頃の交通事故の後遺症による体調不良だと
こないだ記事になってましたけど >>62
それも大好きだったけど、グレンは自分で作ってないから印税入らないよね
それジョージ・ベンソンのが元曲じゃないっけ
あとグレンはフランスのエルサとのデュエットも好きだった >>185
ネーナは2発以上当ててるよ
ドイツの松田聖子ちゃんという当時の売り文句
でも脇毛ボーボーみたいなw >>192
そいつは大塚寧々と結婚できた時が一発だな
なお離婚ry >>186
ちとせは一発目が売れたのに直ぐ結婚しちゃうから >>199
漫画もそうだけど世の中には1発も当たらない人ばっかりだからねえw >>68
円広志には探偵ナイトスクープのテーマ曲がある 花*花は別に一発屋じゃなくね?
Kiroroよりは美人だけど曲は微妙版で
気づいたらいつの間にかフェードアウトしてただけで 小栗の嫁がアイドルグループだった頃の曲
なんちゃらファクトリーだっけか EARTH
time after time好きだったのに何ですぐ消えたんや >>209
ワイズファクトリーでしょ
でもあれ売れたのあったっけ? よく読んでなかった2000年以降か
じゃあ微妙な時期の一発屋をw
大泉逸郎「孫」 >>42
夏の思いで
トモダチ
とかヒット曲目白押しやで… >>186
マツケンは燃えよドラゴンズ唄ってるだろ
あれは局地的には常にヒットしてるw >>195
同世代かよw嬉しい
なんか今より音楽が話題になる事がおおかったと思う
放課後に友達とラジオで洋楽聴いていたよ ボニーピンクが無いな
エビちゃんのCMの曲しか知らない >>52
SUNに恋と楽曲で2発に書籍にドラマ
無理がありすぎ >>1
真の一発屋って、その一曲だけで一生飯が食える人のことを言う
似非一発屋は要らないです nobodyknows+
D51
KICK THE CAN CREW >>48
「ぶっちゃけ一発屋」じゃなくて誰もが認める「The一発屋」だから 印税生活のためにトイレの悪魔に魂売り渡したんだから本望だろう >>195
ガゼボ
「アイライクショパン」(原題) 一発屋ってのはKANとかいたじゃん?あのクラス、もしくはそれに近いレベルで売れて初めて「一発屋」と呼んでいいと思う訳
その基準でいくと、テルマ・ヒルクライム・先輩とかはそのレベルに達してない、途中のレスにあったコーラの連中とかは論外 >>194
あの頃のエルザ可愛かったな
彼女も日本じゃ「哀しみのアダージョ」だけの
一発屋なんだろうな 花*花、キロロ、0930の区別がつかなかった。
今でもつかない。 >>45
これ実は最近知ったけど今更嵌まってるわシャナナ >>1
大事MANブラザーズバンドが入ってない
やり直し >>236
あれ何人も歌ってた中の1人ってだけだしなw >>221
ベストヒットUSAにNHKFMの9時からやってた奴、後フジの金曜夜中にやってたUKのチャート番組w
ネーナなら、ケニーロギンスのアイムフリーとスティーブペリーのOHシェリーいれとくw
つか俺のネーナ代表曲がみつからん。1984年なんだよな。ドラミングから始まる奴なんだけど 「ぶっちゃけ 思う」なので
ガチの一発屋を挙げると
なーんかナンセンスな感じがする
B’z >>238
KANも固定ヲタがけっこういるし楽曲提供で実績あるから
一発屋でもない感じするなあ >>212
それ好き!
最近も時々、どうしていなくなった?と思ってた
踊ってるだけの背の高い子が可愛かった >>221
よく議論になるのが大ヒット→次はそれの半分くらい
この「次」をヒットとみるかどうかだな
あの頃だとスパンダーバレエが「トゥルー」だけのワンショットか
次の「ゴールド」もヒットかで意見が別れるからね May Jは1発屋以下
アナ雪で人気だったのは松たか子のほうだけだし >>222
でもあの人映画に出てるし何曲か当ててる筈 >>238
KANは今でもライヴやってて
人気あるらしいね 秋川雅史を一発屋呼ばわりすんなや
声楽家が本業ぞ
サッカーの代表戦での君が代は
秋川雅史が歴代ナンバーワン
歌いはじめたら声の響き方に観客が「おぉっ」とどよめきが起きたのはこの人ぐらい MOON CHILDはオールナイトライブでネタが尽きてエスケープを10回くらい歌ってた >>188
カイリーミノーグ、21世紀になってから何枚も世界的大ヒット飛ばしまくってんだろ
何枚全英1位シングル持ってるか知ってんのか
80年代で時間が止まってるお爺さん? >>243
十代の頃は声も顔も透明感あふれる可愛さだったけど
30代頃はオトナの美しさで、声も落ち着いたオトナの女性の声になって
どっちもそれぞれ良いよ! 今も両方観てる >>255
そう
この楽曲提供がまた議論の種w
本人歌唱でも微妙な話になるのにこれ入れるなとw AKB48を恋チュンの一発屋と捉えるワンチャンあるだろ
他の曲に興味皆無であの曲ならまぁ って奴が多かろう >>235
小林麻美も1発屋だな
でも雨音はショパンの調べ良い曲だと思う スーパーマリオの音源使ってラップ歌う奴ら何て言うんやっけ
ど忘れした >>266
そうそう
これは違うよな
秋元順子ならわかるw
あとはAI 最近の音楽界は一発も当てられない連中ばかりだろーよ Whiteberryの夏祭りはJITTERIN'JINNのカヴァーなわけだけど
今でもカラオケでは夏の定番曲としてけっこう歌われてるんだよな
あくまでWhiteberryバージョンのほうが
どっちにしろカラオケの印税はWhiteberryに入らず
JITTERIN'JINNに入るから別にどっちでもいいだろうけど >>274
花男の
おーもいでずっとずっと♪もあるだろ! >>1
全部知ってるけど一枚も買ってない
なんかホットした ちなみに
2000年以降でシングル売上歴代トップ100に入っているアーティスト
AKB48
サザンオールスターズ
宇多田ヒカル
SMAP
修二と彰 >>274
その感じがこのスレタイの趣旨に沿うと思うわ >>255
しーんぱーいないからねっ、のヒットっぷりから考えればやっぱ一発屋
一発屋と言われてる連中もその後も固定ファン自体はいるよ
ともかく一発屋の基準が低いな、「一発」と言われる位だから、その年の曲を振り返った際に年間5位以内じゃないと
ルビーやダンシングオールナイト、孫の爺さん、さくら独唱、チャチャチャとか、そんなレベルになって初めて一発屋レベル >>268
じゃなくて1987年って聞いて聴いてたアーティスト洋物挙げただけ
すまん。ブロスもカイリーミノーグの一発屋じゃないのは知ってる。サマンサフォックスは一発屋だけど…あっでもあの人、別の業界で稼いでいたかw >>253
ちょっとついていけねえよw
恥ずかしながらスティーブペリーとか聴いたことないよ >>2
あの人は早過ぎた天才。
あの世界観は唯一無二。
個人的には二曲目の25時の方が圧倒的に好き GTP
冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 四個入り♪ これって一発屋と言われる歌手とか
他にもいい曲あるの知ってるとイラッとくるなw
KANとかGO-BANG'Sとかスターダスト・レビューとか >>292
1984年に聴いた曲
調子のった。すまんw >>291
しばらくフジの物まね出てたけど、本当に帰って来なくなったね でも一曲ヒット曲あれば頑張り次第でずっと芸能界で生き残れる。松崎しげるとか泉谷しげるとか数十年一曲のヒット曲で生き残こってる >>295
静岡県民とモノノフ以外は知らん曲だぞw >>48
たまはな〜。
これからってときにやったたけしドラマの主題歌がダメだった。
あのギターのボーカルの作る曲は個性的過ぎて一般受けは難しい。
しばらくはキーボードが作る曲でやっていくべきだった 映画の主題歌とかタイアップ系は話題先行の借り物人気だからしかたないだろ
除外してやれよww >>289
10人中8人以上がパッと歌手名をきいて30秒以内に
「○○と□□」て2曲以上挙がらなければ
ワンショット認定だよねw >>290
懐かしい、俺が聴いてた時代だな
ミノーグとかロコモーションでデビューした時のヒットしか知らんが ぶっちゃけって普段言えない、言いにくいことを言う時に使うんじゃないの?
こんなの別にぶっちゃける事ではないような > 三木道三 ※現在はDOZAN11
細木数子に改名されちゃったんですかね >>290
サマンサは「nothing's gonna stop us now」とか計3曲くらいヒットあったような
>>292
ペリーはジャーニーという大ヒット連発バンドのボーカルだった人だよ
「オープンアームズ」って名バラードは聞いたことあるはず 「海猿」のエンディングテーマにもなったはず 一生一発屋って言ってくれや
見てくれや才能も全部含めて >>305
青山テルマ入ってJUJUやCrystal Kayがないのは
なんだかなあだよな >>300
松村和子はパロッてお世話になりましたって曲出したけど売れなかったね マモー・ミモーの野望のテーマ
あとダウンタウンのハマタ >>308
めんどくさいマイルールだな
この高齢化社会、それじゃ認知能力の低さから一発屋いかばかりになるだろ
しかも八割が知ってるとかもうそういう時代じゃないんだよバアさんよ この中だとゴールデンボンバーは比較的コンスタントに売れてないか?
女々しくてが爆発的に売れすぎたってだけで。 >>319
separate waysの方が有名かもね。
なんか知らんけどWBCのテーマ曲になってたしw >>34 >>62
深夜に見かけるショップジャパンの80年代洋楽
コンピレーションアルバムの選曲みたいやね。 知名度ある時点で「n(n≧1)発」なので
要は 知名度ある中でビリ だよな >>319
スティーブペリーがジャーニーから離れてかなりだもんな…
80再現ツアーも参加しなかったし やっぱ小野正利と山根康広だな
You’re the Onlyとget alone togetherはミリオンで当時カラオケの定番曲だったが他の曲は全く知られてない
真の一発屋 >>309
カイリーミノーグはラッキーラヴのイメージが強い
>>319
サマンサフォックスはタッチミーしかイメージない。後あっちの女優さん ちょうど今バングルスにはまってつべ毎日見てる
日本的にはエジプシャンの一発なのかな
ボーカル可愛すぎ >>330
イントロが、ドキュメント物とかバラエティによく使われてるよね! >>341
紅白にも出たけど一発屋じゃないね。
どの曲を以て一発って言ってんのか知らんけどw >>315
I WiSH 胸のー 十字架をにーぎりー まあ金爆の場合は
女々しくてよりも上位にランクインしている曲が
いくらでもあるからなぁ
あらゆる意味で一発屋と勘違いされている
不憫なアーティスト >>341
三谷さんがいる時代を知らない人は「夢伝説」知らないんだよね>スタレビ >>344
あ、そういう系にも使われてたのか。知らなかった。
まぁドラマチックな感じだし使い勝手がいいんだろうね >>339
あっち系ってまさかporn starになったのか?w
俺はサマンサの全盛期しか見てないから興味深い話だw
>>343
ここ20年前後じゃやっぱコイツだよなw >>335
ジャーニーの曲以上に、ぺリーのソロ曲がもっと好きだわ
「Oh,Sherry」も大好きだが
「Foolish heart」がしみじみ好き 金爆 テルマは一発屋でも長生きしてるからいいんじゃね
植村は便所の歌だけだろ 金爆はフェスで出てくると未だに異常に盛り上がるけど
死んだ妻に似ているとか生でしか聞いたことないけど覚えてしまったし >>353
俺らの周りそれしか盛り上がらなかったw
因みに当時バリバリ中学生
でもトレーシーローズ、クリスタルキャニオン、後、1人忘れたwはバリバリ知ってましたw 呼んでいるどこか〜って小さいハープ鳴らして歌ってたオバサン >>361
へーこきましたね
の人だっけw
こないだから↑が思い出せんw 売れたことは間違いないけど
これと言って曲がヒットしたわけじゃないももクロという特殊例 >>353
もともとピンナップガール(ヌードル)だったが、声がいいから歌ってみない?と誘われ
曲出したら世界中でヒット! ダイナマイトバディのPV込みで3曲くらい売れる
その後は同性愛者になったそうだよ 男にセクハラされ過ぎたせい? >>354
あれもいい曲だね。
おれの姪っ子は歌うと絶対泣くw >>353
馬場俊秀だと思う
「スタートライン」の >>359
あ ぶっちゃけ そうかも
って感じだね ソフィアは?一時期はグレイやラルクと近い位置にいたのに松岡が結婚して急激に人気が落ちた >>370
確かにももクロって世間一般にも知られてる歌って無さそうだな
モー娘ならラブマシーン、AKBならあいうぉんちゅーとかあるけど ゴールデンボンバーは女々しくてより死んだ妻に似ているの方が好きだ
PVが バブルガムブラザーズは一発屋だろ
そもそも他に曲出してるのか微妙だけどw >>381
街が有名だけと他にも結構売れた曲あるよ >>342
日本でも最初のヒットは「manic monday」
名バラード「Eternal flame」も大ヒットしたよ 自分はこれが好きだな ソフィアは六畳一間の鳥かごでマズい飯食って糞をしてもあるな >>299
いやいや、ありがとうございます
>>319
ああこの歌、このボーカル人かと知ったのが
なんか嬉しい。知らなかったので >>387
確かにw
佐野元春に作って貰ったりしたけどな
紅白もギリギリのハウンドドッグ辞退のピンチヒッターやったね >>342
ボーカルのスザナ・ホフスはプリンスと恋人だった時期があった
今もあまり劣化してないと聞いたよ >>388
レゲエ界隈は基本的にゲイに批判的なんだよな 最近は一発当てるだけで凄いみたいな見方する奴が増えたな >>392
よあけのーまーちー
の人か。チャルメラの曲もやったけど売れなかったね ヒット曲が一つしかない一発屋でも
それを軸にある程度地方周りで稼げるからマシだよな
演歌歌手なんてそんなのばかりだろ >>383
菊地亜美と喜矢武豊が何となく似ててワロタw 植村花菜のやさしさに包まれては名曲だと思うけどね
アレンジが素晴らしい でも、ラップ系の一発屋は
もう需要がないから廃業した方がいい コナンの主題歌歌う奴の中にもちょいちょいいるよな
困ったらZARDB'Z倉木だけど May Jは一発どころか、表舞台に出てこない他の歌手の代わりに
歌っていただけという印象ですが スレチだがソフィアの松岡はアイドルでこれから売れそうだなと思ってたコと結婚しやがって
誰だっけ嫁? もんたやクリキンは三発ぐらい上げながら特大の一発のインパクトありすぎで一発屋認定されとる >>414
確か黒澤明の孫
めちゃくちゃ美人だった 俺的トップ5
KAN 愛は勝つ
もんた ダンシングオールナイト
寺尾 ルビー
なおたろう さくら
ジョージ ロード
ヒット度合いは寺尾のルビーなんだが、もう一発屋といえばKANのイメージ
演歌部門だと命くれない、無錫旅情、孫 大人の言うことを聞け
とかいうキモ歌のおばさん
こいつ他の歌もキモい 今思い出したのが熊谷幸子とかいうのがドラマの主題歌一発だけ当ててた >>1
花*花はその次のさよなら大好きな人があるから一応二発はあるんじゃないか >>411
大塚純子の?
ソロもガーデンズもいい音楽してたよね >>418
そーそーそーそー!!
めっちゃ可愛んだよな。オレオ?CMやってた気がする。松岡コノヤロと思ったわ May J.って松たかこと一緒に出して便乗しただけだよね >>342
バングルスが一発屋とか斬新だなw
寧ろ日本でヒットした曲の中じゃエジプシャンはあまり知られていないだろ
マニックマンデー、エターナルフレイム、冬の散歩道のカバーが超有名なだけに >>414
日本映画を代表する大監督黒澤明の孫のご令嬢黒澤優 >>427
黒澤優だっけ
綺麗だけど暗くないですか? >>411
知ってる!!
愛の歌だろ。名曲やであれ。ドラマの主題歌だよね。エンディングが八ちゃん >>415
その二組の共通点は
メインボーカルがめちゃくちゃ喧嘩が強いという事だな 金爆の例だと
演歌歌手もそうやん?
せっかく新曲出しても誰も知らなくて
結局歌うのは昔の代表曲w >>306
俺も当時同じ事思ってた
で、結局一番売れ筋の曲作れたキーボードが最初に脱退してしまったから再浮上できぬまま解散してしまったんだよなぁ >>420
寺尾聰さんの3曲同時トップテン入りを知らないなら
話にならない 一発もファン以外それも老若男女誰もが知ってる大ヒット飛ばした奴とCMで使われてサビだけ知ってるゴリ押しヒットがあるからな >>442
知ってるからKANを一位に推したんだろうがw >>297
HELLO知らないとかマジか180万枚以上売れたのに
CD全盛の時代で95年の年間シングル3位だぞ >>411
バイバイブルーはもっと売れてよかったし
フューチャーズメモリーズは埋もれるのが勿体無いほどの名曲だな おい、おっさんども
2000年以降縛りだから忘れるなよw 浜ちゃんは時には起こせよのインパクトか強すぎるけど二作目の曲もミリオンヒットしてるからね。夏にピッタリのいい曲。竜馬で曲もドラマも大コケしたけど。 >>448
ハゲといえばイッツ・オンリー・ラブもそこそこ売れた気がする >>411
好きだったが、世間的には一発も当ててない人扱いな気がする >>431
そーだありがとう。
>>435
意見が分かれるとだな。中島美嘉的な感じか 金爆は一発屋じゃないな
女々しくてしか知らないやつが音楽語るな 三木道三はMステに出たときに
匂い嗅ぐ真似して「くんくんあれ?この辺り一発屋の匂いがしますね」ってタモリに自虐ネタ言ってたし自分でも判ってたっぽい >>420
もんたは、デザイアーもヒットしてるし、寺尾は3曲同時にヒットしてる >>291
ほっとけないよを歌ってた人もほっとけない >>440
で、金爆って女々しくての他に売れた曲あんの?
もしないなら一緒にされる演歌歌手は超限定されると思うけど。まさか石川さゆりとか想定してないよな? >>416
小松未歩は
曲は0発で存在そのものが0,5発って感じかな もんたよしのりにはギャランドゥという不朽の名作があるじゃまいか >>411
うわCD持ってた
地味だし一発も当ててはいないとは思う 一発芸人って馬鹿にされる風潮あるけどテレビでなくなっても年収5000万くらいなら余裕らしいぞ パイナップルの人とかパーフェクトヒューマンの人は? 梅沢富美男は夢芝居しか知らん
歌手枠では無いのかもしれんが >>1
花*花は、さよなら大好きな人も歌ってたから二発屋だと思う >>391
eternal flame良い!挿入歌とかで今もたまに聞くね
スザンナは今は綺麗なお姉さんて感じになってる
背が小さいとこもキュートなんだよなぁ カラオケランキングは
松たか子のありのままが人気なんだよな〜 >>453
ハマタの春はまだかは結構好きだったけどな 一発屋は名曲多いね
それまで無名の奴が大ヒットするんだから当たり前ちゃ当たり前なんだが 2000年以降なら
BENNIE KのDreamlandが該当する 三木道三は一生一緒にいてくれや以外のが好き
でも、他のはワッと売れるような歌じゃないのは本人も分かってたんだろね >>484
懐かしすぎてワロタ
ドラマ大好きだったわw >>452
もっと早く指摘してくれw
規定違反だらけにも程があるww >>471
最近のアーティストは世間的には全く知られてなくても
武道館とか平気でやっちゃうぐらい動員あったりして驚く 久宝るりことかいうのも強烈だった、紅白歌合戦トップバッターだった筈 >>76
ファーストアルバムに力入れすぎて失敗したと思う
当時リアルタイムでイカ天みてたけどさよなら人類と双璧のインパクトのあったオゾンのダンスって曲をアルバムに入れてしまったのがそもそもの失敗
あの曲をアルバムに入れず普通にセカンドシングルとして発売してたら少なくとも二発屋にはなれたと思う
その後たけしのドラマタイアップで一般受けしないであろう曲で勝負して消えただけになおさら悔やまれる エキセントリック少年ボウイオールスターズ
Re:Japan
さんまの名探偵 ハマタのチキンライスは名曲
しかし、ホモ大麻野郎が作ったというのが残念 >>496 武道館の安売り状態 いくらでも席絞れるからね マイシャローナの場合は次のシングルも中ヒットしてる
本当の意味でのピュアな一発屋はなかなかいないな、
普通は余波で次のシングルも一応そこそこ売れちゃうから >>461
あんなの音楽と呼べるレベルじゃないだろw
バカなのか >>491
俺も見てたけど忘れたタイトル名
OPよりEDの方が好きだった。久保田より本城の方がシブいよね
ってわかるこの意味?w >>485
1発屋はその1発が名曲過ぎてイメージつきすぎてあとが続かないから
その1曲はものすごい完成度高い 一発屋とは関係無いかもしれないけどさあ
和田アキコって紅白に出てたけど何かヒットしたっけ? ドラマの主題歌ってだけでバカみたいに売れる時代じゃないから一発屋になることさえ難しくなって来てるな >>504
「チャンス!」やで
小さくまとまるなよ!! >>508
あのころはーはーっ!ってのと
あの鐘を鳴らすのは貴方 >>497
高校の頃、体育祭のダンスの曲がこいつで、はぁ?ってなった >>511
昔はドラマとか映画のタイアップするだけで売れたからなw キスがーつめーたいーよーの人たち
39度の!とろけそうな日!の人たち
紙ヒコーキ飛ばしてた人たち
スーパーベルズ
中谷美紀の曲 >>469
売れたって基準はなんなの?
売上とかオリコンランキングかな
だとしたら女々しくてより他の曲のほうが売れてるね タイマーズだと思ってたら実はソロだった。んで実はニーサンズだったという忌野さんあるある?w >>48
あっけにとられたときの歌があるから2発は固い フェイ・ウォンはググったら1999年だったでござる コナンで一発歌うだけで
一部層の記憶コア部分に熱く焼き付く
B’zとZARDと倉木の隙間だからこそ余計にな 一発屋と言えば演歌歌手だろ。
1曲売れるとドサ廻りで食ってける。 タイマーズはセブンイレブンでも今でも使われてるから
ある意味ヒット曲だよな? >>518
売上枚数より世間的認知度の高さだと思う
ファンの間で局地的に何十万枚売れようと
世間が知らなきゃヒット曲とは認知されない 明石家さんまがいないとか・・・・・・
あみだくじババ、あみだくじババ、引いて楽しいあみだくじ
https://www.youtube.com/watch?v=cjdJ-T_U1-0 >>513
笑って許して
だってしょうがないじゃない >>526
あれカバーじゃねえか
と思ったらメイJもカバーか >>512
すまんw
そーそー思い出した。マネージャー誰だっけ?
夢withyouは本城の方が断然ええんやでw >>501
横浜アリーナとかさいたまスーパーアリーナのコンサートスケジュールも見てみな
全て知ってたら凄いって言えるくらい、色々なアーティストがアリーナクラスでもライブやってる
アリーナクラスってことは、武道館は余裕で埋まるからな >>508
そもそもここにいる連中の殆どは和田アキ子がヒット飛ばしてる時には生まれてなかったか良くて2,3才
リアルタイムで知ってるのは だってしょうなないじゃない がそこそこ売れたのくらいじゃね 一発も当ててないアーティストを代表してGACKT(本名・岡部学 あだ名・ホラッチョ岡部)が一言↓ >>530
さんまにはいくつもの夜を越えてという名曲がある 英語表記とか下の名前だけの女性アーティストはなんか一発屋になりやすい気がする 河口恭吾 (代表曲『桜』)
これ大した曲じゃないよね >>487
春〜spring〜
なぜ…
グロウアップ >>534
本城のマネは西田ひかる
東のマネは武田真司 >>534
西田ひかる
東幹久のマネージャーがキモ役時代の武田真治 >>538
ナオトインティライミも名前は知ってるけど歌知らん ドラマ関連で言うとTOKIOの長瀬が歯ブラシがどうのこうのって歌を歌ってた >>517
中谷は大してヒットした記憶はないけど
同じくらいのを三発くらい出してたと思う。
その中ではCMに使われたSTRANGE PARADISEが有名なのか。
MIND CIRCUSは名曲 >>547
とんねるずはシングル出すたびに死ぬほど売れたからこんなとこで出る名前じゃない あの夏僕はさまよえる旅人〜
ワンモアチャンス最後にかけてみたいんだ〜
願いは誰でもひとつは叶うよ〜
曲は出ても名前が出てこないな 河口の方の桜は何であんなに売れたんやろね
ダラダラ長いだけのバラード >>547
たくさん出してたくさん当ててるから
ここじゃお呼びじゃないね >>547
とんねるずはそこらの歌手よりヒット曲いっぱいだから 「孫」をヒットさせたおじさん。大泉逸郎だっけ?でも儲かっただろうなあ。 >>556
坂本龍一と出した奴が結構売れた気がするんだよな
生まれて来なければ〜とかいう曲
途中から英語歌詞になる カズンとかル・クプルとかピチカート・ファイヴとかは? 1位は一節太郎に決まってんだろ
20代で歌った「浪曲子守唄」一本で今でもやってんだぞ イルカはシンガーソングライターっぽいイメージだが
一発屋的代表曲のなごり雪はカヴァーという不思議な存在 >>558
どこかにサムシングエルスって名前が当てはまる予感
もちろん根拠なんぞどこにもないし当然自信もない >>548
いつだって君だけーはー
てやつだよね
俺もタイトル知らないw
次のシングルは丸パクらしいしw >>546
あとは同じ女子高生を二回もレイプとかな
あいつは一生牢屋に入れるべき ドラゴンアッシュと組んでた女、名前も知らんがめっちゃ売れたよな
あの曲だっけ?悪そうな奴は大体友達のやつ >>573
定期乙
だから、2000年以降で最も売れてる一発屋は修二と彰なんだって まあ寺尾聡も典型的な一発屋だわな
本職が俳優だから歌は一発屋でも別に支障をきたさないが >>568
そこらへんは2000年以降の話じゃないけどな
ピチカートがギリだが >>528
そうだよね
だったらここ10年くらいでも数曲しかヒットって呼べるものないよね
アナ雪女々しくてフォーチューンとか今の時代にすごいと思うけどな 今井メロさんのラップも一発屋認識でいい?
今じゃAV女優だけど >>539 >>541
さんますげーな、歌の才能もあるのかよ >>526
ずっと夢ーをみてーる って奴か
なんかあれ鬱陶しいぞw
セブンイレブンでバイトとか嫌だ 一発屋はまだマシだろ 今のベストテン曲なんてアーティストさえ顔も何も浮かばない 事務所レコード会社主導の腐りきったヒットチャート 2000年以前のあげてる人多すぎぃ
植村花菜は世界一ごはんの印象もあるから一位は違和感 >>48
セカンドシングルのオゾンのダンスも時々BGMで聞くから悪い曲ではなかったんだけど先にファーストアルバムに収録してしまったから全然売れなかったんだよなぁ、あれはもったいなかった nobodyknows+とかミヒマルGTとかホーム・メイド家族とかが2000年代の1発屋じゃないかね AKBはまだ知ってる曲あるけど、それ以外のグループは1曲も知らんな >>583
ザ・ベストテンで3曲同時にランクインしたんですけど? >>549
そーそー、武田はメガネかけてなんか変な役だったよね。あのイメージ強かったから今の感じと全然違うのがw >>566
まぁほとんど坂本龍一が作った曲だけど(全部かな?)w
それは砂の果実だね。
坂本の娘も歌ってるやつ。
個人的には娘版の方が好き HOME made 家族
とかいう口にするのも恥ずかしいグループいなかったっけ 堀江淳とかGAOとか虎舞竜が入らなくなったのは時代の流れだねえ >>590
アニソンばかりだが
FMで小林克也がウィークリーランキングやってる番組あるんだが、聞いてて辛いぞ
小林克也の口からアイドルマスターとかけものフレンズとか聞きたく無かった >>600
それに元々グループサウンズである程度知名度あったしな >>602
あーそれか
英語のやつが坂本の娘だったか >>547
むしろ紅白歌合戦やザ・ベストテンで最も印象的な活躍をしていたのだが >>35
凄いよな、大御所でもアレンジ変えたもの歌わされることあるのに
毎年歌ってたし、偉大な一発屋かもしれない >>588
真っ赤なうその前に出した、いくつもの夜を越えてって案外良い曲だよ。売れたかはわからないけど >>528
いまは全世代知る曲てのが本当になくなったからね
TV見ないからCMからもドラマからも浸透しない >>527
デビュー曲好きだったわ
こんなことになるとは全く思わなかったw まあ金爆の場合は女々しくて以降はオリコンとかJASRACに喧嘩売ってるようなのもあるからな
指標に囚われないようになって、一発屋なのか何なのかどんどん分からなくなってるw >>588
桑田だったりたかみーが曲作ってるのが歌唱力を助けてるw
定期単発ドラマの主題歌だったりもしたから一時期さんまはよく歌ってたな 『トイレの神様』聴いたことないな
1発というより半発程度 >>528
同意。
昔のやつで今も広く知られてる曲の当時の売り上げ枚数とか見ると
実際は言うほど大したことなくて驚く。
まぁ昔は今よりずっとテレビやラジオの影響が大きく
曲がかかる回数も圧倒的に多かったんだろうから今と違うのは当然だけど でも、あれだよ一発あるとないとでは全然違う
一発当たった曲あれば、営業で回れるよ
本田美奈子だって2,3発当たったおかげで営業を回って
凄い集客だったよ >>605
コーラのCMやってなかったっけ?
ヤロウ3人組でしょ >>626
金爆はタミヤ模型からも感謝されてるんやでw >>609
そーそー。
ジ・アザー・サイド・オブ・ラヴ ってやつ >>633
荻野目ちゃんもアレが一番有名だけど今もネタで使われてんだからスゴイな >>604
レミオロメンで一発屋扱いされたらバンプでも天体観測の一発屋扱いになってしまうじゃん。
一発屋って1曲だけベスト10に 池田聡はモノクロームヴィーナス
中西圭三はWOMAN
浜田省吾は悲しみは雪のように
林田健司は青いイナズマ
ZIGGYはGLORIA
小野正利はYou're the Only…
の一発屋 (゚_゚)一発屋でも、今も芸能界で生計を立てているなら、一発屋と呼ぶのに違和感がある。 >>633
なんでだろーも別にCDになってないけど
あのネタだけでドサ回りしてその地方向けに
歌詞ちょっと変えるだけで田舎者大喜びで大儲けらしいしな スレタイに2000年以降って入れとかないからこうなる 途中できれた。一発屋って1曲だけベスト10に入ってあとは50以内にも入らないくらい売れてないって感じだろ。 >>588
作詞作曲が超一流ばっかりだからな。
アミダばばあも桑田佳祐だしな。
真っ赤な嘘はアルフィー高見沢だっけ? >>644
中西圭三はぼよよん行進曲という名曲がある 渡哲也、舘ひろし、ルクプル、EAST END×YURIが入ってない >>644
浜省は風を感じてのほうが売れてないか? >>15
おっそろしい程、名曲作ってる。
何でゲワイに拘るのか不明。 鼠先輩は元AV監督だからなあ
鼠先輩がナンパしてるやつも見たけど話がうまい >>629
ヘンな歌詞の歌だよ。
タイトルのトイレの神様と
歌詞のメインのおばあちゃんの物語が殆ど絡まないっていうw 一発すら当たってない、ももクロみたいなのもいるけどな。 だって2000年以降だと一発屋さえも出ない(出させない)状況ですし
昔の方が出ちゃ消え出ちゃ消えしてたからすぐ浮かぶんだもの >>640
ダンシングヒーローか、あれのお陰で
まだ忘れてないです・・・ >>593
21世紀以降ヒット曲自体減っていったから仕方ないな >>626
ローラの傷だらけなんか分かりやすい例だな
はっきり言って女々しくてと同レベルでヒットしている曲だが
まあ、曲名が曲名なだけにメディアでは出しにくい >>212
YouTubeで見てきたけど全く知らんかった
なので却下 >>605
いたけど一発も売れてない
名古屋のヒップホップなら、シーモとノーバディノーズは一発屋かな >>655
赤青黄色で三部作をたかみーが作った
つべにあるいいともで真っ赤なウソ歌ってるさんまを今見るとノンスタ井上並にカッコつけてるwww >>678
ブス2人って共通項がある
0930なんてのもいたな
今じゃエロサイトみたいだけど >>647
ここなんだよね
大塚愛ど真ん中層があれもあるこれもあるで怒り狂うんだろうけどw世代が少し外れると
突出した「さくらんぼ」だけのイメージになる
いいかえるとそういう『皆がわかる知っている曲』を1曲持つだけでも栄誉なんだよな >>669
なんか小学生のころあの曲で踊らされるよな?
ソーラン節もなぜか踊った >>651
テレビで歌ってた人が、実際に目の前で歌ってくれると
なんかテンション上がってくるのよ
板野のショッピングモールのドサ回りもバカにしたら行けないって思ってる 音楽は一発屋でもずっと曲が好きでカラオケで歌う人いるからな
鼠とヒルクライムってまともに聞いたことないけど 三木道三はMステ出たときに自分の服かなんかの匂い嗅いで 一発屋の匂いがするって言ってたなw >>212
おれも好きだったけど
「第二の宇多田」とかワケの分からんキャッチフレーズが効いたのかなw >>644
浜省一発屋ってファンから袋叩きにあうぞw
ジギーのアイムゲッティングブルーを知らないとは mihimaruGT
ボーボボの汚いアニメにようタイアップしたなw ZONEのシークレットベースって語り継がれる名曲だよな
実際何回もリメイクされてるし >>687
木山さんはサラリーマンやりながら地味に活動中 >>17
ワンオクのボーカルがカラオケで桜歌ってる動画があって彼女にこれ誰の歌?って聞かれた時に何も思わず徳永だと答えてたそれくらい似てる >>449
あれれ私が思ってる「ガーデンズ」と違ってた 林明日香
在日なのに台湾香港中国で「日本人歌手」としてデビューし、ディオールのCM等で異常にゴリ押しされるも、すぐにチョンだとバレて鳴かず飛ばず
日本でも東芝EMIが宇多田で稼いだ金を湯水の如く使ってゴリ押しされたが、こちらでもやっぱり鳴かず飛ばず
最後に出された3rdオリアルはオリコン最高位211位、ベストは300位圏外で終了 >>694
ほんといい曲だよね
ドラマにも合ってたし >>696
メンバー全員が現役の歯医者のグリーンみたいだなw ゴールデンボンバーはマスコミが女々しくてしか取り上げてくれないだけで
面白い曲結構書いてるんだがな。 >>47
何してるのかググったら、2000年になる前に亡くなってた ドリカムの中村と結婚した女のグループ?
ぜんっぜん売れなかったなw >>111
なーにが起こるか逆さま現象〜♪
サーイキッークマージック
誰か日本語版カバーしてたなあ ヒットした頃の三木道三に対する嫌悪感は半端じゃなかったな
顔も声も歌詞もファッションも全てに嫌悪感、、、
レゲェのパクリがミエミエで見てるだけで吐きそうな奴だったww 最近は一発屋すらもなくなったな
世の中からヒット曲というものが消えた >>706
>>707
Wツッコミwぼくぼ〜くワロっちゃいます 山根康広
小野正利
楠瀬誠志郎
東野純直
なんかいろいろいたな >>705
同意
当時ミーハー丸出しでアルバム買ってみたけど良い曲多くてビックリした
まぁ万人受けするような歌詞ではないけど >>713
どっちについての「他に」?
キャンディーガールとLOVE2000だな >>715
カスラックが活動しまくったおかげやなw
ようつべの普及も原因かもしれんが
>>719
プッチンプリンかw MayJはオリジナル曲のヒットがまったくないから一発屋ですらない
他人のふんどしおばさん >>712
レミオロメンも議論になるところで
「粉雪」のほかに「南風」もあるし「3月9日」も卒業シーズンの定番!と
論を張る人が少なくない >>724
キャンディガールっての知らないわスマン >>713
サムライドライブ
ラブ2000
キャンディガール
スピードスター
バイマイセルフ
めちゃくちゃ売れてます 同じ奴しか歌番組に出さないし一発売れようと思っても難しいな
2000年以降だとマジで平原くらいしか思い出せん
あいつはジュピターしかないよな? 事務所が大きいとゴリ押し垂れ流しで出荷枚数を売上枚数と偽り大ヒット
握手やライブチケつけてオタに押し付け大ヒット
そりゃまともなヒットなんて出るわけない 植村花菜はトイレ以外にも名曲ある
家族愛を歌った歌が本当に良い >>713
いつもそうさ理想の先には〜
の「サムライドライブ」 藤重なんちゃらっていう福山もどきもいたよな
正確には0発屋だけど ベビメタでしょ
今年はフェスもサマソニ一個だけ
日本で飽きられてアメリカの荒野の真ん中でどさ回りw
ニューメキシコの荒野のど真ん中に会場
http://i.imgur.com/8udwTE7.jpg
https://youtu.be/bvmkJonNKA8 >>590
クリープハイプみたいな、ふわふわフラフラキャンキャン歌う歌い方ばっかり
あれほんとやめてほしい
聞いてて不快 >>724
どぅゆーうぉんどぅわすうぉーんきゃんでぃがーる♪だよ ネズミ先輩は第二弾「おいた」もよかった。
しかし芸能界からは引退してる。 >>730
今だとYoutubeに上げてセルを後付で発売ってのが良いかもな
それなら自分ですべての権利保持したまま出版できそうだし YeLLOW Generationの北風と太陽
アンダーグラフのツバサ
光永亮太のALWAYS
平原綾香のjupiter
林明日香のake-kaze
Tommyなんちゃらーの下妻物語のやつ
伊藤由奈の猿のやつ >>725
FMがダメになったのもあるね
つまらなすぎるし曲はかけない
これもジャスラックのせいなら音楽を殺したのはジャスラックだな 鼻*鼻の代表曲はさよなら大好きな人だろ
2発はあるわ >>751
昔は本屋でFMが流れてて
ラジオでリクエスト募集してたのにね
今はそういうの流してないよな 最大の一発屋は終戦後に大ヒットしたリンゴの唄でしょ。戦後のドラマ、映画に出るから >>749
イエジェネはロストジェネレーションの方が好き 鬼束ちひろに一発屋のイメージがあったんだが
30位までに入ってないし、ここまで一切出てこないし
どうやら違うみたいだ すまんす 逆に最も一発屋じゃない人はハッキリしてる
中島みゆき
70、80、90、00年代でそれぞれミリオン出した
すげくね!? 歌手の太川陽介は一発屋。
それ以降はいろんなことをしているので・・・
なんとも言えないが、Lui-Luiは名曲だよ
https://www.youtube.com/watch?v=d0uZKtJlrRY >>35
石川さゆりですら、津軽海峡と天城越えのローテーションだな 逆に言えばここに名前が出るだけマシなんだろうな
名前すら出て来ずに消えていくヤツばかりだろうし >>186
マツケンパラパラの無理してる感じがたまらない >>762
そもそも同じドラマで2曲主題歌採用されてるからな >>747
鼠は関東●合が芸能界に送り込んだんだが
やはり芸能界は本職893のシマを荒らすとお灸があるらしいね 金爆は1発を契機に長々と稼いでるからタダの1発じゃない。 林田健司は本人で一発屋になってないやん
楽曲提供では過小評価だけどさ そーいえば大昔刑事ドラマの主題歌はトランザムだったな >>761
東日本大震災発生のとき、トイレもままならない避難所に押し掛けて行って
トイレには神様がどうたらこうたらと歌ってた
それ以来見ていない >>770
円広志は探偵ナイトスクープのテーマ曲も有名
まあ関西限定だけどね 歌い手も曲名も思い出せんのだがゲームのピグミンだかなんだかの「引っこ抜かれて〜…」
って流行らんかった? 矢沢永吉とか一曲もヒット曲ないのに実力以上に評価されるよな ヴォーカランドっていう大失敗プロジェクト知ってる? >>17
あっそうなの?初めて知った
たった一曲のヒット作もパクリだったのか ヒルクライムが忘れられてなくてよかった
忘れられちゃった人のほうが悲惨だものね >>135
そう。俺も混同して「あれ、この人捕まったのにテレビ出れるの?」って思ったことが何度かある。 >>790
タンスにゴンかなんかのCMで熱唱しとるな 一部を除いて、一発屋と呼ばれてしまうのは
事務所の過度な売り込みやメディアのせいじゃない?
過度に露出しすぎると、消費されるのも早い
1曲でイメージが固定されてしまうのは、アーティスト本人を苦しめることになる
それを嫌気が差して、メディアに出ず、あえてローカルに活動の場を移す人もいる >>773
そうなんだよね
こうして1発屋の話をして♪ひっこぬかれて〜の「ピクミン愛のうた」は出るけど
あれ歌ってるのがストロベリーフラワーというのはググらないと出てこないw >>781
L→Rは2発だってドラマとお菓子のCM。
ベイブも何曲か出して売れたよ 一発もないってことは顔もないってことだから
そういうのはかわいそうだわ
水樹奈々とか水樹奈々とか水樹奈々とか 曲は一曲しかしらんがたまに名前見る息の長い人もいるよね >>746
ロリコンじじいのネットワーク内では二十発屋くらいにかさ上げされとる
<ベベメタ >>795
売れてないだろ
今だから記憶にあるが
そのうち思い出せなくなるよ 自分の曲で1発当てるならまだしも他人のふんどしで1発屋扱いとかw >>767
安室奈美恵も凄い
未だにコンサートも即完らしいな >>767
小田和正、サザン、ユーミンもそのタイプじゃね? 一発屋とは言うけれど、その一発を当てるのがどんなに難しいことか。 そもそもwinkってベイブのパクリで出てきたと思ったし >>805
若い人からみたら
渡辺美里が大御所扱いあれてるのが不思議らしい 昔、今田が化粧して歌ってたやつ
タイトルも歌手名も忘れた >>773
音楽の教科書にも載った一発屋ネタでしくじり先生に出たばかりのサスケの傷口…w >>789
少し上に俺書いたばかりだw
ストロベリーフラワー「ピクミン愛のうた」 >>34
堀江淳は未だにカラオケ印税が結構入ってくるという 瀬川瑛子って曲はこれしか知らない
あとは牛の声真似とパチンコ
http://i.imgur.com/1zbv3e4.jpg >>10
ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリパチンコマン >>823
今田ナウロマンティックやろ
あれケイトウワ好きの人しか盛り上がんなかったな >>644
浜田省吾はけっこうヒット曲あるぞ(風を感じて、マネー、J-BOY、もうひとつの土曜日) >>618
早くしてよ何してるのよ何様の…
おっと誰かきた >>818
うたーだは何曲もヒットしてるから過大評価なわけねーだろw ピクミンとかタラコ〜のキグルミは
企画ものではあるから除外かなw >>803
一発屋と呼ばれる人ってだいたい当てた次のシングルも売れてるから、厳密に一発だけって人は案外少ないよな。
それでも記憶に残ってるのが一発だけって事なんだろ 2000年以降はアニソンで当たった歌手に多いんじゃね
Linked Holizon「紅蓮の弓矢」
アンティック珈琲店「覚醒ヒロイズム」
KANA-BOON「シルエット」
BLUE ENCOUNT「サバイバー」
MELL「Red fraction」
とか…… 1位は名前すら知らんかった
曲のタイトルは聞いたことあるけど >>82
DOSは2発売れとる。つかあれ今考えると当初無名な人が一番有名になったねw 三木道三とパチンコマンが同一人物だったことは意外と知られてない >>811
曲は小室ファミリーだった頃しか知らない >>17
その後もカバー集売ったりしてマネジメントも徳永英明のパクリかよと思た 開き直りというか怨みでもあるのかな >>294
久保田早紀の最高傑作はアルバム『ネフェルテティ』のラスト2曲、「冬の湖〜最終便」の流れ。
異論は認めない。 俺の好きなSIAM SHADEも剣心の歌だけのイメージが世間的には強いが
2000年以降じゃないのでセーフ >>845
SUNじゃねーか?
そもそも一昨年は恋売ってないだろ?w 川嶋あいは反則だと思うがな
「明日への扉」と「旅立ちの日に」をグループとソロにわけて別の曲扱いにしてるが 強烈二発屋のスピッツはもっと評価されてもいいよな。
二つが断トツに凄い。 >>865
あいつは売り出しの仕掛けが臭すぎて吐き気するわ ベビメタは陰りが見えてきたしももクロと同じレールを辿ってるな >>854
デビュー曲はそこそこ売れてたような
まあたけしの娘ってめちゃくちゃ宣伝してたからだろうけど >>851
コーラスの方の女が小室と付き合って2人でユニットやってたな
結婚もしてたんだっけ MAYJは曲に恵まれたら再ブレイクできる
と思うが。作ってあげたい。便所は性格云々
いわれていたようだが・・ >>846
L→Rでいえば hello it's meが売れたからこそドラマタイアップを得たわけで >>809
未だに露出し続けてる政治力はなんなんだろうね不気味なくらい >>860
男女7人夏物語の石井明美より秋物語の森川由加里のほうが
ワンショットになっちゃったな
本人は幸せになったが >>881
LRの功績はヘッドフォンのLRで迷わなったこと ばっか、一発あたっただけで、印税というおこずかいがもらえるんだぞ
うらやましいぜ AKB 嵐 エグザイルは一発もあててないからな誰も知らない曲ばかり歌う人たち >>881
調べたらL→Rのボーカルつい最近亡くなってたわ >>876
たけしが井子に言われてYOSHIKIに頼んだんだよな
なんかガッカリ >>99
耳触りが良くてなんとなく聞き流すと良い歌だけど歌詞が酷い >>885
俺はスーファミのLRボタンで間違わなかったで >>1
ちょっとまてw
May J.のあれって一発屋とか売れたと言うのか?w
逆にあれで騒がれて売れる芽を完全に摘まれた感じじゃね?w >>877
した。そして離婚。出来婚じゃなかったっけ?
Kiss Destinationは結構売れた。音ゲーのはしりで曲も提供してたな アクアタイムズって最近何してんの?
国歌斉唱のせいで干されたのか? >>244
キロロのピアノが好みだった
あとは全部ブス 2発屋ならけっこう思い浮かぶ
チャゲアス→SAY YES、ヤーヤーヤー
米米CLUB→浪漫飛行、君が居るだけで
織田裕二→歌えなかったラブソング、Love Somebody
KATSUMI→Just time girl、It's my JAL
鈴木雅之→もう涙はいらない、恋人 城みちる
この前NHKで歌ってたけど、いまだにキレがあってすげーと思った >>897
アルバム二枚もかなり売れた
一発屋ではないよ >>857
いっぱい売れたよ
>>889
えー?知らなかったよ
ショック…あの高い声好きだったんだが 花花の顔を思い出そうとすると
なぜかフリップフラップが出てくる >>902
織田は本業俳優だから置いといて
他は2発屋じゃねえだろw 一青窈はハナミズキというでかすぎる一発でずっと食っていかれるな
カラオケ印税いくらもらってんのか >>892
普通の女と思ってたけど水着姿みたらズッギューン!ときたって歌詞だもんね 正直でよろしいと思うけどバカにした話ではある ONE OK ROCK、バックナンバー、Uver world、Alexandrosとか最近の人気バントらしいが
一発何を当てたのかすら知らん >>42
今でも活動してるぜ
イトシュンのライブ何回かいったけど彼こそ本物のミュージシャン >>801
ツキ
コンビニ
はそこそこ売れているぞ。 円広志は飛んで飛んでの一発屋だがヒュールリーって名曲を作ってるから一発屋からは除外だな >>902
チャゲアスはデビューのころの曲(とぉ〜く と〜〜く…)とかモーニングムーンとか
米米もシェイクヒップとか >>906
昨年の秋口に48歳で亡くなった
発症して半年もたってなかったと思う >>912
結婚式で歌いたけど一青窈が不倫略奪婚だから歌いにくいっていうなんとも残念な曲 >>904
そう。当初はボーカルの西野妙子の方が有名 >>912
数年前だかのテレビでイルカに乗った少年の城みちるが出てたけど
あの1曲だけで未だに年200万だかの印税が入るって言ってたわ >>925
「万里の河」大ヒット時代を知らない人も
増えたんだよね ダニエルパウター。
ターンオンザライツはもっと売れても良さそうなのに‥1度一発屋のイメージつくと売れにくくなるんだね。 ストーカーソングで一発屋は中西保志の最後の雨だろうな ラストがな怖いわ。 >>934
タイトルそれだわ
思い出せなくて歌詞書いたw そもそもアルバム売れてるアーティストを一発屋扱いするのおかしいでしょ
浜省とか 国武万里 GAO MOON CHILD コルベッツ ラビット 日テロ系のドラマは一発屋が多い
一発屋といえばランキングでいいだろ
なんだよぶっちゃけ思うって >>917
UVERworldはキャバ嬢にやたらとウケがいい
歌うの大変だけど >>910
何曲も売れてるだろ
でもサビのワンフレーズは出てくるのに、詞は全然知らない曲ばかり
マリア〜♪、今日がとても〜悲しくて〜♪、なんとかーのなんとかーでオーイエー♪
て、こんなんばっか >>926
まじか。LRカラオケでよく歌ってたよ
御冥福御祈りします >>943
城みちる喜んでるよw
助かるから皆さんどんどん歌ってね!って言ってたしw >>897
実は寺尾さんは
グループサウンズ時代のザ・サベージで
「いつまでもいつまでも」というヒットソングを
歌っている >>835
>>10
ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリパチンコウーマン >>902
チャゲアスのラブソング
織田裕二のお金がないの主題歌のOVERTHETROUBLE
好き 一節太郎。実力ナンバーワン
に〜げた女房にはみれんはないが〜
うちのオヤジがよく歌っている。 メイJはオリジナル曲でなく
カラオケ曲
松たか子が妊娠中で代演しただけ >>853
パチンコマンの曲って、歌手名パチンコマンだっけ?
ブギーマンとか、なんかそんな名前だった気がするが >>902
チャゲアスはデビュー直後
『ひとり咲き』と『万里の河』が
売れたんだけど、それから長期間
他人に提供した曲しか売れなかったんだよ。 May J.は売れてもいないエイベックスの酷いゴリ押し >>42
今も日産スタジアムでライブできる程度の人気はあるぞ >>945
CORE PRIDEとかカッコいいけどカラオケで歌ったら死んだ さよなら人類は今はネトウヨとかに支持されてんだっけ。 アラジン。20年たって羞恥心が大ヒットだからな世のなかなにがおこるか
わからないな。 >>960
反町はforeverとポイズンの二発はある
逆に藤木は一個も知らん 光永亮太。月9主題歌でそこそこ売れたな。清貴というひともいてすごく歌が
うまいと言われけど一発屋だったま >>983
ギターの人は弾けるけど放送に乗せられるレベルには到底及ばないど素人レベル
という話を聞いた気がする >>945
そもそもキャバで歌ったちゃだめだろw
負け組だぞ >>970
三国志の人?
そういえば遊佐未森っていたな二塁打くらいは何本か放ってる おいおい、松崎しげる御大を忘れすぎだろwwwwwwwww >>877
妙子だっけか 俺CD買って握手してもらった 一発ありゃ営業で全国まわってすんげー稼げるんだぞ
馬鹿にするなよ 手嶌葵
凄く好きだけどたぶん世間的にはジブリの一発屋 >>970
地道に評価される活動してたやつらが、一発大ヒットしたのは、なんか違う気がする このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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